SAO IFを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:36

    気がつけばSAOのソシャゲ唯一の生き残りになってしまった
    百層分ではないとはいえ原作だと書かれなかった層が色々出てきて面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:06

    自分のアバターでキリト達と冒険できるのってスレ画とフェイタルバレット位しかないから貴重なんよな
    特にIFの方はアインクラッド舞台だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:53

    コハルちゃんがオリジナルヒロインとしてすごい完成度高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:34

    >>3

    まさか結婚イベントまでやるとはこのリハクの目をもってしても

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:12

    途中から飛び飛びになっちゃうとはいえ14層までノーカットで続いていくの地味にすごいと思うんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:45

    主人公とコハルは1層からのパートナー(なんならベータテストの時からの知り合い)だから当然だけどお互い重いねん
    こいつらパートナーのためならすぐ自分の命かけてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:02

    ヴァリアントショウダウン逝ったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:14

    >>7

    冬まで改装工事中です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:47

    二刀流使えないのが残念っちゃ残念だけどまぁ設定上はしゃあないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:07

    二刀流の爽快感は好きだけどあれはキリトが使うからテンション上がってるとこあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:47

    何気にIFプレイして一番印象変わったのはキバオウかもしれん
    あくまでIFの話になるけどしっかりリーダーやってたしキリトの事もかなり認めていた
    25層の件がなければいい指導者になってたかもしれなかったのになぁって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:40

    初期攻略組ALSとDKBのリーダー二人はいがみ合いはあれど攻略のために協力しようぜって割と穏健なスタンスだったんだよな
    どっちかというと一部の過激な取り巻きたちが俺たちが1番なんだー!ってアホやってた
    まぁこれに関してはPKギルドのやつらが不和を煽ってたせいなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:14

    実際いがみ合いながらも13層までは犠牲者0でやってこれたからリーダーシップはあると思う
    ただやっぱり茅場ことヒースクリフと比べると部が悪すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:14

    25層の折れたキバオウは見るのきつかったな
    本人は出来ること最大限やった結果だったしな
    まぁ何が悪かったといえば情報隠蔽したラフコフが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:48

    ラフコフに関してはあらゆる媒体において悪くない要素がねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:22

    IFってメモデフとかで出て来た元SAOサバイバーのキャラの現役時代とか見れたりする?
    ヒースクリフのパチモンみたいな人とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:35

    >>16

    今のところは他ゲーのオリキャラはいない

    ただレインの幼馴染はいたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:21

    二刀流と神聖剣以外のユニークは出て来た?主人公習得出来る?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:43

    IFとFBプレイして思うのはやっぱり俺はSAOの世界をプレイヤーとして体験したいのであってキリトになりたいわけじゃねぇんだ
    聞いてるかバンナム

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:13

    でもSAOIFって最初の頃はキリトやアスナ達とパーティー組めなかったからセルランずっと低いまま、人気がなかった

    シナリオライターの腕が良いから楽しめてるが
    完全にオリキャラだけのゲームだったらとっくにやめてる
    俺はキリトやアスナ達の話を読みたいからSAOのゲームをやってる

    あとやっぱり好きなキャラを操作出来るのは楽しいよ
    アニメで見たあの必殺技!みたいな感じで

    自分がSAO世界に入りたい人と、好きなキャラをもっと知りたい、触れたい人の2種類が主で
    好きなキャラを操作したい=キリトになりたいでは無いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:37

    >>18

    ユニークは出てきてないね

    ガチャでスキルを入手するタイプだから多分上位ジョブみたいなのはないんじゃないかなぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:35

    >>12

    完全に巻き込まれただけの一般人だったのに良くやってる方だよなぁ

    プログレッシブとかでもキリトはずっと理解を示していたし生死がかかった極限状態でいがみ合いながらも必要に応じて協力体制を取れるのは偉いと思う

    アニメと見た目で勘違いされがちだけどキバオウは割と聡明というか察しの良いキャラなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:59

    キバオウは察しは良いけどアホだと思うよ……
    キリアス置いて抜け駆けして死にかけてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:16

    >>21

    シナリオではNPCとかボスしか使えないスキルをメインキャラ達が習得してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:13

    本編だとわからんけどキリトが階層ボス戦不在の事多かったのは意外だった
    特に20〜40辺りは大体いなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:35

    >>25

    それはゲームだからだよ

    原作だとほぼ皆勤賞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:15

    原作だと攻略もしながらラフコフ対策もやってたんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:43

    >>27

    アスナは手口知ってるしボス戦の中核が血盟騎士団になってから

    ラフコフの嫌がらせにひっかからなくなったのかもね

    代わりに非攻略組を襲い始めたのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:58

    何も知らない第三者目線で見るとヒースクリフの頼もしさが半端ないんだよな
    基本何が起きても動じないし指示も的確だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:45

    >>29

    硬いし攻撃力あるし指示も的確で常にブレないオッサンってホントに万能な人って感じだよな、ヒースクリフ

    何も知らなきゃ本当にな……うむ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:55

    キバオウはな…
    何とか立ち直って軍作ったまでは良かったんだけどそっからどんどんおかしな方向にいっちまったのがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:38

    本編もだけどラフコフってだいぶ序盤から活動開始してるんだよな
    10層行った辺りでもう噂が出てる位にはなってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:42

    >>19

    でもアリリコとラスコレでできたかって言われると無理だと思うんだよね

    アンダーワールドの世界観とか設定的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:50

    アンダーワールドは難しそうだよな
    やっぱりアインクラッドかALOが一番やりやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:06

    SAOもALOも横向きにはいくらでもイベントやらキャラやら増やせるという意味ではかなり優秀な舞台よな
    キリト周辺にいたけど本編では描写されてなかったでもいいし全然関係ない場所で別の事件に関わってたでもいける

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:59

    ただアンダーワールド舞台じゃないとアリスとかユージオとかは出しづらそう
    制作もそこら辺の人気キャラは使いたいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:21

    IFだと原作でのキリトのトラウマイベントが無くなってるからメンタルが大分前向きになってるのが良いね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:59

    まぁ原作でもアスナとずっとコンビ組んでいれば前向きなままでいられたんじゃ?とSAOP読むと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:29

    ただキリトって大事な人ほど突き放す傾向があるからどの道一回はコンビ解散してる気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:37

    全編通してそうだけどSAOの時は特に自己評価低いからなキリト

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:04

    人の重荷はすぐ自分で背負おうとするのに自分のは他人に渡さない悪癖があるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:51:42

    >>39

    アスナは大事だから突き放したのでなく自分が独占してはいけない才能があったからじゃないの?

    アスナはアスナでキリトから受けた恩を返すにはどうすればいいか考えてきて

    崩壊した攻略組を立て直す事こそがその方法だと思ったから別行動になったんでしょ?

    キリトが一緒に血盟立ち上げに参加しなかった理由はまだわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:04

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:05:42

    こっちだとノーチラスがFNCを克服してユナを守れたのは良かったよね。
    安直に主人公に助けられるのでは無く、ノーチラス自身の手でユナを助けたのは良シナリオだった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:36:22

    やってて思ったけどアルゴがチートユニットすぎる
    あの情報収集能力は凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:07

    >>37

    その代わりにキリアスがくっつくのに90層までかかったけどね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:54

    >>20

    ようはキリトに成りたいわけじゃなく、キリトと一緒にゲームでバカやりたいって話じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:53:32

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:24

    >>48

    アスナと一緒にゲームしたい層もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:00

    >>50

    キリトではないオリジナル主人公でアスナと恋愛したい層もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:58

    >>51

    本当にいる?むしろキリアスを茶化しながらキリトとフザケたい人が多くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:38

    >>52

    いる

    というか自分がそうだし

    SAOのキリトとアスナがくっつかなかった場合の違うルートとか見てみたいし

    というかなんで人気ヒロインなのにいないと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:07

    わかるよ
    キリトと付き合ってるアスナが凄く可愛いから
    こんな子と恋愛したいよな~って思う
    キリアスも好きだから2人の仲を裂いて奪いたいとかでもない
    矛盾してるが両立してる気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:15

    >>53

    そういうのを望むタイプのゲームだと主人公用のヒロイン(IFだとコハル、FBだとクレハやツェリスカ)がいるし、それ以外でもキリトに好意は持ってても片想いで終わるリーファやシノン等のサブヒロインやゲームオリジナルヒロインとかいるから、アスナに固執するのは(少なくともあにまん内では)いなかったからさ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:58

    >>13

    無敵で精神安定してるモノホンのチート野郎だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:37:05

    >>56

    …さ、最後の決闘に関しては小細工なしの真っ向勝負だし、ズルして敗北キャンセルとかせずに死を受け入れたりしたし…。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:23

    あげ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:33

    >>53

    >>57

    公式でやることではないなハーメルンの二次創作でも読んでろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:59:52

    >>53

    NTRとか好きじゃないし、スクールデイズの誠みたいなクソ野郎でもなければヒロインを奪いたいと思わないなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:15:42

    バンダイさんの悪い所がちゃんと出てるんだよね
    スキルはガチャだし……戦闘のバランス調整できてねぇし……ドロップはネトゲ並の渋さだし

    今さらなことすぎて誰も気に留めねーことだけど……
    ガンダムとSAOは名前使えば詐欺スレスレな確率をガチャでも集金できるし……
    ユーザー目線無くしてるからプレイヤー減ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:40:03

    >>61

    こういう風に絡まれるから>>53みたいな主張はしないだけで

    そういうファンもいるよって話してる時にその通りの絡み方するの草

    主張しないと居ない事にされるのに言ったら言うなと怒られるの理不尽だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:22

    コハル可愛いよね。一層からずっと一緒だから愛着湧いちゃう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:53

    キリトとくっ付いてないアスナはアスナじゃない層とか多いんじゃね
    キリアス含めてアスナの魅力的な

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:54

    >>66

    まぁキリトと絡んでる時のアスナが1番可愛いから

    それを見て好きになってるんで、それは間違いなくある

    だから原作で分かれろとか2人の仲を裂きたいとかは無い


    キリトや他のヒロイン攻略できるゲームが欲しいって話がたまにあるけど

    あったら嬉しい夢物語を語ってるだけよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:49

    >>67

    でも公式アンソロジーのショタキリト君とシリカちゃんるーとは見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:34:12

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:39

    >>68

    メモデフでやったロリナちゃんをシリーズ化して欲しい

    ユウキやユイがアスナにお姉さんぶって、子供扱いされて拗ねるアスナ、両方可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています