敵が主人公や仲間を勧誘する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:39

    だいたい断られるけど
    敵ながら認めているって感じで良いよね
    スレ画以外でどんなヤツがいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:23

    鬼滅の刃

    猗窩座

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:19

    キン肉マンのネメシス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:36

    人間は最低だぞダイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:54

    ジャ…ジャンプしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:04

    彼岸島の雅様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:21

    画像がないけど
    サンデーの作品で主人公の白浜兼一(活人拳)が緒方(殺人拳)ってキャラに弟子にならないかって誘われたみたいなのはあり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:19

    こうして並ぶと力は認めていても人は舐めてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:49

    >>7

    それでもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:33

    散々酷い目にあってきて現実に打ちのめされて
    神が居ない世界じゃ魔法が使えても奇跡なんか起こりっこないと言われて
    新しく世界を作り直すべきだと勧誘され
    それでもそれに違うと言えるエルナ姫大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:31

    虎杖(宿儺)を仲間にしようとする呪霊組とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:40

    デュエマの切札勝舞もザキラにスカウトされてたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:51

    主人公に当然のように断られて「お前ならそう言うと思っていたよ」みたいなこと言って微笑むのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:14

    外せないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:08

    竜王様、一生ついていきます!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:53

    ヒロアカでかっちゃんが敵連合に勧誘された時はちょっとヒヤッとした
    全然大丈夫で安心した

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:27

    ワートリの弾馬鹿
    敵に部下に欲しかったと残念がられるレベルの活躍をしたけど、ワートリの話が進むに連れて読者が思ってる以上に、その活躍が頭おかしい事をしてた事が判明した。流石は遅効性SF

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:22:40

    悟空を部下にならないかと誘ったフリーザとフリーザを倒したトランクスを我が子にならないかと誘ったコルド大王

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:26:43

    >>14

    それでOKした結果がさぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:16:50

    ヴィンランド・サガ
    自分を決闘で打ち負かしたトールズ(主人公の父親)を仲間どころかボスにならないかと勧誘する海賊のアシェラッド
    このあとすぐに冗談だと茶化し結局トールズを殺して主人公の復讐相手になるんだけど話が進めば進むほどあの勧誘は本気だったんだろうなと察せられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:59:23

    悟空を勧誘に来たラディッツはちょっとスレの趣旨からずれるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:20

    >>2

    鬼滅の刃ならこれもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:29:01

    ネタにされるけどポルナレフからしたら普通に恐ろしい場面

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:49:56

    L「夜神君にキラ事件の捜査を手伝って欲しいんです」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:37

    スターウォーズ定期
    ルーク、私の息子になれ、だっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:17

    結界師の火黒
    力で好きに暴れたい時に感じてた感覚を永く感じたくて人間から妖になった奴
    主人公やその仲間にこっちは自由だぞと誘ってたけど
    主人公に、お前も1人は嫌だから誘ってるんだろと言われて若干キレた
    でも最終的に昔の感覚を思い出して満足した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:29

    >>2

    猗窩座は冨岡さんにも勧誘してたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:06

    名前で呼ぶな馴れ馴れしい
    まさか鬼の友達いないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:52

    なんというか猗窩座は強さというよりまともな同僚が欲しくて誘ってる感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:24:08

    テラフォーマーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:15

    >>16

    即拒否二コマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:07

    >>8

    要するに「お前という人間には価値があるがお前が大切だと思っている物には価値がない」だからな

    相手をキレさせるのに一番効果的な言葉ですらあるぞこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:37

    上から目線勧誘

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:06

    この時のワニとミンゴは該当するかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:15

    >>30

    ここ100%断るって確信はあったけどそれでも勧誘しちゃったんだよな...

    裏切ったけどそれまでの艦長たちとの日々は間違いなく楽しかったんだろうな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:17

    >>29

    そもそも人間時代が師範に誘われたようなもんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:15

    強さなんか微塵も興味なくて全て滅ぼしたはずの国の生きた奇跡の証にしたかったアルテマティア様の慈悲深き心は尊いですね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:21

    傷物語のキスショットの「儂と共に永遠を生きよう」もそうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:27

    これでOKしたのはアンデラのユニオンぐらいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:57

    なぁ小僧、俺と一緒に来る気はないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:37

    悟空とネイルが勧誘された

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:04

    ジャンプラインディーズだけど今連載中の刃の眼は主人公が勢力鞍替えしたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:29

    ワンピースならこれだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています