ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5304層

  • 1実験体39号&118号24/07/19(金) 22:49:19

    テンプレは>>2だよ!

  • 2実験体39号&118号24/07/19(金) 22:49:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5303層|あにまん掲示板うへへ〜いbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3実験体39号&118号24/07/19(金) 22:50:14

    あっ流れ星

  • 4彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 22:52:20

    (※立て乙ですわ〜!!)

  • 5稀血と目玉24/07/19(金) 22:53:58

    立て乙ー
    『立て乙だ』
    応援するよ!このために頑張ってきたんだもん

  • 6表音魔術師24/07/19(金) 22:54:58

    (※立て乙です)

    【──そうだ。"あるだろう"と踏んでいた】
    【小技で貫けないのならば、力を溜めた大技で。そう判断する程度の知能"しか"ないだろうと】

    それを待ってた──!

    【僅かに残った取り巻きからの砲撃を防ぎつつ、ママ・モスへ向かって駆け出す。撃たれる前に辿り着ければ重畳】
    【でなくとも、撃たれる前になるべく近くへ──】

    『────!』

    【言葉はおろか鳴き声すら持たない虫。しかしどこか切羽詰まったような気配で魔力を込め、ディーノへ向けて指向する。魔術を放つ前に"ガイド"となる魔力を放射する──時折用いられる方式だ】
    【おそらく、それも本能に基づき行っているのだろう。外せない攻撃を、正確に当てるために】
    【──相手が魔術師であれば、それは"正確に狙いを教えている"ことに他ならないということなど。知恵を持たない魔物に考慮する余裕はない】

    さぁ、来い!

    【"狙いは頭部"。放たれる魔力がそれを教えてくれる。ディーノは左手のバックラーを握り直し、攻撃に備える】
    【そして、多量の魔力が収束された光弾が放たれた】

    ──く、おおっ……!

    【渾身の光弾は、その破壊力のためか光にあるまじく"重く"、強烈な衝撃を伴う】
    【しかし、エネルギーであることには変わりない。それらは『ラセットバックラー』に触れた端から滑り、流れ、軌道を逸らされていく。時間にして2秒ほどせめぎ合った後、光弾は軌道を変え霧散した】

    よし、あとは……!

    【続けて攻撃される前にママ・モスへと接近する】
    【後は、バリアに守られた本体を仕留めるだけだ】

  • 7死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 22:55:17

    スレ立てお疲れさん
    悪魔の研究ばっかしてると気が滅入る、一方で魔弾の研究は世界樹の種を慎重に管理しなくちゃいけないから神経が削られる
    割とよくない環境に自分を投げ入れてんな、オレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:25

    誰か今までの闘技場ファイトでおすすめを教えるのだ!
    見たいのだよ!

  • 9新米魔法使い24/07/19(金) 22:55:47

    立て乙だよー!
    闘技場かぁ、やってみたいなぁ
    【魔法で出した光をくるくると回している】

  • 10鋼鉄人24/07/19(金) 22:57:39

    たて乙だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:08
  • 12堕れ花24/07/19(金) 22:58:19

    立て乙、だ
    しかし……まあ
    【ついこの間まで、闘技場どころか冒険者になることすら頭の片隅にもなかった
    武器なんて狩に使う弓とナタくらいしか持ったことがなくて、本格的な戦いなどすることもないと思っていた】
    【街道の隅っこにギリギリひっついてるような辺境の村で暮らし、村の子供達の世話を焼いたり、母の料理屋を手伝ったり、村の自警団を手伝ったりの日々が続いて、そのうち村の誰かと結婚するものかと思っていたのだが】

    …………意外と、いけちまうもんだなあ、闘技場

  • 13稀血と目玉24/07/19(金) 22:58:28

    >>6

    おお、あれラセットシティの色見鋼!?

    チャンス到来だ!

    >>9

    こう、やってみたい人はいないの?ぱっと見て

  • 14死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 22:59:55

    (※わー、素材の名称募集で自分の挙げた候補が採用されてて嬉しい……イベント行けなかったことがより悔しい……!)

  • 15火陛24/07/19(金) 23:00:57

    >>12

    思いに耽ってるわね

    何か一皮向けたかしら?

  • 16新米魔法使い24/07/19(金) 23:01:40

    >>12

    恋も冒険も戦いも、一歩踏み出すことが一番大変だけど、踏み出しちゃえばやれるものだよ!

    大体はそういうもの!…きっと!

    >>13

    んー…やってみたい人?

    ここに来たばかりだし誰がどんな風に戦うのか、私わからないけどー…

    ……あなたとか?なーんて!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:10

    >>11

    ありがとうなのだよ!

    しばらく見てくるのださらばだ!

    【シュパッと受け取ると身に向かっていった一般冒険者】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:14

    >>11

    掲示板で行われた闘技場の中でも屈指の名勝負やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:36

    そうだねぇ強さが違いすぎると一撃で
    なんなら誰かの戦闘の余波で死.ねるから自分の強さをある程度教えるのもありかもねー

  • 20稀血と目玉24/07/19(金) 23:05:21

    >>16

    うえ?あたし?

    【まさか指定されると思ってなかった顔】

    (※ガチの新米の場合、なにか特殊な設定がない限りこちらの勝確での展開になってしまうとお思いますが……)

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 23:05:57

    たておつぅ!
    【闘技場と聞いて帰ってきたヤツ】
    【依頼は後で過去ログで流すらしい】
    ※今日は金曜だから最悪2時過ぎても行ける……

  • 22フランケン博士24/07/19(金) 23:07:12

    立て乙だよ
    完全復活!
    【腰の包帯が取れている】
    【その後ろでは白箱がまた腰を駄目にすることがないといいなぁ…とかんがえていた】

  • 23堕れ花24/07/19(金) 23:07:13

    >>15

    >>16

    や、そういうんじゃねえ、よ

    どっちかっつうと、そう、だな。殺せた自分に、むしろキレてる

    ……俺は、冒険者、なりたかったわけでもねえ、からさあ

    【普通に親の跡をついで、戦いなんかに関わらず生きていけるものだと漠然と平和ボケしていたから、いざとなったら殺せる自分になんとなく失望した】


    ……闘技場だからって、殺せないと、殺せないで、ほしいって、思ってたからさあ

    【なんとなく、父親のことを思い出しながら椅子にもたれかかる】

    【ほんと、なんとかなっちまうもんだなあ】


    ……ま、んなこと、言っても、しょうがないな

    これはこれで、仕事には役立つ、って、思っとくよ

  • 24新米魔法使い24/07/19(金) 23:07:41

    >>19

    強さ…私の強さかー…うーん…

    【一目惚れした時の恐怖で若干自信を失ったところはあるが…】

    ハマれば強い!かな?魔法使いってそんなものだけど…

    あ!でもでも、それなりに強いよ〜?

    >>20

    (※中級くらいの強さを想定してますがとりあえず敗北前提で流れ次第でラストダイスという感じはどうでしょう…?)

    ……あれっ!?

    や、やってくれる感じ!?

  • 25実験体39号&118号24/07/19(金) 23:07:47

    >>5

    ありがとう、それじゃ始めるよ…!

    ええと、「雲と光の上なる花咲く園へ申し上ぐ……青き空を渡る花咲く御座をひとときばかり……

    【間違えないように渡された祝詞の紙を真剣に見ながら読んでいく】

    【118号はその横で静かに伏せており、桜ドラゴンの仔はそこにぴったりと巻き付いている】




    【やがて、もう夏も盛りに差し掛かった頃と言うのに薄桃色の桜の花びらがあたりに舞い散り始めた】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:56

    >>18

    本当はこれに追加で春風VS熱剣士、斬糸VS人形職人もオススメしたかった

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:08:03

    【『サンダーさん』を名乗る魔術師は自身の行為と基準に何の疑問も抱いていない様子であった。彼女は感情と想いに価値を見出す一方で、自身には心がないと語る。その上で等価交換を信条にしているのだと言う】

    【────ヤバい、というのが魔族の率直な感想であった】


    あぁ、いや。ワッペンを返しに来ただけじゃないと言うかだな………………カーボンナノチューブと、『色見鋼』のインゴットと交換で、磁力制御の魔法陣が欲しいというか。

    「あぁ。等価交換だな……………少し待ってくれ、魔術師ギルドで売却すれば等価になる新技術と理論を搭載した魔法陣を……………」

    待て待て待って、新技術や理論を売るつもりは毛頭ないというか割と銃器に搭載する為の磁力制御魔法陣が欲しいだけというか……………いや本当にもっと自分を大事にした方が良いと思うなぁ私!!!

    「その心配と心遣いも加算しておこう。特許技術権を除いた上で等価になる魔法陣だな?」

    それって貴女にも利益出るの?

    「等価交換だ。出ない。」

    【魔族は確信した。コイツは、ヤバい。過去最高に破滅的だ。自分を滅ぼすという点において】

    【サラッと特許諸共渡そうとしているのだ。ヤバい以外の語彙が見つからない。細かな心遣いまで計上する癖に最低限必要であろう利潤も自分の為に抽出しようとしていない】


    は、…………………破滅する!破滅してしまうぞ、サンダーさん!?!?

    「もう破滅した」

    あぁ……………………………

    【だからこんな山奥に住んでるんだなぁという納得といやまあ普通に暮らしているだけでも日常の中で只管に等価交換をし続けるだろうから山奥に居た方が安心だなぁという複雑な溜め息を魔族は吐いた】

  • 28表音魔術師24/07/19(金) 23:09:04

    『───!』

    【威嚇するように羽を広げるママ・モス。手勢も残らず、次なる攻撃の準備を整える前に敵の接近を許した。絶体絶命の状況ではあるものの、しかしそれに怯える心は持ち合わせていない】
    【ただ本能に基づき手札を選択するのみ。攻撃が通じないのならば、より威力を高めた攻撃。それすらも防がれたのならばまた攻め方を変えなければならない。しかし敵が近い。ならば──防護によって時間を稼ぎ体勢を整える】
    【そう、ママ・モスは未だ光のバリアに守られている。そして目の前の敵は、先ほどからこの守りを貫くに足る攻撃をしてきていないのだ。ならば"そのまま守っていればいい"。彼女の本能は、そう選択した】

    さて、あまり時間はかけられない……なら一つ試してみるか!

    【実際のところ、バリアを貫く手段ならばディーノは持ち合わせている。しかしより速く実行できそうな手は真っ先に思い浮かんだ"それ"だった】
    【左腕に装着していた『ラセットバックラー』……"エネルギーを受け流す盾"の位置を変え、左拳に握るように保持する】
    【そして】

    ──そお、らっ……!

    【力を込め、盾をバリアに"押し付ける"。強い抵抗を左手に感じながらも、押し続け……そして】
    【数秒のせめぎ合いの後、バリアの一部へ穴を開けることに成功した】

    『────!?』

    こいつで、トドメ……!

    【バリアを越え突き入れた左腕の袖口には魔術触媒が仕込んである。"斬撃"の魔術が仕込まれたそれは──接近状態でこそ真価を発揮する】

    ……うし。討伐完了……!

    【粉々に砕け散り光として霧散していくバリアの中心。真っ二つのママ・モスが、崩れ落ちた】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:25

    >>26

    オススメすりゃいいだろうが!

    名勝負は何度見ても飽きんぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:32

    >>26

    貼ったら見に行く人はいるかもよ〜

    貼るだけ貼っときなされ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:15

    >>29

    >>30

    だが俺は……その過去ログを失くした……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:56

    極東四天王間のバトル筆頭に剣士同士のバトルは大体名勝負だからオススメしたい気持ちはあるがあいにく手持ちのログがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:04

    >>31

    あっ…

    ゴメン

  • 34稀血と目玉24/07/19(金) 23:11:59

    >>24

    いやそのえーと……

    私一切やったことないから、怖くてその

    『期待させて申し訳ないが、許していただきたい』

    【モニョったリノを触手のうちに匿う】

    (※ちょっとこの流れでオーケーするビジョンが見えないので辞退させていただきたく……スミマセン)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:23

    >>28

    エネルギーを流すことでのバリア破りとはやるねえ!

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:13:45

    (※春風さんと熱剣士さんの闘技場は内気君が何かショックというかを感じていた記憶がありますわね……………“縁斬り”でしたかしら………【うろ覚え】)

  • 37新米魔法使い24/07/19(金) 23:13:51

    >>25

    わ…幻想的…

    >>27

    じ、自分への利益牙一切合切無視されてると言うか、基準はどうなっちゃってるんだろう?

    調節のツマミがあったら大きく回されてる感じになってる…!

    >>28

    あっ!討伐おめでとー!

    光を放つしバリアも貼るモスちゃん…それを真正面から打ち破る!凄いね!?

  • 38フランケン博士24/07/19(金) 23:14:46

    ……闘技場か…

    【友人とさっきまで殺りあってた】

    【とりあえず誰かやってないかな?とログを見始めた】

    >>28

    おお

    お見事だよ

  • 39堕れ花24/07/19(金) 23:14:53

    闘技場、なあ。いろいろ、あんだな


    >>28

    おお、勝った。すごいな

    あの盾、エネルギーを、受け流せるから、魔力とか、魔法の守りも受け流せる、んだな

  • 40新米魔法使い24/07/19(金) 23:15:39

    >>34

    大丈夫だよー!

    私もオッケーされるとは思ってなかったし!

    それに、冒険者になったからには闘技場より先に冒険な気もする!

    ……んー、なにか依頼ないかなー?

  • 41稀血と目玉24/07/19(金) 23:15:47

    >>25

    【固唾をのんで見守るリノと気が引けてソファの後ろに引っ込む目玉】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:51

    >>40

    はい朝出てた残り

    【ムーンダブルの採取】

    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。

    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです


    【ルナうさぎのお餅の入手】

    ルナうさぎは人語を解するうさぎ型魔法生物です。ルナうさぎがついた餅には月魔法が宿るため、これを依頼人が求めています。

    ルナうさぎは𦥑と杵に乗っており、概ね友好的ですが機嫌を損ねると突き立てあつあつの餅を𦥑から発射してぶつけてくるという報告があります


    【銀月の涙の破壊】

    銀月の涙とは鏡月池というダンジョンの祭壇に生成される白い結晶で出来た球体です。

    鏡月池で一定数の生命体が死を迎えると銀色の涙が出現し、これが存在している間「哀悼者」と呼ばれる極めて敵対的かつ強力なモンスターがダンジョン内を徘徊するようになります。

    そのため銀色の涙を破壊し、哀悼者が出現しないようにしてほしいのです


    (※補足:哀悼者は探知能力は低めで前方狭め視界と大きめの音くらいにしか反応しませんが倒す場合は上級でも苦戦するレベル+銀月の涙がある限り一定時間で復活する、ギミックじみた敵という設定です

    その他は依頼文と矛盾しない範囲でなら好きに盛ってしまってOKです

    もし反応がなかった場合は反応を待たずに受けてしまって大丈夫です)

  • 43表音魔術師24/07/19(金) 23:16:54

    ふぃー、ただいま……

    案の定大量の卵抱えてたよ、まったく

    【普通のムーンモスも合わせて状態が良さそうな部位をバラして回収し帰ってきた】

    【卵は残らず回収して密閉してあるよ】


    >>35

    ははっ、それを可能にしてくれたのは煉獄の戦鎚さんの腕前だな

    仮に素材の色見鋼をそのままぶつけてもああはいかない


    >>37

    >>38

    >>39

    ありがとう。考えておいた戦術が上手くハマってくれたよ

  • 44飴ちゃん工房24/07/19(金) 23:17:53

    【稀血の魔女様宛に荷物が届いているぞ】

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:18:03

    あぁ、立て乙だ………………


    【眉間を抑えながら帰ってきた。磁力制御の魔法陣の当ては見つかったがそれはそれとして山から降りた後に「サンダーさんは大丈夫だろうか?」「心配な気持ちで近付くと“お返し”されちゃって逆に困窮されちゃうから行かない様にしてたんだけど…………」と尋ねられて疲弊したのである】


    >>28

    あぁ、エネルギーによるバリアであると看破していたからこそ戦術……………なのだろうか?慧眼だなぁ

  • 46火陛24/07/19(金) 23:18:26

    (※こちらも闘技場いけますが……)

    >>23

    そうね

    冒険者になろう思って鍛えてきて、経験を積んできた私にはちょっとわからないことだわ……


    でも…それが一番だと思うわ

    何にしろこの道に進んだ以上近しい事に直面することだってあるだろうし……これもまた経験よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:14

    今ここにログ探し名人がいれば!!

    見れるかもしれんな!

    前スレで話してたひよこくんと鋼鉄人くんのも久々に見たくなってきたな

    ログ探し名人いないか

    >>32

  • 48稀血と目玉24/07/19(金) 23:19:24

    >>43

    おかえりなさーい

    わかっててもちっちゃい盾1個で矢面に突っ込むの勇気あるね、すごいなあ


    >>40

    知ってる顔が出ると足が竦んじゃうんだよね……

    ドッペルゲンガーとか出たら死ぬ気がする

    『その時は私がどうにかするさ』

  • 49死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 23:19:24

    >>43

    >>45

    おう、二人ともお疲れさん

    一先ず飲みな、夜まで大変だったろう

    【表音魔術師と彼方の魔族両名に、冷えた麦茶を差し出す】

    リクエストあるなら何か作るぜ、今の時間だと軽いものくらいだけどな

  • 50フランケン博士24/07/19(金) 23:20:32

    さて………
    【折り紙の蝶々を眺めている】
    命名…どうするか…
    蝶々…ペーパピヨン…うーん……
    超超でいいか
    【ネーミングセンスよ】
    【…というか仕事請け負ってるのに遊んでていいのか?】

  • 51堕れ花24/07/19(金) 23:20:37

    >>43

    ん、お疲れ様、大変だったな


    >>45

    お疲れ、さん

    なんつうか……変な人、だったな


    >>46

    そっか………そっ、か

    そうだな、多分、これでよかったんだと、思う


    ……人生、何が起こるかわからん、なあ

  • 52稀血と目玉24/07/19(金) 23:20:47

    >>44

    あっ、飴ちゃん工房さんからだ!

    ミカガミバッテリー用のアタッチメントが出来たのかな

    【荷物を受け取りに行く】

  • 53新米魔法使い24/07/19(金) 23:20:55

    >>42

    わわ、依頼持ってきてくれてありがとう!

    んー…それじゃあ、なんだか熱々な気分だし【銀月の涙の破壊】で!

    【手をしゅっしゅっとさせている】

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:50

    >>53

    えっ、君駆け出しなのにそんな依頼受けて大丈夫か?

  • 55飴ちゃん工房24/07/19(金) 23:22:58

    >>52

    【バッテリーの外側に取り付ける用の大きな容器が入っていた】

    【底面には、小学生が描いたみたいな花の絵が描いてある。多分そのままの見た目だと味気なさすぎるからと、誰かが花要素を付け足したのだろう】


    ・バイオマス発電装置

    自分の近くで種蒔が開花すると、充電を得る。また、自分の保有する充電が多い時、自分が受ける開花の効果が少し上昇する。

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:23:18

    (※返信漏れですわ!?!?)


    >>37

    アレ、相手側の誠意もそのまま価値として計上した上で自身の心がないから相殺出来ないみたいな感じだったのよな。


    私:物質的な価値+精神的な付加価値

    サンダーさん:物質的な価値での等価交換というか


    【等価ではあるんだろうけれども等価じゃない】


    >>49

    わぁありがとう。かき氷食べたい気分ですわね、今は。身体が暑くって


    >>51

    変な人だった。腕利きである事には疑いはないのだが………………


    【あのレートの等価交換で成り立たせられる程の技術力と才能を持った魔術師であるので】

  • 57新米魔法使い24/07/19(金) 23:23:49

    >>54

    えっ、新米に持ってきてくれた依頼だよね?

  • 58実験体39号&118号24/07/19(金) 23:24:13

    【最後の一文字を読み切って顔を上げたライの目の前に、満開の桜の梢が揺れていた。
    ただ1つ違うのは、その桜に空のような青に煌めく瞳が2つあり、自分達を怒りも喜びも測れない静かな瞳で見つめていることだった】
    これが………あの子のおかあさん!?
    『凄まじいな、本物は……』

    【ただただ見上げるほどに大きい苔生した樹皮のような肌に背を覆い尽くす桜の花。
    名を御座座蒼神居龍(みざくらあおかむいりゅう)という、神を乗せ空駆けるための神龍である】

    《その気配は。龍の命を薪せんとする強欲な者に塒より連れ去られた我が仔にこのような場で、無事に会うことができるとは思わなかった》

    わっ、声が頭の中に!?
    【驚き、相手の存在感にうろたえる二人とは対照に、その姿を見た桜ドラゴンの仔は無邪気にはしゃいで喜んでいる……】

  • 59火陛24/07/19(金) 23:26:03

    >>51

    少なくともそう思った方がいいと思うわ


    まぁ…とにかく前向きにいきましょ!

    トランプでもする?

  • 60下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 23:26:06

    >>43

    お疲れ様です

    こちら報酬金とムーンモスの繭で紡いだムーンシルク一反です

    光属性及び夜、月に関する力に馴染みやすい素材となっています


    >>54

    >>57

    鏡月池そのものの難易度はさほど高くありませんので、哀悼者との戦闘を避ければ十分可能かと

    当然銀月の涙を破壊できるだけの能力は必要となりますが

    (※銀月の涙を守ってるわけではなく徘徊してるのでメタルギアソリッドするのはOK)

  • 61死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 23:26:29

    >>56

    分かった、今ちょうど良い湧水があってな

    すぐにコイツを凍らしてくる、ギルドの冷凍庫は優れものでな、数分後には氷が出来上がるぞ

    シロップは何がいい?極東産のいちごか?それともセレネリオスの果実か、珍しめだがルルマリーナ風のソーダ味か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:42

    実際問題、哀悼者に会わなければただ目的のものを破壊するだけの依頼なんだし大丈夫なんじゃね?

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:27:13

    >>53>>54

    真っ向から「哀悼者」と戦闘をするのならば兎も角として、あくまで依頼としてはその原因となる銀月の涙を破壊する事ですので………………戦闘を回避するのであれば、駆け出しでも可能なのではないのかしらぁ。


    【別に銃に真っ向から勝つのは困難でも不意打ちで銃士を殺せば良い…………みたいなイメージをしている魔族】

  • 64堕れ花24/07/19(金) 23:27:28

    >>56

    魔術師、等価とか、なんかそういうのに、拘ってる人が多いイメージだけど、ああいうタイプも、いんだな

    おつかれ、酒場に、無料で置いてある麦茶だけど、いる?


    >>58

    うわ、でっかいな


    >>59

    や、だいじょぶ。そこまで、気を使ってもらわなくても、へーき

    悪いな、暗いこと、聞かせちまって

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 23:27:28

    >>57

    こういうのはどうだ?

    【ドリルラビットの討伐】

    【角のように1本のドリルが額から生えたうさぎ】

    【当たれば岩を貫くドリルと角の先端から当たると痺れる光線を放ってくるがそれ以外は普通の兎である】

  • 66下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 23:28:11

    (※あ、一応……鏡月池に銀月の涙が出現するのは単純に攻略で倒されたモンスターなどが積み重なった結果であり事件性はないのでそこは盛らないようお願いします)

  • 67深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/19(金) 23:29:23

    【ギルドの天井に深淵の如き転移門が開かれた。】
    【そこからうぞりうぞりと触手が滲み出て、不愉快な質感の黒い脳漿と共に塊が落下する。】
    【タコをそのまま頭として乗せたような異界の住民である。】
    【黒い脳漿は幻影か、実体ではないのか、なんであれすぐに蒸発して消え去った。】


    タテオツである

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:51

    >>67

    だれ?

  • 69新米魔法使い24/07/19(金) 23:29:57

    >>60>>62>>63

    だよねだよね!

    それじゃあ今度こそ安心して…この依頼、受けまーす!

    >>58

    うわぁ…!

    か、カミサマな龍で桜だぁ…!

    ………怒ってない感じ…だよね?

    >>66

    (※了解です!)

    >>65

    ソレも気になるけどー…まずはこっちからだね!

  • 70稀血と目玉24/07/19(金) 23:30:17

    >>58

    (わあ、すっごい下界におこってる)ヒソヒソ

    『(おのが子を奪われた挙げ句エンジン扱いではこうもなろう)』ヒソヒソ

  • 71表音魔術師24/07/19(金) 23:30:26

    >>45

    事前に調べてみて"光属性の魔法を使う"以外にこれといった能力の報告が見つからなかったからさ

    あとは実際に見て、魔力を感じて確信したってとこ

    【ちょっと誇らしげに笑う】


    >>48

    ははっ、魔力の知覚にはそれなりに自信があるからさ

    具現化はアーティファクト頼りとはいえ、いつも魔力で文字を書いてるわけだし


    >>49

    おっ、ありがとう!

    それじゃ……うん。なんかもうガッツリ肉とか食べたい気分だな

    【若者の食欲】


    >>51

    簡単な相手ではなかった……とはいえ、怪我も無く済ませられたからな

    今回は上手くいったと自負してるよ


    >>60

    どうも。おお、なかなか良い触媒になりそうな……

    いや、装備に使うのもアリかな

    【受け取った】

  • 72フランケン博士24/07/19(金) 23:30:46

    >>67

    おや?

    しばらく見ていなかった姿だねえ

    久しぶりだよ

    【折り紙の蝶々が周りに舞っている】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:27

    >>67

    めっちゃ久しぶりじゃんなにしてたん?

  • 74稀血と目玉24/07/19(金) 23:31:57

    >>68

    結構以前に顔出してた人だよ

    なんだっけ、異世界の複数で一つの思考体みたいな種族の端末だった人で、切り離されてこっち来ちゃったんだって

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 23:32:33

    >>67

    めっちゃ久しぶりの人!?

  • 76表音魔術師24/07/19(金) 23:33:10

    >>67

    おっと、俺は初めましてかな?表音魔術師のディーノだ

    よろしく

  • 77火陛24/07/19(金) 23:33:10

    >>64

    余計な心配だったわね!

    私はそう言うの平気!


    一応これでも前職で治安維持組織に所属していたからね、何かあったら思う存分相談してもらって大丈夫よ!!

    >>67

    新人……?

    いや先輩かな

    >>69

    初依頼いってらっしゃい!

    気をつけてね!

    >>74

    へぇ、結構変わった?感じの経歴の人ね

  • 78堕れ花24/07/19(金) 23:34:14

    >>67

    【ビクッ】


    わ、えと、他の人、の、反応見るに、冒険者のヒトか?

    はじめまして、俺はレンだ。えと、よろしく……で、いい、んだよな


    >>77

    ん、ありがと。センパイ

  • 79新米魔法使い24/07/19(金) 23:34:16

    >>67

    こんばんはー!タコさんだ…!

    >>77

    えへへ、うん!

    行ってきまーす!

    【手を振りながら出発した】

  • 80深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/19(金) 23:35:29

    >>68

    ………まぁ…かなり久方ぶりの来訪なので無理からぬ反応だ

    こちらの暦で3、4ヶ月となるだろうか

    【中級冒険者の身分証を浮かべてみせる】

    【見た目は著名な深海の邪神と似ているが無関係な種族】


    >>72

    >>73

    紆余曲折あったが…端的に答えれば「中級冒険者へ昇格した折に想定よりも研究に金銭を使いすぎた」

    収入とコストの比率曲線を軽視するべきではなかった

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 23:35:39

    >>71

    夜だってのにガッツがあって元気だなオイ

    うし、張り切ってとっておきの良い肉を使うぜェ

    カルメンラムを使ったタタラーム風の串焼きだ、香辛料を結構使うから味付けはちょっとピリ辛だが、それが良い味を引き出すぜェ

    楽しみに待ってな

    【かき氷の用意を片手でこなしつつ、もう片方でラム肉の仕込みを始めた】

    >>67

    ウィース、割と久々か?

    お前さんもなんか食ってく?

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:36:19

    >>58

    わぁ、感動の再開……………という事になりますのかしら?個人的には感動の再開なのですけれども、親御さんから見れば盗人と誤解されたりする可能性もありそうなのが怖いですわね


    >>61

    あら、ふむ………………物珍しいですし、ソーダ味をお願いしても良いでしょうかしら?

    ちょっとしゅわしゅわのが気になりますの。


    >>64

    ああいうタイプも居ますのねぇ…………お心遣い、感謝申し上げますわ。有り難く頂きましょうかしら


    【ニコニコと微笑みながら豪快に麦茶を飲み始めた】


    >>71

    事前に推測を立てたり、調べられるのも素晴らしい技能ですものねぇ。私がコレ言うとちょっと自画自賛っぽく聞こえてしまうのが恥ずかしいトコですけれど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:38

    【ソファで二人揃って小さく寝息を立てている魔女清掃員】
    【仲良くタオルケットをアノマスさんと共有している】

  • 84フランケン博士24/07/19(金) 23:37:46

    超超の強化型……超超超(すーぱーちょうちょ)だな

    【ちょっと大きく金属製の折り紙の蝶々を見てつぶやく】

    >>80

    ははは

    あるよねえそれ

    急に収入が上がると使うバランスが上手く取れなくなると言うか

    >>83

    おやおや仲睦まじいねえ

  • 85稀血と目玉24/07/19(金) 23:38:06

    >>77

    うん、最初は自分に睡眠が必要なことすらわかんなくて苦労してたみたい

    『王都近郊の薬草を含む植物相に論文並の報告書を書いて来た時は驚いたな……』


    >>80

    火の車になっちゃったかー

    『原因がわかっているなら立て直せる、貴公ならできるさ』

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:39:33

    >>67>>80

    初めましてですわ〜?研究ってお金が掛かりそうですものねぇ……………

  • 87堕れ花24/07/19(金) 23:40:17

    >>80

    む、ああ、中級冒険者さん、なのか

    本職は、研究者の


    >>82

    おお、いい飲みっぷり。じゃ、ポット、ここ置いとくから


    >>83

    よいせ

    【暑いと駄目なのでひんやり冷感クッションも添えておく】

  • 88火陛24/07/19(金) 23:40:59

    >>78

    どうも、コウハイ

    >>79

    【手を振り返す】

    >>80

    研究費でやらかして火の車って感じかしら?

    私そう言えば大してお金使ってないわね

    >>83

    相変わらずほんっと仲良さそうだわ……

  • 89新米魔法使い24/07/19(金) 23:41:43

    【そんなこんなでたどり着いたは鏡月池
    基本的に難易度はそこまで高くはないが…】
    哀悼者っていうとっても怖くて強いのが出てる…だったよね!
    その哀悼者を引っ込めるためにも銀月の涙を探して壊さないとね!
    ……それじゃ

    【魔法使いは……普通に歩き始めた!】

    うひー…『アレ』が使えないのキツイよう…

  • 90死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 23:42:15

    >>82

    いいセンスだ

    まあ好みによるところだが……これな、見た目は普通のソーダ風味のかき氷なんだが、実際の味はシロップに少し塩を使ってるから少し塩っぱいんだよ

    この味付けといいシロップの青々とした色といい、ルルマリーナの海を表現してるんだと、オレは割と好きだぜ

    【ガガガッとソワスレラ製の製氷機を回して氷を削る、すると下の容器に羽衣のような薄い氷がパラパラと重なって白い山を作り上げていく】


    【一定量の氷で盛り上がった後に青々としたシロップがかかって山の一部が溶け崩れる、仕上げに練乳とレモン、銀色の匙をつけて完成だ】


    さあ、溶けないうちに召し上がれ

  • 91表音魔術師24/07/19(金) 23:42:58

    >>80

    ああ……

    研究、か……

    【しみじみと頷く】

    【大抵の魔術師にとって無縁な話ではない】


    >>81

    【「へへっ、楽しみ……」みたいな顔で席に着いた】


    >>82

    いやいや。その重要性を改めて認識したのはラインさんの日々の仕事を見ててなんだからさ

    だからほら、存分に誇ってくれ。うん

  • 92深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/19(金) 23:43:16

    >>84

    >>85

    借金等の問題は88%解決しているので心配は無用だ

    残りは主に資金調達と返済にあたって発生した因縁の解消となる

    >>86

    >>87

    >>88

    >>91

  • 93鋼鉄人24/07/19(金) 23:43:29

    >>89

    む。もしや……「箒」で飛ぶタイプの魔法使いなのか……!?

    【どういう感情なんですか?】

  • 94実験体39号&118号24/07/19(金) 23:43:46

    >>58

    >>69

    >>70

    【大きな桜の龍は、静かに二人と祭壇に捧げられた蓬莱の仙土、永久桜の枝、蒼穹の瑠璃片を順に見ると再び声が響いた】


    《お前たちにも、この捧げられた空と大地にもあの我が子を奪った者の鼻持ちならない強欲の匂いはない。

    ただ純粋な愛情と我が子をいたむ心を感じる》


    あ……よかった、怒ってないみたい

    『おそらくは本質のようなものが見えるのだろうか……?恐ろしい力だ』

    【ほっとして肩の力を抜くライの横から、喜びの声を上げて桜ドラゴンの仔が親に飛びつく】


    《我が子をあの強欲な者から奪い返したのがお前たちのような者で、よかった》

    【大いなる桜の龍がそう告げると、舞い散っていた桜吹雪がまるで空へ帰るように巻き上げられた。

    それは単に親の龍が翼を広げたことで風が巻き起こったことによるものだが、その意味は――】


    お別れ……なんだね

    《早くに見つかったのは幸運だった。あまり長くいては我が子はこちら側の存在として定着していただろう》

    《私の後を継ぐためには神域へ戻らねばならない》


    『そうか……まにあってよかったと言うべきなんだろうな』

    【ドラゴンの頭を床につきそうなほどうなだれて118号が呟く】

  • 95稀血と目玉24/07/19(金) 23:43:56

    頭良くないと推測も立てられないから実際すごいよ
    私はヴァイルに任せっきりだなあ

  • 96フランケン博士24/07/19(金) 23:45:58

    >>92

    因縁…

    よくないところから金でも借りたのかい?

    >>93

    …たしかに箒で飛ぶ魔法使いってあまり見ないよねえ

    【近くに少なくとも一人いるのは置いておいて】

  • 97『愛と、寂しさの行方』◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:46:00

    【昼過ぎ、至宝詩編はいつも通り塩漬けを含めた依頼を14件達成した】

    「よーし、帰るか」
    「この時間に全部終わるなんて久しぶりですね」
    「依頼数も少なかったし、場所がまとまっていたからな」
    「よいことですよー」

    【そんな風に言い合いながら、彼らは転移スクロールでその場から消えた】
    【それを見ていた『私』は安堵の息を付き、通信スクロールで業務報告をする】

    「こちらワタリガラス、一行は無事帰っていった」
    『了解。ご苦労さま』

    【そのやり取りで通信を終えた私はすぐに、そこから離れる】
    【私はレウネシアの暗部に所属する者だが、今の指令は『枢機卿第10位、微風の聖女から熱剣士と掃除屋の結婚の情報を遮断し、直接の接触を回避せよ』だ】
    【バカらしく感じるかもしれないが、あの聖女様は熱剣士に文字通りお熱なのだ】
    【その上でもし結婚した、という情報を知ったならどうなるか分からない。無論、暴走などはしないだろうが、あの方の精神状態が著しく悪くなるのだけは確かと言えるだろう】
    【故に我々は心血を注ぎ、今日まで隠し通した】
    【最近は何故か知らないが、今月の始めから至宝詩編から公的に謁見を求めるアポイントが複数回来ており、握り潰してはいるものの、組織の中では厳戒態勢が敷かれている】

    (何を考えいるのか……そういえば今日、聖女様はセントラリアの大道芸人と会うのだったな。
    確か、セントラリア貴族からの正式な申し出で、何故か元楽団のあいつの推薦らしいが……本当に何を考えいるのか。
    まぁ、大したことなかろう。あいつが絡んでいる以上、聖女様のご機嫌を損ねるようなことはしなかろうしな)

    【そう考えながら私は近くの宝飾店に急ぐことにした。今日は妻の誕生日なのだ】

    (急がねば……!急に当番になったしまったからまだプレゼントを買ってない! 早くプレゼントを買わねば……!)

  • 98堕れ花24/07/19(金) 23:46:08

    >>93

    ……えと、箒に、なにかあった、のか……?


    >>94

    ふむ、親子の再会……か

    …………よかった、な

  • 99稀血と目玉24/07/19(金) 23:46:10

    >>92

    因縁!?

    なんかお金より厄介な問題起きてない?


    >>94

    ばいばい、桜ドラゴンちゃん

    元気でね〜

    【一応存在自体があれなので目玉は隠れっぱなし】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:23

    偉い人が既婚者にお熱だと大変だなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:32

    サンダーさん……
    【さっきからログに残ったサンダーさんの容姿を延々と反芻し続けているイカレ頭の美人が大好きな一般冒険者】

  • 102火陛24/07/19(金) 23:47:52

    >>89

    『アレ』?

    なにか切り札みたいなのでもあるのかしら?

    >>92

    (12%は残ってるのね……まぁでもこの感じから心配は無さそう)


    …因縁?

    >>95

    私も戦闘中はほぼほぼゴリ押しと経験則だからね!

    耳が痛い話だよ

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 23:48:13

    《有病息災》さん申し訳ないです…本日はやる気はあるのですが…時間は無く…またの機会に…!

    ※明日朝早く…申し訳ないです!

    >>94

    お別れかぁ……色々変わった所に行く冒険者ですからまた何かの機会に出会えたりするかもですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:38

    >>93

    そこで仲良く寝てる清掃員ちゃんも箒で空飛ぶけど…

  • 105新米魔法使い24/07/19(金) 23:48:42

    【――哀悼者がいなければ単なるダンジョン
    迎え撃つは……スケルトン】
    骨さんだ!
    でもうーん…倒すとガチャガチャいいそうだけど、どれくらいの音までなら大丈夫なのかな?
    まぁ……
    【魔法使いは腕を構える】

    やってみれば分かるよね!いっくよー!
    【スケルトンは魔法使いを認識すればカラカラと、足をこちらに向かわせる…そこに】

    スライスホイール!

    【出現させるは、魔力の輪っか!
    宙に浮かせたそれを射出していけば、スケルトンは切り刻まれ…!は、流石にしないが衝撃で骨が吹き飛んだり切り込みができたりする!】

    ふふーん!まあ?スケルトン1体くらいなら私でも〜?
    [カラリ]
    ……………へっ

    【…スケルトンが5体、こちらに向かってきていた】

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:16

    定期的にログが理由で性癖壊れる輩現れるねシャチ獣人さんといいサンダーさんといい

  • 107『愛と、寂しさの行方』②◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:50:05

    ――――

    「では、こちらにどうぞ。聖女様がお待ちですわ」
    「はーい!」

    【元気に返事をして通された部屋に入る。夕陽が差し込む、その部屋はレウネシアらしい質素さながらもとても品のいい空間であった。そしてそこで待つ椅子に座った一人の女性。そしてその側に控える一組の男女】
    【男女の内、女性の方は見る人が見れば弓の扱いに長けていることがわかる肉体をしている。そして男性の方は丸眼鏡をかけ、彼も相当鍛えている事がわかる】
    【そして、椅子に座るのはとても美しい女性。彼女は親しみやすい笑顔を向けて、自己紹介をする】

    「はじめまして、私はレウィル・シアです☆ 若輩ながら枢機卿の座についておりますが、どうぞ気楽にお願いしますわ☆」

    【枢機卿第10位。あるいは微風の聖女でと呼ばれる女性、その人であった】
    【それに対し訪問者は】

    「はい、ミィはミィ・ミンミ・ミルーミムです! よろしくお願いしますっ! あ、こっちはイリアスナイト! です!」

    【下級冒険者兼大道芸人兼ダンジョンマスター。パーティ《ぶれーめんさーかす》のリーダーたる鎧装圃人。そしてそのダンジョンである巨大の全身甲冑であるイリアスナイトだった】
    【イリアスナイトは片膝をつき、恭しく礼をする。それを見てミィも慌てて頭を下げる】

    「あっ! 今日はお会いいただき、ありがとうございます!」
    「ふふふ、とても元気のいい人ですわね☆ それで今日はどういう要件でしょう? あの子に聞いたら『あー、きっと驚くようなことですよ』って濁すんですよ? 隠し事なんて、ひどいです☆ が、私はあの子のお姉さんでお友達なので許しちゃいました☆」

    【ちなみに彼女の言う『あの子』とは〈斬糸〉のことである】
    【つまり微風の聖女は要件も知らぬままミィ達を招き入れたことになる。ただ〈斬糸〉を信じて】
    【故に彼女の側に付くのが冒険者との親交もあり、高い実力を持つ二人な訳だ】

    「えっとですね! 今日は聖女様に会わせたい方がいます!」
    「私に合わせたい? あら、どなたでしょう☆ 気になります☆」
    「じゃあ、呼びますね! はい、イリアスナイト!」

  • 108鋼鉄人24/07/19(金) 23:50:15

    >>96

    >>98

    >>104

    うむ……俺の世界では箒に乗って飛ぶ魔女は居なくてな

    他の世界を回るようになってから「本当に箒で飛ぶんだな!」という驚きを得るようになったのだが、故に今だに「おっ、飛ぶのか!?」というワクワクがあるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:59

    まあ強烈な人だったしなサンダーさん
    正直インパクトが強すぎて結局どういう話に着地したのか覚えてない【こら】

  • 110表音魔術師24/07/19(金) 23:51:16

    >>95

    師匠から口酸っぱく言われたからなぁ

    "戦場で思考を止めるな"ってさ


    >>101

    >>106

    アレはなんか……元からなんじゃないかな

    よく分からんが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:25

    >>108

    へぇー。どうやって鋼鉄人の所はどうやって飛んでたの?

  • 112《有病息災》24/07/19(金) 23:51:29

    >>103

    うへぇい 気にしなくていいよぉ

    機会のあるときにねぃ


    >>108

    そうだったんだ

    私もほうきで飛ぶ魔女はこっちで初めて見たけど

    【稀血の魔女はちょっと分類違いなのでね】

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:51:41

    >>90

    海をイメージしたかき氷というのもロマンチックですわぁ〜!ありがとうございます!ん〜……………


    【きゃっきゃっとはしゃぎながら、美味しそうに頬を綻ばせて一匙一匙味わいながらシャキシャキと食べてゆく────ズキン、と突然動きが止まった】


    ふふっ………………いえ、私は初歩的なミスなんてしませんわ。つまり素振りさえ見せなければミスをした事にはならない…………!


    【ぱくぱくですわ!止まりませんわ!】


    >>91

    いえーい。そんなに褒められても今の私ではハグか刺繍しか出ませんわよ〜?何方が良いかしら〜?


    >>94

    良かった良かった………………と言うだけでは少しばかり寂しい結末ですわねぇ…………………


    【うるうると目を潤ませている魔族】

  • 114死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/19(金) 23:51:52

    >>91

    カルメンラムは『頬が小踊りするほど柔らかく美味』な羊肉でな、原産はソワスレラの方なんだが真逆の方位にあるタタラーム料理との相性がすこぶる良くてな……

    料理の歴史や相性を見ると、また違った世界の見え方が出来るのかもしれないな


    さて……仕込みは済んだ、あとは強火で一気に焼き上げる!炭火と香辛料の香りが一気について更に香ばしくなる、羊肉の串焼きはこの方が美味くなるぜェ


    そうら話をしてる間に出来上がりだ

    依頼終わりで疲れた体を癒すためにも、たんと食えよ若者!

    【香ばしい香りのラム肉の串焼きが数本皿に乗せられて、表音魔術師に差し出された】


    >>95

    適材適所って言葉もある

    リノの嬢ちゃんと目玉の旦那とで役割が分けられてんなら、冒険者コンビとしちゃアかなり優秀なもんだぜ

  • 115『愛と、寂しさの行方』③◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:52:32

    【小首を傾げつつ楽しそうな微風の聖女。それを受けてミィはすぐにイリアスナイトに指示を出す】
    【するとイリアスナイトの腹甲が開き、側にいた男女が小さく身構えた時、そこから現れたのは全ての武装を外した熱剣士だった】
    【彼は現れるなり片膝を付き、微風の聖女に頭を垂れる】

    「このような騙し討ちの様な形で謁見してしまい、誠に申し訳なく思っている」

    【一分ほど、時が流れる】
    【声をかけられるまで頭を上げないマナーを守っている熱剣士には見えなかったが、微風の聖女はポカンとした顔を晒し、その後感極まった様子で口を覆い、静かに涙を流していて――側の男女は滝のような冷や汗を流し、互いにアイコンタクトをバシバシと飛ばし合っていた】

    ――――

    「お、お顔をお上げください、熱剣士様……!」

    【我に返った微風の聖女は熱剣士に駆け寄り、体に手を添える】
    【それ機に顔を上げた熱剣士は涙を流す彼女を見て】

    「泣かせてしまったか、不躾な行いをしてしまい本当に申し訳ないと思っている」
    「い、いえ……これはつい感極まってしまっただけで……でも、どうして? あなた様がこの様な真似をなさるなんて、あなたが会いたいと仰るのなら、私はすぐに場を用意しましたのに……」
    「実は今月に入って何度も要請を出していたのだが……それが通らず、ツテを使ってこの様な手段に出てしまった……申し訳ない」

    【再び頭を下げる熱剣士。微風の聖女は静かに振り返って男女を見つめた】
    【――静かに、表情の落ちた顔で、穴が空きそうな程、見つめた】
    【男女は服が張り付くほどの汗をかきながら、しかし喋ることも動くことも叶わず、もちろん目を逸らすこともできぬまま、その視線を受けることしかできなかった】

    「どうか、この件で警備に関わった者を責めないでほしい。このような手段に出た僕が悪いのであって、彼らに責はないのだから」

    【そう熱剣士が言うと、微風の聖女は彼に向き直る】

    「熱剣士様がそういうのなら、もちろんですわ。彼らは日々、私を守っているのですもの……この程度で信頼が揺らぐことはありません。処罰することをいたしません。ですから、どうか楽になさってください」
    「感謝する」

  • 116堕れ花24/07/19(金) 23:52:45

    >>107

    聖女……聖女?!

    【えっ聖女ってあの?!という顔】


    >>108

    あ、そうか

    魔女といえば、絵本とかでは、いつも箒に乗る、からな。なんか、ワクワクするよな、おとぎ話、みたいで


    >>95

    >>114

    いつも二人組-コンビ-って、それだけで、強いよなあ

    ソロだと、何かと引っかかるとこも、多くて

  • 117実験体39号&118号24/07/19(金) 23:53:46

    《十分に礼を言えぬことは私も心残りではある。だが私へ我が子を返したお前たちの想いに報いるためにも行かねばならぬのだ》

    《別れだ。善く生きよ》

    【花の嵐が視界を遮ったと思うと、そこにはもう何もいなかった
    手作りの祭壇に並べた土と桜の枝と空の欠片もなくなっていたが】

    ………あれ?これはなんだろう?
    『石…………のようだが』
    【祭壇にただ1つ、球のようにまん丸な石が置かれていた。薄い青にまるで桜のような薄紅色の斑点が散っている不思議な石だ】

  • 118深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/19(金) 23:53:53

    >>96

    >>99

    デリケートな問題ではある

    だが、既に双方で話はついており、こちらが相手方に与えた”損失”の補填を提供すれば完了となる

    そして、これがその補填の証明だ


    【高度に暗号化され、実像すら覚束ない紙一枚をどこからともなく取り出し、”依頼報告書”として提出。】

    【どうやら件の相手方から求められたのは機密の依頼の遂行であったらしい。】

  • 119新米魔法使い24/07/19(金) 23:54:28

    ええー!?なんで!?
    むう、で、でも!1列に並んでるなら『アレ』で…
    ……でも音が、気が付かれたら…!?…ええーい!
    女は度胸!やっちゃうからね!
    行くよ…!
    【ゆっくりと、しかし着実に迫るスケルトンに…バラバラにしたスケルトンもカタカタとその身体を復元させ、迫る
    だが逃げるでもなく魔法使いは…魔力を昂らせ】

    『ホイール・オブ・フォーチュン』!!

    【現れるは、トゲ付きの巨大な…車輪が4つ
    そしてそれを横一列に重ね】
    突撃ー!!!

    【スケルトン達へと走らせた!
    ゴロゴロと大きな音を立てながら進むソレは容易くスケルトン達を踏み潰していく!】
    ふふん、私にかかればこんなものだよ!えへん!

  • 120鋼鉄人24/07/19(金) 23:54:58

    >>111

    >>112

    >>116

    おうとも。俺の世界の魔女は長距離移動だと転移窓で転移するのが常でな。どうしても飛ばねばならぬ場合だと……馬の鞍があるだろう?


    それを人の背中に縛り付けて空飛ぶ乗り物にして飛ぶ

  • 121『愛と、寂しさの行方』④◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:55:02

    【顔を上げ、立ち上がる熱剣士】
    【実のところ、感謝されるべきは彼だったりする。彼が今、この件に関わる全てを許してほしいと要請し、聖女がそれを受け入れたことで、熱剣士からの要請を蹴り続けた全て者は許される事と相成った。故に、男女は露骨にホッとしていたりする】

    「そしてこの様な手段に出たのには理由がある。僕は君に頼みたいことがあって来た」
    「私に、頼み? わかりました。あなた様が望むなら私は――」
    「いや、まずは話を聞いてほしい」

    【そして熱剣士はタタラームの未踏破ダンジョンに秘匿されていたアナーヒターとサコの事、そしてそれがもたらす波乱の可能性を話した】

    「故に、タタラームが遺跡から彼女の存在を看破する前に、君の下でアナーヒター達を保護し、レウネシアの洗礼を受けさせて貰いたい……というのが、僕の頼みだ」
    「…………なるほど。私としても、せっかく落ち着いている世界情勢を揺るがすわけには参りませんわ。そのお頼み、お受けしたいと思います。ただ、まずはそのお方にお会いしたいですわね」
    「わかった。ミィ、頼む」
    「はーい! アナちゃんサコちゃん、出てきていいよー!」

    【ミィが開きっぱなしのイリアスナイトの腹甲へ呼びかけると、そこから金髪褐色の少女と水色の髪に白い肌の妖精が現れる】

    「あの、はじめまして……! アナーヒターです!」
    「ん」
    「こっちはサコ!」

    【元気よく挨拶する二人。しかし、当の微風の聖女と男女の反応はない】

    「あれ? わたしなんか間違えた?」
    「んーん」

    【それはアナーヒターの持つ力。神に仕える者としての資質、そして神に愛される資質を、これでもかというほど感じたためであった】
    【恐らくこの界隈の聖職者全員がその存在を感じ取ったはずだ】

    「確かに……これは世の火種になりますわね」

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 23:56:02

    >>95>>102

    人の縁というのも確かな本人の力ですし、経験則も本人が積み重ねたきた経験と努力の賜物ですわよ〜?卑下する様な事はぜんっぜんないと私は声を大にして言いたいですわねぇ。


    お二方とも凄いですわ〜!


    >>105

    わぁ…………………大丈夫なのでしょうかしら〜?


    【ドキドキと心配しているおっかな魔族】


    >>109

    交渉は普通に成立しましてよ。心遣いやら素材やら何やらで大分………………というより、かなり色が付きそうな感じではありましたけれども。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:23

    (※あれ?版権ネタそのまんまの名称って出してもアリでしたっけ、ホイール・オブ・フォーチュンって確か……)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:31

    >>120

    相変わらず君の所の魔術師は人間を甚振る事に執着してるな!

  • 125堕れ花24/07/19(金) 23:57:35

    >>120

    へぇ、そうなのか。転移、かなり高位の術と聞く、が、そっちでは、わりと多かった、のかな?

    それで、人の背に……えっ人?!


    >>122

    あ、交渉は、無事に進んだ……んだな、よかった

  • 126『愛と、寂しさの行方』⑤◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:57:49

    【真面目な顔をした微風の聖女は一つ息をつくと、笑顔で二人に歩み寄り、膝を折る】

    「はじめましてですね。私はレウィルと申します。私はあなたをレウネシア様が人々にするように、あなたを守る事を今、固く誓いました」
    「えっと?」
    「ふふふ、難しく考えなくていいのです。私はあなた達の家族になりたいんですよ?」
    「家族?」

    【そう言われたアナーヒターの脳裏に蘇ったのは、ここ約20日間を共に過ごしたミィとその家族であるメデューサと雷精竜との日々だった】
    【楽しく、明るい日々だった。そして、とても愛された。豊かな胸に抱かれて窮屈な思いもしたけれど。でも三人との深い間に入れない寂しさもあった】
    【それは三人が家族だったから】
    【だから、アナーヒターは家族という間柄にすごく惹かれていた】

    「お姉ちゃんは、わたしの家族になってくれるの?」
    「ええ、私はあなたと家族になりたいんです」
    「なる! なりたい!」
    「ふふ、歓迎いたしますわ☆」
    「やったー!」
    「ん!」
    「やったね、アナちゃん! サコちゃん!」
    「うん、ミィちゃんもありがと!」

    【アナーヒターはミィと手を繋いで喜び合い、少しして男女に連れられてミィとイリアスナイトと共に別の部屋に移動した】
    【それを見届けた微風の聖女は熱剣士に向き直る】

    「彼女を保護してくれたこと、レウネシア様に代わってお礼を申し上げますわ」

    【礼を言って頭を下げる彼女に、熱剣士もまた礼を言う】

  • 127フランケン博士24/07/19(金) 23:58:10

    >>120

    ………人は飛ばないよ?

    >>118

    なるほど

    【あまり突っ込んではダメだなと思った】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:20

    >>123

    (※運命の輪自体はタロットとして知られているからセーフだと思われますわ〜!)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:24

    (※いくつかの媒体で使われてるけど元はタロットカードだと思うからそっちじゃないかねん)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:55

    >>123

    (※もとはタロットなのでホイールオブフォーチュン自体は一般用語の範疇では?)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:07

    (※元キングの転倒バイク以外にも色んなのあるんですよね、アレ)

  • 132火陛24/07/19(金) 23:59:54

    >>105

    >>119

    新米……にしては手慣れてそうね

    安心して見守れるわ


    >>123

    (※タロットなので恐らく問題は無いはず……!)

  • 133『愛と、寂しさの行方』⑥◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 23:59:58

    「こちらも助かった……そうだ、家族と言えばだが」
    「? なんでしょうか」
    「僕は去年、掃除屋と結婚した」
    「――――ぇ」

    【突然の熱剣士の言葉に、微風の聖女は驚き過ぎて小さな声を漏らすしかできなかった】
    【そんな彼女に対し、彼はまっすぐとその瞳をまっすぐに見つめる】

    「そして、これは僕の個人的なお願いだが……どうか僕と掃除屋の結婚に祝福を授けてほしい。
    僕らは諸々の事情で、式を挙げていないんだ。
    掃除屋はそれで納得してくれている。……だが、僕はせめて神前で、聖職者の前で、僕らを祝福してほしいと思っている。
    これは僕の稚拙なワガママだ」

    【微分の聖女は熱剣士の告白を聞いて、醜く顔を歪める】
    【湧き上がる憎悪と嫉妬。それを熱剣士の前だろうと包み隠す事なく、顕にする】
    【口は今にも呪詛を言い放ちそうに開口と歯ぎしりを繰り返し、目は人を虐殺できそうだ】
    【それを熱剣士はまっすぐに受け取める。何も言わず】
    【少しして微風の聖女、否――レウィル・シアは胸の前で手を組むと、自身を砕き去ろうとするほどの激情を必死に抑え、飲み込んでいった】
    【やがて】

    「あなた様が……そんなワガママを言うなんて、よほど掃除屋さんのことを愛していらっしゃるのですね?」
    「ああ、僕は掃除屋を愛している」

    【ここに来て何も気づかないほど、熱剣士は鈍感ではない。だが謝ることも、申し訳なく思うことも、そもそもそれを聞くこともない】
    【それは逆に目の前の一人の、自分に恋心を抱いた女性を、余計に傷つけることになるから】

    「わかりました。そのワガママもまた受け入れましょう」
    「ありがとう。礼を言う」
    「……ふふふ、相思相愛のお二人は例え誰であろうと祝福を受ける権利がありますもの」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:27

    (※ワシはジョジョで知っておったよ……そして3部のスタンドなのでタロット元ネタなのは確実!だから大丈夫だと思われる!)

  • 135新米魔法使い24/07/20(土) 00:00:28

    ふふ…またつまらぬものを轢き潰してしまった……ん?

    【ガジャァン!と、車輪が壊れる音がした】

    あれ、もう壁に追突しちゃった?

    いやでも、それにしては音が…


    【ドゴォん!と…何かが車輪を殴りつける音も、響いた】


    ………………………………

    ……す、スケルトンがこっちに来てたのって…まさか…

    【考えるよりも足を動かし、丁度いい岩陰へと身を潜め…!】

    『―――――――――』

    【横を、車輪より速い何かが通過していった】

    ………ひょえ…

    >>123

    (※元ネタタロットですね)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:00

    (※ホイール・オブ・フォーチュンは普通に一般名詞だと思われます)
    (※版権ネタに使われたことのある一般名詞をアウトラインに入れるとエノシガイオスとかもアウトになっちゃう)

  • 137『愛と、寂しさの行方』⑦◆mHqJ7otKZM24/07/20(土) 00:01:08

    【微風の聖女は正に聖女の微笑みを浮かべた】
    【しかし、その中に確かな寂しさがあったのに、熱剣士は気づいて、そして気付かないふりをした】

    ――――

    【その後、熱剣士は祝福を受ける日を調整し、ミィたちと共に帰り】
    【微風の聖女はアナーヒターと楽しく夜を過ごし、彼女が寝静まると――静かに枕を涙で濡らすのだった】

    fin

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:13

    (※元ネタありが独自解釈されて使われてる作品とかあるとどこが元だか分かんなくなる現象ですね
    王道国産RPGゲームにでてきたから一般モンスかと思ったらクトゥルフでしたとかそれ〇〇ネタでしょと思ったらナントカ神話でしたとか)

  • 139深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/20(土) 00:01:37

    (※某奇妙な冒険では四輪自動車の能力として出てきましたが、”ホイール・オブ・フォーチュン”自体は一般名詞の範疇であり、その解釈も普遍的なものの一つではないかと)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:13

    (※実はガンブレードもあるダンジョンスレ、原作ではこうだから!で説明省いたり他の人を押しつぶさなければ大丈夫だと思われる)

  • 141堕れ花24/07/20(土) 00:02:23

    (※ハガ◯ンが錬金術の元ネタだと勘違いされた現象みたいな……)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:34

    >>136

    (※エノシガイオスがポセイドンの異名なのも最近初めて知りましたねえ、版権作品にも採用されてたことがあったんだ……)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:40

    (※今回の場合はタロット、ジョジョ、遊戯王とネタが混同しやすい単語ですからな……仕方ない仕方ない)

  • 144表音魔術師24/07/20(土) 00:02:43

    >>113

    ……………刺繍で!

    【ちょっと迷った。ちょっとね】

    【ちょっとですよ?】


    >>114

    おぉ!うまそぉ〜……!

    いただきます!

    【一本とって豪快にかぶりつく】

    んん……!すげぇ、口を閉じただけで噛み切れちまった……!だってのに噛めば噛むほど旨味がハンパなく溢れ出して、一口分とは思えねぇ満足感だ!

    ジューシーなのに決してしつこくない肉汁感と香辛料がまた食欲をそそる……止まらねぇぞこれは……!

    【モリモリ食べている】


    >>120

    ふむふむ。馬の鞍を

    ……人の背中に!?

    えっ、聞き間違いじゃないよな……?

  • 145稀血と目玉24/07/20(土) 00:03:20

    >>117

    なんだろうね、桜ドラゴンちゃんからの贈り物かなあ

    綺麗だねー

    『いったか?いったな、よし』

    【物陰から出てくる目玉】

  • 146鋼鉄人24/07/20(土) 00:03:28

    >>124

    >>125

    転移窓も難度の高いものであったが、利便性が高い魔術であったからな。魔女や魔術師ならば己の得意とする魔術の他に覚えておくなら「まずこれは覚えておけ」という代物……だったらしいぞ

    【何せ魔術師の知り合いから聞いただけで、当人は魔術は使えぬので】


    >>127

    >>144

    アヤツらはそれで飛ぶのだ。馬の鞍を背に縛って跨るとな、自在に空を飛ぶようになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:52

    >>142

    (※まあ版権作品と言ってもドマイナーなトレーディング要素のないボドゲ系列のカードゲームですけどね!)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:23

    鋼鉄人の世界の魔術師はびっくりするほど人間への殺意に溢れてたりとか人間のパーツを有効活用しようとしたりするからな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:32

    (※それはそれとしてしほしへさんがガチ小説すぎて反応しずれぇ!)

  • 150フランケン博士24/07/20(土) 00:05:46

    【カチカチと銃を組み立てている】

    >>146

    …馬で飛べばいいじゃないか

    【なにそれ…こわ…と言う顔】

  • 151稀血と目玉24/07/20(土) 00:06:24

    なんか人を家畜扱いって聞くと悪い魔女だね
    【親世帯稀血の魔女が他の人を家畜すら生ぬるい扱いしてたの知ってるので微妙な雰囲気になってる目玉】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:33

    >>150

    ほら、馬は何処にでもいないけど人なら文明社会が広がってる世界だと何処にでも居るじゃん?

  • 153堕れ花24/07/20(土) 00:06:43

    >>146

    はあ、なるほど、なあ……

    【なぜ人……?と思いつつ】


    >>148

    不思議な文化、だなあ。文化、なのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:50

    ……………どういう…とびか、た…
    【タオルケットと冷感クッションで、すやすや寝ていた魔女清掃員が寝言を呟いた】

  • 155表音魔術師24/07/20(土) 00:07:57

    >>146

    そうか……飛ぶのか……飛んじゃうのかぁ、人

    いや、凄い術だとは思うんだけど

  • 156実験体39号&118号24/07/20(土) 00:08:00

    >>145

    そうかな?

    ……うん!きれいだね!きっと喜んでくれたからかな?

    【灯りに珠をかざしてキラキラするのを見ている】


    ……あれ?どしたの?

    【うしろでずぅぅぅうん……と効果音が聞こえそうにしょげてる118号に気付いた】



    >>146

    馬役時給いくらかなあ

    【バイトではないと思います】

  • 157死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/20(土) 00:08:16

    (※いいんだ、メジャーでもマイナーでもその版権を尊重する精神を私は敬愛する……)

    >>144

    ハハッ、気に入ってくれて何よりだ

    仕事終わりの夜食ってのも悪くないだろう?

    >>113

    あんまり食い急ぐなよ?

    かき氷っつってもそんなにすぐ溶けないからよォ

  • 158堕れ花24/07/20(土) 00:09:11

    まあ、けど、なんだ
    空、食べたら便利、だよな。やり方は、さておき

  • 159彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 00:09:14

    >>125

    ちょっぴり罪悪感もありますけれど、概ねは構想と違わぬ性能に出来そうで良かったですわぁ!


    【アサルトライフルとグレネードランチャーとスナイパーライフルの性能を切り替え可能な携行型レールガンとか言う無茶】


    >>144

    ふふっ、でしたら………………そうですわね。ハンカチは持っておりますかしら?泣いてる女性に差し出す様な〜

  • 160火陛24/07/20(土) 00:10:08

    >>120

    悪趣味な移動手段ね


    でもこの目でその現場を見るとちょっとシュールで面白そうだわ

    >>148

    ちょっと例をいただけるかしら?

    参考にしたいわ!

    >>149

    (※ウム……もうそれ自体で完結してるし火陛自体が触れそうな内容でも無いし何もできぬ)

    (※でもめっちゃ綺麗な幕引きで好きなんですよね、熱剣士さんの実直さも出てて)

    >>154

    睡眠学習させるとあまり良くなさそうな内容ね

  • 161車輪の新米魔法使い24/07/20(土) 00:10:09

    ……うぅ、やっぱりうるさいから駄目だよね…
    【『ホイールオブフォーチュン』
    輪っかや車輪を生み出す事を得意とする少女の得意技にして主な移動手段
    超巨大なトゲ付きの車輪を呼び出し操るという至ってシンプルな魔法である
    回し車がごとく中央に乗り込み走り回る事を主としているが…
    欠点として、当然のごとくうるさい事が挙げられる】

    ……まあ?お、囮としても使えるし!
    今回は徒歩じゃないと駄目みたいなのが確定しちゃったけど…

  • 162深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/20(土) 00:10:28

    >>148

    肉体をあくまで物質により構成された機構とする生体機械論はある程度発達した文明において支持されやすい

    少なくとも私の種族は同様に考えていた

  • 163フランケン博士24/07/20(土) 00:10:37

    >>148

    ……

    畜生扱いは敵国兵だけで十分だと思うがねえ

    それとおんなじ感覚なのか

    >>152

    理解できぬ!

    なんだ!そこら辺ほっつき歩いてる不幸な市民を縛り上げて鞍くくりつけて飛ぶのか!

    >>154

    …寝てても聞こえているのかな?

    【声大きくしすぎたなと声量を下げた】

  • 164堕れ花24/07/20(土) 00:11:08

    >>158

    探しゃあ、空、食べる魔物とか、いそうだけど、さあ

    【誤字の悪魔をナイフで斬りながら】

  • 165稀血と目玉24/07/20(土) 00:11:27

    >>156

    ……118号さんの弟か子供みたいだったもんね?

    『(これはホームシックの部類ではないかな……)』

    【下がった頭をよしよししにいくリノ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:40

    余りにもカッ飛んだ移動法に寝ながら突っ込みをしただけだと思われる

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 00:14:41

    自由意志を奪う術式が含まれているかどうかで評価が別れそうな気がしますわねぇ。

    【無理矢理縛って実行させるのはアレだが雇用関係を結んでやるのならまあ別に良いのではぁ〜?という顔でかき氷をシャキシャキしている】

  • 168表音魔術師24/07/20(土) 00:15:11

    >>157

    ああ、疲れた身体に染み渡る……って感じだ

    ごちそうさま!

    【完食】


    >>159

    ハンカチかぁ。自分用のは当然持ってるけど……

    【ポケットから取り出す】

    【凄く質素というかなんというかって感じの、何の変哲もない白ハンカチだ】

    堂々と人に……特にレディに見せられるほどのものは、そういや持ってないかな


    >>161

    時と場合による、って感じだなぁ

    とはいえ冒険者として活動するとなるとあまり音を立てたくない時や場合が多いイメージだ

    【魔術自体は見事なものだけどなぁ、と難しい顔をしつつ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:14

    馬車の動力にするとかバイクとして組み立てるとかじゃなくて直接乗り込むのか…

  • 170死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/20(土) 00:15:16

    ある意味だが、鋼鉄の兄ちゃんたちの世界の話は聞いてて飽きねェよ
    普通なら考えつかねェ“人間の使い方”をしやがる

  • 171実験体39号&118号24/07/20(土) 00:15:38

    >>165

    『私は………』

    『私は元は人間だった。ドラゴンになることを覚悟したものの途中で凍結された私はこの半端な竜になりそこねた体に凍眠が切れていきなり向き合うことになった』

    【頭をよしよしされるままにぽつぽつと喋りだす】


    【ライはこういう時どうしていいかわからなくてオロオロしている】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:55

    絶対別口で服従も持ってそうなんだもん鋼鉄人の世界

  • 173『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/20(土) 00:16:58

    >>149

    >>160

    (※すみまへん。そして、ありがとうございます。脳が限界近いんで、今日は失礼します)

  • 174稀血と目玉24/07/20(土) 00:17:00

    >>171

    うん、うん

    【こっちもいっぱいいっぱいで撫で続行】

    【目玉は後ろでじっと見ている】

  • 175鋼鉄人24/07/20(土) 00:17:03

    >>150

    >>153

    >>155

    空を飛ばねばならぬような移動なら転移窓があり、余程の事が無い限りアイツらは空を飛ぶ必要がないのだ。何故人を使うのかは知らないが……俺の世界の魔女や魔術師は基本的に自分以外の全てを自分の目的の為に躊躇いなく使える奴等だ。人が何処に行っても居るような世界で、最悪縄で縛って跨れれば意志に関係なく発動する便利な魔術があるなら、特に改良をする必要もなければ改良の為に割く時間もないのだろう


    自由に飛びたいと願った魔術師が居たとして自由に飛べる魔術を発明したとしても、それを他に教える理由はないのだからな


    >>156

    アレのバイトはあまり勧めんな……

  • 176死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/20(土) 00:17:45

    >>168

    そりゃ良かったよ、ありがとさん

    また明日も頑張ろうぜェ、互いにな

    【食べ残しのない綺麗な皿を見てご満悦】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:27

    鞍を用意しなきゃならないなら結構不便だし無理やりも難しそうだなぁとか思ってた
    縄で縛れば意志関係なく飛べる魔術でそこら辺が覆された

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:04

    …清掃員ちゃんの箒も見た目は綺麗だけど割とかっ飛んでるよりじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:26

    アレか、ちゃんと飛ぶなら鞍とかあった方が安定感あるけど最悪縄で縛るだけでも飛べはするので上級者は縄でOKとかそういう……?

  • 180堕れ花24/07/20(土) 00:19:34

    >>173

    (※お疲れ様ですー)


    >>175

    ふぅ、ん。ま、世の中いろいろ、だな

    【意志に関係なく、という部分に引っかかりを覚えこそすれ、異世界の話に首を突っ込みすぎるのもな、と思いそう返した】

  • 181魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/07/20(土) 00:19:59

    「愚鈍。上げていくわよ」
    「へいへい。”ナザール””キビシス””ファトマ””ファリックチャーム…はご禁制か?」
    「??」

    【魔眼慣らし運転中……】

  • 182実験体39号&118号24/07/20(土) 00:20:35

    『正直生まれ持った自分の姿でもなく、期待された役目に成る事もできなかったこの姿は怪物にしか見えなかった。
    ガラスに映るたびにそこに怪物がいるようにしか見えなくて、自分がもう人間でないことを忘れて怯えたこともあった
    けれど……あの龍の仔がこの姿を見て安心する様をみて、ほんの少しこの体を受け入れられたんだ』
    『もう会うこともないと思うと………だが、家族に会えたなら私はそれを喜ぶべきなのに……』
    【どよよよよよよん】

    え、ええと……
    あんまり落ち込んでるとあの子が心配しちゃうよ!
    生きてるならどこかできっと会えるよ!だって僕と会えたじゃん!
    【わたわたライくん】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:46

    >>181

    おや、あたらし魔眼ですか?

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 00:20:58

    >>168

    でしたら私が、そのハンカチに魔法を掛けて差し上げましょう〜………………気分はアレですわね。お伽話の魔法使い?


    【胸を張りながら微笑んで自前の裁縫箱を出して、それから「あっ」という顔をした】


    何か好きな匂いとかありますかしら?今の所はリラックス効果のある糸を使うつもりなのだけれど、気になるのでしたら遠慮なくおっしゃってくれると私も嬉しいわ。



    >>173

    (※お疲れ様でしたわ〜!!!!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:26

    「無理やり全身の皮を剥ぎとる魔術」がある世界だもんな……

  • 186稀血と目玉24/07/20(土) 00:23:06

    >>182

    淋しいのは淋しいんでいいんじゃないかな?

    仲良かった子と別れるのは悲しいよね

    ……なんか食べる?【お前はそれしかフォローを知らんのか】

  • 187堕れ花24/07/20(土) 00:23:11

    >>181

    【魔眼、作ったのかなあと思っている】


    >>185

    なに、それ…………

    【すっごく悪い魔法使いが使うやつだ!】

  • 188フランケン博士24/07/20(土) 00:23:35

    >>171

    【浮遊する手のひらで肩を叩く】

    もとに戻る方法

    なきにしもあらずだが…どうする?

    >>175

    【その衝撃的な発言に博士は『世界の法則が違うみたいだしそういうもんか』と納得した】

    【技術は広めたいしたくさん知りたいタイプの人間からすると教えない改良しないとかマジで?とかかんがえてしまうのだ】

    【あとそういうタイプの人間がたくさんいてよく社会が保たれてたなとか】

    >>182

    【すごい暗くなっているなと思いトロピカルモクテルを差し出す】

    >>185

    人権、どこへ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:10

    清掃員ちゃんの箒は正統派だろ!
    ……たぶん!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:02

    すっ飛んだデザインはフライパンドラちゃんの方でなかったか

  • 192火陛24/07/20(土) 00:25:33

    >>173

    (※お疲れ様でしたー!)

    >>185

    殺しと拷問以外の用途が無さそうね!

    いやむしろその用途としては満点なんでしょうけど……すごいわ

    >>190

    大丈夫かしら?

    まぁ立て乙よ!

  • 193稀血と目玉24/07/20(土) 00:25:34

    >>190

    たておtぴぇ

    【びびって固まる】

  • 194表音魔術師24/07/20(土) 00:25:47

    >>175

    何というか……それは……

    【ちょっと言い淀む】

    ……うん。恐ろしい世界だな


    >>176

    ああ。このままもう一仕事行けそうなぐらい元気になったよ

    これで明日も頑張れそうだ


    >>184

    好きな匂い……か

    うーん……

    【しばし考え込み】

    ……ひとつ選ぶ、となると難しいなぁ。ここはラインさんのセンスに期待するってことで……いいかな?

  • 195堕れ花24/07/20(土) 00:25:52

    >>190

    たてお……え、目、目が……え、大丈夫、なのか?!

  • 196フランケン博士24/07/20(土) 00:26:15

    >>190

    立て乙だよ

    大丈夫かい?

  • 197声無し24/07/20(土) 00:26:28

    フンフン『立て乙』

    「人間を空飛ぶ馬みたいに使う鞍…⁉そんなアイディアが…邪悪だけど正直興味あります…」
    ……『シェン…‘‘人を犬みたいにする拘束具‘‘を試作したばっかりでしょ』
    「あ、あれは革の縫製技術を磨くための練習でもあるのでして…!」
    🛡「実用目的とかじゃなくて趣味で作ってる分なお危ない人のような気がするわね…」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:23

    200なら魔法使い

  • 199鋼鉄人24/07/20(土) 00:27:55

    【服従系の魔術に関しては滅茶苦茶苦い思い出ばかりがあるので閉口した】


    >>192

    あぁ、その魔術は人を解体する時の補助用で作られたものなんだ

    人の皮を使う魔術書や人の骨や内臓を使う魔術があってな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:59

    200なら動物パジャマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています