【急募】腐女子、推しCP語って【閲注】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:11

    具体的なCP名や作品名伏せた上で新鮮な悲鳴や語りを壁打ちしてほしい
    好きなシチュだけ書いてもいいし好きになりがちな属性や歴代推しCPの共通点あげてもいい
    心疲れてるから元気な腐女子の声きいて元気出したいです よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:08

    攻めは受けが好きだし受けは攻めのことが好きっていうのを手を変え品を変えず~~~~っとしてくれるので人生が楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:11

    全部年齢差CPで年下×年上前提
    受けが何回告白されても「こんなおじさんで」「もっと若い子の方が」みたいに反対ばかりするのを「それでもあなたがいい」っていうのが見たい
    受けは自己肯定感低いほど卑屈なほどいい
    攻めは恋愛上級者だけど受けに対してだけどうしたらいいか分かんねえ!!!ってなってほしい
    でも過去にどうしようもなく落ちぶれて自棄になってから這い上がってきたけどその期間に枕したり体売ったりしてたから自分は汚いからって自己嫌悪して片思いだった攻めへの思いを忘れようと必死になってるのも好き

    一回絶望に突き落としてからハピエンにしたい
    でもバッドエンドのまま終わるのもいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:59

    攻め受けどっちもサイコー
    界隈の人はそのままで愛していることが多いのに私ときたらしょっちゅうオメガバだのDomSubだの付け加えまくっててちょっと申し訳なさある
    まあそれらは表出してないのでゆるして……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:01

    色んな意味で地獄しかないCPというか、最近ゲロチュースレが建ってゲラゲラ笑った近親CP…
    あとお兄ちゃん側が色々ぶっ壊れてる二次もただただCP関係なく兄弟してる本編も尊い多分CPじゃなくてコンビとして推してそうな兄弟

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:09

    ここまで公式がひとつになることある?くらいにひとつになったので良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:39

    よりによって、背景では隣同士だったり球遊びや目配せしてたりOPEDで一緒に映るカットがあったり歳も一つ違いとかなのに作中で会話も無いお互い何て呼んでるかもわからんCPに転んでしまうという。顔立ちの系統というか作者さんの手癖パーツは似てるけど性格由来のキリッとホニャっと感の違いがあって可愛いなぁと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:53

    年下×年上しか推してない
    年上の方は何がなんでも推し

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:19

    歴代の推しカプ理由は違えど例えそこが地獄の果てだろうと一緒にいそうなのが多いかな
    貴方の犠牲なくして世界が救われないなら全て壊して共に最期の時を迎えようとか罪を共有して一緒に生きていこう系の薄暗い共依存系もあれば
    2人一緒ならどこだって楽しいぜ!とか俺を滅茶苦茶にしたくせに責任取れやで付いてきそうなのまで色々タイプある
    今ハマってるカプは沢山の死体の上で賑やかに喧嘩するタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:00

    受けが攻めを救って死んだからその後の攻めがずーーーーーっと受けに囚われてるし攻めから受けへの愛が大きすぎる
    もし受けが生きてたら大好き大好き❤︎する受けとツンだけどまんざらでもない攻めが公式でいたんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:47

    人外年上と人間若者の推しカプ
    使い魔がいるが一人ひっそり生きてきた人外とハイスペックなのに自己肯定感低く自己犠牲精神が強い人間が出会う
    正反対な二人が衝突し打ち解け合いお互いに影響を及ぼし生き方を変えていく
    人外と人間との価値観や生き方の違いですれ違うが、お互いがお互いに想いやっている両片思いでウダウダしているのが刺さりまくっている
    人外は深窓の令嬢のように大切に育てられて一族から庇護されていたから恋愛には疎く人間からの片思いには気が付くことはなく今の友人関係を壊したくないから人間のことが好きなのは黙っておこうだし、人間の方は自己肯定感の低さ故好意を素直に表すことが出来ず喧嘩ばかりふっかけてしまい人外のことを好きであることは一生言わねえと決めてるし、もどかしいウダウダ期間が長くてとても美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:42

    ジャンル問わず大人×子供が性癖
    特に大人気ない大人と子供らしくない子供が同じ土俵に立って対等に殴り合ったり憎み合ったり◯し合ったりするシチュエーションが本当に本当に好きでたまらない
    普段はしっかりした子供側が主導権を握ってるのにいざとなったら大人側がいつでも腕力と経験値と狡賢さで一気に形成逆転できるというパワーバランスが背徳感増し増しでスケベ過ぎる
    犯罪だろうが二次元だから何でもいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:53

    推しカプ攻めが愛ゆえに受けのこと突き放してる系の関係なんだけど以前受けの方が先に出てたコラボの新弾で攻めが同じ柄の服に同じアクセのどう見てもペアルックしてきてめちゃくちゃ笑っちゃった
    愛が隠しきれてなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:29

    私は何と言われようと麦茶ックスが好きだ!!!
    今の時代熱中症が…とか知らんがな!ファンタジーやろがい!
    夏は麦茶ックスで決まり!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:39:38

    自カプ、公式描写だけでも
    ・元敵対相手同士(攻めはラスボス・受けはラスボスを討伐する為に集った主人公の仲間の一人)
    ・いろいろあって受けが単身攻めの根城で生活を共にする事でしか生き残る術がないという状況になり、仲間の助けが来るまで生き延びるべく受けは攻めの興味を引きそうな作り話を披露する(要は千夜一夜物語と同じことをする)
    ・攻めと受けの共同生活は半年にも及び、その間に攻めは受けの話の虜になっている(受けが制作した作り話の関連グッズを身に付けている・ファンレターを送る・攻めが受けの話を聞く回のサブタイが『(攻め)の至福のひととき』など)
    ・仲間が助けに来るも、受けは共同生活をする内に攻めが討伐されるような悪事をしていたわけではなかった(寧ろ濡れ衣を着せられていて、真の悪は自分達のボス的存在だった)と知っていた事もあり、攻めが討伐される事を喜べず、攻めを討伐しようとする主人公を説得する
    ・説得が失敗に終わっても「自分は(攻め)の部下(仲間)だ」と自称し、自分に攻撃しようとする主人公に対し抵抗することなく静かに瞑目する
    ・力をつけた主人公勢力に押され、長きに渡る戦いの虚しさで意気消沈していたこともありこのまま敗北するかに思われた攻めが、主人公により受けが消されたと知って怒りで再起し、ほぼ無傷だった主人公を服がボロ切れと化す程にまで追い込む
    ・最終的に主人公は攻めとの戦いに勝利したが、実は受けも攻めも殺しておらず、最終回は攻めと受けが穏やかな時を過ごしているワンシーンが描かれて終わる(しかも後に続編で主人公と攻めの戦いから最終回までの間で20年の月日が流れていた≒攻めと受けは20年と半年間ずっと仲良く共に過ごしていたことが判明する)
    があるのヤバすぎる
    何がヤバいって、これ以外にも続編にて現在進行形で燃料バカスカ投入され続けてるのがヤバい
    もうこれ攻めと受けが相思相愛じゃないと話の辻褄が合わない領域にまで来てるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:16:10

    異種族の組み合わせが好きなんだが、その異種族には種族特有の告白方法があって2話ですでに行っているんだが、その時点では読者にはそれが告白であることが分からないようになっている。
    約150話くらいでそれが種族特有の告白方法であることが読者に分かる描写があって、1話で出会って2話ですでに告白しているってコト?となり界隈は騒然となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:32

    スレ主です みんなありがとう
    やはり腐女子の壁打ちは健康にいい
    主はね 心中メリバからの攻め記憶なし転生パロでトゥルーエンドが性癖

    異論は認める
    まだまだ募集しております

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:45

    年下✕年上のマッチョ受けは良いぞ!
    少年の頃から知ってる年下に絆されて受け入れる年上の関係性が好き!
    推してるの自分だけだけどな!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:53

    推しカプみんな死別する
    受けが攻めに未来を託して死んでいく
    だから転生パロいっぱい書くね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:32

    推しカプ、公式が最初から最後まで攻と受が結ばれる物語だったし(血の繋がってない)娘と豪華客船で世界一周旅行してるし攻が受の髪切ってるのめちゃくちゃ助かる
    あとお互い初恋疑惑あって嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:52

    公式が二次創作でやりそうなことやってくれるので二次創作するのは骨が折れるけど供給あるのは有り難い
    本編で同居、ベットは別だが隣で寝る、攻が受のベットに入って寝心地チェックする回、女装、全裸、常識改変、精神のみが幼児退行、体が幼児化、衣装交換、設定の違う派生が複数、催眠洗脳もあるし公式が強え

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:11

    私は攻めのライバルが受けの主人公に殺意や愛憎のような執着を向けるCPが推し

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:47

    主人、相棒、ライバル、兄弟とかクソデカ感情を向けてる相手に置いていかれる男が好き
    様々な形でそこから再会に至るのが最高
    攻めが生まれ変わるまで待ち続ける男(不老長寿)、受けを復活させるために世界中を旅する男、攻めを追いかけて冥界ダイブする男……
    今ハマってるCPは再会できるか分からないけど……でも再会して欲しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:17

    元正義の男が作中屈指の悪い男に傷心の隙を口説かれてその下に自分の意思でついたってだけで大暴れモンなのに腕組みしながらドヤ顔でそいつの隣陣取りながら正義時代の機密情報ペラペラ喋ってるの本当に何?
    戻ってこいと言われながらもそれを蹴って恩師を手に掛けるのもNTR闇堕ち具合凄すぎて本当に拍手
    これがなんと明日と来週にアニメになります二人とも超つよつよ声帯です 嬉しい 一緒に骨埋めような

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:14

    ここに挙がってるのちょくちょくすげえ気になるのある
    みんなプレゼンがうまいなあ

    長いこと封印されていた人外攻めが力を求めて安易に封印解いた人間受けとなんやかんや喧嘩しつつ人らしさを会得して受けに惹かれていくのがそりゃもう大好きでね
    実体を持たない攻めは受けのことを所詮体借りるだけの便利な存在だと思っていたのを受けと共に過ごすうちに受けの感情に心を動かされて長いこと生きてる中で感じるはずがなかった強く特別な感情を抱いて無意識に受けを守るようになってたらいいよね……
    受けも受けで戸惑いつつおずおず攻めの感情を受け取ってたらいいなあ……
    人外×人間なので将来的に死別が約束されてるのもいい でも受けを大切に思い始めた攻めがそうおいそれと受けを死なせるとは思わないので一緒に永遠を生きようって無理やり人外化させるのも非常によい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:57

    歴代の推しカプを並べてみても何一つ法則性が見当たらないので首を傾げている
    部下攻めの下剋上カプ最高!と思ってたら上司攻めのカプにハマったり年下×年上だよな!と思ってたら年上×年下にハマったりする
    道を歩いてたらいきなり落とし穴にハマるようなもので傾向と対策とか意味ないんだよな萌えって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:45

    同じ女を愛しその愛に敗れた男たちの傷の舐め合いは最高なんだ
    しかもこいつら宿敵同士でありながら誰よりも似たもの同士でこの世の誰よりもお互いの心の深いところを理解し合っているのがまたたまらないんだ
    失恋野郎同士で新しい恋をスタートさせる妄想が止まらないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:02

    不愛想だけど根は優しい少年×元気な陽キャだけど重い事情を隠してる少年
    (あくまで友情描写だが)「お互いがお互いにとって特別!」を定期的にお出ししてくれる公式に感謝が止まらない
    受けのせいで生き方をガラっと変えられてそんな自分が嫌じゃない攻めも
    長年の苦悩に攻めが寄り添ってくれて救われる受けも公式でこんなん見てええんか?になる
    読者が見てないところでいつの間にか苗字呼び→名前呼びに変化してて腰抜かした

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:16

    兄弟カプABにハマってる
    弟のBはどっちかというと親分気質で年下や同い年の子にはかっこいい頼れる兄貴みたいな感じなんだけど兄の前では年相応の甘えっ子になる
    Aを心配させることしてもう知らんみたいに言われたときは泣きべそかいたりするし普段かっこいいからこそのギャップが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:25

    情けない小柄細身攻め×包容力◎クソデカムキムキ受けが大好き
    この受けは攻めがどれだけダサくてもぺそぺそ泣いても情けなくても攻めのことが大好きなのでその大きな身体で全てを受け止めよしよししてくれるんだ
    それはそれとして攻めのことを誰にも渡したくないので受けがいないと攻めが生活できないようにするし気がついたら受けも攻めがいないと生活できない共依存になっちゃうんだよね...でも2人は幸せそうなのでOKです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:07

    執念深い攻めと心が広い受けッ…!そういうカプを好きになりがち…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:12

    自カプの攻めはあまり人に執着しない人間なんだけど、本編から十数年経っても受けの大切な手には触れたがり、触らせてもらう関係にあると原作で明かされて毎日が煌めいています。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:25

    男キャラ×男主人公にハマりやすくて困ってる
    あんまり喋らないタイプの主人公でそれやりがちだからマジで毎回地獄を見る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:11

    攻がとある匂いが好きな設定で受からはその匂いがするという公式設定がやばい
    普段から匂いかぎまくってるだろ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:29

    受けが一方的に執着してると思ってたら物語が進むにつれ攻め側の受けに対するクソデカ感情が開示される展開が好き
    片方にばかり寄りかかってるんじゃなくて、実はお互いに救いあってたり支えになってたりする対等な関係なの良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:22

    最初は受けの方が攻めを気にかけていて、攻めは特になんともだったけど
    一緒にいる時間が長くなり精神的に受けから何度も助けられた攻め
    関係が深まっていく中で受けが傷つけられた時に今までにない怒りを見せるっての最高に好きです
    それをどうしてそんなに?って受けが理解していないのもまたいい
    少しずつ育っていく攻めからの受けへの感情が大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:54

    人外(500歳)×人外(1000歳)みたいなスケールのでかい歳の差人外カプが好き
    攻めは大抵の生き物より長生きだから普段周りに対して年長者ムーブしてるけど受けから見ると攻めもまだまだお子様って感じのがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:45

    普通に女好きで俗っぽくて悪友・ネタキャラポジが似合う受けが、自分にないものを持っている攻めに嫉妬と羨望拗らせて執着するのが好き
    普段ギャーギャーうるさくて攻めにも周りにも雑に扱われがちな受けだけど、攻めに脳焼かれてずっと心グチャグチャだといい
    受けの一方通行気味な感情だけど攻めもしょうがねえなと思いつつ受けを認めていて、最後は喧嘩する程仲がいい関係になるのが理想

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:47

    攻め→→→→←受け
    と思わせて
    攻め→→→→←(←×∞)受け

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:42

    裏社会で生きていた受けが夢を見て愛を知り、光の世界で生きようともがいているのに
    夢に破れ愛し尽くしたはずのすべてに裏切られ、タヒを望む光の世界で生きていた戦闘狂の攻めと出会ってしまい
    謀略の果てに二人はお互いの胸の内を吐露し合い、違う出会い方をして違う生き方をできたらと願いながら心中

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:20

    長命種人外(受)と人間(攻)の組み合わせで長命種人外は死は永遠となる物という感覚のため人間が死んでしまうとう感覚が分かっていない描写がある 
    長命種人外は執着心と独占欲が強いので人間が死んでしまったら一生引きずって生き続けることになりそうで初めての友達であり恋人を失う喪失感を教えるのが初めての男というのは美しいな
    悠久の時を経てなお初めての男を忘れられないシチュエーション大好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:52

    太陽属性受けとそんな受けに救われる攻め(受けには攻めを救ったつもりは全くない)が好きなのでどんなジャンルでも大体主人公総受けに嵌る

    いや主人公がお前にとってものすごくデカい存在だってことは割と序盤から知ってたけどさ、完結間際に改めてお出ししないで?我々が思ってたより数百倍でデカいクソデカ感情ぶつけてこないで?光差しちゃってるし一番辛い時期に求めてくれてる……お互いに与えた影響と感情がデカすぎる
    この先の人生どんなくだらないことでも張り合って競ってくれることが確定してるの嬉しすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:41

    今の推しカプ、お人好しLv100×お人好しLv50くらいの組み合わせで、お互い性格的に踏み込まず踏み込ませず(特に受け)の関係性が素敵でな…だからお互い気にせず気楽にやり取りしてるといいなって…
    まあ本編で一瞬しか絡んでないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:35

    攻めの一目惚れで攻めは受けのことめっちゃ好きなんだけど受けは攻めのことめっっっっちゃ嫌いだし敵同士だから相容れない関係なのクソ萌える
    攻めから受けへの言葉がめっちゃ熱烈なのに受けはめちゃくちゃ冷めてるのもいい…好き…普段とのギャップで二度おいしい…
    そして実は対っぽい関係性なのもいいですねニヤケます

    とにかく攻め→→→→→→→受けなのが好きです 来世でワンチャンくらいのがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:03

    わたしが変なのか?
    はじめのうちはお互いタイプじゃないと思っている
    ほかの人とつきあっては振られている
    ただの友人同士のつもり
    やがてわけがあって同居
    期間限定のつもりが長引く
    やがて「もう一緒にすんでよくない?」となる
    友情からまったりとした恋(家族愛?)へ

    わたしが好きなの、これなんだけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:10

    全てを照らす太陽攻めが受けにだけは他とは違う感情を見せる瞬間だ〜いすき。受けも攻めの事が大好きだけど、きっとあいつは俺を他の奴と同じ様に好きなだけなんだろうな…と諦観してると尚良いし、それを行動で全否定してくる太陽攻めは世界一カッコいいです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:33

    年下攻→→→→→→年上受
    受から攻にはあんまり矢印出てないし嫌ってるのでは?位の塩、極々たまにデレる
    物理的にも矢印の大きさ的にも攻が強いので受は抵抗はしないけど最大限に利用しようとする強かさがある
    攻からしたら受に好かれてないのは知ってるけど受が好きなので受の望みは最大限叶えようとしてる
    だからこそ受がデレた時は最高にテンション上がって滅茶苦茶どろ甘に甘やかしックスするし翌日筋肉痛の受にキレられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:23

    歴代推しCPの傾向はバラバラだけど推しCPが心中ルートを選ぶにはどのような苦難があれば成立するか毎回考えてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:12

    将来敵同士になることが確定している二人のかつて親友だった頃を見せつけられている
    なぜ将来離別するCPの過去を盛り盛りにするんですか???辛いが???
    絶対両思いだっただろ一生仲良くしてろよこの野郎

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:08

    >>46

    私もはまっていると同じタイプだな

    アクシデントで家がぶっ壊れてなし崩し的に同居関係になる

    外堀埋められて仕事上もパートナーになる

    本編開始時に「早く出て行け」「家と私物壊したくせに」といったやりとりが多いのに今では言わなくなったどころか家出したら「ここはお前の家なんだから早く帰ってこい」と探し回り連れ戻す

    家がぶっ壊れて転がり込んで来た方は実は金持ちなためいつでも家が用意できるので出て行けるのだが金持ちなことは伏せて同居を続けていた 本編から30年後も一緒にいることが作者のXで明らかになる

    30年も一緒にいるって何だよ こんなん夫婦だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:03

    年上の攻めを年下の受けが「お兄様」って呼ぶ関係が大好き
    近親○姦でも良い、そうじゃなくても良い
    本当は名前を呼びたいけど呼べない鬱屈がはさまってても良い
    伝統とか格式とかを背負っていろんなものに立ち向かってる年上攻に
    ありったけの尊敬と憧憬を捧げてる愛らしい年下受が良いのだ
    年上攻の原動力はもちろん掌中の珠として清らかに大事に守りたい年下受
    清らかにとかなんとか言いながら閨中ではお兄様お兄様と、敬語で鳴かせてるのが性癖でたまらんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:23

    原作では絶対に幸せになれないカプを平和な世界に転生させてイチャイチャさせるのマジでサイコ〜〜〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:48

    ワイの推しカプはリバの方が二次創作が多いの歌
    ワイの受けが一般的な攻めだよね
    それは分かる
    それは分かる
    だけど少し考えてみよう
    攻めっぽい奴が受けになっているエロさを
    こなれてる奴がしどろもどろになるギャップを
    嗚呼 我ら推しカプはリバの方が作品数多い高校

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:01

    感情表現が乏しい朴念仁系攻め×しっかり者ツンデレ受けだいしゅき
    内心ではお互い巨大感情抱えてるけど表面に出さない(出してるつもり×必死に隠してる)からすれ違いまくってドタバタラブコメディしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:07

    攻め→→→→→殺意←(←←←←)受け
    お互いに殺意と言うクソデカ感情向け合ってるCP!!!!!!
    2人の間に愛は無い!あるのは殺意と因縁だけ!!!!!あと少しのリスペクト
    そんな2人が滅茶苦茶エッチで血みどろな事している所が見たい!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:17

    攻めも受けも一番優先するのは違う人でそれぞれに仲のいい友人も居て、ものの考え方も違ったりするけど
    なんか一緒にいて落ち着くし心地いいし何年か経って取り巻く環境が変わっても一緒にいたいと思ってしまった2人みたいなCP

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:55

    歴代推しカプは年上×年下、年下×年上、同級生と年齢差バラバラ
    共通点はワンコ攻め×ニャンコ美人受けで受けのが精神的に大人に見えて普段は攻めより優位に立ってるんだけど、いざって時…というか実際は大きな愛で受けを包んでるのが頼りなく見えてた攻めでの方で、受けがピンチの時に助けようとその時ばかりは本気で頑張る攻め(公式)の熱量に毎カプ脳焼かれてドボンしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:00

    エッチじゃない物という話をしている日常回で
    攻めが「お前の裸とか?」と揶揄ったら
    受けは「ふざけるなこれで満足か?」とキレながらシャツを脱ぐんだけど
    それって攻めは普段から受けのことエッチかどうか考えて見ているってことだよね
    攻めの好みのタイプとはかけ離れている受けに癖を狂わされている自覚無しの攻めの関係好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:05:41

    歴代推しCPの特徴がバラバラだったり真逆だったりで共通点なさそうと思ってたけどやっと一つ気づいた、ざっくり分けると真面目で思慮深いタイプ✕お調子者タイプ
    受けのことであれこれ思い悩んで一人悶々とする攻めとなかなか手を出してこない攻めに内心傷つきつつ無邪気を装って攻めをからかう受けが性癖のようです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:12

    自分かれこれいろんなCPにハマってきたけど
    ガタイがよくて包容力のある保護者攻め(敬語だとなおよし)と
    細身で病弱だけど攻めのことちゃんと見てるし存在してるだけで救ってる受け
    という傾向が好きなんだなぁと改めて思う
    今推してるCPがいるんだけど
    これまでの歴代CPの要素を詰めた集大成みたいな二人なので
    多分生涯最後の推しになるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:54
    ラブスタイル類型論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これの6類型でいうと基本の恋愛観がルダスの攻めとアガペーの受けがストルゲ型の恋愛してるのが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:07

    可愛い方が攻め高校校歌

    王道はかわいい方が受けなんだろう
    知っているわかっている
    それでも私はどうしても
    かわいい方を攻めにしたい

    受けの方が身長よ高くあれ
    受けの方が体格よ良くあれ

    かわいい子には攻めをさせよ
    かわいい子には攻めをさせよ
    あぁ我らかわいい方が攻め高校〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:49

    主×従の主従CPが大好き
    特に従者から主人へ向ける愛情がデカければデカいほど良い
    けどハマる界隈は大体逆CPが多いから自分で生み出すしかない…つらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:52

    凡人攻めが好き
    今の推しカプはしょーもない小物チンピラだった攻めが突然出会った受けに人生も価値観も全部変えられてしまい、夢を追いかけて突っ走るあまり怪物じみた強さになっていく受けのそばにいたくて必死に食らいついていく姿が健気でいじらしくてたまらなく愛おしくなるんだ
    自分より格上の受けを守るために死に物狂いで努力する攻めは本当に麻薬ですね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:36

    スパダリ要素は持ってるんだけど諸事情でそれを発揮できてない攻を
    一見凡庸な受が光属性で照らし、癒し、包み込んで解放するCP好き好き
    スパダリ要素解放し始めた攻が受に巨大な矢印向けてるのは周囲もすぐわかるんだけど
    受は光属性の矢印をみんなに同じように振りまくから
    周りがこの二人どうなってんの…どうなってんの…とヤキモキしてるのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:19

    行為してるより、何気ない日常描写で仲良しなのが分かるのが好きだし生活感があるともっと良い
    同居始めた頃は独身者用冷蔵庫だったのが料理好きな受のために大型冷蔵庫になっている
    大型冷蔵庫の中は買い置き食材と攻の好物の作り置きでいっぱいになっており
    これ以上は食材入らないなと悩んでいる回があったり
    簡素なレンジしかなくクッキーをフライパンで焼いていたはずなのだが、いつの間にか立派なオーブンレンジに変化していてそれからは鶏の丸焼きなどの凝った料理が出るようになり
    縦型洗濯機に受が事故で入って閉じ込められて死にそうになった回の後からはドラム式洗濯機に買い換えられていたりと、話数が進むとより良い生活必需品に買い換えられていて作中内でこれらを購入する回はないんだが、その行間を読むとこいつら仲良いなとなり悶えている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:42

    作中で一度も会話してないのに二人にしかない共通点が多すぎる〜〜〜片方死んだから回想に期待するしかないけど過去とか振り返らなそうな奴だからどうかな〜〜〜まあ何も言及ないならこちらの妄想崩されないからそれはそれでいいんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:38

    原作で出てきた時は「受けが攻めのこと大好きすぎだろワロタ」って非腐女子もネタにしてたのに、10年ぐらい経って「あれ?攻めも受けのこと好きすぎて言動がイカれてんな?」って気づかれ始めたの最高
    公式が青姦曲使ってるし(語弊)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:30

    いまだに史実の方が強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:59:49

    あーーー微妙に冴えないおっさんたちが甘酸っぱくもだもだしてんの最高だよ……………そのくせ年齢と性別が足枷になってお互い一歩踏み出せないのも良い…………………

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:12

    お互いに救ってるし救われてる相互救済系CPが好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:14

    相棒orライバルカプ大好き
    お互い相手を対等だと認めているからこその雑な物言いとか後方腕組み理解者仕草とかされると大興奮する
    普段はぎゃんぎゃん言い合いしてると尚良し

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:08

    本編終了後一緒に行動していることが明らかになり、さらには過去の出来事からずっと悪夢を見ていた攻めを、一緒に行動し出してから受けが必ず起こしてくれるので最近は穏やかな目覚めが増えたということもつい最近判明した
    これ知った時本気で声出たしあまりに自分に都合が良すぎて夢かと思った。攻めの悪夢のことはずっと考えてたし話も書いたけどまさか作者直々にアンサーもらえるとは思わなかった
    どっちも変態だし攻めは過去のこと見せずにへらへら笑ってるキャラだから仲が良いことは分かってたけどまさかここまでとは思ってなくて。普段騒がしい2人の間にこんな穏やかで優しいものがあってしかもそれが公式という
    この作品とカプに出会えてよかった〜!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:04

    近年のわりと仲良しな感じもそれはそれで好きだけど、やっぱり皮肉言い合って喧嘩してるギッスギスの推しカプが大好きだから最新話で最上級のものを見せられて瀕死になってる あの場の誰より相手の”弱み”に敏感なんだよな
    互いのことしか見えなくなるくらい嫌い合ってるのって、それはもう恋と言っても過言じゃないだろ!?と思っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:42

    弱い×強いとヘタレ×男前が好き
    やろうと思えば簡単に攻めをひっくり返せる強い受けがおとなしく弱い攻めに組み敷かれてるのが好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:59

    一見似てないように見えて実は似た者同士な組み合わせ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:28

    恋人の借金返す為に親友の命日に自殺しようとする主人公に保険金かけて横取りしようと企てる男×全てに絶望して死を望む主人公にずっと脳焼かれてるんだよね
    話が進むにつれてどんどん主人公に絆されて一緒にご飯食べたり殺し屋から助けたりしちゃうし後半とかもう完全に殺す気無くして遺書破いて「料理作って俺と一緒に食べて⋯⋯死ぬのやめて⋯死んでほしくない(要訳)」とか言うシーン気が狂う
    主人公に別れ告げられて周囲の人から追いかけて!言われて夜の街に走り出すシーンとか今なに見せられてるのかと思った
    ヒロインとか重要キャラ差し置いて主人公止めに行くわラストシーンとかお前なんなん?もう二人で幸せに暮らせ⋯⋯⋯⋯

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:17

    人間性が欠けた部分のある影のある男とそれを補うように、人間性強めな受けのカップリングが好き
    合理主義的な判断を強いられている男に人に見えない部分をさせえ合うような受けの行動があるカップリングが好きです

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:42

    人外の血が覚醒しちゃって普通の人間として生活できなくなった攻めと気弱な性格なのに攻めのためならかなりぶっ飛んだ発想をしちゃう受けの幼馴染カプが好き
    人外の血が覚醒した原因に受けも関わってて
    憧れの攻めの人生を壊してしまった罪悪感がある受けが攻めの為に積極的に人外の世界に深く関わる様になるし
    攻めは攻めで受けには自由に安全な人間の世界で
    自分から離れて生きてて欲しいし
    人外になったのは受けのせいでもないのに罪悪感なんて感じて欲しくない
    っていうお互いを思う故のすれ違いがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:13

    長寿シリーズの準レギュラーぐらいの位置のキャラなんだが出番のたびに燃料投下があった
    ただ一作目の関係性がガチシリアスだったのに対してそれ以降はギャグ混じりの軽いノリのやり取りが主だった(それはそれで良かった)
    そんな中最新作では再びガチシリアス展開になりそうな布石が張られていてワクワクが止まらねぇ~~~!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:51:12

    大体攻めと受けが親友なのに敵対してる…
    繊細で世界に怨嗟が向く攻めが闇堕ちしてやりたい放題しながらもその世界を呪う発端に受けが関わるから歩みを止められないでいる攻めを
    世界を背負って立ち塞がるけど攻めの全部を受け入れて仲間の静止も聞かずに攻めと永遠の眠りについたり
    攻めの恨み言を受け止めて受けの手で殺されたがった攻めをそうと知らず終わらせてあげる受け
    攻めの仲間からは許せないけど攻めにとってはこれが最善だったとお墨付きまで貰ってる…
    隠れど重い攻め→→→→→←←←←←攻め好き好き大好き受け

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:01:05

    ライバル・宿敵カプ
    健全に高めあっていくお互いのこと気に入ってるライバルでも良いし勝った方が上やるとか決めるシチュすき
    喧嘩よくするけどなんやかんや共闘すると息ピッタリとかも良いし
    本当に殺したいと思ってるけど心の底では悪感情だけじゃなくてみたいなのも良い、行為中に首絞めシチュすき

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:14:45

    昔からではあったけどソシャゲやるようになってから男夢主×推しの妄想が強くなりすぎてホントに良くない
    せめてソシャゲとかの見た目は固定のものにハマればいいものを見た目から違う完全夢主でやるから始末に負えん まぁ1人で妄想に浸ってるだけだからええか!
    今は部下かつ逆レで出来た息子(ただし息子だと知らない)×上司かつ父(テレビであの人があなたの父だと教えられて育ったがあまり信じていないし普通に一目惚れした)がキテます!当然受けが推し 逆レされる推しも...かわいい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:54:08

    問題事を仲間に隠して1人で抱え込んでなんとかしようとする奴
    それに気づいてすぐに単身地獄の果てまでも追いかけに行く奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:21:55

    国も身分もバラバラだけど学生時代にはそんなの関係なしに友達だったメンバーの中の特に中の良かった2人で
    月日が過ぎて攻めは敵国の皇子で、受けの方はは自国の労働者階級みたいなの

    皇子である攻めや、自国の貴族である学生時代の友人たちはお互いの国が争っている理由を何かしら知ってそうなのに労働者階級の受けは何も知らない蚊帳の外、
    でも徴兵はされるから戦場で何も知らないまま攻めと闘うことになるもどかしい感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:12

    殺した人間×殺された人間
    闇のCP過ぎて好き
    受けへの執着が激しい攻め美味しいね
    可哀想な受け美味しいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:36

    割と上品目な口調だったり弱気な性格だったりするキャラが相手のことをおまえって言ったりするのが好き

    粗雑な感じのおまえじゃなくて、身分差ほどとは言わないけど
    立場の上下というか、宗教の役職の階級とか先輩後輩とかで上の方が相手を慈しむようなニュアンスで呼ぶやつ
    野良猫におまえどこから来たんだい?みたいなときに使うおまえと近いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:05

    公式で婚約?したけど萌えるより先にキショってなったすごいcp
    お互い本命別にいるけどなんとなくつるんでるゆるい雰囲気が好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:21

    人間年下×人外年上推しCP
    人間年下攻めと人外年上受けのお父様の関係も好き
    攻めとお父様は性格が似ている。という公式設定があり、好きな人は父親似というのを地でいく公式がお強い
    この二人ともスペックは高いのに自己肯定感激低お人好し時々抜けている失敗したときの落ち込み方が同じと共通点多く、受けが「攻め君はお父様に段々似てきてないか?」「攻め君は落ち込み方までお父様そっくりなの辞めてくれない?」と若干引いてるの好き
    お父様は箱入り息子の受けと攻めがコンビ組んでいるの不満そうだったけど攻めの人柄の良さに触れて理解を示すようになり、今では受け抜きの二人でスタバ行ったりラーメン屋行く仲になっている
    人間文化に疎いお父様がスタバで注文出来ずあたふたしていたら、人間に教えを請うのはプライドが許さないお父様のことを攻めが察してさりげなく悟られないようにスタバのルールを教えるところ攻めの良さが出ていて好き
    二人のみで出かけると受けが機嫌悪そうなのも可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:00

    元は同じ組織に所属してたけど、野心から組織を裏切って出ていった攻めと裏切りを許さない受けで敵対する2人のカプ
    攻めは受けを直接手にかけはしないが受けが死ぬ状況に置くし、その状況を自分の利益になるように利用するけど
    それはそれとして受けのことは好きだし、受けが死んだあとも受けに言及したりする

    出番自体は主人公陣営じゃないし少なめだけどちょくちょく原作で明かされる新情報であのときの2人の会話そういう意味だったんか、攻めめっちゃ受けのこと好きやんってなったり
    スピンオフでこいつ等かなり仲いいなってエピソード盛られたり
    片方死んだ今でも供給があって嬉しい

    二次創作自体はキャラデザの性もあってかぶっちゃけ少ないけど
    人気キャラではあるから腐関係なく語られることも多くて
    攻めはあんなことしといて受けのことだいぶ好きよなとかスピンオフ読んでみたら想像以上に仲良くて驚いたみたいな呟きや掲示板のスレとかを見てニマニマしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:51:05

    現代日本っぽい治安とか価値観の世界で普通に学校に通ってる元気な中学生の受けが特殊な能力を授かったことで複数の異世界の勢力から狙われる展開で
    異世界からやってきて受けの家に居候として住み着いちゃう小学生位の攻め
    受けの家族にも気に入られて表面上は仲良くやってるけど
    攻めのいた異世界は荒れてて攻めもスパイとして訓練を受けたエリートでみたいなCP

    平和な世界ですくすく育った中学生の受けと
    荒れた世界でシビアな価値観を持った小学生位の歳の攻めで
    正反対の2人だけど受けに絆されてちょっと柔らかくなったりする変化があるのがいい
    でも戦闘になるとえげつない戦い方をするのもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:24

    狂った双子が好きだ、残酷な世界でお互いだけを支えにして他に何も信じずに生きてきた共依存な関係

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:59

    人間の解体経験がありそうな猛獣みたいなキャラが所属組織のリーダーには全幅の信頼寄せてて過去の記憶が無いのも「リーダーに助けられる前の自分の過去には興味ない」とか言っちゃってて何くれなくリーダーのお願いを聞いたり気をかけたりしてるんだ
    リーダーの方も「このポジションをあいつ以外に任せる気は無い」って信頼しあっててな
    猛獣×リーダーでめちゃくちゃになっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:19:45

    ちょっと昔の漫画の女好きのスケベキャラ主人公の攻めAと
    ヒロインたちに混じった可愛い男の子枠のBが虐待されていたときに精神を守る為に生み出したもう一つの人格の受けB'

    攻めAからみてもBは可愛く見えてギャグ的な感じでドキっとしたりするけど、B'は荒っぽい性格で常に眉間にシワが寄ってるような性格で
    攻めAはBの可愛げが少しでも受けB'にあればなあみたいに思ってるし、受けB'は攻めAのことを下品なバカと思っているが
    戦闘になると息ぴったりで味方陣営の戦闘力のツートップなのがいい

    二重人格キャラって主人格を残して消えたりする展開もあるけど、この漫画の場合減るどころかもう一つ人格が増えて完結したので安心

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:28

    対立してる同士で性質も真逆なんだけど些細な共通点があるみたいなのが好き
    好物だったり出身だったり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:11

    極悪人×性悪
    お前となら地獄に落ちても構わない系が好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:07:36

    私は初めてで気持ち良くなってもいいじゃないか教信徒!
    初めて同士のカプが右往左往しながらくっつく話はいくらあってもいいと思います!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:20

    敵対してるグループに所属してる2人が一時的に共闘して息ぴったりみたいなのが好き
    その後お互いに本来の仲間一緒にいるときに会ってグループ同士がピリピリしてる中で一瞬目を合わせたりするのが良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:50

    幻覚マイナーカプを推し続けていたらメディアミックスで特濃な絡みをして幻覚じゃなくなったことある
    感情を表に出すことなく飄々とこなしてた攻めが最後の最後に綻んで崩れ落ちてしまったところに受けが手を差し伸べて立ち上がらせたワンシーンとその後の流れでド沼に嵌って二次創作しまくった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:06

    元々はBAをが好きで軽く二次創作を漁ってたんだが
    一旦原作を追うのをやめた時期があって、また読みはじめたらめちゃくちゃABな展開でうおぉぉってなったことがある
    これを原作でやってくれるんですか!?みたいなAがBを精神的にも物理的にも救い上げる展開を一気読みして見事に沼にドボン

    Bはレギュラーキャラの中じゃ大人な方でAが無邪気な子供っぽい性格ってイメージだったのが、
    先の展開でBの中の弱い部分が明らかになって、
    AはAで割とナイーブなところがあり、ただ無邪気なだけじゃなく人に対しての感情が結構しっとりしてるってことが描かれていて
    結構キャラ解釈が変わったんだけど、でも全然解釈違いとかにはならない、むしろ昔の話を読み返してみたら確かにそうじゃんって納得できる描写が多々あって昔の話を読み返すのも楽しいっていうフィーバー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:23

    スレ主です 規制されてました
    たくさん集まっててウレシイ……ウレシイ
    皆さんお話上手だし、推しCPへの情熱にあふれてて素敵なスレになってて栄養価が高い
    スレ主はね 最近ギムナジウムBLのよさに目覚めた
    ルームメイトっていいよね
    ルームメイトとうまくいかなくて食堂で隣になったアイツと親密になるのも……うまいでっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:13

    どっちも癖が強い男なんだけど
    意外と面倒見のいい相対的常識人の攻めと
    元気で勝ち気なくそガキな割に副官気質な受け
    ほんとにすき
    二重人格や裏表があるってほどでもないけど立場や関わる人によって変わるの味わい深い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:37

    スレ主です、まだまだ募集中です
    どっちかっていうと耽美な作品が好み

    哲学的っぽかったり、静けさのある激情っていうか……
    淡々としてるようで熱くて重くて美しく儚い……そういうのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:25

    人斬り×狂犬
    狂犬が自分と戦えと絡みにいって、ブチ切れた人斬りに文字通り痛い目見せられた後に痛い目(意味深)見せられる関係だったら良いなって
    ちなみに愛はちゃんとある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:42

    兄貴分×弟分みたいのに弱い
    攻めを慕う受けと、そんなワンコな受けが可愛くて仕方がない攻めにキュンとくる
    攻め側がツンデレ気味でもおいしい
    普段鬱陶しがりながら実はすごく大事に思っているとかに萌える

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:01:29

    殺伐したCPしか好きになれない
    特に攻めが受けに執着してる殺伐CPが大好物
    お互いに執着してるのも良い
    殺伐CPからしか得られない微糖の良さ、愛憎うずまくバイオレンスなセッの良さがあるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:13

    美形×平凡が好きすぎてそういうのばっかり漁ってしまう
    平凡が引け目感じてそっと身を引いたところを美形が追ってきて平凡があえて冷たくあしらおうとしても全く効かず結局美形にそりゃもうでろっでろに溺愛されまくるのがたまらなく好き
    平凡が「僕なんか…」と悩むのを美形が「君じゃなきゃダメだ」と力強く説得するシーンとかあるとより嬉しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:39

    攻めの男が好きすぎるあまり攻め×攻めのCPって最高じゃんと気づいてしまった
    端的に言うと同軸リバ
    相手のこと抱きたいとも思ってるけど相手の攻めっ気を気に入ってもいるので、抱かれるのもオッケーみたいな感じでいて欲しい
    いやもうむしろ肉体関係がなくても全然いい、私の認定した攻め同士が仲良ししてくれていたらそれで良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:02

    金髪×黒髪
    弟×兄
    が好きなのにハマったのは真逆だった
    かろうじて受けがインテリ系ってのだけいつもの性癖クリアかな
    攻めは原作であまり出番ないので捏造&捏造
    ほぼ自分しか書いてる人おらんかったがアニメ2期はじまり読んでくれる人は少しだけ増えた
    書く人もたくさん増えますよーに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:28

    好きになった組み合わせがたまたま武士×騎士でネタ広げるために色々調べてたら衆道を知ってしまい…
    まさかここまで沼るとは思ってなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:32

    光属性×闇属性というより
    客観的に見たら闇属性×ただ一人そいつに光を見出してる闇属性がすき

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:07

    ライバルだったり敵同士だったりのカプを好きになることが多いかも
    周りの認識では仲が悪いと思われてるから秘密の付き合いになるのがえっち

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:52:16

    今片方が敵に騙されてもう片方を殺してしまうかもしれない状況に立っててどう転んでも美味しい状態
    色々メタ的に多分殺すことはないとおもうが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:51

    お互いが意識し合う仲でペース崩されている関係はよい
    上品で落ち着いている社交的キャラと困った人を助けずにはいられない優しい好青年キャラが一緒になると煽って罵り合いになるの何なの? 他のキャラにはまともな対応してるのに二人が一緒になるとバグってる
    だんだんお互いの口調や表情が似てきた。がキャラ設定になってるの二人とも意識しまくっていいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:32:50

    「振り回す人×振り回される人」に見えるが、その実「振り回される人×振り回す人」な関係が好き。
    最推しCPだと攻が先回りしてフォローしてる(相手のためとは絶対に言わない)のがとても良い。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:45:06

    外からは静と動、陰と陽、月と太陽、歳上と年下、な正反対に見えて内面経験含めて同属性なところがあり過ごした時間も長く唯一無二の理解者で同じ傷を持つ関係でそれをお互いだけ分かっているのがよい
    各々他で人間関係築きつつ、けど2人きりでダラダラ何時間でも過ごせることや普段見せない面があるのを周りに驚かれたりしてて欲しい
    天才と平凡に見えて実は左は泥沼を足掻く秀才で右は本人にもどうしようもない運命や神的なものを背負っているとなお刺さる……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:42

    我が強いタイプの攻めが受けにだけは信条を曲げるCP
    頑固というか自分を曲げないタイプなのにこいつならまあええかで許しちゃうのが愛の深さを感じられていい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:16:56

    身長差が原作ポリゴンのみA>Bでそれ以降全部A<Bなのが"良い"

    特殊エンド後AがBを見限るか否か議論が続いていた中公式から

    「尻尾を踏まれている」「一生束縛」が出た時の界隈の沸きっぷりは凄かった

    A→Bの「何度でも調教」「構ってもらえて嬉しかった?」発言やら

    通い妻するBやら言い逃げ告白紛いの事してくるAやら

    精神の具現化が合体する場面のワードチョイスが「溶け合う」な事といい

    公式は何考えてA→BもA←Bもこんなに盛ってくるのか

    一生着いていきます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:34

    身長差とか体格差とか年下×年上とか受けに振り回され気味な攻めとか萌えるところはたくさんあるけど公式で攻めが「あんたは俺のものだ○○(受けの名前)」発言したのが一番ヤバい
    永遠に悶えてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:19

    犯罪者攻めと被害者受け
    ラブラブになるな、逮捕されてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:56

    スレ主です いくつかガチで好きな感じのCP壁打ちあるからうれしい
    スレ主はね 攻めの方が受けより色素薄いのがすき 思えば歴代推しCPは銀髪攻めばかりだ
    攻めの方が巨大感情よせてて、受けの自己肯定感が低いのがすき
    あとね受けが大切な誰か救ったりするのだいすき
    まだまだ募集中です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:54

    いたしてる中でも挿入してから直ぐ動かずに馴染むまで静止して目を合わせてイチャイチャ会話する段階が1番好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:11

    お互いのことが好きだけどお互いの目指す夢のために付き合ってこなかった二人がきっかけ一つで交際0日婚するのが好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:35

    図書室で本棚の陰に隠れてキスするギムナジウムBL一生見ていたい
    チビいじりしてた受けに夏休み明け背を抜かされてしまう攻めおいしい
    クリスマス直前に風邪引いちゃって帰れなくて、一人だけ図書室でふて腐れてる受けがあれお前もいんじゃんって声かけようとしたけど、攻めの美しい横顔の憂いに心動かされて息をのんでほしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:26

    ありがちだけどライバル×主人公で最初は主人公を全く相手にしてなかったのにだんだん認めていって最後にはライバル側がクソデカ感情持つ感じのやつ
    今までハマったカプの共通点は「ほぼ同い年」「攻のほうが色白」
    二次だと口喧嘩の言葉の端々に親密さ匂わせたり、クレバーエリートイケメン攻が受のことが好きすぎる故に若干様子がおかしくなるのが好き
    現在進行形でハマってるカプは攻がライバルじゃなくて元敵の途中参加チームメイトなんだけど台詞の中に所々 え、実は受のことめっちゃ気に入ってない!? みたいなのがあってその度に悶えてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:39

    包容力のある攻め×狂犬みたいな受け
    いろんな原因で荒れ狂いまくる受けを身も心もでっかい攻めがふんわり包み込んで癒す構図が好き
    受けは最初そんな攻めに死ぬほど反抗しまくるのにだんだん攻めが今まで会ってきたやつとは違って絶対に逃げないし自分を傷つけないってのを理解した途端牛歩並みにゆっっっくりと攻めに絆されていくんだ
    そのうちただのツンデレくらいに落ち着いちゃうのもいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:44

    プラトニックBLが好きすぎる
    曖昧な関係に甘えて、自他境界溶けまくりで二人だけの世界に佇んで、時々肩にもたれてみるみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:31

    年下×年上だーいすき
    攻めは健気で元気なわんこと思いきや意外と頑固だったり、若さ故に熱くなっちゃってちょっと短気で神経質なとこもある

    受けは色気たっぷり大人の余裕、仕事ができるし冷静だからこそ攻めを信頼して全然体重かけてくれない独立独歩男前受け

    攻めよ、寂しくなってがっついちゃえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:38:47

    非力×マッチョ、低身長×高身長が好き
    両方兼ねてたら最高

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:54

    なんか可哀想な過去がチラ見えするけど明るい空元気ぽいちょっと壊れた感ある包容力ある受けと
    可愛い顔してるのに身長高くてワンコ後輩キャラで歌上手い攻めが
    信頼関係と尊敬で結ばれてるってのが最高ー!
    あと攻めが恋愛に関してピュアっぽくて受けが爛れてそうなのもたまらん!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:46

    一夜の過ちって良いよね
    めっちゃイケイケな男が酒に酔ってヤッちゃうの本当に良いいっぱいほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:57:35

    アレックスしないと出られない部屋がありそうと言われている作品で
    作者がTwitterでアレックス部屋を書いてきたのは草 
    遠慮せず使ってくれと解釈してよろしいか?
    推しカプが揉める過程でしか得られないものってあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:32

    禁断の恋モノ好きすぎる
    モラルとか最近の風潮的に減ってきてつらいけどしゃあない
    淘汰されるべき性癖だ
    身分差BLやらタヒ体埋めやらお互い望まない結婚を強いられてるやつとか時代背景的なそういうので糊口をしのいでいる
    ウエーンやっぱ苦悩しながらロミジュリしてる推しCPうますぎ、、、

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:36:03

    互いに湿度は無いが温度はある(と自分は思ってる)
    感情ではなく執着でもなく、意志と目的とで繋がる関係
    互いの方を見ていない。背中を預け合ってすらいないかもしれない。おそらく大半の時間が別行動。だけど確かに同じ地平と終着点を目指して駆け抜けた
    運命ではない。至上でもない。それでも互いに「唯一」を差し出しあった仲
    喚んだ者と、それに応えた者
    相棒?共犯者?ビジネスパートナー?手のかかる大型ネコ科と躾を諦めた飼育員?...擬似親子?
    公式で死がふたりを分かたない(けれど永遠は有らじ、終わりは必ず用意されている)
    ハリウッドアクションとロードムービーがとてつもなくよく似合う二人
    それぞれが別口で宇宙と縁のあるコンビ
    テクス・メクス料理が食べたくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:14

    攻めが死の間際に遺した言葉で受けが仕事捨てて180度人生変えちゃうのやばいってマジ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:06

    スレ主です のぞくたび素敵なレス増えててマジで感謝
    読書家だったり音楽好きだったり、受けが文化的かつ内向的だとうれしい
    心に孤独を抱えてて、親と縁が薄い受けばっかり
    それでもなお受けは攻めが生きる地獄にさす柔らかな光…
    まだまだ募集中です みんなの語り、とびきり尊いCPへの愛 きかせてね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:16

    受けがいない世界の攻めは見るに堪えない凄惨な末路を迎えて受けと出会った世界の攻めは自分の信条を曲げてまで受けを助けて満足して死ぬ
    つまり攻めのハッピーエンドには受けが絶対に必要だったんだよな…とずっと噛みしめている

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:59

    コマの隅っこや画面の端っこでしれっと二人でおもしれーことしてるダウナー系シュール距離バグトンチキCPばっか好きになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:22

    二人揃って性欲とは無縁で目標に対してストイックなタイプのCPにはまったのでそりゃもうピュアピュアな感じで推そうと思った矢先に関連番組で中の人が相手をトイレまで尾行したエピソードを聞かさ性癖が明後日の方向に走り出してしまったあの日…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:25

    スポーツ物のライバル同士カプ
    Aは主人公高のエースで主人公の相棒キャラ
    Bは主人公の中学時代の相棒
    元相棒×現相棒でポジション同じだし体格も似てるけど
    Aは跳躍力を活かしたパワープレイが得意な荒削りタイプ
    Bは高い身体能力を活かしたスピードが武器のテクニカルタイプ
    で全然プレイのタイプが違う上に仲間に対するスタンスやイメカラも対比になってる「似てるけど似てない」のカプ
    最初BはAのことを「お前じゃ主人公に釣り合わない」と酷評するんだけど、Aが練習で力をつけて直接対決した時には「最高だな、お前!」と評価を改めて心の底から対決を楽しむようになるんだよね
    Bは天才的な力を持つが故にそのスポーツ自体に情熱を失いかけてたのが、Aの出現によってまた情熱を取り戻したんだ
    A達の学校に負けた時に茫然自失になってたBに対して「何終わった気になってんだ、これからだろ」と声を掛けるAが本当に良いんだ

    大会中にAのスポーツ専用靴が壊れたのに買えなくて困ってる時、主人公に頼まれたBがわざわざ会場まで自分が使わない靴を届けに来る(足のサイズが一緒)し、俺たちが出会ったのは運命だとか言い出すし、公式も分かってるのかグッズ関係で隣にいること多いし本当に供給が多すぎて困る
    有難い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:06

    主人公でもおかしくない光属性受けが好き
    攻めにとっての太陽みたいな、眩しすぎる存在
    ちょっと崇拝、盲目ガチだとなお良し
    ただ主人公は絶対攻め

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:11

    どん底に沈みきった受けを救う攻めいいよね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:56

    容姿も性格も性質も正反対なのに惹かれ合う関係が好き
    通常時は喧嘩して脚を引っ張り合うが、緊急時は協力し合い苦手分野を補っている凹凸コンビに惹かれる
    苦手分野の時にすっと出てて来て後方彼氏面するのを無意識でやってるのも良い
    コンビを組むはずじゃなかったのに組まざるを得なくてコンビ解消の機会を窺っているのに、コンビ解散の危機になると一致団結しコンビ解消を免れる面倒くさい組み合わせはなぜこんなにも推せるのだろうか
    「何で俺がお前なんかと!」「君のせいでなぜ私がこんな目に遭わねばならんのだ!」みたいなやりとり一生見ていられるしずっとやっていて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:26

    攻めの求めに応じる為だけに作った肉体(そのまんまの意味)
    攻めの目的を叶えるための「必要経費」としてバカスカ欠損し衰弱していく
    使い潰す攻めもされる受けも、躊躇なく気前よく擦り切れ使い潰す前提で編まれたその身

    こんな献身的なのに本来は規格も視座も遥かな上位存在ってのが尚更シコい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:31:59

    両思いになれる筈ないと思っていたのに両思いになれて混乱と喜びで頭ショートするの好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:08

    戒律的なことやら環境やらに縛られてて、抑圧に耐えかねて結託し、逃避行に走る二人
    逃げ出したその夜、宿で夜の着替えをする時になって初めて
    「あれっ、これって半裸の姿を相手に晒すってこと.…?
    いやいやいや男同士で何を意識しとるん?」
    って、実質的な駆け落ちした後で恋のモヤモヤに気づく二人よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:42:39

    思慮深くて優秀で人に興味が薄めな完璧に見えて実は繊細な攻めと
    強気でプライドが高くてキャンキャン吠えてる隠れMなお坊ちゃん受けほんとかわいい
    攻めが精神安定のために白衣に子供の頃から一緒のぬいぐるみ忍ばせてるの何?狂う
    受けは受けで家柄的にプレッシャー強くて破滅願望抱いてるのなんだよ……読めば読むほど共依存ぽくなるのも俺を狂わせる!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:44:05

    攻めが受けのことをストーキングしてるcpなんですけど、
    公式で攻めが受けのことを物理的に食べたいって言及されてるし、
    受けはそれに気づいてなくてさいこ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
    攻めが自己肯定感最底辺で、受けのような人になりたいと言う気持ちを抱えながら
    一方的な思いを持ってるの最高〜〜〜〜〜
    ハッピ〜〜〜〜
    好きな要素いっぱい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:49:37

    BのプロフィールにAの名前が何回も出てきて萌える
    BはAの事嫌いなんだけど、そこまで行くと逆に好きなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:43

    出会って1週間くらいなんだが双方相手に救われてるしそれを明言するし打ち合わせする時間もほとんどない状況で初共闘なのに阿吽の呼吸だしでテンション上がりっぱなし
    片や死地に赴いてるし片やそのサポートに能力使いすぎてボロボロになってるが無事に帰ってきてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:58:00

    >>151

    おそらくだが特定した


    今サポートしてる側が初対面で

    「その●●似合うのはオマエ!!」と放った言葉が救いとなり自信となり活路になるの良いよね…

    金魚と蟷螂コンビぐう燃え 推せるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:14

    >>152

    合ってるよ同士よ

    燃える展開多いから日々助かる

    無事全部終わらせて今後とも仲良くコンビしててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:32

    最近生まれて初めてBLCPを推し始めて語る場所なかったので助かる
    攻めが親友だった受けをころしちゃったCP、2人とも敵ポジション
    攻めは元々受けへの感情が友情どころかもはや崇拝の域に行ってて、「受けのためならたとえ全人類をころしても許されるはず」とか真顔で言ってたし、このままだと実際に世界が滅びるんだけどそしたら受けを新世界の神にしようとしてた この時点でもうやばい
    なのに受けは攻めの知らない間に主人公と接触して光落ちして、自分が犠牲になって今の世界を救うって決心しちゃって、それを知った攻めは絶望してだったらいっそこの手で…ってなってころした
    でも攻めは今でも受けに執着してるし他の人が受けの悪口言った瞬間ブチギレてそいつボコボコにしたしなんなら受けころす時にもずっと未練たらしくぐだぐだ語りかけてた
    受けは受けで攻めのことを心の底から親友だと思ってたからころされる時ですら「俺たちは友達だろ!どうして…!」とか訴えるだけで反撃できなかった つらい

    受けは家族もいるし、ころされたこと知らない主人公たちが連絡取れなくなった受けを心配して探す描写とかある
    それに対して攻めは天涯孤独で、部下は何人かいるけど誰も攻めを本心で慕ってはいなくて攻めも部下たちを本気で信用してはいない
    攻めには本当に受けしかいなかったのになんで自分でころしちゃったの、いや受けしかいなかったからこそ世界に奪われる前にころすしかなかったのか

    ちなみに受けは親友だから攻めのそばにいたけど攻めよりずっと根が善良なタイプで、世界滅びかけてることも前から割と気にしてたしましてや自分が新世界の神とか絶対拒否するから遅かれ早かれいつかは関係破綻してたと思う
    でも攻めと受けが出会わないと世界が危機に瀕してることが判明しないので出会ってもらえなきゃ困る、だか出会ったが最後この2人は絶対幸せになれない
    このどうしようもなくどろっとした感じが好き
    それはそうとすごくしんどいので親友時代のいちゃいちゃ二次創作を量産して現実逃避してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:08

    片思いの時の受けが健気でそりゃ攻めも好きになるだろうな…てなるCPが好きです 
    攻めの「こんなずっと優しくてずっと一緒にいてくれたら好きになるだろうが!!!」みたいなセリフとか独白とかあったらさらにいい
    受けはなんで好きになってくれたんだろうと思ってるけど実際他の大きな理由があるとかじゃなくて本当にそれだけなんだよ…てなるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:41

    受け攻めどっちも可哀想な過去がある・現在進行形で可哀想なやつ
    受けも攻めもお互いの幸せそうな面しか見えてなくてそれが後々地獄の原因になってほしい
    好きなのは攻めは家族に捨てられた貧困時から成り上がって愛を知らなくて受けは明らかに兄弟の方が甘やかされてるけど裕福な出身なやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:52

    正反対な性格のCP好き
    Aは動に見えて静、Bは静に見えて動、イメカラも目の色も補色で生まれ育った環境も全く違うけど目標と実力は同じぐらいの2人
    序盤はBの実力や行動にプライドを折られて突っかかることの多かったA、そんなAを気にも留めないB
    中盤は知る気もなかったBのことを知っていき無意識に目で追ってるA、Aと友達になれたと思ってるB(Aは否定している)
    他の人からセットに扱われることが多くてAは不服そうだったのにBの実家にも行くし今は隣にいてBのベッドに寝転ぶようになってるしAが好意的にボディタッチするなんて想像できなかった
    小さいコマで簡略されても隣にいるし作者と推しカプ一緒で嬉しすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:45:53

    メンバー内では絡みが薄いしガチ喧嘩になると1番口が悪くなるA×B
    Aは孤児だけど拾われた先で愛されて育っていて、Bは継母に虐待されて育っている
    Aは目の前で大事な人が自分を庇って亡くなる姿を見ていて、Bは目の前で大事な人が自分を守る為に母親をコロした姿を見ている
    他にも対比してる部分がたくさん描かれてるけど同時に似たもの同士でもある描写も多くある

    実はこの2人は公式でデュエット曲があるんだけど、これの歌詞以上に2人の関係性を語れる自信がない位にピッタリ過ぎる
    普通にキャラソンとしても格好良いから作品名を出せないのが惜しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:59

    今気になってるのだと平凡な兄に対してスペック高いが故に拗らせて執着してる弟のCP(弟×兄)
    幼少期は仲が良かったんだけどある事件がキッカケでギクシャクした関係になってて
    兄がいわゆる高校デビューしたくて学校に逃げたら実は弟も入学してたんだよね
    基本的に兄のことを無視するか突っかかってくるんだけど襲撃されてて防御しなきゃヤバい状況でも兄と一緒にいた女の子に兄と付き合ってるのかと食ってかかるところは面白くて可愛く見えてきた
    今配信で見てて鬱アニメらしいけど今のところこの兄弟のおかげで楽しく見れてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:45

    スレ主です ほんと楽しく読んでます 愉快な腐女子の壁打ち浴びるほど見られて心にハッピーが満ちていく

    スレ主はね やっぱどのジャンルでも一度は推しCPの心中書いちゃうんだけど
    本編で心中すると記憶なし転生でなぜか攻めはパン屋の主人に 受けは学生にする謎の癖があるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:46

    弟×兄が好きだが兄をショタにしていい歳して無知で童貞な兄を抱きまくる弟が読みたいがどこを探しても出てこないので一人で書きまくっている
    許してくれ倫理観⋯⋯これをすれば元に戻るのが早まるとか嘘ついて罪悪感0でエッチな体にする弟を読みたいんだ⋯⋯

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:05

    受けのこと口説き落とした若い青年(未成年も可)攻め×女性経験がそこそこ以上あるアラサーお兄さん受けがマジで好きなんだよな……
    女好きは右にするタイプの生態をしている

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:43

    最初は攻めが受けを利用してたけど徐々に本心から惹かれてました系のCP
    本編では個人的にはキテるけど他CPも強いしな……みたいな感じだったけど劇場版と小説版で別ルートから攻めから受けへのクソデカ感情描写されて滅茶苦茶攻め→受けが補強されてマジでビビった
    受け側が攻めをどう思ってるかはよく分からない(ていうか意図的にぼかしてる?)面はあるんだけどね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:22

    ボケ属性攻めに振り回されがちな苦労性ツッコミ属性受けが大好き
    攻めは一見飄々心の中ではクソデカ感情抱えてるとなお良し
    受けがそのクソデカ感情を垣間見たときに恐怖を抱いてくれると更に昂る
    その感情を見なかったことにして今まで通りの付き合いを続けてもいいし踏み込んで地雷踏んだり逃げようとして失敗したりしてもいいどう発展しても美味しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:20

    すべて終わったら首を絞めてあげるのはどっちなんだ?て感じの情緒不安定な破滅願望もちCPがすき
    マイペースで内面世界に閉じこもる人嫌いなくせにさびしがりで臆病な攻め
    勝ち気で喧嘩っ早くて、とびきりエキセントリックなくせに不器用で繊細でどこか自暴自棄な受け
    受けがタヒの運命を受け入れて、苦しいからとどめを刺すよう最後のお願いしても
    攻めは受けを捨ててふらっと消えて夜の海に溶けていく
    最後までお互い自分の世界に閉じこもったままで交わらない
    体のぬくもりは分け合っても心が寂しく冷たいままなCPだいすこ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:23

    とあるファンタジー戦記物ゲームの主人公×軍師に頭破壊されてから余裕で10年は経った
    無骨だけど人情に篤いタイプの攻めと利を追求する合理的タイプの受け
    正反対だけどお互いがお互いを必要としてて好き
    主従CPで体格差CPで寿命差CPで幼少期の出会いが運命的かつ残酷で歯車が1つ違えば主従が反転していたであろう属性もりもりの二人が大好き
    片方が戦死や病死することがなければ確実に来る寿命差を考えると色々滾ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:17

    みんなを笑顔にしたい攻めともう誰の涙も見たくない受け!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:26

    攻めも受けもお互い優しそうだな仲良くしたいなって思ってるのに
    途中で攻めに裏切られたってなって受けが「なんでだよ!」って怒ってるのも良いし
    攻めは攻めで受け自身も忘れてた過去を知って反動で冷たく当たるし
    受けに特大の傷残して去っていくしで再会した後も絶対一悶着あるだろうって関係が◎
    お互いほっとけないけど素直になれないからにこにこ肩組んで仲良くって感じでもないもどかしい距離感で進むとこ考えるの楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:42

    数年経ってメンバーが入れ替わり攻めが昇進してるけど里帰りしたら受けが好きなものを土産に買ってきてくれてたりしてて長い付き合いなのがわかるCP
    精悍な青年✕マッチョは良いなぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:04

    同い年の人外と人間で最初は人外が利用するために近づいたのに全部解決して親友になったし双方気づいてないけど初恋同士と判明してる
    先日服選びが適当な人間のために人外がおしゃれな私服をチョイスしてくれたしその後カフェにも行ってたと作者SNSで明かされた
    隣の部屋に住んでるからか休日も一緒にご飯食べてるなども明かされており作者SNSが幸せなエピソードの宝庫すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:20

    スレ主です まだ見ぬ尊い沼がたくさん広がってるなあと感慨深い
    すべて巡るには人生が短すぎるぜ
    たぶん同じジャンル推してるレスも 性癖一致してるレスも 新たな好み発掘できそうなレスも 長いレスも短いレスも
    どれも輝きを放ってて
    みんなの宝物なんだなって……永遠に忘れないでいたい
    まだまだ募集中です

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:53

    昔まだ幼いときに死ぬときは一緒と誓い合った幼馴染かつ親友〜〜!!(年下×年上)(弟×弟)(ルートによっては殺し愛〜〜!!)



    時間差心中した幼馴染かつ親友〜〜!!
    (攻が死んでから黒スーツ着続けてる受)(攻の死の四年後に受も死亡)(←命日が一緒)(←死因もお揃い♡)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:23

    攻めが受けは自分のことが好きだと信じて疑わないカプ
    受けが攻めのこと嫌いって言ったら攻めにはそんなわけないって思いながら平静を保てなくなっててほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:22

    一回破局or自然消滅した2人がまたくっつくやつ
    別れてからも定期的に会ってて何かの出来事がきっかけで…ってやつもいいし、何年も会ってなかったのに偶然(?)再開してってやつもいい
    別れた理由は王道のすれ違いでもお互い忘れちゃってる感じでも大好き
    あと攻めの自由意志でやってると思ってた行動を受けが「やめたの?」ってきいたら攻めが「お前がいないしやる意味もないからな」みたいに言って初めて自分のためにやってたことを知るシチュエーションが好き
    攻めの言動は当たり前のことを言ってる感じでも嫌味っぽいでもいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:56

    最初は言葉が足りなさ過ぎる上に怪しさ全開だったけど実は誰よりも優しい人だった攻め
    女好きを演じてたけど本当は義理の妹を何よりも案じていた受け
    攻めは幼馴染を敵に殺されて受けは義理の妹が異世界に行くのを見送ってしまって(しかも攻めがその片棒担いでた)大切な人を失った者同士でコンビを組み始める
    途中からその異世界に仲間ともども転移するけどそこで攻めと受けと義理の娘(義理の妹と同じ名前)で3人暮らししてたのは公式が最大手すぎて2度見した
    色々あったけど今は吹っ切れて世界を裏から守るために2人で生き生きと旅してて良かったね…になってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:02

    大正から昭和初期の時代設定で
    庶民出の軍人の堅物攻めと日露戦争後株で儲けた成金の家の生まれの新しいもの好きな受け
    ソリが合わなくてはじめはギスギスしてたけど、ストーリーが進むにつれて割と仲良くなっていく2人

    作中の2人もいいんだけど作者いわく時代が進むと
    受けは反戦運動とかで攻めに逮捕されそう でもそのおかげで空襲からは助かってそうだよね
    攻めは攻めで南方に行って還ってくるにしてもトラウマおってそう
    だそうでそこの2人がみてぇーってなってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:24

    170cmくらいの兄的存在×攻めにゴールデンレトリバーみたいに懐いてる180cm声の弟属性
    公式で受けが攻めの単体写真を待受にしてるの知ってしまって俺は…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:04

    コミュ障陰キャだけど意思の強い弟(作曲担当)×一見コミュ強陽キャに見えるけど実はトラウマ持ちで内面は繊細な兄(歌唱担当)のCP
    最初のエピソードでは兄が弟の手を引いてあげて弟の心を救って、次のエピソードではトラウマに苛まれる兄を弟が男前な行動で救って……というお互い救い合って支え合う関係性なのが良い
    2人とも現代的なトラウマや心の傷を抱えているけれど、それを音楽に昇華しているところも本当に好きだ
    弟はツンツンしているけど色んな描写から兄のこと大好きなのが伝わってくるし兄も分かりやすく弟のこと大好きなのたまらんね〜!
    コンテンツ自体が今年の2月で展開終了してしまってもう新規シナリオも新規絵も供給が見込めないし兄を演じていた声優は音沙汰無くなってしまったんだけど、それでもいつまでも大好きな二人だよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:49

    マイナーだけど語らせて
    受けへの嫉妬を拗らせた人外攻め×主の為なら格上の攻めでも立ち向かう人外受け

    公式で攻めが「僕の受け」だの「主から受けを解放する」だの言ってるから下手な妄想するより公式の方が萌えるまである
    とにかく攻めの執念が強くて、物語終盤に攻めが別の女人外に強化パーツ扱いで組み込まれていたシーンがあって、受けのパーティがピンチになった時に一緒に強化パーツにされた兄弟と一緒に精神で抵抗して女人外を抑え込むんだよね
    その時に「受けは殺させない、受けは僕のものだ!」って言うんだよ
    何で受けに執着し始めたのかや心情が分かるのは本家版なんだけど、上記のエピソードがあるのはリメイク版の方だから色んな側面が見れて楽しいのもこのCPの良いところかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:12

    >>11

    特定余裕すぎる…

    か弱すぎる()深窓の令息なのに家事得意で、押し掛け同居からの胃袋掴んでる事実に震えるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:55

    >>166

    >>176

    めちゃくちゃ気になる…

    スレの趣旨的に具体名は出しちゃダメなんだろうけど、せめて辿り着けそうなヒントが欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:31

    特定しやすいものがいくつかあるよね
    攻めがペロペロキャンディー好きな子で次元戦争のカプは特定できる、あの作品は漫画も良い
    主人公が末っ子で兄弟らに可愛がられているのほっこりする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:55

    スレ主です スレ主の個人的な腐女子の壁打ちで元気出してえ~!という欲は現在進行形で満たされています みんなありがとう

    公式側の炎上やらリバや逆CPなど内輪もめの炎上など
    事情から語りづらい人もあろうという配慮からスレ内では禁止しました

    名前出したい知りたい人語りたい人多いみたいだし、個別にスレ立てますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:11

    ただここまできたら完走してほしいので埋まり次第、壁打ちや答え合わせ可のスレ立てますので
    引き続き語っていただきたいです

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:50

    最近気付いた推しcp傾向 主人公×相方
    歴代並べてこの類似性見出だしたときは震えた 分かりやすすぎる
    光と闇 太陽と月 正反対だから似てる二人だーーいすき

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:16

    世界の平和を守るために戦う攻めと正体を隠したまま対峙する受け
    物語が進むにつれて、戦いばかりの殺伐とした生活の中で受けの存在が守るべき日常の象徴になりつつある攻め
    しかしある日突然、誰よりも平和なところで笑っていて欲しかったはずの受けの正体が絶対に倒さなければいけない宿敵だと知ってしまい愕然とする攻め
    仲間や後輩の前では気丈に振る舞うけど、受けが目の前に現れた途端辛すぎて涙をこぼしてしまう場面も
    死地に向かう受けを止めたいがあまり、自分の使命すら投げ出してまで君を助けたいと懇願するも、受けは今まで通り世界を守れと攻めを突き放す
    そして、二人は振り向くことなくそれぞれの戦場へ駆け出していく

    お互い心から想い合いながらもどこまでも交わることのない男たちの関係に今でも脳を焼かれ続けているんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:30

    >>181

    初手押しかけ同居で求婚して素知らぬ顔で住んでるあのおじさんやばいな…

    同居人に求婚方法を説明しているときの情緒はどうなってるんだ

    その後もそのまま住んでていいのかよ…ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:00

    >>182

    166です

    スレ主さんが答え合わせ可のスレ立て検討されているそうなので、できるならその時に……

    自分の腐覚醒のきっかけにもなった二人なので思い入れとか強めのバイアスがかかっているかもだけど、182さんが気になっているならぜひ確かめて欲しいな


    ―――

    166で語った二人もそうだけど個人的な好みとして片方が片方を救う展開があるCPを好きになりがち

    二人の間には真っ直ぐな信頼が土台にあるんだけど、スパイスのように挟まる嫉妬羨望信仰諸々が混ざっているとより良い

    そこから色々滾る展開をついつい考えてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:01

    なーんでこのカプから離れられないんだろうなぁー
    双方登場から5年以上経っているけどいまだにまともな会話なし、相手をなんて呼んでいるか不明
    なのにお互いのキャラストに出てきて、あぁあいつの行動なら問題はないさって相手のことよく知ってるみたいなこと言ってくるの
    キャラブでもお互いに対して一言あるの
    お前らの関係なんなのいい加減教えてよ…今年もあいつらなんなんだろなって思いながら過ぎるかも知れん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:48

    >>158

    ちょっとだけ追加

    最大の公式からの爆弾を忘れてた

    夕方アニメのEDで煙草同士のキスしてたんだよ

    しかも手で持ちながらじゃなくてお互い口にくわえた煙草なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:56

    歴代カプの傾向としてバトルものだと攻が受を物理的に助けて受が攻を精神的に助けることが多い
    受にバリバリ戦闘能力があってもやっぱりこの構図にはまる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:50

    上にも書かれてるけど受けは体格が良いほうが好み。A→Bかと思いきやA→←BだったりBのほうが激重感情持ってたりする展開も好き。
    いままでは特に感じなかったんだけど創作をするまでに至ったCPが
    ・片方は他に推されている相手がいてそちらが最大手
    ・左右逆のほうが人気
    で、そこではじめて自分はマイナーだったんだと気づいた。そんな矢先に公式から供給があってその日は一日中嬉しかった記憶がある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:47

    わい現在連載中作品のAB推し、最新話の内容が「ここからでも入れる保険があるんですか?ってレベルのピンチにいるBの元に、ワンチャンその事態をなんとかできるかもしれない(今までにも似たようなピンチを幾度も切り抜けてる)Aが現れる」って所で終わっててテンション爆上がりしてる
    マイナージャンル(総人口十人未満)かつA関連のカプはC相手が主流でAB推してるのはマジで自分しかいないだけにめちゃくちゃ嬉しい
    何より今まで幾度も仲間を助けてきたAは今までBだけはずっと助けることができずにいた(結果的に毎回別の誰かに何とかしてもらっていた)だけに、これでAがBを助けられたら初めてAが自らの手でBを助けたことになるのでいつにも増して続きが楽しみ
    助けられなかったとしても、もしそうなったら呪いレベルでAはBのことだけは助けられないという特別感が出るのでそれはそれで供給としていただきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:55

    やっぱね 年上の部下×年下の上司って最高なんですわ
    年下の上司が業務の時はキリッとしてて聡明なデキる男のくせに
    反動で年上の部下とプライベートで会うと年不相応に幼くなって楽しそうにしてるとことかなんぼ見てもおいしいから
    年上の部下は色気のある大人の男かと思いきや天然で愛嬌もあって心優しくてマジで暖かい男でさあ
    もうねありがとうね まあ攻めはしんだんですけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:41

    >>179

    そうそうそう ほんとそう

    そこ好き好き大好きポイントなのに入れるの忘れてた

    シンプルにありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:50

    分かってるんだ…倫理的にダメなカップリングだと分かってるんだ…!
    でも生き別れの父親×息子のカプが最高で…妻も息子もまとめて失ったと思い込んで敵組織に出戻りしてた父親がストーリーの序盤で息子(主人公)と再会して雇われの傭兵になったり剣の師匠になったりして交流を深めるのが好きなんだ…
    途中から息子を裏切るけどやっぱり殺せなかったりこっそり会いにきては助言したりで不器用パパっぷりが隠せないのも好き
    父親を選ぶルートに入ったらまた仲間になってくれるし派生のソシャゲでも周囲に見守られながらぎこちなく歩み寄ってるのもだ、抱け…!抱け―ッ!ってなってしまうんだ

    あと仲間サイドで戦う時は息子を最優先で回復するようにプログラムされてるの細かいけど大好き 

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:10
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:35

    公式で監禁催眠コンボ決めたり部屋一面にBの写真貼ってたりBの血をワインに混ぜて呑んだり和解してハグまでしたのに何故かn年後に殺意復活してBに執着し続けてる事が確定したAが強すぎる
    A→Bは殺意主体で構成されたクソデカ感情でいいとしてA←Bが本気で怯えてる時もあれば完全に馬鹿にしてる時もあるしかと思えば親戚や悪友みたいな距離感で接してたりでいまいちわからない
    自分もろともBとその妹が56されそうになったら体張って助けるし殺意までは同担OKだけど実際に手出すとなると途端に同担拒否と化すAすき

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:59

    推しcpは生きがい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています