はっきり言ってボディビルダーの筋肉はめちゃくちゃ偽物

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:38

    使えない筋肉デカくするだけで意味ねーよ

    筋トレ系のユーチューブだろに絶対にこの手のコメントあるけど筋肉の本物と偽物ってなんですのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:24

    脂肪が無さすぎて餓死の危険性が高いからやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:35

    生存に必要な脂肪を削ってまで
    見栄えをよくしてるんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:47

    そもそも魅せるのがお仕事の人達だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:12

    ボディビルで食っていく為に鍛えてるのに工場の軽作業や引っ越しで使えない魅せ筋とか愚弄する連中が普通にいるんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:35

    ボディビルコンテスト(競技)で勝利するための筋肉やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:44

    >>5

    ブルーワーカーはいつも自分の境遇に当てはめて喋る…

    あなたも並の貧困層なのね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:11

    まあ気にしないでネットでバカにしてるやつなんて魅せる筋肉すらないガリガリ君ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:49

    正直ストイックな競技過ぎて愚弄する気がさっぱり起きないそれがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:26

    ベクトルが真逆なだけでガリガリのファッションモデルと似たような存在だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:52

    死亡率高いのと、体脂肪率落としててそれ筋肉を競う大会かな?となるので
    ボクシングの階級と一緒に規制した方が良いんじゃないかと思うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:00

    そもそもボディビルダーレベルまでやればどこの筋肉も一般人よりは発達してると思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:11

    ”使えない筋肉”!?

    野球選手は野球の成績をアップさせるために筋トレして
    ボディビルダーはボディビル大会で勝つために筋トレしているのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:14

    まあ見せることに特化してる筋肉だから運動や格闘には向かない面があるのは認めるけど普通に人一倍パワーがあることは間違いあらへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:30

    >>12

    まぁアホみたいな馬力のエンジン積んでるのに原付き程度の燃料タンクしかないから実用性はないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:48

    >>13

    ウム…どちらかというと「使えない筋肉」じゃなくて「筋肉だけの存在」と言ったほうが正しいんだなァ

    まっそれはボディビルダーにとっては褒め言葉なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:32

    ビルダーの求める実用性に対しては最適化されてると思うのん
    生物としては歪だとも思うけどねっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:34

    >>2

    >>3

    いやっ聞いてほしいんだ

    スレモブは脂肪だの健康だののことじゃなくて

    偽物の筋肉という存在について質問しているのであってね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:35

    >>15

    ボクぅ?随分書き慣れてそうやね?

    ユーチューブだろで実際に書き込んでるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:50

    >>2

    えっ脂肪が無い筋肉って偽物なんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:56

    >>16

    ポージングを覚えるとか美的センスも問われるらしいよ

    ボディビル大会の運営団体によってポーズが微妙に違って

    間違うとメチャクチャ減点されるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:25

    ボディビルを叩く奴って喧嘩の強さがどうの言う頭猿世界の奴が多いイメージがあるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:47

    フィジークとボディビルの違いを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:20

    >>22

    筋肉=力

    見た目の為のものではないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:25

    ボディービルダーは言わば"自分の肉体で作る芸術作品"だからね!
    運動能力で実用性を語ること自体が的外れなのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:33

    同じ走る競技でもマラソン選手と短距離選手では筋肉の付き方が全然違うんだ
    (自分にとって)使える筋肉でしか物事を見れないなんて幼稚でみっともないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:14

    怒らないでくださいね
    ボディビルダーはスポーツ選手でも肉体労働者でもなく芸術家なんです
    絵画に対して実用性がないとか言われても意味がわからないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:19

    実際有酸素運動をまずしないので有酸素運動が苦手なのと

    筋量辺りのパワーは少ないらしいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:59

    >>10

    肉体で稼ぐ仕事の定石だ

    だいたい健康寿命を極端に縮める…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:10

    >>22

    …さあね

    ただこれ言ってる奴は実際に喧嘩したらボディビルダーに一発K.Oされそうなのは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:41

    >>23

    ボリュームの違いですね🍞


    ボディビルは全体的にでかいことが重要視されるけどフィジークはウエストの細さとかも重要になってくるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:48

    怒らないで下さいね
    稼ぎに繋がらないのに本物の筋肉持ってても宝の持ち腐れじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:54

    フィジークはボディビルがとにかくデカさ重視になったからそれとは別路線で作られた感じスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:29

    >>34

    まぁフィジークも肥大化傾向にあるんやけどなブへへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:17

    嘘か真か知らないが肉体労働やスポーツだけで肥大した筋肉は尊いという
    謎の価値観があるという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:21

    ウム…フィジークは全体のバランスが重要なんだなァ…闇雲に筋肉をつけるのではなく 身体全体で美しく仕上げるという思想は嘘か誠かアーノルド・シュワルツェネッガーが発祥だと言われている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:48

    紹介しよう 第一空挺団に所属していたボディビルダー池田さんだ

    今も所属しているかは知ラナイ

    登录或注册即可查看到 Facebook 查看帖子、照片和更多内容。m.facebook.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:59

    おいそれとボディビル界隈に顔を突っ込むなよ
    あそこはギスギスを超えたギスギスな険悪空間だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:27

    ステ使ったボディビルは登山家みたいなものでそこに自分の死に場所を見出した人間が立つステージなんだ
    北村克哉もユーチューブで死ぬ気でやってますとか言った数か月後に荼毘に付したけど、アスリートというより命懸けの理想の追求する求道者達なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:00

    >>36

    まぁ動きや目的に適した筋肉や肉体の素晴らしさも否定すべきではないと思うのは俺なんだよね

    他を下げるからダメなのであってね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:13

    ナチュラルだのステだのピリピリしてるんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:54

    ボディビルには致命的な弱点がある
    ステ禁止が欺瞞を超えた欺瞞ということや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:59

    >>44

    掴んで締められたらおしまいですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:08

    >>44

    はい!マラソン勝負に徹したら勝てる可能性はありますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:16

    >>41

    ステロイドなしでも選手によっては大会直前

    脱水症状と空腹と低ナトリウムで頭がまわってない人もいるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:00

    >>45

    おいおいちゃんと禁止してる団体もあるでしょうが

    まぁクソボケ違反者が出るのも珍しくないんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:01

    ビルダーが喧嘩で弱いなんて言われるけどねチート期のビルダーは脂肪も乗っていてレスラーなのん
    別に脂肪なんて一瞬で付けられるんだよね舐めてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:45

    ウム…ステロイダーは喧嘩の練習はしなくともロイドレイジという狂化スキルで好戦的なんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:32

    ちなみにコールマンは高負荷のトレーニングをし過ぎて一生自力で歩く事が出来ないらしいよ
    やっぱし怖いスねオーバーワークは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:24

    ステにまみれの世界ボディビル界ではステを禁止したいけど本気で取り締まると多くのスター選手が消え筋量も減って人気がガタ落ちする地獄を超えた地獄なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:58

    >>44

    ビルダーに勝てるヒョロガリって、ま…まさか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:15

    >>52

    (コールマンのコメント)

    怒らないでくださいね

    ボディビルをやっているならこれくらいの健康被害は当然じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:20

    >>52

    待てよ最近はリハビリして歩けるようになったらしいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:08

    >>53

    ナチュラル・ボディビル勢力も根強い日本はまだマシなのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:09

    >>44

    さあね、ただヒョロガリは捕まったら終いなのは事実だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:48

    >>52

    ウム…股関節を人工関節に置き換える手術済みなんだなァ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:56

    怒らないでくださいね、実用性とか要不要で言ったら「大会で見せつける」ことを目的としてる訳でしょう?
    運動目的に鍛えた肉体じゃないんだからそいつらの目指すところや価値観とは違うに決まってるんだ

    自分の肉体をどう鍛えるかなんて人の好きにさせとけばいいですよね、バカ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:04

    >>44

    はい!かけっこ勝負になったら筋分解恐れてボディビルダーは走れないので余裕で勝てますよ(ニコニコ )

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:04

    初めからケンカする気なんかないから負けたとも思っていない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:12

    なんとなく思い出してサイヤマン調べたらまだ現役なんスね
    なんか内蔵壊してなかったっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:52

    ムキムキのビルダーよりヒョロガリの方が好戦的なのは悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:00

    もっと健康に気を使ってくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:54

    >>64

    門の前で吠えてるチワワみたいなもんヤンケ

    まぁビルダーもロイドレイジを頻繁に発動する奴がいないとは言わんけどなブへへ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:35

    >>65

    モデルとかも極端にガリガリなのは批判される向きがあるしビルダー界隈も体脂肪率○%以下は問答無用で退場ッとかのレギュレーションを設けた方が良いのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:50

    >>65

    "ボディビルダー"に"健康"!?

    最も遠いと言っても過言ではないと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:08

    しかしオリンピアが世界最高のマッチョを決める大会というのもある種欺瞞なんだ
    ボディビルはシルエットや筋肉の隆起を重視するから身長が低い方が有利なせいでオリンピア出場者は殆ど180未満なんだ
    嘘か真か知らないが本物の世界一の力自慢を決める大会はストロンゲストマンだという筋肉崇拝者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:58

    >>69

    うーんまぁボディビルが純然たるスポーツであるかと言われりゃそうではないから仕方ない本当に仕方ない

    コンテストだからね

    ガチのパワー自慢を測るなら陸上の投擲や重量挙げを見るべきと思われるが…

    まっ重量挙げも体格の有利不利はあるけどなブへへ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:47

    まぁ脂肪だらけの俺よりは圧倒的にマシなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:02

    >>69

    ヤバッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:42

    >>71

    実際ビルダーとデブって健康面で言うとどっちの方がヤバいんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:21

    健康云々で言うなら多少の怪我ならテーピングとかで誤魔化してるスポーツ選手も大概健康に悪いんだァ
    肉体を鍛えて他人より良い結果出そうと思ったら将来の健康よりも目の前の勝利になるのは当たり前じゃない?
    見てみぃ格闘家の引退後を大抵どっか故障しとるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:25

    >>73

    どっちもどの程度かによる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:14

    健康面も頭や内蔵をドカドカ殴られる格闘技よりはマシだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:43

    >>73

    ヤバいのベクトルが違うんスよね

    デブは栄養の偏りとかで身体のバランスが崩れて徐々に蝕まれるんだが

    ビルダーはそもそも栄養が足りなくて身体を動かせなくなるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:24

    ビルダーの間でステのかわりにバイアグラが流行ってるってマジなんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:54

    そういうリスク全部承知の上で自分の身体を痛めつけてるんだ
    尊敬が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:28

    >>78

    あぁ血管拡張剤でパンプしてカーニバルだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:31

    "偽物の筋肉"ってことは薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)って事やん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:40

    ビルダーの不健康はすぐ取り返せそうな気がするんだよね
    食生活を人並みにすれば脂肪くらいすぐ付くしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:04

    ビルダーの一番ヤバいのは常人の数倍のタンパク質を取りつつ20~30キロの増量と減量を繰り返す極端な食生活なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:45

    海外のボディビルダーはですねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:48

    6年以上トレーニングしているのにボディビル大会に出る筋肉量はないし
    パワーリフティングやウエイトリフティングに出られるようなパワー筋力もないし
    マラソン大会にいける持久力もないのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:18

    >>15

    ふぅん...もしかしてダンプカー並みの燃料タンクに並みのエンジンを乗せてるPC筋トレに余念がないタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:27

    ……ただ単にトレーニングでやる種目以外に慣れてないだけでいざ他の種目始めたら普通に伸びますよね🍞
    陸上競技の選手にでもお前泳ぐの遅いじゃんとか言ってるレベルなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:34

    >>87

    しかし競技の練習始めた途端にみるみる筋肉が萎んでいくのです

    ビルダーの筋肉は極力使わないから維持できるんだ ある意味盆栽なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:28

    >>88

    ボディビルダーとして筋トレの時間(週6時間以上)を確保しつつ

    他スポーツの練習もするのはかなり難しいと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:42

    >>54

    元ネタの人も小兵なだけで柔道の猛者だったしもちろんめちゃくちゃ鍛えてたと思うんだよね

    でなきゃ高齢に達してあんな機敏な動き出来ないと思うんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:42

    >>90

    嘘か真か知らないが90歳の時に心電図を取るために医者に軽く運動してくれと言われてその場で腕立て伏せを150回やったという逸話もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:46

    ”使える筋肉”とはこうっ


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:51

    確かにトップビルダーレベルの筋肉量は可動域を狭めたりするから他のスポーツもやるなら関係あるかもしれんけど
    ボディビルに専念する分には何の関係もあらへんからな
    はっはぁーっ 二兎を追うものは一兎をも得ずと言うじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:03

    >>91

    塩田剛三は78歳で亡くなってるからほぼ間違いなく嘘やないかボケーッチンチンジャワティ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:06

    筋量が多い分無酸素運動時の酸素消費量もバカでかいから全力で体動かすと呼吸による酸素供給が追い付かなくて酸欠でぶっ倒れるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:00:59

    そもそも大会に向けての調整で食事制限はするけど普段は適度にチートデイ挟んでるし常日頃から脂質や水分削ってる訳ではないんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:56

    そもそも、ボディビルダーの肉体はボディビルという競技に適応するために鍛えた体だろうがよえーーっ!?

    他のスポーツ選手の体と比較するのはナンセンスだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:05

    ボディビル大会で使うために鍛えてるのにそれ以外で使えないとか馬鹿丸出しで笑えるよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:44

    筋肉の育て方を間違えたのん
    筋肉は動いてなんぼなのん 造形美だけでなく機能美も鍛え上げるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:58

    板先生もかつては同様の考え方だったけどね、世界トップクラスの大会を生で見たらボディビルダーのあまりの美しさに見惚れてしまったことがきっかけでビスケットオリバというキャラを描くに至ったの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:42

    まあ筋肉だからこんな風に取り上げられるけど野球のバッティングとかサッカーのシュートだってその競技以外じゃ役に立たないんだよね 本質は同じなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:11

    筋肉に意図的に負荷をかけるいわゆる”効かせる”トレーニングは非効率的な運動をあえてやってるからそれに慣れるとアスリートの競技力的には良く無いとはよく言われるのん
    あとはその競技に関係ない筋肉は可動域を制限したり重りになったりはするだろうが筋肉は筋肉で使えると考えられる
    筋トレだけしてると神経系が発達しないのはあると思うっス 忌憚のない意見ってやつッス

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:32

    >>91

    調べたら塩田剛三じゃなくて佐川幸義のエピソードらしいっすね

    こっちはこっちで大東流合気柔術の達人なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています