今回フェスのグッズ多くない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:02

    去年よりずっと多い気がする

    https://fes.fate-go.jp/goods/

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:00

    ショップエリアと別でブースごとにあるっぽいからな
    そりゃ滅茶苦茶よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:57

    やっぱそうだよなグッズ多いよな
    去年はこんなに無かったよなって思ってたので

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:15

    今までアクスタくらいしか買ってなかったけど今回ぐだぐだのグッズ多過ぎて散財しそうだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:12

    ひとつの商品の中でも種類多いからランダム商法なのキツイな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:00

    言うてアクスタとサッカーカードくらいだと思ってたが、意外と魅力的なグッズ多くて困るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:51

    これに加えてカドカワブースとかでも
    特典付き書籍販売するんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:21

    買いきらない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:45

    コマンドコードのアクリルキーホルダー結構いいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:04

    去年はエイプリルフールの野球カードがすごかったな
    すごい人数の人達が見せ合いっこしたりトレードしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:09

    やっぱり明日の一般販売でもう1日分申し込みチャレンジしてみるかぁ…
    1日じゃ無理だわコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:12

    すごい
    周年に採用されたらこんなにグッズが入手できるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:43

    >>6

    マスコット、キーホルダー、服とかかなり幅広いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:20

    やっぱり多いよねこれ
    ハワトリアブースだけで例年のグッズ量くらいありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:51

    あまりわかってないんだけど事後通販で売られないグッズとかある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:11

    ケルヌンノスのグッズ展開の幅広さに笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:24

    >>12

    周年描き下ろし関係なく今年はやたら多い


    周年描き下ろしのグッズ自体は例年通り

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:51

    コマンドコードのキーホルダー全種類発売しねぇかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:57

    9周年でこれだと
    来年の10周年はどうなってしまうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:03

    通常アクリルチャームとビッグアクリルチャームって何なんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:20

    そりゃあFGO饅頭を売ってFGOランドよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:26

    >>16

    去年は縁日エリアにあったラムネとエクスカリバルーンとお面が会場限定だったような…?


    でも今発表されてるのは全部事後物販あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:44

    >>21

    描き下ろしの都合でめちゃくちゃサイズ大きいのがあるから価格分けたんだと思う


    オルタニキとか絶対デカいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:48

    ここ数年ではグッズで一番推されてるキャラかもなあヌンノス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:55

    今更これがグッズ化されるとは……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:55

    そんな人気だと思われてんのかなヌンノス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:22

    >>27

    実際人気だからこんだけグッズ出てるんじゃ…


    既にヌンノスグッズは出てるんだし、その売れ行き見てのラインナップでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:42

    >>12

    推し鯖は一回もなーんもないけど雨の魔女ブックカバーは欲しいなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:46

    でっかいアクスタは今までの分も出してくれよ…
    でっかいアクスタが大好きなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:59

    コマンドコードって初期はアクキー出てたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:43

    こういうグッズ興味無くなってから久しいけどブリスティンホテルのルームキーめっちゃ欲しい
    普通に応募してないし買えたとしてもポケットに入んなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:55

    >>27

    ケルヌンノスとコンちゃんは今のfgo二大マスコットみたいになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:40

    >>26

    悔しいけど地味に欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:51

    来年はサメ兵士のグッズとか出ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:04

    ヤメルンノヌのはちょっとビビるな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:21

    イベントのドロップアイテムのグッズ化やっと始めてくれで嬉しい
    そうだよこういうのが欲しかったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:30

    >>28

    >>33

    なるほどねー

    ゆるキャラ枠なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:12

    そのうちORTぬいぐるみとかORTクッションとか出ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:13

    >>24

    最近スイパラでよくある単純に通常アクリルチャームのでかいバージョンだと思った…違うんか…

    サイトスクロールしてくとリヨ鯖が風船で飛んでくの可愛いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:03

    1000のアクリルブロックは選ばせろ!CMバージョンの雨の魔女買わせろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:55

    >>40

    ラジオの発表だと

    描き下ろし42騎でアクリルチャーム39種ビッグアクリルスタンド3種だから、描き下ろしの中にやたら大きいのが3騎いるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:18

    スペトシとか双子とかデカかったし流石に値段分ける事にしたんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:43

    推しのグッズがあって嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:24

    >>42

    実装済みでデカいの雷帝、キングプロテア、項羽様かな?もしくはオルタニキ、晴信あたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:30

    ランダム商法〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:05

    無いだろうなぁと思ってた推しのグッズが...!!!😭
    ランダム...!!!いや、出るまで買ってやる!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:27

    アクスタはラインナップにデカ鯖いると他の鯖が相対的に小さめに作られること多いからね…
    プロテア等がいる5周年やスペースヒッジ等がいる7周年のアクスタなんかは他の年のと比べるとちょい小さめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:31

    アクリルブロック1000円でランダムはきついなー…欲しいと思ったけど諦めるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:48

    ブラインドグッズで1000円は抵抗生まれるのよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:57:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:18:48

    なんか今回妖精とぐだぐだグッズ率高いね!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:30:21

    バサトリアの帽子普通に普段使いもできるデザインだし欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:35

    ブリスティンの鍵は真面目に欲しいし買う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:34:59

    今年妖精国とぐだぐだばっかりでそれ以外のファン置いてけぼり感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:47:50

    >>55

    ぐだぐだとハワトリアにちなんだブースがあるからな

    あとセイバーウォーズ


    いつものラインナップ+ぐだぐだと妖精國とセイバーウォーズがあるってだけだからグッズが減ったわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:49:22

    イベント素材のグッズ化?は面白い試み
    ヒポぐるみとか普通に欲しかったもん
    継続して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:53:07

    >>55

    文句言う前にフェスの概要くらい読もうよ…

    サバフェス2やぐだぐだに関するエリアが用意されてんだからそれに関するグッズ出るのは当然でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:57

    >>58

    テーマパークグッズの割には天草事件簿とわからないの割合が……ってことでは?

    今年のfesが妖精とぐだぐだをプッシュしたいのはよ〜くわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:43

    カルデアパビリオン
    ぐだぐだパビリオン
    セイバーウォーズパビリオン
    ハワトリアパビリオン
    わかる!わからない?パビリオン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:45

    去年の描き下ろし礼装ポートレイトとホルダー良かったから今年ないのかなって思ったらあれ事後通販限定だったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:48

    >>58

    優遇コンテンツにケチ付けたいだけだろうからフェスの内容とか関係無いと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:02:49

    妖精は運営肝入りなんだしこれからもずっとコーナーあるしグッズも出続けるでしょ
    演劇の関係者席みたいなもんで「最初からあるもの」と考えたほうがいい
    他の席欲しいなら今回みたいに絶対量増える方向で要望して行こう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:07:49

    去年のバー蜘蛛の巣のエリアがあったからアラフィフ関連のグッズ多かったし、フェスのエリアに抜擢されるかはグッズ化にかなり影響するよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:34:09

    リアイベはコンセプトのメインになるとグッズかなり作られるからね

    冬祭りでメインになった時のオジマンとかナポレオンとかグッズたくさん出てたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:39:29

    推しのグッズないからってグッズ化されてるキャラに八つ当たりするのは違うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:42:32

    八つ当たりだったらキャラ名名指しするんじゃね?
    ヌンノスグッズ多すぎ!とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:53

    イベントキャラ推しだとまずコンセプトに選出される難易度が高いんだな…メインストーリーキャラにハマりたかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:37

    >>67

    ぐだぐだと妖精國って言ってるしグループ単位で名指しでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:47:31

    人気キャラのグッズを量産するっていう、商売としては当然の事をしてるだけだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:30

    希望になるが来年はコラボレーションパビリオン的なブース作って他シリーズ全部ぶち込んで欲しい
    10周年だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:08

    やっぱりピックアップキャラは順番にすべきだとは本当に思う
    人気キャラにはたくさん稼いで頂いて……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:32

    >>59

    天草はともかく謎丸はコラボカフェとかポップアップストアで既に大量にグッズあるしまあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:19

    >>71

    プリヤとか事件簿みたいにFate関連作品ならいいけどFate以外の型月作品はいらんかな

    あくまでFGOのフェスなので

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:25

    サバユニ1・2のファンだけど今更グッズが出ると思ってなかった
    ありがとう公式

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:24:27

    >>72

    それにラインナップされなかったキャラ=不人気って烙印押されるから荒れるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:46

    モレーちゃんのコマコアクキーを出してくれてすごい嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:40

    >>78

    これランダムでさえなければなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:51

    >>73

    絵師のスケジュール問題とか言われるけどfesあるのは一年前からわかってるわけだし

    数年計画で依頼していいと思うんだよな

    人気はさておいても待遇に差があるのは明白なんだし

    描き下ろしが無理でもモチーフグッズ等さ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:39

    >>79

    会場ではランダムでも事後通販では指定可とかすればいいのにね

    どうせ受注なのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:14

    >>72

    勝手に期待して勝手に失望してるだけやん

    きみクレーマーの素質あるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:18

    仕方ないとはいえランダムかぁ…って思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:26

    なんかこう、推しがデカデカと載ってるみたいなキャラグッズじゃなくて
    推しが使ってたグッズみたいなのが多くて商売上手やな…ってなってしまった
    オベロンのパーカーとかアルキャスのキャップとかはじめちゃんのタンブラーとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:02

    >>72

    人気キャラデザフェスやった上でFGOフェスでも人気キャラのグッズ出すだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:19

    >>72

    わざわざ人が不快になるようなイベントにするわけないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:02

    オールキャラ同人誌作れると思ってたらアルトリア縛りにさせられた去年のサバフェス見てるようだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:31

    >>87

    わざわざ運営が人気キャラと不人気キャラの線引きするわけないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:07

    どうせ今年くらいまでじゃないか
    ここまで妖精勢の面子が商売面でプッシュされるの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:22

    言うて去年より多いからグッズは無いより損はないやろ

    多すぎとか言い出したらそれはそれで理不尽やわ


    https://fes.fate-go.jp/2023/goods/

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:10

    >>55

    >>72

    >>87

    というか前提として

    今年から各アトラクションのグッズを増やす流れになってるんだけど

    新しい試みだからこそ、分かりやすく人気がある妖精國やぐだぐだのグッズでリスクを下げてるんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:17

    マートとかで正直そこまで爆発的な人気はないだろってキャラのグッズもあったしそのうち順番回ってきたりもするでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:29

    >>88

    そもそも現実の同人即売会だって人気作品や人気キャラの同人ばっかになるじゃん


    だかこそマイナー作品やマイナーキャラの同人がありがたがられるわけで

  • 95スレ主24/07/20(土) 09:19:53

    優遇されてるキャラを羨ましく思うのも分かるし
    好きなキャラのグッズが出ない辛さも分かるが
    これ以上人気不人気語るなら別の場所で話してくれ

    これ以降も続けるようならレス消してく

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:36

    >>95

    そもそも問答無用で消していいと思うけど


    スレチだしグッズ喜んでる身としては不快でしかないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:24:09

    >>94

    サークル数でマウントの取り合いとかあるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:16

    グッズ数が増えるのは純粋に喜ばしい事では?

    今回はパビリオンのグッズなんだから、ぐだぐだやハワトリアのグッズ減っても不人気キャラのグッズ増えるわけではないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:11

    喋れないバーサーカーパビリオンとか作れば満足か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:51

    実装5年経って今回初フェスグッズ化したから嬉しいしかない
    今までは全員出るトレカ系しかなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:32

    型月カテ最近こんな感じばっかりだな
    報告はしてるけど効果あるのかしら

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:26

    >>101

    優遇される奴が分かりやすくなる時期だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:49

    グッズにバッグ類があると買ったもの入れられるから助かる
    ヌンノスのバッグよさげだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:59

    >>26

    高い!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:43

    ぐだぐだオタから搾り取ろうという強い意思を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:04

    誠タンブラーとか武田キーケースにガチを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:09

    >>101

    フェス前~ぐだぐだイベ辺りの時期は毎年変なのが増えるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:03

    >>106

    誠はともかく武田家紋使ったグッズって平気なんじゃろか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:32

    >>108

    武田菱は商標登録されてる家紋の内の一つではあるけど色んなジャンル媒体でグッズ化されてる家紋でもあるから

    きっちり許可取ってれば大丈夫だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:45

    毎回イベントに行けるわけでもないし、行っても売り切れとかもあるだろうから事後通販やってくれるのありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:43

    >>109

    おっ、そうなのかサンクス

    伊達家が厳しいのを知ってたから謎に思ってた

    やっぱ家によって違うんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:47

    >>111

    伊達さんちはは戦国無双の家紋変更騒動とかあったからね……

    こればっかりは版権主によるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています