自分の好きなコンテンツが悪く言われるのは嫌だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:02

    言われてる部分が事実なら受け止めるべき?

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:12

    そう思う、完璧な創作作品ってのは存在しないし
    とは言えそれが難癖や屁理屈だったらその限りじゃないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:12

    聞かなかったことにするでいいんじゃないかな
    制作に関わってるなら別だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:35

    受け止めたくないなら受け止めない、受け止められるなら受け止める
    それでいいんじゃないかな
    個人的には全肯定よりは酸いも甘いも含めて推したいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:41

    盲目的なファンばかりだったせいで衰退したコンテンツとかもあるし場合による
    明らかに問題があるときは特に

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:28

    ファンが受け止めたところで別に直るもんでもないし、そういうの言うやつは大体そういうこと言って悦に入ってる場合が多いから無視でいいかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:02

    >>4

    でも「受け止めるべき」にすると往々にして

    「受け止めたくないなら受け止めない、受け止められるなら受け止める」なんて許さん

    ファンなら全員悪口を受け止めろって態度で叩かれまくらない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:59

    受け止めるべきは作品の良し悪しであって外野からのヤジじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:54

    悪く言うために欠点をあげつらうなら嫌い
    ただ単に事実として言ってるだけならしゃあないけどいい気はしない
    その差?主観だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:33

    そりゃそうだなとは思うこともあるけどちょっとやそっと悪いところがあったって俺の好きという思いは揺らがないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:14

    否定はしないけど好んで見たいものじゃないし自分から積極的にその話をしたいものでもないから黙って離れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:16

    ファンなんてただの部外者でそこが受け止めたところでどうにもなんないんだから無視
    自分が無いわと思うレベルだったらもう離れるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:17

    事実なら許容できる
    だがファンスレにわざわざ突撃して批判意見書くやつは絶許
    この間自分の好きなコンテンツのファンスレがアンチに荒らされてたから辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:19

    例えば北斗の拳とかガバガバすぎるけど面白いじゃんね
    それでいいのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:53

    受け入れるってのは
    どんな酷い言葉で罵倒されようが言ってることが真実(のごく一部)ならはいはい受容する
    という意味ではないからなあ
    作品が完璧ではないことは認めつつ批判や特にアンチには反論するのは何もおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:01

    批評含めて味わいたいなら別として
    ただ楽しむためにいる消費者が作品の良し悪しなんか聞く必要すらないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:28

    ちゃんとした批判なら受け止めるよちゃんとしてたらね
    ネットに転がる批判の99%、特に掲示板での批判に関しちゃちゃんとしてないから受け止めないで投げ返すよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:59

    どのみち他人の思考なんて変えられないのだし気にしないし語気を荒げて触れることもしないでいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:22

    もっとこうなれば良いのにってのがなかったコンテンツなんてないけど
    それはそれとして好きなところを語ってる時に「悪いところも語れ!目を逸らすな!」とか
    横槍入れてくるやつは無視でいいかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:43:53

    そのIPで食ってる訳でもないただの一ファンなら別に盲目的でも良いと思うけどね
    裁判してる訳じゃないんだから公平さとかいらんと思うよ
    他人に強要さえしなきゃどう思ってても良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:52:16

    言われている内容にもよるけど「事実」なら受け入れたほうがいいと思う
    たまに頑なに認めずに逆ギレしたり印象操作して話を作り変えるファンいるけどああいうのは話にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:00:31

    たとえば、ソシャゲは課金前提のクソシステム!ってよく言われるが俺は次のように考える
    ①課金前提のシステムなのは「事実」だから受け止める
    ②その上で、クソかどうかは「お前の感想」だからスルーする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:00:54

    >>21

    そういうのは全部アンチの自演


    ということにしておけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:03:08

    >>22

    でも例え事実だとしても悪意ある切り抜きで悪印象と共にあちこちで擦られ続けたら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:07:04

    言われてる部分が事実でも、人によって考え方が違うからなぁ
    自分の好きな漫画家は敵も味方もしっかり描写してくれるから「キャラみんな魅力的でスキ!みんな好きになる!」と言われる反面、「敵にこんな描写割くんなら主人公側もっと描写してよ!」という人もいた
    実際編集と敵の回想入れるか入れないかで揉めた様だし。個人的には敵→味方化の心情の流れが分かりやすかったから回想は正解だと思うけど、主人公側の活躍ばかりみたい人の気持ちも分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:21:55

    語られてる場所や内容によるけど基本的には受け止めるべきだね
    ジャニーズの性加害問題や宝塚のイジメ自殺問題などあったけどそういうのから目を逸らすファンは信用できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:21:58

    ひどい言われようだと思ってもまあ事実だからしょうがないかで受け入れられるぐらい心にゆとりがあるのが理想

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:25:06

    >>26

    そういうのってどう受け止めるのが正解なんかいまだに分からんわ

    勿論そんなものは無かった!みたいな主張をする気にはなれんが推してる相手を嫌いになる理由にはならんし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:29:47

    事実を捻じ曲げて無理矢理な擁護をするのは普通に嘘つきだし却ってそのコンテンツのイメージダウンに繋がることもあるからやめた方がいいと思うけど、別に必ずしも悪いところを受け止めなければいけないってもんでもないと思う
    そこから目を逸らして触れないっていうのも選択肢としてはあり
    目を逸らす方がストレスが貯まるというなら受け止めた方がいいとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:43:49

    >>23

    それ印象操作じゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:38

    こういう時によく使われる箇条書きマジック
    物は言いようというのがよくわかるクソ論法だからみんなは使わないように注意しろよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:02

    受けとめたところでただのファンに何かの決定権があるわけではないしな
    制作側と接点があるならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:04

    ないと思うわ
    ファンはどこまで行ってもファン
    制作者や提供者じゃないんだから受け止める義務も義理もないわ
    受け止めた所で何が出来て何が変わるってんだよ
    そういう奴らはただ自分たちが気持ちよくなりてぇだけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:08

    ぶっちゃけ何様だよって思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:53

    >>34

    9割方

    俺が正しい

    俺の罵倒や誹謗中傷を受け入れろって輩ばっかだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:02

    作者なら受け止める意味もあると思うけどファンの立場なら別にって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:58

    事実って公式の不祥事とか?
    なら普通に受け入れるし逆に受け入れないのは無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています