ここだけヒーロー訓練校の掲示板145

  • 1走鞠蓬華24/07/19(金) 22:59:24

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:01

    (立て乙)

  • 3走鞠蓬華24/07/19(金) 23:00:04
  • 4走鞠蓬華24/07/19(金) 23:00:14
  • 5走鞠蓬華24/07/19(金) 23:00:35
  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 23:05:26

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 8セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:18:09

    前スレ197
    普通に大丈夫じゃないと言いなさいな。
    前スレ198
    前スレ199
    …殺されましたかね?
    前スレ200
    こう、七七不思議って当校で発生出没する奇々怪々としたモノの総称なのかと。

  • 9購買店長24/07/19(金) 23:19:14

    >>8

    多分あれが例外な気もしますけどね

  • 10狩人24/07/19(金) 23:19:29

    前スレ199
    【突然体を切り裂いて、血を両手剣に纏わせる】
    ああ……甘き血よ、我が身の内に月光はあり
    我が内に導きはあり!

    大・月・光・波!

    【血に塗れた月光が宙を飛び迫る】
    【まるでレーザーめいて、剣の軌跡が月夜を切り裂いた】

  • 11セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:20:59

    >>9

    ………んん、あぁ、そういう。口振からして全部あのようなものかと。

  • 12購買店長24/07/19(金) 23:22:11

    >>11

    知ってる…というか見たことあるのは屋上から植木鉢が降ってきたりもしますからね

  • 13関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/19(金) 23:23:02

    ありのままのかねめちゃんときよめちゃんが良いと思うで、隠すのも変わるのも本人次第やけどどっちも疲れるからな……自然体でおれる場所ってのは必要やで、それが自分の所やったら嬉しいかな

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 23:23:02

    >>8

    まぁ動かしてないからそんなに支障ないけどな

    >>10

    ………次月光剣出たら試すか

    【狩人の技を観察している】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:13

    好きな人をイエ

  • 16"アルバコア"24/07/19(金) 23:23:46

    >>10

    ……一か、一か八かっ【冷気で床を凍らせてその上をスケートのように滑ることで、一気に距離を詰めて、渾身の一撃――乗せられるものを全て乗せたイグナイトによる攻撃を叩き込もうとする。勿論、攻撃への回避の意味も込めての行動だ。

    捨て身というよりは、本当に一か八かの賭けに出る感じだ。――相手がこちら以上に武器を構えた状態での機動力に長けた相手なのを忘れていなければ】

  • 17夕後蘇依24/07/19(金) 23:25:27

    >>15

    いない

  • 18セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:25:38

    >>12

    呪いの言葉、みたいなやつでしたか。あれ無限に落ちてくるんでしょうかね?

    >>14

    ……左様でありますか。

    【訝しげな視線を送りながら】

    >>15

    うわ出た。また侵入者ですか生徒ですか二番煎じなんですよ。

  • 19走鞠蓬華24/07/19(金) 23:27:43

    >>15

    止水さんが大好きです!

    かねめちゃんが大好きです!

  • 20狩人24/07/19(金) 23:28:19

    >>16

    ……!

    【両手剣から咄嗟に月光を振り払い、片手持ちに戻す】


    引きつけろ、そして致命の瞬間にこそ……活路在り!


    【左手の短銃が火を吹いた 本来であれば軽く怯む程度の威力だ】

    【だが、全体重を乗せて撃ちだされる攻撃に重ねたなら?その軸足を撃ったなら?】

    崩れろ、そして血を………血を月へ、この身へ

  • 21かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/19(金) 23:28:56

    >>13

    ありのままね……

    かねめはそのままでパーフェクトだから、あなたの前で取り繕ったことないけど(主観)、きよめは……あの子、取り乱した時以外に本当の自分を出さないのよね……

    難しいわね〜色々……


    >>15

    教えてあげなーい!

    かねめの好きな人はその人だけが知ってればいいんだから!

  • 22セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:30:27

    >>17

    >>19

    >>21

    まさしく三者三様というやつですね。

  • 23"アルバコア"24/07/19(金) 23:31:29

    >>20

    っ、あっ!があっ!【倒れる。倒れ伏す。本来相手に襲い掛かる筈だった質量が己に襲い掛かる。

    最早戦える状況ではないが、それでも立ち上がろうとする】


    っ、まだ……【イグナイトを杖代わりにする状況では戦えないと本人もわかっているが、それでも。己を変えるために立ち上がる】

  • 24夕後蘇依24/07/19(金) 23:33:00

    >>22

    先輩後輩と騒いでる方が好きだったからな。彼女はいた事がない

  • 25狩人24/07/19(金) 23:34:34

    >>23

    ……あぁ、堪らぬ狩りだったぞ

    月が見えたら思い出せ

    【剣を後ろに引き絞り、内臓を貫くべく振るう】


    血に酔った狩人を忘れるなかれ

  • 26セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:35:38

    >>24

    ………彼氏が居たことがおありで?

    >>23

    >>25

    おぉ…今度こそ殺られましたでしょうか。

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 23:36:13

    >>23

    >>25

    【一応インターセプトを試みておく】

  • 28"アルバコア"24/07/19(金) 23:37:09

    >>25

    ……勿論、何度でも【貫かれ、そのまま倒れる】


    【戦えない状態になった以上、模擬戦場から出されるだろう】

  • 29狩人24/07/19(金) 23:39:08

    >>28

    【黙ってそれを見つめ、宙に向かって空砲を撃った】


    悪夢は巡る……ああ……ああ…ああ!

    所詮は月夜の夢よ


    【姿が薄れ、やがて消えた ただ、あまりにも濃い血の臭いだけを残して】

  • 30夕後蘇依24/07/19(金) 23:39:29

    >>26

    いやいないが?男だぞ俺は

    【自分の胸を叩きながら】

    色恋沙汰に全く縁が無いんだよ。騒いで遊ぶほうが好きだし恋愛は面倒だ

  • 31セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:41:09

    >>30

    失礼、「彼女"は"」と言われておりましたので。

    そして、えぇ、そういうものですか。

  • 32"アルバコア"24/07/19(金) 23:43:59

    【システム的に怪我が治り、模擬戦場から出てくる】

    ……うぅ、ん
    まだまだ、か……

  • 33夕後蘇依24/07/19(金) 23:44:52

    >>31

    うーん……言葉は難しいな…

    ま、俺は多分これからも独身だ。お前達生徒は学校で青春を送るんだぞー

  • 34セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:46:05

    >>32

    お疲れ様です。見てて面白いものでした。

    【軽く拍手を送り】

    >>33

    まったくもって。

    ……あぁ、えぇ、はい。そうですね、できるならばそうしたく思います。

  • 35購買店長24/07/19(金) 23:46:55

    >>32

    お疲れ様です

  • 36"アルバコア"24/07/19(金) 23:48:13

    >>34

    ……完敗だったからね【ぐでー、としてる】


    何より、結論が変わってないし……基礎トレーニングからかな、これからも


    >>35

    お疲れ様です

    思うような戦い方からズレると一気に弱くなる、致命的な弱点……

  • 37戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 23:48:21

    模擬戦終わった?
    【ヌルッと現れる】
    観戦したかったなー

  • 38夕後蘇依24/07/19(金) 23:49:03

    >>34

    先生は応援してるぞー

    話を聞くことなら出来るし、悩みがあるなら頼ってくれ。俺に…大人の男には色々言い難い事もあるかもしれないが、出来る限り力になれるよう努力する

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 23:49:36

    お、戻った
    【腕に生えたチェーンソーが消えていく】

  • 40購買店長24/07/19(金) 23:50:22

    >>36

    同じです 動きを決めていても急な場所や戦闘スタイルの変化にはなかなか対応しづらい…

  • 41セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:51:13

    >>36

    …?ん、いや、待ってください?その言い方ですと私が一方的なそれを見て面白がる人間となるのですが?

    【なんでぇ…?という困惑した顔をしながら】

    >>37

    終わりましたよ。あ、よろしければLINEで撮っていたムービーを送ってもよいですが。

    >>39

    無駄に痛みを感じていただけでしたね…。

  • 42"アルバコア"24/07/19(金) 23:52:13

    >>37

    うん、終わった


    ……完敗だった


    >>40

    ……わかる

    だからこそ、基礎から固めないと……

    と、言った翌日また別の相手に挑んでやり返されてたら世話ない、か


    >>41

    あー、いや、そういう意図ではなくて……

    うーん、えーと……

  • 43セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:53:59

    >>42

    (……本当にそう思われているんじゃないんでしょうかこの反応は…?)

  • 44購買店長24/07/19(金) 23:54:23

    >>42

    僕も基礎を固め直すか…お互い頑張りましょう

  • 45戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 23:55:00

    >>41

    おねがーい!

    他の人の戦ってる参考映像が欲しかったんだぁー、どこか盗めないかと思って…

    >>42

    マジか…高身長スレンダー冷凍カジキマグロの人が言うって事はだいぶ強いんだろうな

  • 46セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:56:23

    >>45

    はいはい。……えぇ、送りましたよ。

    あとその名称羅列必要ですか…?

  • 47"アルバコア"24/07/19(金) 23:56:57

    >>43

    ……

    ま、まあ?うん……


    >>44

    ですね、お互いに頑張ろう


    >>45

    うん、かなり強かった……

    いつもの牽制技が何か相手のトラウマを踏んだのもあるけど……

  • 48戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 23:58:04

    >>46

    ほぉ…凄いなぁ

    分かりやすさって必要でしょ?

    >>47

    トラウマかぁ…成程成程

  • 49落語家24/07/19(金) 23:59:33

    >>47

    狂気や狂熱は、痛みすら無くしますからな

    そのような相手とは戦わないことに限りますとも

    【背後に現れる】

  • 50セーラー服サムライ24/07/19(金) 23:59:36

    >>47

    私の評価が本当に謎です…。

    >>48

    名前じゃダメなんですか?

  • 51"アルバコア"24/07/20(土) 00:02:31

    >>48

    そうそう

    相手の逆鱗に触れるべきではない。ある意味当然なんだけど……


    >>49

    ……君子危うきに近寄らず、と

    まあでも、そのうちそうも言ってられなくなるし……


    >>50

    まあ、悪い人とは思ってないから……

    あと、名乗った記憶も少し怪しいかも




    改めて……黒駒シロ。よろしく

  • 52セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:05:34

    >>49

    おや、こんばんは。…前々から思っていましたがその登場の仕方好きですね。

    >>51

    なんとも微妙な…。

    ではこちらからも、改めて。死薙龍剣と申します。…覚えている側からしますと認知症のおばあちゃん相手に何度も自己紹介をしている気分になりますねぇ……。

  • 53落語家24/07/20(土) 00:06:15

    >>52

    別に好きなんじゃありません 癖なんですよ

    >>51

    いっそ自分も狂ってしまえば楽やもしれませんな

    同じ土俵で戦うのですよ

  • 54セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:07:37

    >>53

    悪癖…、ん……失礼。以前にも同じような問答をしていましたね。

  • 55"アルバコア"24/07/20(土) 00:07:51

    >>52

    ……んまあ、それはまあ?


    改めてよろしく


    >>53

    ……成程

    でも。それができたら苦労はしない……ともなる


    魔女の軟膏みたいな危険な薬でもあれば、話は別なのかもだけど

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 00:10:03

    >>55

    出るか試す?

    【ダイスを構える】

  • 57セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:11:28

    >>55

    何が「まぁ」なのかわかりませんが、よろしくお願いします。

    >>56

    そもそもそんな効果の出目があるんですか?

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 00:12:43

    >>57

    未だに出てないのなら?

  • 59"アルバコア"24/07/20(土) 00:13:35

    >>56

    やめて?【真顔だ】


    >>57

    ……「まあ」は……一応第三者向けのアレコレとはいえ、みたいな?


    ……精神的に疲れているのかも

    今日はもう休むべきかな……

  • 60セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:16:26

    >>58

    何故疑問系なんですか。出目の元の人物などからなにか有無はわかるでしょう。

    >>59

    少々では無い程に理解し難いですが、えぇ、そうしなさいな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:10

    告白したい派?
    されたい派?
    【自動販売機が効いてくる】

  • 62"アルバコア"24/07/20(土) 00:17:16

    >>60

    だね、そうする


    ……それじゃあ、また明日、かな?【そう言って立ち去る】

  • 63セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:18:38

    >>62

    えぇ、また明日。お休みなさい、良い夢を。

    >>61

    何番煎じでしょうかね、これ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:01

    >>63

    お米派?

    パン派?

    カントリーマアム派?

  • 65セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:23:06

    >>64

    ねこまんま派ですね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:30

    >>64

    チュッパチャプス派〜

    【チュッパチャプスを舐めながら】

  • 67セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:25:59

    >>66

    …こんな時間にですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:01

    >>67

    え〜別にいいジャン、全くお堅いお方だな〜貴方サマは…

    お堅いお方って…wププッ

    【自分で言って自分で笑う】

  • 69セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:33:20

    >>68

    (深夜になりますと変人が湧きますよねこの学校…。いえ、作子さんなど普通の生徒さんも居ますが…そういえば久しく会っていませんね、前の礼を言いたかったのですが…)

    【性別や学年などが見抜けないからと観察しながら】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:06

    >>69

    お〜何?アタシのギャグに感激して声も出ないってカンジ?

    【見た感じだと性別は女、ギザ歯で毛量が多いシュリンプのツインテールだ。1番の特徴としては機械の義足をつけているくらいか】

  • 71セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:41:11

    >>70

    いえ、こんな夜中にどうされたのかな?と、勘繰りをしていました。冗句冗談に関しては100点満点中2点と言ったところでしょうか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:44

    >>71

    あっはは〜、お手厳し〜い。まあ特に意味も理由も無いよね、暇だったのが1番なのかな

  • 73セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:46:15

    >>72

    妥当なものかと。

    それで、えぇ、私もですね。宜しければ、一緒に暇を潰しませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:51

    >>73

    お〜いいね〜、何する〜?

  • 75セーラー服サムライ24/07/20(土) 00:49:35

    >>74

    談笑でもと考えております。が、まずは自己紹介を。

    高等部一年ヒーロー科、死薙龍剣と言います。

    【軽く微笑みを浮かべ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:09

    >>75

    アタシも高等部一年、ヒーロー科だよ。名前は體変 具恵(カラダウツシグエ)、お父さんが骨を近接武器に変換するアビリティでお母さんが肉から色々撃ち出すヤツ…で、私はコレ

    【右手をボウガンに変え頭に向けようとする】

  • 77セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:00:50

    >>76

    具恵…具恵…具恵さんですね、覚えました。

    おぉ、って。それスプラッタになるやつじゃないですよね?

    【脳髄ぶち撒けられてもひっかからないように少し、一歩離れる】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:07

    >>77

    心配するトコそこじゃなくな〜い?もっと私の身を心配するとかさ〜…まぁ遠近の武器を作れるアビリティだよってだけ、お父さんお母さんのいいとこ取り〜

    【右手を元に戻す】

  • 79セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:07:42

    >>78

    てっきり、肉体武器化がイグナイトでそれによる自傷が引き金となる特異的なアビリティかと思いましたが為。

    …ん?でしたら何故一度頭に銃口…いや弓先?なんて言うんでしょうか。とかくそれを向けたので?

    【一歩分の距離を戻し】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:55

    >>79

    死薙龍ちゃんの頭に向けようとしたけどエイムがブレちゃったんだよね〜…イグナイトはこっち

    【チュッパチャプスを口から取り出し舌を出すとピアスが付けられている】

  • 81セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:11:46

    >>80

    唐突に物騒な事言い始めましたね…?…ふむ、拝見させていただきます。

    【近付いてじっくり観察する】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:10

    >>81

    ひ〜お〜ひ〜お〜(い〜よ〜い〜よ〜)

    【よく見るとドクロマークがついている、舌自体は長いだけだ】

  • 83セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:17:00

    >>82

    はいはい。…これ、髑髏が刻まれている…描かれているのですね。爆破か生物兵器、核とか関係の副次効果が?

    あと舌長いですね…。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:19:06

    >>83

    ん〜?それは思春期入ったら自然と出てきてた〜、舌は産まれつき〜。

    【舌をしまってチュッパチャプスを再び舐め始める】

  • 85セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:22:41

    >>84

    あ、普通にただの舌ピアスなんですか。

    【近づいた分数歩後退り】

    …あと、立ちっぱなしもあれですから談話室に移りませんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:19

    >>85

    いいね〜、そうしよっか

  • 87セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:25:03

    >>86

    えぇ、では早速。


    お菓子入りますか?お茶かジュースかも。

    【談話室に移り、棚にある菓子皿だったりを準備しながら】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:02

    >>87

    あ〜欲しい欲しい

    【チュッパチャプスを噛み砕きながら机に足を組みながら乗せる】

  • 89セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:26:03

    >>87

    ……眠気のせいかかみかみでダメですねぇ…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:10

    >>89

    大丈夫か〜?あっそれとジュースで

  • 91セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:31:42

    >>88

    はいはい。雪の宿とポッキーと入れておきますね。

    あとその義足の重さわからないですが、机に乗せて大丈夫なんです?

    >>90

    具恵さんがいますから、話している内にぼちぼち意識が覚醒すると思いますので、大丈夫かと。

    【小型冷蔵庫から既に空けられているゼロコーラのペットボトルを取り出し、とぷとぷとぷと炭酸が少しばかり抜けた状態のそれをコップに二人分注ぐ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:22

    >>91

    あ〜、忘れてた忘れてた…あと雪の宿好きなんだよね〜

    【足を退ける】

    そっか〜、ならよかった

  • 93セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:36:11

    >>92

    反応的に結構な重力がありそうですね。あと好きなようで何よりです。

    【菓子皿とコップとを机に置き、具恵の隣りに座り】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:15

    >>93

    そりゃあエンジン付きのハイスペック義足だからね〜…所でなんでわざわざ隣に座んの〜?

    いや、別にいいんだけどサ。

    【雪の宿をボリボリ食べてる】

  • 95セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:41:40

    >>94

    アビリティで出したものではないんですか?そうでしたら重量を変えれるのではと思っていたのですが。

    あぁ、いえ、連絡先を聞こうと思っていまして、スマホを出すわけですから離れた場所よりはと。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:59

    >>95

    あ〜無理無理、アタシのアビリティ武器しか作れないんだもん…あと連絡先ね、いいよ〜全然

    【スマホを取り出す】

  • 97セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:48:19

    >>96

    なんとなく打撃武器=金属の塊=義足という自己暗示してそうでしたので。

    あ、LINEやってます?

    【同じくスマホを取り出し、QRコードを出しながら】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:29

    >>97

    アタシのアビリティは拡大解釈利かないんだよね〜…やってるやってる〜

    【QRコードを読み込む】

  • 99セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:52:04

    >>98

    それは惜しいですね。

    あとその足の事って聞いて大丈夫なやつですか?

    【早速新しく得た連絡先にスタ爆しながら】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:24

    >>99

    あ〜大丈夫大丈夫、所でさぁ…死薙龍ちゃんってけっこう愉快なコ?

  • 101セーラー服サムライ24/07/20(土) 01:56:38

    >>100

    では遠慮なくら足について話して欲しく思います。

    ……ふむ、まぁ、口振り的にそう思われていそうですね。自覚はないのですが。

    【スマホをしまい】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:01:03

    >>101

    ここに来る前屋上でサボってたらさぁ〜…足滑らせて落ちちゃったんだよね、それでセンセーが助けようとしてくれたんだけどこのアビリティじゃん?咄嗟に出せるのが有刺鉄線ぐらいしかなくてさ〜、痛みに耐えられなくてセンセーは手を離しちゃったんだよね。それで落っこちて足が潰れて、センセーは手がズタボロになっちゃった!

  • 103セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:06:03

    >>102

    あぁ、編入生…いや、違いますね。なんと言いましたかね、中高一貫校で高校から入るの。

    まぁいいですか。それで…病院行ってで結果がお手上げで義足なんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:07:22

    >>103

    いや〜?元から脚遅いのがコンプレックスだったからいい機会だからって義足にしたの〜

  • 105セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:12:18

    >>104

    いやまぁ死ななければ大半の外傷は普通に治せる筈ですし、藪か自己選択かとは思っていましたが、なんとも陳腐な理由ですね…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:16:51

    >>105

    そんなコト言うなよ死薙龍ちゃ〜ん、そもそも脚じゃアタシのアビリティは服も破くし使い辛いんだよね〜…だったらエンジン付きの義足にした方がいいじゃん?

  • 107セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:22:15

    >>106

    今更ながらですが、馴れ馴れしい割に苗字呼びなんですね。

    それでいやぁ…服装を選べばいいのでは?あと燃料費とか大丈夫なんです?

    【コップを傾け喉を鳴らした後】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:26:01

    >>107

    え〜、いいじゃん別に…死薙龍ちゃん、響きが可愛いから好きなんだけどな〜。

    燃料費は大丈夫だよ、メイド喫茶のバイトで賄えるし。アタシは属性モリモリだから指名多いし

  • 109セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:30:08

    >>108

    あうあう、左様でありますか。

    そしてメイド喫茶ですか。何処の店舗でしょうか、茶化しに行きますよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:32:19

    >>109

    茶化すくらいなら指名しな〜?

    【LINEに店の住所を送る】

  • 111セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:36:54

    >>110

    それはなにか癪だなと…。それに……と。

    【ソファから立ち、少し身を伸ばし骨を鳴らした後】

    ここにメイド服がありますし、わざわざお金を…なんて。

    【談話室のタンスのうちのひとつを開き、メイド服を出す】

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:38:57

    >>111

    お〜お〜ケチなこった…いいよ、死薙龍ちゃんの頼みだしひと肌脱いじゃう

    【立ち上がる】

  • 113セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:41:52

    >>112

    おや、存外乗り気ですね。あとお金云々に関してはやってみたい事がひとつあったのですが…少女色々とありまして…、いえ、今は置いておきましょう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:07

    >>113

    まぁ後で聞くことにしよ〜かな…

    【手慣れた様子でメイド服を着る】

    どう?似合ってるっしょ?

  • 115セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:45:03

    >>114

    あ、ここで着替えるんですね。そして、えぇ、とても可愛らしいです。

    それでやりたい事なのですが…。

    【にじり寄っていく】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:45:40

    >>115

    ん〜?

  • 117セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:47:27

    >>116

    ……えいっ!

    【胸元に札束…とまでは言わないが、少しの厚さがある千円札の束を捩じ込もうとする】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:50:14

    >>117

    うわ〜、ヘンタイだ〜…これ貰っていいよね?

    【捻じ込まれる】

  • 119セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:52:28

    >>118

    非日常的なものこそ浪漫があるでしょう?あとどうぞ、ですがその状態で写真とか動画を撮っても?

    【スマホを取り出しながら】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:54:29

    >>119

    もちろんい〜よ〜

    【左腕で目を隠し、右手でピースしながら舌を出す】

  • 121セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:57:00

    >>120

    わっ、唐突に扇情的になりますね。

    【パシャパシャと写真を、ポコンとムービーを撮りながら】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:07

    >>121

    アタシの十八番〜、ビビった?

  • 123セーラー服サムライ24/07/20(土) 02:59:56

    >>122

    レズになるかと。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:01:51

    >>123

    えっ?冗談…だよね?

    【声が裏返ってポーズが崩れた】

  • 125セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:03:11

    >>124

    いえ?真面目に。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:04:58

    >>125

    そっ、か…

    【頬を紅くしながら顔を逸らした】

  • 127セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:07:11

    >>126

    …ふむ。

    どうかされましたか?

    【悪戯っぽい笑みを浮かべて、逸らされた顔を覗き込み】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:08:33

    >>127

    意識させたのはそっちじゃん〜!?

    【肩を叩こうとする】

  • 129セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:11:37

    >>128

    おや、そのつもりはなかったのですが。

    …というよりどうして具恵さんも意識しているんですか…?

    【されるがままで叩かれる】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:13:17

    >>129

    はっ、まっ…はあ〜〜〜〜?

    まあ、その…どっちもイケるからだけど…

  • 131セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:15:40

    >>130

    オブラートとか何にも包まれずそのままのカミングアウトを聞かされてどうしろと…?

    …ん、いえ、そうですね。ちなみにですが私ってどうなんです?イケる方からしますと。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:17:14

    >>131

    そっちがオブラートに包めて言えって言ってなかったんじゃん!?

    まぁ…結構いい、かな

  • 133セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:19:28

    >>132

    その理由はちょっと純情が過ぎません?可愛いですね本当に。

    そして、ふふ…ありがとうございます。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:21:22

    >>133

    どーいたしまして…

    【不貞腐れた様子で座る】

  • 135セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:23:42

    >>134

    おや、元の服に戻さないので?

    【量を減らしたりぬるくなったであろう菓子皿やジュースを再度用意している間に】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:24:44

    >>135

    …戻す

    【元の服に着替えてメイド服をクローゼットに収納する】

  • 137セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:27:01

    >>136

    あうあう、ご機嫌も戻してくださいな。

    【その様子を眺めながら改めて用意した菓子皿とコップとを机に置き、先程と同じソファと同じ位置に座りながら】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:28:18

    >>137

    引き摺ってるみたいでダサいケドさぁ〜…本当に本気なの?アレ

  • 139セーラー服サムライ24/07/20(土) 03:31:06

    >>138

    本当ですよ。良き人の前で、腹芸なんてできませんから。

    【ニッコリと軽く笑みを浮かべ】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:32:31

    >>139

    うぐうっ…そこまで言ってくれるなら、信じるけど…

  • 141【ニュース】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 06:18:44

    【テレビから、ニュースが流れている】
    【その内容は、取り留めのないものだったが途端に雰囲気が変わる】
    『────速報です。伊豆諸島沖にて出現した「白鯨」の活動再開が確認されました。未だにお住まいの方は速やかに避難をお願いします』
    【それは、災害が活動し始めたという内容だった】

  • 142朽草24/07/20(土) 06:37:30

    …白鯨かあ
    【ジャージに着替えたあと、部室で暫くニュースを見ていた】
    ランニングしてこよう…

  • 143戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 06:40:02

    朝から物騒だなぁ〜、白鯨とか

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 07:14:01

    【カァン、カァン。朝の演習場に”割開き”の涼やかな音が響いている】
    …白鯨が動いた、か
    【ラジヲをかけながら投擲の朝練をしていた手斧の少年はそう呟き、投擲を再開する
    強く早く、放るようにゆっくりと、やや横よりブーメランの如きカーブをかけて。様々な投法を】

  • 145榊原アズール24/07/20(土) 07:19:56

    ……災害には巻き込まれないよう祈るばかりです
    【起床しニュースをチェックしての一言】

  • 146紫色の何某24/07/20(土) 08:25:45

    【今日も今日とていい日になれと願いながら、走り込み。ある程度息を吐き出して立ち止まり、ネットニュースのトップを見る。彼女はそこで、かの有名な生命体の概要を知る。】


    …大きなくじら…。


    【そんな鯨が出てくる本があったな、と見当違いのことを思いながら走り込みを再開した。】

    >>141

  • 147購買店長24/07/20(土) 08:30:27

    白鯨…今日はどういった1日になるのか心配だな

  • 148電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 08:37:18

    >>141

    白鯨………忘却の霧吐いてきそう

    【確かに白鯨だかそいつは違う】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:35

    このレスは削除されています

  • 150復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 09:00:33

    【いつもより狂気染みた目で訓練をしている】
    【打ち込み用の人形が壊れても、執拗に、執拗に、銛を刺し続けている】

  • 151電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 09:01:59

    …………

    【散歩中】


    >>150

    …………それ、もう壊れてるよ

    【正気じゃなさそうなので止めようと】

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 09:03:23

    >>150

    おー!今日も訓練?

    精が出るね!

  • 153手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 09:09:04

    >>150

    精が出るなイシメイルさん…ガッツリ熱が入ってる

    【既定の投数を終え投擲を止めた彼は声をかける

    …その狂気染みた目に心配を抱きながらも】

  • 154紫色の何某24/07/20(土) 09:20:11

    >>150

    【じぃっと見つめ、修復するためのテープと救急箱を持って近寄ろうとする。それだけ刺していれば、破片が手に飛び散ってもおかしくないであろうと思って。】


    …大丈夫かな…。

  • 155復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 09:24:54

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    【貴方たちの声が聞こえていないのか、更に追撃を加えている】

    【……それは、復讐の相手にやるべきことの予行練習にも見えた】


    ……っと、誰か来ましたね

  • 156電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 09:28:33

    >>155

    あ、やっと反応した。

    …………ねぇ。復讐を遂げたら、貴方はどうするつもりなの?

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 09:30:30

    >>155

    そういえば、伊豆の白鯨が活動再開したらしいね

    私も鯨肉を食べてきたよ

  • 158復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 09:32:05

    >>156

    ………別に、何も。そのまま朽ちるのもありかなとは思ってます

    >>157

    ええ、知ってますよ。ならあのクソ野郎も動く筈なので、磨き直していたわけです

  • 159セーラー服サムライ24/07/20(土) 09:33:43

    …ん…あぁ…、寝落ちしていましたか…。
    ……『白鯨』ですか。

  • 160電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 09:34:26

    >>158

    …………そっか。

    ………これは私のわがままなんだけど、貴方には生きていてほしい。何か新しい目標か夢を見つけて、幸せになってほしいな。

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 09:35:37

    >>158

    朽ちるのはダメだよー!?白鯨ぶっ倒した後に、自分も死んじゃったら意味ないじゃん!

    あと、直前まで訓練しすぎると疲れちゃうから、コンディションは整えよーぜー

  • 162手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 09:36:02

    >>155

    ああ。丁度こっちも朝練済ました所で見かけたんでな

    …イシマエルさんは朝飯もう食ったかい?大一番やらの前はガッツリ食っとくに越した事無しだぜ

    【まあそう言ってる自分は今日明日予定入れてねえんだけど、と付け加えて】

  • 163購買店長24/07/20(土) 09:38:12

    基礎練してこよう 昨日は急な変化で負けた…それに対応できるようにしなきゃ

  • 164電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 09:39:08

    >>159

    今日、また何か起こるかもしれない。準備しておくと良いかも

  • 165榊原アズール24/07/20(土) 09:42:20

    >>154

    >>158

    大丈夫ではないでしょう……ただ、心配するべきかと

    手当てをお手伝いさせてください

    【朝練への移動中に見かけ、イシマエルさんに近づく】

  • 166セーラー服サムライ24/07/20(土) 09:42:39

    >>164

    金土日月は常に何かありますからね、この学校での生活。えぇ、そうさせていただきましょう。

  • 167復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 09:47:52

    >>160

    >>161

    >>162

    そう、ですね………取り敢えず朝食をとることにします

    >>165

    いえ、特に怪我はしてないので、大丈夫ですよ


    では

    【食堂へと向かっていく】

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 09:50:29

    >>167

    朝はパン、パンパパン


    みんなは朝ごはん何食べた?

  • 169紫色の何某24/07/20(土) 09:53:01

    >>155

    【人形をテーピングでぐるぐる巻いていく。後で直されるのは分かっているけれど、軽い応急処置くらいは…と考えてぐるぐる。】

    >>167

    …………。

    【去っていった方を静かに見ながら、目で後を追う。考えが上手くまとまらないな、なんて。】

  • 170セーラー服サムライ24/07/20(土) 09:53:52

    >>168

    おはようございます。いえ、まだですね。食べておりません。

  • 171榊原アズール24/07/20(土) 09:56:24

    >>167

    行ってらっしゃいませ

    【不穏なものを感じながらも距離感が分からず見送る】


    >>169

    ……珍しいことをされるものですね

    例え訓練用のターゲットだとしても、痛々しいのは苦手ですか?

    【おや、と気づいて声を掛ける】

  • 172手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 09:56:38

    >>167

    おう。じゃあまた後でだイシマエルさん

    重ねて行っとくと自分は予定空いてるから手が入用な事あったら誘ってくれていいんだぜ

    【手を振り見送り、自分はベンチで作って来たおにぎりを

    イシマエルさんなら「討つ」事は単独だろうがきっとするだろうが、だがその上で「生き残る」助けになれるならばなりたい。大切な学友なのだ

    …しかし復讐ならば手段にすら納得が必要だろうとも思う。であれば今は待つのみだ】

  • 173戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 09:57:59

    >>170

    そっかぁ、早く食べないと昼ごはん入らなくなるよー

  • 174セーラー服サムライ24/07/20(土) 10:02:35

    >>173

    …ん、あぁ、えぇ。そうですね、ぼちぼち食べておきます。

  • 175紫色の何某24/07/20(土) 10:03:03

    >>171

    …そう、ですね。

    痛いのは苦手です。だって、痛いし、辛いし。

    刃が肉に入ってひんやりとした冷たさから一気に熱くなるの、苦手です。だから、…うん、苦手です。

    【つい、ポロッと言葉が漏れた。回らない頭で答えながら修復を続け、終わったら人形を元の位置へと戻した。】

  • 176戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:09:13

    >>174

    鯨肉食べる?

    >>175

    修復お疲れ様!

    慣れないよねー痛いのは

  • 177榊原アズール24/07/20(土) 10:12:30

    >>175

    ……?

    【妙な表現に疑問を抱くが、当然なぜそんな表現をしたかは分からない】


    感受性が豊かなのですね。それは他人に優しくできる才能ですが……生き辛いとも聞きます

    【なので自分の知っていることを気休め代わりに話す】


    ですから、思ったことは素直に口に出した方が良い、かと思いますよ

    何が言いたいのか自分でもよく分からないけど心配なら、「何が言いたいのか自分でもよく分からないけど心配」だと口に出してしまえばよいのです

    貴方のような方なら、多少の我儘もかわいいものですよ

    【微笑む】


    ……それはそれとして日陰に行って休みましょう。少しフラフラされています

    【休憩は提案しておく】

  • 178紫色の何某24/07/20(土) 10:17:18

    >>176

    …ですよね、慣れないですよね…痛いのは。

    【苦笑しつつ同意の声を上げる。】

    >>177

    …そうですかね、ちょっとは分からなくても誰かにその、言うことは…返って迷惑になったりしないですかね…。

    【こうじゃないな、と思考を一蹴。連日同じようなことをしすぎて疲れてしまっているのかな、なんて。】


    ふらふら、してますか?

    【あんまりわかんないなぁと思いながら日陰に移動してちょこんと座る。】

  • 179戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:22:05

    >>178

    まぁ、あんまり無理して痛い所行く必要も無いからねー

  • 180榊原アズール24/07/20(土) 10:25:21

    【早歩きで自販機からスポーツドリンクを購入】


    >>178

    貴方のような方なら、多少の我儘もかわいいものですよ、と

    【改めて伝える】


    ぼんやりしているように見受けられましたので、どうぞ

    【スポーツドリンクを渡そうとする】


    >>179

    そうですね、私たちは修行僧ではありませんから

  • 181紫色の何某24/07/20(土) 10:27:56

    >>179

    >>180

    ……ふふ、ありがとうございます。

    【眉を曲げてへにゃり、と笑いながらスポーツドリンクを受け取る。軽い貧血かな、レバーとかほうれん草とか多めに食べなきゃなと考えて液体を喉に流し込む。ひんやりとした酸味のある味が、今はとても心地が良い。】


    戦さんも、榊原さんも、ありがとうございます。

    【改めて、笑顔で。もう一度伝えたくなったから。】

  • 182榊原アズール24/07/20(土) 10:29:37
  • 183戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:36:01

    >>180

    んだねー

    >>181

    感謝されるほどでも無いけど…

    【少し照れくさくなり、自動販売機から強炭酸ドリンクを取り出す】

    うわぁ!吹き出した!?

    【ドリンクが盛大に吹き出し、顔がびしょ濡れになる】

  • 184榊原アズール24/07/20(土) 10:37:18

    >>181

    はい、どういたしまして

    【言葉少なに微笑み返す】


    >>183

    ぁ……!?

    だ、大丈夫ではありませんね?ハンカチお使いになられますか!?

  • 185紫色の何某24/07/20(土) 10:40:21

    >>183

    うぇ、…!?

    だ、大丈夫ですか!?

    【ハンカチを取り出して立ち上がり、少しずつ近付いて顔に掛かる液体を拭おうとする。されるがままになるなら、優しい手つきでハンカチが触れられることになるだろう。】

  • 186戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:43:14

    >>184

    >>185

    あ、ありがと…

    【ハンカチで顔を拭われながら、小恥ずかしそうに言う】

    いやぁ、急にびっくりしたよねー、ごめんごめん

    【炭酸飲料を傍に起きながら、手を合わせてお辞儀する】

  • 187榊原アズール24/07/20(土) 10:48:24

    >>185

    【拭くのはお任せする】


    >>186

    それは驚きましたが、事故みたいなものですしお気になさらず

    むしろ兎さんの意外な一面が見られて良かったです

    とはいえ、甘い方の炭酸飲料でしたらこの後シャワーを浴びた方が良いかもしれませんね

  • 188紫色の何某24/07/20(土) 10:51:08

    >>186

    すごい、ぶわぁって…炭酸ってあんなに吹き出すんですね、知らなかった…。

    【飲んだことがないだけ、とも言えよう。】


    ……へへ、戦さんって案外おっちょこちょい…ですね。

    【見れた意外な一面に喜色。関わってこなかった人たちの優しさや一面を知れて嬉しいのだ。】

  • 189戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:54:16

    >>187

    >>188

    お、おっちょこちょいじゃないし…

    【顔を赤くして声を出す】

    とりあえず!

    お風呂入って洗濯してくるからー!

    【逃げてった】

  • 190手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 10:58:15

    おう、お疲れー
    【ペロリ。食べ終えパンパンと手を払い】
    さて腹ごなしにもうひと運動
    【ぐっぐっと黒いジャージの少年は柔軟運動を始め…】

  • 191紫色の何某24/07/20(土) 10:59:15

    >>189

    ふふふ、行ってらっしゃい!


    【手を振って笑顔で。可愛かったなぁ…とほっこりしながら見送る。そうして動けるようになった体で、どうせだからと他の人たちを見守る。ちょっとは…見ていても許されるはず。多分。】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:19

    なぁなぁ、知ってるか?
    白鯨のニュース!
    おっかねぇよなあれ

    【誰かが誰かに話し始めた。軽快な口調と明るい声色で。】

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:10

    >>192

    知ってるよ、また動き始めたんでしょ?

    あんな生物どこで生まれたのやら…


    【呆れた声色で誰かが言う。頬杖をついて、スマホを眺めてスクロール。興味はなさそうな。】

  • 194榊原アズール24/07/20(土) 11:02:35

    >>189

    足元にはお気をつけて

    【小さく手を振り見送る】


    >>191

    ふふ、案外おっちょこちょいでしたね

    【意見が合いましたね、と笑う】


    貴方の顔色もだいぶ良くなりましたが……ご無理はなさらぬように、冷房の効いたところでもお話や見取り稽古はできますからね

    では、私は少し早めのお昼ご飯に失礼いたします。私はアビリティを使うとお腹が減るのです

    【何某さんにも小さく手を振り、静かに去る】

  • 195????◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:02:49

    【さてさて、珍しく平和な日常を過ごせそうな、この日】
    【世界を揺るがす、事件が起こる】
    【………と言ってもあれだ、いい方向で世界を揺るがす】

    【さて、プロローグの時間だ】


    …………ここにいるんだな………!!
    【空中から銛を持った老人が降りてくる】

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:52

    あああれな!
    まあ居場所が割れてんだしプロヒーローが…と思ってたけど未だ生きてるんだもんな。どんだけデカいんだか!
    【いや続報どうなるかねーと気楽な声が】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:01

    >>193

    それは、まぁ…?

    どっかの研究所とか?政府の秘密裏に作られたものとか?

    あとは…イグナイトとか


    【澱みながら返答。】

  • 198電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:03:35

    >>195

    ………………誰か来た

    【偶然近くに居た】

  • 199購買店長24/07/20(土) 11:04:08

    応用とかできるかね…? あ、意外といけた…
    【見えないぐらいに小さくしてみたり、いきなり伸ばしてみたりしてる】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:09

    >>196

    >>197

    ま、どっちにしろ出会いたくないわよねー

    あんなのに出会ったら命があっても足りないわよ



    って、あれ、誰?


    【校門を指差す。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています