故郷はキヴォトス2【曇らせ、クロス注意・🎲・⚓】

  • 1◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:01:34

    ミライ「百鬼夜行には絶対行かない。あいつらのクラッカーがうるさくてしょうがない」


    2スレ目

    ちなみにクラッカーの理由は

    dice1d3=2 (2)

    1.歓迎

    2.祭の日と被った

    3.ノリ


    前スレ

    故郷はキヴォトス【曇らせ、クロス注意・🎲・⚓】|あにまん掲示板私は横島ミライ、dice1d100=@22 (22)@ 年前のミレニアムサイエンススクールで宇宙に旅立った当時dice1d3=@1 (1)@ 年生だ。しかし私は宇宙船の事故で帰れなくなってしまい、色々…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:26


    たておつ

  • 3◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:06:53

    横島ミライ
    22年前の有人衛星発射プロジェクトによって宇宙に放り出された復讐者で、前スレでトリニティを更地にした。
    現在は転校先を選んでいる最中であり、トリニティと百鬼夜行にはもう行った。
    実は神秘の影響もあって体が変質していくのを「死」として認識してテラー化してたりする。
    変身した姿はだいたい画像だが、水は平気。

  • 4◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:07:34

    本人の名誉のために目元は隠しました。

    >>10まで保守

  • 5◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:18:10

    とりあえず前回分かったこと
    ・復讐とかもうどうでもいい
    ・ミレニアムは嫌い
    ・トリニティの「設備には」魅力を感じてる
    ・ナギちゃんはマトモだし可愛い
    ・フルパワージャミラは今の2倍近く強い

    かな?

  • 6◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:21:54

    保守&上げ

  • 7◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:31:47

    先生「ここが百鬼夜行だよ」パァーン
    ミライ「和って感じだね〜」パァーン
    先生「ちょうど今は、お祭りをやってるみたいだし……」パァーンパァーン
    ミライ「騒がしいのはそのせいか……まあ」パァーンパァーンパァーン
    先生「ごめん、ちょっと聞こえな」パァーンパァーンパァーンパァーン
    ミライ「こっちも聞こえ」パァーンパァーンパァーン
    先生「」パァーン
    ミライ「ああもううる」パァーン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:42

    テンションおかしいw

  • 9◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:54:35

    騒音が嫌いだったようです。

    >>1へと続く


    次に見に行く場所

    dice1d2=1 (1)

    1.山海経

    2.ヴァルキューレ


    上の結果を見学して

    dice1d3=1 (1)

    1.無事に終わった

    2.ちょっとトラブルが起きた

    3.絶対行かねぇ

  • 10◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 00:01:00

    上げ

  • 11◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 00:16:21

    先生「ここが山海経だね」

    ミライ「静かだなぁ……」

    先生「本当に嫌だったんだね、うるさいの……」

    ミライ「作業思い出すし……しばらくは静かな場所で生きたい……」

    先生「切実だね……」

    ミライ「祭りはいいんだけどね……あんなただの馬鹿騒ぎにしか見えないようなのはちょっと……ん?

    dice1d3=2 (2)

    1.ここでも祭りを……?」

    2.お腹空いた……」

    3.誰か来てる……」(>>13までからdice)

  • 12◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 00:22:52

    ミライ「もとよりご飯目当てで来てるんだし、食べなきゃ来た意味がないよね」

    先生「編入先を選別するために来たんじゃ……」

    ミライ「近くに住むんだし食環境は重要でしょ」

    先生「それはそうなんだけど……」


    dice1d3=3 (3)

    1.ルミがいる店

    2.普通の店(腕前はdice1d100=76 (76) )

  • 13◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 00:23:16

    >>12

    2,3は普通の店

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:36

    普通にうまい店か……

  • 15◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 12:51:00

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:32

    ほしゅ

  • 17◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 22:07:46

    ミライ「……いい店ですね、ここ」

    先生「初めて入ったけど、当たりを引けてよかったよ」

    ミライ「おいしいおいしい……ん?」

    dice1d3=1 (1)

    1.マイルド&正当SUSURU

    2.来店者(>>19までから)

    3.かっら!

  • 18◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 22:15:37

    ミライ「……あの、店員さん。ちょっとこれ、

    dice1d3=3 (3)

    1.コップに水垢就いてますよ?

    2.虫入ってますよ?

    3.髪の毛入ってますよ?

    衛生管理どうなってるんですか……?」


    店員の対応

    dice1d3=3 (3)

    1.申し訳ございません(^U^)

    2.サブチャンネル

    3.キレる


    ミライの指摘の仕方(数字が大きいほど丁寧)

    dice1d100=95 (95)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:26

    ちょっと美食呼んで来て、サブチャンネルで店長の土下座晒そう

  • 20◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 22:23:11

    店員「うるせぇんだよ!髪の毛ぐらい自分で取れや!」

    ミライ「飲食店としてどうなのさ、その心構えは……」


    ちなみにこの後

    dice1d4=2 (2)

    1.武器があるので交戦

    2.武器がないのでお代だけ置き逃げた

    3.美食研究会

    4.他の人が止めに来る(>>23まで)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:47

    美食に爆破されても文句言えんぞコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:32

    武器なし……そういや22年前ですしね……

  • 23◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 11:15:48

    ミライ「……なんつー店だよ」

    先生「美味しくはあったんだけどね……」

    ミライ「飲食店は食事を出すとこだけど接客業でもあるでしょうよ、まったく……」


    ちなみに飲食店は

    dice1d3=1 (1)

    1.美食に爆破された

    2.玄武商会に詰められた

    3.隠蔽し通した


    ミライの印象(トラブル発生で−30。平和に終わったとは……?)

    dice1d100=20 (20)

  • 24◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 11:20:52

    ミライ「山海経はもう行かん」

    先生「口調……」

    ミライ「これがキレずにいられるか!?無理だよ!」

    先生「そ、そっか……」

    ミライ「……仕方ない、嫌な予感がするけど、ヴァルキューレにも行こう……」


    ヴァルキューレは

    dice1d3=3 (3)

    1.とりあえず平和にはするつもり

    2.ちょっとトラブル発生

    3.絶対行かねぇ

  • 25◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 11:21:36

    何があったんです、ミライさん……?

    >>28までから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:50

    誤認逮捕されたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:34

    ミレニアム製の兵器とかが結構導入されてて不快になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:25

    金も権限もやる気もない…でも汚職の実績はありまぁす!
    流石に無理です

  • 29◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 13:50:12

    そういや汚職ありましたね……

    dice1d3=3 (3)

  • 30◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 14:01:53

    ミライ「警察学校ですからね……入念に下調べを……は?」
    先生「み、ミライ……?どうしたの……?」
    ミライ「予定変更です。これは流石にない」
    先生「……ヴァルキューレに問題があったの?」
    ミライ「カイザーや連邦生徒会の防衛質との癒着……論外。危ないところでしたよ、前もって知っておかなきゃ、向こうで確実にジャミラってました」
    先生「ジャミラが動詞化してる……?」
    ミライ「つーわけでトリニティ、トリニティに確定です」
    先生「分かった……」

  • 31◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 14:13:57

    こうしてトリニティに通うことが決定したわけですが……

    ちなみに入学前の保護観察期間でもう一悶着

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない


    トリニティ入学後では

    dice1d3=2 (2)

    1.ジャミラバレ

    2.要ジャミラ事態

    3.ジャミラに関してはバレなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:09

    保護観察期間中にトラブって、トリニティでもジャミラから逃れられない……ミライちゃんが何をしたって言うんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:24

    生き残った

  • 34◆YBmvD7HiF224/07/21(日) 21:05:22

    >>32

    いくら叫ぼうが今更!これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう!? 正当と信じ、復讐と逃げ、知らず、聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術などない!そして、滅ぶ…。希望は、滅ぶべくしてな!…それが人だよ、>>32

    ちなみに一悶着の内容は

    >>37までからランダム

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:05

    トリカスちゃん、安定の魔女排斥デモ
    無関係なのに声高に責め立てる人は嫌いそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:01

    アビドス3章

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:32

    トリカス安定の噂戦→>>35→正義実現委員会のドタバタ

  • 38◆YBmvD7HiF224/07/22(月) 16:21:25

    とりあえずブルアカのドタバタの前にdiceだけ振っとくか……

    dice1d3=1 (1)

  • 39◆YBmvD7HiF224/07/22(月) 21:17:33

    (ブルアカが気になってるが入れない……!)

    ミライ「トリニティに来ました」

    先生「唐突だね」

    ミライ「今更な指摘ですねー……ん?」


    トリモブ「聖園ミカを追放せよ!」

    トリモブ「魔女に制裁を!」


    ミライ「……先生」

    先生「あ、あれは……」

    ミライ「別にエデン条約の諸々に関しては知ってる。こう見えて暇だしね。でもさ……聴聞会、言っちゃえば裁判はやってるんでしょ?」

    先生「うん、私も立ち会ったから間違いないよ」

    ミライ「だよね、ミレニアムは隠蔽、ゲヘナは例の通りの荒れっぷり、それに加えてトリニティは執拗な排斥と来た。いやー、三大学園ってどれもろくなもんじゃないね!……でさ、先生。

    dice1d3=3 (3)

    1.とりあえずあいつら、ぶっ飛ばしてきていい?」

    2.トリニティって、リモート対応してる?」

    3.先生はトリニティで一番マトモな子がいる組織はどこか知ってる?」

  • 40◆YBmvD7HiF224/07/22(月) 21:23:16

    先生「……今のこれと、どう繋がるの?」

    ミライ「ろくでもないやつと一緒に生活なんかしたくないでしょ?だからマシな子を教えてもらおうと思ってさ」

    先生「……」

    ミライ「あー、確かにそれ言ったら私が一番か〜……さすがはミレニアムを粉砕した怪獣様だよね。それで先生、教えてくれる?」

    先生「わ、分かった……」


    先生が勧めたのは

    dice1d8=2 (2)

    1.ティーパーティー

    2.正義実現委員会

    3.シスターフッド

    4.図書委員会

    5.補習授業部

    6.放課後スイーツ部

    7.救護騎士団

    8.トリニティ自警団

  • 41◆YBmvD7HiF224/07/22(月) 21:30:57

    ミライ「正義実現委員会?名前からしてきな臭いそこが本当にマトモなの?」

    先生「治安維持組織だからね、何か思っていたとしてもしっかりと線引きの出来る子たちだよ。少なくともミライが何か責め立てられたら、しっかりと守ってくれるはずだ」

    ミライ「ふ〜ん……

    dice1d3=3 (3)

    1.にしては、あのデモを止めに来ないんですね?」

    2.さすがは先生の見識、ってわけですか」

    3.まあ、敵にならないことが分かればいいです」

  • 42◆YBmvD7HiF224/07/22(月) 21:55:39

    先生「ミライ……?」

    ミライ「元より世代としても合わないのに、味方なんて望むべくもないでしょ。なんなのさディステニーカンタムって……こちとらフリードが関の山だよ。そんな状況で、敵になることがまずないっていうんなら、それ以上を求めるのは流石に行きすぎだって」

    先生「ミライ、そんなに悲観しなくても……」

    ミライ「宇宙に行けると喜んで、使い捨てられなきゃまだマシだったかもしれないけどね」

    先生「……」

    ミライ「……冗談。何さ、その真っ青な顔は。過去は不変なんだから、第三者が気負うだけ無駄でしょ。そんなことより

    dice1d3=2 (2)

    1.案内してよ、正義実現委員会とやらに」

    2.そろそろ銃を買わないと目線がキツいし、買い物に行っていい?」

    3.お腹空いたし帰ろう」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:40

    キヴォトスの銃社会は大変だね……

  • 44◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 07:05:28

    さて、何の銃にするかも決めますか……

    >>47までからランダム

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:18

    近接と射撃ができるならP-90をおすすめしますよ、さらに近接用のアタッチメントをお付けします

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:20

    ロケットランチャーとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:15

    男は黙ってリボルバー
    S&W M500

  • 48◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 16:16:15

    実はそんなに、銃器に詳しくないのよね……

    dice1d3=2 (2)

  • 49◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 17:09:42

    とりあえず型番は置いといて……

    ロケランを選んだ理由

    dice1d3=2 (2)

    1.火力こそ至高

    2.前の武器と同じ

    3.なんとなく

  • 50◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 17:10:09

    Oh……

  • 51◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 18:40:46

    ミライ「とはいえ、何にするかは決めてたんだけどねー……くぅ〜これこれ!」

    先生「ロケットランチャーとは、また物騒なものを……」

    ミライ「そう?

    dice1d3=1 (1)

    1.カッコいいし

    2.火力こそ正義だし

    3.一番合ってたし

    宇宙に行く前から使ってたんだけど、

    dice1d3=3 (3)

    1.まさか当時と同じ型番があるとは

    2.シリーズとして続いてたとは

    3.まったく違うシリーズでも使えるとは

    思わなかったよ、正直」

    先生「……」

    ミライ「ま、

    dice1d3=1 (1)

    1.今も武器にこだわりあるかって言うとNOだし

    2.相棒じゃなくてもロケランなのは変わらんし

    3.愛着は湧いてたけどそれはそれとして

    武器も手に入ったから問題ないね!帰りますか!」

    先生「う、うん……」

  • 52◆YBmvD7HiF224/07/23(火) 20:29:57

    そういやサラッと流してたけど、あのミレニアムを壊滅させたジャミラが必要になる事態ってなんなんだろ……?

    自分のも加えてダイスります

    >>55までから

    ミレモブ主体の報復戦争

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:17

    怪獣騒動が広まった影響で…復活のペ ロ ロ ジ ラ !

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:04

    宇宙船の落下地点に封印されていた怨念からゴ〇ラ()が!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:14

    バルタン星人襲来

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:08:15

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:54:15

    保守

  • 58◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 16:01:25

    朝のうちに振っときゃよかった……

    dice1d4=2 (2)

  • 59◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 16:06:49

    こんな事言うのはアレだがゴジラやバルタン星人じゃなくてマジでペロロジラでよかったと思ってる。
    収集つかんくなるところだった……いやなったらなったでつけるつもりだったが、マジでブルアカ由来でよかった……

  • 60◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 18:02:38

    とりあえずは正実との顔合わせだな……

  • 61◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 19:58:34

    正実とのファーストコンタクト

    ミライから、正実からの感触(高いほどいい)

    dice2d100=32 58 (90)

    ペロロジラ襲来は

    dice1d2=1 (1)

    1.この時

    2.まだ

  • 62◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 20:58:46

    ちなみにミライの印象が悪かった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.なよっちいな……

    2.何あの委員長、こわっ……

    3.デカいのは敵だ


    ダイス目にちなんで未来の体格

    (50で標準、大きいほどデカいが腰は逆)

    身長

    dice4d100=40 83 92 30 (245)

  • 63◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 21:01:20

    背は少し低め!
    胸がデカい!
    腰が細い!
    尻は薄い!
    アンバランスすぎないコイツ……?
    まあジャミラもそんな感じか……

  • 64◆YBmvD7HiF224/07/24(水) 21:15:02

    ペロロジラ襲来まであと

    dice1d5=5 (5) 回のドラマパート。


    ミライ「横島ミライ、22留の37歳です。色々と話が合わないこともあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします」

    (拍手)

    ミライ(普通だ……でもなんかちょっと腰引けてる?こんなひよってる子達が治安維持なんて、なんか不安だな……)


    ちなみにミライの希望する配属先

    dice1d3=2 (2)

    1.実働部隊

    2.事務作業

    3.技術班


    各種ステータス(事務作業は+30、技術は+60)

    戦闘力(人間態)

    事務作業

    技術

    dice3d100=85 87 11 (183)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:42

    正実よりも風紀委員に必要な人材、事務作業志望も納得だけど前線も張れるね

  • 66◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 06:40:27

    というか技術的には突出してるわけではないのね……
    エンジニア部も宇宙船作れる可能性が出てきちまった……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:00

    >>66

    そりゃ宇宙戦艦作ろうとしてるぐらいだし………

    資金さえ足りればすぐにでも作るだろうし

  • 68◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 17:25:53

    ミライ「過去にプロジェクトリーダーに就いていた経験もあり、事務作業全般に対応できます」

    正実「……」

    ミライ「皆さんどうしたんです?そんな黙りこくって……」

    正実の反応

    dice1d3=1 (1)

    1.いやお宅強いですよね?

    2.技術班じゃないんだ……

    3.プロジェクト……あっ(察し)

    そして自己紹介の後に

    dice1d3=1 (1)

    1.早速ですが初仕事です

    2.戦闘訓練、1回やってみません?

    3.呼び出しです


    そういや先生も正実もいるのになんでジャミラねばならぬのか

    dice1d3=3 (3)

    1.dice1d5=2 (2) 体出現

    2.テラーってるミライのせいで色彩化ペロロジラ

    3.野生の🍅ペロロジラ

  • 69◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 20:16:50

    ミライ「え、えぇ……?こう見えて新人だよ?容赦ないねぇ……まあ、やるけどさ。何をすればいいの?ふむ……

    dice1d3=2 (2)

    1.不良の鎮圧

    2.書類整理

    3.備品整備

    ね、了解」


    ジャミラの姿は

    dice1d3=3 (3)

    1.あとdice1d3=3 (3) 回なると「ジャミラ」になる

    2.あとdice1d3=3 (3) 回なると死ぬ

    3.何回なっても無問題

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:39

    人間と推定神の器では耐久性も回復力も段違いだからね
    怪獣化ぐらい問題なし

  • 71◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 21:16:33

    ミライ「書類整理ね、希望通り。勉強しながらになるけど、頑張るよ」

    正実の子「はい!よろしくお願いします!」

    出来栄え(事務作業補正+30)

    dice1d100=90 (90)

    一緒に作業した子達の関係構築は

    dice1d100=63 (63)

    くらいうまく行った。


    ちなみにペロロジラは

    dice1d2=1 (1)

    1.少し離れた場所に湧く

    2.トリニティに湧く

  • 72◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 21:20:58

    よかった……!ミレニアムの二の舞にならなくて……!

  • 73◆YBmvD7HiF224/07/25(木) 21:34:37

    正実の子「すごいですね!完璧じゃないですか!」

    ミライ「そうかな?いやー、まあこれでも経験はありますし……ん?ねえ、通信入ってるけど……」

    正実の子「あ、本当ですね……はい、こちら正義実現委員会の詰所ですが……えっ、

    dice1d3=3 (3)

    1.ペロロジラが出たので今から向かう!?

    2.ペロロジラに出くわして、実働部隊が被害大!?

    3.ペロロジラによって部隊が壊滅!?

    本当ですか、それは!?」

    ミライ「おっとぉ……こうしちゃいられない、行かないとね、早く」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:31

    >>73

    良い場面要素だね

  • 75◆YBmvD7HiF224/07/26(金) 11:49:21

    風紀委員で戦える戦力は残りdice1d30=10 (10) %

    ペロロジラにdice1d2=2 (2)

    1.敗北した

    2.出現時に潰された


    ネームドの負傷度、意識の有無(90以上で戦線離脱、1なら意識あり)

    ツルギ

    ハスミ

    イチカ

    マシロ

    dice5d100=44 100 74 61 79 (358)

    dice5d2=2 1 2 2 1 (8)

    コハルは

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

    いるなら上の5番目を参照

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:49

    ガチ瀕死のハスミ以外意識が…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:25:14

    再生能力でもありそうなツルギが相対的にマシな状態だし、意識戻ったらサクッと参戦してくれるかな?

  • 78◆YBmvD7HiF224/07/26(金) 20:55:27

    ちなみに先生はdice1d3=2 (2)

    1.衝撃で気絶

    2.撤退

    3.動くに動けない。


    ミライの算段

    dice1d3=1 (1)

    1.とりま逃げる

    2.残ってる人たちで、なんとか……

    3.……逃げられる人は逃がして、最悪、ね

  • 79◆YBmvD7HiF224/07/26(金) 21:17:41

    ミライ「ただいま参上!……って、みんな引いたのか」

    正実の子「壊滅したって聞きましたし、退却したんですかね……」

    ミライ「そうかもね。だとしたら私たちだけでもアレだし、引くべきかな?でも……

    dice1d3=2 (2)

    1.これ、無理くさいな……逃げれて一人だね」

    2.行けるかどうか、賭けだよね」

    3.……なんでもない、逃げようか」

    2.3のときにミライとモブ子は逃げられるか

    dice2d2=2 1 (3)

    1.逃げれる

    2.無理

  • 80◆YBmvD7HiF224/07/26(金) 21:44:08

    ミライ「デスクワーク担当だし、長らく宇宙だったからなぁ……相当遅くなってやんの」

    「にしても、ペロロジラねぇ……大きさは同じくらいかな?だったら……

    dice1d3=3 (3)

    1.逆に足元なら隠れられる?」

    2.なるべく気をつけて、もう一回だね」

    3.……誰も、いないよね」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:03

    防衛隊(治安維持組織)に所属し、町で暴れる巨大怪獣と戦うって絵面だけ見ればウルトラマンのそれになってるな

  • 82◆YBmvD7HiF224/07/27(土) 07:10:44

    >>81

    地球産だからガイアが近いかな?

    ちなみに周囲に人は 

    dice1d3=1 (1)

    1.いる

    2.いない

    3.まだ気づいていない

    1と3なら>>85までからdice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:36

    逃げたけどミライが心配で戻ってきたモブちゃんとたまたま遠くで見ていたツルギとかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:07

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:25

    一般通過悪意のトリモブ

  • 86◆YBmvD7HiF224/07/27(土) 21:08:16

    まあ3人出てるしこれでええか……

    モブが1で

    dice2d3=1 2 (3)

    (被りは下の数字を参照)

  • 87◆YBmvD7HiF224/07/27(土) 21:13:40

    (あっぶねぇ……!トリニティ仕草せずに済んだ!)

    ミライ「やることは簡単、人間1人で叶うはずもないし……やることはシンプル、化け物には化け物を、だね」

    正実モブ「ミライさん!いますか……え……?」

    ツルギ「逃げ遅れた奴は……!?」


    ツルギとモブは

    dice1d2=1 (1)

    1.見てしまった

    2.見ていない

  • 88◆YBmvD7HiF224/07/27(土) 21:14:19

    もう一個(モブ用)

    dice1d2=2 (2)

  • 89◆YBmvD7HiF224/07/28(日) 07:59:48

    モブ「ミレニアムで出た、怪獣が……ただでさえペロロジラで、それどころじゃないのに……!」

    ツルギ「……ここで何をしている?」

    モブ「委員長!?」

    ツルギ「逃げ遅れた奴が二人いるからと、確認しにきたんだが……」

    モブ「そうだ……!委員長、ミライさんを探すのを手伝ってください!私を逃がして、自分だけ残って……」

    ツルギ「そうか……

    dice1d3=1 (1)

    1.ミライは回収してる。私たちも早く逃げるぞ」

    2.私に任せて、先に合流しろ」

    3.いいから行くぞ、ミライの邪魔をしたくなければな」

  • 90◆YBmvD7HiF224/07/28(日) 16:47:16

    モブ「本当ですか……?」

    ツルギ「ああ。だからさっさと逃げるぞ……アイツが、足止めしてるうちにな……」

    モブ「ジャミラが……?

    dice1d3=3 (3)

    1.分かりました!」

    2.あ……」(ミライのロケランを見つける)

    3.……委員長、なんで足止めしてると思ったんです?」

  • 91◆YBmvD7HiF224/07/28(日) 20:01:30

    ツルギ「……っ!」

    モブ「つい先日にミレニアムを襲った怪獣ですよ?それがペロロジラを足止めするとは、まず私は思えません。ツルギ先輩……

    dice1d3=2 (2)

    1.どうして、そう思ったんですか?

    2.何か、隠してますよね?

    3.+……流石に気付きますよ、ミライさん、なんですよね?

  • 92◆YBmvD7HiF224/07/28(日) 21:17:26

    言いくるめチャレンジ

    ツルギ対モブ

    大きい数値が出たほうが勝ち

    dice2d100=92 96 (188)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:40

    ハイレベルな論戦して負けたか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:15:29

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:22

  • 96◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 17:42:54

    ツルギ「……アレに呼応するように出現して、向かい合うような位置取りだったんだ。だから」

    モブ「ペロロジラを止めるため……いや、ペロロジラと戦うためにジャミラが現れた、と。なんでそう言い切れるんですか?私だったら何か通じているから、同じ場所に現れたんだと思いますよ。少なくともあのニュースを見て、こっちの利になる行動をするとは思えません」

    ツルギ「……」

    モブ「もう一度、今度はもっと具体的に聞きますよ?

    dice1d3=1 (1)

    1.ジャミラの正体は誰なんです?」

    2.知り合いだから、庇ってるんですか?」

    3.ミライさんが、ジャミラなんですよね?」

  • 97◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:16:52

    ツルギ「……一般には宇宙から帰ってきたミライの体内に紛れ込んでいた生物とされてるが……正体は、ミライ本人だ」

    モブ「ミライ、さんが……

    dice1d3=2 (2)

    1.やっぱり、そうだったんですね」

    2.予想は、してましたけど……」

    3.えっ……?じゃあ、ミレニアムは……」

    ツルギ「分かったらさっさと行くぞ。

    dice1d3=3 (3)

    1.二人程度じゃ焼け石に水だ」

    2.他の奴らが、ミライを攻撃しないとも限らない」

    3.ミライが時間を稼いでくれてるんだ」

  • 98◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:26:26

    時間稼ぎ1ターン目

    先生・正実サイド:とりあえず各機関に連絡

    dice3d3=3 1 3 (7)

    1.現場へ

    2.トリニティの守りに

    3.まだ届いていない

    ティーパーティー

    救護騎士団

    シスターフッド


    現場へ来ている際

    到着までdice3d3=3 3 1 (7) ターン

    届いていない場合

    届くまでdice3d3=1 1 1 (3) ターン


    両者体力1000(ジャミラもミレニアムであれだしままエアロ)として大怪獣バトル

    ミライは0でジャミラ形態解除、―100以上で……

    ジャミラ右、ペロロジラ左

    dice2d1000=493 231 (724)

  • 99◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:37:37

    ジャミラ残り体力507、ペロロジラ残り体力769

    2ターン後救護騎士団到着

    シスターフッド、ティーパーティーに連絡が行く

    上のものを使って行動はdice1d2=2 (2)

    現場行きの際dice1d3=2 (2) ターン後


    先生サイドの行動

    dice1d3=3 (3)

    1.負傷者の手当て(変動なし)

    2.加勢(ペロロジラにdice1d100=32 (32) ダメージ追加)

    3.制御不能(二大怪獣にdice2d100=77 86 (163) ダメージ追加)


    ミライ(あーもう!こっちはマトモな戦いでこの体を使ったことがないんだって……!でも、仕方ないからやるしかない……!)


    ジャミラの攻撃

    dice1d507=219 (219)

    ペロロジラの攻撃

    dice1d769=72 (72)

  • 100◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:38:40

    >>99

    各組織のとこやり直し

    上のdice2d2=1 1 (2)

    下のdice2d2=1 1 (2)

  • 101◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:46:53

    ジャミラ残り体力349、ペロロジラ残り体力473

    全員出撃

    1ターン後、全勢力現着


    正実部隊は

    dice1d2=1 (1)

    1.事実を伝えて沈静化:dice1d100=83 (83)

    2.話が届かない:dice2d100=20 13 (33)


    先生「ミライ……!皆、あの怪獣を……」

    正実「撃てー!」

    先生「待って、ペロロジラだけでいい!ジャミラの方は……」


    ミライ(弾まで飛んできたよ……まだるっこしいなぁ……!今コイツと戦ってんの!罵るのは結構だけど邪魔しないで!?)


    ミネ「怪獣が二匹!?即座に救護しなければ、正義実現委員会の皆さんが危険です!」

    ナギサ「トリニティの自地区内に、怪獣が……どの道、行かなければなりませんね」

    サクラコ様「……行きましょうか、怪物退治に」

  • 102◆YBmvD7HiF224/07/29(月) 21:47:41

    >>101

    大怪獣バトル忘れてた

    dice1d349=304 (304)

    dice1d473=146 (146)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:52

  • 104◆YBmvD7HiF224/07/30(火) 18:26:36

    ジャミラ残り体力203、ペロロジラ残り体力86

    全勢力現着


    モブ「……皆さん、ジャミラへの攻撃をやめてください!」

    正実「!?!?」

    モブ「ジャミラは……ミライさんは、あの姿になってまで立ち向かってるんです!ペロロジラを止めるために……私たちを、守るために!」

    正実「……」

    ミライ(お?弾が飛んでこなくなったぞ……?流れ弾かぁ、いい加減被害者意識が染み付いてるな、私も)


    各陣営の行動

    ティーパーティー

    救護騎士団

    シスターフッド

    dice1d3=2 (2)

    1.迎撃(dice3d100=96 15 90 (201) )

    2.周辺の安全確認(変動なし)

    3.誠実の手当て(復活戦力dice3d30=6 5 21 (32) )


    大怪獣バトル

    ジャミラ:dice1d203=33 (33) +dice1d100=70 (70)

    ペロロジラ:dice1d86=59 (59)

  • 105◆YBmvD7HiF224/07/30(火) 18:27:03

    >>104

    陣営再ダイス

    dice3d3=3 2 3 (8)

  • 106◆YBmvD7HiF224/07/30(火) 21:11:25

    ナギサ「緊急事態だから来てしまったものの、私たちにはこれといった攻撃手段、とりわけミライさんを避けて攻撃を当てる手段がありません……でしたら私たちの人員は、戦力を回復させるために使いましょう」

    ミネ「これだけの災害、ここ以外にも救護対象がいるはずです……探しますよ、徹底的に!」

    サクラコ「噂に聞いていたよりも、大きく感じますね……正義実現委員会も壊滅状態と聞きますし、まずは彼女たちの『お見舞い』に向かいましょうか」


    ミライ(終わった……?ペロロジラとやらは倒れたし、消滅したし、第2形態もないみたいだし……うん、終わったね。いやー、助かったよ本当に……さて、人間態に戻りますか。

    dice1d3=3 (3)

    1.ほい)

    2.うわっ、ちょっと高くない!?)

    3.……どうやって戻るんだっけ?)

  • 107◆YBmvD7HiF224/07/30(火) 21:28:16

    戻り方は

    dice1d3=3 (3)

    1.死なない程度に痛めつけてね!

    2.特定のアクションで戻ります

    3.君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

  • 108◆YBmvD7HiF224/07/31(水) 07:07:00

    ミライ(戻れー!……戻ったー!……ん?)

    dice1d3=3 (3)

    1.(あ、バレたなこれ。逃げよ)

    2.「ど、どうもー……」

    3.「何をするの!?離せ!」

  • 109◆YBmvD7HiF224/07/31(水) 07:07:50

    ちなみに捕まえた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.説明求むちょっと!

    2.胴上げじゃー!

    3.救護!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:46:26

    このスレの初っ端といいお祭り多いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:03:38

    Wasshoi!!

  • 112◆YBmvD7HiF224/07/31(水) 18:20:57

    ミライ「なんなんだよもー!担ぎ上げないでよ!?」

    正実「わっしょーい!わっしょーい!ミライさん、バンザーイ!」

    ミライ「あ、これ私を讃えてるのか!

    dice1d3=3 (3)

    1.わっしょーい!」

    2.……いや、はっず!」

    3.だからって胴上げしなくていいって!おーろーせー!」


    ちなみにこの事件の影響でジャミラの正体が露見し、トリニティでは

    >>117までからdice

    が起きた。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:10

    ジャミラブーム

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:32
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:34:43

    ジャミラによるゲヘナ蹂躙計画(無断)未遂

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:49:53

    ジャミラ着こなし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:27
  • 118◆YBmvD7HiF224/08/01(木) 17:21:09

    よほどのことなきゃミライが赤っ恥をかくだけで済むな……

    dice1d5=4 (4)

  • 119◆YBmvD7HiF224/08/01(木) 20:46:08

    先生「……ミライ、何かあった?」

    ミライ「最近もトリニティに来たんだし分かるでしょ……なんなのさあのイカれたブームは!?」

    先生「ミライの頑張りの結果なんだから、もっと喜んでもいいと思うけど……」

    ミライ「頭のボリューム盛ったYラインの服装が『ジャミラスタイルなんて名前つけられたら誰だって頭抱えるよ!なんで未来を呪う名前がブームの象徴になってんのさぁ!?」

    先生「さ、さあ……」

    ミライ「恥ずかしいんだよ普通に!繰り返し言うけど37なんだよ私!

    dice1d3=1 (1)

    1.16才の体から成長する兆しないけど!」

    2.もう揚げ物だってきついんだよ!?」

    3.世代が違いすぎて私がおかしいのかって何度思いかけたか!」

  • 120◆YBmvD7HiF224/08/01(木) 21:32:52

    ミライ「私嫌だよ!?もう既に小ミラ呼ばわりされてるし!私は小さくないですー、ジャミラがデカすぎるんですー!……ごめん嘘、ちっこいのは分かってる」

    先生「う、うん……」

    ミライ「なんでそこで否定しないかなー!?否定できないくらいにはちっさいけどさー!」

    先生「……」

    ミライ「もうイジメでしょこれ……トリニティの外には広まってないよね……?」


    dice1d2=2 (2)

    1.大丈夫!

    2.残念ながら……


    2ならキヴォトスのdice1d100=87 (87) %に蔓延している

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:57

    もう曇らせの意味が変わってき始めてて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:03

    キヴォトスに訪れる、空前のジャミラブーム!尊厳破壊!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:22

    わーお、ミライちゃん人気者だー
    もういっそ開き直ってウルトラマンみたいな活動でもするかい?

  • 124◆YBmvD7HiF224/08/02(金) 06:47:21

    ミライ「dice1d3=1 (1)

    1.体育の授業とか地獄だよ!

    2.街もロクに歩けやしないんだよ!

    3.店に入る度に神経すり減ってるんだよ!

    マジでなんとかしてよ……!」

    先生「そっかぁ……」

    先生としてウルトラCな解決策を出して欲しい

    >>127までから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:06

    “こう考えればいいんだよ、「ミレニアムは最高のマスコットを逃した」ってね”

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:35

    >>125

    その影響で様々な組織が血眼で捜索開始、だけど見つからない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:52

    「人の噂も七十五日って言うでしょ?それまでの辛抱だよ!」

    まあそれまでミライちゃんのメンタルはゴリゴリに削られるんだけどね♪

  • 128◆YBmvD7HiF224/08/02(金) 19:08:45

    何一つ未来は楽にならないの最高に鬼畜で草生える

    まあ振るんだが

    dice1d3=1 (1)

  • 129◆YBmvD7HiF224/08/02(金) 20:09:29

    ミライ「dice1d3=1 (1)

    1.マスコットになった覚えはないんだよなぁ!?」

    2.うへへ……人気者か〜♩」

    3.……うん、そんなに人気ならもう呼ぼっか、ジャミラ」

    先生「えぇ……」

    ミライ「とにかく!このままだと私はノイローゼでまたジャミラる可能性が高い!だから私は

    dice1d99=50 (50)

    1〜49.しばらく引き篭もります!」

    50〜98.旅に出ます!」

    99.ジャミります!」

  • 130◆YBmvD7HiF224/08/02(金) 20:38:00

    どこに行くか

    >>133までから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:30

    その力を見てみたいと言っている奴らがいるんだ、ゲマトリアっていうんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:57

    現実逃避サーフィンをしに海へ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:06

    でっかい蛇が居るらしい砂漠でうさばらし!

  • 134◆YBmvD7HiF224/08/03(土) 06:07:03

    もう一個やります

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:40:33

    このレスは削除されています

  • 136◆YBmvD7HiF224/08/03(土) 18:04:29

    もう一個募集

    >>137

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:00

    百鬼夜行で神社仏閣巡り、とかどう?

  • 138◆YBmvD7HiF224/08/03(土) 19:14:07

    うっしやりますかぁ!

    dice1d3=3 (3)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:32

    蛇退治か……
    ジャミラvsビナーはもはや映画とかでは?

  • 140◆YBmvD7HiF224/08/03(土) 21:05:51

    >>139

    >>131が行き先指定じゃないので百鬼夜行ですね……

    絶対行かないとまで言わせた場所にどう行かせるか……

  • 141◆YBmvD7HiF224/08/04(日) 08:36:09

    ミライ「百鬼夜行に行きます」

    先生「この前は絶対行かないって言ってたけど……」

    ミライ「問題ないね。何故なら……

    dice1d3=3 (3)

    1.学校見学のつもりがああなった故の結論だから」

    2.祭りのない日をしっかり押さえてるから」

    3.今の私は無敵だからね、ははは……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:10

  • 143◆YBmvD7HiF224/08/04(日) 20:33:18

    先生「oh……」

    ミライ「というわけで百鬼夜行にdice1d3=3 (3) 週間くらい行ってくるから、行き先に関してはうまいことはぐらかしといてよ。じゃーねー♪」

    先生「ミライ、待って!?」


    ちなみに旅先でミライは

    dice1d100=29 (29)

    1〜99.バレる

    100.バレない!?


    トラブルは

    dice1d3=3 (3)

    1.起きない!

    2.起きた!

    3.ジャミった!


    (数日間旅行なんで、来ないようなら保守をよろしくお願いします!)

  • 144◆YBmvD7HiF224/08/04(日) 20:34:22

    なんでジャミったんだよぉ!?

    >>147までから理由を一つ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:22

    デッカい桜と身長比べをするため(錯乱)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:44

    怪獣か宇宙人でも来たか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:12

    温泉開発部との戦闘で

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:30

    冷静に考えたら温泉開発部って
    気付かずに眠ってる地底怪獣起こしたりしそうだよね
    もちろん事前に地盤調査とかはするんだけどそういうときに限って
    探知に引っかからないタイプの怪獣引き当てちゃったりする

  • 149◆YBmvD7HiF224/08/05(月) 06:07:12

    出発前にダイスだけ振っとくか……

    dice1d3=1 (1)

  • 150◆YBmvD7HiF224/08/05(月) 15:44:34

    ミライ「これが百鬼夜行一デカい桜かぁ……ジャミラとどっちが大きいのかなぁ……?ヨシ(ヤケクソ)!」

    ワー!カイジュウダー!?


    桜の木の高さdice1d100=75 (75) m

    周囲の盛り上がり

    dice1d100=31 (31)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:43

    うーん、微妙!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:38

    一般百鬼夜行「何あれ怖…近寄らんとこ」
    ってなってるのかも

  • 153◆YBmvD7HiF224/08/06(火) 00:04:44

    子ども「ママー、あれ何してんのー?」

    お母さん「しっ、見ちゃいけません!アレは自身の尊厳を粉々に砕かれてやけになった人の末路なんだから!」

    ミライ「すごいボロクソに言うね、あなた!?」

    ちなみにこの後

    dice1d4=1 (1)

    1.普通に旅行した

    2.ホテルに引き篭もった

    3.補導された

    4.居た堪れなくなって帰った

  • 154◆YBmvD7HiF224/08/06(火) 00:05:44

    ここから何したのさ……?

    百鬼夜行でやったこと

    >>157まで全部

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:22

    シュロと遭遇

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:13:30

    百夜堂のお菓子とお茶に舌つづみを打つ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:58:07

    骨董品収集

  • 158◆YBmvD7HiF224/08/06(火) 09:59:54

    順序順順序順序

    最初

    dice1d3=3 (3)

    その次

    dice1d2=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:57

    普通

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:26

    楽しんでるようで何より

  • 161◆YBmvD7HiF224/08/06(火) 21:56:23

    各種満足度

    起きた順に高いほど好印象

    dice3d100=21 47 18 (86)

  • 162◆YBmvD7HiF224/08/07(水) 07:38:30

    満足度低すぎませんかねこの子……?

    まあいいや。

    骨董品収集の何が不満なんだ!

    dice1d3=1 (1)

    1.目当てのものがなかった

    2.接客がアレ

    3.初めてやってみたけど思ったよりつまらんかった

  • 163◆YBmvD7HiF224/08/07(水) 07:39:30

    何を探してた?

    >>166までから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:29

    一般的な物(ジャミラブームの影響でジャミラ系の作品や置物が多くなっている)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:03

    昔、失くした物()

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:56

    過去に自分がミレニアムに残していたもの

  • 167◆YBmvD7HiF224/08/07(水) 20:03:31

    dice1d3=3 (3)

  • 168◆YBmvD7HiF224/08/08(木) 06:40:34

    ミライ「よーし、それでは私が過去に持っていたものが骨董品として売り出されてないか確認してみようか!」

    ホーホケキョ

    ミライ「よく考えたら、売りに出す時に名前を消すのはトイスト2で分かってたろ私ぃ……!分かるわけないじゃんかこんなの……!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:04

    ほし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:21:52

    特許取ってなかったんかいミライちゃん

  • 172◆YBmvD7HiF224/08/08(木) 23:09:39

    >>171

    ミライ「功を焦って宇宙に生徒を放り出す当時のミレニアムが、個人の特許を認めると思います?元々私、エンジニアの方ですし」

  • 173◆YBmvD7HiF224/08/09(金) 10:21:33

    ミライ「せめて、自作の宇宙船の模型くらいは残ってて欲しかったんだけどなぁ……甘いものでも食べるかぁ……」

    百夜堂で誰かにdice1d2=1 (1)

    1.会った

    2.合わない

  • 174◆YBmvD7HiF224/08/09(金) 10:22:07

    誰に会ったか

    >>147までから

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:33:21

    177かな?
    身共ちゃんと遭遇ですわ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:31

    ワカモ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:53

    チセ

  • 178◆YBmvD7HiF224/08/09(金) 20:29:24

    だーれだ!?

    dice1d3=1 (1)

  • 179◆YBmvD7HiF224/08/09(金) 22:31:02

    身共ってことはユカリか……

    面識はdice1d3=2 (2)

    1.ない

    2.見たことがあるだけ

    3.少し話した


    2,3ならいつからか

    dice1d3=1 (1)

    1.シャーレでの保護観察期間

    2.トリニティ編入〜ペロロジラ襲来まで

    3.旅行中


    ミライとユカリは相手のことを

    dice2d2=2 1 (3)

    1.知っている

    2.知らない

  • 180◆YBmvD7HiF224/08/10(土) 10:32:10

    ミライ「喫茶店で端末開いて情報収集……昔を思い出すねぇ、今ほど穏やかな気分じゃなかったけど」

    ユカリ「あら……?あなたはシャーレで……」

    ミライ「……ゴメン誰?」

    ユカリ「知ってたのは身共だけだったんですの!?」

    ミライ「逆になんでそっちは知ってるのさ……」

    ユカリ「百花繚乱のえりーとたる身共は、にゅーすもしっかり見るからですわ!よこしまみ」

    ミライ「何言ってくれてんだテメェ!バレたくないからここまで来てるんだよ!」

    ユカリ「そ、そうだったんですの……」


    ユカリはミライに

    dice1d3=2 (2)

    1.偶然鉢合わせた

    2.会うために来た

    3.会おうとする途中で見つけた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:47

    人気じゃん

  • 182◆YBmvD7HiF224/08/10(土) 21:38:43

    ユカリ「……それはそれとして!身共はあなたに話があるからここに来たんですのよ!」

    ミライ「こんなおばさんに?見た目は16だけどさ……何の用?」


    dice1d3=1 (1)

    1.捕縛

    2.監視

    3.推し活

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:10

    ほ、捕縛?何故?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:57

    さっきの桜と背比べがまずかったか?

  • 185◆YBmvD7HiF224/08/11(日) 10:46:02

    dice1d3=1 (1)

    1.桜のとこでバカやったせい

    2.今までの情報からシンプルに警戒対象

    3.せめて動向が分かるようにしたい

  • 186◆YBmvD7HiF224/08/11(日) 19:37:54

    ユカリ「桜のところでジャミラに返信したことについて、百花繚乱から話があるとのことですわ!大人しくお縄についてくださいませ!」

    ミライ「……dice1d3=1 (1)

    1.行くから拘束は勘弁してくれない?」

    2.人間体が弱いとでも?」

    3.逃げるんだヨォ!」

  • 187◆YBmvD7HiF224/08/11(日) 21:41:29

    ミライ「ちょっとどうかしてたし、連行は飲むけどさ……大人しく着いて行くから拘束はしないでくれてもいいと思うんだよね。どう?」

    ユカリ「……それもそうですわね!」

    ちなみにこの後dice1d3=2 (2) された

    1.強制送還

    2.拘禁

    3.釈放

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:02

    なんでだよぉ!!

  • 189◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 08:30:31

    ミライ「……えー、やらかしすぎたしジャミラバレしてるんで拘禁ですね。まあ桜相手にジャミるやつなんか不安だし当然か……」


    この後dice1d3=3 (3)

    1.先生が引き取りに来る

    2.dice1d2=2 (2) 週間後に釈放

    3.三番目のイベント発動

  • 190◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 16:23:41

    そういや、このブームにネームドは乗っかってるんだろうか?

    とりまユカリとシュロ、87以下なら乗っかってる

    dice2d100=92 14 (106)

    ハマり具合

    dice2d100=56 31 (87)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:33

    シュロ…?それは怪談に使えますか…?

  • 192◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 21:28:03

    ちなみにシュロはdice1d3=2 (2)

    1.野次馬根性で見に

    2.ジャミラを百物語に組み込むために

    3.百花繚乱への腹いせにミライを使うために

    拘禁場所に忍び込んだ

  • 193◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 21:31:36

    次スレ立てるか……

  • 194◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 21:37:19
  • 195◆YBmvD7HiF224/08/12(月) 22:13:26

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:51

    ウメ

  • 197◆YBmvD7HiF224/08/13(火) 20:36:24

    うーめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています