ここだけミステリー要素0の推しの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:06

    ゴローとさりなが転生してアイの子どもになるのは一緒
    (ただしゴローは56された訳ではなく別のタヒ因)

    アイはstkに56されず伝説のアイドルとして芸能界で語り継がれている存在(タヒんでいるor生きているは自由)

    最近の展開を見て「ミステリー要素となり得るモノ全てを取っ払っても支障無いのでは?むしろそういう芸能界サクセス?ストーリーみたいなのでも良かったんじゃ…」という思いが捨てきれずスレ立て

    芸能界でジタバタ藻掻きつつも、第2の人生をアイに沢山影響されて生きてるアクアとルビー、そして周りの人々とかが観てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:45

    転生も不要…
    というよりさりなちゃん関連が足引っ張る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:36

    割と早めに前世バレしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:43

    転生して前の人格があるからこそ発生する葛藤はスパイスにはならないかな?でも展開次第ではそこもノイズになり得るのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:19

    前世バレして周りにバレないようにイチャつくアクルビが早めに観れるかもしれないのか(なお周りにはだだ漏れな模様)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:25

    多分ただのアクかなラブコメにしかならんと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:32

    >>6

    ヒロインレースっていうミステリーも無くなるから余計な騒動が無く平和にストーリーが進められるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:32

    昨今の少女マンガだとヒロインによる主人公の争奪戦ではなく一組の恋人達をじっくり描く系が増えてるからそれ系になるかも?
    そして他のヒロイン達にもお相手が自然に生えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:58:27

    ストーリーはルビー軸で進むんじゃないっすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:00:51

    まぁ普通にB小町の芸能成功物語でラストはルビーのドームになるんじゃない
    恋愛は主軸じゃないのでわきにやられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:05:00

    ゴシップレベルの芸能界の闇を抜いて定期的に開催されるアイドルイベントを追加したらスポ根モノにする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:10

    カミキは超大手事務所の代表 実子であるアクルビの存在を耳にし様々な妨害をかけてくる
    中堅プロデューサーの鏑木さんと協力しそれらに挑んでいくアクルビ
    その過程でおなじみのメンツと出会い、共演や交流を通し、芸能界を生き抜いて行く
    育ての親とも呼べる存在となった鏑木さんと実の父親との間で揺れるアクルビを描く

    ベタやな(´・ω・`) あと転生要素が組み込めねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:47:51

    >>13

    余命僅かな女の子の為に病院でライブするとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:49:35

    アイドルマスター…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:49:41

    >>6

    それでいいんじゃない?アカ先生の得意分野だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:17:53

    >>14

    なるほどその子の転生先をツクヨミとする事も出来ますな

    ゴローとさりなの境遇を原作と同じにした場合だけど

    死にゆく娘に精一杯の愛情を注ぎつつも苦悩する母親を見せる事で2人の心に影響を与える展開も狙えるかもしれない

    いやそれは蛇足か?うーん…分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:31:19

    >>6

    かなが

    いいのミコか

    あかねくらいあざとい母性があれば

    そう言ったルートもあっただろうなー。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:42:59

    正直アイ死亡のインパクトと犯人探しの訴求力がなかったら今ほど売れてないと思う
    これまでの描写を見る限り、サスペンスを抜いたところでアイドルパートのクオリティが劇的に上がるかって言われたら微妙だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:31

    アイには死んでもらうしかないと思う(病死or事故死で)
    今際の際に父親の事を伝えられるとかで
    そうじゃないとアクアが芸能界を志す理由が弱くなる気がする
    別の作品と似たような設定だが最後は「AIで完全再現した全盛期の星野アイ」と対決とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:48

    アイを氏なせる場合はそのタイミングが重要かと…
    それよりもアイの元で指導を受ける双子を見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:41

    いうほど芸能界でジタバタあがいてたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:15

    ゴローの死因は序盤の頭突きになりそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています