異世界スーサイド・スクワッド第3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:48

    今夜も異世界スーサイド・スクワッドの時間だよ
    リック・フラッグも加わった第3話
    ハーレイたちの次なる行動は

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:31

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:38

    メイカーさんは今日こそちゃんと仮面被れるんだろうか...
    いっそこのまま終わったらそれはそれで美味しいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:35

    ラットキャッチャー可哀そう
    デッドショット、あの5人の中ではまともなほうだと思ってた鬼

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:57

    元ネタ知らないワイ「デッドショットのマブダチかぁこれは6人目のSSか?」

    うーんこのいじめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:05

    リックのくっそ汚い異世界語笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:16

    間違いなく善意なんだろうってのがわかるから余計にひでぇよおっさん...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:24

    デッドショット、常識人かと思ったけどそうでもなかったな…
    なんでムショにネズミのDVDあるんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:43

    もう何回もED見てるはずなのに「何を見せられてるんだ俺は…」ってなるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:45

    クレイフェイスが有能すぎる
    知識もあって能力的に隠密とか出来て戦闘自体も普通に強いとか割りとチートやろコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:55

    金髪モヒカン、薄毛ピンクからみると自分に対して舐めて罵倒したみたいになってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:46

    >>10

    まぁ、クレイフェイスだけは元から特殊能力持ちだからな

    (キングシャークもメタヒューマンという括りではあるけど身体能力高いだけで特殊な能力自体なさそうだから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:42

    >>12

    裂けた腹がすぐ治ってたのはサメちゃん生来の能力じゃなくて異世界でゲットした魔法なの?(DCエアプ並感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:22

    それやっちゃダメでしょおじさん!とヒューッ!かっこよく決めてくれるねおじさん!を両方楽しめる回だった。クレイフェイスの芝居がかったセリフから(能力で陥没させるから貯水炉狙って)を理解して撃ち抜くの好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:58

    前回の囚人の扇動といい、今回の交渉?といい
    ピースメイカーって実はかなり有能?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:50

    >>10

    だからナルシーなクソ役者ってことでバランスをとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:14

    >>15

    平和の為なら手段を選ばない所がネックだけど実写より切れ者な面が強調されてるな(実写だと結構お下品なオッサン)


    そしてデッドショットは何を思ってラットキャッチャーと友情育めてると思ったんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:22

    2話まで(異世界はあんまりだがDC好きな俺は楽しめてるけど世評はどうなんだろうこれ)
    て感じだったけど3話は手放しで面白かったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:09:20

    乱暴だけどDVとかはしなそうだし面倒見良いしやっぱり裏社会の人間だから妻子に逃げられたのかなからもしかしてこいつありえんほどのノンデリだから嫁さんにも…?となったデッドショット。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:12:55

    逆にデッドショットはラットの何がそんなに気に入ったんだよボロカスに言ってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:46

    なんかモブ軍勢全体的に人数少なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:05

    洗脳に詳しいのは
    羽化する前のハーレイちゃんがそうだからというが
    今あるのもジョーカーの洗脳受けたようなもんだから
    さらっと流されたが色々と重い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:05

    カタナの言ってたエンペラーってもしかしてピンクタイラントババアのこと?
    (貴族が馬鹿で現場と王女が頭良いから国を内部分裂させてって事を双方側の国に仕掛けてそう、
    具体的には戦果しか気にしない魔王に民を犠牲にするタイプを、今後を考える王国に壊し屋タイプをって具合に。)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:45

    禿は意地を張らずに作戦目標を伝えておけば砦を破壊しないまでも怒る権利は貰えたのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:34

    モザイクハーレイかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:10

    映画しか知らなかったけどみんな良いキャラしてるな
    今期で1番好きかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:47

    実写映画だとラットキャッチャーが2代目の女の子だったから過保護がいい感じに機能してたのになあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:58

    実写の方の「何かよくわからんけど殺しあってるな…まあ子供を殺そうとする方がクズだな!」と即ラットの助太刀するデッドショットさんはどこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:10

    >>17

    いじめからは助けたし好物のチーズ渡したし好みのオカズだって調達したんだぞ?

    どう考えても好感度カンストだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:15

    ひょっとしてハーレイクインがお姫様の影武者になる展開とかある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:14

    >>28

    映画一作目のデッドショット(バットマンの敵)と

    二作目のブラッドスポート(スーパーマンの敵)を

    混同してる人多すぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:21

    泥の人は原作だと誰のヴィラン?能力者だしフラッシュとか?一人だけかなり強いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:52

    >>32

    バットマンっすね

    ただしあいつそのものはいない

    異世界のは初代クレイフェイスの設定を基本として た独自のキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:51

    この姫様何気に凄いモノをお持ちだ
    よく言われる姫ハーレイ入れ替わりは難しいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:10

    >>31

    まあ映画の方もウィルスミスの出演が出来なくなったせいでデッドショット出せない代わりに出したキャラだしねブラッドスポート


    劇中でその設定被ってる奴多すぎだろって自虐ネタかます始末よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:24

    ジェームズガンは観てるのかな異世界

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:59

    >>35

    黒人(ウィル・スミスとイドリス・エルバ)

    狙撃の達人の暗殺者

    娘を人質にされスースク加入

    ここまでキャラ被ってたらごっちゃにされても当然を超えた当然


    原作のデッドショットは白人だし

    デリケートな話題だが人種変えなきゃ起きなかった問題ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:24

    これからシンカー、エンチャントレス、キラークロックの3人も出るんだもんな
    楽しみや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:12

    >>22

    公式プロフィールにジョーカーの恋人とあるけど、

    一話の ”お前はいい女だァ” のシーンでハーレイをマリオネットに見立ててたからジョーカー側は別に恋人とは思ってなさそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:43

    >>39

    かなし…

    ジョーカーの恋人はバットマンだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:11

    クレイフェイスの「主人公とは愛すべき弱点があるものだよ」っていう言葉好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:00

    >>41

    完全無欠なキャラより弱みがあるキャラの方が魅力的なのは永遠の真理よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:12

    毎週BS11で見てるけどAパート終わった直後に必ずニンジャバットマンのCM入れてくるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:26

    ようやくアマプラで見だして(なのでまだ2話までしか見れてない)、スレがもう過去ログ行きになってたから今更過ぎて申し訳ないんだけど、第一話でヌーナンのバーが出てきて勝手にテンションが爆上がってしまった…(邦訳もされたコミック『ヒットマン』で主人公達やシックスパック(犬溶接マンなどでお馴染みセクション8のリーダー。酔って酒瓶で殴るマン)がたむろっていた)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:34

    ハーレイとジョーカーって大体が破局するし今作もそのオチなんじゃねえかな

    後から異世界にきてハーレイたちを放置どころか巻き込むような悪巧みでハーレイも愛想つかしてスクワッドの方に情が湧いて裏切るって感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:20

    今のところカタナちゃんに一番惹かれるのでいい感じに暗躍して主人公チームを苦しめて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:58

    >>37

    ただ映画1作目のヒットはウィルスミスの知名度も関係あっただろうし

    デッドショットの根幹設定にその人種である意味が無い限り観客は白人だろうが黒人だろうが気にしないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:39

    剣まで丸吞みしちゃうキング・シャークよぉ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:38

    異世界で身体能力や特殊能力が強化されるなら
    スースク最強格のエンチャントレス糞強くなるだろうな 
    映画1作目と同じラスボス化は辞めて欲しいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:04

    バットマン系列のアニメこのままシリーズとして作ってくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:19

    話がある お前の臭えオツムじゃ何言ってるかわからねえか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:40

    >>52

    これだから異世界人は困る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:08

    カズマ役の福島潤とクレイフェイスの福山潤が邂逅したしこっちの世界にゲートが開いても面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:37

    >>50

    そもそもエンチャントレスはキャラ的にはこっちのファンタジー世界の方が似合ってるというかまさか実はこっちの世界からDCゴッサムに来てましたってオチだったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:41

    カタナだっけ、ライバルキャラが弾丸を当たり前のように斬ってたけど人間やめてない?やっぱスーパーヒーローなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:18

    >>56

    それでもバットマン未満なので、スーパーマンみたいなのと比べると

    普通に人類のはんちゅうなのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:24

    >>56

    異世界身体強化バフもあるし弾丸斬るなんて現実でも達人なら出来るからヨユーヨユー


    DCの常人ヒーローの限界値と思われるのは

    「ウォッチメン」のオジマンディアス

    負傷はするが自分への弾丸を素手で掴んで止められる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:27

    リックはあんな反応されてるのに本気で言葉通じてると思ってるのかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:37

    >>58

    オジーも相当なスペックだけど、バッツも同じくらいのスペックしてると思うんだよなあ

    人間のパラメータが円形してたらこの二人は全部埋まってるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:27

    魔法で言葉通じるようにできるってのは便利だな本当

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:05

    >>59

    空気読めるやつだったらあんなとこに置いてかれてないんじゃないか

    裏切りを咎めるにしろ、表立って反対せずにうまいこと立ち回れればああはなるまい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:55:50

    >>13

    一応原作だと半神半人だからぶっちゃけどっちでもおかしくない

    元々のスペックでもライフルで撃たれて傷一つ付かなかったりコンクリビルに投げ飛ばされてもビクともしないどころかビルの方が倒壊したりするし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:16

    キングシャークの見た目は大体ほぼ本作みたいなサメ人間だけど…OVA「バットマン:アサルト・オン・アーカム」では珍しく金属の歯を付けた人間みたいな表現だったな



  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:34

    >>52

    フラッグに言葉を教えてくれるオークもいたとすると絆が最悪な形で発揮してることになってて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:05

    バーレイとリックのナナちゃんへの対応がデカイ5歳児相手にしてるようで和む
    唯一スーサイドの中では悪意を持ってる訳じゃないからなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:43

    >>65

    このアニメはゲームのアーカム・シリーズの世界観で

    作られてるのでデフォルメ・カートゥーン調じゃなくて

    ちょっとリアル寄りの絵柄なのが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:27

    ウォラーの部下であるフラッグとカタナでも
    異世界でウォラーの密命を帯びてそうなカタナ
    何も知らされず離反され王国に捕まったフラッグ
    この違いは何なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:38:36

    >>63

    巨体の怪物をビルが倒壊する勢いで投げてるのは何者なんだ そいつのほうがヤバいじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:15:26

    >>69

    実写2でもピースメイカーの方がスターフイッシュ計画を知ってて口止め役させられてたからなあ

    リックはお人好しすぎて極悪人とも仲良くなってるほどだから信頼が得にくいのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:11

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:11

    >>71

    実写一作だとアマンダが自分のスタッフ口封じで射殺するのを見てもよくあることだって言ってたリックが2作目でスターフィッシュ計画なんて黙ってられるか!って暴露しようとするのは...


    デヴィッドエアーとジェームズガンの作風の違いって言ったらそこまでなんだが、アマンダのスタッフ射殺はスースクサイドでやらかすことだとしてもいまだにモヤモヤするんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:10

    わかりゃいいんだ ひ弱野郎

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:07

    ハゲとか生え際危険野郎と言わなかっただけまだセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:16

    >>75

    オークの語彙に無かっただけでくせえお頭がそれにあたるのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:47

    >>74

    リックまじで好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:15:34

    アメリカだと既に6話まで配信中で全10話らしいね
    そういや円盤発売CMも無いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:02

    クレイフェイスが異世界あるある詳しくて笑う
    トムとジェリーを例えに使ってたりアニメ好きっぽいし日本のアニメとか見てんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:04

    これはまあ恨まれるわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:48

    ネズミAVの雌っぽいのがやけに可愛いのが…
    いや、ラットにとってネズミは可愛いけどそう言う対象じゃねえのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:57

    全10話にしては結構進み遅く感じるけど最後で色々すっ飛ばして終わりってことにならないか心配、もうちょい最初の導入とか監獄のシーンとか短くてもよかったかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:40

    ひでえけどラットとは和解してほしい
    他モブモンスターには容赦ないけどネズミがまっとうに好きそうだったり憎めん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:49

    >>67

    何気に魔法的なもので回復してるの察しながらも泥で絆創膏するクレイフェイスも過保護

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています