オベロンやポカニキみたいに今後FGOの立ち絵にサプライズ採用されそうな作家っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:52

    「(好きなイラストレーター・漫画家だから)採用して欲しい」のスレはよくみるけど「されそう」の路線でみんなの意見聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:43

    大前提としてきのこか社長が好きな作家だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:49

    内藤泰弘とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:54

    竹箒の特に古い記事を漁ってみればヒントが見つかるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:53

    きのこ&社長好き枠とは違うかもしれないけど話題枠でエルシャダイの人いつか来そうだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:35

    >>3

    パーシヴァルのシルエットが一時期間違われてた人だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:41

    寺田克也 [スパルタクスと弁慶(海尊)の元々のキャラデザ担当]

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:02

    チカ先生や田島先生みたいにきのこ社長の好きな作家だからFGOのメイン層の知ってるクリエイターよりひと昔前の方がそれっぽい感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:12

    猿先生…はネタとして吾峠先生とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:04

    >>5

    竹安 佐和記 さんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:40

    少年漫画系より青年漫画系の人がくるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:25

    こういうときに名前挙げたい先生が二人いたが
    両方故人なの泣けてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:39

    いのまたむつみ…(涙)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:08

    原哲夫
    ベディの表情差分の話で花の慶次を例に出してた覚えあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:08

    中村博文とか好きそう(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:19

    超大御所だけどスレ画の天野先生は何かの拍子で来てもおかしくないと思ってる

    最初いつもの絵柄が浮いてる系で荒れからきのこシナリオでねじ伏せるタイプのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:38

    田中久仁彦さん、といいたいけどゲームの仕事もうやらんみたいな話もあったしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:58

    雷句誠先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:22
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:42

    ジャンプ系列…というか雑誌によっては当たり前だが契約やらなんやらで無理ってのはあるんやろね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:11

    有名少年マンガ雑誌系は契約云々で厳しいんだろうなって感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:35

    いとうのいぢ先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:30

    オベロンポカニキのイラストレーターさんそんな特別やっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:59

    竹先生みたいに礼装からのサーヴァント立ち絵の流れがあるから魔法使いの嫁のヤマザキコレ先生とかあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:36

    >>24

    羽海野チカ先生と田島昭宇先生だぞ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:23

    没ったネトゲ版Apoは今見るとちょっと珍しい人がキャラデザに関わってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:33

    外部の漫画家ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:29

    メリュジーヌの絵師さんもきのこが好きだからオファー出したんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:11

    サクラ大戦に参加したから久保帯人師匠は有り得るんじゃないかと期待してる
    触媒はもちろん成田先生だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:43

    FGOで概念礼装やサーヴァントを描いてくれる漫画家の先生はそれなりにいるけど羽海野先生と田島先生は何となく特別感ある
    個人的には藤田和日郎先生に来てもらいたいです
    今連載の準備中みたいだから希望は薄いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:58

    >>32

    藤田和日郎先生、来たら嬉しいんだけどもし呼べたらレジライの時に呼んでるんだろうなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:29

    高河ゆん先生は概念礼装を描いてくれた事も有りますし可能性はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:29:01

    個人的には羽海野先生と田島先生とCHOCOお父様も並ぶんやが(世代と立ち位置的なニュアンスで)
    だからきのこが多感なオタクだった2000年くらいに刺さりそうなムーヴメントがあった人って感じ
    真面目に内藤先生は来て欲しいんだけどな~トライガンのリメイクアニメもやってるしどうすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:49

    これはヒラコー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:01:48

    パーシヴァルは内藤泰弘説が強かったなぁ
    そしてお出しされるパーシヴァルの黒髪化設定
    あの……これって……!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:12:32

    帯コメントとか色紙送り合ってたし、ワニ先生いけるか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:14:35

    >>23

    礼装で登場したな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:15:49

    >>25

    この礼装不評だったから無理かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:16:34

    >>26

    きのこ世代じゃないとピンと来ないのはそれはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:22:00

    ヤスダスズヒト先生のエッチなサーヴァントずっと待ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:19

    FGOのボリューム層の20〜30代よりちょっと上のオタクが好きな作家だよな、90年代〜00年代初頭くらいの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:48:46

    >>40

    ジャンプ作家は契約が難しそう

    鬼滅アニメが全部終わるまでワニ先生はジャンプ専属契約のままだろう

    その後も連載有るかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:37:46

    >>45

    そのくらいの年代の作家さん知らないんだよなあ…

    荒木飛呂彦とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:28

    九井諒子

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:47:00

    PEACH-PIT

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:07

    >>43

    ウミノチカはきのこ世代よりは一回り以上若い層がメインだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:40

    >>46

    漫画家は個人事業主であって会社所属のイラストレーターとは違う

    原稿料は雑誌に作品を掲載させてもらうレンタル代みたいなものでこのレンタル代多く払うから他に貸さないでね!と約束させてるのがジャンプの契約

    なのでワニ先生が鬼滅連載中or新規作品を描いてない限りジャンプ以外の場所に有償で絵を描くことは普通にできる

    でないと作家に新規の収入を作らせない契約になってしまうので鬼滅レベルのヒットがない作家に版権料で食えと無茶言ってることになる


    鬼滅の刃というコンテンツは現状だと半分集英社のコンテンツだから鬼滅関連の絵を描き下ろすのは集英社絡みじゃないと描けないだろうけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:12

    西村キヌ先生とか皆川亮二先生とかの年代だろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:51

    言い方悪いけど藤田和日郎内藤泰弘CLAMPはもうジェネリック絵師さんがいるから来ないと思うわ
    めっちゃ来て欲しいけど特に内藤先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:57

    FGO製作でスパロボ系のつながりができたとかインタビューで言ってた気がするし、ロボット系のデザイナーとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:58

    >>13

    涙拭けよ…俺もちょっと視界が歪んでるけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:16

    >>54

    お、大張正己...(小声)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:30

    >>50

    羽海野チカ先生のメインファン層ってどこだろうな?

    自分は今34で実写映画あたりのハチクロフィーバーはリアタイだったと思うが漫画まで手が伸びたのは連載完結後結構経ってからだった

    ハチクロ連載時に買い支えてたり羽海野先生の同人時代から追ってるようなファンは一回り上だろう感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:14

    藤田和日郎先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:20

    >>32

    大昔に依頼してずっと寝かされてたみたいなケースもあるから今連載中でもワンチャンあるっちゃあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:50

    枢やな先生はいつか来るのではと思ってたんだけどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:43

    >>53

    ジェネリック内藤先生誰だ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:23

    いのまたむつみはマジでありそうなラインなのが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:38

    有名原作のコミカライズの人とかはこれから増えそう


    >>61

    パーさんの人

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:55

    確かに羽海野先生も田島先生も特別感(×贔屓されてる〇不思議と別格に感じるところがある)あるのなんでだろうって考えたが「当時の流行に乗って大人気」系の人じゃなくて「当時の流行の最先端を作ってその流行が今の文化の下地になってる」タイプの作家さんだから特別感あるのかもしれんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:12

    >>63

    PVだとパーさん内藤鯖説あったけど実際の白峯さんの絵小綺麗な女性向けって感じだしあんまり内藤感感じないな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:00

    ギリシャや源氏系でメカのデザインが増えてるし形部一平さん来て欲しい
    角ばったデザインからムチッとした丸みのあるメカやなんなら人間も描けるし服のデザインも良いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:38

    ジェネリック◯◯という失礼を超えた失礼

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:50

    みたかったなぁ...三浦健太郎先生デザイン......

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:26

    らっきょのパンフレットに寄稿してくれた和月先生
    ……今来たら、それより北海道編描けって言われるから無いな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:48

    >>26

    イマイチピンとこなかった…

    萩尾望都とか言われると流石に大物やなって感はするけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:22

    ジャンプやサンデー漫画みたいな人気よりかはヴィレバンに大判漫画が売ってるタイプのサブカル人気系のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:53

    カズキヨネさん礼装たくさん描いてるし来るんじゃね?と思ったけど礼装たくさん描いてるから逆に来ないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:05

    中村嘉宏、西村キヌ、吉田健一、あきまん

    個人的に来たら嬉しい人達

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:29

    島本和彦先生もちょっと見てみたい
    ウマ娘の本を出したりなんだかんだ最先端を取り入れてる人だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:16

    礼装で描いてる海島千本先生と七原しえさんはなんとなくライン上にいそう


    >>63

    ジェネリックっていう表現がド失礼なのはもちろんだけど

    内藤先生と白峯先生に作風でも世代でもかぶる部分ないと思うからあまりにもぴんと来ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:53

    いやしかし、改めて考えても羽海野先生と田島先生を引き込んでプレイアブルキャラ作成したのはすごいよ
    一定世代への影響力は勿論だけど、正直お二人ともソシャゲとは最も縁遠い絵柄だと思ってたから「まさか」の衝撃がデカかった
    しかもその上でちゃんと大人気キャラクターにしてしまうのが剛腕というかなんというか…
    この二人が来たなら誰が来てもおかしくないと言うワクワクがあるよね

    あと羽海野先生も田島先生も、その後もちょくちょく個人的にも描いてくれるのがすごい嬉しい
    羽海野先生はあまり無理しないで欲しいけどね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:17

    曽山一寿先生。い…けるんじゃないか多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:38

    >>77

    そうかな...そうかな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:17

    >>25

    三田先生の鯖が一番可能性ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:18

    星野リリィでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:12

    山田章博さんとかお願いしたら受けてくれ...るかな元エロゲだけど
    やっぱアナログ絵からしか得られない栄養ってある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:22

    >>80

    礼装は描いてたからワンチャン?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:27

    諫山創

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:17

    枢やなはありそうでなさそうでありそうなライン
    ただ荒れそうな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:06

    >>56

    実際、バリ御大は妙にフットワークが軽いから、頼めれば鯖のデザインとかやってくれそうな感じもするなぁ


    いやまあ、ロボット界隈は全体的にフットワークが軽いんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:16

    タツキ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:16

    >>84

    ツイステのせいで本業の黒執事が1年1冊ペースにまで落ちてるからなあ…

    そのツイステの方もFGOでいうところの1部7章を開始して1年以上経ってるよね

    6章も完結まで時間かかったな~と思ってたけど

    サービス開始直後に更新された前半章との文字数の格差すごそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:09

    >>87

    ナチュラル失礼

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:45

    >>85

    面白いなロボット界隈

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:45

    >>87

    レジェンド漫画家の2ランク下って普通に一流じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:35

    >>81

    あの人絵柄と違って案外気さくでフットワーク軽い人らしいから来てくれたら嬉しい

    和風中華風洋風ナンでもいける人だし

    実際何度かゲームのキャラデザやったことあるし

    あ、ミスティックアーク移植しないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:50

    Xとかと違って声が届きにくい場所だから何言ってもいいと思ってる人いない?
    ジェネリックとかランク下とか失礼にも程があるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:05

    >>92

    ミスティックアークの人外デザインめちゃくちゃ好きだったな

    それこそ妖精系のキャラクターを描いて欲しい方

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:43

    15周年展で色紙参加してた作家陣の中から誰か来そうで来ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:20

    ヒラコーは来て欲しいんだけど死ぬほどへそまがりだからこういうのには来なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:24

    >>97

    これか

    呪術廻戦の人もランサー兄貴描いてたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:21

    >>93

    反応するなよ

    そういう荒らしなんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:48

    >>97

    一応色紙の写真投稿NGぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:31

    >>100

    すまん消した

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:59

    天野明先生 REBORNの絵柄が好きなんで来ねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:41

    鳴子ハナハル
    礼装は描いてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:21

    田島先生繋がりで浅田弘幸先生にお願いしたら描いてくれる可能性とかあるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:27

    >>102

    絵柄的に礼装映えしそうだから個人的に礼装描いて欲しいな

    もちろん立ち絵も欲しいが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:52

    上田信舟

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:16

    完全に趣味だけど篠房六郎先生

    今連載止まってるけど描いてくれないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:24

    石田スイ先生とか…どうかな……
    自シナリオのゲームの立ち絵作ってたしちょこちょこほか書籍の表紙書いてたりする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:06

    森薫

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:07

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:30

    九条キヨ先生担当鯖をずっと待ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:18

    >>54

    や…八房龍之助鯖ほしい…(願望)


    きのこが好きそうなあたりってなるとやっぱ内藤泰弘本命ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:08

    内藤泰弘先生来たらむしろヴァッシュみたいな優男の風貌じゃなくて、ガションガションのウィンガションのズカドカーンなギミック盛り盛り武器または変形身体持ちが来るんだろうなってのは分かる
    イラストならそういう方が好みなタイプだし実装班は死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています