ライズオブローニン……すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:47

    これはないやろって部分に限って割と史実だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:54

    あれっDLCは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:26

    えっアビキルって設計書自体はあったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:16

    某シャドウズの騒ぎでこっちの名前も挙がるけど対馬と違って国産だから内容の評価がないのでちょっと気になってるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:19

    伊藤博文が焼き討ちに参加したってゲームの演出じゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:09

    >>4

    豊富なキャラメイク、幕末の偉人ほぼ全員をカキタレに出来る自由度、剣術マニアが唸る多彩な流派がローニンを支える

    ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:05

    ちなみに貸し猫も実際に存在したらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:00

    >>3

    ウム……阿鼻機流と書くんだァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:42

    うぁぁぁ アーネスト・サトウが空を練り飛んでいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:28

    >>6

    ウム……蛆虫な俺だと二つ目がなんか刺さった……ちょっと見当してみるわ


    あざーす!(ガシッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:38

    >>7

    こんぴら狗はわりと有名らしいっスね全然知らなかったワシに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:49

    ゲームや漫画でしかみないような男装の女剣士の中沢琴も実在するんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:46

    (生まれも育ちも兵庫なのに地元の歴史を一切知らなかったアホのコメント)
    えっ 御前試合で散々隠し刀を投げ飛ばした嘉納治五郎って兵庫県出身だったんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:06

    嘉納治五郎…聞いたことがあります…僅か3歳で御前試合で暴れ回ったと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:14

    もしかしてコエテクって歴史ゲームを作るなら最高のゲーム会社なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:16

    >>15

    当たり前の事を抜かすな!!

    コーエー史観とかよく言われるけどね 持ってる歴史的史料が他のメーカーとは段違いなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:01

    京都と江戸で竃の形が違うとか色々あるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:57

    >>15

    あたぬか

    C国人も怒らず三国無双でシコっていると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:42

    ふざけんなっ
    妖怪は出ないと言ったのにプレデターやスモトリや真柄めいたモーションのバケモンがおるやないか
    オラーッ ワシにもそのモーション使わせんかいコエテクーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:21

    ペリーと一緒に戦えたり、井伊直弼が斬撃飛ばしたりしてるの見せて「細かい所ツッコんだら負けですよ」って空気出してるのもデカいと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:31

    新門辰五郎や男谷信友といったマイナー偉人も拾ったローニンですら猿空間送りにされた山田藤吉に悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:47

    諭吉が斬撃飛ばすのはともかく居合については本当に達人だったのをこれで初めて知ったと言ったんですよコエテク先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:13

    愛の戦士の実況動画で近江屋事件にペリー呼べる仕様だと知って爆笑したのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:19

    ローニンは戦闘とかイベント除けばかなり歴史に忠実で驚いたのは俺なんだよね
    ちゃんと寿司屋にある寿司が幕末時代のシャリからネタからデカイ寿司なのには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:47

    >>22

    ちなみに井伊直弼も自分で気合の流派を作るくらいの達人だったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:04

    井伊直弼は井伊家で暇していたから剣術の練習もしたと考えられる
    あだ名がチャカポンなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:47

    まさか老中が忍者なのも史実なタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:20

    >>27

    ふんっ忍者なのが文献に残ってるわけが無いだろ

    青鬼って呼ばれ方はガチらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:18

    >>12

    ヤらせろ 中沢琴とヤらせろ

    なんで琴さんに抱いて貰えないのかと言ってるんですよ コエテク先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:41

    >>27

    ちなみに享年81歳の大往生だったらしいよ

    間部詮勝 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:40

    ローニンか
    同時期に発売されたあのゲームを売り飛ばした金で買い直したがめちゃくちゃおもしろかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:53

    >>18

    ちなみにc国人がブチギレたのは諸葛亮がビーム出すとか黄蓋がキン肉バスターするとかじゃなくて

    「なんでじゃー!なんでウジ虫の阿斗と司馬昭に激エロな嫁がいるんじゃー!!」

    だったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:56

    労咳を克服した沖田と高杉を仲間にして幕末を暴れまわるのは快感ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:07

    ふぅん9割の嘘に1割の真実を混ぜ込むタイプということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:45

    >>34

    ローニンは完璧な史実を元に作った高クオリティフィクションだからね!史実の歴史とトンチキJAPANをうまく使い分けるのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:22

    メインシナリオの史実部分は面白いのにオリキャラの元相棒が邪魔だクソゴミって感じでいらないんだよね
    ワシの片割れは坂本龍馬と高杉晋作と桂五郎と徳川慶喜と近藤勇とブリュネのただ6人や

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:00

    >>36

    いいやこの隠し刀の戦いは

    ただ片割れともう一度並ぶためにあるということになっている

    それ以外の比翼不要ッ


    おまんはいつも〝片割れ〟なぁ!


    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:23

    >>32

    うーん仕方ないを超えた仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:57:05

    怒らないで下さいね?強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:30:22

    可愛くキャラメイクした片割れちゃんを連れ回させてくれよ
    その為にずっと黒船をウロウロしてるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:39

    >>1

    なんでスネル兄弟がでてこないのか教えてくれよ

    アーネスト・サトウめっちゃ武器商人じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:13

    >>41

    おそらくDLCの追加キャラだ

    スネル兄弟の活躍の中心時期は戊辰戦争だからね

    DLCでガトリング砲をぶっ放しながら登場すると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:46

    >>42

    まてよ、日本で行動開始したのが1860年だから出すのにめっちゃ都合いいし


    スネル兄弟 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:28

    キャラゲーと歴史ゲーのバランス取りが上手いを超えた上手い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:21

    やらせろ Steam版やらせろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:00

    うえーっ…坂ちゃんも晋作もイネさんもさなも顔合わせる度に怖い顔してくるよーっ
    怒らないでくださいね
    あなた方も文さんや太夫に篤ちゃんや桂みたいな寛容な心を持つべきじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:32

    ま、まさかペリーやら竜馬やら色んな奴ら行けるしなするのも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:43

    能力と装備を鍛えて道具でバフデバフかければ暗夜でガチャプレイしてもどうにかなるゲームバランスには好感が持てる
    徒党ミッションの話はするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:52

    >>46

    バルダーズゲート3…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:30

    ローニンから幕末に興味を持って「るろ剣」とか「だんドーン」を読んだのが俺なんだよね

    あれっ もしかして長州藩ってめちゃくちゃ野蛮なんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:54

    基本的に無茶苦茶してるわけじゃないけど、あの世界の現代歴史がどうなってるかは気になるんだァ
    隠し刀とかどういう扱いになってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:11

    >>51

    秀の字とかウィリアムが歴史に残ってることを考えると

    隠し刀もそうなりそうなんだよね

    まっ後々コウモリを超えたコウモリ呼ばわりされそうなんやけどなブヘヘヘ



    >>2

    売り上げも良いし好評だったからもしかしたら

    続編を作るのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:49

    幕末四大人斬りが隠し刀含めた五大人斬りになってそうだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:50

    >>51

    嘘か真か色んな設定加味すると第二次世界大戦はドラゴンやら仙人やらモンスターが跋扈する地獄になってるであろうというゲーマーもいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:30

    >>32

    ふざけんなよボケが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:11

    ニンジャガイデンとか恐竜でてくるんだよどうってことないっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:42

    あぁーっ刀以外の流派を増やしてくれェ
    なんでもするから
    4つ組は少し物足りないんだぁっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:49

    素手の流派はもう少し必要だったと思うのがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:29

    許せなかった…史実のイネ先生が船中で強.姦ッされたのち出産しているだなんて!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:39

    >>59

    ガキッ向けの偉人マンガで

    わ…私はレイプされた過去があるんだッてエピソードを流布されてるんだよね

    ひどくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:08

    天然理心流、神道無念流、北辰一刀流、そして俺だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:04

    >>61

    義経流...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:39

    伊藤や渋沢が庭でわしゃわしゃ撫でてるあのデゴイチなんなのか教えてくれよ
    こいつだけ特に説明なくいるんだよね変じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:11

    >>63

    おそらくランダムイベの死体に案内してくれる犬...?かと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:46

    白い犬…?は雷系魔法を使える危険なファンタジー要素なんだ
    FFのキャラだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:25

    幕末の徳田新之助として

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:34

    >>66

    なんじゃあこの棒手裏剣を使う将軍は

    なにっ史実通り

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:00:42

    >>62

    鏡新明智流だろうがこのクソボケがーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:06:18

    >>42

    ふざけるなっペリーが本来の年代より長生きしたり嘉納治五郎の年齢が変わってたりするゲームに「活躍の中心時期」などいらぬわっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:23:41

    徒党ミッションやってるんだけど誰連れて行けばいいか教えてくれよ
    追い討ちダメージアップがクソ便利だから近藤はレギュラーなんだけど短銃追い討ちだからもう一人を龍馬かペリーにするかで迷うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:58

    >>70

    痺れクナイ投げる間部もウマいで!

    分身の煙で見づらい時もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:44

    >>71

    ふうん いっそダメUPは近藤の恩恵のみにして妨害枠を用意するということか

    青鬼やオールコック辺りがジャマーとして優秀みたいに聞いたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:05

    >>65

    ウォーロンとか仁王の世界観と同じと考えるとあれでも大分控えめだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:18

    >>66

    あわわお前はなんかちゃっかり普通に引退していった将軍

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:22

    ムフフ るろうに剣心の技っぽいのがいくつかあるのに笑ってしまったのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:17

    >>76

    それで言うと仁王流の技に無明逆流れっぽいのがあるんだよね

    まぁ使いこなせなかったからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:14

    高杉が格好良すぎるを超えた格好良すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:37

    (大正期陸軍のコメント)
    どうして生存IFがあるのに死亡IFがないの? うーっ!山縣をやらせろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:41

    大村益次郎が出てないけどいいんっスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています