恐らくブルアカ公式に最も愛されている女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:23

    何ならメインヒロインの狼とか人気No1と思われる会計の太股とかよりも愛されてる



    愛された結果がああだとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:54

    すみませんその愛歪みきってるんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:58

    愛ほど歪んだ呪いは無い定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:59

    地獄を見せる愛情レベル100

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:27

    愛ってのは痛みを伴うものなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:41

    純粋に愛されているであろうヒナも裏を返すといつでもどこでも仕事の一環で出せるくらい過労モリモリである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:57

    その愛歪んでない?ユベリズム入ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:05

    愛しているからこそ!
    喜びも!悲しみも!嘆きも!怒りも!後悔も!希望も!絶望も!
    ありとあらゆる感情と表情を見たいし味わいたいんだよ!!!!
    なあそういうもんだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:12

    トップはヒナだろ
    おじさんは次点か歪な愛情向けられてるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:13

    透き通る世界観フィルターでろ過された沈殿の方の愛を一身に受ける女

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:29

    ブルアカのライナー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:41

    >>9

    ライナー系か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:18

    青春物語の愛を注がれる生徒たちが多くいるので青春度外視の真っ赤な愛を注ぐ役目を担っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:16

    最強設定を負ってしまった結果覚醒のために惨たらしい目に逢う悲しきモンスター…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:20

    ホシノも愛されてるけどヒナがそれ以上に愛されてると思う
    明らかに出番が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:15

    私が悪いんだよ……!
    ユメ先輩が死んだのも借金返済ができないのも
    シロコちゃんが言うこと聞かないのもアヤネちゃんがメガネを外すのも
    セリカちゃんが賢くならないのもノノミちゃんが本音を言わないのも全部……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:16

    >>16

    こうやってライナー出来てたらテラー化しなかったのに…

    なまじ強かったせいで全部抱えこめてしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:08

    >>16

    🤖おじさんムーブで誤魔化さなければ楽になれるのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:32

    >>17

    ライナーは実はストレス発散出来ていた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:49

    >>1

    ホシノとは関係ないけど太もも推しとしてはむしろもっと曇ってくれとすら思う

    保護者ポジだけじゃなくてもっと心の闇を曝け出してほしいんだ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:10

    正直愛され具合ならホシノもヒナも同じだと思う
    明らかに対比されて設計されてる存在だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:20

    >>19

    ライナーのあれは誘い受けだし、んんんんん!!とかで発散できてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:20

    >>15

    ヒナちゃんはヨンハ直々に選ばれた声優を使ってるからな

    声からして違うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:31

    >>22

    ホシノの「許さないでくれ…」に答えられる人が当事者のユメ先輩しか居ないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:52

    >>19

    何だかんだホシノと違って定期的に責めてくれる同輩がいてくれたのは大きかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:32

    光のヒナ、闇のホシノだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:14

    ゴリ押しホシノとヒナより人気あるのにあまり出番がないユウカはなんだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:48

    ほなもっと通常衣装の性能を盛れや

    あ、周年の別衣装はまた別の話なんで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:06

    >>26

    悉く対比で描写される二人

    頼れる後輩ならどちらも居るはずなのにね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:07

    >>27

    先生のメモロビ童貞を奪った女

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:12

    >>26

    見た目は逆っぽいのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:12

    >>27

    ごめんな

    ごり押されてないし大して出番もないころから人気なんだ

    むしろユウカは一二年目の推され方凄まじかっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:07

    >>27

    ユウカは特別なピンチとかイベントの無い日常の象徴なんだ

    某国民的漫画を描いてる人が言ってる通り、「冒険」の対義語は「母親」なんだ

    先生と一緒に冒険して危険を乗り越えるんじゃなくて、みんなと冒険を終えた先生やゲーム開発部みたいな生徒たちを優しく出迎えて「おかえり」って言ってあげるのがユウカの役目なんだよ


    …っていうのは分かってるんだけど、たまにはユウカが単独メインで活躍する話が見たいって思っちゃうんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:11

    >>32

    今年のプッシュは凄いけど、去年は普通ぐらいだしな

    特にヒナ殆ど出番なかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:26

    ホシノ→ライナー
    ヒナ→リヴァイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:57

    愛が痛いんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:20

    3.5年もやってるんだから全く供給のない時期がある方が自然なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:37

    ヒナがホシノに語り掛けるときはエレンだし
    ホシノがユメ先輩の死因を考えるときはライナーだし
    ホシノが自分の存在がユメ先輩の死因といって神秘判定して自分ぶっ殺しちゃうのはエレンだし
    それはそうと周りを駆逐し出すのはエレンだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:18

    ユウカって「私がブルアカの一番人気ヒロインですw」って顔してる癖に別衣装が体操服しかなくて
    未だに谷間すら見せてくれてないのは流石におかしいからハニバは水着ユウカが来るに決まってるよね(願望)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:53

    今のユウカは特に何もせんでも勝手に人気上がってる状態だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:28

    ASMRやフィギュア、3dにゲーム開発部漫画で割と出てくるといろいろあるからな…
    歌もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:33

    今年さらにプッシュされてるがヒナはエデン条約でも出番多かったから今年だけっていうほどではないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:46

    今年のメモロビはヒナかホシノの首位争いで3位ユウカかなぁと予想してるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:49

    ホシノはそこそこの頻度ででっかい供給をぶち込んでくる感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:44

    >>42

    ヒナちゃんって出番はそんなにないと思うんだよね

    ただ必ず良い所をもらえる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:48

    ホシノは一年に一回爆弾投げ込んでくる戦闘機だった。2021年3月の対策委員会編の後は2022年3月にユメ先輩の死、2023年3月に最終編とね

    2024年はそれらを超えるパンチが無限に繰り出されてるて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:02

    シロコ...
    アビドスの話だとホシノの方に注目が行きがちで量は多いけど供給は薄いイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:42

    ヒナはメインの対策委員会編やエデン条約編で大きな見せ場もらってて
    これでゲヘナメインも来たら主人公にはならなくても雷帝関連でまた出番確約されてるだろうしやっぱ出番自体はかなりもらってると思うな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:30

    >>47

    シロコは最終編でヒロインしてたから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:09

    もう二度とうへうへ笑えないねぇ
    でもシニカルに嘲笑うテラおじも見たいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:47

    供給の安定感はアルちゃんが1位だと思ってるんだ
    定期的にいい感じの量もらえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:09

    >>48

    周年記念がほぼヒナの為のイベントだったからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:17

    >>50

    笑うどころか感情の大半消えそうなんですがこのままだと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:46

    最終編に吸われて実装イベ無かったミカが散々優遇って文句言われてたから
    ちょっとこっちも言われるかと思ってたけどそうでもなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:19

    >>53

    いっそ全てを忘れてひたすらに焼き尽くして残骸として崩れて消える方が楽じゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:27

    むしろホシノには今やってる問題が全部解決した後で今までのキャラから想像もつかないくらいいっぱい泣いていっぱい笑ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:41

    アルちゃんというか便利屋は毎月コミカライズがあるのが他のキャラに比べて強いけどゲームだと美食とか温泉のほうが出番多いからな…
    2回メインイベントもらってる時点で上澄みの方なのは間違いないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:42

    >>54

    そういえばミカって実装時のイベント無かったな

    ナギサも無いしティーパーティーはエデンで使い切ったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:50

    関係ないけどASMR出したら売れそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:54

    >>57

    そういや便利屋も対策委員会編1章2章のメインキャラだったのに3章では全然絡んでこないね

    流石にもう今のストーリーに入り込む余地は無いんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:26

    >>57

    最近便利屋でちょ時間もらったじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:33

    >>60

    創造神話大戦アビドスに入るスキなんてねえよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:35

    >>56

    神話バトルにまで発展したせいで今まで通り元通りが通用しない次元に達してるからなぁ

    その分岐点で救われてくれよ先生役目でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:05

    >>60

    最終編もアビドス組だったけど3章はここまで全く触れられてないからね

    またオチだけ持って行くって可能性もあるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:34

    >>62

    ホシノ以外のアビドスも入る余地がない...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:05

    まあアビドスってメインストーリー以外だと絡ませるのがなかなか難しい場所だからなぁ
    このあとストーリーでどれだけ出番あるかどうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:52

    対策委員会、風紀、便利屋あたりは心配せずとも出番は貰えるだろうね
    ここらへんは運営お気に入りだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:33

    運営お気に入りっていうかユーザーお気に入りの絶対数じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:34

    >>66

    まあでも関わりあるキャラのとこなら登場はさせられるし………地下スのせいで難しくなったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:47

    まあ最初期からいるキャラってのは根強いファンがいるもんじゃない?
    イズナとかもそんな感じがするし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:47

    人気高そうなゲーム開発部のモモミド2着目がようやく来たくらいだからなぁ
    ユーザー人気で決めてるとは思わないかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:57

    対比されてると言われてきたヒナとホシノだけどこの二人はマジで対比されてる。主にどんどん幸せになっていくヒナとどんどん不幸になっていくホシノってところが特に

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:37

    ソシャゲだからな…キャラの出番の格差も出てくるし、人気にも偏りはどうしても出てくるわな
    こればっかりはしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:13

    運営は頼むから今回でホシノが救われたらイベストでホシノ主役のヤツやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:13

    ユウカはブルアカやる上でどうあがいても絶対出会う&ゲットするキャラだから初期のファンも含め今メインに扱わなくてもどんどんファン増えてるからまあ仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:15

    >>74

    それこそ対策委員会みんなののほほんとしたイベストが見たい

    スイーツ部のイベントみたいな感じのやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:17

    >>70

    「根強いファンがいるかどうかに関して実装時期は別に関係ないと思うけど」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:47

    >>77

    お前も強かったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:18

    ミカがいつまでもカフェや誕生日で萎んでて困るのですが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:41

    >>74

    次アヤセリが主役のアイドルイベントの可能性高いし主役となると先が長そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:08

    >>72

    いいよねどんどん周囲を囲む人が増えてくヒナと最初から孤独でついには眼前には敵しかいなくなったホシノ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:14

    おじさん今メインであまりにでかすぎる役割背負ってるしメインイベントは無いと思う
    あまりにもユメ先輩の煮詰まった何かに成り果ててるせいでホルスの掘り下げの方ができそうなレベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:18

    >>77

    いやほんとお前スゲェよ…なんで直近で出たのにメモロビランキング7位になってんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:00

    >>83

    性能もクロカゲで必須だった上にキャラクターが刺さってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:13

    >>79

    君はほら…まだ一人足りないから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:50

    >>85

    未実装ネタで遊んでる場合じゃないのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:09

    >>79

    ミカは何故か日本じゃなくて韓国や中国でなんかコラボカフェや展開があるよな

    ミカが人気なのは日本のはずなんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:14

    今年入ってからカズサとカヨコの供給量半端なくて
    こんな貰っていいの?ってなってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:32

    >>75

    ヒナも確定で貰えるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:04

    地獄を見せる愛情もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:07

    >>89

    それだって今年入ってからだからなぁ

    これから人気もっと出てくるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:25:10

    >>31

    ヒナは月の逆位置

    ホシノは太陽の逆位置

    って感じだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:06

    公式から虐められるピンク髪同士仲良くやりましょうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:13:07

    なあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:25:43

    >>81

    ヒナは雷帝の遺産とかいう更なる責任を背負ってるのが明かされたしな

    なにかしら報われてくれないとあまりにもお労しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:58:55

    >>49

    シロコはアビドスというよりも「ブルーアーカイブ」の主人公だと思うんだ

    だからアビドス辺ではホシノがスポットライトに当たる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:09

    >>93

    ShiftUP作、至高の芸術作品さんじゃん

    Yostarの最高傑作はミカ?それともホシノか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:30

    >>1進撃に似てるな

    ライナーとか映画の話とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:06

    ホシノは愛がかなり歪んだ呪いになってるだけだから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:32

    虐待が周りの後輩も虐待に繋がってるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:12

    >>33

    ボーイミーツガール物の幼馴染ヒロイン枠やんけ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:08

    愛されてるのってホシノじゃなくてホシノを苦しめてる悪役たちの方では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:12

    >>102

    カイザーはアロハ堕ちして黒服は顔面破壊されて地下生活者もいずれ苦行に戻るのがほぼ確定しているのを愛されてると思うならそうだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:10

    >>103

    アロハシャツ着てるのは楽しそうに見える…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:41

    ん、ブルアカで一番愛されてるのは私
    アイコンを見れば明らか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:34

    >>28

    どのソシャゲでも言えるけど初期キャラはミスらん限り強くできんのだ

    そうしないとガチャが回らないし、何より運営もゲームエアプだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:50

    通常衣装が弱いのはしょうがない 後輩に歩調合わせてたら満足に戦えないし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:49

    >>107

    ゲーム性能とストーリーシナリオはイコールじゃない定期

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:34

    >>2

    自論だけどね、愛ほど歪んだ呪いはないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:05

    >>106

    えっ、運営がエアプなのはまずくねえか?

    テストプレイとかでキャラ動かしてバトルしないんです?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:35

    スレ画の娘ポジみたいなシロコも虐待されるし平行世界の子も虐待されてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています