今更ホグワーツレガシーを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:29

    主人公、俺はお前が怖いよ
    最近初めて「ラ"ン"ロ"ク"の"せ"い"だ"か"ら"ね"!!」を聞いた 何このサイコパス 俺の理解が及んでないだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:56

    このゲーム好き。
    アフリカ系魔法族とか同性婚カップルとか出てくるのに、闇の魔術鬼つええ!人間様に逆らうゴブリンども魔法でぶっ〇していこうぜ!ってノリの狂ったストーリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:05

    ラスボスの弟あっさり死ぬしセバスチャンはなんかだめな方向に言ってる気がするし
    色々と狂ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:48

    ファンタジーGTAだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:22

    原作によると殺人を犯したものは魂が引き裂かれるらしいが

    多分レベリオ・レガシー君の魂はもう粉微塵になってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:05

    >>5

    ゴブリン→人間じゃないから殺人にならない

    密猟者→人間じゃないから殺人にならない


    何も問題はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:20

    主人公くん、基本親切でお人好しのいいやつだからこそゴブリン(ランロクのシンパ)と密猟者への殺意ヤバいのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:57

    基本いい人なのにどこか冷めてるって言うか、ソシオパスって言うか...
    自レガ主を人間離れした妖精みたいな見た目にしたせいで余計に人間味なくてこわい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:18

    アバダ・ケダブラを使うのは滅茶苦茶悪いことみたいな扱いになってるけど

    敵を爆弾樽に変えて別の敵にぶん投げて爆発させるのはもっとエグいような気がしなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:02

    ゲーム上の都合とかじゃなくて明らかに殺しにかかっているからな
    「シルバヌス セルウィンには消えてもらわないとね」とか急に淡々とした冷たい声で言い出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:12

    トブズ周りの話がすごく悲しくて辛かった
    お前は...お前は何も悪くなかったんだよトブズ....トブズ....

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:09

    まあ初手で自分より強いであろう魔法使いが目の前で殺されて自分も死にかけたからなあ
    そら殺意も高くなろうて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:43

    開幕セストラル視認可能になってるあたり主人公がガンギマリ勢なのは割と最序盤から明示されてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:21

    ちょっと前までカタギだったのに魔法界に足踏み入れた瞬間から今に至るまでずっと命狙ってきてる敵だしそら友好的な訳ないんだけどそれにしたって親の仇でも見たかの如き害意

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:41

    殺しに慣れてる感じがこわい
    こいつ魔法界来る前どんな暮らししてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:00

    密猟者を殺戮したあげく魔法生物を乱獲して売り飛ばすムーヴするの傍目怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:35:04

    >>17

    舞台が19世紀イギリスなので工場労働者の子供とかだとしたら割と治安ヤバい地域は多いのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:36:12

    セバスチャンにアバダを教えさせる時の口ペラからは闇のパワーを感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:24

    >>18

    これは保護だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:44

    散々語り尽くされてる話だとは思うけど
    許されざる呪文を明らかにオーバーパワーなスペックに設定することで
    「闇の魔術に溺れる」感覚をプレイヤーに味わわせるの、世界観の再現上手いよなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:27

    >>22

    ミ、ミーには同業者を暴力で排除することで独占利権を得ているように見える……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:08

    >>23

    攻略wiki見るたびに笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:41:30

    >>25

    実際最後まで遊んでみた感覚と概ね一致する書きぶりなんだけど

    あまりにも身も蓋もない上に倫理観がないのマジで面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:44

    >>24

    向こうは密猟者、こっちは保護

    どっちが正義か見てわかるね

    そう、全部ランロクが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:14

    俺は古代魔術を使えとは言ったね、レガ主くんちゃん
    でも俺は「地面に叩きつけまくってオーバーキルしろ」なんて言ったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:00:49

    >>21

    セバスチャンの唆す方の選択肢を選び続けた主人公は古代魔法の力を自分のものにしてしまうEDがよく似合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:04:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:42:12

    当時Twitterで見た崖際でアクシオして位置エネルギーで仕留めるやつめっちゃ笑ったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:32

    >>30

    ちっちゃくして踏み潰すやつえげつなさすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:52:28

    選択肢次第でとんでもねぇゲスにできるのはそうなんだが、恐らくは普通に賢くて勇敢ないい子っぽいから
    最初に殺されかけた事がやっぱランロクの信奉者へのブレーキぶっ潰してるんだとは思う
    闇の魔法使いと密猟者はどこで潰れたかわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:56:08

    >>30

    ゲーム的な面白さのためだからなんだけど

    あらゆる魔法と繋がる事も出来るともチラッと言われてたからか、アバダに対しても繋がって映画みたいな鍔迫り合いになるのも相手からしたら大分酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:24:27

    >>30

    古代魔術って結局何だったのか最後までハッキリしないのよね。『物質世界を超えた変化を起こす』とか『あらゆる魔法と独特な関係を築く』とかフワフワしたことしか言われないし、具体的に何ができて、何ができないのか、他の魔法族が使う魔法とはどこが違って、なぜ使える人と使えない人がいるのか…とか、何にも分からないままなんだよなぁ…。 


    個人的に主人公が敵に対して過激なのはまぁ素でやべー奴なのは否定しないにしても、主人公自身割と内心では一杯一杯だからじゃないかと思ってる。普通に考えて、大人の犯罪者やテロリストに四六時中付け狙われてて、古代魔術を秘匿しなければならない関係上フィグ先生以外の大人は頼りにくいし、友人達を本格的にランロクとの戦いに巻き込む訳にもいかないし、基本的に孤立無援の状況で実力面ではともかく、心理面では割と追い込まれてるのが時折叫びとして漏れ出すのが>>1のセリフなんじゃないかなって思ったり。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:27:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:50:46

    >>35 1です その解釈すっごい納得した...

    あれは怒りと悲しみの叫びだったのか...それはそれとして頭はおかしいな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:21:05

    >>35

    ただでさえ編入で周りに追いつく為に特訓しなきゃならん所を欲に溺れた薄汚い俗物共につけ狙われ関係ないはずの友達がやたら首突っ込みたがるし別件でハーロウや密猟者に喧嘩売りだす奴も出て来るし先生たちにも怪しまれたらアドリブでいい感じの嘘思いつかないといけないしフィールドガイドは課外活動の内容を課題に加えるし守護者共もやれ試練だの責任だのと無限にやんなきゃいけない事が増えてくからまぁ八つ当たりくらいしたくなるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:52

    拡散アバダも大概ではあるんだがガトリングアバダ出来るお辞儀ハゲのイカれっぷりよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:19:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:23:15

    こちらを先に知ったから「石化魔法めちゃくちゃやべーやつなんだろうな」と思っていたら本編ではそんなことなくてビビった
    ゲームだと無力化できたら勝ちだからか……? もしかして魔法の威力も後世とは異なるもんなんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:26:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:18

    >>41

    ネビルに撃ったシーンとか見る限りハーマイオニーが殺すつもりないから無力化で済んだだけで

    もし殺すつもりあったらもう通った時点でゲームオーバーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:34

    魔法使い同士の戦いって一瞬の隙が命取りになるし手加減もしづらいから
    とりあえず出会い頭にあらゆる敵を全力で殺しにかかるレガ主の気持ちは分からなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:35

    何気にヤバいのがゴブリン語を使えると自称する同級生を本心からピクニック気分で冒険に誘うこと
    冒険先は100近いゴブリンが詰めるゴブリンの拠点、クソほどビビる同級生、僕の傍に居れば大丈夫と虐殺していく主人公

    当然、冒険後には全力で距離を置かれたとさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:02

    大縄跳び回すくらいの感覚で生物を何度も地面に叩きつける古代魔術くんやばすぎるけどディセンドでバウンドさせるのも十分イカれてると思うんだ
    やっぱり魔法族って蛮族なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:07

    爆弾樽変身で一石二鳥は悪魔の発想だと思う
    何が酷いって防衛術みたいにこう使うんだって仕込まれたんじゃなくあの微笑ましい授業シーンから思いついたんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:01

    闇の魔術禁止縛りで薬草学者ロールプレイしたことがあるんだけど、敵の集団に突っ込んで特性で強化したマンドレイクを引っこ抜くだけでスリップダメージで皆殺しにできる凶悪範囲攻撃になるんだよね…。その時の絵面が合法な手段しか使ってないのに新手のテロリストにしか見えんかったんだ…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:36

    まあ一応アバダに関しては原作でもハリーが死喰い人のを相殺してるのでお辞儀レベルにならないと無敵の呪文ってわけじゃないんだろう
    古代魔術は呪文に対して性質から干渉できるんじゃないかと解釈しているけどよくわからんことが多い
    まあゲームオリジナル要素であるから仕方ないが原作にある古代魔術の犠牲の護りとかダンブルドアがかけた犠牲の護りの拡張ともあんま関係なさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:14

    ホグズミード♡今行くよ♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:12

    >>46

    ホグワーツレガシーの時代ってロンドンで切り裂きジャックが連続殺人やってて

    アメリカでは主要なインディアン殲滅し終えたからフロンティアはお仕舞いよ!って大々的に宣言してた時期だぞ

    魔法族に限らずみんな蛮族だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:07

    >>50

    異常ホグズミード愛者マジで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:29

    おっ?密猟者じゃーん!

    ―――アバダ・ケダブラ!!!

    こわいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:39

    正直ストーリーに関してはあんまりって印象
    それだけにアバダ習得までの流れが悪魔的過ぎて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:41

    セバスチャン周りのストーリーは中々のビターエンドっぷりでビビった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:42

    闇の魔術に対する防衛術の先生好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:09

    始めたばかりの頃同じ寮生に「天文学に興味ある?」って聞かれて否定的な選択肢選んだら「そんなものに意味があるとは思えないけど」って想像以上に辛辣な返しして申し訳なくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:35

    >>48

    光はないけどスタングレネードみたいなもんだしなあれ…

    いきなり目の前でぶちかますの怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:16

    なんでポピーちゃんに甘々なんこの主人公…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:37

    だいたい他人のペットを自分のものにしようとする選択肢あるけど製作者はこいつをどう見てるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:28

    >>60

    心の中のネビルだけではなく心の中のドラコ・マルフォイに従うような悪魔の様な選択肢も用意したとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:11

    自分もちまちまやってるよ
    楽しいよね動物保護というなの捕獲

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:55

    >>61

    なるほどなあ

    ほとんど自分のペットにしたけどホグズミードのゴブリンのペットだけは生きがい奪いそうで可哀想でできなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:54

    >>62

    動物捕獲して繁殖させてペットショップに売りつけるのが金策に一番効率いいもんだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:53

    アバダ習得してきた...
    よく考えたら今までセバスの前ではオミニスが間違ってる、オミニスの前ではセバスが間違ってるって言って八方美人しちまった...
    どうしよう...セバス追い出そうかな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:36

    お辞儀の自力飛行が単なる見栄え重視じゃなくてはめ技防止説が浮上したの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:24

    好き
    ホグワーツ
    友達
    魔法生物
    ホグズミード

    嫌い
    ランロクとその仲間
    闇の魔法使い
    蜘蛛
    田舎の集落

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:21

    レベリオくんが牙を剥くのは闇の魔法使いと悪のゴブリンと化物だけだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:40

    ゴブリンと蜘蛛への殺意だけはプレイヤー置いてけぼりで怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:52

    選択肢で善人ロールプレイしてる時でも密猟者や闇の魔法使いに対する殺意と敵意は据え置きだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:02

    闇の魔法使いが死んだって誰も困らないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:21

    終わったクエストのガイド見るとたまに主人公の性格が垣間見えて面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:55

    よく考えると魔法なんかてんで知らなかったのに5年生にいきなり編入して首席取ってんの頭おかしいな
    でもこいつプロローグからそれなりに難しいはずのプロテゴとステューピファイ普通に使っとるわ
    フィグ先生が教えたみたいだが使える方も使える方

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:39

    ドラゴンに襲われて同行者が1人死亡、自分も死にかける経験して信奉者もろともぶち殺してやるってなるのあまりにも修羅メンタル

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:26

    レベリオしまくる奇人プレイしてごめんなさい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:21

    >>61

    最近『ネビル・ポッター』って名前で獅子寮悪人闇落ちロールプレイでマルフォイ選択肢を選びまくった俺はネビルにしてマルフォイということか…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:46

    何気にフェリックスフェリシスを必要の部屋で量産してるやべーやつ
    マンドレイクも持ち歩いてるし兵器利用もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:02

    でもね、俺こいつのインペリオの使い方には感動すらしたんだよ
    相手の合意を取り付けた上でのインペリオなら時間経過で解けても問題ねえものな、すげえや……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:27

    >>64

    最初のころは妖怪目玉箱どこじゃになっていたものだ懐かしい

    いらない装備売ったりしてたけどお金に余裕ができるとホグズミードの芸人お兄さんへお布施もできる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:10

    ①ここでセバスチャンと本格的に揉めると友情壊れちゃうよね?
    ②でも君も道を開ける選択は選べないんだよね?
    ③ところで道を空けちゃっても君は悪くないし、道を開けるから友情も壊れない魔法があるんだ…わかるね…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:15

    悪側の人間とは言え人1人明確に殺してケロッとしてるのこわい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:36

    >>60

    まぁたまに譲って(強奪)もらう選択肢はあるけど遠慮なく奪うよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:37

    まぁ人にはアバタ使わないように頑張ってるけどアバダ使ってクリアしろって言われたら使うよね、仕方ないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:35

    >>83

    使ったら人死ぬからな

    連発したり拡散出来てみんな殺せるなら使うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:14:34

    なんでセストラル見えてんのお前

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:16:38

    ランロクに対する殺意はヤバいけど、無害なゴブリンに関しては人間と同じ扱いしてるという差別心のないキャラなのが逆に異質さを出してるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:32

    >>85

    スタート時点で人の死を目撃したからな

    ムービーでもあの瞬間からセストラルが見えるようになってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:44

    >>87目撃したからといって見えるようになるやつじゃないんだよな()

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:21:36

    みんな頭ハゲお辞儀になってて怖・・・
    僕は臆病なので知的に紫のジュース飲みながら草撒きしますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:22

    >>89

    空飛びながら獲物探すヴォルデモートみたいのツイート見て私やん‥‥ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:05

    実はクルーシオとアバダと爆弾樽使ったことない
    威力高いのは聞いてるけど戦闘で頼り過ぎてワンパターンにならないかって懸念と
    さすがに敵とはいえ酷すぎるのでは?って葛藤が

    でもインペリオは躊躇せず使いまくってるから普通にアズカバンなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:27

    >>86

    人種じゃなくて人格で見てるんだろうなって

    悪意をもって他人を踏み躙り傷つけるタイプの相手を人間だと思ってない節がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:28

    基礎呪文みたいなノリでアバダ連打するし箒なしになんか浮遊するがお辞儀って聞いてうーん勝てないってなったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:22

    >>93レガヌシも大概では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:01

    >>5

    殺人は殺人でも、正当防衛の場合や誰かに頼まれた上での介錯の場合は、魂は引き裂かれる事は無いんだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:47

    >>95だからチェスト祭りが流行った

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:56

    実際のところレガシー主人公って魔法の威力が低い
    一発当たったぐらいでは雑魚敵でも平気で反撃してくる
    …ので「君が泣く(死ぬ)まで殴るのをやめない」というコンボ戦法で端から見たらドン引きな戦い方をする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:01

    間違いに気づくのが遅すぎたんだよ!!!を殺した後に殺意全開の声で言うの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:45

    どの寮に入っても違和感ないような性格と能力の高さしてるから何だかんだめちゃくちゃキャラが濃い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:29

    異常ホグズミード愛者で密猟者とかアッシュワインダーのこと人間とすら思ってなくて時々とんでもないクズになる変な格好だったりローリング移動して分散アバダする
    これが主人公

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:49

    ルーモス!(気さくな挨拶)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:41

    >>88

    そりゃそうだけど、はっきりと描写されてる以上セストラルが見えるようになったのはあのタイミングなのは確か

    むしろあの狂ったメンタル持ってるくせにスタート時点までセストラル見えてないってのは何なんだよと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:15

    一応確実にやったといえるのはルックウッドだけっぽいが、仲間をやられた時の敵の反応見るとまあやってそうだよなと思う
    知ってか知らずか闇の魔法使いになったおばさんのお兄さんをニフラーの被害から助けてたりするのもなんか感慨深い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:24

    イエローカードってところか

    ……イエローカードかこの声音?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:48

    映画しか知らんのでレイブンクローのこと頭のいい学問の寮だと思ってたら
    へキャット先生とかいう実践の鬼がでてきたのであそこIQ=戦闘力になる寮かもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:43

    まあ魔法使いの強さって使える呪文の多さや種類や使い方次第だろうし
    賢さ=強さは間違っとらんと思うw

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:30

    自分も一回別の寮でしてからメインはレイブンクローにしたわ
    なんかこう知識のためならなんでも出来そう感もあって

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:11

    原作最強格で言うと
    高速ワープしながら基礎呪文のノリで無言でアバダ連発したり悪霊の火みたいなMAP攻撃してくるのが兼ね備えたのがヴォルデモートで
    高速ワープしながら複数の呪文を超速連打しつつどんどん変身術で味方製造して自在に操ってくるのがダンブルドア

    まあこれと比べればレガシー主人公はあくまでまだ学生やなとはなる
    大の大人の集団やゴブリンの集団を魔法覚えて数か月で壊滅させてんのはおかしい?それはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:50

    よかった、さすがにヴォルデモートとダンブルドアには負ける...
    でもまだ5年生だから成長の...余地が....

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:55

    うちのレガ主は闇の魔法覚えてないしセバスチャンを止めてたので(それはそれで話の流れがおかしくなるんだが)満場一致サイコパス扱いされるのは遺憾である

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:29

    どんな選択肢を選んだ主人公でも戦闘終了後のボイスは共通というのが味わい深い
    ランロクの従者が1人減った!!
    悪いのはランロクだからね!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:14:17

    >>110

    ハッフルパフ主人公と見た

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:16:44

    >>112

    同じ主人公のはずなのにちょっとした違いでどの寮か垣間見えるって面白いな

    ぶっ飛んだ言動しててもちゃんと考えて作られてるキャラクターなんだろうな


    ちなみに自分は闇の魔法は覚えなかったけどそれはセバスチャンやオミニスたちへの友情が主な理由のスリザリン生です

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:34:11

    個人的にゴブリンとか密猟者をボコる時は、
    「コイツら別に死体が残ってる訳じゃないから殺してない!セーフ!セーフ!」
    って言い聞かせながらプレイしてる
    アバダとかは使わない
    ただグレイシアス+炎系のコンボは使う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:02

    ハッフルパフ主人公だけど闇の魔法覚えてしまった人だよ
    人には頑張って使わないようにするからオークだけには使わせてくれ
    あいつら体力多いし硬いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:04

    あの沼地みたいなとこにいるトロール絶対中盤にエンカウントしていい強さじゃなくない?
    山側から少しずつコンフリンゴで倒したけどあれアバラ覚えてからやれば普通に倒せたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:26

    >>110

    ルックウッド粉々にして殺してる時点で厳しくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:30

    >>110

    ごめんね、でもそれ抜きにしても言動とかルックウッドとかサイコパス要素まだまだあるんだ....

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:10

    アバタがマジでアバタなんだよな
    ストーリークリアした後触ってないから名前忘れたけど、
    セバスチャンが解こうとしてた呪いの真犯人もアバタ当てたら一撃だった記憶ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:50

    闇の魔術使わなくても古代魔術で縮めてから踏みつけたりはするからな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:18

    ストーリの都合かハーロウはアバダケダブラにHP1で耐えるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:56

    というかハーロウは意図して生かしていると思う(たぶん同級生の目がある上に保安官も動いてたから
    逆にルックウッドは何をしてもバレない場所に自分から招く悪手を選んで粉々にされた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:06

    アバタが違法なのはわかるけどじゃあなんで火薬樽変身は許されてるんだってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:48

    一応流れを見るとクルーシオとインペリオは仕方ないとこはある、特にインペリオはインペリオをオニミスに使わないほうが後でキレられたりする
    (責任取ると言って闇の魔法まで使うのと同意まで求めてきたらまあオニミスも主人公責めにくいのはそう)
    まあクルーシオはセバスチャンに完全に任せられるから覚える必要はないが
    自分は呪文は覚えたくないけど友達にはかけられないやっていうある意味一番おまえそれでええの?なセリフが好き


    ただアバダだけはかなり無理やりで、ストーリー中で覚えるもんじゃないんだろうなってちょっと思った
    後で学校で聞くのはまあまだしも
    それでもセバスチャンに「あんなことがあったのに覚えたいの…?」って言われるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:16

    想定されてないからかと、あれ本来は時間経過で解けるものでしかないじゃん?
    だから爆発物にして爆破させることで不可逆な変化を与えるとか思いつかねえよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:26

    >>127

    いやあれ古代魔術で殺しとるよ(なんか相手を消滅させるやつがある

    愛による反射でもなく通常のアバダによる死なら奇麗な死体の筈なのにきたねえ花火だもの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:02

    ロンママの石化+粉砕コンボが殺意高すぎってキャッキャしてた頃が懐かしいわ
    まさか同等かそれ以上に殺意高い外道コンボを複数引っさげて来るやつが出るとは思わんやん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:27

    そもそもアバダ押し返しで死ぬならハーロウも死ぬはずだけど生きてるわけで
    アバダが原因でないなら生殺与奪を決定出来るのはレガ主側なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:12:50

    主人公は敵に対する容赦のなさも目立つけど、ホグズミードへの謎の執着もすごいよな
    とにかくホグズミードが好きすで全ての道はホグズミードに通じるとか言い出すし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:11:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:13

    >>101

    同行者が一緒にやってくれるの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:18:37

    >>97

    魔法の威力が低いのではなく雑魚敵のレベルが主人公のレベルに合わせて上がる仕様なのだ

    レベル固定になってるのはちゃんと瞬殺できる

    フィグ先生含めた同行者や敵の闇の魔法使いも攻撃力が主人公より高わけじゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:34

    どんな魔法にも相手を殺すための方法見出すところ好きよ
    レヴィオーサみたいな浮かせるだけの魔法からディセンドに繋げて叩き付けたり

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:48

    ゲームの仕様といったらそこまでだけど死角から放たれた呪文を的確にプロテゴで防いですかさず失神呪文でカウンターしてくるのも怖い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:49

    >>133

    呪い使うと引くのも面白い

    やっぱり気が狂ってるのは俺か

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:34

    >>112

    残念、レイブンクローでした!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:37

    レイヴンクローってどんなイベントあったっけと振り返ったけどそうか
    同期のアミットにドン引きくらうのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:32

    寮それぞれの依頼があるのは面白いなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:03:33

    やたら小さな村に辛辣

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:37

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:43

    >>139

    なんならアミットさえゲスト扱いでコンパニオンにならない

    他の三寮はキャラシナリオあるのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:54

    セバスチャンのキャラストいいよね
    見逃してやっても年度末のお祝いの席に居ないのもポイント高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:11

    主人公なんかたまにドSな選択肢でない?
    ゴブストーンの子とか選択肢しだいでそのままストーンもらいっぱなしだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:14

    ハッフルパフ行くとアズカバンにも行けるぞ
    あそこに行ってしまったらどうなるかが分かる
    善良な人ほど先に心が壊れる地獄の場所……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:49

    最強ではないが最狂

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:30

    久々にやりたくなってきたなあ
    前は光のスリザリンだったから今度は闇のハッフルパフとか良いかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:23

    >>147

    アズカバンに行けるの良いよね

    昔から変わってない雰囲気の施設でやばさを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:44

    グリンゴッツのゴブリンの腕輪とかよく見てたなとか思うこの主人公
    観察眼と記憶力めちゃくちゃいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:19

    >>144

    グリフィンドールらしく勇敢にハーロウに立ち向かうナティ

    ハッフルパフらしく動物達を守るためにスニジェットを捜すポピー

    スリザリンらしく家族のために奔走するセバスチャン


    レイブンクロー以外はちゃんとその寮に沿ったキャラとのサイドイベントが用意されてるのにレイブンクローだけメインシナリオで1回アミットと絡むだけで寮特有の頭の良さとか知識を発揮するイベントが何も無いんだよな。「知的好奇心で調べてみたいことがあるけど、危険が大きいから腕っぷしの強い君が護衛に付いてきてくれ」みたいな流れで謎解きと戦闘を分担して謎を追いかけるレイブンクローシナリオとか作れそうなんだけどな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:48

    レイヴンクローは単独主義だから群れたりしねえとなったものと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:02

    自分はレイブンクローで主人公だったからまあええか!ってなった
    寮めっちゃ豪華だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:20

    自分のスリザリン女主人公はセバスとむっちゃ仲良かったので
    異常ホグズミード愛者なのは彼との最初の思い出の場所だからって脳内設定になってた

    セバスのシナリオはとても美味しかったですね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:27

    禁じられた呪文は大変便利に使わせていただいておりましたのでアバダも教えてもらってセバスチャンも見逃しました
    「君は悪くないよ…もしあの呪文の使い方を知ってさえいれば僕も同じことをした…知ってさえいれば、ね…?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:02

    やっぱり >>1 のセリフいつ聞いてもブチ切れすぎでしょw

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:23

    >>155

    自分もレイブンクローだった

    綺麗な博物館みたいでおしゃれだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:11

    ストーリーでニワトコの杖を体感出来るシーンあるけど、あの強さがヴォルデモートのデフォなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:40

    >>160

    力に溺れるなってこういうことだったんだな...って痛感したわ

    あ〜現実でもニワトコがほしい〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:10

    スキルセット固定で魔法4つ順繰りブッパ強制されないニワトコなしの方が強いってとこまで含めて芸術点高い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:49:33

    ハッフルパフだけど寮の中暖かい感じがして好きだ
    確かにあれは闇の魔法使いが一番少なかったのも納得できる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:59:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:16:29

    >>164

    まぁ未来にゴーント家の血筋がいるからオニミスも結婚してそうだけど未来の彼らとは関わらないで平和に暮らして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:45:42

    アバダよりも爆発物に変えて投げ付ける卑劣様みたいな無慈悲かつ無駄のないコンボは何なのだよ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:08:40

    >>164

    ヴォルデモートの祖父のマールヴォロが推定兄弟なんだよなオミニス…

    もしかしたらボグレガ時点で金銭に余裕が無かったかもしれないゴーント家…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:11:43

    主人公完全にヴォルデモートなんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:32

    性能に差はないとわかっていても杖とか箒とか悩んじゃう
    自分だけの杖嬉しいしハリーたちがニンバスやファイアボルトではしゃいでる気持ちがわかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:55

    >>169

    杖は長さ・柔軟性・材質・芯材全部に意味があるから凝り性だとトコトン拘りたくなるよね。自分も周回毎に設定した主人公の性格とか所属寮に合うように毎回杖は拘って作っちゃう。「どんな魔法使いになろうかな」って考えて杖作るの楽しい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:02

    スレ主です まさかここまで伸びるとは
    それはそれとして、風船割りのチャレンジで最後の報酬として貰える星2つぶら下がったほうき可愛い
    服の見た目とかほうきとか必要の部屋の内装とか凝りたくなっちゃうよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:34

    >>171

    杖とか服とか設定できるのは良いよね

    強い装備でもこいつダセェなってなったら他のやつに変えれるのは良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:46

    誇り高き純潔のスリザリンでありながら見た目整えるの面倒でださい恰好で
    ホグズミード駆け回ってるのは俺です
    強ければいいかと思って

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:50

    ゲームの完成度が高くて続編やDLCを求められる声が少ない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:56

    あの地図の外行きたいな
    もっとファンタビっぽい続編のDLCほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:56

    >>72

    ゴブリンのペットのムーンカーフを助ける話、どれだけ善人選択差を選んでも

    「面倒だったからお礼を釣り上げたかった」みたいな事書いてあって割と引いた

    お前(自レガ主)隠れて白菜投げてただけじゃないか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:56

    ガーリック先生ストレートに可愛い魔女でびっくりした
    こんなラブリーな教師いていいの⁈

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:24

    箒レースの子とのやり取りなんかスポコンもののツンデレライバルみたいで
    主人公の煽りくらってこの耐性とんでもない女なのでは?とたまに思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:16

    スリザリンがいい意味でのエリート思考の時代が見れて良かった
    「自分たちはスリザリンに選ばれた以上、良い生徒の模範でなければならない」といった感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:32

    純血主義もいるがそれはそれとして性格悪そうなスリザリン生も性格悪そうなレイブンクロー生とつるんだりで
    あんまり寮同士の対立ないんだよなって感じ

    まあスリザリンの先生がローネン&シャープで片方は生徒みんなに楽しんでほしい、片方は生徒みんな安全のためにしっかりしてほしい
    で、いい先生だしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:45

    なんかレが主は完全な邪道で奇人なのに闇堕ちバッドエンドあんまり似合わないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:50

    ホグズミード関係以外あんまりじっとりしてないよね主人公
    からっとした狂人

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:37

    ホグズミードとデミガイズにかける声が一番甘いまである

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:00

    >>174

    クィディッチやりたいって人は多そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:08

    作られた形跡はかなりあったんで
    恐らくルールがその

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:32

    >>181

    グリフィンドールと話してるスリザリン生見た時はちょっと泣けてきたよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:28

    >>184 あと捕まえた魔法生物

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:49

    >>129

    モリーの映画終盤のアレ

    ペトリフィカストタルスは「気をつけ」の姿勢に強制的になるから

    地味に「全身金縛り呪文→レダクト」とは確定してない謎呪文×2の謎コンボなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:51

    ヴォルデモートとかダンブルドアとかの作中最強格ならレが主倒せるけど、逆に言うと
    「作中最強格持って来ないと倒せない」ってことなんよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:25

    >>190

    でも「このくらいの高さなら大丈夫でしょ」で崖から飛び降りて

    「冒険が終わってしまいました」する

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:00

    作中のキャラのセリフからしてどうもゲーム的な都合じゃなくてマジで夜も寮に戻らず授業にもめったに参加していないっぽいという
    …ああ、フィルチ枠の人に夜間外出見逃す条件としてのクエスト出されたのはだからか…シナリオ的な意味合ったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:44

    >>192

    妖怪デミガイズどこだになってやたら鍵がちゃがちゃしたり好奇心に負けて調べなくて

    いいところまでつっこんで見つかりそうになったりした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:14

    >>192

    4年遅れでホグワーツに入ったのにも関わらず授業はたまにしか出ない、常にあちこち飛び回っていつ勉強しているのか謎、なのに成績はどの先生も口を揃えて優秀と太鼓判を押すし、たった1年の詰め込み学習なのにOWLの成績も良好という…超天才肌なんてレベルじゃねぇなぁ…。しかもランロクやルックウッドやハーロウの相手や古代魔術の試練をこなしながらこれだからバケモンすぎる。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:45

    どうも入学から4~5か月経って冬になってから初めて変身術の授業に出たみたいだからな
    最初期を覗くと出席率は恐らく1~5%とかそんなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:35:09

    無個性主人公かと思ったらだいぶロックだよなこいつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:07:40

    伝説の拡散アバダケタブラ好き。
    どんだけ殺意を煮詰めたら使えるようになるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:17

    完走間近で草
    ホグワーツレガシーってあいされてるんやな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:51

    夏のDLCも出たらしいしな
    楽しんでくれる人が増えたら嬉しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:03

    ルーモス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています