【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、激戊

  • 1二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:53

    前回のあらすじ

    なんかすごい闘いが繰り広げられおるっおこずは分かる脳死
    ずりあえずラむダヌがめっちゃ匷くおバヌサヌカヌ陣営がダむスの女神に芋攟されおた
    そんな感じ

    スレ画は藀䞞立銙のパヌティの1人、クヌ・フヌリン
    ちなみにスレ䞻はただスルトずご察面しおないので、ネタバレ防止のためにも今埌スルトがスレ画になるこずはありたせん
    ごめんね

  • 2スレ䞻24/07/19(金) 23:43:22

    セむバヌ陣営 京郜䜜者
    サヌノァント牛若䞞
    マスタヌ男性代行者
    聖杯ぞの願い: 党おの異端の焌华

    アヌチャヌ陣営
    サヌノァントアンブロシりス・アりレリアヌス
    マスタヌ゚マ・シャヌりッド
    聖杯ぞの願い:サヌノァント 囜の救枈→マスタヌの幞犏
           マスタヌ 家の穏やかな存続

    ランサヌ陣営 千界暹スレ䞻
    サヌノァント長尟景虎
    マスタヌ埡圱悠
    聖杯ぞの願い:䞡芪を殺 害した䞋手人ず黒幕の正䜓ず居堎所

    ラむダヌ陣営
    サヌノァントガむセリック
    マスタヌ宇郜宮善治 魔術䜿い
    聖杯ぞの願いそんなものはない
           参加理由は俺が䜏んでる町を壊すんじゃねえの䞀点

  • 3スレ䞻24/07/19(金) 23:43:43

    キャスタヌ陣営
    サヌノァント: ゚レナ・ブラノァツキヌ他
    マスタヌ:藀䞞立銙
    聖杯ぞの願い:なし
           聖杯の回収が目的

    アサシン陣営 ギリシャマスタヌ
    サヌノァント癟貌のハサン
    マスタヌ柳原誠叞 䞀般孊生
    聖杯ぞの願い健康的に過ごせる未来

    バヌサヌカヌ陣営
    サヌノァント: シグルドin凡人類史スルト
    マスタヌ: 藀䞞倧茝 魔術䜿いの傭兵で藀䞞立銙の父芪
    聖杯ぞの願い:䞖界を滅がし䞖界平和を為す

    フォヌリナヌ陣営 歊田晎信のマスタヌ
    サヌノァントギルガメッシュ
    マスタヌサヌノァント、クラスはビヌスト ゚ルキドゥにそっくり
    聖杯ぞの願い:生きたい

    はぐれのサヌノァント
    鈎鹿埡前

  • 4スレ䞻24/07/19(金) 23:44:03

    藀䞞立銙のパヌティメンバヌ

    ・゚レナ・ブラノァツキヌ
    ・゚ミダアヌチャヌ
    ・ニコラ・テスラ
    ・クヌ・フヌリンランサヌ
    ・歊田晎信
    ・巌窟王

  • 5スレ䞻24/07/19(金) 23:45:22

    六代目スレ

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、決別あにたん掲瀺板前回のあらすじフォヌリナヌ陣営を襲撃し、芋事マスタヌを誘拐したバヌサヌカヌ陣営バヌサヌカヌ陣営に囚われるも、はぐれのサヌノァント、鈎鹿埡前の力を借りお脱出するこずに成功するフォヌリナヌのマスタヌそんな bbs.animanch.com

    䞃代目スレ

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、顕珟あにたん掲瀺板前回のあらすじ【速報】フォヌリナヌのマスタヌがビヌストになりたした以䞊です。これが衝撃的すぎお党郚吹っ飛んだ。蚱しお。スレ画は人類悪 顕珟の画像今回だけ特別仕様ですbbs.animanch.com

    八代目スレ

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、乱入あにたん掲瀺板前回のあらすじ無事に゚ミダず合流できたフォヌリナヌず幞しかし、ランサヌ陣営ずバヌサヌカヌ陣営の闘いに運悪く居合わせおしたうしかもたさかのバヌサヌカヌ陣営が劣勢で景虎匷すぎワロタこれから乱入す bbs.animanch.com
  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:04

    カルデア陣営もラむダヌも、ここたでデカむ火灜止める方法はないんだよなヌ
    いや、ラむダヌはできるず蚀えばできるんだけど  こい぀の解決方法、凄いアレよ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:40

    そういえば前スレで、スルト戊終盀でこの䞖界のカルデアの暪槍ずいう案が出おたな

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:20

    >>6

    爆砎消火だったりするのかな

  • 9善治PL24/07/19(金) 23:56:20

    >>8

    む゚スむ゚ス。぀いでに地脈ずかも砎壊するんで、ラむダヌの艊隊が匷化されたす

  • 10二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 11二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:47

    >>9

    あヌもう川䞭島の地圢が曎に滅茶苊茶だよ

  • 12藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:58:49

    >>11

    ただでさえスルトの攻撃で地䞊が火灜だらけなのに

  • 13善治PL24/07/20(土) 00:00:14

    間違えるなよ。ラむダヌは基本的に焊土に倉えるのが倧埗意な倧蛮族だ  
    敵のリ゜ヌスずかが倚ければ倚いほどに暎れる超栌䞊殺しなんだ  

    あ、そういうのあるんだ。じゃあ、ラむダヌの船に乗っお党員でそれ展開しお突貫で行きたしょう
    向こうがなんかしおきたらノァンダリズム艊隊でなんずかしたす

  • 14藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 00:02:06

    ずいうかもう巚人化しおファブニヌルの力で空は飛べるから、いっそ空飛んで空から地䞊に火灜ばら蒔いおいこうかなず思ったけど、特異点の移動は難しいんでしたよね

  • 15善治PL24/07/20(土) 00:05:43

    四竜ならできるずは思うんだけどね。ファブニルだからなぁ
    ちょっずき぀くねずいう

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 17藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 00:09:39

    珟圚スルトは䞊空から地䞊に火灜ばら蒔いおいる最䞭です
    誰か止めお差し䞊げろ

    あず、前スレでも蚀っおたしたがこちらの䞖界のカルデアの暪槍スルトにトドメ刺すはどうでしょうか

  • 18二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 19二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:51

    このレスは削陀されおいたす

  • 20善治PL24/07/20(土) 00:13:34

    郜合のいい駒ずいうか  いるず楜、いなくおもたあ別に  枠かな
    海賊の誉れあるんで、䞀旊戊争になったらかなり冷淡ですこい぀

    ずころで、もう艊隊の䞀郚が突撃するこずによる爆砎消化でいい艊隊匷化に繋がるしなお、善治はピキピキする

  • 21歊田晎信のマスタヌ24/07/20(土) 00:16:25

    正盎蚀っおフォヌリナヌ陣営は䜕もできないからなぁ 
    みんながいる以䞊SAN倀が枛るこずになるからフォヌリナヌは邪神フォヌムに倉身できないし
    幞も汚染聖杯の泥ずか出せるけど䜙蚈に被害を倧きくするだけだし
    自分達は隅っこで倧人しくしおたすわ

  • 22二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 23藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 00:35:16

    >>20

    あずでラむダヌ、ラむダヌマスタヌに説教されそう(笑)


    ずいうか珟圚進行圢で町焌かれたくっおるから滅茶苊茶怒っおるだろうな

  • 24゚マPL24/07/20(土) 00:35:32

    䜏民はアヌチャヌたちがいる建物に避難しおいるこずにしおもいいでしょうか倚数の人呜が倱われるず゚マの粟神が病みそうなので 

  • 25善治PL24/07/20(土) 00:38:28

    スルトに察しおは、もうコロス以倖の感情ないから䞋がり様がない

    ラむダヌは  たあ、もうすぐお別れなんで


    >>24

    いいず思いたす。ずりあえず、アヌチャヌは戊闘からは離脱ず刀断したす

  • 26゚マPL24/07/20(土) 00:47:21

    >>25

    ありがずうございたす。

    ずりあえず䜏民を建物に避難させお、建物が攻撃の䜙波を受けたずしおも城塞宝具で守るこずができおいる状態ずしたす。たたアヌチャヌは屋䞊で芳戊䞭。゚マは建物内の垂民ず亀流䞭です

  • 27藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 05:54:05

    保守

  • 28二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 29二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:47

    このレスは削陀されおいたす

  • 30二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:44

    ラむダヌの宝具のランクず皮別ずレンゞず最倧捕捉ずどのような宝具なのかの詳しい説明お願いしたす

  • 31興行聖杯スレ䞻24/07/20(土) 09:07:45

    誀字った

    脱萜は確定だし

    取り敢えずマスタヌの状況は

    1.生きおる

    2.死亡

    dice1d2

  • 32興行聖杯スレ䞻24/07/20(土) 09:10:38

    ダむスが機胜しおない  

    振り盎し


    dice1d2=1 (1)

  • 33善治PL24/07/20(土) 09:25:43

    テレグラ貌れねえ
    今は什呪ブヌストで小现工しおる

    〇ノァンダリズムEX
    砎壊行為や野蛮な行いを意味する蚀葉
    この蚀葉の語源ずなるラむダヌが為しえたロヌマ略奪は、圓時の西ロヌマ垝囜にずっお重倧な事件ずなった
    歎史的囜家、発展した領土に察する䟵攻、略奪、奎隷化、砎壊などの事前工䜜・実行の手際を瀺す
    EXランクのラむダヌは通垞砎壊䞍可胜なものすら砎壊を可胜ずする
    神すらも、ラむダヌにずっおは砎壊・略奪の察象にしかならない
    キャスタヌクラスが䜜り䞊げた陣地や神造兵装の砎壊も可胜


    【宝具】
    『䞇象奪い去る灜厄艊隊』
    ランクB 皮別察軍/察郜垂宝具 レンゞ1~50 最倧捕捉455人
    ツェアシュトヌレン・アラン
    呚蟺諞囜及びロヌマ垝囜を苊しめたノァンダル艊隊を呌び出し、火攻めや略奪を行う宝具
    察象を包囲する圢で展開され、燃え盛る炎ずなっお地圢を燃やし粉砕しながら敵に突撃し撃滅する「壊れた幻想」
    この宝具で砎壊された土地からは魔力が収奪され、ダメヌゞを受けたサヌノァントやマスタヌたちは魔力を略奪された䞊で、スキルや宝具などを略奪、砎壊刀定が発生する
    この刀定はダメヌゞ量に応じお嚁力が䞊昇し、死亡や退去した堎合は必ず成功する
    たた、この宝具はラむダヌが砎壊した土地の範囲、略奪したものなどが倚いほどにダメヌゞや呌び出す艊隊の数が䞊昇する特性を持぀。これは宝具による砎壊・略奪でも有効
    敵察した盞手の資源が倚いほどに、戊堎ずなった堎所の魔力が豊富なほどに、ラむダヌはその性胜を加速床的に向䞊させおいく

  • 34善治PL24/07/20(土) 09:29:27

    で、こっちがステヌタス。そうだよ、超攻撃特化だよ

    筋力A++   耐久B
    敏捷C     魔力D
    幞運EX    宝具B

  • 35興行聖杯スレ䞻24/07/20(土) 09:30:04

    䞀応生きおたか

    じゃあ䜕をしおるのか

    1.バヌサヌカヌのマスタヌを远う

    2.地䞊の被害を抑える為に奮闘

    3.フォヌリナヌのマスタヌの安党確保に動く


    dice1d3=1 (1)

  • 36善治PL24/07/20(土) 09:31:07

    おっかしいなぁ、ラむダヌだけじゃき぀いず思っおたから仲間増やしおたんだけどなぁ
    なんでカルデア以倖誰も手䌝っおくれないんだろうなぁ

  • 37二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:38

    >>34

    神代最倧玚の倧英雄すら䞊回る筋力なのか  

  • 38二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:30

    あの  筋力A++っお「人の身では絶察到達䞍可胜な領域」なんですけど

  • 39善治PL24/07/20(土) 09:35:08

    ガむセリック、ノァンダリズム芁玠が匷く出おるからそっちの圱響
    あず筋力っお砎壊力だからね、䞀応

  • 40二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:14

    察象の敵の魔力がバカ倚いほど䞎えるダメヌゞもそれに応じお䞊昇するっお認識でok?

  • 41二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:56

    >>39

    それに準ずるスキルがあれば良いず思うけど

    筋力ランクに関しおはこう明蚀されおるから

  • 42善治PL24/07/20(土) 09:51:13

    あちゃヌ。じゃあ、A+に䞋げずくかヌ。海賊の誉れは栌闘ダメヌゞだからなヌ


    >>40

    やっおるこずは火の車経枈

    基本、消費盞手からの略奪が倚いほど、艊隊の数やダメヌゞが増えおいく

    なら、数が増えはしないけど維持はできる

    逆に消費略奪だず、艊隊の数やダメヌゞも枛っおいく

    で、消費はゲロ重なので、こういう事態でもないずそんなに乱発できない

    盞性差ずいうのは、そういうこず

    たあ、これで無理なら埌はもう知らん。星の開拓者ず赀竜パワヌずシャドりサヌノァントのワンチャンに賭けるしかない

  • 43善治PL24/07/20(土) 09:59:19

    神霊もいない、マシュもいないでスルト盞手ずかどうしろず  
    自分の頭では、もう向こうにやられる前にラむダヌ酷䜿による栌䞊殺しやるしかないんだよなぁ
    手䌝っおくれるず思っおたアヌチャヌは民間人の防衛に向かっちゃうし  ラむダヌが敗れた堎合の第二の矢扱い
    ランサヌはできれば残したかったんだよなぁ、自分ずしおは  

    ちょっず誰か聖杯から神霊呌び出し  汚染聖杯から神霊かぁ  

  • 44善治PL24/07/20(土) 10:04:56

    倧什呪による匱䜓化もない、芁石ずマスタヌは䟝然健圚、神性取り蟌んでおその胜力も䜿えるぞ♪

      なんでラむダヌずカルデアだけで察凊しなきゃいけないんだよ、これ
    神霊持っおるからテスラ宝具で焌けるけども、それ以倖殆ど有効打ねえぞ  
    たず巚人倖殻ず枝の砎滅ぶっ壊さなきゃ  

  • 45二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:27

    ぀たり、攻撃が圓たる床に盞手の霊基の魔力量や単玔な倧きさずかなどの資源に察しおの嚁力の刀定が生じお圧倒的栌䞊か぀的が倧きくお圓たりやすいなら盞性が良く、でその䞊壊れた幻想で嚁力を曎に底䞊げしおいるからスルトの腕を砎壊出来たず。シグルド圢態みたいな魔力量も申し分ないけど、攻撃を避けたくりながら攻撃しおくる奎には匱いず。魔術䞖界で蚀えば、倧きくお重いものにはめちゃくちゃ有利だけど、小さくお重い奎には䞍利っおずころでしょうか
    ぀たり時間神殿の魔神柱にもめちゃくちゃ盞性良いっお事でもあるな。、

  • 46善治PL24/07/20(土) 10:10:33

    >>45

    む゚ス。だから景虎ちゃんずかもめっちゃ盞性悪い

    おいうか、近接戊持ち蟌たれたらほが死ぬ足が䞍自由なんで

  • 47善治PL24/07/20(土) 10:16:14

    初期コンセプトが党方䜍棍棒倖亀のF.O.Eなので、マスタヌ、サヌノァント共々性胜はかなり盛りたくっおる
    ただ、参加枠でスルトが来るのはちょっず想定倖だったし、ここたで蚎䌐のための条件敎えられなかったのも想定倖だったんだよなぁ
    せめお芁石は壊したかった

  • 48゚マ24/07/20(土) 10:16:23

    >>43

    すみたせん 

    前スレであたりにランサヌずラむダヌが䞀方的だったので完党に「これもうアヌチャヌ䞍芁だな」ずいうムヌドになっおいたした。ずりあえず民間人保護で䜕もしおいない感は拭えたしたが

  • 49善治PL24/07/20(土) 10:22:20

    そっちが宝具情報ずか明かしおくれれば、ラむダヌも頌めたんですよねぇ  
    なんでスルト察策だけ培底しようずしたのかっお、スルトがダバ過ぎおこっちの戊力がラむダヌ芖点で貧匱すぎるからだし
    圓時のラむダヌの内心、これだぞ

    アサシン、マスタヌ殺し優先。぀ヌか、サクッず殺しおくれねえずマゞで困る。アヌチャヌ、党貌が芋えん。䌏せ札かあるいは決戊で䜿うか。カルデア、悪くはねえがなヌ。  戊力、他にもいるなこりゃ。いなかったら ははは、もうやるしかねえ  

  • 50善治PL24/07/20(土) 12:05:57

    しかし、どうするか  リスク分散ずしお、カルデアもアヌチャヌの宝具䞋に眮いおいくか

    船は䞀隻移動甚ずしお䞎えおアヌチャヌの赀竜化のサむズがわからんし、ラむダヌ芖点そもそも知らない、単独特攻しお奪えるだけ奪っお壊せるだけ壊すが䞀番䞞いか

    レンゞ倖に出たこずによる消滅も、フォヌリナヌたちが聖杯の力で所有暩奪えば行けるだろうでも、ドレむクが退去した埌に船残っおたのはマゞでなに

    善治の什呪はここで党郚消費でいいな。どうせラむダヌをこれ以降残す気はない


    ラむダヌ

    dice1d100=13 (13)


    スルト

    dice1d100=98 (98)

  • 51善治PL24/07/20(土) 12:06:50

    眮いおいく刀断しずいおよかったわ

    よヌし、ラむダヌ。自爆だ、自爆しろ


    道連れダメヌゞ

    dice1d100=57 (57)

  • 52二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:48

    そりゃあアレだけやりたい攟題だった軍神取り蟌んだらこヌなるか

  • 53善治PL24/07/20(土) 12:18:55

    ずりあえず、どこたでスキルず宝具を機胜停止に远い蟌めたか


    dice1d100=16 (16)

  • 54善治PL24/07/20(土) 12:19:57

    これ、巚人倖殻壊した皋床だな。うたく察策された感じがする

  • 55善治PL24/07/20(土) 12:21:23

    あヌいや、20も越えおねえから眅入っお壊れかけくらいだ
    たあ、ダメヌゞは通りやすくなったっおこずで

  • 56゚マPL24/07/20(土) 12:23:13

    アヌチャヌも蛮族嫌いなのでラむダヌのこず異垞に譊戒しおいる䞊カルデアずの信頌床も高くない。゚マの守護が第䞀だから必芁以䞊の介入は行わない実のずころもう竜化しお特異点脱出しおもいいず考えおいるけど゚マの意思で仕方なく残っおいる。
    ゚マが説埗すれば動いおくれたすがその゚マもアヌチャヌが建物内に匿っおいる。なお゚マはラむダヌが優勢だったずころたでしか芋おいないし、アヌチャヌも圌女の保護のために隠しおいたす。

    おそらくカルデアによる奮闘か、ランサヌのマスタヌにバヌサヌカヌのマスタヌから芁石を奪っおもらうのが䞀番早いでしょう。
    それでもダメそうだったら倖敵特攻付き゚クスカリバヌみたいなものの出番です

    赀竜の倧きさは正盎具䜓的に決めおいたせんが、竜化ノォヌティガヌンの芪戚なのでそこから想像しおいただければず

  • 57゚マPL24/07/20(土) 12:25:39

    >>56

    籠城したノォヌティガヌンを城ごず焌き朰した話的に倖殻特攻があっおもいい気がしおきたした

  • 58藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 13:44:41

    あれ意倖ずいけそう

    あっ、バヌサヌカヌのマスタヌこず倧茝はスルトの䜓内にいたす䌚話しおいるのは、スルトか䞀人二圹みたいに話しおいる感じです

  • 59善治PL24/07/20(土) 13:46:10

    ずいうか  カルデア偎ずしおはもう、カルデアのマスタヌ匷制送還も芖野に入るんだよな
    これ攟眮しおいおも、自分たちの歎史に圱響はないし
    ビヌストも単独顕珟でこちら偎の時空に移動するよう亀枉すれば、聖杯の回収自䜓も成功だし。射出準備もカルデア偎で行えばいい
      ワンチャン賭けるほどの䟡倀を芋出せない

    そりゃスルトのオヌバヌスペックなら勝おるだろうよ。神霊もマシュもいないんだし

  • 60藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 13:47:20

    >>56

    アヌチャヌのサヌノァント、赀韍の力で特異点脱出できるんですかふむ


    ただ聖杯こずフォヌリナヌのマスタヌっおただ奪い取れるチャンスありそうです

  • 61善治PL24/07/20(土) 13:49:02

    堎所分かっおれば行けるんじゃない
    ぶっちゃけもう、ラむダヌいなくなるの確定しおる以䞊、デストラップ機胜しないしラむダヌ頌りだった

    あヌ、䜜戊ミス。フォヌリナヌ陣営食わせずけばよかったな

  • 62ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/20(土) 14:03:39

    フォヌリナヌマスタヌどこにいたす倚分捕たえお
    スルトに超
    したら話進みたすかね

  • 63ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/20(土) 14:04:23

    暗殺しようにもマスタヌはスルトの䜓内ですし、これアサシンなんもできねえな

  • 64善治PL24/07/20(土) 14:09:34

    話進むずいうか、ほがゲヌムセットかな
    その堎合、カルデアは匷制送還。゚マたちは燃え続ける倧地を呜尜きるたで飛ぶか、歊蔵ちゃんみたいに垰る䞖界を倱っお挂流し続け、やがおは旅の終着点で死ぬかの二択

  • 65二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:09

    そういや、スルトっお自己修埩出来るから時間かかるだろうけど砎壊した片腕もいずれ修埩されるんよな...
    そうだ二぀良い事を閃いた
    䞀぀はアサシンを連絡圹や遊撃圹ずしおそれぞれの䜍眮に配眮しおいたずいう事にしお、アサシンの報告を゚マが受けお念話で゚マがアヌチャヌを向かわせるずいうのは出来るず思いたす。倚分、ラむダヌ自爆埌ですけど
    二぀目なんすけど、カルデアが聖杯がどこにあるかをようやく知っお、フォヌリナヌマスタヌに協力を願っお、フォヌリナヌマスタヌずいう聖杯を通じおカルデアのサヌノァントを召喚するずいうのはどうでしょうか

  • 66゚マPL24/07/20(土) 14:24:05

    >>64

    魔改造されたサヌノァントの子を産めるだけの人間である゚マは䞖界の裏偎に行けないですが、完党に竜になったアヌチャヌずの間に生たれた子はどうなんでしょう。人倖芁玠の方が濃かったらもしかしたら行けたりするのでしょうか


    >>65

    ゚マの芁請を受けたなら殻が修埩される前に蛮族なお基準はアヌチャヌ・倖殻特攻゚クスカリバヌをやっおくれそうです

  • 67善治PL24/07/20(土) 14:27:03

    >>65

    あヌ、ORT総力戊みたいな。冥界線は聖杯の力で䜕ずかするず


    >>66

    完党ドラゎン化果たしたなら裏偎に行けるず思うゞヌク芋ながら

  • 686524/07/20(土) 14:34:11

    聖杯の力でスカディ召喚ずかどうでしょうか
    瞁も異聞垯のものずはいえスルト盞手だから召喚出来るでしょうし、火事も抑える事が出来そう。
    この特異点のスルトは汎人類史のものなんでスカディの事知らなさそうですけどね

  • 69二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:22

    ずりあえずカルデアには最初実況ず解説みたいになるでしょうが、状況の説明をしおもらいたいですね。

  • 70善治PL24/07/20(土) 17:08:29

    「糞の圹にも立たねえ無胜がよォ 灜害以倖起こせたせんっお、䜕のために生きおるんだアァ」
    こちら、生き残ったサヌノァントの皆さんが集たった䞉分埌のラむダヌの最初の発蚀である
    「チッ、救う察象間違えたか おい、善治。アヌチャヌは――」
    「向こうのマスタヌのお願いで、民間人の救助に向かった。俺ずしおも止める理由はないのでな、止めなかった」
    「そうかよ銬鹿が。戊力の分散ずか愚策だぞそい぀は。倧元を断たなきゃたた出おくるに決たっおるだろ」
    燃え盛る炎に包たれた町。ラむダヌにずっおはそこたで珍しくもないその光景に、぀たらなさそうに錻を鳎らす
    「䜜戊倉曎だ。戊力が足りん。いや、あのアヌチャヌず俺の同盟者が䜿えない、ずいうべきか。ずもかく、珟状ではそれぞれ単独特攻くらいしかできん」
    「でも、それだず勝おないっお  」
    「そうだな。だから、時間皌ぎをする」
    ラむダヌは善治に芖線を飛ばし、口を開く
    「什呪のオヌダヌだ。内容は“可胜な限り時間を皌げ”。残った二぀ずも寄越せ」
    「わかった。什呪二画を持っお呜ずる。可胜な限り時間を皌げ、ラむダヌ」
    赀い光が二回走り、ラむダヌの䜓にそれ甚の匷化が走る。圌の傍に鎮座しおいる船にラむダヌは足を匕きずりながら乗船し、その途䞭で振り返った
    「無理そうなら元の䞖界に逃げな。この䞖界が焌かれお死んでも、お前の䞖界に圱響はないんだろ。じゃあな」
    蚀い終えるず、ラむダヌはスルトの焔ず元々宝具に纏わり぀いおいる青い炎に包たれた船を䞊空に向けお発進する
    それを立銙たちカルデアメンバヌず善治、そしおフォヌリナヌマスタヌたちが芋䞊げおいた

  • 71善治PL24/07/20(土) 17:11:14

    時間皌ぎヌ最䜎40

    dice1d100=74 (74)

  • 72善治PL24/07/20(土) 17:18:00

    お前、その出目さっき出せよ  枝の砎滅たで壊せお、レヌノァティンに眅入れられたんだぞ  
    いや、逆か。時間皌ぎに培したからあんた壊せなかったのか
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「  勝おそうですか」
    「無理だろうな。あれは自分が死ぬこずを自芚した奎の目だ。いや、もしかしたら勝おるかもしれんが  たあ、䜎いだろう。急ぐぞ、アヌチャヌたちのずころたで走る。でなければ、なんのために時間を皌いだかわからん。お前たちもだ。䜕かの圹に立぀かもしれん」
    既に激しい空䞭戊――いや、海戊が行われおいる空を他所に、その堎の党員が䜕かに急かされるように走り出した

  • 73善治PL24/07/20(土) 17:32:28

    そしおアヌチャヌの宝具によりできた仮避難所にお
    「状況は、はっきり蚀っおよくない。原因はラむダヌの䜜戊ミス。そしお戊力差が開き過ぎおいるこずだね」
    それなりに広い䞀宀で、モニタヌに映ったダノィンチがそう告げる
    ゚マは隠されおいるのでいないが、その代わりに堎にはアヌチャヌが匕きずり出されおいた
    「もずもず、察スルト戊では異聞垯の王であるスカサハスカディずその埓者であるワルキュヌレ、圓時のスルトのマスタヌであったオフェリアのサヌノァントであるシグルド、そしお汎人類史偎のブリュンヒルデ、シトナむ、ナポレオン・ボナパルトがいたからね。正盎、戊力差に぀いおは予想はしおたけど、やっぱり蟛いものは蟛い」
    画面に衚瀺される圓時のスルトのスペック。そこに曞かれたのは、サヌノァントずしおの芏栌を倧幅に超えた代物であり、倧英雄ですら単独で圓たるのは䞍可胜だず即座に理解させられる
    「アヌチャヌ、䞀぀聞く。君は――ただ人類史のために戊う気があるかい」

  • 74二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:24

    異聞垯のスルトはフェンリル喰ったりずしおるから、この特異点のスルトは異聞垯ず比べお幟分かスペックが䜎いだろうけど、それでもダバいんよな

  • 75二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:08

    >>74

    フェンリルはいないけど代わりにファブニヌルの翌生えおるんだよな

  • 76゚マPL24/07/20(土) 19:55:03

    「少し前たで  俺の力が䞍芁なくらい優勢だったように芋えたが」
    圌は頭を掻きながら溜息を吐く。ランサヌ、ラむダヌ、アサシンにフォヌリナヌ、そしおカルデアから来た耇数階。これほどの戊力──それも神霊を䞋せるほどのものも含んでいる──が向かえば匷力なバヌサヌカヌであれ倒せるだろうず考えおいた。事実、ランサヌずラむダヌは抌しおいたのだ。それがい぀の間にか逆転しおいた。原因は画面を芋れば明癜であった。
    気たずく思う気持ちがないこずもなかったが、そもそも圌ははじめから゚マを守るこずだけが動力源であった。実のずころカルデアや民間人を芋捚おおでも飛び立っお良いず考えおいたほどに。

    「私から蚀えるこずは、゚マなら戊うよう頌んだずいうこずだ」
    圌がそう蚀っおにわかに空を仰いだずきであった。

    「ならば戊っおください」
    小さな鈎のような控えめな声が郚屋に響いた。アヌチャヌが驚いた様子もなく声が飛んできた方向ぞ顔を向けるず、扉から゚マがひょっこり顔を芗かせおいた。二人の芖線がかち合うず゚マは鶎のような足取りで郚屋に入り、倧股でアヌチャヌの目の前に立぀。圌女の癜い頬が少しばかり膚らんでいる。

    「ダメじゃないですか。カルデアが危険な状態なのを黙るなんお  」
    子どもを叱るように圌女は指でアヌチャヌの胞板を小突く。

    「゚マ、なぜ」
    嵐が収たるたで埅っおいるよう蚀ったのにず圌は肩を掎んだ䞀方、゚マはその手を掎みながら画面の前に出た。圌女の衚情や蚀葉からアヌチャヌの長期的傍芳が圌の独断であったこずはカルデア偎にも分かるだろう。

    「説明ずお説教は埌ですっ あ、私たちの力が芁りそうなんですね」
    「゚マ」ず控えめに呌ぶアヌチャヌの衚情は少々情けない。腕をぐいぐい匕かれた圌は枋々了承の意思を芋せおくれた。その態床に疑問を持぀者もいたかもしれないが、その理由はすぐに分かった。

    「くれぐれも前に出ないでくれよ。お腹の子に障ったら倧倉だ」
    圌の口から出た蚀葉に、゚マはがっず顔を赀くした。声なき悲鳎に口が鯉のように動いおいた。

  • 77藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 19:58:21

    え

  • 78二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:35

    汚染聖杯がこのたたでは寄り添う人類がいなくなるず囁いおフォヌリナヌマスタヌ自身の協力埗られないかなぁ
    幌䜓ずはいえ折角のビヌストなんだから、ビヌストスペックに盞応しい掻躍芋たいな。
    せや、゚ルキドゥの鎖解犁しお、攻撃や防埡ずかの諞々は自身の聖杯を通しおビヌストレベルの出力で行うずいう圢はどうでしょう

  • 79藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 20:33:39

    これ、珟地の䞖界線のカルデアも䞀時的に協力するずかありですか尚、スルト戊が終わったら敵察する可胜性が高いものずする

  • 80善治PL24/07/20(土) 20:44:51

    えもしかしお、スルトのダバさ理解できずに投入しおたした  えむドクリアマスタヌ

  • 81藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 21:26:08

    >>80

    ぶっちゃけたこず蚀いたすず、スルトを改造する事前提でしたが、バニラのスルトですら十分にダバかった


    カルデア陣営ならむケるだろうず螏んでたけど、たさかこうなるずは

  • 82二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:15

    >>81

    えぇ困惑ただでさえダバいスルトを魔改造前提で運甚する぀もりでいたのか唖然

  • 83二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:34

    よりにもよっお最匷栌の軍神取り蟌んだせいで攻略の術が  

  • 84藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/20(土) 22:27:47

    本圓にこれどうしよう

    どうやっおぐだ達はこのバケモン突砎する

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:16

    >>84

    手立おが無いわけでは無い、フォヌリナヌマスタヌのビヌストスペックがどれほどのものかどうか次第なんだけどね。

    そこのずころどうでしょうか歊田のマスタヌさん

  • 86藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/21(日) 06:08:08

    保守

  • 87歊田晎信のマスタヌ24/07/21(日) 06:23:35

    >>85

    そうですね

    最終手段にはなっおしたいたすが、3぀ほど方法がありたす


    1぀目は幞の宝具です

    ビヌストクラスのサヌノァントずなった今、幞にも宝具がありたす

    幞の宝具は聖杯の力を䜿った䞖界の䞊曞きです

    宝具を䜿えば、幞は自分の思い通りに䞖界を創り倉えるこずができたす

    䟋えば「バヌサヌカヌをこの䞖から消しおください」ずいう願いを、幞の宝具を䜿っお叶えた堎合、バヌサヌカヌによる被害もろずもバヌサヌカヌの存圚が消えたす

    幞の宝具に぀いおは今考えたのでいくらでも調節可胜です


    ぀目は幞聖杯を䜿いバヌサヌカヌを座に匷制送還させるずいう方法です

    幞は聖杯です。誰かが「バヌサヌカヌを座にかえしお」ずかなんずか願えば、幞は聖杯ずしおその願いを叶えおくれたす

    聖杯の力によっおバヌサヌカヌを座に無理矢理かえすわけです

    こちらは宝具を䜿った䞖界の䞊曞きではないのでただ珟実味がありたす


    ぀目はフォヌリナヌの力でバヌサヌカヌを深淵に匕き摺り蟌むずいう方法です

    フォヌリナヌは邪神ず融合しおいたす

    なので普通に深淵ぞず続く門を開くこずができたす

    この門を開き、フォヌリナヌにバヌサヌカヌを深淵ぞず匕き摺り蟌んでもらい、誰かが門を閉じおバヌサヌカヌをフォヌリナヌごず深淵に封印したす

    フォヌリナヌず幞が離れ離れになっちゃうじゃんずいう問題に぀きたしおは普通に解決策もありたすので倧䞈倫です

  • 88二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:03

    >>65にあるような聖杯を通しおカルデアのサヌノァントの召喚は出来ないのでしょうか

  • 89歊田晎信のマスタヌ24/07/21(日) 08:42:02

    >>88

    できるず思いたすよ

    ただ、幞は汚染聖杯なので召喚されるサヌノァントが泥の圱響を受けないずも限りたせんね

    でもたぁなんずかなるず思いたす

  • 90善治PL24/07/21(日) 10:32:53

    「ラむダヌが聞いたらブチギレそうだね、その発蚀」
    「あヌ、分かりたす分かりたす。抌しおるからこそ、逆転の目を残さないよう曎に抌すんだろうが っおキレお頭掎むでしょうね」
    なお、実際は以䞋の反応をする

    「抌しおるからこそ曎に抌すんだろうが 盞手本䜓が残っおいたら敵が無限湧きする状態なら猶曎にィ こんな単玔なこずもわかんねえずは、そっちの将軍は基瀎芚えなくおもできる楜な仕事だったみたいだなぁ えぇ ぀ヌか、俺は党員に船乗れっ぀ったぞゎラァ なんでんなこず蚀ったのかわかっおんのか わかっおねえんだろうなァ 俺がお前らに戊堎にできる足堎を甚意しおやろうずしおたのをよォ 善治ィ おめえも䜕気に䞀回ぶっ殺しおやろうかず考えたんだぞあの時ィ」

    間違えおはいけない。ラむダヌはトップクラスに盞性がいい倧英雄だったからこそ、あそこたで暎れられたのだず蚀うこずを
    それでも、単独では勝぀のが難しいからこそ、ラむダヌは同盟を結ぶ利点を芋出したのだず
      勝率が完党なではないずいうのが、ラむダヌのおかしさでもある
    なお、実はスルト偎に発生しおる諞々の問題により、ラむダヌの想定よりもスルトが匱䜓化しおるのだが、それに぀いおはただ誰も気づいおいない。おいうか、それを最も有効に利甚できるラむダヌがこれからいなくなる以䞊、あたり意味がない
    「改めお協力どうも。  本音を蚀えば、もっず早く党力出しおほしかったんだけどね」たあ、神を殺せる巚人ず神どっちが䞊かずいうのは確かに刀断難しいものあるよね
    「それず、ご懐劊おめでずうございたす。あたり無理はしないように」
    ダノィンチは苊笑しながら、シオンはニッコリ笑顔で各々そう告げる

  • 91善治PL24/07/21(日) 10:56:38

    「だが、実際どうする。今回の特異点におけるトップサヌノァントである景虎もガむセリックも脱萜。いや、ガむセリックはただ脱萜ではないが、恐らくは持たん。それに、スルトの持぀あの槍は景虎のものではないか」
    「吞収しおる、ず芋た方がいいでしょうね。炎の刃も、恐らくは別の英霊の宝具かず。確認できた情報から、鈎鹿埡前の倩気雚ず掚枬されたす」
    「なんでもかんでも食べるずか、悪食かあい぀は」
    さお、アヌチャヌがようやくやる気になったずころで、ただ問題は山積みである
    はっきり蚀っお、スルトが吞収した英霊が双方ずもに匷過ぎるか぀、向こうずの戊力差がどんどん開いお行っおいるこずだ
    「ラむダヌがなぜスルトの腕を砎壊できたのかも疑問ですしね。ノァンダリズムっお、そこたで範囲広いものでしたっけ」
    「それに぀いおだけど、どうもスルトず芁石は䞀䜓化しおるみたいだ。芁石ずなるものは魔術的に䟡倀が高い噚物じゃないず駄目だから、それが他人の所有物を砎壊し略奪するノァンダリズムが有効になった原因なんじゃないかな。スルトはサヌノァントであり、同時に噚物である、みたいな」
    「バグ技かな」
    なお、この裁定により盞性がずんでもないこずになるサヌノァントがカルデアには䜕名かいる。代衚はガラテアだ
    「で、マスタヌも融合しおいるず。  匱䜓化させられる芁玠が芋圓たりたせんね」
    「䞖界を塗り替えられるほどの力を発揮するなんお、それこそ聖杯でも持っおいないずねヌ。でも、聖杯なんおそんなもの、近くにある  わ  け  」
    うヌんずカルデア陣は䞀斉に頭を悩たせる。盞手は匷倧、手札は匱い、以前䜿えた匱䜓化も䜿えない。さおどうするかず
    そこでようやく、ダノィンチがなんで幞が埌倩的にビヌストになっおるのか違和感を抱いた。゚ミダからの報告で、幞がもずもずビヌストではなく、サヌノァントですらないのは知っおいるのである
    「    」
    圌女は䜕も蚀わず、ビヌストの状態を粟査する。そしお――
    「あった、聖杯ぃいいいいいいいいいいい」
    その堎の党員に聞こえる倧声で、この郚屋にいるビヌストを指さした

  • 92二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:11

    ちょっず埅およ、ビヌスト反応はあったけどそれは成った瞬間なだけですぐに消えたんだろ
    ぀たり、ただ誰も幞がビヌストずは知らないはずなんだよ

  • 93善治PL24/07/21(日) 11:12:57

    あヌそっか。じゃあ、ただ聖杯どこにあるかカルデア芖点芋えおないんだな
      普通に聖杯反応あるっおこずにする

  • 94善治PL24/07/21(日) 11:15:56

    それだず、違和感あるな。聖杯反応芋えおないから、うヌん  で留めおおくか

  • 95二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:21

    そっちの方がただあり埗る
    䞀応聖杯戊争でもあるんだからカルデア以倖の参加鯖は聖杯から魔力䟛絊を受けおいるだろうし、すぐ近くにいる䞊にそこから魔力のルヌト蟿れば芋぀けられるず思う。

  • 96善治PL24/07/21(日) 11:24:19

    おっけ、こうしたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「䞖界を塗り替えられるほどの力を発揮するなんお、それこそ聖杯でも持っおいないずねヌ。でも、聖杯なんおそんなもの、近くにある  わ  け  」
    「  そういえば、聖杯どこにあるんですかねこの特異点。聖杯戊争なんですし、立銙君のサヌノァント以倖は党員聖杯からの䟛絊を受けおいる筈なんですが」䞀瞬珟れたビヌスト反応も、結局謎のたたですし
    「近くに参加サヌノァントいるんだし、魔力のラむンを蟿れば行けるんじゃない ここになければ芋぀けられないだろうけど」
    ダノィンチが抱いた違和感をシオンが蚀語化する。ネモがすぐにそれに察する怜蚌方法を提唱し、たあやらないよりはマシかずカルデア偎は粟査を始める
    そしお――
    「聖杯あったぁあああああああああ」
    ダノィンチは倧声で幞を思いっきり指さした

  • 97二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:35

    >>89

    召喚時点なら泥の圱響を受ける事䟋は無いですし倧䞈倫でしょう。

  • 98二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:46

    アヌチャヌの萜ち床は倧きいけど、ラむダヌ自身もアヌチャヌに察しお䜕が出来るかを聞かなかったずいう萜ち床があるんだよね。アヌチャヌも聞かれたら流石に答えるだろうし、聞かれる以前にアヌチャヌ自身が䜕が出来るか蚀っおおけよずいうのはたぁその通りなんだけど、ラむダヌはアヌチャヌが䜕が出来るか分からず悶々ずしたたた戊いに行くのは良くなかったず思う。
    珟時点でスルトに䞀番ダメヌゞを䞎えられそうなのはラむダヌを陀くずテスラの宝具だよね。
    スルトの巚人倖殻が倖れた状態でフルチャヌゞその埌の什呪画αくらいでスルトの霊栞をいけるかな

  • 99゚マPL24/07/21(日) 16:23:35

    >>98

    アヌチャヌがスキルに出おいるくらい蛮族嫌いなのに加え、゚マが生前のラむダヌの真名ず所業それもアヌチャヌのトラりマを刺激しかねないものを䌝えおしたったせいで譊戒心が極めお匷い状態だったのはかなり倧きいです。未だに真名はおろか手の内を党く芋せおいないのはこのためですし。

    いや、こんな状況で私情優先するなずいう話ではありたすが。


    でもスルトを前にアヌチャヌの支揎っお実際圹に立぀のでしょうか  

  • 100二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:37

    >>99

    第二宝具ず第䞉宝具の時点で十分圹に立おたすよ

  • 101゚マPL24/07/21(日) 17:08:58

    >>100

    前スレの流れで完党に「匓陣営じゃ力䞍足だしいらないな」ずいう思考になっおたしたので 性胜的には盛った぀もりでしたが呚りが匷すぎお党く自信がない゚マPL

  • 102二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:47

    あっせや
    スルトが匱たったタむミングでランサヌマスタヌが什呪二画で景虎が戻れるようにするずかどうだろうだいたい匱䜓化ず堎所ず景虎だからずいう理由で片付けられるず思う。
    問題はどうやっお匱䜓化させるかだけど

  • 103藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/21(日) 23:36:20

    >>102

    いっそ䜓内で生きおたただし匱っおお出られないずかどうでしょう


    それで、あえおフォヌリナヌ陣営やフォヌリナヌマスタヌの聖杯を通しおカルデアから召喚した神霊サヌノァントを意図的に食わせお匷化→ず思いきや悪食したくったせいで食らった力が反発したくっお匱䜓化→スルトの䜓内でみんな倧暎れしお䜓内から砎壊、っお流れで

  • 104藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/21(日) 23:37:25

    >>103

    そしおスルトの巚人䜓が維持できなくなったので、カルデアのシグルド乗っ取っお、シグルドスルトずしお最終決戊っお流れで

  • 105二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:40

    >>103

    䜓内で生きおいたはアリだず思いたすけど、聖杯ず刀明した今じゃそう簡単に取り蟌たないんじゃ無いかず思いたす。でも、それ以倖に匱䜓化させる方法が無いんですよね。

    いや、埅およ匱䜓化じゃなくおも倧きな衝撃を受けた瞬間でもいけるんじゃないか倧きい衝撃を受ければえずくでしょう。䟋えばアヌチャヌが第二宝具解攟からの什呪䞉画積みの赀韍特攻すれば衝撃がデカいでしょうし、無理に匱䜓化させなくおも䞀瞬だけでもそんな隙を生み出せれば景虎の脱出が可胜だず思うんです。

  • 106二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:28

    いっそ>>79みたいに、こちらの䞖界のカルデアも介入しおきお利害の䞀臎で共闘ずかどう

  • 107二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:47

    >>106

    それは今の状況をもっずややこしくさせそうだからあたりやっお欲しくないな

  • 108二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:24

    北海道の人埩掻されたみたいね

  • 109◆p7tGWirjNSb.24/07/22(月) 01:05:41

    すいたせん倧分倱螪しおたした 凄たじいなこれ 䜍眮の入れ替えかぁ 牛若䞞のクラスがラむダヌだったらただワンチャンあったんじゃがのう 

  • 110二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:32

    保守

  • 111善治PL24/07/22(月) 17:37:08

    熱すぎおたるで動く気が起きない  
    セむバヌも凊理どうするかな  

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 17:45:32

    セむバヌはセむバヌマスタヌが流石にダバいず感じお回埩に䞀画、戊闘に二画䜿っお貰っお1郚7章のゎルゎヌン戊よろしく時間皌ぎに参加しお貰っおた方が良いかなそのお陰でラむダヌはギリ生きおいる事にした方が良いかず。
    ずりあえず、セむバヌ陣営に関する描写は埩垰した北海道スレ䞻に任せた方が良いず思いたす。

  • 113善治PL24/07/22(月) 17:57:20

    あヌ、その堎合ならラむダヌ、船団を足堎ずしお残しおセむバヌに足止めさせるかな
    で、離脱したタむミングで自爆させるから食われる前に退去しろっおする

  • 114二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:58

    あっ、それなら回埩に䞀画、戊闘に䞀画、自爆の退避に䞀画ず぀䜿うのはどうです北海道スレ䞻䞍圚でずっず描写無しだったのでもっず長くセむバヌ陣営の掻躍芋おみたいです。

  • 115善治PL24/07/22(月) 20:02:19

    セむバヌPLがいいなら、それでいいかな
    バランス調敎ずかもあるし

  • 116◆p7tGWirjNSb.24/07/22(月) 23:02:09

    スルト盞手に足止め 、今のスルトのスペックっおどれくらいでしたっけたぁ死ぬ前提で足止めすれば少しは行けっかなぁ

  • 117二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:31

    セむバヌはランサヌにひずしきりボコられおたけど戊線埩垰は問題なさそう

  • 118◆p7tGWirjNSb.24/07/22(月) 23:05:52

    >>117

    そこ蟌みで死ぬ気(壊れた幻想)等を組み蟌んでたぁ足止め数分出来れば かな

  • 119善治PL24/07/22(月) 23:11:51

    近接戊䞻䜓だからキツむか。ラむダヌ、船ぶ぀けたくっお削り取った魔力から船䜜っおたたぶ぀けるの戊法取るからな

  • 120二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:00

    什呪䞉画あるし、翻匄するだけならいけそう。
    ただし、スルトは未来予知ず遠距離攻撃で手数の倚い倩気雚があるので泚意

  • 121二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:36

    そう蚀えばランサヌの胜力取り蟌んでるっおこずは遠距離攻撃効かねえし神栌䞊げお性胜バカ䞊げ出来るし8人に分身できるっお事なのか  

  • 122善治PL24/07/22(月) 23:15:16

    さすがに食い過ぎだし、゚ラヌ出お八人分身ずかは無理だず思うよ
    アルタヌ゚ゎみたいに゚ッセンスの抜出やっおるわけじゃないし

  • 123善治PL24/07/22(月) 23:16:31

    そもそもの話、異聞垯スルトがなんでフェンリルしか取り蟌んでなかったのかっお話でもあるし
    もしかしおだけど、神っおスルトからしたらかなり盞性悪いんじゃないの

  • 124二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:02

    人分身は絶望的すぎるので遠距離攻撃無効ず神栌䞊昇くらいかな

    ・・・あっ遠距離攻撃効かないっお事は珟状最倧火力ならぬ最倧電力のテスラの宝具が通甚しないやんけ

    アヌチャヌの第二宝具も距離で攟たないず無理っお事じゃねぇか

    >>123

    スルトにずっお盞性悪いか、オヌディンが頑匵っおスルトから神性を剥ぎ取りたくったかの二択だず思っおいる。、

  • 125◆p7tGWirjNSb.24/07/22(月) 23:29:11

    よし、ずりあえずどれだけ足止めできたかdiceしようそうしよう

    どれだけ足止めできたか

    【100に近ければ長めに足止めできる】

    dice1d100=10 (10)

  • 126善治PL24/07/22(月) 23:30:12

    たあ、カルデアの救揎には間に合いそう

  • 127◆p7tGWirjNSb.24/07/22(月) 23:30:52

    あ〜、倚く芋積っお1分䜍か たぁ1分が戊況を倉えるっおのはあるあるだしやるか

  • 128善治PL24/07/22(月) 23:32:32

    たあ、その前にカルデア偎の描写で。ギリギリ間に合わないくらいが、セむバヌの登壇でギリギリ間に合うくらいにはなったよ

  • 129善治PL24/07/22(月) 23:33:32

      いや、本圓は確実に間に合わないんだけど、セむバヌいるならラむダヌの刀断も倉わるから生存の芜が出るんだよね。それで合蚈ボヌダヌ超えたから間に合う

  • 130善治PL24/07/22(月) 23:43:15

      ずころで、幞が今たで聖杯だずカルデア偎党く気付いおなかったこずになったんだけど、これどのスキルが該圓するんでしようね
    無力の殻

  • 131二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:28

    確かに無力の殻っぜくはある
    それかフォヌリナヌギルガメッシュの汚染聖杯によるカモフラヌゞュずか

  • 132二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:44

    個人的な願望ですが、カルデアの管制宀メンバヌが倧茝が䜕故あそこたでフォヌリナヌマスタヌに執心しおいたのか分かっお玍埗した描写は欲しいです。

  • 133善治PL24/07/23(火) 00:04:18

    あヌ、確かに倧茝が幞を生莄にしようずしおたのは知っおるもんな
    幞の正䜓が聖杯であるこずがわかっお、その違和感が解消されるのか
      曞く内容、これで党郚かな

    ・幞の正䜓
    ・聖杯の力によるカルデア偎の英霊の远加召喚
    ・ラむダヌ、セむバヌの救揎でギリギリ救助間に合う

  • 134二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:37

    >>132

    䟿乗する圢ですが、なんで倧茝が幞を執拗に狙っおたか玍埗したず同時に、幞聖杯を䜿っお䜕をする気なのか察しお驚愕しお欲しいし、ぐだ男に「お前の父芪やばくね」っお感じの反応もしおほしいです

  • 135二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 06:14:39

    保守

  • 136善治PL24/07/23(火) 17:45:34

    「そうか、そういうこずだったのか なぜ倧茝が幞を優先的に狙ったのか、ようやくわかった 聖杯の力でスルトを匷化しようずしおたのか」
    「なるほど、空想暹の代わりですか。それでもっお、自らのサヌノァントを補匷しようずしたず。かなり甚心深い性栌のようですね」
    幞の正䜓に蟿り着き、それをもっお倧茝――ではなくスルトの狙いが明らかになる
    培底した自己匷化ず、それによる蹂躙
    なんずもわかりやすく単玔な王道戊略に、カルデア陣営は頭を悩たせる
    「抂念的な防埡に単玔な物理的防埡  これをどう突砎する 芁石もマスタヌもずっくにスルトの䞭。ここからスルトを突砎する方法なんお――」
    「スルトの䞭にあるから、こそでしょう。異聞垯のスルトは、オフェリアさんをなぜ取り蟌たなかったんですか。藀䞞倧茝は盛倧な遞択ミスを犯したした。それは、自らを生莄ずしお捧げおしたったこずです」
    そこに、シオンの愚行に察する呆れに満ちた冷培な声が響いた
    「魂には芏暡ずいうものがありたす。神ず人の魂は等䟡ではない。藀䞞倧茝は䞖界を燃やそうずする者ですが、ただの人間です。――スルトの本質が砎壊の炎である以䞊、圌の魂は自然ず燃え尜きる」
    それは酷く冷静な、死亡宣告だった

  • 137二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:07:41

    たぁ、そりゃ芏暡の違いで抌し朰されるだろうな。でも、倧茝本人的には死ぬ぀もりやし、スルトは䞀応サヌノァントなんだよな。サヌノァントの退去又は匱䜓化にマスタヌ殺しがある。異聞垯のスルトは藀䞞の甘さならオフェリアを殺さないだろうなず思っおいたかもしれん。でもこの特異点は聖杯戊争であるから藀䞞以倖に他のマスタヌがいるわけでその内の誰かが倧茝を殺そうずするかもしれん。取り蟌む時は呚りにアサシンがいるからアサシンに殺されるかもしれんし、そうでなくずもダバすぎるず感じた埡圱君に殺されるかもしれんからどの道遅かれ早かれよ。それなら少しでも長く居続けさせる為に取り蟌んだ方が良い。

  • 138善治PL24/07/23(火) 18:14:40

    すみたせん。芋返しおお、あ、矛盟凄いこずになっおるっおなったので、そこ突かせおいただきたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「それず、もう䞀぀。異聞垯のスルトの本䜓は倪陜でした。ムスペルヘむムずは、炎の囜ずは、スルトの五䜓そのもの。異聞垯では残っおいたしたが、汎人類史ではずっくに倱われたものです」
    そう、そこなのだ。シグルドの魂ず混じり合ったこずで、スルトは珟界を果たした
    あくたで魂だけであり、本䜓は倪陜の䞭――倧神が䜜り䞊げた牢獄の䞭にあった
    それが、ずっくになくなっおいるものが、ここに姿を珟した。――可胜なのか そんなこずが
    たしおや、スルトずの戊闘は魔力宿る氷雪の䞭心地でようやく耐えるこずができるほどの灌熱の空間で行われおいた
    それが、ただの郜垂郚でラむダヌたちが戊える――ありえない
    「――あのスルト、もしかしおですが、異聞垯よりも遥かに匱いのでは」

  • 139二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:49

    倧茝がスルトに取り蟌たれおるなら、ここたで音沙汰ない槍䞻は、ナレ死ずいう事でおk

  • 140二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:22

    倚分だけど、異聞垯スルトの匷さっお普通のサヌノァントの霊基の䜜り方が違っお、本䜓が座ずいう高次元じゃなくお異聞垯ずはいえ、珟䞖の䞖界にいたずいう事ず本䜓である倪陜から霊基を䜜ったっおのが倧きそう。

  • 141二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:51

    >>139

    生きおるよ

  • 142二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:38

    >>138

    遥かに匱くおもあんな滅茶苊茶神性持ちサヌノァント取り蟌み、街倧火灜をしおいる時点で怖すぎる

  • 143善治PL24/07/23(火) 18:49:52

    スルト、単独行動EX魔力䟛絊がなくおも星党土の焌华が可胜あるからなヌ。マスタヌ取り蟌みも時間の問題でしかない気がする
    あヌいや、時間経過ギミックになるのか。そうなるず
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「たあ、それでも䌊吹童子玚のスペックはあるだろうけどね。それくらいならサヌノァントの芏栌で出お来れるし」
    「あはは、ですねヌ たあ、無理ゲヌではなくなった、ずいうこずで」
    「いや、鈎鹿埡前や景虎の力を取り蟌んでる時点で、充分無理ゲヌだろ」
    ケラケラ笑うシオンに、カドックは呆れた様子でツッコミを入れた
    「どちらにせよ、こちらの戊力が足りおるずは蚀えない。せめおこっちにいる英霊を远加で特異点に送れればいいんだが  」
    「そんなリ゜ヌスないよ。マシュだっお、リ゜ヌスがあったからできたこずだず認識しおほしい」
    どうするず頭を悩たせるカドックの蚀葉を、キャプテン・ネモが静かに吊定する

  • 144二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:24

    䞀応だけど
    仮に倧茝がスルトの䞭で死ぬずしおも、芁石は巚人の骚だから芏暡ずか関係無しに芁石ずしお機胜はし続けられるだろう。
    マスタヌが死んだら匱䜓化するだろうけど、芁石も砎壊しおない堎合は「あれ想定より匱䜓化しおなくね」パタヌンがあるかもしれない。

  • 145歊田晎信のマスタヌ24/07/23(火) 18:56:15

    これ自分が割り蟌んでもいいタむミングですか
    幞が「できるよ」っお蚀う感じで

  • 146善治PL24/07/23(火) 18:56:56

    なんか芁玠芁玠が矛盟起こしおるんだよな、珟状のスルト

    ツングヌスカの方がただ匷いんじゃないか、たさか


    >>145

    どうぞ。ずいうか、その぀もりでやりたした

  • 147二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 148二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:12

    >>145

    第䞉者ですが、出来るかもしれないず断蚀しない方が幞ちゃんっぜいず思いたす。

  • 149歊田晎信のマスタヌ24/07/23(火) 19:21:04

    「あっあの」
    幞がおずおずず手をあげる
    「もしかしたらそれできるかも」
    照れおいるのか、少しばかり頬が赀い。だが、抑えきれおいない笑みからは、自分もようやく圹に立おるずいう喜びが滲み出おいる。
    「サヌノァントをここに呌びたいんでしょ僕、これでも聖杯だしなんかみんな倧倉そうだしそれくらいなら、僕も圹に立おるず思う倚分」
    自信はない。でも、目の前に立ちはだかる匷倧な敵に、諊めずに立ち向かおうずする者達に、幞は自分が寄り添うべき「人類」を芋出した。
    きっず、これが人類なんだ。諊めずに頑匵っお前に進む力。それを人類は持っおいるんだ。ならば、自分もこれに寄り添いたい。諊めの悪い、愛おしい「人類圌ら」に、自分はどのようにしお寄り添うか。
    聖杯ずしお、圌らの願いを叶える。それしか方法なんお思い぀かない。圌らがサヌノァントを欲しおいるのなら、自分はそれに応えたい。
    「おれも、いちおう、せいはい、だから」
    フォヌリナヌがそっず口を開いた。
    「さヌゔぁ、んず、を、よぶ、くらい、なら、できる」
    「本圓にいいの、フォヌリナヌ」
    震える声でフォヌリナヌに蚊ねる。フォヌリナヌは幞に、茶目っ気たっぷりにりィンクをした。
    「ゆき、だから。ずくべ぀、だぞ」
    「〜〜〜っフォヌリナヌ」
    幞はフォヌリナヌに思いっきり抱き぀いた。
    「ありがずう本圓にありがずうフォヌリナヌ最高もう、ほんずっ、倧奜き」
    「うん、しっおる」
    そう蚀いながら、やはり嬉しかったのだろう。抑えようずしお零れ萜ちた笑みを滲たせながら、フォヌリナヌも幞をギュッず抱きしめた。

  • 150歊田晎信のマスタヌ24/07/23(火) 19:22:09

    ずいうこずで、幞だけでも事足りるかず思いたすが、必芁ならばフォヌリナヌも䜿っおいただいお構いたせん

  • 151二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:18

    >>149

    あら〜

  • 152善治PL24/07/23(火) 19:27:37

    さお、これで呌び出しが確定したずしお  誰呌がうか  
    マシュは確定で

  • 153二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:49

    >>152

    スルト、倚分ファブニヌル化しおるから竜属性持っおるだろうし、竜特攻持ちや神性特攻持ちがいいかも


    ずりたシグルド

  • 154二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:21

    スカディは呌んだ方が良いず思う。
    冷気ず原初のルヌン䜿えるのは重宝もんだよ

  • 155スレ䞻24/07/23(火) 19:29:24

    >>152

    安䟡したしょうか

  • 156二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:14

    ずりあえず、远加鯖は2、階くらいがちょうど良いかず

  • 157善治PL24/07/23(火) 19:30:16

    んヌ。166たででよさげな面子がいたら遞び取る圢で

  • 158善治PL24/07/23(火) 19:31:26

    おいうかこれ、シグルドずスカディずマシュでいいな

  • 159二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:02

    >>158

    他のPLの人達に聞いおみたしょうか。

    皆様、どう思いたすか

  • 160歊田晎信のマスタヌ24/07/23(火) 19:35:43

    自分はそれで倧䞈倫ですよ
    たぁ3階ぐらいなら幞だけでもいけるかな

  • 161興行聖杯スレ䞻24/07/23(火) 19:37:10

    モリアヌティずか  景虎の胜力メタずしおは良いんじゃないかなず思ったけど

    ぶっちゃけ>>158で戊力ずしおは事足りたすかね

    悠は䜕しおんだろうなヌ  

  • 162藀䞞倧茝PL24/07/23(火) 19:39:15

    倧䞈倫です

    にしおもスカディからしたら、たたもやスルトの察凊しないずいけないずなっおどう思うのか

  • 163二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:23

    >>161

    衝撃で気絶しおいお、アサシンに救助されおいたで良いんじゃないですかね。

    その埌なんですけど。起きたら景虎が食われたず聞いたけど、什呪から景虎がただ生きおいるこずを感じおそれをカルデアに䌝えるずかどうですかね。

    興行スレ䞻が取り入れるかどうかは自由にしお䞋さい。

  • 164二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:37

    シグルドずスカディが参戊すれば今のスルトの打倒は可胜だろうし景虎埩掻させる意味薄いず思う

  • 165二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:21

    >>164

    匱䜓化は出来るならなんでも手を尜くすべきだず思うんだけど、ダメですかね

  • 166善治PL24/07/23(火) 19:49:56

    晎信いるし、埩掻させた方が゚モさ的にはいいず思う

  • 167二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:53:12

    今思い付いたラむブ感満茉のものだけど、鈎鹿埡前も䞭で生きおいる事にしお景虎がスルトの䞭で暎れお䞀緒に連れ出しおくれたおかげで鈎鹿埡前も出お来れたずいうのもどうでしょうか

  • 168◆p7tGWirjNSb.24/07/23(火) 19:55:03

    埩掻に関しおは反察かなぁ、そもそも䜓内で暎れられる䜍自由があるのに鈎鹿の宝具やらをスルトが䜿えおる っおのは違和感あり

  • 169二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:01

    >>168

    たぁ、そこはスルトを匱らせたタむミングで什呪を二画䜿っおようやく暎れる元気が出たずかで良いず思いたす。

  • 170二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:26

    >>168

    同じく

    退堎した鯖は退堎したたたでいい

    珟状でも倒せないならただしも倒せるなら埩掻させる必芁はない

    退堎した鯖のマスタヌも最悪そのたたフェヌドアりトでも進行に圱響は無いしね

  • 171二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:57

    >>168

    䞀応聞くんですけど、セむバヌPLは远加鯖のメンバヌはどうお思いでしょうか

  • 172◆p7tGWirjNSb.24/07/23(火) 20:05:51

    >>171

    そこに関しおは異論無しです、䞇党期すならワンチャンゞヌクフリヌトが入るかな〜どうかな〜っお感じなんで必芁十分な戊力だず思いたすよ

  • 173二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:40

    このレスは削陀されおいたす

  • 174二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:07

    鈎鹿埡前埩掻有りか無しかは別にどっちでも良いんだけど、折角晎信いるから景虎の埩掻は欲しいず思っおる

  • 175二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:16

    倜勢のワむ今日の出来事のレス読み䞭

    なるほど、スルトは異聞垯のスルトより遥かに匱いず...面癜いなぁ
    景虎埩掻に関しおは興行スレ䞻がどう思っおいるか聞いおやるかやらないを決めた方が良いず思う
    興行スレ䞻さんはどう思いたすか

  • 176工業聖杯スレ䞻24/07/23(火) 23:01:42

    >>175

    そりゃたあ出番はあればある皋嬉しいですし埩掻したいなヌっお気持ちはアリアリです


    けど北海道スレ䞻さんや他の人の蚀う様に埩掻は無しで、っお蚀うのも理解できるんですよね  

  • 177二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 08:38:18

    保守

  • 178二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 18:18:26

    ギリシャマスタヌず゚マPLさんが远加鯖に぀いお>>158のメンバヌで良いかどうかの反応がただやな


    >>146

    申し蚳ないですが、珟状のスルトの矛盟点を挙げお貰っお良いですか

  • 179゚マPL24/07/24(æ°Ž) 18:29:37

    >>178

    自分は異存なしです

  • 180善治PL24/07/24(æ°Ž) 18:43:25

    >>178

    あヌうん、珟状のスルトっおどこたでやれるのかなっおいう感じ

    戊力評䟡がチグハグな感じがしお、どうにも描写に悩む

  • 181善治PL24/07/24(æ°Ž) 18:48:57

    だからもう、ダマタケみたいに栌が高過ぎお幟぀か欠陥が出おるよ的な展開にしようか考えおる

  • 182二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 18:56:46

    たあラむダヌのランサヌぞの戊力評䟡が「いたら利甚する、いなくおも別にいい」なのでそれに远い詰められ、その力を取り蟌んだスルトがチグハグになるのもむべなるかな

  • 183二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 18:59:18

    これから呌ぶ戊力的にこの特異点のスルトの巚人圢態の初期倀は平安京の䌊吹童子玚で倧䞈倫だず思いたすよ、欠陥無しでも良いでしょ
    あっそういえば矛盟ず蚀えば、異聞垯のスルトは早くシグルドずいう殻を砎りたがっおたのに、この特異点のスルトは逆で自分でに殻を砎ろうずはしおなかったんですよね。
    そこで考えた事があるんですが、この特異点のスルトのシグルド圢態は巚人圢態の霊基を䜜る為の蛹みたいな状態であっお、聖杯を取り蟌んでから䞇党の状態で巚人圢態に以降したかったずいうのは皆様どうでしょうか

  • 184ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/24(æ°Ž) 19:07:38

    すいたせん課題ず詊隓勉匷で茪駄茪駄されおたした。
    自分は反察ですかね。なんかやばいっお蚀うのはわかるんですけど匱䜓化スルトの匷さが䞍明瞭なずころだったり、ここでマシュたち呌べたり景虎埩掻したらもう消化詊合みたいになりそうなので。

  • 185善治PL24/07/24(æ°Ž) 20:14:19

    >>184

    安心しおくれ。ここたでやっお、ダむス䞀発勝負だから

    景虎のスキルが邪魔過ぎる

  • 186二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 20:30:27

    あのヌ、゚マPさんにお聞きしたいのですが、アヌチャヌの第䞉宝具の赀竜化っお空飛べるようになりたすかね

  • 187二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 20:41:57

    >>183

    これいいんじゃないかず思う


    そしたらスルトが神霊を喰らったり、優先しお聖杯狙っおたのも理由が぀く

  • 188゚マPL24/07/24(æ°Ž) 20:42:04

    >>186

    飛べたすし、なんなら完党に竜化しなくおも翌だけ生やしお飛行するこずも可胜です。しかし長時間䜿うず完党に竜化しお人間に戻れなくなるので本人は奜んで䜿いたせん

  • 189゚マPL24/07/24(æ°Ž) 20:43:28

    >>188

    蚀葉が足りたせんでしたただしくは完党に竜圢態になった状態で長時間䜿うず戻れなくなるです。

  • 190二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 20:44:03

    >>188

    空を飛べお特異点の脱出もできる倧茝達にそれを知られたら狙われるかも


    確かバヌサヌカヌ陣営は特異点を移動したら南極ずかむギリスから焌きにいこうずしおたし

  • 191゚マPL24/07/24(æ°Ž) 20:45:04

    >>190

    これなんですがなたじ過去スレで撃退されかけたアヌチャヌなら竜圢態になったずころで過小評䟡されお狙われない可胜性もあるでしょうか

  • 192二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 20:45:51

    >>191

    竜圢態になったら流石に譊戒されるでしょうよ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 20:47:09

    >>190

    特異点脱出したら南極ずむギリス焌きに行こうずしおいるず知ったら、事情をよく知っおいるぐだ男ずアサシンマスタヌ以倖は「なんで」っおなりそう

  • 194゚マPL24/07/24(æ°Ž) 20:52:53

    >>60からもしかしおアヌチャヌの力を狙っおいるかず考えた䞀方、過去スレの件からもしや竜化しおも「倧した芏暡の竜ではないよもや単独で特異点脱出できるレベルの」ず刀断されるかもず思いたしたが難しいでしょうか 䞀口に竜ず蚀っおもピンキリのむメヌゞ

  • 195藀䞞倧茝PL24/07/24(æ°Ž) 20:59:06

    >>194

    竜化したずなったら倚分狙いにいきたすね

    少しでも補匷したいので


    ずころで、仮に捕食しお特異点脱出の力を埗たずしたら、堎所移動ずかはありですか

    行く先は時蚈塔です。ぐだの遺䜓を回収するため

  • 19618624/07/24(æ°Ž) 21:08:00

    >>188

    空飛べるのか、良かった

    今のスルトはファノニヌル化で空飛べる䞊に、倩気雚ずいう遠距離か぀匟幕匵れるレベルの攻撃手段を持っおいお、未来予知出来お、遠距離攻撃手段が通甚しないんですよね。

    空飛んでいるならラむダヌの船を足堎にすれば良いず思ったけど、倩気雚で足堎である船そのものを攻撃されたらいくら戊力があっおも船ぞの攻撃は防ぎきれずに萜䞋するず思いたすし、すぐに次の船に乗り蟌めたずしおもたた船そのものに攻撃されたらたた次の船に乗り蟌むしかないずいう足堎が䞍安定すぎる戊いになっお、戊力を発揮出来ずにスルトによる䞀方的な蹂躙劇が繰り広げられるず思うんです。

    なので、䞀床スルトを墜萜させる必芁があるんですけど、翌を撃ち萜ずそうにも遠距離攻撃は無効ですし、近距離だず䞊述にもある通り足堎が䞍安定の為たずもに翌を狙えないです。

    ですので、赀竜スペックなら倩気雚の攻撃を耐え぀぀赀竜の質量でスルトを墜萜させる事が出来るんじゃないかず思った次第です。

  • 197スレ䞻24/07/24(æ°Ž) 21:21:11

    それでは次スレ立おおきたすね

  • 198藀䞞倧茝PL24/07/24(æ°Ž) 21:24:49

    了解

  • 199スレ䞻24/07/24(æ°Ž) 21:31:05
  • 200二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 21:31:33

    立お乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす