アイルランド王家とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:18

    ウマ娘世界史最大の謎
    どういう家系なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:25

    どういう歴史をたどったらそうなるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:35

    少なくとも俺らが知ってるアイルランド史には王朝は存在しないんだよ
    どっから生えてきたんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:11

    英国の侵攻をウマ娘総動員で押し返したのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:38

    >>4

    うおっめっちゃギネス……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:05

    なんか王族出したいけど流石に実在のは出せないなぁって理屈から生まれた謎の王族

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:20

    >>4

    これだとすると我々世界のアイルランドと違ってイングランド王家の分家として平和裏にアイルランド独立できた世界線ってことなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:24

    あれ中世辺りに王様いなかったっけ
    それが存続してるのだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:37

    アイルランドは超馬産地なんでウマ娘がジャガイモみたいに生えてきて根本的に歴史が違うんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:01

    とりあえずアイルランドが常に独立を保っていたのかイングランドの支配受けた後に再独立したかで結構話変わるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:38

    アイルランドって王国はあったけど実際統一されたことはないから(戦国大名みたいに有力氏族が分裂して、その中でちょっと力がある上王みたいなのがいた)
    イギリスにつけ込まれまくったけど中世の時点でフランスみたいな強い王権を確立できてたら、スコットランド・アイルランド・イングランドの三国志状態で存続できててもおかしくはないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:59

    というかアイルランド王国ってイングランド国王が勝手に兼任しやがっただけのもんで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:28

    現実ではそんなの無理だったけど、多分古代にウマ娘の英雄が強権的に統一したんじゃないかなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:28

    アメリカに唯一の皇帝がいるし
    つまりそういうことだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:54

    >>15

    おおおるはいるぅぶりたああああにああああ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:05

    イギリスが現実より緩い支配をして、同君連合でなく独立王朝の保護国→20世紀に自治権・独立ってのも割と有力な気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:38

    エリンコート(アイルランドの宮廷)も実際に存在する世界のだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:09

    ファイン、ウィンザー朝の血筋の可能性ありそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:57

    >>10

    馬が多い地域は史実人口+ウマ娘人口になって歴史が変わりやすいと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:49
    アイルランドの歴史 - Wikipediaja.wikipedia.org

    イングランドからの圧力に王家とウマ娘バフで抵抗し続けた、或いはジャガイモ飢饉辺りで(残されていた)アイルランド議会が英国からの離脱&アイルランド王家の末裔のウマ娘を女王として独立した…なんてーのを考えたことならあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:21

    欧州の歴史でよくある独立したから他国から王族輸入したんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:57

    >>16

    CV若本規夫

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:04

    >>15

    ノートン陛下万歳!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:48

    「アイルランドの方から来たらしい王家に繋がるお方」でアイルランド王国とは言ってないから…言ってないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:21

    アイルランド歴史
    846年 マラキ1世がアイルランド上王に君臨する。
    1154年 プランタジネット朝イングランド王国第1代国王ヘンリー2世、第169代ローマ教皇ハドリアヌス4世からアイルランド卿に任じられる。
    1171年 ヘンリー2世、イングランド軍を王国史上初アイルランド島へ上陸させる。東岸地域を支配下に置き、アイルランド人諸侯を屈服させて君臨する。以後、アイルランド卿はイングランド王家が世襲する。
    1297年 アイルランド議会設立。
    1315年 スコットランド王弟エドワード・ブルース、イングランド王のアイルランド卿に対抗してアイルランド上王に君臨する。
    1541年 テューダー朝イングランド王国第2代国王ヘンリー8世、アイルランド議会の承認を得てアイルランド王となる。

    これ以後、護国卿時代やステュアート朝イングランド王国第6代国王ウィリアム3世の治世でアイルランドの植民地化は推進され、1800年の合同法を受けて1801年にグレートブリテン及びアイルランド連合王国建国されたことでアイルランドは消滅。
    これを踏まえると、1315年のエドワード・ブルース上王のブルース上王家がイングランドをアイルランドから叩き落せた場合と、1541年のヘンリー8世の王子・王女の誰かが分家した場合、合同法以降に王家の血縁から適当に誰かを引っ張ってきた場合があり得そう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:41

    >>24

    実在した方の合衆国皇帝陛下じゃん…臣民に尽くす良き皇帝として地域の人気者だったやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:26

    歴史的にアイルランドって辺境も辺境じゃ無かったっけ……?
    スコットランド以南を領土にしたローマが「彼処何も無いから行きたくない」みたいな事言って無かった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:06

    満州国の溥儀みたいにイギリスの傀儡王国にすればつじつまを合わせやすい
    行けるところは北部アイルランドのみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:37

    イングランドとの力関係上、英国王室から降嫁した王族と婚姻してるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:55

    英国王が兼任せずに消滅しなかっただけで英国王家の分家筋とかだろうなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:17

    馬産地…もといウマ娘が生まれやすい土地を取り込みたいならアイルランド島の自治権を担保しつつ勢力に組み込むために分家に王号名乗らせるのは各方面に丸いやり方だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:52

    アイルランドだけで独立保ち続けられたかって言われるとかなり微妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:26

    ウマ娘による国同士の代理戦争レースうおおおお!!!→両国民「もしかして統合するより国を背負う者同士のレースを開催していった方が面白いんじゃね?」偉い人「!!…それだ!」

    こんな感じを妄想してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:27

    >>28

    これはイギリスが統治しても利益がないと判断した…とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:55

    アイルランド王家、イングランドとは友好的な関係性だとは思うんだよな
    でないとヤミナベス女王杯とかファインにカマすジョークとしてキツ過ぎるので

    そうなるとアイルランド卿⇒アイルランド王の系譜がどっかで独立したので
    UKの下にある関係性である(あるいはどこかで独立したけど歴史的にはそうだった)と考えるのが自然かなと思う

    一度はアイルランド卿の称号はのちの失地王ジョンに譲られてるから、ジョンがイングランド王になるタイミング辺りでアイルランド卿(王)は別途立てるようになった、って辺り?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:59

    イングランドとウェールズを併合してアイルランドが主権を握ってる世界観とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:16

    歴史的にウマ娘が多いとかならそこの労働力や軍事力に価値が出る
    というか王国の源はウマ娘の軍事力だったりしないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:54

    >>38

    イングランドではなくアイルランドが連合王国の王家してる世界か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:39

    ハノーヴァー→ウィンザー朝の流れじゃなくてジョン王以来プランタジネット朝の血を引く王家ならそれはそれでイングランド王位請求もやってそうでややこしい事になってそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:35

    >>40

    イギリスの共同統治者という線はないだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:42

    >>42

    名誉革命でイングランドの玉座が空いたタイミングでアイルランド王をイングランドウェールズスコットランドアイルランドの共同君主に祭り上げたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:51

    >>28

    ハドリアヌス帝「カレドニアは無視、ブリタニア専守防衛で長城建設しろ」

    アントニヌス・ピウス帝「やっぱカレドニア欲しくね?一部組み込んで長城建設しようぜ」

    長城維持できなくなって20年ほどでカレドニア放棄、ハドリアヌス長城まで撤退

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:41

    何より他国との格式や力関係が全くわからないってのがね…
    確か王の序列だとローマ教皇/天皇(現在唯一のemperor)→イギリス国王ってのを昔聞いた事があるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:18

    もしかしたらイギリス扱いしても「まあうちは分家筋だからね〜」くらいの対応で済む可能性がある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:35

    某特異点はリアルに王家縁で目をかけられてたって出来過ぎだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:52

    >>47

    まあemperorどうこうより歴史の長さやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:57

    イギリスがアイルランドを併合せずに植民地経営に乗り出したとか?
    あるいはイギリス国王が共同の王にならずに弟か誰かを派遣してアイルランド公を名乗らせた
    →独立時にそのままアイルランド国王に
    とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:51

    アイルランド王家クールモア朝でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:12

    >>48

    こっちよりは関係が遥かにマシそうな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:29

    良くも悪くも初期のノリじゃないとできない設定だよな
    しかも別にファインはただのアイルランド生まれでアイルランドの王家とはなんら関係ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:42

    >>47

    理念的には欧州の爵位って皇帝も含めて、その権威・権力の起源は全てローマ帝国やフランク王国の官職・爵位だからね・・・

    そこに割り込みを掛けてローマ皇帝+西ローマ皇帝の形式的継承者である神聖ローマ皇帝と対立したのがキリスト教の頂点・ローマ教皇だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:46

    知らんけど日本を共和国扱いするくらい侮辱にならんのかこれ?
    英語版では修正するのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:31

    >>52

    やだよ定期的にアメリカのダートへ狂ったように遠征するアイルランド王国なんて・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:15

    公式設定では王族という「噂」で留めてるし、
    作中も貴族であろうことは間違いなくても王族なのかはわかんねえからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:24

    まあクールモアを王国にした方が突き抜けた感あるネタになったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:11

    >>57

    王国の威信をかけた挑戦だから…

    今年もトロイ王子が渋々挑みにいく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:22

    キャラストを見直したけど「王家」とは言ってる
    アイルランドモチーフのクローバーとかも出てくる
    一番最初にアイルランド云々という報道が聞こえてくる
    でも「アイルランド王国」とは言ってなかった
    ので英語版でもギリギリ逃げてる可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:03

    王家があっても王国とは限らんのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:57

    普通に共和国としてアイルランドはあるけどそれはそれとして政治の場に王族もいるルーマニア・ブルガリア方式なのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:03

    アイルランド王家の存在自体でイギリス王家の存在が色々変わるのか…
    イギリス王家は競馬にも縁があるし競争名に冠されているからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:27

    >>59

    やる気のねぇロダン王子とダート送りになるトロイ王子ぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:22

    馬産地→人口に対してのウマ娘の割合が高い→ウマ娘の軍事力
    でイギリスに対して独立なり自治権なりを保てた可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:59

    >>62

    今の日本みたいなかんじか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:14

    IRAと北アイルランドはどうなるだろう?(火薬庫点火)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:01

    >>66

    でも植民地とかやってなさそうだし大航海時代に制海権はイギリスに奪われていたのか或いは興味なかったのか…

    それともウマ娘は史実の馬と同じように長距離航海が不可能なのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:19

    ブリテン系の王族の家系から独立時に適当にひっぱてきたとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:27

    >>61

    iraが出てくるからね怖いからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:23

    アイルランド王国(同君連合だったが色々あってブリテン側から切り離し)とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:22

    >>47

    名前と序列はまた別だろ

    天皇-陛下は神道の長という面もあるから法王も兼ねてる

    ヨーロッパはキリスト教に染まってローマ法王にその辺任せてるから立ち位置が違う

    イギリスってあれ一応は連合王国だから王じゃなくて帝王が正しいんじゃないかとも思うけど、その辺はどうなってるんだろ


    日本人が日本語で書き込むことを想定してる掲示板で天皇にそのまま陛下と付けることができないのやばくね…………?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:33

    >>67

    今の日本は立憲君主制なので言いたいこととは多分違う


    >>63

    が言ってるルーマニアは完全に共和国なのに王室があるし陛下って言われてるし、ブルガリアは元国王が首相やってた謎の国

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:48

    >>45

    ウマ娘世界に確実に存在するエリザベス2世がそれだと存在できなくなりそうだから、イングランドの王家の歴史が変わらないという条件のもとで考えるしかない

    なんかわからんけどアイルランドという友好国があるのにフランスやドイツなどから嫁や婿を取ってくる謎の英国貴族たちにはなるけど気にするな


    そういえばPoWはあるんですかねウマ娘

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:16

    オランダとかスウェーデンとかスペインとかヨーロッパはお前ら今でも王様いたんだ…って国多め
    (スペインなんか王室が民主化の象徴だし)
    だからクロムウェルの侵略受けたあとになんやかんやで王室を政治権力のないものとして存在させて今に至ってるのかもしれない
    ただしファインはシナリオ中でも公務で忙しかったような覚えがあるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:37

    >>20

    だとするとモンゴルもかなり歴史が変わってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:41

    >>75

    言ってしまえばウマ娘以外に旨みはないからな…

    だったら産業レベル的に栄えているフランスとかと姻戚関係になった方がいいのかも…

    あとイギリスは割と海軍重視だったし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:20

    神仏習合筆頭に日本は結構グダグダな一面あるけど、ヨーロッパも現王家だけじゃなくて旧皇帝・王家などを担ぎ上げるなど結構グダグダなとこあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:34

    まあグレートブリテン王国とアイルランド王国は、ルイ14世みたいな野心家王が出てこない限りたぶん平和裏に共存してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:24

    >>80

    おそらく陸戦でウマ娘部隊に手こずって兵が消耗した結果イギリスでアイルランドが併合できなかった可能性があるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:10

    >>77

    なーにちょっとヨーロッパの西端までレースできるようになるぐらいだからへーきへーき

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:06

    >>60先代のガリレオ王が存命なら猛反対したろうに……お労しや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:09

    >>82

    ヨーロッパの国々滅んでない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:36

    >>79

    なんか突然EUの議員にハプスブルク家の子孫がなってたりするし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:45

    >>84

    ちょっと王家の家系図に東洋出身のウマ娘紛れるだけだからへーきへーき

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:52

    >>85

    ちょっと待てハプスブルク家って滅んだんじゃ…

    と思ったら庶子の子孫かな?

    庶子は王位継承できないから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:55

    >>86

    ハプスブルク家が発狂しそう…

    「我々の高貴な青い血が東方の下賎なウマ娘によって汚された!」って感じで

    だとしたら今よりもモンゴルアンチが多そうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:19

    >>87

    現当主は

    「オーストリア=ハンガリー帝国の皇太子だったオットー・フォン・ハプスブルクと、ザクセン=マイニンゲン公女レギーナの長男。最後のオーストリア皇帝・福者カール1世と皇后ツィタの孫。」

    らしいからまさにご本家なんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:20

    滅んだのはスペインハプスブルク家でオーストリア系は普通に残ってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:25

    >>28

    ローマ軍にブリトン人が砦を築いてもブリテン島を支配出来ず、覇権を争っていたのはカレドニアのピクト人とアイルランドのゲール人でアルバ王国やダルリアダ王国を建てていた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:13

    >>4

    ああやっぱりカトリック撤廃して英国国教会を作ったヘンリー8世が関わるんだな

    アイルランドは属国でアイルランド卿だったのをアイルランド王として王政兼任してフランスに対抗したと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:42

    >>90

    オーストリアも男系は滅んでてロートリンゲン家を婿入りさせたハプスブルク=ロートリンゲン家が現在の宗家だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:41

    そもそも北アイルランドはどうなってるんだこの世界線
    友好的なままならアイルランドが分裂する理由がない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:05

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:20

    ヒトミミはサイアーラインじゃないといけないっていうルールを採用してる家としてない家があるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:55

    >>88

    混ざった東洋ウマ娘もユーラシア大陸の東から西を駆け抜けたハーンの縁故筋だろうしそもそもヨーロッパ中東洋ウマ娘の血混ざるからへーきへーき

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:10

    サリカ法ってやつか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:14

    ウマ娘は距離近すぎて家系図レベルだとどこにも居ないレベルは難しい気はする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:26

    もしかしたらアイルランド上王の分家であるポルトガル貴族のクランナポイ=オニール家なんじゃないかなぁと思っているんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:40

    >>87

    滅んだのはスペイン・ハプスブルク家

    本家のオーストリア・ハプスブルク家はハプスブルク・ロートリンゲン家として存続していて一族で野球やったりローマ法王と会ったりしてる 

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:49

    >>8

    >>22

    >>26

    東欧とかみたいにドイツの選帝侯から来た一族なんじゃないのかな。

    調べたらバイエルンのヴィッテルスバッハ家が可能性高そう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:20

    >>7

    馬で王族っていったらアラブ辺りのイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:18

    ウマ娘の戦力を確保するためにウマ娘系のアイルランド古王家をイングランドが保護したんだと考えよう
    そしてアイルランド独立の陰にウマ娘系の古王家の暗躍が

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:37

    >>100

    ウマ娘世界のヒトミミはウマ娘との混血重ねてるから現実ヒトミミより頑丈、今でもあると思っている(一世代では何も変わらんけど何世代と重ねたら流石に影響あるだろ論)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:36:13

    >>94

    イギリスが「グレートブリテン連合王国」として存在している可能性もあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:45

    ウマ娘が多い国は国境の位置も変わってるかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:07

    オスマン帝国の最盛期とかパキスタン中部辺りまで広がってそうやな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:29

    >>110

    チャルディラーンの戦いの絵面が悲惨なことに・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:30

    少なくともイギリス王室はイギリス本国、香港、オーストラリアのレースで影響出そうだからな
    サイゲがどこまで海外レースを実装するかは不明瞭だけど、遠征支援委員会なる組織を出した以上何かしらで実装するのかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:52

    >>75

    メタ的な理由だけど、現実世界の国際GⅠにPoWステークスがあるからウマ娘世界でも同様だと考えておきたい


    >>107

    桐生院とかがその典型って感じなのかね

    代理……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:12

    >>113

    逆に理事長代理はあの世界で数少ない純血のヒト説

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:09

    >>111

    でもウマ娘の馬力だと銃弾ぐらいなら弾き返せる鎧着込んで大筒ブン回せそうなんだよな

    たぶん初期の戦車(ホイペットとかルノーFTあたり)ぐらいの武装と装甲は身につけられそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:58

    >>105

    イギリスなんか滅茶苦茶関わってるぞ

    今実装されてるウマ娘にも関係ある奴いるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:22

    >>115

    聞いた話だけどサラブレッドサイズ軽種の馬だと鎧つけたままで駆け回るとバテるらしいんだわ…

    これが東洋で馬鎧が広まらなかった理由だとか…

    一方重種(ばんえい馬サイズくらい)だったら大丈夫とか聞いた

    だからウマ娘とはいえ銃弾が貫通できないくらいの鎧は現実的ではなさそうでは?

    あと単純に動きづらそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:30

    >>112

    イギリスが無いは流石にあり得ないと思う

    影響がでかすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:24

    >>118

    レースどころか下手したらウマ娘が消えるからな

    実装するかどうかは知らんが某英雄はエリザベス女王が気にかけてたらしいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:41

    ”馬”と日本テレビ以外はだいたい現実通りあるんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:26

    >>120

    NHKはあるけど日本テレビはないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:15

    日本テレビ盃がさざんかテレビ盃になってんだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:57

    >>115

    まさかイタリア王国陸軍精鋭部隊・アルディーティみたいな恰好・・・?

    いやあれはあれでアリか・・・。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:47

    >>121

    その割に系列のラジオ日本賞はあるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:25

    🤖「アイルランド王家って実質イギリス王家なのでは?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:24

    >>125

    まともに勉強してれば違うって分かるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:12

    でもサイゲのことだからイギリス消滅させてアイルランドに書き換えるとか普通にやりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:22

    >>125

    IRAそっち行ったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:35

    >>127

    エクリプスはイギリスの馬なんじゃが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:12

    グレートブリテン島とアイルランド島、それに付随する島々はブリテン諸島を構成しており、ローマ帝国時代にはアルビオン又はブリタニエと呼称していた

    イギリス、アイルランド双方の顔色伺うならアルビオン連合王国とかに改名しそう

    まあゲーム内でアイルランドとか国名が明記されてるからイギリス、アイルランドの名前は維持してるんだろうけど

    >>127

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:12

    >>129

    普通にアイルランドの馬に変えるんでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:57

    >>131

    間違ってもイギリスでウマ娘見せられねえなそうなったら・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:38

    確かにアイルランド王国は

    >>4に書かれてる通りイギリスの実質的従属国で同君連合だからアイルランド王家=イギリス王家なのは間違ってないんだが…

    アイルランドの過激派ってこの時期のことはどう捉えてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:03

    >>132

    イギリスに展開なんてしないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:13

    ガリバー旅行記で有名なジョナサン・スウィフトがアイルランド出身で祖国である程度の
    政治的キャリアも積んでいたりするので、スウィフトの助力によってウマ娘の国として
    アイルランドが建国されている可能性は結構高いんじゃないかと勝手に思ってる。
    なんでガリバーのスウィフトがウマ娘の国建国するの?って言われたら原作読んで
    スウィフトの理想の国として馬の国が書かれているんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:32

    >>133

    アイルランド共和軍筆頭の反英武装組織誕生のきっかけは、清教徒革命で独裁者に成り上がった護国卿クロムウェルによるアイルランド侵攻とプロテスタントによるカトリック弾圧などのアイルランド人抑圧だとされている。

    さらに19世紀中頃にはジャガイモ飢饉が発生、同時期の英国王の圧政に対する反英ナショナリズムも高まっていたことから1858年に前身組織が誕生したって流れだね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:38

    ファインの設定見るに設定考えてる奴って頭そんな良くなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:31

    深く考えないほうがよさそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:57:44

    >>137

    どうしたスレの会話についていけなくてスネてるのか? かわいいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:44

    >>135

    フウイムヌのことか

    見た目馬だけど中身頭いい人間だからウマ娘に近いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:24

    考えたくないなら勝手に思考停止していればいい
    レスしなくていいから

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:46

    >>141

    なんかこういう奴増えたよな最近のウマカテ

    すぐピリついちゃってかわいいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:50

    >>127

    イギリスのレースが実装した時に混乱が起きるし

    たぶんやらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています