人形・ぬいぐるみに関するキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:35

    本編や扉絵とかで人形やぬいぐるみが出てきたり、常に人形やぬいぐるみを持ち歩いてるキャラだったり、能力が人形を使ったり人をマリオネット化したり、そもそもキャラ自体が人形やぬいぐるみの体をしてたり等、アニメや漫画においての人形に関するキャラを教えて欲しい
    可愛くも美しくも不気味にも感じてなぜか惹かれてしまうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:58

    シャーマンキングの花組
    明確に人形使いと言えるのは金髪のマリオンだけだがそれぞれオーバーソウルで人形(青髪のカンナは西洋甲冑)を使用している。彼女達が主人公のスピンオフ漫画
    『SHAMAN KING & a garden』もあります(全4巻)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:41

    文豪ストレイドッグスのルーシー・モード・モンゴメリ
    「アンの部屋」という異空間に人間を閉じ込めることができる能力者で、部屋の中にはルーシーがアンと呼ぶ巨大な少女の人形が彼女の意のままに襲いかかってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:49

    人形(オモチャ)だけどワンピースのシュガーを思いついた
    相手をオモチャに変えるだけで十分強いけど全世界の人からオモチャに変えられた人の記憶が消えるのがヤバすぎる
    ついでに本人の肉体の成長も止まるし異質すぎる能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:09

    さらに文豪ストレイドッグスより夢野久作
    自分を傷つけた人間を発狂させることができる能力者で、発狂のトリガーは常に抱えている不気味な人形を壊すこと
    ちなみにアニメでの人形の声は宮野真守(加工されてるのでそうは聞こえないが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:48

    からくりサーカスは敵キャラが人形というだけでなく、作品を通して「人間と人形の違いはなにか」というのが1つのテーマになっている
    これは今から敵幹部が善良な村の人間たちを虐殺するシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:51

    マッシュル アベル・ウォーカー

    母さんと呼ぶ人形を持ち歩いたり、人間を傀儡にしたり巨大な人形を召喚する魔法を使う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:07

    空の境界の青崎橙子
    人形師の魔術師で、人間の身体と寸分変わらない人形を造るというとんでもない次元に到達してしまった人
    果てには自分とまったく同じ人形を何体も造り、自分が死んでも記憶を引き継いだ新しい自分の人形が自分として動くという擬似的な不死を実現してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:55

    貧乏神が!の福の神たんぽぽ
    基本的に腹話術で喋り、両手のパペットをグローブにして殴ったりパペットの両手を巧みに操って物を4個持つ事ができる。
    福の神としては落ちこぼれで人を幸せにする事にトラウマを持っている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:55

    「笑う大天使」の短編「オペラ座の怪人」よりルドルフ
    孤独な少年の願いにより命が宿ったテディベア
    元々はそんなに大きくなかったが意思を得てから1メートルほどに巨大化
    得意技は荷物にまぎれて飛行機に乗ること
    最後まで主人に忠実だった心優しきクマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:52

    ギャラクシーエンジェルよりヴァニラ・H(アッシュ)
    基本ぬいぐるみのノーマッドが喋るが、腹話術ではなく
    ノーマッドが勝手に喋っているだけである

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:09:56

    黒魔女 さんが通るの大形くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:11:08

    >>12

    ぬいぐるみで魔力封印してるのいいよね。ぬいぐるみとると敵になるっていうの好き。ぬいぐるみで魔力や人格封印してるから普段はポワポワしてるけど、実際は違うっていうのも好き。復讐さえなければ味方になるんだろうけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:19

    東方より七色の人形使い アリス・マーガトロイド

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:00

    レオノフ・ザ・パペットマスター

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:27

    Anotherの見崎鳴
    幼い時に病気で左目を失い、人形師の母からもらった「人形の目」を義眼として入れている
    理由は不明だがこの義眼を通して「死の色」を感じとることができる
    また自宅の地下には彼女の母が製作したビスクドールたちを展示する部屋があり、その中には棺に入った彼女とそっくりの等身大の少女人形があるなど、なにかと人形と縁深いキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:23

    テイルズには人形遣いが多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:49

    出番少ないけどダンジョン飯のミルシリル
    人形遣いの剣豪エルフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:31

    コンパスのコクリコ
    人形に取り憑いた悪魔が操ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:31

    Dグレのララはいいぞ。最後が切なくて。

    「イノセンス」を動力源としてマテールの民に作られた歌を歌う人形 マテールが滅びて無人となった後も500年もの間、歌を聴いてくれる者を探し、廃墟と化したマテールを彷徨い続けていた。
    ララが「マテールの亡霊」と呼ばれるようになった後、醜い容姿が原因で迫害され、マテールに捨てられた孤児のグゾルと出会って以来、グゾルと二人きりで幸せに過ごしていた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:01

    シャドウハーツ2のゼペット&コーネリア
    コーネリアは属性毎にドレスがあって着替えることで属性攻撃を強化できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:28

    ハイド&クローサー
    人形に呪いを込めて戦うから敵も味方も人形使い
    主人公の人形はハードボイルドなのに背中のチャックに手が届かないお茶目な一面もある
    まぁ打ち切りだからあれなんだけど個人的には単行本を捨てられないほど好きな作品だからおすすめしたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:54

    『黒鷺死体宅配便』谷田有志
    チャネリングの能力を持ち、左手に付けているパペット(ケレエレス)を通じて宇宙人と会話ができる青年。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:39

    『うちの大家族』のみゆ美とクマゴローいいよね
    目立った活躍とか意志があるわけではないが最後までなんか印象深いぬいぐるみだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:00

    厳密にはストップモーションアニメだけど
    ナイトメア・ビフォア・クリスマスのサリー
    継ぎ接ぎ人形の女の子
    糸解いて手足を外したりバラバラになった自分の体を自分で縫ったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:19

    家庭教師ヒットマンREBORNのジンジャーブレッド

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:30

    NARUTOのカンクロウ
    砂の忍で傀儡師、操る三体は『烏』『黒蟻』『山椒魚』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:38

    漫画・アニメじゃないけどクロケスタのティンク
    人形そのもののキャラクター

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:19

    ボボボーボ・ボーボボの白狂
    手術真拳の使い手、攻撃方法が自身の体に付いている人形を傷つけると敵と認識した相手にダメージを与える。普段は冷静沈着だけど服を脱いで呪われた体ドール・ガバックを晒すと赤ちゃん言葉になって猟奇的な性格になる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:28

    黒執事 ドロセル・カインズ
    アニメオリジナルキャラ
    執事兼人形師でロンドン橋落ちたの替え歌や手回しオルガンの演奏をしながら人を人形にしたり人形を操ったりする 本人自身も人形

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:05

    魔法少女にあこがれてのネロアリス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:31

    青の祓魔師 宝ねむ
    常にパペットを持ち歩きあらゆる人形を召喚して操る祓魔師候補生。腹話術で話すが口が悪い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:31

    特撮もアリなら「宇宙刑事シャイダー」の不思議獣メリメリ(画像は人間態)
    腹話術人形の太郎を持ち歩いているが、
    この太郎自体が独立した意識を持っており、邪魔な者を人形のようにしてしまう。
    アジトには他にもマネキン人形のような配下がいるが、太郎を含めてその正体は謎のまま倒された

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:08

    モナークのバニタス
    CVは千葉繁

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:13

    >>32

    アリスは人形以外にもドールハウスを固有結界にできるのが厄介なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:51

    ゲームだけどスターレイルのヘルタ
    関節が機械…って感じするのいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:23

    『ネギま!』と『UQ HOLDER!』からエヴァンジェリンとチャチャゼロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:45

    四谷スミレ

    …イヤニンギョウトハカンケイナイイイコダッタネスマナイスマナイ(大人の目)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:54

    The Amazing Digital Circusのぬいぐるみボディのラガタ
    自分の胸部に空いた穴に自分の両腕が巻き込まれて変な格好になるシーンがフェチ度高くて大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:13

    アウターゾーンの「マジック・ドール」シリーズに登場するマキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:18

    >>16

    見崎鳴はガチ推しや リアル厨二のとき憧れて以来紅茶を常飲したり人形に興味持つようになったんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:04

    初出はゲームだけどいろいろメディアミックスしてるFF7のリーブ・トゥエスティ
    モノに一時的な疑似生命を持たせられる能力者で人形を使っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:23

    パンドラハーツのオズ=ベザリウス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:06

    >>16

    文豪ストレイドッグスの綾辻行人先生がこの子に似た人形もってたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:51

    >>26

    結局本体って復讐者の1人だったんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:52:15

    ここまで「あやつり左近」無し…だと…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:50:49

    >>1

    いつもハブられがちだけど薔薇水晶も好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:39:38

    >>44

    PandoraHeartsならブレイクもかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:17

    ストレンジ・プラスのドロシー
    彼女が所持するライオン型のぬいぐるみはレオ様といって戦闘時は八頭身で筋骨隆々な姿に変形して男数人を叩きのめすことが可能
    長距離移動は苦手なので誰かが持ち運ぶ必要があり、尻はズムっとミシッとリアルな男の質感がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:29

    「姫ちゃんのリボン」のポコ太

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:12

    メギド72のコルソン
    無機物を操る能力を持つ「魂無き軍団の王」
    主にぬいぐるみを操って戦い巨大化なんかもする
    ちなみに数百年生きてるが見た目も言動も行動もプロの幼女

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:40

    センチメンタルサーカス
    忘れられたぬいぐるみやおもちゃ達によるサーカスって世界観が好きすぎて……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:03:01

    マール王国の人形姫シリーズ
    一作目主人公のコルネットと人形のクルル

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:25:57

    自身が人形なやつから人形操るやつ、他者を人形化するやつまで様々だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:25

    フジリュー封神演義の孫天君

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:38
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:58

    パペット系もOKかな
    幻想水滸伝3のメル

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:25

    魔法少女育成計画のリオネッタ
    人形型の魔法少女で他の人形も操れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:06

    呪術廻戦の学長が出ていないとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:48:12

    サクラ大戦のアイリス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:40
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:39

    ボタン目人形チックなキャラが多い第五人格はいいぞ
    この子は人形師

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:46

    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
    ドロニアとマズルカ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:37:16

    ザエルアポロの対象を模した人形を作り人形を破壊すると同じ部位にダメージ与えられる能力はあり?
    あくまで能力の一つって感じだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:42:30
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:14

    文豪とアルケミストの草野心平
    パペットの名前はぎゃわず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:46
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:59

    やっぱこれっしょ
    ちなみに今夜の金ロー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:31

    実物としてはカードだけど人形テーマ使いはOK?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています