ストーリーが途中って阿鼻叫喚の中周年突入……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:30

    FGOで通った道だ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:07

    あっちのが酷かったわ
    終わったと思ったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:12

    fgoよりも長いし多いんだよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:29

    正直2、3回で終わる君は偉いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:20

    >>4

    まぁそれでメインストーリーの更新遅いけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:28

    戴冠式

    おしまい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:55

    こっちは敵が強すぎてストーリーが中々進められないからそっちにイラつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:57

    アヴァロンは一番の阿鼻叫喚に入る前に
    え、これで終わり…嫌な予感しかしねーんだけど
    で区切ってだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:10

    その頃からやってたわけじゃないけどエデン条約3章で先生が撃たれた時もこんな宙ぶらりんな感じだったと聞く

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:14

    こうしてめでたく
    の時だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:45

    >>10

    そうだね3年前だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:56

    >>5

    ぶっちゃけ他のソシャゲもメインに関しちゃそんな変わらん気になってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:02

    実は戴冠式の頃にあにまん掲示板が生まれたんやで…
    みんなで曇ってたんだぜ…懐かしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:16

    というかエデン条約4章のときも途中で周年イベ挟んだはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:54

    腹に穴開いた状態で年越しした先生
    ミカVSサオリの途中で海に行った先生
    テラーVSテラーの途中で海に行く(予定)先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:15

    >>12

    むしろ1年でメインストーリーは一旦完結させてる分他より早いくらいではある

    その後ひたすらに希釈し続けてるけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:43

    そんでそのFGOくん、定期的にプレイアブルキャラロストさせてくるよね

    やめろよマジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:19

    アヴァロンの時はマシュがどっかに飛ばされた当たりで一回
    モルガンがNPCにリンチされて解決しましたよ!祝勝会あるから来てね!
    で区切られたな
    気にはなるが阿鼻叫喚という感じではなかった記憶
    まあすさまじく最悪なこと起こるだろとみんな確信してたけど(とくに後者)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:44

    この後怒涛の展開で異聞帯成立の真実が開示されたり村正の一件だったりボーダー防衛戦だったり地味にキツい編成縛りがあったりふざけた強さのもふもふと戦ったり赤文字だったり虫と戦ったりしたわけか.....

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:04

    >>16

    最初は年代とかリアルタイムと同時進行で進めていこうとしてたけど長く続けるつもりのソシャゲじゃ無理があるって3年目辺りから投げ捨ててたね……

    もしその方針だったら今頃ぐだもマシュも三十路近いという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:04

    あれもう3年も経ってたのか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:14

    >>17

    ま、まだオリュンポスとイドくらいですし.....(震え声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:29

    >>18

    モルガンリンチでプレイヤー全員顔沈んでるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:41

    いざ崩れるとピタゴラスイッチでもしてんのかレベルで最悪が連続爆誕していったからな…
    んでようやく終ったと思ったら虫ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:23

    >>23

    モルガンに関しちゃ当初目標にしてた敵親玉ポジだったしえ、これで終わり?が先に来てしまった

    リンチの描写はきつかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:55

    馬鹿みたいな強さのケルヌンノスにキレ散らかしてたから記憶飛んだわ
    攻略サイトが軒並みコンティニュー推奨!石割れ!なの終わりすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:08

    >>17

    イドの阿鼻叫喚はすごかった

    でも前を見ないと…やっぱつれえわ…でも振り返ると彼女や彼に顔向けできない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:21

    ストーリーでエクストラクラス否定し始めたのにガンガンエクストラクラス実装しまくる運営くん
    ぶん殴るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:28

    >>26

    まあそのための期限付き無料コンテ石だと思ってたし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:51

    fgoはプレイヤー以上に運営が阿鼻叫喚だったろうからそう考えるとブルアカは健全よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:57

    似たような区切りされてるミクトランも、前半終了時別ベクトルで阿鼻叫喚の地獄だったからな


    初見のあのゲージの絶望感よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:38

    更新頻度が遅くなってきた代わりに前後編といいとこ+αで章完結
    大体1カ月おきに小出しにしてたらいつの間にかpart5

    さてどっちがいいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:52

    7章で1番絶望した瞬間
    やっとの思いでORTに勝利してついに終わったと思ったら冠位クラスでサーヴァントとして降臨した時

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:33

    アヴァロンが二か月にかけてぐらいでミクトランが大体一か月くらいだったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:32

    >>33

    自分召喚してきたの無法すぎて笑うしかなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:05

    >>33

    何ならアイツ

    本来の方はもっと強いとかいうな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:18

    fgo君は文章量が凄い多いのと一気にお出ししてくるから考察を楽しむ期間として更新待ち期間が楽しめて良いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:37

    >>12

    fgoはボリュームはあるんだけど部全体の話に関しては存外うすいのが遅く感じる理由だと思う。

    単品の章のボリュームとかクオリティは高いのは間違いないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:07

    >>32

    FGOとブルアカで言うなら前者かな…

    メインシナリオ一つで半年近く小出しにされて引っ張るのはだいぶきつい

    FGOは実質メインシナリオの外伝とか入れると年に2~3回公開でまだ短期間でシナリオ駆け抜けられるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:10

    >>33

    >>35

    >>36

    やべー奴言われてたけど実感した、厄介な特性を極めつくしてるのに生き汚いしやりたい放題にも程があるんだよあれ

    そら皆恐れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:00

    FGOの方がありがたいけど年1更新はイヤなんよな
    ブルアカだと正直そんなに待てない
    まあ隣の芝生はなんとやらかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:05

    この一歩間違えば荒れそうなスレってヒリヒリするよな
    生きてるって実感できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:51

    一つ確かなのは
    どっちも主人公に脳焼かれてるキャラが多いことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:09

    >>42

    わかる

    ピングー語ってる時やタフカテでのブルアカor型月スレの時とおんなじスリル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:18

    >>33

    あいつの所為で完走後二ヶ月くらい「クモ」の音だけで気が狂いそうになった

    ゲーム上の難易度じゃない、どれだけ倒そうとしても無限に甦ってきそうな当たりが一瞬何かが折れるかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:22

    妖精國のエイリークとかいう世界一いらない奇跡が起きたのも懐かしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:59

    >>43

    <クハハハハ


    うへへへへ>

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:21

    >>47

    推しでは無いけど共犯者が居なくなったのかなりキたわ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:52

    FGOは確かに待たせるけどその分シナリオで黙らせてくれるからな
    もうしっかり餌付けされて喜んで待てるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:06

    >>33

    あのときほど選択肢と心が一つになったことないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:20

    >>47

    ・炎が出てる

    ・復讐者という名の実質闇堕ち

    ・燃えてる

    ・運命に出会った

    ・大切な者の為に消えようとしている(てか片方は一回消えた)


    巌窟王小鳥遊ホシノ説…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:31

    >>47

    ホシノ……お前は先生の前からいなくならないよな?


    アヴェンジャーとの別れでのマスターの振る舞いはほんとに心にきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:35

    >>51

    昔、このカテで巌窟王地下生活者説が立ってたの思い出したわ

    学会追放されてたけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:25

    >>53

    学会追放永久抹消でも生ぬるいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:52

    リアルで「は?」って声出たわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:14

    >>34

    正確にはアヴァロンは前編6月(3割)後編7月(7割)にする予定だった

    ただこれで後編読む時感想意見が滅茶苦茶バラつかないか?てなって急遽分割して8月にねじ込んだのがあの戴冠式


    ミクトランは12月末と1月末で1ヶ月更新だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:04

    アヴァロンは後々から見れば分割で助かった
    一気に見せられたら心が耐えられない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:09

    まあ分割にするにしても前編後編の2分割がちょうど良いと思うよ
    三分割以上する場合だとどうしてもダレてしまうというかどんだけ区切んねん!ってなっちゃうから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:09

    >>55

    なにがひでえってね…これすらもね…

    無法なやりたい放題って意味だと地下野郎より無法で悪質だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:50

    アヴァロンルフェ後編の何が酷いってそのシナリオのラスボス的ポジションかと思ってた人が盛大にリンチされてミンチ化した所ではい!これにて時間は解決!8月に戴冠式やるよ!て次回予告出た事

    馬鹿野郎!!!!!!!!!!てなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:51

    そう言われてみると何も解決してないのに解決したような面して区切った裁冠式とpart4は似てるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:48

    >>61

    戴冠式は地獄絵図祭りになったからpart5でキヴォトス怪獣決戦やってもなんらおかしくはないな!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:52

    >>59

    早い段階で表舞台で正面から堂々と戦ってくれるんだ

    それだけで既に地下野郎よりはある程度マシなんだ

    しかも殺されても殺されても立ち上がる主人公みたいなネバーギブアップ精神に土壇場で起点効かせて逆転しかける地頭の良さもあるんだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:43

    >>58

    区切るにしても戴冠式みたいにシナリオ的にも区切りになる辺りがいいかもね

    あそこからアヴァロン崩壊まっしぐらだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:50

    part3からの展開は一気に駆け抜けてラストまで読みたかったなぁと気持ちは少しある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:45

    それを
    最強格が
    やるな

    マジで勘弁してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:21

    >>63

    やりたい放題の方向性が違うだけでどっちも嫌っす!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:45

    ORTに関しては殺すまでは戦いにすらなってないからな
    言い方あれだけど時間稼ぎとして餌を与え続けたみたいな感じになっちゃってたし
    結果として降臨するグランドフォーリナー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:16

    すまないFGOの9年もの歴史上で一二を争うほど好評な大傑作と言っても過言ではない2部6章とアレを一緒にしないでくれないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:05:40

    戴冠式まで結構空いてたからかサプライズエイリークとかいうトチ狂った予想が出てきてたのが懐かしい

    今回のブルアカはモルガン倒したらマシュがビースト化した上に突然現れたORTと睨み合い始めて、万策尽きたと思ったらサプライズゲーディアが助けに来たところで周年に突入してる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:20

    >>36

    あれでメインエンジン(心臓)無しだ

    震えろ

    あとあの頑強な外皮は装甲でもなんでもない垢みたいなもんだ

    あとグランド霊基で自分を召喚したけどアイツに一番近い力持ってた所長がビースト霊基でも脆弱と言ってたからグランド霊基のアイツは本体と比べると……

    どこまで行ってもクソなのである

    一番クソなのはあの生き汚さは他の異聞帯から見た(メタ的に見た)カルデア側のソレなのである

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:11

    >>7

    もう良い!俺が言って直接殴り飛ばす!って言いたくなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:38

    >>60

    えっ これどうするんだよ…(後編ラスト読了時)

    本当にどうするんだよもうメチャクチャすぎるだろ???(厄災×3出現)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:22

    ブルアカはちゃんと育成すればバトルが難しいとかはないからセーフかな…
    これでヌンノス並みの難易度でバトルがあるとキレる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:33

    >>71

    異聞ORTは心臓なしであの強さだし汎ORTは異聞ORTより強いぞ(ついでに言うと月姫ORTは汎ORTよりさらに強い)

    終わってんな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:01

    >>73

    なんか既視感あると思ったら、今回のホシノテラー→セト顕現もそうだったわ


    まあこっちは奈落の蟲枠はいなさそうだから一先ずは眼前の問題なんとか出来れば終わるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:49

    >>74

    ブルアカは総力戦とかそっちでキャラ使わせる方針だからな


    セト?知らない子ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています