TRPGでオススメの動画を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:34

    これでも私は慎重派でねTRPG動画を軽く一つ見たんだ その結果めちゃめちゃドハマりしてしまったという事がわかった…

    紹介しよう見た動画だ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:17

    長いけどこの辺…


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:58

    ニコニコ動画がまだメンテ中だから貼れねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:19

    全員米津玄師のクトゥルフ神話TRPG!

    紹介しよう 全員米津だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:54

    >>6

    勿論めちゃめちゃOK

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:10

    どうしてニコニコが死んでる時にそんなこと聞くの?本当に何故?
    勿論めちゃくちゃひとくち卓、システムはシノビガミだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:24

    本当は雪山密室とか毒入りスープのやつを挙げたかったんだけど、動画投稿者がようつべにはあげてないっぽいんだよね

    ニコ動にしかねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:25

    下ネタ多いけどおもしれーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:52

    >>8

    >>10

    えっもしかしてニコニコの方がめちゃくちゃ人気だったりするタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:00

    >>13

    はいっ TPRG動画はニコニコ動画に山程眠っていますよ 何ならYoutubeだろには滅茶苦茶転載されてるんや

    転載されているということはされていないものも多いという事 はーっ早う復旧せんかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:42

    >>13

    ニコニコにはあそこにしかないリプレイ動画がアホほどあるんや……その数500億

    ちなみに今まではニコニコにしか上げてなかった日本語読めない卓のリプレイがいくつかYouTubeだろにも上がるようになったらしいよ


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:45

    なんならコメントつきだからYouTubeと違って小ネタにツッコミ入れながら観れたりするんだよね
    古いのも新しいのも含めてかなり多いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:35

    紹介しよう おしゃべりひろゆきメーカーだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:42

    まだスワンプマンは誰なんだ

    を出していない君たちには失望したよ

    【CoCリプレイ】沼男《スワンプマン》は誰だ? 第0話【TRPG】


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:05

    >>14

    >>15

    >>16

    あざーす ガシッ

    俺もやってみようかと思う反面一緒にやれる友人が居ないのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:45

    >>20

    友達がいない?勇気が無いと言ってくれや

    今の時代コロナ禍もあってオンライン・セッションが滅茶苦茶発展したから日夜Twitterやそこらでシナリオが募集・ラッシュしてるんだぜ

    その気になればいくらでも飛び込めるんだァ 後は自分次第だと言わせてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:47

    >>9

    俺と同じ意見だな…

    なんか無性に見たくなることが多いんだよね中毒性高くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:53

    >>21

    ククク…ひどい言いようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

    …キャラシを何処で作れるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:31

    ポケモンTRPG・・・神
    長編TRPGでかなりの完成度なんだ
    まぁニコニコ見れないからURLは張れないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:48

    >>23

    それを決めるのはシステムとGM次第よ

    クトゥタフならいあ・きゃら

    コブラ・ソード・ワールドやふぃ あ あ あ あ あ系システムならゆとシート

    サイ愚弄・フィクションならキャラクターシート倉庫辺りが定番なんだ

    基本的に使うキャラシ・登録・サイトは卓ごとに統一されるからGMに聞け…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:09

    >>23

    キャラシ保管庫で調べろ…鬼龍のように

    いろんなシステムの保管庫があるから一概にどれとは言えないんだァ やりたいシステムに合わせてもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:29

    クトゥルフ
    エモクロア
    のびのびTRPG

    そして俺だ

    手間が掛からず有名で面白いぞ

    ソドワ
    D&D
    ログホラ

    そして俺だ

    冒険したいならおすすめだぞ

    ビガミ
    ダブクロ
    ニンスレ

    そして俺だ

    超能力バトルしたいならこれだぞ

    他にも小人になったり飛行船作ったりアウトローになったり2人で探偵になったりゾンビメスブタァになったりいろいろできておもろいでっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:47

    >>27

    ゲームのルールは遵守する ただ、ルルブを所有しない者は確実に愚弄される

    当たり前だけどこれだけは絶対に守るべきなんだ これは差別ではない常識だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:00

    >>28

    おいコラっ

    ルルブを持ってないだけで愚弄するなよ

    卓修羅ならわかるけどね


    初心者からすれば2000円する本を何冊も買うのは馬鹿らしいんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:13

    >>1

    ジャズエイジクトゥルフ…英国メイドの事件簿…タランテッラシチリアーナ…闇をゆくものたちの宴…喀血卓…シリゴミ卓…日本語読めない卓…淀瀬卓…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:27

    >>29

    ニンスレはプライスレスだぜ

    初心者向けの範囲内の基本ルールが無料で配布されてるのよ

    もしも興味を持つことがあれば読んでみろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:27

    >>29

    しゃあけど…ルルブ所持は流石に最低限の建前やわっ

    はっきり言ってそれってマジ・コン使ってゲームしてるのと大差ないから あんたの思想危ないよ

    確かに最近のTRPGはサプリとか含めだすと初期投資がバカ高くなるとプレイヤー目線でも思うけどね!(グビッグビッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:59

    >>31

    ふん

    ニンスレルルブを買っているに決まっておろうが!




    はぁ?それはおかしいだろ

    >>32ップ

    リア友からルルブを借りるのがマジ•コンと同じだと?

    舐めてんじゃねぇぞこらっ!


    もしかして友達からゲーム借りて遊んだ経験とかないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:22

    >>32

    サ、サプリってPLも読む必要があったんだな…

    採用するGMが丁寧に教えてくれると思っていたんだ

    混乱が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:16

    >>33

    はうっ 実物をちゃんと友達から借りるのかあっ それならまあええやろ

    >>34

    内容次第だけど例えばシノビガミだとだと自分で持ってた方が滅茶苦茶良いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:41

    ぶっちゃけCoC動画が流行って他のシステムの動画がマニアック扱いされるのがルルブ周りにあると思ってるのが俺なんだよね
    CoCってルールターム等の扱いや判定見るだけなら別にデータなくても分かりやすいってのがあるから

    まぁSWやらD&Dの動画だってドラクエ実況動画とか見てるようなもんで分からんなりに楽しめるんだろうけど
    自作でキャラ作りこめる遊びだけに細部でデータがどんなもんかが分かってるかで立ち回りへの理解が深まるのは間違いないのん

    あとはまぁ流行り方の関係でCoCぐらいあると基礎知識は何となく説明せんでも浸透してるけど
    マイナーだったら説明の省きどころが難しくてリプレイ作成のコストが高かったりもするんやけどなブヘヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:43

    ビガミはですねぇ……流派ごとにサプリがあるんですよ
    しかもそれが以外とキャラクリに大きく関わってくる……!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:46

    >>35

    ムフフ……

    あざーっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:12

    >>37

    ウム…"ルール追加ッ"というより"専用装備配布ッ"という感覚

    非所持と所持者で大きく開く"流派ブックやシナリオ集"の追加データ

    ぶっちゃけ血社とか正忍記あり・なしで完全に別流派だと思うんだよね 冷血が強すぎを超えた強すぎでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:12:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:07

    とりあえずやるやついないなら、あにまんTRPG鯖があるからそっちに来るといいですよ
    システム...どんなTRPGやりたいかはちょっと見てみないとわからないけどね
    Discordへの誘導はスレに書き込んだらやってくれるんじゃないスかね
    荒らしたらブチ殺すけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:59

    >>39

    俺は【揺らし】や【後の先】に並ぶお手軽火力上げ忍法【冷血】を手に入れた血社だ

    そして俺は強い従者を雑につれていけるようになる【群れ】を手に入れたブレーメンだ

    【法盤】鍔鑿組

    【秘中の秘】だけの一発屋呼ばわりは…この【銃躙】を手に入れた"夜顔"が許さないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:53

    日本語読めない卓には致命的な弱点がある

    9年も同じメンバーでやってるから内輪ノリが多いことや

    動画本数が多すぎて不眠不休で見たとしても1週間かかることや

    その動画のほとんどがニコニコに埋もれてることや


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:39

    >>42

    ばあっ 元々強い曲に超お手軽メタ忍法【経立】が手に入った"超危険生物"凶尾でぇース

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:59

    紹介しようカオスワイルドだ

    KPとPLたちのわちゃわちゃがおもしれーよ

    しかも動画は紙芝居だから進行がわかりやすいらしいよ

    【クトゥルフ神話TRPG】カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家part1


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:23

    ジャズエイジ…



  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:18

    アシタカの奴が面白かったのん
    まあもう見れないんやけどなぶへへへ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:01

    >>47

    らふてー卓のもののけ姫TRPGのやつか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています