ギルガメッシュってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:10

    人類が作ったものなら過去現在未来問わず蔵に収集されるらしいけど、アトラス杏の兵器はもちろんカルデアスとかも入ってるのかな?CCCじゃ光の船なんてあったし入ってそうではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:49

    取り出せるかは別問題そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:06

    ないって方が、なんで?とはなる設定してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:00

    無い方に理由をつけなきゃ大体あるのが王の財宝

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:20

    「我の財の総量は、とうに我の認識を超えている。」らしいので、そういう意味では取り出せない可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:36

    劇場版ドラえもんみたいなもので解決に必要な物を常に都合良く取り出せないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:54

    CCCの描写とアニメのバビロニア見る限り普通に白兵戦も出来てエルキドゥとバチボコにやりあえる英雄王、それなのになぜユニクロ男子に負けたんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:34

    自分の蔵に入ってるものをお気に入りのやつ以外はあんまり認識してなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:11

    >>7

    慢心するのが王だからしょうがないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:42

    正直本編とか他の作品でももっと未来の道具使ったりしないのかな?とは思ったことはある。使い方分からないとかあるかもだけど、光の船使えるのなら行けるっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:46

    >>7

    バチボコってどこの言葉ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:24

    ブラックバレルとかも本来蔵にあるはずなんだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:26

    >>7

    雑種如きに本気出したなんて噂になったら恥ずかしいし…


    >>10

    古典を好むから退っ引きならない状況になるまでは使わないのが慢心王のスタイルなんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:33

    原型や用途がどういうものか分からんから取り出せんとかで
    使いたくても取り出せんものはある筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:49

    ブラックバレルってサーヴァントに撃てるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:57

    ギルが持ってるのはあくまでメロダックであってカリバーンやグラムは持ってないみたいな話でそのものを持ってるわけではないだろうけどな
    例えばブラックバレルの原型とかなら相手の生命力に応じて威力が増す武器みたいなものは持ってるだろうけどブラックバレルそのものは持ってないみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:03

    >>16

    ヴ…ヴィマーナ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:19

    >>17

    あれも正確にはヴィマーナそのものというよりヴィマーナの原典じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:28

    「蔵にあるものをすべて把握して状況に応じて最適なものを取り出す慢心なしの王」だったら現界した時点でゲームセットや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:40

    スレ画の状態はもうめったにないレベルで浮かれてると言うかマスターに尽くすモードと言うか....
    裁定者の役目も放棄してだいぶ例外

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:54

    >>16

    つっても光の船あるから割と原典判定細かそうなんだよな

    宇宙船の原典だったらA4ロケットが出るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:04

    >>19

    召喚された結果

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:07

    >>20

    生まれたてホヤホヤとはいえ神を名乗りそれだけの力を得た現代人に我が雑種がジャイキリ計るとかいう英雄王絶頂寸前シチュエーションだから…ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:09

    >>23

    BBちゃん撃破後の鯖エンドならキアラに出会ってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:43

    光の船の時点で原典云々はもう関係ないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:15

    >>24

    スレ画はキアラの術を破って帰還を果たすシーンだけど?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:23

    >>25

    関係はあるくね?

    現代以前に元に類似するものがないから未来に生まれる光の船の原典を持ってるって理屈だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:16

    CCCで原典だけってことはなくなったんじゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:17

    光の船に関しては別に原典云々は言われてなかった。最新にも理解って言ってるから普通に未来の道具を出した感あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:46

    CCCで宝物庫がアカシックレコードそのものだと再定義されたので人類史における財と判定されたなら過去現在未来の時間軸を問題とせず収納されている事になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:44

    >>19

    ムーンセル「表に行きたい?財宝は9割没収な」

    スノーフィールド見ると残当

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:57

    >>30

    マジ?検索しても出てこないんだけどGOBって根源みたいなもんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:13

    >>31

    令呪を宝物庫に収めてる時点でそりゃ表に出せんわなぁ…マスターの器を測る事が主目的だった月の聖杯戦争で令呪を補給出来る鯖なんてルール無用だもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:14

    >>32

    厳密には違ってカルナの槍みたいに存在していても使われた逸話が無いものは収納されない

    アラヤの裁定者だから人の目に触れていない物は手が届かないんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:41

    >>30

    それどこの情報?

    王の財宝がアカシックレコードとそのものに変わったってのは聞いたことない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:26

    人類の知恵と技術の雛形とは書かれてるけどアカシックレコードそのものと断言してるのは見当たらんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:47

    あらゆる財宝の原典が収まってるのが王の財宝でCCC以前は過去までだったのがCCCで設定がアップデートされて未来に至るまで収まってることになった
    だからCCC以降もギルが持ってるのはあくまで原典ってのは変わらないんじゃないか?
    なので7大兵器やカルデアスみたいな代物は同性能の原典は持ってるだろうけどそのものは持ってないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:31

    >>17

    >>18

    一応ゼロマテで一部を除いて古代インド宝具はコンプしてあるとは言われてたけど全く同一の者と言うよりかはよく似た別物みたいな感じなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:39

    とりあえずなんでも収納してあるけど持ち主がどこにしまったかわからないから検索ワードとか絞り込めるだけの情報がないと使えません状態なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:01

    結局王の財宝内にありそうなのかなさそうなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:19

    >>41

    ない理由がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:45

    >>42

    それはブラックバレルやカルデアスそのものが入ってるってこと?

    それとも原典になったであろうものが入ってるってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:40

    >>33

    作中の令呪でやってること見たらガチで試合が成り立たなくなっちゃうんだよな

    マスターに令呪無制限補填って

    それ以外にもそんな禁じ手が無数眠ってるならそりゃ制限全開よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:01

    神造物質以外なら未来も含めて全部あるイメージ
    ただ何が入ってるか全部は把握出来てないし好き嫌いも激しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:46

    >>43

    原典じゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:28

    >>44

    持ち物検査して1割だけ返して貰えたけど普通に勝ち抜いてるからなあの菜種油

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:21

    >>11

    使わないのか、バチボコ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:05

    そうかギルガメッシュの設定から考えると極論「ドラえもん」とか「鉄腕アトム」も王の財宝に収まっている可能性があるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:22

    CCCで人類が地球由来の技術と素材によって生み出した物は過去未来問わずに基本入ってるけど異星由来の技術の物は入ってないって事になってた筈
    カルナの槍は入ってるけど型月世界では使われてないので取り出す為の目録に引っ掛からずに取り出せなくて鎧の方は普通に入ってなかった
    正直、線引きがどの辺りにあるのか分かりづらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:39

    カルナさんの槍を見るに使われずに死蔵された物はあってもどこにあるか分からなくて取り出せないらしいので
    多分アトラスの兵器はあるけど取り出せないって扱いかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:00

    >>51

    あれ異星由来の技術も入ってる疑惑あるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:35

    全ての英雄の武器は英雄王の蔵から流出したものって理論で宝物庫に原点がある設定だったのにのちの技術で生まれたものも入ってるは普通におかしいよな。まあ公式が言ってるから仕方ないことだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:26

    >>53

    オート収集機能は逸話が宝具・王の財宝として昇華されてからであって生前に集め切った分は設定通り1回は流出したんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:24

    グラムは打ち直す前のが原典扱いになったと言えない事も無いけどハルぺーとかデュランダルとかもあるし士郎の見立てだとゲイボルグの原典とは別にゲイボルグそのものも入ってるみたいだしよくわからんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:53

    >>53

    人類の知恵の原典って事になったから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:04

    神造兵装も入ってないのは極一部なんよな
    機神産のカラドボルグとかも入ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています