(クロス)色彩も!テラーも!ひっくり返したれやぁぁぁ!な勝太先生(デュエマ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:13

    デュエマ×ブルーアーカイブ
    前回までのデュエマアーカイブ!
    反転し暴走するホシノ!それを止めるためついに勝太先生がデュエルする!
    (デュエマ×ブルアカだったら勝太以外でもOK!ぜひあらゆる概念を投下して行ってください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:23

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:46

    終焉の禁断ホシマゲドンX
    最終禁断クリーチャー
    文明:闇/火
    パワー:999999
    コスト:999
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが禁断爆発した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。(クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
    ■相手は自身のクリーチャーに付いている封印を墓地に置けない。
    ■このクリーチャーに封印を付けることはできない。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの禁断コアを2枚、このカードの下に置いてもよい。
    そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。
    ■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、クリーチャーをすべて破壊し、自分はゲームに負ける。 

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:40

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:29

    >>3

    どう倒せと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:48

    実際ホシノと戦うならどうすりゃ救えるんだろうか
    勝太ならどうにかしそうだけど実際そういうのが出来るクリーチャーがいるかとなると少し厳しいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:09

    立て乙!
    アリウススクワッドと共にジョニー、ジョラゴン、モモキング、その他ジョーカーズを引き連れてベアおばぶっ飛ばすジョーがいると聞いて!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:26

    >>1

    >>3

    スレ画のカレーパン使おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:34

    >>6

    公式性能なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:54

    >>7

    マジックアウトレイジの歌とかはどうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:16

    勝太の簡単な説明
    ・世界を小学生時代中学生時代で救う男
    ・面白い事しかできない男
    ・宇宙で子供こさえてくる男
    ・宇宙生物学専攻の学者
    ・クリーチャーと話せる男
    ・クリーチャーの姫と友人の男
    ・市販のカレーパンを食えば瀕死の状態から自力で解毒し復活する男
    ・宇宙空間で活動する男
    ・今は失ったが、ビクトリーモードと言う強化形態を持つ男
    ・息子がクリーチャーを生み出す
    ・兄貴が初代主人公で総理大臣にして世紀末覇王
    ・同時期放送されていた遊戯王アニメの主人公榊遊矢の対義語と言われる男

    他にあれば情報提供よろしく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:25

    勝太ならどうにかなりそうなの主人公力が

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:51

    >>7

    勝太関連から外せば最近邪悪なドラえもん扱いのミロクが反転から戻す装置くらい作ってしまいそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:43

    >>7

    むしろスパイラルゲートで一旦リセットすれば終わる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:33

    >>12

    余命幾ばくも無い未熟児で生まれてから数年は植物状態だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:36

    ホシノパイセンがマゲマゲマゲドッドーン!やるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:02

    >>8

    超見たいな、ジョーカーズのみんなってほとんど善人だから、アリスクのみんなは脳焼かれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:26

    シュポガキVSサンダイオー

    ありますかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:46

    やだよこんな顔したホシノは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:57

    >>16

    あーあった、カレーパン食って健康になった反動でカレーパン食えば万事解決な男になったんだったけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:48

    >>21

    猛毒も消せるからなカレーパンは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:37

    >>20

    こっっっっっわ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:39

    >>21

    それと兄 勝舞のデュエル・マスターの証の力もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:07

    ウィンは普通にゲヘナにいそうだな
    ジャシン君はこっそりゲマあたりに接触されて完全復活のために利用したりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:15

    アカシック兄弟はこの世界の観測と予測もしているんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:26

    エンジニア部の面々がなんだかんだ才能を認めて話しかけてくれるので丸くなってる牛次郎とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:13

    ゲドーは確実にゲマトリア

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:30

    勝太の最初の脳焼きの被害者は多分ワカモ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:32

    >>27

    あり!!だけど…… 牛次郎だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:28

    >>28

    後ゲジスキーもゲマトリアだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:35

    >>29

    勝太とデュエマで勝負し、脳を焼かれたワカモ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:42

    >>12

    「嫁は鎖を引きちぎり、岩石を破壊する病弱娘」も追加しなきゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:53

    るるゴリラを人間と同様に扱ってはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:05

    エンジニア部でバイクの改造をしてる本編後バサラ&レアキラーズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:17

    そういやジョーカーズの中に過去と未来に行けるやついたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:16

    アリウス:黒城・バサラ・No2・バベル・ホルス
    ゲヘナ:プラマイ零・トト
    トリニティ:白凰・アダム・イエスマン
    ゲマトリア:オアシス・ザキラ・ゲドー・キサナドゥ

    思いつくのはこんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:53

    前スレで背景ストーリーなるものを一通り見てきたワイ、だからちょっと言わせてね?




    お前なんなんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:34

    >>38

    ホルスだのセトだの可愛いもんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:44

    >>38

    ジョー編の背景ストーリーで本編前に龍滅ぼしたラスボスじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:10

    総力戦でディスペクターが襲来
    ユメ先輩とかの死亡しているキャラがディスペクターやディスタスとしてキヴォトスを襲うとかどうだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:11

    >>38

    前スレで気になって見てきた…でした、誤字ってごめんなさい。



    マジでなんなんだよこのクリーチャー!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:34

    とりあえずフィオナの森の代わりに炎上するものなによ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:56

    >>42

    何って鬼の王だが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:19

    >>41

    尊厳破壊過ぎて草…いやそういう集団だしな

    でもいいのか?テラーホシノがそこら辺のディスタスくらいなら焼き尽くすぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:26

    >>38

    まあ……鬼? それもえげつない強さの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:41

    >>43

    ゲヘナの議事堂

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:18

    クルト、キヴォトスに生息してくれ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:25

    >>45

    ユメ先輩がディスペクターなら倒して取り返せばホシノ(ユメスター)になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:36

    というか最初期の呪文「インビジブル」シリーズでキヴォトス崩壊RTAできるのがデュエマ世界なんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:10

    >>42

    誤字は気にしなくてもいいよ。



    とりあえず強すぎる鬼って覚えておけばいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:17

    >>38

    こいつの強化形態がこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:06

    >>35

    すごく……いい、ただエンジニア部がバイクに変な機能をつけて、バサラがキレそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:20

    >>50

    これなんか特にアカシック関連でよりやべぇもんに後付けされてるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:59

    >>53

    背景ストーリーは読んでないけど、分かる……おめぇさては前スレの禁断と同じくらいやばいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:31

    >>56

    なんならこいつ禁断よりヤバいぞ

    デュエマはなんで基本世界線変わっても背景ストーリーのメインキャラ基本的にインフレし続けるんです?(現場猫)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:15

    ガルド(不亜家のデュエリスト):ぶっちゃけゲマトリアの上位互換
    アダム一派:ぶっちゃけ神(神秘)そのもの
    オラクル教団:クリーチャー(神秘)そのもの
    チームエグザイル:クリーチャー(神秘)そのもの
    レアキラーズ:世界を滅ぼせる一般人

    ジョー世界は詳しくないけど、勝舞・勝太の敵だけでもゲマトリアが霞む
    うーん、こんな世界で生き残った主人公達だ面構えが違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:07

    >>56

    安心して

    こいつまだ強化形態残ってるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:42

    >>58

    ブルアカ世界のキャラ達も個性が強すぎるけど、デュエマ世界のキャラ達も濃いな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:12

    >>59

    ……あ、あれ?背景ストーリーでは、これで終わりだったんじゃ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:37

    >>59

    ま?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:49

    >>61

    王 来 M A X に 続 く

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:56

    ジャオウガさん最近擬人化しているしどこかに打ち込めないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:28

    シンプルにドキンダムとドルマゲドンは封印がインチキだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:58

    >>63

    てか王来経由しないと話の繋がり分らんからそっちから読んでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:02
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:19

    ジャオウガは進化クリーチャー(進化元は不要)になってからが本番だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:42

    ウィン君ゲヘナパンデモ概念とかどう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:44

    >>69

    アリだ、イブキちゃんと仲睦まじくデュエマをしているのが見える見える。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:57

    ドラ娘やデッキ開発部の子はそれぞれどこに所属してるだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:38

    >>61

    >>62

    ここからが本当のクライマックスだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:17

    ホシノテラー「うおおおお」

    セトの憤怒「うおおおお」


    ゼロフェニックス「邪 魔 だ」

    ボルフェウス・ヘヴン「怪我する前に帰ってくれ」


    ホシノ・セト「「」」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:42

    >>71

    アーシュちゃんはトリニティとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:17

    改めて見るとデュエマの背景ストーリーで凄いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:46

    >>72

    このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自分のシールドゾーンを三枚選んで、その他は全部墓地……?



    待って、壊れてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:05

    >>73

    ホシノもカラーレスよろしくゼニス取り込めばいいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:24

    >>76

    大丈夫、こんな能力でもプレイヤーからは「丁度良い」って評価に落ち着いたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:34

    >>76

    こいつ進化元要らないから母なる星域で3マナで出てきてお手軽ゲームエンドしてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:34

    >>76

    ちなみに確かにスペックはクソ強いが今の環境は超安定出力が以降も落ちない3キルのバカデッキが流行ってるから下火って話する?(恐怖)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:26

    >>80

    だから殿堂発表を早める必要があったんですね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:26

    >>76

    しかもこいつすぐ動けるしT・ブレイカーだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:18

    >>77

    今のホシノがゼニス化したらどうなるんだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:20

    >>72

    見た目すげぇ好みだしかっこええな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:32
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:49

    >>85

    でも背景ではジャオウガモモキング実質相打ちで終えたからなぁ

    マジでキヴォトスじゃ手が付けられない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:49

    美食研究会とガメッシュの組み合わせが見たいんだ……
    ガメッシュが作った和菓子を食べて笑顔になってる美食研究会が見たいんだ……
    次の日にフウカを連れてまた食べにくるんだ……
    店の前に小学生が二人居て和菓子を食べてるんだ……
    でも片方はちょっと目に涙が滲んでるんだ……
    見たいなぁ……見たいなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:08

    >>76

    一時期こいつフィニッシャーにしたデッキが上位で相当数見られてたんだ。今は早出しカードの足湯行きの結果もっと軽かったり場持ちのいいフィニッシャーにとって代わりつつあるも、横に誰か殴れる奴がいればこいつ出した時点で勝ちもぎ取れるんだ。


    因みにそれまでのラスボスクリーチャーと異なり出しにくい訳でもなく、一見ラスボスらしい派手さはないが出ればシンプルに勝てるっていう珍しい奴。因みに背景ストーリー、原作漫画、アニメの全部で末路が違ってたりする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:26
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:33

    素でパワーが♾️あるクリーチャーがいることを教える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:40

    >>89

    確かに終末でゴッドでゼニスだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:12

    リオ会長が秘密裏にこいつを作っていると思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:17

    クリーチャー達と関わってる生徒達も見たいな、ヒナちゃんとか誰だろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:29

    >>90

    >>71

    帝王坂ちゃんはミレニアムかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:54

    >>90


    もうパワーとコストが♾️は一旦置いておこう……コスト5以下のカードの能力ガン無視って、なに!?おじさん知らないよそんなチートカード!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:50

    >>91

    ついでに放つ技もなんとなくそれっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:19:20

    >>95

    こいつ今4ターン最速着地する話する?しかも天門

    それもこれもウェルキウスとかいう天門から出せて他文明のブロッカーだせるバカードとかが悪いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:19:22

    生徒をディスペクターに改造するベアトリーチェは絶対いる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:07

    >>93

    ゲヘナ……闇……


    この子とか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:20

    ウェルキウスが悪いのでは?ゲンムもだがミカドレオもデッキによっちゃ踏んだ時点で敗北確定だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:28

    >>92

    リオがVV-8作ってるとするなら背景ストーリー及び漫画アニメのNo.2が使う再生産版の方だな。キヴォトスでもアカシック兄弟が作ったオリジナルは容易く作れんだろうし(因みにオリジナルVV-8と思われる存在は美少女擬人化でデュエプレに出てるのでそっちはアリスみたいな生徒枠になるかもしれん)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:03

    ユメ「ひぃん、なんか蘇っちゃったよお」

    勝太「ホシノを傷つけるわけにはいかないからなんやかんやクリーチャー化させた。でも普段はドラゴン龍達と同じ世界にいてもらうことになるかなー」

    ユメ「クリーチャー体だと姿変わっちゃうよお」

    勝太「そこはまあ。。。俺の力じゃ、今はそれが限界かなあ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:12

    >>95

    2ターンヘブフォヒビキハムカツアヘ顔ダブルピースの方がよっぽと凶悪だせ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:15

    >>87

    キヴォトスでは生きててくれ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:09

    >>98

    それを見てかっちゃんがブチギレるんですよね、わかります。


    てかそもそもディスペクター自体許せんやろうな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:35

    >>98

    そんなベアおばには”本物”を見せてやろう


    ちなみにこいつはアニメでは対象のあったという歴史を消して存在そのものを無くす力持ってるよ

  • 107124/07/20(土) 01:25:01

    今更になりますが次スレがもしいる場合は<<190あたりで立てておいて下さい
    私は時間的に明日あまり書き込めなさそうなので

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:25:20

    >>107

    了解です

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:09

    >>102

    ポエムで力が増す月光王国か

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:17

    >>106

    ………タイムジャッカー? それとも…我が魔王?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:17

    >>110

    実際オーマとかギーツⅨみたいなのがちょくちょく居るのがデュエマ背景ストーリーなので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:26

    >>106

    ベアおばは精々コロコロ付録のこいつだろうな

    https://www.torecolo.jp/goods/5/DMCP1314-Y20.jpgwww.torecolo.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:24

    いくらベアおばが強いディスペクターを生み出そうがな………

    こいつの前では無力だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:43

    >>113

    ディスペクター特攻来たな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:05

    なんとなく、正実キャラ×裁きの紋章 デッキは想像できた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:08

    >>111

    言葉で歴史を変えるドキンダンテが中ボスみたいな立ち位置だったりとデュエマの背景ストーリーはすさまじいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:14

    イブキと毎日決闘するプラマイ零ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:39:50

    >>117


    可愛い、容易に想像できる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:45:27

    あ、そうだ
    切札勝舞はスーパーサイヤ人になれるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:51:14

    >>119

    んんんんんん??????

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:06:41

    最新メインストーリーの勝太VS地下生活者のデュエルは素晴らしかった!!
    特に地下生活者の切札ディスペクター、ザ=キラー・キーナリーのTブレイクで勝太のシールドが無くなった時に出たSトリガー「俺たちの夢は終わらねぇ!」でプレ先世界のカツドンことギュカウツ・マグルを召喚してキーナリーを倒したのはカッコよかったなぁ……!!
    たとえ世界が違っても勝太の相棒なんだなぁ……と感動しました!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:42:45

    はい!アリスはルピアになります!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:15

    >>33

    いつ見てもスペックキヴォトス人なのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:04

    >>123

    るるちゃん、のスペックは要するにBLEACHのチャドだからな

    前作ヒロインの黄昏ミミはケンシロウだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:32

    あ、そうだ!切札勝太も切札勝舞同様金髪化して、
    勝舞が白凰生き返らせたように、勝太がユメ先輩生き返らせて




    記憶喪失状態にしよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:36:18

    >>125

    ひ、人の心、無??

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:39:22

    我、背景ストーリーを見まくって思ったことがある。

    このクリーチャー……クリーチャー? 強すぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:08

    >>126

    何言ってんだ、デュエルで死なないだけ安い安い

    ちょっと先生には生徒との思い出全部消し去って貰うだけだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:58

    >>128

    なんでこんな絵柄なのに絶望感がすごいんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:26

    >>127

    まぁ……ドラゴ大王ですし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:21

    ユメ先輩生き返らせて全部解決したと思ったら、勝太からキヴォトスでの思い出は全部失われてるんだ
    生徒の反応、クリーチャーの反応から自分のやってきた事を理解するんだけど勝太の記憶には無いから、距離感がバグる
    でも、勝太本人はキヴォトス前の性格、明るさそのままだから、これからまた新しく思い出を作ればいいから勝太には無理はさせないって派と、恩人が記憶喪失とかいう割と重めの出来事を思春期に受けてメンタル病む派と何としてでも自分との思い出は思い出させようとする派とダークライでギクシャクしていくんだ



    興奮してきたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:35

    あ、そうだ(唐突)
    勝太には、るるちゃんという妻にプラマイ零という女ライバルに加えて、ロックマンエグゼという人外バディもいるから、キヴォトス民の脳は先に破壊しとけよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:38

    パッと見てこの呪文のシーン、色彩に見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:33

    >>133


    マジやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:54

    ヒヨリ「うわぁん!返してくださいわたしのカレーパン!」
    勝太「おれのカレーパンだぞ⁉」
    すまんヒヨリ、なんか思いついちゃった。あと勝太ならジュリの料理でもカレーパンなら食べれそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:12

    地下生活者は理論上0ターンキルできるデッキを自分の能力で理想山札配置にしてぶん回してきそう
    だから先生を同伴させて妨害する必要があったんですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:42:05

    ホシノが大事に持ってる「ユメの心絵(メモリー)」から復活するユメ先輩

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:48

    この人ならユメ先輩助けてくれないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:04

    修羅丸ニキはアリスクと相性いいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:32

    >>138

    実質タダでバトルゾーンに出て、コスト7以下のクリーチャーを召喚できなくさせる……わぁ、絶対強いカードやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:36

    >>140

    注)1枚しか使えません。なんなら0枚しか使えなくなるんじゃね?とも言われるレベルです。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:50

    7コス以下が強くなるほど強くなるカードだからなダンテⅫ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:33

    >>38

    >>138

    >>106


    が強すぎるのはわかった。つまりこの三体のクリーチャーはキヴォトスに来ちゃダメな奴だな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:53

    >>138は味方だし、基本不干渉だから安心してくれ。


    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:59

    >>143

    ちなみにそいつらよりレアリティが一つ低い奴らもヤベェ奴は沢山居ますのですよ

    (画像のやつは背景ストーリーで敵対するものを原初の姿に戻して戦えなくする能力持ち)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:45

    >>145

    強化形態から強制的に初期形態に戻す……って、こと!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:49

    >>145

    ちなみにコイツのこの能力に対して、真の姿になることで対策したやつがいるが。

    キヴォトスにおいて真の姿は神秘の元の姿に当たるんだっけか?

    なら相当やばいよな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:56

    オラクルの教えを解いてキヴォトスに永遠の平和と停滞をもたらしに来た者です

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:55

    割とブルアカ世界にあってると思うクリーチャー

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:52

    >>149

    多分総力戦にいる。

    非エロみたいな感じの。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:59

    >>150

    多分自分もよく攻撃してくるケセドみたいな感じかな?

    月光王国のクリーチャーはクリーチャーを揃えて自分のシールド割って増やしてを使ってくるトリッキータイプだからな


    ↓これは必殺技みたいな立ち位置かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:13

    テクスチャを被って生徒の姿になってもそのままマコトを蹴り落としてヒナを圧倒出来そうな気がするジャシン様

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:09

    ねぇセリカ
    価格十円で被ると幸せになれる帽子があるんだけど買わないかい……?
    今までの金運アップ商品と比べたらめっちゃ安いからお得だよ……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:43

    きっとこの世界のヘルメット団モブはこれ言う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:37

    >>7

    一回沈静化させる→モルトと修行して制御できるようにする…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:05

    >>155

    やっぱ前スレのホシノNEXTが一番丸いのかな(なおマジで強さが化け物になりそうなことは一回考えないこととする)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:51

    >>156

    ドラグハート扱えるようになったらマジでアトラハシースアリスと殴り合えるとこまで行ってもおかしくはなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:11

    >>152

    ジャシン帝の力を使えば不可視の領域にいる地下生活者を表部隊に引っ張りだせるんじゃね?力を貸して貰えるかは別の問題だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:29

    >>158

    どうだろうな…ジャシン君の能力は空間干渉とは異なりそうだし

    …でもゼニスセレス世界へと並行世界移動はしてるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:35

    >>152

    ファイナルエンドもファイナル革命並みには強いしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:42

    ドギラゴールデンがセトをワンパンしてドン引きする対策委員会
    最終極限革命で拘束して動き封じてから一撃でぶった切る

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:19

    >>161

    地下生活者「??????????」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:41

    キヴォトス中に侵略ウイルスをばら撒きましょう。
    理想の世界でないのなら、今の世界を侵略しよう。
    そして全てをぶち壊し新たな世界を創ればいい。
    侵略なくして創造なし!全ての神秘にリストラを!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:58

    >>163

    帰れ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:58

    >>163

    あ、禁断クリーチャー操ろうとした結果、その禁断クリーチャーにあっさり刺されて殺された人じゃん。元気?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:28

    >>152

    なに?…そんなに強いのこのクリーチャー……見る感じ主人公のライバルが使いそうなクリーチャーだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:28

    >>163

    DM界のベアおば枠やん(禁断支配しようとしたりしてるし)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:47

    >>166

    こいつなんと現行の主人公の相棒だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:19

    >>168

    ちなみに主人公には割と心許してるように見えてがっつり復活のために利用はするし(なお完全復活直後敵によって体バラバラにされた…まぁ背景の方だとそれで覚醒して肉体が不要なほどになるけど)未来もしくは並行世界線を描いた外伝ではマジで底がしれない奴になってるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:04

    >>168

    か、勝太が闇文明のカードを使っていたのは記憶にある……が!!闇主体の主人公は聞いてないし知らない!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:48

    >>156

    やっぱドラグハートって強すぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:37

    >>171

    まぁ生半可な強さの者が手に取っただけで死ぬヤバい装備なので…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:29

    >>170

    >>80

    ちなみにこの三キルと張り合って環境ツートップのうちの一つが主人公の黒緑アビスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:24

    >>170

    大先生が趣味で作ってた邪神像が見つかって闇主人公にすることになったらしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:06

    >>172

    生徒達扱えるかな……いや案外大丈夫そう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:27

    >>156

    >>162

    地下生活者にとって予想外の展開過ぎるな

    もう何も信じられなくなりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:02

    ドロドロドローが流行るキヴォトス

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:00

    >>177

    デュエプレでのコラボストーリーからアレマジで石板まくってんだけど…

    キヴォトス人なら普通に出来るな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:32

    ドラグハートって魂そのものではなく魂にまつわる記憶と物語を封じ込めて作っているから、ミロクに頼めばユメ先輩のドラグハートが作れるかもしれない。いやでもあいつに頼み事とかしたくねえなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:30

    >>179

    マジで龍の魂が封じられてるのはデッドマン製と異世界から魂が宿ったガイハートだけって話だっけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:44

    >>145

    よし出番だ、ホシノテラーを初期ホシノに戻してこい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:41

    >>181

    むしろ原初の姿だから完全に神としてのホルスが顕現する可能性があるんだなぁ...

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:10

    >>144

    まあその力を龍魂珠に目をつけられた結果、

    ドキンダムと混成させられてこんな姿にされたけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:54

    >>183

    地獄か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:07

    どうせならこいつも勝太に呼ばれてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:34

    >>180

    バトライ刃はガイハートと同じようなパターンか?自分からドラグハートになってモルトに使わせてたし・・・元になってるバトライオウの頭部が何故かドラゴ大王みたいだし関係者か龍幻郷に戻った大王がDS世界を見守るための端末と考察されてたりする。


    でもキヴォトスの生徒たちが使いそうなの大体水文明のドラグハートなんだよなぁ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:46

    どう見ても戦力がオーバーキル過ぎる

  • 188124/07/20(土) 17:31:24

    書き込めるのでそろそろ次スレ建てましょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:05

    >>188

    もう少しでした。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:14

    >>185

    懐かしすぎて涙出た、オレドラゴン自体も結構強く無かった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:10

    次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:46

    割と満足感すごいけど
    なんか途中クロス関係なくデュエマの話してるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:14
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:32

    ジョー編のラーメン屋のおやじもいるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:16

    どっちも濃いキャラ多いから絡み考えるのが捗る

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:53

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:25

    ディグルピオン

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています