AI生成のホラー画像を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:44

    スレ画はああ ねまよリスペクトのホラー画像をAIに生成してもらったものになります。
    AIに「日本の路地に立つ女性の首から上が古い写真に置き換わっている。」みたいなプロンプトを使ってます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:06

    あとはこんなの作りました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:55

    AI特有の非現実感というか 整合性の無さがホラーといい感じにマッチしてて良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:36

    SIREN思い出した

  • 5スレ主24/07/20(土) 00:38:07

    よろしければAIで作ったホラー画像をどんどん貼っていってください

  • 6 24/07/20(土) 00:38:10

    夜中に見るんじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:44

    あんまりホラー度高いの上げると規約に引っかかるから気をつけてね
    過度なホラー画像あげる時はテレグラフとか通した方がいいと思う

  • 8スレ主24/07/20(土) 00:38:59

    これ全部Ainova の無料画像でつくったものなので、有料のAIならもっといいの作れると思います

  • 9スレ主24/07/20(土) 00:40:20

    >>7 ありがとうございます。グロいのは貼るつもりないですが注意します。

  • 10スレ主24/07/20(土) 00:46:47

    イシナガキクエとつねにすでにを見てAIホラーって面白いなと思ったのですが、YouTubeとTwitterだとなかなか供給がなくて自分で作りました。
    ニコニコのAI○○がいい感じに不気味でよかったのですが…今見れないのでね…
    AI生成画像はしょっちゅう心霊写真と揶揄されますが、ガチ心霊写真作ってる方は少ないと思うんですよね

  • 11スレ主24/07/20(土) 00:49:14

    使ったプロンプトは「1980年代の日本で撮られた画素の粗い、古い写真。首から上が褪せた古い写真に置き換わった不気味な人が映っている。」みたいな感じです。Bingだとなかなかうまく作れませんでした。

  • 12スレ主24/07/20(土) 00:51:09

    AIがコラ画像っぽいのを意図して出せることには驚きました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:32

    >>12

    身長デカすぎて草

  • 14スレ主24/07/20(土) 00:56:08

    >>5 紙の写真を鋏で切りぬいて、見えない画鋲で空間に留めたような感じが不気味で気に入ってます

    >>13 身長がデカいのは無理やり引き延ばされたような感じを出したかったんですよね(梨ホラー、禍話に良く出てくるやつ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:29

    なんとなく1と同じようなプロンプトでbingくんに生成頼んだらマジで怖くなったからテレグラフ挟んどくわ

    個人的にはかなり苦手な怖さになったから見たい人だけ見て

    x.gd
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:25

    >>14

    ホラーとコメディは紙一重とは言うけれど

    自分はこの画像思い出して笑ってしまった

  • 17スレ主24/07/20(土) 00:58:33

    >>15 いいですね、画面の向こうにいる我々に対する敵意が表情から見て取れます。

  • 18スレ主24/07/20(土) 01:00:01

    >>16

    この画像は「ああねまよ」に載ってたやつと記憶してたんですけど今調べたら違うらしいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:28

    >>5

    かわいい

  • 20スレ主24/07/20(土) 01:01:50

    最近の文章媒体ホラーに出てくる「無理やり引き延ばされた人間」を可視化したくて色々やってたんですけど >>12はかなりうまくいったと思ってます。

  • 21スレ主24/07/20(土) 01:02:42

    >>19 女装した美少年ぽさもありますね

  • 22スレ主24/07/20(土) 01:08:32

    例のアレコンテンツではありますがAI○○は人工知能の持つ恐怖をうまく引き出せているいいコンテンツだと思います。
    YouTubeでも健全な形で流行ってほしいんですよね、AIホラー。

    梨さんがツイッターに上げてた「きょうつけてください」に似てるやつ

  • 23スレ主24/07/20(土) 01:12:55

    AIホラー画像持ってたら遠慮なく貼り付けていってください。写真だけでなく文書でも嬉しいです。

    あと生成AIに画素の低い写真作らせる方法ってなんかありますかね、Bingで作るといまいちCG感が強くて

  • 24スレ主24/07/20(土) 01:18:00

    >>1 は今まで作ったやつの中では最高傑作と自負してます

    顔の表情が半分笑顔で半分はどこかを睨んでるのがマジの化け物っぽくてお気に入り

    この画像も他と同じプロンプトで作らせたんですけど、他と比べてかなり異質なんですよね、特に顔の部分が

    これだけはマジモンの怪異を呼び寄せちゃったのかなと思ってます

  • 25スレ主24/07/20(土) 01:22:13

    怪文書生成だとAIのべりすとは気味の悪い文章を生成してくれるしたまに暴走してくるのでおススメです。

    GPTは真面目な文しか書かないのでのべりすとに不気味さ、不穏さで劣るのですが画像を読み込んで分析する能力とか洒落怖などの怖い要素を分析して、生成するホラー小説に反映させてくれるのがすごく便利です

  • 26スレ主24/07/20(土) 01:22:37

    ちょっと寝ます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:51

    ああ ねまよ のログってどこで見れたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:19

    恐れろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:27

    >>1 能面みたいでこわい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:25

    >>28 この場所に迷い込むと二度と帰ってこれなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:56:30

    雨穴さんのAI回も怖かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:57:36

    >>2 はさすがにグロすぎねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:01:34

    >>28

    全部カカシだぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:02:12

    破綻したものへの怖さもそもそも素でAI画像に含まれるから、ホラーと相性良いんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:17

    bingくんがビビって(コンテンツ警告) ろくに作れなかった中から一つ

  • 36スレ主24/07/20(土) 02:26:28

    >>34 そこがAIの良いところなんですよね、未知の恐怖を手軽に摂取できる

    >>35 上半身まで這い出てきてるやつが先頭と考えると後ろの奴らも続々と…

  • 37スレ主24/07/20(土) 02:30:40

    >>35 Bingはホラー系に弱いですよね、怖い画像を出力させようとすると毎回ジェットババアみたいなネタ画像になるんで怖いの作るのが難しい。ロボの設計図(設定資料)描かせるとかっこいいんですけどね。

    GPTくんもたまにホラー文書の生成拒否って来るんですよね

  • 38スレ主24/07/20(土) 02:36:53

    TXQ fiction風 

    なぜか分かりませんが>>1に似てるやつがよく生成されるんですよね

  • 39スレ主24/07/20(土) 02:41:46

    AIにしか認識できないものってあると思ってて、それが蓄積された結果としてAI画像に奇妙なものが映ったりするんじゃないか…と考えたことがあります。

    AIこそ幽霊を認識できる、その可能性はあると思うんですよ

  • 40スレ主24/07/20(土) 02:49:47

    Bingに生成させたやつ、テレグラフ使いたいんですけどテレグラ(英子文字)がNGになってました

  • 41スレ主24/07/20(土) 02:52:33

    個人的にはこういう、紙の写真から無理やり切り取った手作り感みたいなものがすきなんですよね

    果たして奥の闇に潜むものは何なのか…写真そのものが怪異なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:54:09

    >>16

    お前のようなデカいババアがいるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:54:42

    >>40

    確か短縮URL生成挟めばいけたはず

  • 44スレ主24/07/20(土) 02:54:56

    いや~闇の中になにかいるように見えますねえ、夜更かしはこれだからいけない
    というわけで寝ます。おやすみなさい。

  • 45スレ主24/07/20(土) 02:56:56

    >>ありがとうございます。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:54

    夢に見たら1のせい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:02:23

    AIに青木ヶ原樹海?の画像作らせたらなぜか同じような顔の女性が共通して映り込むって話を思い出した

  • 49スレ主24/07/20(土) 03:02:56

    まじでなんかいるんすけど

    いや~AIくんがこんな高等テク使ってくると思わなかったな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • 50スレ主24/07/20(土) 03:03:51

    画像貼り忘れた
    彩度とかいじってたらマジでなにかいてたまげたなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:21:06

    >>48 あたしそういうの好き!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:22:17

    >>50 えっ何それは…(恐怖)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:26:53

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:32:52

    二次元にしたから怖くないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:33:35

    もう一枚

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:47:01

    鳥に懐かれやすいおじさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:55:01

    切り抜いてみたけど怖すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:57:59

    やばいわこれ人型じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:59:21

    >>58 昭和ウルトラ怪獣にこんな見た目の奴がいた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:05:51

    熱帯夜に丁度いいホラースレ

  • 61スレ主24/07/20(土) 04:10:41

    57、58は名前変えるの忘れてました

  • 62スレ主24/07/20(土) 04:17:20

    >>48 のような事例を考えるとAIは本当に幽霊を認識しているのかもしれませんね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:18:17

    蜘蛛

  • 64スレ主24/07/20(土) 04:27:52

    これもTXQ‐fictionというか大森時生さんの作品に出てきそうですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:32:38

    監視カメラというかこちらの視線に気付いて
    振り向くシーンはちびりますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:35:00

    こっちのがよりキモいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:38:09

    はい

  • 68スレ主24/07/20(土) 04:41:15

    >>43さん、ありがとうございます。返信先の誤入力でおかしなことになってしまいました

  • 69スレ主24/07/20(土) 06:14:01

    たまたまカンテサンスっぽくなったやつ。微エロだからテレグラフ使いました。

    x.gd
    x.gd
  • 70スレ主24/07/20(土) 11:55:58

    こんにちは、スレ主です。

  • 71スレ主24/07/20(土) 11:59:29

    保守

  • 72スレ主24/07/20(土) 12:10:40

    みんな画像たくさん貼っていってね

    僕が作ったようなホラー画像がひとりでにネットで増殖するようになるのが理想

  • 73スレ主24/07/20(土) 12:13:27

    >>41 の画像になにか映り込んでるの見つけた時はリアルで声出しました、こういう予期しない怪奇現象が一番怖い

  • 74スレ主24/07/20(土) 12:20:58

    >>41みたいな画像を意図して生成できるようになったら恐怖映像シリーズに出てくるタイプのリアリティの高い心霊写真も作れるようになりそう


    構図の似てる別のAIホラー

  • 75スレ主24/07/20(土) 12:21:37

    こっちは変な写り込みがなくて残念

  • 76スレ主24/07/20(土) 12:23:46

    明度をいじると写真のそれっぽさが増していいですね

    >>58個人的にはまかりくがいを思い出しました。

  • 77スレ主24/07/20(土) 12:26:45

    ニコニコ動画にあるような「〇〇〇〇の不鮮明な画像をAI処理したら不気味なのが写ってた…」系のネタが好物です

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:11

    めっちゃ好きな感じの怖さだ
    なんかAIで樹海って入れると指定してないのに必ず女がいる画像が生成されるっていうのを前見たけど新しいネットロアって感じでいいよね

  • 79スレ主24/07/20(土) 12:56:54

    >>78

    インスピレーション元は『ああねまよ』や梨ホラーです

    あの系統のホラー画像の探し方が分からなくて、供給不足に喘いでいたのですが、AIでかなり私好みなものが作れたので本当によかった。

    このスレを機にTwitter、YouTube上でも不気味画像のブームが来たら嬉しいんですけどね

  • 80スレ主24/07/20(土) 12:59:45

    ニコニコ動画だとND氏やレインコート氏の動画に出てくる怪異が不気味で好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:42

    >>69

    胸の歪んでる部分がQに見えてきませんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:01

    YouTubeでもこれ系のホラー増えてほしいんですよね切実に…

    淡々と自作の不気味な画像を上げていく動画で、使用する音声ソフトもゆっくりのみ、とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:30

    心霊写真、心霊映像だけに特化して学習を行った生成AIが何を生み出すのか気になる…誰かIT強い人実証してくれませんかね…
    なんならアムモ98みたいなホラー画像たくさん持ってる企業が企画として行っても面白いと思うんですよね

  • 84スレ主24/07/20(土) 14:40:02

    首から上だけが別のものに置き換わっているのが怖いと思うんですよ
    でも普通の異形頭はカッコイイ、エロいの方が強いし性癖として擦られ過ぎてるからなぁ
    という考えから別の人を撮影した顔写真に置き換わっている…のが一番怖いという考えです

  • 85スレ主24/07/20(土) 14:40:50

    顔はヒトの顔だったほうが怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:12

    Bingで生成させたやつ

    x.gd
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:14

    ぱっと見人間だけどよく見ると違和感があるみたいなのいいよね
    顔はこっち向いてるけど体が後ろ向きとか明らかに人が入らない隙間にいるとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:15

    これは良いスレ

  • 89スレ主24/07/20(土) 16:17:22

    スレ主です、AI画像生成に詳しい人に聞きたいのですが画素の粗い古い写真(1980年代あたりのカラー写真)風画像を生成するためのプロンプトってなにかご存知でしょうか
    私は「古い写真、画素の粗い、1980年代に撮影」といった文言を直接プロンプトとして使用してますがこれだとブレがかなりある印象です
    あと「日本の住宅街、路地」と打つとやたらオリエンタルでフォトジェニックな家屋がでてくるので、80年代あたりの普通の背景を出す方法が知りたい

  • 90スレ主24/07/20(土) 16:20:39

    >>87

    AIで色々試す前にアイビスペイントでも作ってみたのですが、足の向きや全体の縮尺をいじるとかなり不気味なものができましたね…

    権利関係がややこしそうなのでここに載せられないのが残念です

  • 91スレ主24/07/20(土) 16:22:35

    >>90 梨ホラーにあこがれてクリエイティブコモンズを弄ってたんですけど著作権関係の情報メモするの忘れてたり、そもそも元画像が見つからなかったりしたので断念しました

  • 92スレ主24/07/20(土) 16:28:51

    >>78

    つねにすでに っていうホラーコンテンツではAIの話も扱ってるんでおススメですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:14

    >>75 

    >>49

    トンネルの奥行とか、光の量の変化も生成できてるの地味にすごいっすね

  • 94スレ主24/07/20(土) 16:56:06

    浮く似顔絵

  • 95スレ主24/07/20(土) 17:46:26

    上の写真が本体

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:42

    >>95

    松戸の怪人思い出した…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:17:44

    保守

  • 98スレ主24/07/21(日) 04:48:40

    AIホラー画像有れば貼っていってね、ああねまよ系も可

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:43:40

    おはようございます

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:46:20
  • 101スレ主24/07/21(日) 06:50:47

    A G O

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:47

    >>94

    行方不明捜索用の似顔絵みたいな雰囲気あってマジ怖!

  • 103スレ主24/07/21(日) 08:44:28

    縮尺がおかしいのいいよね

  • 104スレ主24/07/21(日) 08:48:33
  • 105スレ主24/07/21(日) 08:52:10

    >>70

    顔画像のガビガビ感とCG感の強い背景とのミスマッチが逆にいい

  • 106スレ主24/07/21(日) 09:21:06

    梨さん作るこういう画像がすき

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:50

    はい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:58

    貼られてるような写真風が個人的に難しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:09

    頭でっか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:09

    クリーチャー集

    キモいのでまとめてワンクッション

    ホラー系クリーチャー00m.in
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:34

    素でびびったやつ

  • 112スレ主24/07/22(月) 00:40:38

    >>111

    梨ホラーに出てきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:39

    >>111

    座敷わらしを梨ナイズドしたらこの姿になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:33

    >>111

    明るさ、露出をいじってみた

  • 115スレ主24/07/22(月) 00:53:27

    >>108

    私も画像作るのには結構苦労してます

    どうしても素のaiはCGっぽい綺麗な画像を出してくるんで昭和の写真とか、素人写真風画像を作るのがむずいんですよね。

    貼ってる画像もかなり厳選してます

    この画像みたいに背景が綺麗になりすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:44

    >>111

    好きな怖さ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:44

    >>107

    グラサン無し〇〇さんが見える…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:27

    >>109

    多腕は怖くていいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:04

    >>120

    映ってる人間みんな歪で怖い

    この人赤い人色々ずれてて怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:53

    >>111

    おめでとうございます🎉

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:59

    >>5

    ぶっちぎりで怖いわなんだこの表情

    今にもこっち見て来そうで気持ちが悪い気色が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:34

    スレッドの乱立やめろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:21

    捜索願い風

  • 126スレ主24/07/22(月) 13:23:24

    >>124

    すみませんでした、あっちは消しときます

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:00

    >>125

    ギリギリ解読できそうな文字すき

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:24

    ちなみに青木ヶ原樹海で出すと女が映るのは、スティーブンアオキが混じってるから説が濃厚
    しっかし怖いのが出るなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています