2.5次元の誘惑 第167話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:54

    ガチホラーじゃねえか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:32

    なぜアニメ絶賛放送中にガチホラー回を…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:22

    >>3

    夏の風物詩だからねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:23

    ハンター試験だーってキャッキャしてたら米だと…?になってマジでガチのホラーをお出しされたぜ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:25

    あのさあ
    昨日寝る時に口元と腰のあたりに何かが巻き付いてくるって体験したばかりなのにやめてくんない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:20

    大したことないでしょガチホラーなんて…

    と舐めてた俺が馬鹿だったよ、普通に怖かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:26

    おくみかありがとうございます!ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:12

    「こわくないver.」は犬鳴村みたいにファンシーにしてくれるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:22

    ホラー得意ではないけど苦手じゃないし好きだしいけるいけると思って読んだらガチホラーだった…
    最後の最後で正解を出したリリサはすげえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:43

    ぬいぐるみの欠損部位に応じた怪奇現象かと思いきやなんか微妙に違うのはなんでだ

    バキまり→右手のないぬいぐるみの尾を持つ左手
    まゆエリ→左手のないぬいぐるみで天井や壁に左手の手型
    アリのの→左足のないぬいぐるみと右足の靴跡
    おくみか→右足のないぬいぐるみと右足のない?黒い影
    リリサ→首のない人形と巨大な頭

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:09

    おつぎはあなたがおにね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:30

    えにの あがたな あうぃぐと

    オタクはローマ字にするし逆さ読み試すよな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:10

    >>9

    爺さんたち作成ハウスにいくのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:33

    ののぴ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:31

    >>8

    この主人公そらモテるわって説得力

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:20

    嫌な予感して最後のページは見てないからセーフ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:32

    こわくないverがどうなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:44

    「こどく」は素直に「孤独」と読んでたんだけど考察勢が「蟲毒では?」って言っててゾッとしたぞこえーよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:23

    そういや先生の前歴がアレなら型◯ファンだしアレもホラーガチでやってきたなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:49

    去年のも合わせると
    ののぴはある程度までなら除霊ができて
    奥村はなにかを避けることができるって感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:58

    直してもらった人形たちが「ありがとう」みたいな雰囲気出してるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:46

    >>19

    ホラー脳なせいで蠱毒としか読めなくて孤独意見にむしろそっちの線もあるなとなったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:33

    継ぎ接ぎ人形の胴体は誰かの心臓だと思うんだけど臆せずぬいぐるみ直したリリサ強い
    直すのに集中してて気づかなかっただけかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:36:42

    いくらライトあるからってあの手元の暗さかつ肝試し中に裁縫こなすのは達人の域なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:43:29

    最後心臓刺したの誰だ?
    持ち主?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:57:57

    まり姉が幽霊ダメなの意外だった
    てっきり祓うもんかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:33:13

    こっわ
    無理無理無理
    こんなの無理あ、先輩かっこぃぃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:34:51

    前話との温度差やばすぎて心臓バクバク言ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:47:37

    3ページ目に人影がって見かけたから確認したらマジじゃん…この時目をつけられてる…
    コイツが「それ」でリリサを見ていた目の持ち主?心臓は「それ」の物で自ら刺した?
    そもそもぬいぐるみの数だけ失敗した人間がいるなら「それ」は一人なのか?複数の念が集まってるの可能性?
    色々考えられるのがまた怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:08:50

    元ネタの「ひとりかくれんぼ」が人形に浮遊霊を降霊させてやる遊び(大変危険)なので
    あの人形いっこいっこが ひとりかくれんぼで失敗したヒト殺した浮遊霊たちなんだろうね
    そんで集められた人形の霊同士で延々刺し(かくれんぼし)合ってんじゃないかな
    そこまで各部屋に現れた人影はそれぞれの人形のかたちに欠損してるから
    人影は多分最低5つある

    問題は最後の人影だけ五体満足完成されてることだけどこれはむしろ重要じゃなくて
    リリサが直しちゃったからこの五つの影(ぬいぐるみ)の誰かってだけだと思う
    ほんであの心臓君がおそらく人形処分しようとして死んじゃった本人…というか
    5体の浮遊霊の蟲毒に巻き込まれて狂っちゃった凶暴な悪霊で
    本来五体を揃えるとそいつが顕現するとかヤバいことが起きるはずだった(「もう少し」だった)

    それをリリサが元の形に直しちゃったので心臓君は力を失って
    家の中で延々かくれんぼを繰り返す日常に戻ったって感じかな
    最終Pの「作っちゃった」っていうのは多分人形から四肢もぎ取って(力を奪って)自分の分のかくれんぼ人形(器)を作ってたってことだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:18:02

    まさかにごリリにやよいちゃん出張してくれと思う時が来るなんて思わなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:17:58

    霊関係になればずっとイケののぴが見れるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:55:26

    霊に凝は効かないのか…
    学びを得たぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:18

    まり姉は自分のほうがよほど怪異だと気がついてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:04

    ガチホラーというかホラゲーっぽい感じだったな
    あるよなギミック触れるとなんか見えてびっくりさせてくるやつ

    思ったより設定作っててこれやりたかったんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:29

    >>13

    このオチで一気に怖くなくなる創作感いいよね…

    なんでおばけがそんな暗号しゃべってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:51

    >>27

    払われる側なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:11

    複数周回プレイで隠しはしご出現。まさにゲーム
    あの家に二階以上があるのは外観からわかってたけど窓なさそうなどころだったから人影のいた場所と別なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:10

    >>16

    >>8の後、「俺から目を離さないで」でみかりに微笑みかけながら(あれがどう動くかわからないのに後ろを向けない)、お姫様抱っこ(両手が塞がる)で脱出してるの胆力が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:42

    そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:30

    >>40

    いや奥村の「危なかった」は悪霊あんま関係ない気がしたぜ…(CP厨脳)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:36

    有識者聞きたいことがあります!
    五体集めるとアウトなのに、5体目をおいても何も起きなかったのはすぐだったから?放置してたらアウトだったってこと?
    リリサがやられる前に動き出して最後の人形取りに行って解体&修復スタートしたからセーフってことですか?
    あとアレはぬいぐるみの綿を抜いて作ったわけじゃなくて、ひとりかくれんぼのぬいぐるみを寄せ集めて作った物じゃないですか。つまり通常、『ぬいぐるみをかくれんぼ用に作り替える』ところを『かくれんぼ用のぬいぐるみを生み出した』ってことになるんですよね?胴体部分の心臓はぬいぐるみなのか些か不明ですがアレだけは元の形なんてないこの蠱毒ひとりかくれんぼのためだけに生み出された文字通り心臓部だから最後誰かが刺して終了でいいのでしょうか。
    書いててわけわからんくなってきた…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:02

    どういうクジかと思ったらハンター試験のか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:45

    集め「終わった」って宣言した時点で見つけてないパーツで作った6人目が残ってる状態だからギブアップ判定の負けとかなんかね
    5体集めたら駄目なら集めて終わったらそれぞれの足りない部位もがれてそれぞれの人形が足りない部位にくっつけて終わりとかそんな感じのホラー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:13

    正直このくじ引き自分ではヒソカしか見付けられる気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:24

    これハシゴ教えてるの人魂ちゃんなんだよな
    ゲストなのに超ファインプレーだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:30

    普通に怖かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:24

    5個人形揃えたことでキメラ人形復活
    次はあなたが鬼ね
    ハシゴ登って即キメラ人形発見
    かくれんぼで負けたから怪異は手出し出来なくなった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:05

    行くぞ美花莉!のとこで昔思い出してるんだな奥村

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:17

    最後刺してるのは誰?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:58

    普通にホラーぶっこんでくるのやめろよ普通に怖いだろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:27

    >>49

    なるほどアレで最後のかくれんぼが始まったのか。

    ひとりかくれんぼの終わり方としてはリリサがぬいぐるみを見つけて塩水とかかけれればよかったところを解体し、かくれんぼの鬼ではない形にしたから失敗にもならずかくれんぼ終了と言う感じかな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:28

    >>41

    先輩とペア♡吊り橋効果狙えるかも♡♡♡からの片足のないぬいぐるみはガチで怖すぎよな

    先輩がノリノリでチャンスまで来てるのに帰りたくなってるの草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:38

    こんなんが出てくるのかとずっと身構えてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:24

    >>55

    そいつの入ったぬいぐるみがサルだったからそれ以外もダークギャザリングから持ってきているかと思ったが全然だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:40

    >>37

    実際に逆再生ではそうなるからこっちの方がリアルや

    ローマ字に変換して、それを読んだのを録音して逆再生してみればわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:09

    少女漫画みたいな奥みかとリリサの主人公らしい善性が見られて良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:09

    家の中には無い持ち込みのアイテム(裁縫キット)無いと詰むのはずりぃな…
    それ以前に裁縫スキルも必要なんだけど
    まあそのへんもリリサの主人公力ってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:42

    >>56


    ダークギャザリングの作者が反応してたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:41
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:45

    ひとりかくれんぼで人形に刃物突き刺すのはあそびあそばせで見たところだ…!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:44

    これって一応「かくれんぼ」なんだけど、最初の5体の人形は隠れてないんだよね
    それどころか体の一部を「隠されて」いて
    しかも5体揃えた時点で「おつぎはあなたがおにね」って言われる

    つまり、最初の5体は初めから「鬼」で
    人形を集める行為は「人形を見つけてる」のではなく「人形に見つかっている」

    最初から見つけるべきは6体目の人形で
    6体目の人形を5体の人形の前に連れてくるのがクリア条件

    しかし、リリサが人形を修復してる間に心臓の部分が無くなった事から
    6体目は追われてる事を理解してるから逃げている
    「あとすこしだったのに」と言う言葉は「あと少しで6体目を捕まえられた」と言う意味かも知れない

    けれど、周囲を見渡す頭を持たない6体目は
    知らないうちに5体の前に現れてしまって「鬼」にされてしまった
    6体目は探す足も、捕まえる手も、見つける目も持っていないので
    永遠に鬼のままだったりするのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:50

    >>8

    この筋(スジ)がいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:54

    夏合宿の人魂捕獲は比喩的表現だと思ってたけど単行本読み返したら文化祭おまけで人魂ちゃん捕獲に触れててやっぱガチで捕まえてたんだなアレ…
    懐中電灯代わりになるし周りをよく見てるし優秀過ぎるぞ人魂ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:36

    極まったオタクが超人ムーブするのギャグ表現じゃなくて実際に起こってる世界観だから
    心霊現象もガチなのね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:33

    ののぴは念使えないんだけど簡単な除霊能力はあるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:59

    なんだって現代舞台の作品で全員ちょっとづつ分野の異なる異能持ってんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:52:07

    ラブコメにあるまじきスキル持ちが多すぎないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:08

    2.5次元は2次元の異能と3次元の常識の両方を併せ持つ♧

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:14

    カバンと麦わら帽子で里帰りにウキウキしてる人魂ちゃんかわいい
    可愛くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:27

    >>72

    かわいいんだけどさあ

    目ドアップとあと少しだったのにのシーンでいなくなるのは駄目だよ。あと少しは台詞で消えてたかも知んないけど可愛さで中和してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:50

    先輩のお姫様抱っこありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:02:07

    >>74

    抱き留めて俺から眼を離さないでからのお姫様抱っこは良過ぎた…

    脱出後の危なかったってどういう意味なんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:01

    奥村はなんか怪異を寄らせないスキルでも持ってるの……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:00:39

    >>76

    百式観音撃たれるからな、下手に近づいたら

    少なくとも音を置き去りにできるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:25:42

    >>8

    アニメからだけど報われてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:21:19

    アニメで再会シーンみてそういう感じかぁってなったあと最新話読んだらそ、そうきたかぁ~させられた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:10

    他のホラー回ってどれだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:21

    人魂ちゃん捕獲&アリア回の66話

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:23:18

    結構怖い感じの怪異出てきてたよねあの回ではスルー出来たけど
    まさかこんなガチなのぶっこんでくるとは思わないじゃん…なんなんだあの地域は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています