「アンチ」って、なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:02

    なんだろな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:24

    アンチはウンチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:52

    >>2

    じゃあアンチのウンチは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:37

    熱心なファンとアンチは表裏一体とか時々聞くけど、あそこまで何かに執着出来る熱意は一体どこから生まれてるのやら
    一周回って羨ましいような、別にそうでもないような

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:37

    単純に対象が何だろうとボロクソに叩き続けるって行為は最高に気持ち良くて脳汁ドバドバ中毒性マシマシって話よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:23

    さっきも同じスレ画みたな
    もう消されてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:45:16

    アンチにも種類あるよね
    本当にその作品が嫌いな人となんか気に食わないから粘着してる奴。後者は荒らし気質だから厄介

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:49:13

    >>4

    そうとも言い切れない部分もある。単純に人が集まっている所にいらんちょっかいかけてくかまってちゃん気質から始まって、意地になってそのままアンチ活動するタイプもいるから。そのままアンチで繋がった同類同士でつるみ出すと価値観固まってもう手に負えなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:54:00

    「製作者は悪意があるに違いない」「俺の嫌いなキャラが優遇されるのは裏があるはず」みたいな
    想像して自家中毒起こしてるアンチも多いからな
    特に年単位でやってるやつの会話にならなさはヤバいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:42

    好きも嫌いもベクトルが違うだけでその作品に対してどれだけ心が動かされたかでしかない
    そして好きな人も嫌いな人もそれが高じるあまり作品と作者を結びつけてこんな作品を描くなんて作者は◯◯だと根拠のないことを言ったりする人が現れる
    なのでなんなのかと言うと良くも悪くも普通の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:24:44

    ジャニー喜多川の行状がBBCによって広まる前に同様の内容を元にジャニーズはクソと主張してた人はアンチだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:26:44

    熱心に愛を語って推し大好き大好き大好きアンチ許せない!アンチ滅べ!って感じだった人が何らかのきっかけで反転アンチ化するのを何度か目撃したせいで激しめのファンは警戒するようになってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:28:43

    >>11

    ジャニーズという会社への批判ならまだ正当な気がしなくも無いけど、所属する人員にまで粘着しだすのはアンチというイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:30:44

    >>4

    熱心なファンだったけど時代の流れで自分のスキじゃない流れになって微妙な気持ちになったから反転アンチの気持ちは分かる

    分かるが今の流れが好きなファンもいるから黙って距離をとってる。黙々と昔風の二次創作してたら同志が見てくれるしね

    反転アンチになってまでスキじゃなくなった作品に粘着して、ずっと昔は良かったのに今はここがダメ💢してる人の気持ちは分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:34:26

    基本的には単なるストレス発散だと思ってるけど何年もずっと粘着してるようなのはわからない
    というか理解できてしまったらいけないもののような気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:47:06

    >>9

    オタクは作品気に入らないとスタッフの中で犯人捜ししだすから嫌いって制作側で言ってる人いたなぁ

    脚本家の推しだけ優遇する!私物化!とか脚本家叩いてる人もいたけど、脚本家のツイート見てたら上層部の決定したキャラしか使えないから要望は会社に言ってと何度も何度も書いてるのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:54:31

    >>13

    会社への批判は正当だろ

    結局ジャニーズは解散し性加害を訴えてた被害者に対する補償を行うことになったのだからな

    それに役職付いた幹部クラスなら人員にも責任はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:21

    >>1

    サボローの亜種かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:05:09

    理由は様々だろうけど結論としての反対や反転
    その対抗手段とかか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:37:48

    >>10

    これ

    自分と同じ感想を持つ人とそれを共有したいのも含めて普通の人間の感情ではあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:46:34

    好き嫌いレベルなら好みの範囲内だからいるけどアンチレベルだとリアルであまり見ない
    ネット限定素性を隠して匿名で悪口を吹聴する人かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:24

    粘着アンチってシンプルに頭おかしいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:05

    粘着以外は普通の人だと思うよ
    ただの感想言っただけでアンチっていわれたりするし感想をもつくらいその作品を見た一般人
    粘着と野次馬は除く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:59

    アンチ=普通の人とは思わないなぁ
    普通に生きてたらアンチ行為(迷惑行為)なんてしないよ
    アンチってもっと悪質だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:27

    この辺の捉え方は「アンチ」をどう定義してるかにもよると思うよ
    対象にネガティブな感情を持ちそれを(独り言だろうと)発信した時点でアンチと取る人とファンが許せないとかそういう行動を取って初めてアンチと取ってる人がいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:53

    嫌いなもの叩くのは楽しいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:28

    >>24

    アンチを特別視しすぎ

    何かを嫌いだと表明したらその人はもうアンチだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:53

    >>27

    それだけでアンチ認定するって信○の思考では…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:55

    >>28

    横で悪いけどここの人ってだいたい嫌い、否定したらアンチ認定するんだよ

    ちょっとでも暗めな感想=愚痴っていう人も多いし完全肯定以外は書き込まない方がいい場所だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:45

    アンチスレで仲間と楽しくやってるならまだマシな方で儲の反応が無いと物足りないみたいなのが多過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:46

    >>7

    厄介お気持ちにアンチとレッテル貼りされてる人もかなりいるからな

    レッテル貼りが発生するとだいたいそこからスレが荒れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:45

    気に食わない物を嫌うのは分かる
    問題起こした人をバッシングするのも分かる

    ありもしない悪意ややってもいない悪行をこじつけるのが全く分からん
    自分にとって不快な存在をより不快にしても嫌な気分になるのは自分だろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:40

    >>27

    この思考が既に厄介なアンチなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:06

    >>32

    結局叩くことへの正当性が欲しいのよ

    こいつはこんなに悪い存在なんだから叩かれても仕方ないんだっていう心理的な言い訳のためにそうでもない部分まで過剰に悪を盛ろうとする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:28

    アンチはファン叩きするから嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:30

    >>27>>28

    言っている側は「正当な意見や批判」聞いている側は「愚痴、アンチ」って印象の感想になる事が度々あるから相入れないんよな

    ここの掲示板だと一応ルールとして禁止事項に触れていたりやめろと言われても「言論統制だ」「儲が〜」って言ったりするから要は棲み分けて禁止されていない場所に行けって話であったね

    似たような感じで「どうして自分の意見が消されているんだ」ってのでスレ荒らしたり自覚ないのも多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:59

    >>27

    あにまんでは通用するが一般的には無理だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:04

    >>36

    住み分けてるはずのスレが爆破されたりするからな…もう混ざって話すしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:48

    憎しみに心を支配されたマンって言葉を文字通りに受け取らないから会話するのがめんどくさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:00

    >>37

    いや一般のが本人は自分はアンチじゃない周りはコイツの行動アンチって認識多くないか?

    あにまんのが消去される分過去の言動掘り返されて泥沼化されていない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:32

    >>38

    ここでいう棲み分けってスレ分けしてあにまんで語れじゃないで5chやふたばとかルール違反じゃない場所に行けって話じゃないの?

    他所に行かずにそこまであにまんで愚痴りたいの?ってウンザリされても自分の意見をぶちまけて共感を得たいって欲を優先しているから苦言される訳で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:29

    >>40

    何の話?>>27にレスしたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:49

    「周りに多大な迷惑をかけるやつ」や
    第三者的には実害の有無・大小だけが問題なんやから、アンチの内面とかアイデンティティとかどーでもええねん
    結局はネットマナーが守れてるかどうか、その1点や 警視庁もこんな猿でも知ってることをわざわざHPに上げにゃならんのかと思っとるできっと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:27

    >>39

    自分らに味方してるかどうかでしか考えないよなあいつら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:36

    なにが好きか嫌いかって古典的な敵味方識別方式ではあるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:39

    アンチに限らず負の感情を撒き散らすは迷惑

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:15

    ネガティブ寄りな感想や意見、お気持ち、批判とアンチって中々人によって解釈分かれるもんなあ
    特に感想スレとかでよく起こる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:30

    >>47

    批判・愚痴は感想スレではなくXでやりゃいいのにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:33

    >>47

    「他人の感想を否定するな」「嫌なら見るな」って言う人が双方出てくるとかなり拗れる(今もそういうスレあるけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:48

    ファンからの反転アンチがSNSのフォロワーに何人かいるしあにまんでもたまに見るけど可哀想になってくる
    作品は嫌いになったけどキャラは好きなままだから離れられなくて伏せ字で愚痴るタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:15

    >>48

    ちゃんと掘り下げて語りたい人をどっかいけお前だけが悪い俺は悪くないというのも変だがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:52

    >>12

    アンチに過剰なほど攻撃的な人が反転するとその攻撃性がそのまま作品やキャラに向くからヤバいんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:35

    >>25

    ネガティブな発言を許さないお前が悪いされるとその作品のファン自体が苦手や嫌いになってその作品自体も嫌の物に思えてくるあるある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:50

    作品キャラ展開が嫌いスレ民が悪いネガティブな事しか言わない
    でも自分が否定されることには耐性ついてない人いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:57

    >>28

    逆になんでアンチじゃないと思うの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:27

    >>54

    人として普通だと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:12

    もうすでにこのスレですらアンチの解釈割れてるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:17

    全肯定とか言って馬鹿にしてるけどあにまんの規約上全肯定こそが正解やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:34

    >>58

    むしろ全肯定とか言って煽ってくる奴の方こそ自分の主義主張思想を全肯定して賛同しないと許さない認めないで逆ギレしてくるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:49

    棲み分けせずに騒いだり暴れるのはアンチ以前にただの荒らしだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:58

    >>51

    じゃあ無理じゃん

    アンチを疑われるような批判・愚痴は棲み分けのために別のサイトでやりなと書いても文句言われちゃあどうにもならんよ。解決策無いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:57

    これがアンチってイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:05

    >>62

    ただの異常者で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:31

    >>63

    でもよく見るぞ

    全肯定で纏ってるスレなんて不健全で気色悪いからしょうがなく俺が荒らすんだみたいな戯言吐くやつもいるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:37

    >>62

    掲示板だと大体左端なイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:08

    >>63

    普通の人は嫌なもんなんてさっさと忘れるか関わろうとしないからな

    いつまでも粘着したり文字が見えた途端シュバってくる時点でアンチはもう立派?な精神異常者だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:20

    >>65

    掲示板にまで来てるアンチはそりゃ左端でしょ

    そういう意味では私これ嫌い…(スン…)くらいは人間として当たり前の感情

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:39

    嫌いなものが題材になってる時は基本スルーが安定で、
    どうしても一言言いたい時は「嫌い」って単語使わずに
    少し苦手、とかあまり得意じゃないって感じに言うようにはしてるな
    場合によっては苦手だから正直好きな人が羨ましい
    とかって微塵も思ってないこと添えたりとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:30

    自分は好きも嫌いも同じ人間の感情だし尊重すべきだと思っちゃうなあ
    冷静に語れる者同士ならすごく面白いんだよね自分は好きなものを嫌いな人と感想語り合うのもその逆も

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:43

    >>69

    あにまんは愚痴、作品下げは禁止って聞いたけどいいの?

    規約違反にならないなら嫌いな人を集めて語り合ってもいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:48

    好きな人嫌いな人両方集めてレスバしようぜ!楽しいから!っていうのが主張なわけだけど
    穏当にディベートやれるなら有意義でがあるけどんなもん不可能なのがな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:06

    >>70

    利用規約の禁止事項を読みなよ

    作品や特定個人に関する愚痴や叩きは禁止されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:42

    愚痴禁止って言ったらこのスレも愚痴スレみたいなもんだしなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:56

    >>73

    ルールを破ってまで作品に関するsageネタを投下したいのか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:36

    >>10

    ただしそのベクトルが正か負かだけで世間の評価は変わるのが現実

    ネガティブなことばっかり言ってる奴が好かれるわけがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:20

    >>74

    すまんけど上の奴とは別人やで

    ここでレスバしようとは思わんわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:51

    愚痴に対して愚痴るスレはOKなのがあにまんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:38

    特定の個人名出して愚痴ると削除されるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:48

    作品別カテでもアンチのアンチスレみたいなの建つ時あるしとにかく言いたい事を我慢出来ない人が多いのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:01

    言論統制思考のヤツ多すぎて草
    嫌いなものを嫌いだと言って何が悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:41

    >>79

    自分の意見はアンチ意見でもsageでもなく正論って思ってる奴と自分と違う解釈は絶対許せないって奴が延々レスバしてるのがここなので…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:14

    >>80

    場所を選ぼうって話なのよ

    バーベキューのイベントで騒ぐ動物愛護の人とか居るだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:17

    こうやってすぐ釣られるからこの手のスレが立ち続けるんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:29

    >>82

    一番の問題は

    「好きな人が集まる場所」でも「嫌いな人が集まる場所」でもない場所で

    片方の意見を排斥しようとする人なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:08

    まぁこの掲示板は同好の士が集まって会談するためのものだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:31

    作品も作者もキャラも全肯定するのが信/者
    一部肯定して一部否定するのが普通のファン
    全部否定するのがアンチ
    なのだけど、信/者からしたらちょっとでも否定する奴もアンチなので、信/者の言うアンチは普通のファンも含む

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:31

    その普通のファンだったら一部ぐらいは否定して当然って考えもどうかと思うけど
    普通のファンからすれば信もアンチもどっちも迷惑な存在なんだよって雰囲気作って
    あいつは信・アンチだから攻撃してもいいって相手を決めつけるお前はいったい何様なんだよ
    言い分的に本当に攻撃したいのはアンチよりも信の方っぽいしよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:11

    >>88

    というかアンチもある意味じゃアンチ思想や行為への儲みたいなものだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:57

    >>90

    逆にまた然りで儲もやってる事はアンチと同じようなもんだったりするしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:25

    アンチ巨人も巨人ファンとかいう言葉もあるが今じゃもう
    アンチ巨人=ヘイト巨人、野球アンチ、スポーツ嫌悪者、選手アンチのついで、他球団ageの工作員、他球団との対立煽り、ただの通り魔、便乗して騒いでるだけの暴徒
    て感じでファンなんて1人もいないだろって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:29

    アンチとは他人から見た解釈。ファンの立場であっても批判すればアンチと呼ばれる事は普通にある
    アンチを自称してるタイプはファッション感覚で立場を背負って喋っていて、その動機は様々

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:17

    ファンだけど長期休載してこの体たらくでアンチにもなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:01

    >>94

    王位継承編は台詞量多いから仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:42

    文句つける=賢い・物が分かると思い込んでる中二病を卒業できなかった人間の成れの果て

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:58

    >>91

    それ誰が言うかで正当性が変わるけどな

    アンチへのアンチ行為はそもそもアンチがいなければ発生しない訳だからアンチが自分の行為を棚上げにしてDD論を言い出すのはただの詭弁よ

    だがレスバが苛烈化して静かにして欲しいただのファンが両方ともうるせーとDD論出すのはしょうがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:13

    アンチは荒らしと同列に見られがちだからな
    ファンと一緒に語りたいってつもりでもネガ意見ばっか言ってればうざがられるし言い方によっては荒らし認定される
    あと他人の好きな作品貶めてマウント取ろうとするタイプのアンチはただの荒らし以外の何者でもないからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:52

    自覚のないアンチが一番厄介
    最新話が更新される度に毎回原作への文句とキャラへの叩きと作者への不満ばかりつらつら上げ連ねてマイナス意見9割の奴は本人がファンだよって言ってもアンチにしか見えんわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:15

    完璧なものなんてないから多少批判的な意見も出るのは仕方ないけどファンならいいところを積極的に見つけて褒めるもんだからな
    悪いところばかり目につくようになった時点でアンチに片足突っ込んでるんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:33

    自○した俳優のアンチになった
    いつかよぼよぼになって衰えても演技してる姿を見たかったんじゃい
    うっ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:13

    「ここ良かったよな」と言い合うとこに「いや俺はそれ苦手だったが?」とかはそれだけでアンチとは思わない(嫌な気分にはなるが)

    アンチはもう嫌なとこ探しというかそんな受け取り方するか?みたいな……例えば他人に優しくするヒロインに「見下してる、媚びてる、こういう能天気で人を苛立たせる女は身近にもいるけど〜」みたいに一体何が見えて何を読み取って何を連想してるんだよまでエスカレートしてるイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:52

    「作品が嫌い」なんじゃなくて「作品を叩くのが好き」になってしまった悲しい生き物

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:20

    批判は正当な意見というのはよく見るが
    真面目に言ってても多分それで最終的に得するの錦の御旗を得られるやばいアンチだからなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:44

    >>104

    しかも批判を肯定や正当化してるくせに自分達が批判対象に挙げられるとキレるというダブスタまで平気でするのがな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:38

    「批判は正当な意見」とか「批判を受け入れないのか?」とかは
    正直アンチが言っているのを見るよりアンチアンチが言っているのを見ることの方が圧倒的に多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:25

    >>102

    これはあるな

    歪んだ読み取り方しだしたらそれはタチ悪いアンチだなって思う

    まあ正の方向性に歪んだ読み取り方するタチ悪い儲もいるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:49

    何がなんでも俺たちアンチは悪くねぇ!で印象操作しては逆に周りを悪役に仕立ててヘイトそらそうとするのもよく湧くな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています