アークナイツ 6-5攻略のための育成

  • 1124/07/20(土) 00:59:12

    いや~素材も龍門弊も作戦記録も足りない

    イベントは攻略動画片手にやっていたのですがポプカル、エアースカーペなどを攻略するために育ててしまった…


    いちおう8ステージ目までは終わりました


    前スレ

    vsメフィスト|あにまん掲示板5-10 攻略できましたまたフレンドのマドロックに頼ってしまったスレタイをミスったので立て直し前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3596212/bbs.animanch.com
  • 2124/07/20(土) 01:03:00

    イベントストーリーの感想ですが

    ジエユンがあんまり好きになれなかったけど
    ワイフー親子の話が面白かったから総合的にはまあ面白いかんじでした

  • 3124/07/20(土) 01:05:11

    リーさんがかっこよかった

    あとメインストーリーに出てきた謎の怪しい男が出てきたときは笑ってしまった

  • 4124/07/20(土) 01:09:11

    星3以下攻略などを見るのですが、やたらとポプカルとミッドナイトが出てくるんですよね
    代用出来るキャラを持っていなかったので育成する羽目になりました…

  • 5124/07/20(土) 01:14:45

    傀儡師の強みを教えてほしいです
    カゼマルちゃんを使ってみたいけどどんな性能なのか知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:10

    ポプカルは同じ職分なら大体代用できるかな
    ミッドナイトに関しては特に低レア攻略だとスキルの術攻撃を活かすことが多いのもあって代用キャラは少ないかも
    もし入手できたら星5のラップランドを育てるのオススメ
    素質の特殊能力無効が強すぎて今でも全然使う

  • 7124/07/20(土) 01:20:29

    >>6

    ラップランド持ってないっすね…

    エアースカーペくん昇進1lv1まで上げたけど紙耐久すぎてびっくり

    ちょっと育成してたリェータで良かったかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:29

    星5招待券なかったっけ

  • 9124/07/20(土) 01:24:54

    >>8

    最初のスレで言ったんだけど、エフイーターに使っちゃった

    当時はあまり性能とか知らなかったから一番見た目で好みなのを選んだんだよね

  • 10124/07/20(土) 01:57:33

    星5招待券はいつかまた配られるものなのだろうか
    公開求人で出ないと知っていたら選んでいたんだがなあ

  • 11124/07/20(土) 02:42:41

    ウルサスの子供たちでも読もうかな
    5章より時系列前のイベント(今でも見れる)ってあります?

  • 12124/07/20(土) 04:51:25

    あれ、8ステージ目周回してたら負けた?
    アーミヤのスキル2のランダム性が原因か?
    もしも用にエフイーター入れるか

  • 13124/07/20(土) 05:08:14

    マンガンが美味い
    6回やって5ドロップとか革命かよ

  • 14124/07/20(土) 05:18:55

    マジでwb-8美味すぎる これに比べて3-2はんのドロップ率はクソや

  • 15124/07/20(土) 05:19:32

    イベント終わるまでに50個は欲しいな…

  • 16124/07/20(土) 06:36:02

    ローグライク、これ初心者がやって面白いものじゃないな
    アークナイツのシステムで運ゲー+やり直し不可はストレス半端ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:19:49

    >>5

    傀儡は死んでも死なないことが最大の特徴ですねえ。

    それを活かして遠距離攻撃をバシバシ打ち込んでくる敵の攻撃吸わせるのに使われることが多い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:21:39

    統合戦略と保全はある程度星6育成進んだドクター向けや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:45

    統合戦略はアタッカーが欲しいのに、招集券が医療!医療!医療!なんて場合もあるので、医療リードやケルシーが育ってから参加するのを推奨するわ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:04

    >>5

    傀儡師はHPがゼロになると0ブロの分身に入れ替わる→一定時間経つと本体復活(分身も倒されると落ちる)って感じなので場持ちがいい、中でもカゼマルはほぼ前衛として使う感じの子

    コンスタントに高火力出せるS1と任意のタイミングで術ダメ出せるS2どちらも使えるし、星5の中ではかなり強い方だと思うから気に入ったなら育てて損はないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:19

    >>16

    もし報酬目当てでやるなら最初の召集で戦友から星6借りるのがオススメ

    ファントムローグならリィンやソーンズ、ミヅキローグなら異格テキサス借りると大分楽になる

  • 22124/07/20(土) 12:50:56

    そういやwb-8で噂の4ブロック必要な相手が出てきてましたな
    あれは減速と術師で倒せるから楽だった(遅いしね)

  • 23124/07/20(土) 13:05:39

    上級資格証まったく貯まらないな
    殲滅作戦の報酬が割と大事だったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:21

    上級資格集めたいなら、公開求人がかなり重要になるよ。
    星4を完凸したらそれ以降は上級資格1枚と交換出来るようになるんだけど、これが馬鹿にならん。

  • 25124/07/20(土) 13:35:53

    龍門郊外の殲滅作戦、攻略完了
    作戦進捗がありがたい

    ヴェンデッタの火力がヤバすぎ
    クオーラが物理に押し切られるの初めて見たかも

  • 26124/07/20(土) 14:11:57

    今が上級資格証100個くらいなのでここから80も貯めなきゃいけない
    速くて3ヶ月後かなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:29

    上級資格証の入手効率はほぼ等価でプレイ期間でもある
    だって今回みたいな復刻イベだとジエユンの証だけで上級30交換できるわけだからな…

  • 28124/07/20(土) 14:17:00

    >>27

    あ、確かに配布星5もゲットするたびに上級資格証貰えるのか

    後回しにしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:21

    >>28

    配布(凸済み)の資格取って交換ということじゃ

    なんで未所持未凸だともらえん

  • 30124/07/20(土) 14:22:39

    >>29

    ああ、なるほど

    でも俺は復刻前のイベントやってないので無理っすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:42

    >>30

    そう、なので>>27のとおり継続期間が大事というわけじゃ

    なぁに半年+αもすればこっち側に回れるようになるぞい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:05

    そういやキャラの絵を描いてる人って全員同じなんですかね
    チェン、クロージャと他が絵柄違うようにかんじたんですよね

  • 33124/07/20(土) 16:35:25

    >>32

    名前をつけ忘れた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:15

    >>33

    有志wiki見たら、誰がどのキャラ描いてるか全部わかるよ

    とりあえずロドスメイン組(女)とWは全員同じ人が描いてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:46
  • 36124/07/20(土) 17:28:05

    >>34 >>35

    こんなに絵描いてる人っているんですね

    せいぜい5人くらいだと思ってた

  • 37124/07/20(土) 18:11:55

    6-5攻略のため、重装が5体ほしいのですが

    今はスポット、カーディ、クオーラ、マッターホルン までは確定

    それ以外の
    ベースライン、ジュナー、バブル、ビーグルのうち誰が良さそうですかね?
    星2のノイルホーンとロボットは除きました

  • 38124/07/20(土) 18:12:55

    まあ今日は重装soc捜索がやってないのでやるとしても明日ですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:21

    とりあえずビーグルじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:47

    6-5クリアしたいならバブルですかねえ
    攻撃速度がそれなりにある連中に対して有利だし、敵の攻撃力下げれるから生存能力が高い

  • 41124/07/20(土) 18:27:36

    マッターホルンさんの強みの術耐性が腐ってるし、マッターホルン抜いてビーグルとバブルを入れるのもいいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:23

    対投擲兵用の重装ならバブルかビーグルかな
    ベースラインとジュナーは対術攻撃に特化してるからその分物理防御が重装としては薄め

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:56

    重装オペレーターは5人もいらない。重装オペレーターは最低元で3体程度いい。

    6-5は重装オペレーターが攻略の鍵。
    ・しかし、重装は配置コストが高くて、全員を配置する前に敵に抜かれて、基地の防衛ができない。詰む。
    ↪︎コスト稼ぎが重要。←配布のテキサス(ブロック2)が序盤のコスト稼ぎ&重装の代用&火力として便利でした。
    ・上から現れる狂化寄生兵が厄介。そして足止めする配置マスがない。かつ、攻撃火力がつよくて、高台配置オペレーターが耐久値が持たない。
    ↪︎地上配置オペレーターで広い攻撃範囲を持つ領主型前衛オペレーターがオススメ。
    ・また、重装オペだけでは耐久力が足らない。
    これを補う医療や支援オペレーターは上の狂化寄生兵の攻撃で置きにくい。
    ↪︎自分で回復できる自己完結型の庇護衛士。
    コスト稼ぎ&味方回復←モジュール解放でスキル解放中は前方にいる味方のブロック数+1を増やせるテンニンカがおすすめ。
    また、複数人を同時ができる群癒師や回復範囲の広い療養師が便利

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:20

    リスカムを盾役にして、隣接する高台オペにスキル連射させるって攻略手段もあるぞ。
    ただし地形が医療配置させる気0なので、アタッカーを呪癒師にするか、リスカムの右下に庇護衛士置く必要はあるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:59

    >>43

    いや、そうじゃなくてね…

    前スレでも言ったんだが最初に思いついた重装で耐久戦法を最初にやってみたかっただけなんだ

    それがダメなら諦めるけど、最初の一回くらいは自分で思いついた戦法をとりたいんだ


    アドバイスはありがとうございます

  • 46124/07/20(土) 21:45:47

    >>45

    名前をつけ忘れた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:58

    重装耐久戦術ならやっぱサリアが欲しくなるな
    あいつ初期勢なのに未だに最強格の壁役だもん

  • 48124/07/20(土) 21:52:00

    タワーディフェンスだから俺は守りを固めたい派なんだよね 火力で制圧するんじゃなくて
    だからゴースト兵とドローンとクラウンスレイヤーが嫌い

    まああくまで「どちらかというと」だから火力で制圧するのも嫌いじゃないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:09

    >>47

    長年に及ぶ牙城が崩れようとしてる・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:55

    重装で守りながら(実質)自己回復もして火力で敵を倒せる6-5特攻オペレーターは一人いたりするが、がんば

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:55

    ちなみにノイルも低レア攻略でそこそこ駆り出されるのでそんなに育てておいて損はない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:29

    タワーディフェンスしながらの攻略がしたいなら、イーサンもいいぞ
    寄生兵は勝手に体力減らし続けるから、バインドでの足止めが有効に働く

  • 53124/07/20(土) 22:14:39

    イーサンも使えなくはなさそうだけどバインドの使いどころがよくわからんな~
    高確率とはいえど運ゲーだからなあ

    まあ別に6-5なんて周回しないし運ゲーに頼ってもいいかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:02

    イーサンは雑魚散らしが優秀で良いぞ
    持続ダメも美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:45

    バインドの基本的な使い方は
    ①寄生兵を始めとする、勝手に体力減らし続ける敵へのダメージ源
    ②ブロックしたくない•できない敵への食い止め手段
    ③敵を一箇所に固めて、真銀斬やイラプションのような強力な攻撃に巻き込む
    あたりが有力だぞ。

  • 56124/07/20(土) 22:48:30

    寄生重装兵硬すぎないか
    秒間回復するならクラッシャー程度の術耐性にしてくれ

  • 57124/07/20(土) 22:50:09

    多分今の術師最高火力のアーミヤでも半分程度なんだが
    こいつを抱えること前提のステージなのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:30

    ちょいちょいウンコカススペックモブ出てくるからな
    忘れた頃に本編外で再登場して頭抱えることになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:54

    >>57

    そいつは回復つけた重装抱えて術師で倒す感じ

    抱えるのが不可能な寄生強化兵や投擲兵と違って火力は薄い感じなので

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:10

    中堅術師だとちょっとキツイかもね
    プリンみたいな連鎖術師の方が相性は良いと思う

  • 61124/07/20(土) 22:58:22

    可能性はかんじなくもないんだけどなあ(隊長すら出せてない)
    重装をもう一人加えてみたいし明日に持ち越しかな

  • 62124/07/20(土) 23:06:46

    …これ血掟テキサス使った方がいいかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:16

    星3ナイツで6ー5やってみたら、アタッカー貧弱すぎて無理だったわ

  • 64124/07/20(土) 23:25:40

    もういいや
    攻略動画見よう
    これ以上このステージと向き合うとストレスフルだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:59

    そうだそれでいい
    TDなんてそんなもんだ

    …まぁ動画見るとそのキャラ持ってねぇor育ててねぇんですけお!!!が稀によくあるんだが…

  • 66124/07/20(土) 23:42:25

    >>65

    前スレでも言ったけどアークナイツのストーリーが良いと聞いて始めたから

    こんなに攻略動画を渋る必要なかったかもしれない

  • 67124/07/20(土) 23:43:16

    まあビーグルがいないから育成しなきゃいけないんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:57

    6-5で一番やりやすい攻略法はテンニンカでコスト盛って借りたペナンスのスキル3で蹂躙すること

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:17

    血テキ!ムリナール!ティフォン!
    これが令和のアークナイツや

  • 70124/07/21(日) 02:51:47

    デーゲンブレヒャーさん使ったら寄生重装溶けたわ草

  • 71124/07/21(日) 02:56:49

    デーゲンブレヒャーさんだけで解決してしまった
    流石につえー
    美人だし最高のキャラだ

  • 72124/07/21(日) 03:06:23

    あれ、リン・ユーシャって今回のイベントに出てきたあのネズミさん?
    あの娘ストーリーに絡むんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:06:44

    デーゲンさんマジでクソ強いからね
    対ボス対群対飛行となんでもござれのS3が万能過ぎる

  • 74124/07/21(日) 03:10:12

    もう6-5やりたくねえや

    ストーリーよりイベントの周回優先…だけど新鮮さがないし、一旦ストーリー進めるか

  • 75124/07/21(日) 03:13:37

    これ2人の過去か?

  • 76124/07/21(日) 03:16:53

    タルラとメフィストは実の姉弟ではなかったのか

    ファウストくんいいっすね

  • 77124/07/21(日) 03:19:51

    6-7またボスかよ

    てかファウストまた出てきてんじゃねえか
    出ないでって前スレで言ったばかりなのに

  • 78124/07/21(日) 03:21:09

    あ、これ編成固定なのね

    エフイーターの昇進2の絵エロいな…

  • 79124/07/21(日) 03:39:04

    え?もう終わり?
    てかファウスト死んじゃったの?
    戦闘シーンも無しなの?
    感動したと思ったら台無しになったんですけど

  • 80124/07/21(日) 03:39:58

    まあこれはいつか見るであろうアニメで補完されてると信じるか…

  • 81124/07/21(日) 03:43:16

    明らかに割く尺がおかしすぎないか

  • 82124/07/21(日) 03:47:54

    まあ気を取り直してマンガン掘るか

  • 83124/07/21(日) 03:49:54

    6-7って勝ちイベントだったのだろうか
    ファウストが多分19くらい耐久値吸うんだろうなあ…って思ってたら普通に2だった

  • 84124/07/21(日) 13:06:27

    よし、マンガンこれで50個ゲット
    てかジエユンの印高すぎでしょ
    一個200ならともかく徐々に上がっていくんじゃない

  • 85124/07/21(日) 13:25:11

    6-8やります

  • 86124/07/21(日) 13:32:41

    えっ6-8明らかに弱すぎない?
    久しぶりに初見で勝てた

  • 87124/07/21(日) 13:33:47

    これ初動で事故らない限り負けようがないでしょ

  • 88124/07/21(日) 13:54:14

    ワイフーがいるおかげで寒冷はあまり怖くないんだが、単純に相手の火力が高い

  • 89124/07/21(日) 14:04:48

    この凍り付いたキャラは一生溶けないんです?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:40

    赤いステージだけ特別に難易度高いしさもありなん

  • 91124/07/21(日) 14:07:45

    マッターホルンさん流石の術耐性
    クオーラがやられた相手を余裕で受けきってくれた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:18

    6-7はちゃんと勝ちイベ戦闘になってるなってはいるけど固定編成なもんだから結構ギリギリ

    >>89

    効果時間すぎたら溶けるよただ効果中にまた受けたら時間が延長される

  • 93124/07/21(日) 14:34:23

    うーん2体逃したけど6-10勝てたな

  • 94124/07/21(日) 14:38:36

    誰も逃さずいけた
    6-10攻略完了

  • 95124/07/21(日) 14:55:06

    ここら辺そんな難しくないのかな
    s6-1も楽勝とはいかんがそんな難しくなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:47

    そのあとでめんどくせーのといえば6-14辺りかなぁ

  • 97124/07/21(日) 15:21:20

    割と面倒くさかったがs6-2クリア

  • 98124/07/21(日) 15:34:06

    なんだこの隊長の配置
    強制移動で引っ張れってことか?

  • 99124/07/21(日) 22:47:50

    6-11難しかった…
    デーゲンブレヒャーさん借りたわ

  • 100124/07/21(日) 22:51:19

    ケルシーさんは何を言っているんだ
    なんというか…哲学的(?)な喋り方をするな

  • 101124/07/21(日) 22:53:23

    どういうことなんだ
    てかいきなりクラウンスレイヤーさん喋りすぎだろ
    こんな喋るキャラだったっけ?
    親の敵(?)と遭遇してテンション上がってるからかもしれないけど

  • 102124/07/21(日) 22:55:32

    ケルシーとレッドが強すぎるだけなんだろうけど、どうしてもクラウンスレイヤーが小物に見えるな…
    0章のときは普通の敵幹部だと思ってたんだけどな

  • 103124/07/21(日) 23:00:25

    もしかしてクラウンスレイヤー仲間になる可能性あったりする?
    なるなら大歓迎だけど

  • 104124/07/21(日) 23:28:24

    6-12攻略完了
    演習では一発クリアできたのに何回かやり直したっていうね
    上ルートはマウンテンさんに任せてたんだけど、凍ると負け確定になるから上手くヒョウバクムシを処理する必要があったのが難しかった

  • 105124/07/22(月) 00:21:50

    演習でだけど6-14クリアできた
    ヒョウバクバチの火力が低い、そもそも爆撃の標的が大抵重装にいくからあまり難しくなかった

  • 106124/07/22(月) 00:32:23

    OK、6-14攻略完了
    最近ワイフーに助けられてるねえ

  • 107124/07/22(月) 00:41:16

    うわ、6-15って5-5か6あたりのリメイクステージか?
    ヒョウバクバチ+アイスピッカーのコンボは普通にやべえぞ

  • 108124/07/22(月) 00:54:42

    1体逃したけどまあいいか
    6-15攻略完了

  • 109124/07/22(月) 01:10:23

    s6-3アイスピッカー多過ぎ
    ちっとも受けきれねえ

  • 110124/07/22(月) 01:23:55

    よし、s6-3攻略完了
    マジでワイフー頼りだな俺の編成

  • 111124/07/22(月) 01:27:03

    疲れたので一旦休みます
    頭使ったわ いつもこれくらいの難易度がちょうどいいかも

  • 112124/07/22(月) 01:35:03

    誰も来ないのも寂しいな…
    俺は今一人で喋り続けてるだけなのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:05

    もうじき6章も終わりだね
    最後はまた結構難易度高いと思うから歯応えはあるかもしれない

  • 114124/07/22(月) 01:57:14

    ちょっとだけ雑談なんですけど

  • 115124/07/22(月) 02:04:15

    アークナイツって低レアが高レアの互換になってることってほとんどないじゃないですか(もしかしたら違うかもだけど)
    例えばスチュワートくんとアーミヤ

    スチュワートくんは素質で高防御持ちを優先して貫けるんで、完全な互換ではないですよね
    もちろんステータスはレア度相当ですが

    それはいい点でもあり、面倒くさい点でもあるなあと低レア攻略動画などで知りましたね

  • 116124/07/22(月) 02:07:13

    スチュワートくんはアーミヤとヘイズがいるので育ててないんですが
    低レア攻略動画で使っているのを見るとどうしよう…と頭を抱える羽目になりますね
    特にミッドナイト イベントでの低レア攻略にほとんど入っていてかなり辛かった

  • 117124/07/22(月) 02:09:36

    >>113

    6章、あまりにも長すぎる

    漫画とか小説かなんかにまとめてくれると、ストーリーに集中できていいんですけどね


    …もしかしてそれがアニメだった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:06

    流石に星6はスキル2・3が星5以下よりぶっ壊れてること多いから実質ほぼ上位なことも多いけど
    実際素質も込みだと完全な互換は少ないしコスト1個下がるだけでも色々動き変わるから楽しいところ

  • 119124/07/22(月) 02:15:22

    6-18が終わりだから
    最低でもあと4ステージもあるのか
    まあストーリーだけのステージの可能性もあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:34

    >>116

    星3は育成コストめちゃくちゃ安いからその辺り使用頻度多そうって思ったら育ててもいい気はするけどね

    ミッドナイトは地上に置ける領主範囲の術アタッカーっていうのが低レアだとそこそこ代用効きづらいんだよね

    他には星4のアレーンとかいたら似たような役割やれるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:24:07

    >>117

    アニメの方が動きと声あるからわかりやすくなって見やすくはなってると思う

    まぁこの辺り時系列龍門とチェルノボーグで何度も前後したり場面転換多いからやっぱり結構読むの大変ではある

  • 122124/07/22(月) 02:29:58

    そういや最近、よく使うメンツを強化してないな

    寒冷が増えてきたから今は
    マウンテン昇進1lv71
    クオーラ昇進1lv60
    カーディ昇進1lv55(マッターホルン昇進1lv50)
    サイレンス昇進1lv40
    ワイフー昇進1lv50
    メテオ昇進2lv20
    ジェシカ昇進1lv60
    シラユキ昇進1lv60
    アーミヤ昇進1lv50
    クーリエ昇進1lv44

    がだいたい固定枠 他は敵次第で変わる
    ラヴァだったりスポットだったりグラベルだったりイーサンだったり

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:44:23

    前衛に火力ある範囲アタッカーいないからどこかのガチャでムリナールとか当たると嬉しいね
    もしくは公開求人でシルバーアッシュとかソーンズ引けたりとか(上級エリートタグの出現も含めて確率は低めだけど)

  • 124124/07/22(月) 02:58:44

    >>123

    ボスをさくさく削れる火力持ちが欲しいですね

    まあ借りればいいのかもしれませんが

  • 125124/07/22(月) 08:06:43

    s6-4攻略完了
    良い塩梅の難しさだった

  • 126124/07/22(月) 08:08:59

    6-16フロストノヴァかあ…
    できるだけ考えるけど、無理だと思ったら迷わずサポートと攻略動画を使います

  • 127124/07/22(月) 08:29:53

    え?今全画面攻撃してきたよね?
    もしかして地形塞ぎがそれに変わるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:30:51

    ただの広範囲攻撃よ

  • 129124/07/22(月) 08:32:28

    これは第一形態を抱える(超絶運ゲー)→雑魚を全員倒す→一斉攻撃でフロストノヴァを倒す
    をしなけりゃいけないのか?

  • 130124/07/22(月) 08:41:00

    >>128

    広範囲すぎません…?

    画面の半分はあったと思うんですけど、見間違いですかね

  • 131124/07/22(月) 08:44:21

    また即死運ゲーか…

  • 132124/07/22(月) 08:51:50

    もういいや
    この手のボスには攻略を見るに限る

    あとせっかくの感動シーンがこのステージの面倒くささに塗りつぶされないように早めにクリアしたい

  • 133124/07/22(月) 09:31:28

    6-16攻略完了

    デーゲンブレヒャーさんありがとう
    あなた最高だ

  • 134124/07/22(月) 09:32:17

    えっ6-17どういうこと?

  • 135124/07/22(月) 10:05:34

    6章終了 長かった
    ストーリーがマジでよくわからん
    翻訳の問題なのかそもそもアークナイツの問題なのかどちらなんだ

    一番好きなキャラはウェイ長官です

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:06

    アークナイツの文章は固有名詞と詩的表現と迂遠な言い回しが多いからちゃんと読み込む必要があってカロリー使うんだよな
    面白いんだが腰が重い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:46

    6章終わりの時は自分も言い回し難しくて理解できてなかった記憶あるけど
    7章開幕でもうちょっと説明あってそこだと少しわかりやすくなってたような気がする

  • 138124/07/22(月) 19:22:12

    7章やります
    そろそろ強化しないと厳しくなってきそう

  • 139124/07/22(月) 19:27:04

    タルラどんだけ強いんだよ

    0章では敵の最高幹部の一角だと思っていたがもしかしてレユニオン側の最強?
    それならaceさんめっちゃすごいな

  • 140124/07/22(月) 19:31:36

    笑顔のWちゃん可愛い

  • 141124/07/22(月) 19:36:23

    なんかWが二重人格みたいになってて怖いな…
    最初のスレあたりでWはファッション狂人って言われてたけど、こういうことなんだろうか

  • 142124/07/22(月) 19:49:38

    誰だっけこの娘
    たしかブレイズの回想かなんかで出てきてたような気がするんだけど

  • 143124/07/22(月) 19:51:00

    ああ、Rosmontisか

  • 144124/07/22(月) 19:58:26

    アーツバード多過ぎ
    あいつ攻撃させちゃいけない~的な立ち位置だったのにこんなに大量に出てくるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:57

    Wはエピソードの闇夜に生きるで大体の掘り下げあるからそこを見ればいいと思う Wの他にも色々メインストーリーに関わる要素あるから気分転換にもどぞ

  • 146124/07/22(月) 20:48:01

    配置順をしっかり考えたら勝てた(演習)

  • 147124/07/22(月) 20:50:43

    闇夜は6ステージ目までは終わってますね
    こういうイベント系は迷わず攻略動画を見る

  • 148124/07/22(月) 21:21:42

    ホシグマさんかっこいいなあ
    後で借りてみようかな

  • 149124/07/22(月) 21:24:55

    あれ、ナインって近衛局だったの?
    レユニオンのモブと一緒にいたけど、スパイ?
    どっかで語られてたっけ

  • 150124/07/22(月) 22:16:31

    …これは投擲兵が勝手に自滅するのか?
    するならかなり楽になるんだけど

  • 151124/07/22(月) 22:17:15

    てか下ルートにある階段はどこに繋がってるんだ…?

  • 152124/07/22(月) 23:23:18

    7-3攻略完了
    下ルートをクオーラとアンセルで抑えて上ルートを全力で防衛すれば勝てた

  • 153124/07/22(月) 23:33:34

    ケルシーさん話が長い…
    要点だけ抑えて3行に収めて、どうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:21

    ケルシー構文はテラでの具体例と説明と問いかけを事細かに盛り込んでくるからな……

  • 155124/07/22(月) 23:53:50

    二アールさん出てきた
    1章以来かな?

  • 156124/07/22(月) 23:55:39

    なんだこのファイヤーウォッチってやつ
    いきなり出てきて印象悪いこといいまくるな

  • 157124/07/23(火) 00:00:38

    いや~ストーリー面白くていいっすね

  • 158124/07/23(火) 00:18:42

    7-4攻略完了
    ソーンズ借りました

  • 159124/07/23(火) 00:20:46

    てか7章は20まであるのか(絶望)
    流石に長すぎる

  • 160124/07/23(火) 04:43:41

    最近になってやっと気づいたけど、マウンテンさんは対強敵向きじゃないよね

    二つのルート中のあまり敵が来ない方を塞ぐっていう使い方を覚えた
    6-12~s6-4とかそのおかげで楽に攻略できたかんじある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:27

    マウンテンを早く昇進させたいけど素材と理性がない…という状況になったら、統合戦略のミヅキのやつがおすすめ
    戦友血テキ+星4以下 でクリアする動画がyoutubeにあるので
    クリアできなくても報酬がもらえるので、時間がある時にでも…

  • 162124/07/23(火) 21:40:10

    >>161

    それって星4がめっちゃ育てられてるってわけじゃないんですか?

    なにはともあれ調べてみます

  • 163124/07/23(火) 21:42:36

    グムとギターノ?だったかが育ててないな

    グムはわからんがギターノは持ってたはずだし育ててみるか

  • 164124/07/23(火) 23:54:15

    拒絶反応注意散漫ってなんだこれ

  • 165124/07/24(水) 00:29:08

    3つ目まではいったけど普通にやられた

  • 166124/07/24(水) 00:37:58

    てかあれでレベル1しか上がらんのか
    優柔不断ってステージでやられたのだが、あそこ勝たせる気あった…?
    上にいたやつが硬すぎて処理できない…
    テキサスが昇進2なら削りきれたのだろうか

  • 167124/07/24(水) 02:18:53

    めっちゃ上振れてる
    血掟テキサスは昇進2だし、なんか秘宝でイネスが出てきた

  • 168124/07/24(水) 02:28:17

    ローグライク、枠少なすぎじゃないですかね…
    これのせいで医療すら入れるか迷うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:31:09

    統合戦略は永続バフのシステムがあってだんだん開放してく感じだから最初ちょっとキツイかもしれないね
    報酬とるなら一番新しいサーミローグの探索者記録をとりあえず今月の分やっとくといいかも
    固定のオペレーターが編成に入って進めるやつだけど10回配置任務やるだけで1000ポイントもらえるので

  • 170124/07/24(水) 02:33:29

    よくわからずにただただ繰り返してただけだからあまり用語とかわかってないんだよね(馬鹿)

  • 171124/07/24(水) 02:35:07

    まあステージ情報とかはwikiで見てたのだけど
    初見殺しされたら終わりのところで見るのは悪くないと思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:18:26

    基本死に覚えゲーだから何回かやってステージの要所を覚えてくのがいいかな
    優柔不断(ウルサス先鋒が出るやつだよね?)は中央高台が源石マスになってるのでそこに術師を置く→血テキで適宜火力支援しつつ術師をウルサス先鋒から守る で上ルートはいけると思う
    上の方も言ってるけど報酬目当てなら固定編成モードやるのがタイパ良い、昇進できたら星6〜5のオペを最強状態で使えるので余裕を持ってマップの把握もできるし

  • 173124/07/24(水) 07:53:17

    溟痕の楽園を初見でやったけどギリギリ勝てた
    なんだこのステージ…と思ってたらwikiでボロクソ言われてて草

    やっぱりあのステージヤバいよなw

  • 174124/07/24(水) 08:33:52

    第五ボスヤバすぎだろ
    あと一つだけ耐久値があれば勝てたかもだったのに…

  • 175124/07/24(水) 12:25:17

    ローグライク(銀氷)やってたらジェイが唐突に死んだんだけどどういうことだ?
    ダメージ受けてなかったしコストは足りてたから即死持ちでもいたのか?
    ステージは2層の「彷徨う影」です

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:36:37

    コスト足りてたならレッドラベルのボウガンで倒されたとか?
    コスト回復低下のパラダイムロスト引いてるとジェイのコスト消費が賄えなくなるからそれかも?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:08

    その時のジェイはグラサンかけてカバンもったシロクマをブロックしていなかった?もしそうならそいつにワンパンされてる

  • 178124/07/24(水) 12:40:09

    >>176

    コストは10以上あったと思うんですけどね~

    >>177

    少なくとも誰もブロックしてなかったはず…


    あとこのローグライクとスルトさん相性悪くない…?

    さっきから2層も突破できてない…

  • 179124/07/24(水) 12:45:43

    >>176

    レッドラインってあの分身作るやつだと思うんですけど、あいつ高台キャラすらワンパン出来てなかったのにジェイを一瞬で倒すのは無理じゃないですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:43

    スルトってことは探索者記録の方か
    お察しの通り銀氷は物量への対策が最重要なので1ブロ単体攻撃のスルトを序盤のメインにするのは厳しいし最初に貰える秘宝も相性が悪くちょっと難易度高めになってる

  • 181124/07/24(水) 12:56:16

    >>180

    まあ、ですよね


    あと秘宝がちょっと邪魔

    ヤギが最初に複数出てくるステージで初手に配置したらヤギにダメージ与えちゃって…みたいなことが割とある

    これはPSの問題なのかもしれないですけど

  • 182124/07/24(水) 13:04:57

    まあ10回配置できたし終わるか

  • 183124/07/24(水) 13:09:04

    作戦記録がありがたいな
    でも融合ゲルと結晶制御装置が…

  • 184124/07/24(水) 13:18:12

    よし、マウンテンさんがlv80になった
    上級作戦記録が40個以上あったのに溶けてしまったぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:10

    昇進2を超えたら次はスキル特化が待ってるぜ
    マウンテンはs2運用が基本だからs2特化が最優先
    s3は強いけど好みは分かれるかな…使っているなら特化でいい思う

  • 186124/07/24(水) 13:48:57

    >>185

    (そもそも合成コールが足りなくてスキルレベル5)

    ニヤニヤ谷イベントってたしか合成コール周回できたんだっけ

    やっとくべきだったなあ

  • 187124/07/24(水) 13:50:39

    まあ素材は足りないけど、中級前衛soc取ってくるか

  • 188124/07/24(水) 13:54:55

    えっまさか中級から上級socにするのって2→1になるの?
    それはあまりにもキツくないか
    どんだけ理性が必要になるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:59:54

    >>186

    合成コールが周回できたのは前回の限定が実装されたときだね

    次はおそらく近いうちに来るであろう限定のときのイベで合成コールが周れる


    >>188

    socはまぁ…うん…育成が落ち着いたら各種中級soc8つずつ確保しておくようになるよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:00:13

    山さん昇進分の中級前衛socなら銀氷以外のローグライクで必要分とれるよ
    統合戦略2は月次小隊、3なら追憶映写ってことから中級前衛socが報酬になってるところを選べばプレイできる
    どっちも2層突破して3層に着いた時点で報酬貰えるから楽

  • 191124/07/24(水) 14:02:28

    >>190

    あっほんとだ

    やってみます

  • 192124/07/24(水) 14:30:54

    アイリーニのスキルってどれが強いんですか?

  • 193124/07/24(水) 14:44:09

    アイリーニのローグライク終わったのであと1個だけですね(今は7個)

  • 194124/07/25(木) 01:16:19

    7-5やってたけどさ
    そこに犬湧いちゃダメだろ!
    配置場所を考える必要がありそうたな…

  • 195124/07/25(木) 02:43:23

    シラユキ、メテオ、アーミヤでも犬を止められないからこれは減速が必須か
    アーススピリットくん使ってみたいけどどうなんだろ

  • 196124/07/25(木) 02:57:02

    wiki見る限りこれポデンコの方がいいか

  • 197124/07/25(木) 11:36:09

    7-5攻略完了
    ポデンコでも進まれてね…?
    と思って動画見たが なるほど、強制移動を使うのか

    あと地味に犬の攻撃痛くない?
    回復ドローンがなければやられていた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:12

    再序盤ダッシュや崩壊・ブロック飽和すり抜けゴールインしてくるワンコは永遠の敵

  • 199124/07/25(木) 12:06:11

    >>198

    右ルートをマウンテンさんに任していたから左と真ん中に集中していたのですが、ふと見たら瀕死になっていたので驚きましたね


    せっかくなんで次スレ立てました

    アークナイツ いろいろやります|あにまん掲示板完走しそうだったので前みたいに途中で落ちるかと思ったら案外落ちなかった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3634289/bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています