何の変哲もない武器で無双するキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:47

    特殊な専用武器や選ばれた者しか使えない武器とかもいいけどそこら辺の一般兵と同じ数打物で強いのは本人の技量が際立っていいよね

    スレ画はただのサーベルや手榴弾、敵から奪った小刀で無双した大総統

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:21

    大総統はマジで強かったな
    それなりの耐久性があるなら鉄パイプでも無双出来るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:06

    狂四郎は基本ただの刀だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:40

    金カムの軍人達はみんな同じような装備で戦ってたから技量の差が顕著だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:30

    狂四郎はマジで戦果エゲツない
    まさに達人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:28

    武器に依らない強さのキャラは武器を取り上げる、壊すっていう勝ち筋が事前にほぼ潰されてるからより脅威にみえるってのはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:19

    ワートリは黒トリ使い除けばそんなキャラの宝庫

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:44

    >>3

    八木戦で相手の刀をまともに受けたら折れるからって、先手で片目潰して優位に立ってるのは流石としか言い様がない

    まともにやれば武器の差もあって八木のが有利だったかもしれないが、経験値で圧倒してくるのは強いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:51:26

    狂四郎はそもそも強い素質があり軍で鍛えまくって更にVRで鍛えまくった選りすぐりのバーサーカーだからな…
    八木もあの世界では多分敵無しぐらいにはトンデモだから苦戦はするけど狂四郎は経験値がバグってる
    敗因も正面から勝負した事ぐらいしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:58:10

    サカモトデイズの坂本は環境利用闘法でそこらのものを武器にするから怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:00:50

    銀魂の銀時だな 通販で買った木刀で無双するし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:49:16

    >>7

    太刀川と思ったらもう居た

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:10

    銃すら使わず、ナイフに格闘技、トラップだけで戦います。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:59

    トリガー自体は普通のモノ
    本人のスキルがおかしい例

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:02

    基本的にそこらへんに落ちてる武器なんでも使いこなす
    刃物類だと明らかに刀身よりでかい化け物を真っ二つにできる明さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:02

    >>10

    絶対そうはならんやろをやってのけるのが凄いよね

    本当に強いやつは武器性能、武器有り無し関係無く強いという説得力がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:42

    MASTERキートンで登場する殺し屋「赤い風」
    武器を持たずに現場にある物を凶器にするのでどんな場所にも潜入して任務を遂行する
    作中キートンが赤い風のターゲットから警護を依頼されたが結局キートンもボディガード数名もろともあっという間に倒され守りきれなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:36

    リヴァイ兵長って本人のスペックが化け物なだけで装備自体は一般兵と同じなんだよな。何なら雷槍がメイン武装になっても1人だけ旧式のブレード使ってるし。それともゲームみたいに上官用やエース用の性能の良い装備とか開発されてたりするのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:31

    10Gの剣や敵のパーツや他人のサブ武器で戦える人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:17

    なんの変哲もない標識を引っこ抜いて武器にする男、平和島静雄

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:00

    >>21

    伝説の武器とかない世界観なら、標識はクソ強い武器じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:03

    >>21

    そしてちょうど殺人鬼ハリウッドと戦ってる際に居合わせた静雄が待ってたトランクケースの紙幣を取って、刃物代わりにしたため強盗と勘違いされてぶっ飛ばされたそこらへんの物を武器にする殺し屋エゴールさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:39

    一周回って拳や脚が特別枠に入っちゃってること多いから徒手空拳がスレに合わないのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:34

    >>11

    あの木刀ビームサーベルと鍔迫り合いできるんてすが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:34

    >>18

    いいよなぁその場にある物をフル活用する環境利用闘法

    この映画なんかおすすめだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:14

    >>1

    ナイフで無双してた時はこの人に勝てる人間いねぇだろうなって思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:19

    進撃の巨人のアッカーマン達は他の兵士と同じ装備だけどそもそも立体機動装置使ってるのエルディア人だけだしエルディア人専用装備とも言えるか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:59

    >>28

    ポッコがドン引きしてたの笑った

    兵器としての巨人の有用性や恐ろしさ知り尽くしてる民だからそりゃああいうリアクションになる

    生身で向かってくるとか正気の沙汰じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:50

    普通の刀一本で作中最強は浪漫

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:20

    拳骨流星群

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:00

    ガイアが刃牙吊り上げた時の蔦は何の変哲もない武器でいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:22

    ボトムズのキリコもありかね?
    機体あれ量産機だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:10

    ゴブリンスレイヤー
    なんの変哲もない武器を使い、敵から武器を奪う事も頻繁にやってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:00:10

    >>34

    ゴブスレは様々な状況を想定して、結構色々な武器や道具を用意してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:59:53

    >>30

    篁さんは化け物でも刀は普通だから折ればなんとか→相手の銃弾で研ぎ始める


    無法すぎて笑うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:23

    >>26

    全部19秒で片付けるのかと思ったら最初だけやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:15

    >>22

    銃火器装備した軍人あがりとか切りつけた相手を操れる妖刀とか戦闘力高い人外とかクソ強い存在はゴロゴロいるんだ

    そいつら全員抑えて作中喧嘩最強やってるのがこのキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:19

    この人の奴も無名の剣だっけ?
    使い手があまりにも凄まじかったせいで、トンデモな剣に成り果てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:13

    >>38

    そもそも標識は何の変哲もない武器と言うには無理があるだろ

    これが何の変哲もない武器じゃないからこそ、使ってるやつの怪力が際立ってるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:06

    誰でも使える武器で誰よりも強いっていうのがこのタイプのキャラの魅力だしね
    標識やガードレール、自販機は振り回せる人は作中で少なすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:27

    HELLSINGのインテグラ様も無双とは行かないまでも神父や吸血鬼大隊を相手にサーベル一つで立ち向かうの凛々しすぎて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:27

    大総統のサーベルも明らかに剣で切れるもんじゃねえだろってものを切ってるけど
    技量があれば戦車のキャタピラとかも鉄の剣で切れるもんなのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:48

    >>42

    吸血鬼化SSの首を一頭で切り落とすのは強すぎんか?って思ったが

    ヘルシング教授の後継(対吸血鬼に数代かけてチューンナップ)と思うと、まあいいかとなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:24

    >>29

    戦時中の国から見てもイカれた命の価値の薄さ&技術革新への弾圧によって出来た武器だもんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:10

    >>19

    あんまり手を加えて使い勝手が変わったりすると「刃使い切ったからお前の予備使わせてくれ」みたいなこともできなくなるし、たぶん共通かな?

    もしかしたら立体機動装置本体は自分の体格に合わせてそれぞれ調整しているかもだけど、あれもライナーとベルトルトが普通に他人の使っているから、そんなに変わらなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:56

    >>34

    この人はもう、特別な武器があったとしても基本使いたがらないからな

    「ゴブリンが殺せる攻撃力があればいい」「もしゴブリンに武器を奪われても脅威にならないように」って理由で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:45:49

    >>7

    はがねのつるぎ×2で無双する男

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:09

    ただの仕込み刀で並みいる吸血鬼共をザンッしていく明さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:38

    >>4

    兵士から奪い取った量産型の軍刀で敵を次々に斬りまくり奥義まで披露する元新撰組二番隊組長の爺さんが強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:00:25

    >>7

    みんな硬い硬い言ってる敵をみんなと同じ武器でサクサク斬ってるのはマジでどういうことなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:14:59

    >>43

    普通は無理だけどこの手のキャラはそれが出来て当たり前なところあるから…

    そもそも連射する銃弾を切り落としてる時点で超音速超えの斬撃を連続で出せるからね

    速さ×重さ=破壊力は正義だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:19:28

    >>11

    新訳紅桜の奪った武器で無双する所好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:01:35

    >>31

    普通に砲弾使うより明らかに強いという

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:16:47

    >>18

    キートン先生自身その場にあるものでなんとかするタイプだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:33

    SPY×FAMILYのヨルさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:41

    >>51

    一応オプションの旋空の当て方で威力変わるはずなんで(先端が威力高いはず)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:59

    >>57

    多分太刀川さんは先端当てるのがすごい上手いんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:26

    昔、ファム&イーリーっていうOVAの最終巻で剣士のおっさんが雑魚の群れを足止め無双してたんだけど普通の剣だったから折れた
    そしたら別行動してた仲間が敵側から盗んできた武器を投げまくって、剣士はそれを使って戦闘続行っていうシーンがあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:27

    >>35

    でもどれも数回で使い捨てる前提なのがいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:13

    >>55

    武器じゃないけど爆弾にチョコレートも環境利用武器みたいなもんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:01

    これ以下の刃物は持ちあわせていないのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています