地下生活者って何で黒服の名前知ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:04

    黒服って2年前ホシノに言われたのを取り入れたんじゃなかったか?
    地下生活者はつい最近出てきたばっかだし黒服もそれ以前はフランシスの『匿名の行人』みたいな名前があったんじゃないかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:57

    >>1

    超大型巨人と鎧の巨人と獣の巨人とかと同じ原理

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:24

    ホシノと同じように「黒服着たやつ」程度の認識で呼んでるのがたまたま一致した説

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:34

    普通に今回の計画立てる過程で知ったんじゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:39

    名前知らないからこいつも黒服くんって呼んでたんやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:04

    黒服なんて誰でも思いつく渾名やんケ しばくやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:36:05

    最初にルールブック読み込む時に知ったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:36:59

    復帰と一緒にゲマトリアのデータベースとか公式サイト見た説

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:56

    wikiに載ってたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:23

    多分アロハシャツ来てたらアロハシャツって呼ばれてたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:21

    普通にゲマトリアの通称なんて簡単に知れるっしょ
    ただでさえ設定とかキャラシとか見ていけるゲーム攻略野郎って感じなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:45

    何らかの方法で過去の情報を入手する能力も持ってるんじゃない?ユメ先輩の契約書の存在を知っていたり死の真相を知ってるみたいな口ぶりだし、それなら黒服って名前になったことも知ってるはず。とはいえ自分が良く知る名前の方で呼ばないのは変な感じするけどね。
    無名の司祭が名前の有無でどうたらとか言ってたし、契約やらが重要な意味を持つ世界で「正しく名前を呼ぶこと」が大事なんですって言われたらなんかそんな気がするけど それかメタ的にまだ黒服の本名は出したくない理由があるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:31

    でも見た感じ黒服だし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:14

    カーズもなぜかサンタナの名前知ってたからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:29

    こいつマジでユーザーと同じ神の視点持ってそうな情報の持ち方してるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:31

    なぜかみんなの共通認識になってるスタンドみたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:59

    ホシノ「黒服の人」
    黒服「黒服!それいいですね!」


    黒服「ということで以後私のことは黒服と呼んでください」
    ゴルゴンダ「どういうこったぁ!?」

    黒服「私のことは黒服と……」
    ベアトリーチェ「はぁ……」

    黒服「黒服……」
    マエストロ「わかった」

    黒服「く」
    地下生活者「わざわざここまで言いに来ますか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:22

    >>18

    可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:25

    あいつが黒服いいなそれ採用ってしたら以前からの知り合いも勝手に黒服って呼び始めるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:58

    フランシスがこいつ解放した時に今のキヴォトスの情報サーチしてるみたいな描写があったし
    その時に今のゲマトリアの面子がどうなってるかも調べたんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:32

    というか黒服抜きにしても今の情報かなり知ってる様子なので今の情報集めてる最中に知ったとしても問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:29

    ホシノとユメ先輩についてもほぼ完璧に把握してるからなコイツ
    アビドス関係の情報は全て握られてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:26

    最終編の後日談でフランシスが「見ているがいい黒服」みたいなこと言ってた気がするし
    ゲマトリアの中でも黒服って特別な存在だったんかな
    慕われていたのか疎まれていたのかはわからんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています