よし それじゃ偶には全盛期の秀吉について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:17

    小田原ぐらいまで用兵が神懸かってるんスけど…強すぎないっスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:52:34

    毛利・島津・北条…そして俺だ
    猿を潰すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:32

    最強を超えた最強

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:38

    >>2

    秀吉「好き勝手暴れてるそうやん」

    秀長「調子乗っとん?」


    羽柴ブラザーズ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:03:27

    中国攻めの羽柴軍が好きなのが俺なんだよね
    面子が渋いを超えた渋い面子ばかりでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:03:45

    へっ何が羽柴ブラザーズや
    九州上陸するとこを襲えばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:06:02

    秀吉…糞
    播磨でのワシの立場を奪ったから反乱を起こして窮地に立たせたのに普通に逆転してくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:07:03

    全盛期の秀吉相手にそれなりに粘った信雄って実は凄いんじゃないスか?
    まあ家康が協力してくれたおかげで独力とは言わんけどなブヘへへへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:10:02

    なんであんなに転進する判断が上手いんスかね
    秀吉といえば城攻めではあるけど機動戦もめちゃくちゃ強いと思ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:13:34

    >>8

    ボクゥ?信孝様みたいになりたくないやろ?

    ちょうワシに降伏してや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:14:45

    >>8

    すみませんでも秀吉の扇動を真に受けて重臣3人ぶっ殺したりしてますよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:20:46

    やられて嫌なことやらせたら右に出るものはいないと思えるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:22:15

    >>12

    ウム…賤ケ岳なんか両陣営性格悪すぎて笑っちゃうんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:42

    >>5

    あの辺秀吉の土木スキルが遺憾なく発揮されて好きなんだよね

    人員運用がうますぎを超えたうますぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:26:31

    全体的に頭の回転メチャクチャ速いエピソードばっかだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:31:33

    >>5

    俺は"山陰方面軍指揮官"の羽柴秀長だ

    そして俺は"ドン・シメオン"の黒田孝高だ

    "万能"宮部継潤

    元は毛利の家臣だった この宇喜多直家が許さないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:08

    >>10

    はい!いいですよ!(ニコニコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:08:08

    秀長込みでフルパワーの猿先生に勝てるやつは近世以前の日本に存在しないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:20:53

    >>17

    (家康のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:31:54

    とにかく秀吉ってのは敵の心を折るために一夜城作りまくる危険な男なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:48:19

    賤ヶ岳は割とギリギリだったと思う
    それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:53:15

    上様を討ち取ってやねぇ…畿内も制圧して朝廷を支配下に置くのもええけど北の柴田に備えるのもうまいでっ

    えっもう猿が中国から帰ってきたんですか

    そして明智は絶命した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:57:30

    中国大返しから信長の後継者争いまでの期間はマジで神がかってると思うんだよね すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:00:16

    >>22

    でもね俺どっちにしろ竹槍で刺されると思ったんだよね

    自分で治安最悪にしたでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:02:32

    >>24

    落ち武者狩りが山賊に代わるだけなんだよね

    ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:04:18

    小田原でなんか勝手に動き回る浅野にブチ切れの手紙送りまくったらしくて笑ったのが俺なんだよね
    「大軍で雑魚虐めてんじゃねえよあーっ!?」(wiki書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:57:36

    清水宗治が切腹した〜〜っ
    大返しRTA開始だーーーGOーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:12:55

    結局小牧長久手は家康の戦術的勝利、猿先生の戦略的勝利って認識でいいんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:13:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:19:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:54

    小牧長久手=神

    後の天下人同士が全盛期の状態でやりあうんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:24:28

    >>31

    天下人だからね!ノブナガサマやウンタヌと同じく大体が全盛期なのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:04

    >>32

    猿先生が野戦苦手なのか狸が野戦強すぎたのかどっちなのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:09

    戦争の上手さでは日本最強クラスとしてお墨付きをいただいている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:28

    城攻めにおいては史上最強とお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:35

    >>34

    局地戦を超えた局地戦で猿先生が指揮してもいない軍にウンタヌが直接指揮して勝った事例で

    猿先生を野戦チンカスと判断するのははええんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:46

    大名になる前の方が戦国エンジョイしてそうに見えるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:20

    >>37

    しかし…家康は秀吉本隊と対陣している軍を秘かに中入り隊迎撃に動かす離れ業をやってのけているのです… 15000人も小牧山から消えるっしてるのに秀吉は全然気付けなかったんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:42:57

    >>39

    情報戦も得意な猿先生がそんな動きに気付かなかったって ま…まさか


    内心池田が邪魔だった…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:10

    >>38

    当たり前の事をぬかすな!

    やることが全然かわるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:14

    🐵「包囲網に参加した勢力片っ端から潰してやねぇ…石川数正を引き抜いてやねぇ…真田を裏切らせるのもうまいで!」
    🦝「あわわ」

    近濃尾「ゆれる」

    🐵🦝「えっ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:53

    嘘か真か知らないが
    天正地震の影響は過大評価されているという歴史学者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:06

    猿先生見た目の印象で語られるけど
    野戦だろうが城攻めだろうがアホほど勝ってるからね
    戦の天才なのさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:29

    >>38

    昇進していって段々顔付きがキツくなるの好きなんだよね

    史実反映してるみたいでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:59

    猿も狸も完成版はクソほど強いんだ
    この二人がコンビ組んで攻めてきた北条かわいそ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:49

    よほど自分の才能に自信がなきゃ猿先生の配下にはなりたくないんだよね
    怖すぎるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:32

    >>47

    黒田ボー(ムフフ…信長死によったから殿に適切な助言したるのん)


    ご武運が開けましたな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:14

    >>47

    脇坂くんへのお手紙

    ワシは信長より優しゅうないから覚悟しとけよ(秀吉書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:24

    >>47

    なんでやーっ 愛想はいいし手柄立てたらアホ程褒美貰えるしええやろがいっ

    猿先生は謎のキレ方する事があるからそこは怖いんだけどね

    ちょっと気を抜いただけで即殺されそうなノブナガサマよりマシな気がするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:30

    >>50

    お言葉ですがあの猿先生は意外とケチですよ(神子田書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:07

    信長はけっこう甘いし裏切っても1回までは許してくれるんだよね
    猿先生は無礼働いたら笑いながらシームレスで首ハネてくる怖さがあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:49

    全盛期の猿先生の弱点を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:56

    まあ気にしないで
    伊達のマー君もアホほどやらかしたのになんだかんだ猿先生は許してくれましたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:03

    >>53

    生殖能力…

    敵対したタイミングで直系子孫がいたら

    どんな犠牲を払っても家康は絶対に滅ぼしてたと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:41

    尾藤知宣・神子田正治「な…何故だ…何故猿先生は俺たちを許してくれないんだ…み…見ろわしはただ復帰させてくださいって剃髪してお願いしにいったのに首を切られ、神子田はあの竹中半兵衛に認められるほど軍略の持ち主だったのに切腹させられたんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:23

    >>53

    寧々との間に子供ができなかったことだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:11

    >>57

    子供は出来たがすぐ荼毘に付したんだ

    かなしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:59

    >>57

    >>58

    秀次とそのガキッたちを殺してなかったらどうなってたんやろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:39

    >>54

    あの蛆虫はウンタヌにも許されてるからね

    問答無用でさっさと殺すべきと考えられるのだが…(蒲生書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:19

    >>60

    かわいそ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:37

    >>60

    伊達のマーくん…サバイバルの達人と聞いています

    猿先生と狸相手に色々やらかしたにも関わらず64万石の大名として生き残りを果たした有能の衣を纒っていると

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:49

    別所「あががっ」
    毛利「あががっ」
    明智「あががっ」
    柴田「あががっ」
    家康「信雄…糞」
    長曾我部「あががっ」
    島津「あががっ」
    伊達「生まれてきてすいません」
    北条「あががっ」

    やっぱ凄いスね全盛期猿先生は
    敵は大体実力でチンチンにして黙らせてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:12

    >>48

    危険を超えた危険九州に退場っ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:45

    >>56

    復帰しちゃってごめんなぁっ

    まあ高野山に領地与えたり初めから復活させる気だったっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:33

    >>59

    成人した秀頼が後見役の秀次をウザがるようになったり秀次が急に野心抱いたりとかいろいろ考えられるよねパパ

    秀頼が次期関白だとしたら秀次が関白譲るタイミング難しいしすんなり譲るかも未知数なんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:27

    >>63

    実力で黙らせられなかった人いるんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:35

    >>67

    明「ばあっ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:29

    そもそも農民の見た目ハゲネズミって言われる男が戦の上手さと外交の立ち回りと優秀な部下の運用登用と内政の先見性と合理性と朝廷とのやり取りっていう能力一本で当時日本で1番勢力が大きかった家のNo.2みたいな地位にいるんだ恐怖が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:23

    一度だけでも軍神と戦ってみて欲しかったですねマジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:17

    逆になんで晩年はあんなことになってしまったのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:58

    >>67

    先手の小競り合いで一度や二度勝った武将は何人かいるけど本隊を完全に負かしたケースはないですね(パァン)

    経済力が半端ないから多少の敗戦は簡単に立て直せるんだよ すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:35

    総合して信長とどっちが凄かったんスか?
    先見の明で信長に軍配が上がる気がするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:03

    >>63

    並べるとBASARA時空秀吉(左)こそ在るべき姿と考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:21

    >>73

    信長は本願寺という超危険武装派宗教組織を駆逐した功績がデカすぎてなんとも言えないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:21

    >>70

    手取川の敵前逃亡とか本来詰め腹モノに思うけど許されるしなんならその後方面軍団長任されるんだよねスゴくない?

    全盛期同士と仮定するなら兵力に差があり過ぎて勝負にならんと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:17

    >>47

    信長は無能は無能なりに頑張ったら許してくれるイメージあるけど秀吉の前で無能晒したら左遷されるか最悪死のイメージがあるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:17

    >>71

    若い頃に脳を働かせすぎたせいで晩年ボケるのは割とあるあるなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:30

    >>71

    一族から受け継いだ地盤の無さが露呈して…子供も育たず…そして狂うんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:26

    あれだけ有能な人なら秀頼が生まれるどころか国松が荼毘に付した時点で
    もはや自分の直接の血筋が天下の主流になることがないことは理解するから
    狂うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:36

    >>62

    恐らく愛嬌と機転と運と世渡り能力レベルマックスだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:25

    >>68

    流石に国力が違いすぎるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:22

    中国攻め初期は別所荒木で普通に壊滅しかねない状況だったのに大逆転したんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:45

    >>73

    のぶ…なが… 抑々何処の馬の骨とも知れない農民を軍団長に据えるんだよね 凄くない? もちろん野戦も滅茶苦茶強い 本人が指揮すれば兵力差5倍でも勝ってるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:56

    一夜城はなんで作れたのか教えてくれよ
    まさか作り話ってわけじゃないでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:49

    >>85

    はい!作り話ですよ

    流石にこれだけの偉業が史料にほとんど残らないのはあり得ないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:27

    >>81

    子孫にも世渡り上手が遺伝しているのは血筋の妙味を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:41

    黒田官兵衛…聞いています
    危険視されつつも猿先生から必要とされていたくらいには有能だったと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:04

    秀吉に仕えてる奴はたくさんいるけど豊臣家に仕えてる奴は一人もいなかったんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:19

    >>63

    この生死の境で反復横跳びしている独眼龍は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:58

    宮部継潤…聞いたことがあります
    有能なのにドラマや漫画ではスルーされることもあると

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:06

    >>89

    秀吉自身家臣同士で仲良く仕事させようとは微塵も思ってなさそうだからね

    各家のナンバー2ばっかり可愛がる所とか露骨に分断狙いなんだ対立が深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:09

    >>86


    1次資料で秀吉の名前が確認できるのはノッブが三好を追い出して上洛して義昭を将軍にしてあげたあたりなのん

    それ以前の業績は基本全部伝説なんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:32

    >>93

    ふぅん、一次資料で歴史の表舞台に出てくるのは猿と光秀ほぼ同時ということか

    やはりこの二人同格のライバルなんスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:34

    >>92

    >各家のナンバー2ばっかり可愛がる所とか露骨に分断狙いなんだ対立が深まるんだ

    へっ 何が分断や

    そんな作戦に引っかかる大名なんておらんくせに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:41

    >>95

    大変だぁっ

    龍造寺さんが

    龍造寺さんが大名ごと禅譲されたあっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:56

    >>95

    島津「えっ」

    秀元「こ…こんなの納得できない」

    龍造寺「鍋島にやらせればそれでいいですよ。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:45

    猿「みてみてーすごいお宝。家康殿はなんかお宝持っとる?」
    狸「こんな素晴らしいものは持ってませんが、私のために死んでくれるものを500人ほど召し抱えております、これが私の宝です」
    猿「」

    この逸話を読んだうえで関ヶ原の布陣図の、家康本陣の前にいる『本田忠勝隊 500人』を見て感動しちゃったのがこの俺
    悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ

    ちなみに猿先生は結構必死で忠勝を引き抜こうとしてるのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:00

    >>89

    秀次事件で『豊臣』とか関係なく秀吉が全てと自分でアピったんだよね

    残当を超えた残当だと思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:20

    >>98

    戦後

    忠勝「真田殿の助命聞き入れて頂けないならば

    殿と一戦交えて勝利した後に切腹するっス」

    家康「なにっ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:20

    >>98


    ウム…標準的な三河武士なんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:21

    >>98

    本多忠勝が死んだときに家臣達も(全員ではない)自ら命を絶ったらしいっスからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:17

    >>98

    まっ石川数正は引き抜きに成功したからバランスは取れてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:35:45

    刀狩…神
    当時の猿世界パンピーから合法的に反乱手段を奪って天下静謐を成し遂げたんや
    しかも意外と仏像のためというお題目も用意している…

    太閤検地…神
    全国の石高を測ったことばかり言われてるが全国で統一された基準を用意するという偉大な事業を行ったんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:01:24

    >>83

    中国攻めの猿先生…聞いたことがあります

    ちょっと鬼龍でもやらないようなエグいこと結構やってたと

    待てよ味方に損害を出さない方法なんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:10:04

    >>100

    三河武士だから仕方ないを超えた仕方ない

    意見取り入れないと反逆してくるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:39:56

    >>102

    殉死…聞いたことがあります

    死んだ主君の後を追い時に十数人規模で家臣が自らの命を絶つ事例もあったと

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:44

    >>90

    細川家臣「大変だぁっ 殿様が…殿様が人違いで斬られて死んだあっ 後継指名も出来ていないんだっ 改易も考えた方が良いっ」

    伊達宗村「はあ?何言ってんだ細川ップ それおかしいだろ どわーっ細川殿はまだ息しとるやんけ は…はよう個室で看病せんかいっ」

    細川家臣「あ…あの… 看病したけど結局ダメだったんスよ 死に際に後継者指名したんで藩継がさせてもいいっスか」

    幕府「どないする? まっええやろ」


    伊達家には何かしら秘伝の交渉術の教えでもあったんじゃねえかと思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:28

    >>107

    なんなら家康の時もやるやつが多数出るのを予期して「後追いはやめてほしいんだァ」と有名な辞世の句とは別で遺言を遺してるんだ晩年も先見の明が光るんだ

    ま、それでもやるやつが出たからバランスは取れてないんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:38

    秀吉の辞世の句が小田原に前に詠まれてるってそんなんあり?絶頂期やのに儚すぎるんとちゃう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:28

    >>110

    もしかしたら何処かで悟っていたのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:04

    >>110

    絶頂期だからこそ一瞬の輝きであり夢なのを自覚できてたのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:13

    全盛期の猿先生を怒らせたにも関わらずとんずらこいて各地の戦場を渡り歩いた男

    偉大なるDQN水野勝成

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:24

    >>113

    徳川のバーサーカーはルールで禁止スよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:00

    三川武士なんて主君が自分の理想通りじゃないと襲い掛かって来るメンヘラヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:09

    >>2

    だ誰なんだ?伊達か上杉か

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:48

    >>104

    明治政府「まだまだ刀剣農村にあるなんてこんなのあり近代国家の自覚が足りないんとちゃうん?」

    GHQ「クックック没収した刀剣はスクラップにして鉄くずにするか将兵のお土産にしてやりましたよ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:58

    >>116

              ・・

    恐らく鳥なき島の蝙蝠さん だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています