ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5306層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:55:06

    名無しなんてのっぺらぼうみたいなものよね
    テンプレはお次ー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:56:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5305層|あにまん掲示板テンプレートは>>2bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:56:26

    よーし見抜いちゃえ♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:57:49

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:17

    さ、立て乙しましょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:18

    ほしゅしまーす

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:58:52

    そして勿論私は保守も入念にいたしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:59:48

    いえーいみんなよろしくねー
    てことで保守ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:00:10

    さ、保守しましょうか

  • 11『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/20(土) 05:49:50

    絶壁「おはようございますよ」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=20 76 47 (143)

    絶壁dice3d100=37 80 97 (214)

    熱剣士dice3d100=75 64 8 (147)

    掃除屋dice3d100=50 28 16 (94)

    『至宝詩編』dice3d100=32 50 82 (164)


    ・本日の仕事(で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 7 8 3 (26)


    平均難易度

    30+dice1d40=19 (19)

    (80で地方の危機)

  • 12『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/20(土) 05:50:36

    >>11

    (ソワスレラで)

  • 13稀血と目玉24/07/20(土) 08:05:03

    おはよ〜
    あ、ダンジョンアタック参加者募集の張り紙が出てる
    『夏だ!砂漠だ!砂漠ダンジョン!と書いてあるな……夏と砂漠になんの関係が?』
    砂浜ならまだわかるんだけどなー
    でも氷雫のアンクレットの活用しどころだし行ってみよっか

  • 14実験体39号24/07/20(土) 08:17:40

    おはよう!
    朝起きてなんだか部屋が広く感じちゃったなあ。あの子は本当に帰っちゃったんだね
    よし、神様の世界にも話が届くくらいでっかい冒険をいつかするぞー!



    っわけでまずはこの一歩からやろう
    響音の雫洞ってとこにあるベル岩の採掘!

  • 15実験体39号24/07/20(土) 08:18:37

    >>13

    おはよう!なんで砂漠なんだろうね?夏こそ辛いものみたいにより暑さを感じるためとか?

  • 16重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/20(土) 08:21:33

    おはようございます!朝から茹だるように暑い…

    >>13

    砂浜海抜きってこと…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:12

    夏だ!海だ!堤防でフナムシの群れを追い散らしだー!
    【海の楽しみ方が独特な冒険者】

  • 18西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/20(土) 08:30:36

    おはよう、立て乙よ


    >>13

    太陽が砂を焼く日中は魔物も活動していないからダンジョンまでの道程はかなり楽になるから問題は暑さ対策ね

  • 19女竜騎士24/07/20(土) 08:34:53

    おはよう、久しぶり

    しばらくあっちで忙しかったから

    【ギルドの前に降り立つと竜の背から騎士服の女性が降りてきた】


    >>17

    滑ると危険だからあまりはしゃぎすぎないようにね

  • 20未来の勇者24/07/20(土) 08:39:36

    おはよう!!!
    流石に昨日の闘技場は無茶したな・・・

  • 21稀血と目玉24/07/20(土) 08:59:50

    >>15

    暑いときこそ熱いもの理論……?

    『一応あれは冷たいものばかりでは胃にストレスがかかるからという言い訳もあるんだが』


    >>16

    それただの砂だよ!浜要素ないよ!


    >>17

    フナムシ追っかけてもおいしくないんだよねぇ

    『その味方もずれてないか?楽しみは人それぞれだが』


    >>18

    そうなんだ……ひょっとしてモンスターがいないから狙い目って意味だったのかな

    暑さ対策はドルヴィスタジオさんの【氷雫のアンクレット】でばっちりだよ!


    >>19

    おはようございまーす

    ラセットシティぶり!【手を振る】

  • 22未来の勇者24/07/20(土) 09:03:19

    >>19

    む、もしや始めましてか?

  • 23女竜騎士24/07/20(土) 09:09:54

    >>21

    ラセットシティぶり!

    あの時は間に合わないかとすごく焦ってイデアしか連れていけなかったっけ

    改めて紹介するね、私の竜のケルメス、リリィ、そしてイデアだよ

    「がうるる」

    「くぅるう」

    「しぎゃっ」

    【尻尾にブレードがある白銀の竜、体に紋様のある星空色の竜、そしてラセットシティでみた鋼の竜が呼ばれた順に挨拶】


    >>22

    君ははじめましてだね

    私はスティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン

    ここでは女竜騎士で通してるよ。

  • 24未来の勇者24/07/20(土) 09:12:06

    >>23

    竜騎士が!!やはりカッコいいな・・・おっと、俺はツバサ・シヴァルアス!未来の勇者となる者だ!!

  • 25稀血と目玉24/07/20(土) 09:12:33

    >>23

    わあ、わあ、いっぱいいる!みんな強そう!

    それにすごくきれいな鱗の色

    『ふむ、見たことのない魔力を感じるな。少なくともファドラにこのような竜はいなかった』

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 09:16:37

    >>13

    ほう……砂漠ダンジョンか

  • 27女竜騎士24/07/20(土) 09:18:09

    >>24

    気合十分だね、よろしく

    竜を褒めてもらえるのはうれしいな、お手入れは私がやってるし


    >>25

    ケルメスは「星(つち)」、リリィは「天(あめ)」っていうティール地方の古代の竜騎士が連れていた属性の竜なんだ

    現代では今のところこの2匹だけだよ

  • 28稀血と目玉24/07/20(土) 09:20:56

    >>26

    うん、詳しい行き先は書いてないけど……

    そうか神様は砂漠の守護神にもなったんだったね


    >>27

    それじゃあこの大陸でもすごく珍しい竜なんだ

    かっこいいなあ……

  • 29異界の車掌24/07/20(土) 09:21:45

    【ラセットシティの報告書を読んでいる】

    初級【浮かないアクアアルタ】
    海に浮かぶ小舟を繋いで出来た街"アクアアルタ"からの依頼。雨季を乗り越えるためにいくつかの建物を解体していたが、それを復旧する人員を募集中とのこと。

    中級【^q^】
    素材を納品してほしいんです わかってるんですか!!!!
    そうだかぁ…あれ、無限牢獄の良い感じのとこに出てくる、紫色で毒を使う虎! アイツを一体仕留めて来てください でもいいですよね! 納品してほしいのは肉、そして血管! 出来れば毛細血管一つとして傷つけないで欲しいんですよね!? 
    はい。^q^

    上級【錯誤的防衛戦】(尊き門の道)
    詳細は受けていただいた方に、お話ししましょう…単刀直入に言って、演説をする政治家を襲撃や狙撃から護衛できる人が必要です。それも、護衛対象にはバレずに…です。お願いします。

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 09:21:53

    >>28

    そうだぞー

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 09:23:32

    おはよ、スレ立てお疲れ様…目が覚めたら違うところにいたからちょっとびっくりした。

  • 32人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 09:25:27

    >>29

    上級の護衛任務について話を伺ってもいいだろうか

    どちらかと言うと目立たないほうが得意ではある

  • 33《有病息災》24/07/20(土) 09:26:08

    >>29

    うへえ、毒なら得意だよぉ〜

    毛細血管すら傷つけずにっていうのはちょっと難しいけどねぃ、それでよければおねーさんが引き受けるよぉ


    >>31

    ギルドのソファよりお宿のほうが色々いいからねぃ、清掃員ちゃんに感謝だねぃ

  • 34未来の勇者24/07/20(土) 09:26:10

    >>29

    初級のやつを受けても良いが・・・中級のは内容がよく分からないぞ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:16

    >>34

    紫色の毒のある虎の魔物取ってきて、でも必要な素材が血管だからできるだけ傷つけないようにってやつ

    たまにあるよ欠損なしとか毛皮に傷をつけるなとか

  • 36未来の勇者24/07/20(土) 09:29:58

    >>35

    いや、無限牢獄のどこ辺なのかもターゲットも分からないのだが。もしや良くある事なのか?

  • 37深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/20(土) 09:30:21

    【一瞬でテレポートしてきてレポート(報告書)を数枚提出し、一瞬でクエストボードから目ぼしいクエストを数枚受注し、一瞬でテレポートして出発していったタコ星人】

  • 38女竜騎士24/07/20(土) 09:32:04

    さてと、海洋集落の周りに出没する海賊の掃討依頼に行こう

    最近力を増してる大きめの海賊団らしいね


    >>28

    今はまだ難しいけど、それでも方法は解明されたからいずれグロワールの竜騎士隊に天と星の竜が混ざる日も遠くないかもしれないよ

  • 39《有病息災》24/07/20(土) 09:33:14

    うへへえ、いるって情報があるなら見たことある人がいるんだよ〜
    その手の人に話を聞けばだいたいは絞り込めるさぁ〜
    ただおねーさんが倒すとなると肉弾戦だからねぃ、依頼主的にそれはありなのか確認しないとねぃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:19

    詳しくない一般人相手だとよくあるねえ
    ゴブリンだと思って本人依頼書いたらホブだったトロールだった事故とか
    無限牢獄の場合は新種・名前決まってないのもいるから余計にだろうねぇ

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 09:33:39

    >>33

    うん………すっごく。

    (重くなかった、かなぁ…?)

    >>34>>36

    たしかこんなモンスターだった、はず!って依頼は偶に見かけるよ…そのぶん報酬もちょっと良いから自信があればこういう依頼を見つけたら受けてみるのもいいと思う。

    >>37

    (現れて消えた…誰だったんだろ?)

  • 42トルシュ神官24/07/20(土) 09:34:13

    >>32

    『よろしくお願いします。かなり喫緊の問題でして…』

    『依頼の背景についてお話しするなら、この世界に起こった事件と私、そしてギルドについて理解していただく必要がありますが…ここに何があったかは、ご存知ですか?』

    >>33

    「認証します。討伐個体の素材はギルドの納品箱に提供をお願いします。」

    >>34

    「認証します。具体的な業務内容は、現地にて街の人々から伝達されてください」【仕事も多岐に渡るので自分がやれそうなのを選ぶ形式なのだ】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:12

    >>36

    割とあるぞ

    というか他の依頼だと〇〇って言うダンジョン位で終わることもしばしばなので特にどうこうってものでもない

    (※メタ的にはある程度実力に合わせて調整可能に幅をもたせたり細部は受ける側に任せる場合に使われます )

  • 44《有病息災》24/07/20(土) 09:36:42

    >>42

    うへへ〜い そんじゃ行ってくるねぃ

    ギルドの納品箱だね〜、りょうか〜い

    【イルリガードル台を引っ張って出ていった】

  • 45未来の勇者24/07/20(土) 09:37:14

    >>40

    >>41

    >>43

    なるほど。中級以上になるにはそんなケースにも対応していかないとな訳だな。

    ※そうなんですね


    >>42

    おう!行ってくる!!

    ※何か注意点とかはありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:23

    特徴だけ書かれた依頼もあるもんだ
    んで、特徴から図鑑調べ始めることはや1時間
    全然見つかりません!さては衝合できた迷子だったりしねーよな
    【図書館で、依頼受注地域の条件と一致する魔物調べ中の冒険者】

  • 47人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 09:38:46

    >>42

    私が把握しているのはいくつかの裂離で離れた世界があり、それぞれに抱えた問題がある1つのすれ違いから生じてそこにここで職員をしていた神官が関わっていたこと

    そしてその人の信仰がこちら側とで摩擦を抱えやすかったことかな

    不足があれば指摘して貰いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:59

    >>45

    まっ、そういうの受けない専門系の人大勢もいるから

    絶対対処!というわけではない

    わかってる相手だけを倒しに行く冒険者もいるし採取専門!厄ネタ専門!なんてもいるだろうし

  • 49トルシュ神官24/07/20(土) 09:39:30

    (※そして依頼の全部に『これはこういう名前でこういう攻撃をして来て…って詳細を詰めるのは途方も無いという問題もあるのですね! さっきまで問題無かったのに突如として規制の影がちらつく土曜9時半)

    >>45

    (※そこに書いてある通り、具体的内容はお任せする形なので特には無いです。すごい良い感じの景色を存分に楽しむ冒険者ロールをお願いします。)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:34

    >>46

    厄介なやつだぁ

    鍛冶屋のおっさんが時々持ってくる特殊クエストもその類いだよな、見た目と場所以外わかってないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:14

    パーティのメンバーがいるといろんなことに手を出しやすいっすよ

    適材適所が人数分なかんじっすね


    >>49

    (※規制は急にやって来る……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:17

    ある程度はギルドで間違いがないか調べられるんだけど………まあ量が量だから、見逃されてしまうのもあったり
    全て依頼を受注前に調査に行ってるわけでないというか………それでたまに種類違った案件が起きる
    あんまりないけどそれでもね

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 09:41:21

    ハスワラシも衝合でこっち来ちゃった子だったなぁ……
    【いつの間にかいたハスワラシにスイカを上げてる神】

  • 54稀血と目玉24/07/20(土) 09:41:33

    >>38

    そうなったらすごく壮大な竜騎士団になりそう……

    お仕事いってらっしゃい!私達も待ち合わせ場所に行ってきまーす

    (※規制は許すまじ)

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 09:41:36

    今日は初めて見る顔や久しぶりの人がいるね。

    みんなが言ってる昔のギルドの雰囲気ってやつかな?


    >>38

    気をつけてね…海賊団かぁ…竜騎士さんなら空からの強襲もできるから有利、かな?

    >>44

    いってらっしゃい…【相変わらず目を疑う光景だなと思いながら見送った】

    >>45

    必要なものの一つ……だと思う。気をつけてね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:09

    >>50

    あー!いくらいい装備で欲しかったからって受けるのを間違えた気がするぜ

    【分厚い図鑑(2冊目)を読み込んでいる】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:12

    なんならその場で発生したりする
    おのれ衝合

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:13

    >>57

    なんならその場で対象が消えて、依頼不達成になることもある!

    おのれ衝合

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:25

    >>53

    あらかわいい

    ヒマワリあげようねえ

    【切ってきたばかりのひまわりを騒々神とハスワラシにプレゼント】

    >>55

    さっきのタコっぽい人も衝合難民だ

    もとはなにかの集合意識帯に接続してた端末の一つだったが自分だけ切り離されてこっち来ちゃったんだってさ

    アノマスちゃんが来るよりずいぶん昔にちょっと顔出してたんだ

  • 60トルシュ神官24/07/20(土) 09:44:32

    >>47

    『概ね問題ありません。まぁ、その神官というのは私なのですが…』

    『とにかく、剥離した後鉄道によって接続された通称鉄道世界と呼ばれるダンジョン群、その中でここ"尊き門の道"のボスとして送り込まれていたのが、この私でした』

    『今は色々あって、ここで社会的地位を確保する為に選挙に出ているのですが…目下最大の問題が、"ロスタイム“と自称する犯罪集団。彼らはよりにもよって"冒険者ギルド"を自称しつつ、テロや犯罪を続けています。この世界のギルドの知名度が低いこと、私がかつてギルド職員であったことを利用しているわけですね…』

  • 61未来の勇者24/07/20(土) 09:45:59

    >>48

    ふむ、だが色々対処出来たほうが良さそうな気はするな!!!あくまで俺はだが!!


    >>49

    ※分かりました!


    >>55

    おう!行ってくる!

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 09:47:23

    >>59

    ふむ神社に飾っておくか……ありがとうな!

    【ひまわりを受け取る神】

    。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.‹‹\(´ω` )/››

    【そしてハスワラシはぱあっと笑顔で受け取ったあとひまわりを持ってくるくる回っている】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 09:49:04

    >>58

    こういうケースもギルドに報告すれば調査して調べてくれるからね…達成できなかったって気は落ちる、けど…

    >>59

    そうなんだ?あの人?も…衝合難民…

    半分眠っていた状態だったのが切り離されて自己の意識を……って感じかな?教えてくれてありがと、またこういう機会があれば教えてほしい。

  • 64人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 09:49:55

    >>60

    なるほど、敵陣営を標榜して破壊活動を行うのは一種の定番だが裂離によって離れた世界でギルドとの関わりが絶たれていたことを考えると状況は深刻だな

    そのことを考えると狙われるのはあなたの対立候補だろうか

    【もし責任を擦り付けるつもりなら……という考え】

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:06

    >>62

    か、かわいい

    【スクロールを見てた一般冒険者がキューンと来ている】

  • 66トルシュ神官24/07/20(土) 09:58:47

    >>64

    『おや、理解がお早いですね。その通り。』【スクロールの画面に一枚の書類を写した。でっぷりと太った男の写真が貼られている。】

    『これが、私の対立候補の一人。南部の工場主で、少し調べただけでセントラリアなら即刻衛兵が飛んでくるような労働業績をお持ちの…まあ、私の同類です』

    『私と協力している医療組織のメンバーが、その選挙区で不審な動きを検知しました。彼こそが標的にされている可能性が高い。暗殺が成功すれば、より面倒になるでしょう』

    『よって、護衛を依頼します。無論、彼に見つかれば選挙妨害の疑いをかけられるでしょうから、護衛対象とその一味に見つからないように。』

    『というのが、依頼の概要です。といっても、依頼の本質はあくまで護衛…相手にこれを秘匿することは、付随する"政治的考慮"ですが。』【ギルドは基本的に政治には関与しないので、依頼の本体は護衛に留まるのだ】

  • 67人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 10:05:33

    >>66

    対立候補を守る動きが明るみに出れば、まだ信頼の築けない段階ではどんな邪推を突っ込まれるかわかったものではないな

    誰にも気づかせないし傷一つ付けさせないと約束しよう

    (※ってことで以後こちらで進行でよろしいでしょうか!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:05

    【通常より大きなサイズの魔術瓶を持ちながらギルドに入ってくる魔女清掃員】


    >>41

    ……?よ、よく眠れたようで…良かった、ですっ

    …ぁ、おはよう…ございます……アノマスさん

    【二回目のおはよう】

  • 69トルシュ神官24/07/20(土) 10:12:02

    >>67

    『えぇ、お願いします。必要があれば、こちらから人手も提供可能ですが…まぁ、記憶の隅に留めておいてください。一人の方がやり易い類の依頼でしょう…』

    『彼は少なくとも、南部の工業地帯で演説を打つでしょう。そこが自分の基盤ですから、最も予想がしやすい。それ以降は、臨機応変に。お願いしますね』

    『…ロスタイムは、"依頼"を受けただけの半グレを使ったり、本人にその自覚なく犯罪を行わせたりと、掴みどころの無い組織です。どこに潜んでいても…最悪、既に護衛対象のそばにいるかもしれない。万全の想定でお願いします』

    (※了解です!)

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:15:09

    メルトリーフに銀の粉…魔石粉を特殊な瓶に…ふふ

    【グツグツ…】

    そして溶解耐性の高い誘爆石をぽちゃんと…わぁ…

    【ポポポンポチャン…】


    >>66>>67>>69

    見つからない…影にひそめるお姉さんならうってつけかも?がんばってね…!スニーキング…!

    >>68

    あ…おはよ、清掃員さん…!

    昨日は運んでくれてありがとうね…その大きな魔術瓶は新しい試作品かな?

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 10:18:54

    >>70

    おおお?錬金か?

    【よってきた神】

    >>68

    【そしてアノマスさんにつられて清掃員さんの方を見て】

    ?なんだその瓶

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:14

    >>70

    はいっ……ぁ、これは…先日アノマスさんが眠った後、に…魔族さんから黒影豹の牙という素材を、頂きまして………

    >>71

    【そう言いながら透明な液体の入った大きな魔術瓶にアノマスさんから頂いた殺獣鬼の爪と、黒影豹の牙を投入した】

    この二つの魔力特性を、混ぜるための道具です……暇神さま…おはよう、ございます……



    ぇと、アノマスさんも調合です、か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:18

    こりゃまた不思議なものを作ろうとしてる?

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 10:25:26

    >>72

    おはよーなるほど……だいたい分かった

    【どっち見るかちょろっとだけ悩んでブランクカードで分身して両方見ることにしたヤツ】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:27:57

    >>71>>72>>73

    錬金、かな?どっちかと聞かれたら調合かも?

    最後にお水を入れて〜…

    【くるくるくるくる〜】できあがりっ…!

    完成したのがこちらのチョースッゴく溶かす薬…再生持ちの敵だとより効果があるよ。

    >>72

    魔力特性を…私のは力の増強だったかな?眠ってるときに貰ったものなんだね、ふふ。

    【清掃員さんにいい友達が増えて嬉しそうな顔】

    魔族さんのはどんな魔術効果が気になるね。

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 10:29:37

    >>75

    ほほー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:03

    可愛い動きから作られるおっそろしい道具

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:35:08

    …と、まぁ何の変哲もない再生持ちへの対策だよもうちょっと面白いものを作れれば違うんだけど。
    【2本目調合に入った】【作り慣れているらしく動きに無駄は少ない(主な無駄はあのクルクルと回るやつ)】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:09

    >>74

    暇神さま…特におもしろいようなものでは、ございません…よ?


    >>75

    わ…劇物…アノマスさん、取り扱いにはご注意を…

    【アノマスさんなら心配いらないだろうが、自身の経験から忠告する魔女清掃員】


    魔族さんがくれた牙は……属性は闇、吸引と気配と隠匿…です、ねっ

    それと…アノマスさんがくれたものは、たしかに力の増強効果もあります………ですが本質は…殺戮や乾いた獣性と呼べるような、強力な概念…


    【ズズズ…と透明な液体が真っ黒になった。魔術で浮かせて爪と牙を取り除き、魔刻包帯で包んで魔導書に仕舞った】

    >>78

    【かわいい動き…とじーっと見ている】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 10:39:47

    >>79

    なんとなく他の人の見るのも勉強になるかなーって

    そしてつけるタイプなのか…

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:42:37

    >>79

    障壁で瓶を包んでるから溢れることはないよ…

    ……ただ、この動きが一番よく混ざるんだよねえ…

    【2回目のくるくるくる〜っ】

    …つまりかなり殺意に溢れた攻撃性の強い清掃員さんになるってことかな?魔族さんのも含めて隠んで確実に仕留める行動が強力になりそうだね…

    【ちゃんと止まって聞け話せ】

    >>80

    清掃員さんは刻印された包帯を着けて強化したりもするよ……それから魔力を回復する包帯とか…

    すごいよね。

  • 82窓際葉っぱ職員24/07/20(土) 10:42:39

    おはようございまーす、今日も一日中頑張りましょーう
    【窓際にて頭上の葉っぱを揺らしつつ】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:44

    目の前で回りながらえげつない薬を作る子とそれを見守ってる子2人…全員ちっこい…

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:48:44

    めがまわった…これでおわり…

    【めちゃスゴ溶け薬を2つ手に入れたよ】

    >>82

    おはよーう…今日はおひさまも眩しいから元気そう…!

    >>83

    強力なぶん現地調達だから…私は魔力耐性を下げる薬とかも作ってたりするよ。あとは魔力を強める薬とか…

    魔法を使う自分には必要だからね…

  • 85西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/20(土) 10:50:08

    >>21

    >>54

    真意の程は不明だけどね、気を付けて言ってらっしゃい


    >>19

    おはよう、しばらくぶりね


    【再生殺しのポーションは言うほどえげつないだろうか?という顔でアーマーメルトポーションを納品する魔女】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:43

    【黒く染まった魔術瓶を置き、魔導書から小さな彫刻刀のような魔道具と、眼鏡型魔道具を取り出してかけた】


    【腰に下げた短剣「鞘刃影焔」をミニミニ魔術工房シートが敷かれた机に置き、魔術瓶の液体に彫刻刀のような魔道具の刃部分を浸した】

    【浸した後取り出し、鞘部分に魔力を刻むようなイメージで作業を開始した】


    【魔術瓶には魔刻包帯(素体)を漬け込んで封をし、魔導書に仕舞った】

    >>81

    そう、ですね……お二人が、とても良い素材をくれたお陰で…色々と試行錯誤ができますっ…

    …魔刻包帯自体は、市販のものもあります、よっ?

    あたしのは、自作ですが……


    ………アノマスさんっ…制作方法、教えましょう…か?心得があれば、割と簡単に出来ます……

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 10:53:33

    >>81

    そういえばやってたなぁ…

    >>86

    【その様子を見ている】

  • 88窓際葉っぱ職員24/07/20(土) 10:54:10

    >>84

    そうですねー、とは言っても日が登ってようと沈んでようと基本的に仕事やってるだけなのでそんな大きな差は無いんですけど。精々喋る量が増えるくらいで。

  • 89【D・S】◆LXse3il6fw24/07/20(土) 10:54:12

    ちなみにウチが出す依頼はしっかり詳細と目的地を明記します。
    目的外のモノを掴んでしまったら冒険者さんも二度手間ですのでー。

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 10:57:54

    >>86

    う~ん……

    【製作方法を教えてもらうのは自分にとって大きな戦力強化の一つになる】


    【それも自作で作ることができる彼女に教えてもらえるのだ、こちらには利しかない話、誰だって首を縦に振るし自分だって首を縦に振り「もちろん、教えてくれる?」といえば彼女は笑顔で快く教えてくれるだろう】


    【しかし一つのことで自分は揺れていた、とってもくだらなくてつまらない理由を隠しながら】

    ……おしえてもらってもいいかな?


    【今の流れで断らないのかよ】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 11:01:30

    【なんか作るかーという事でマミーの包帯と昨日買った槍から出した闇を鍋に入れてグツグツグツ】
    【マミーの手の部分を模した手袋が出来た】

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:04:15

    >>88

    (寝ながら仕事してる時も、体は起きているのかな…?)

    >>89

    わ、依頼を受ける冒険者も嬉しいね…

    >>91

    それは…包帯の手袋?

  • 93〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/07/20(土) 11:05:04

    【爆裂魔宝石作成 in ギルド酒場〜透明で頑丈な結界を添えて〜】


    【dice1d100=6 (6)

    1〜25:失敗 26〜75:成功 76〜100:大爆発】

  • 94〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/07/20(土) 11:05:57

    >>93

    【泣きながら包装してゴミ箱へ。】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:15

    久しぶりに見たなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:26

    【鞘部分、刃部分…と魔力を刻んでいく】

    【実際に短剣へ傷を付けている訳では無い。物体に情報を刻むような、そんなイメージだろうか】


    ……………ふ、む…

    【試しに、軽く簡素な刻印をし終わってから短剣に触れて見つめる】

    ……ここまで来る、と…あと一つピースが………

    【ぶつぶつと呟いた後短剣にも魔刻包帯を巻いて、魔導書に仕舞った】

    【依頼の一覧を遠目に見ている】


    >>90

    ……?は、はいっ…

    【アノマスさんの方にとてとて近づき、真横に座る魔女清掃員】


    ……えっと、このメモを見ながらお話します、ねっ?

    【アノマスさん…また何か隠してる…あたしにはお話できないこと…】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 11:06:27

    >>92

    イエース手にはめれば…

    【手にはめてばっと前に突き出せば包帯が伸び木人に絡みつき】

    【メキメキと締め潰しながらその僅かな命を吸収してゆく】

    こうできる

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:06:32

    >>93>>94

    (火薬庫さんが、泣いている……)

    あ~…その、次は成功するよ…!

  • 99西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/20(土) 11:07:22

    >>93

    何だか懐かしい光景ねー

    【いざという場合に備えて掃除と修繕道具一式を準備していた魔女】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:39

    >>93

    わ………【あのような御方でも失敗する事はあるんだなぁ…という表情】

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/07/20(土) 11:08:11

    >>95 >>98

    ギルドで作るのは本当に久しぶりだったねえ……。

    ありがとう、頑張るよ。

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 11:08:35

    >>93

    まぁ……爆発してないからよし?

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:13:22

    >>96

    よろしくね…【メモを見ている清掃員さんのお話を真面目に聞く体勢、ビシッとしてる】

    清掃員さんの説明はベテランな先生みたいで…聞きやすいから私は大好きだよ。……まぁ学校には通ったことないけどほら、講師さん…みたいな…?

    【例えが下手すぎるアノマスは誤魔化すように笑う】


    …清掃員さんの包帯も完成まであと、一歩?それを埋めるピースの依頼が見つかるといいな。

    【相手によっては手伝うよと微笑みながら】

    >>97

    便利だねぇ…!力も強そう…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:25

    学校に通ったことないけどは俺の世界だと悲しい目で見られるんだよねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:51

    >>103

    包帯、も…そうですが……一番は、短剣の強化にリソースを割こうかと…

    アノマスさんの、がんばりで手に入れた殺獣鬼の爪…魔族さんがくれた黒影豹の牙…絶対に、完成させますっ……えへへ

    【アノマスさんの隠し事。気になってしまうが、隠し事なんて誰にでもあるもの】

    【詮索なんてするつもりは毛頭ない】

    【………アノマスさんがご無事でいてくれれば、それで……】



    せんせい…ですか…?

    【前の時もそうだが、アノマスさんはあたしの事を先生と思っている…むず痒い】

    …で、ではっ…まず魔力液の浸し方……を、解説します…ねっ

    【眼鏡をカチャリと上げ解説を始めた】

    【分からない事があったら偶に噛みながら頑張って教え、メモを指差しながらじっくりと知識を共有した】



    ………………つまり、魔刻包帯は…包帯に魔術的効果を一つ刻んで身体に巻くことで、直接的にその効果を発動させる魔道具と…なります…

    例えば、筋力増加のポーションを飲むより、筋力増加の魔刻包帯を身体に巻いておけば、効果が長持ちし…身体の違和感が少なくなります…ねっ


    ………いかが、でしたか?アノマスさんっ

    メモ帳は、渡しておきます…ね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:42

    火薬庫さんのアイテム作成を間近で拝見できるので密かに人気のあるイベントだよね 安全面もご本人以外は安全だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:35

    爆発って面白いからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:09

    危険人物ッス?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:40

    …爆発オチ……というのが、おもしろいと聞いたことは…あります、よ
    【お水をくぴくぴ飲んでいる魔女清掃員】

  • 110西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/20(土) 11:37:55

    >>104

    ニホンから衝合で来た人からよく聞く話ね…あなたもそうなの?

    【ルルマリーナの田舎育ちで魔術も読み書き算盤も母に学んだ典型的なタイプ】


    >>108

    火薬庫さんはギルドの誇る二桁ランカー魔術師よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:36

    まぁ………火薬庫さんが爆発した時に「こういうので良いんだよこういうので」と感じてしまうのは否定しないが…………

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:41:28

    >>105

    ふふ、応援してるよ…あなたなら完成させられる

    なんたって、私が信じてる清掃員さんだものね。

    【自分でもメモを進めながら工程を観察中…】


    浸し過ぎもダメ、なんだね…巻くだけでポーションよりも長持ちで同じ効果を得られるなんて…

    【魔力液、清掃員さんはいろいろなことを知ってるなあと密かに尊敬の念を送りながら分からないところ…効果の違う包帯の作り方などを聞いていく】


    【噛みながらも自分に一生懸命教えてくれる優しいその姿に嬉しさを覚えながらメモを取る】


    これはなかなか…巻いておけばポーションの様に飲む手間もないしとても便利な包帯…

    【戦闘でも使えることが多い、障壁での防御手段があるとはいえ自分の体は脆く力のあるものになら簡単に壊されてしまうだろう】


    【メモ帳を受け取り先生である清掃員さんに頭を下げてお礼を言う】

    とっても、聴きやすくて新たな発見もできたよ………あなたとの時間はいつも楽しいけどこれは別、私の戦える手段を増やしてくれた……ありがとう、先生。


    >>108>>110

    爆発は…面白いのところだと思う…

    >>109

    ごめんね、私のためにありがとう…飴いる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:06

    >>110

    あっそっちじゃなくて「爆発って面白!」って言ってる人がいたらアブナイ雰囲気感じないッス〜?


    それは兎も角、火薬庫サンってあれッスよね!なんか天使みたいになるあれッス【あやふや】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:42:29

    ……成功するとちょっと悔しそうな顔をしている冒険者さんがいるのも、爆発しなかったから…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:32

    天使になったのもボロ雑巾になって入院したときにお見舞いにもらった果物を食べちまった影響らしいぞ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:04

    あぁスーパーヤサイなんとかだっけ

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:47:52

    【隠し事?変なこの子のことだからマジでくだらないですよとスクロールは補足します】
    うるさいっ…お金払って作ってもらうのもいいけどそんな私のつまらない理由であの時教えてもらってればって後悔をするよりはいいでしょっ…!
    それに昨日注意されたばかりだもんっ…
    【ぐえっスクロール虐待魔法使いだぁ…】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:48

    >>112

    えへへ……お役に立てて、よかった…

    アノマスさんなら…応用発展も、こなせるでしょう…ねっ【眩しい物を見つめるような目でアノマスさんを見つめる魔女清掃員。ぎゅっと寄り添った】


    ……あたしが、もし先生なら…アノマスさんみたいな生徒……えへへ…愛おしくおもい、ますっ……


    ぁ、飴さん…いただきましゅ…す…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:44

    あぁ清掃員ちゃんに作ってもらった包帯を使いたかったと?なかなかかわいい理由じゃないの〜
    待ってかなり独占欲みたいなのつよめな発言だね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:39

    >>115

    >>116

    ほへーそうだったんスか…

    ヨモツヘグリっス?

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 11:54:03

    >>115>>116

    火薬庫さんにそんなことが…!どんな果物だったんだろ?野菜だと…スイカかメロンかな?

    >>118

    …えへへ、自慢の生徒には程遠いけどうれしい。

    【ぎゅっとされながら飴さんを口元に差し出す、喉も癒されるはちみつりんご味】

    >>119

    ちがう8割くらいしか合ってないもん…!

    それに理由もかわいくなーいっ…!

  • 122西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/20(土) 11:54:30

    >>112

    >>113

    …素で読み違えたわ


    >>117

    >>118

    青春してるわね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:24

    若者はかわいいねえ…
    【5万歳の誕生日を迎えてヨボヨボと2千本目の蝋燭を刺しているエルフ】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:19

    照れないで聞いてください80%もあってれば正解なんですよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:39

    >>123

    そんな刺したらケーキがケーキじゃなくなるだろうが!これ使えよ……【5と0が4つあるろうそくを渡す】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:20

    >>121

    【口元に差し出された為、そのままぱくりを小さな口で飴さんを頬張った】

    すっきり…甘い……

    美味しいですっ…アノマスさん…

    >>119

    >>121

    ………アノマス、さん?あたしの包帯が、欲しいのです…か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:00

    >>125

    おやあありがとうねえ…残りの4万本くらいの蝋燭をわざわざ刺さずにすむよお…天才だねえ

  • 128稀血と目玉24/07/20(土) 12:03:05

    で、なんで夏で砂漠なの?
    「夏は暑い!暑いということは暑い環境に行きたがる冒険者が減るってことだ
    そんなわけで火山や砂漠の素材の中には需要があるのに供給が減って値上がりしてるものが結構ある」

    【よくぞ聞いてくれました!とばかりに喋りだす主催者の冒険者】

    「その素材を狙えば俺たちでも良い稼ぎができるってわけだ!ちなみにこの季節、砂漠や火山のクエストはちょっと割り増し手当になってるぞ」
    わりとちゃんとした理由だった
    『だがまあ……参加者は少ないな……』

    【主催者の軽装の戦士、稀血と目玉コンビ、リノが声をかけてやってきた呪術師】
    【参加者、以上】

    「まあ耐暑が自前でございますから、二の足を踏むお方も多いのでは?私もリノさんに声をかけられなかったら忘れ去っていましたし」
    「何人来るかもわからない参加者全員に耐暑アイテム配れるほど金があったらこんな催しはしてない!責任取れないことはやらない主義だ!」
    そっちも割とちゃんとしてた
    『せめて砂漠を選んだ目的だけでもチラシに書いておけばもう少し来たのではないか』

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 12:05:28

    >>128

    (……行くか……?いや過剰戦力だろうしやめておくか……)

    【そして別の砂漠依頼探し始めるヤツ】

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 12:06:29

    >>124

    何も言い返せなかったよ………【You Lose!】

    >>126

    ほしい、教えてくれる清掃員さんに言い出しにくさを感じちゃってて…

    【もらって教えてもらえばよかったのに情けないヤツ】

    >>123>>125>>127

    【年齢が高くても優しいローソクだなと…】

    …2000本は刺したんだね。

    >>128

    こういうイベントもいいね…冬は雪山があついかな?

  • 131フランケン博士24/07/20(土) 12:06:51

    【複数の空中を泳ぐコバンザメが頭の吸盤に箱を付けて泳いできた】
    【箱には宛名と内容物がかいてある】
    【ジェイ殿宛】
    【内容物:KING OF HERRING本体、専用マガジン、マガジンポーチ、取扱説明書】
    【KING OF HERRING:緑青の金属フレームと木製カバー、紅いスコープの取り付けられたボルトアクションライフル型のマシンガン
    特徴的なパーツとして銃身の下に平行に取り付けられた弾倉が挙げられここからの給弾により素早く30発の銃弾を撃ち込むことが可能となっている
    銃口前部には魔力収束装置が装着されており弾丸の威力上昇、銃弾不使用のエネルギー弾の発射等が可能
    銃弾前部下にはエネルギーブレードを装備、近接戦に持ち込まれた場合即座に対応が可能(魔力消費:小)
    閉所対応として銃身を縮めることもできる
    セミオート・フルオート・バーストの切り替えはグリップ横スイッチで可能
    梱包数1丁】
    【専用マガジンOPAH:装弾数30発のKING OF HERRING専用マガジン
    基本マシンガンの弾のみを装弾可能だがこれよりサイズが小さいものであれば魔法によって装弾ができるようにしてある
    マガジンポーチに装着し魔力を流し込めば銃弾の生成が可能(相当量の魔力消費)
    梱包数4本】
    【マガジンポーチ:ベルト式でサイズ変更可能なマガジンポーチ
    最大6本装着可能
    魔力備蓄機能と空のマガジンがあった場合銃弾補給を行える
    梱包数1着】
    【料金(結構高いには高いけどこれに払うんだったらまあ納得)G】

  • 132稀血と目玉24/07/20(土) 12:11:15

    >>129

    あっ、大丈夫だよ!

    前衛後衛はこれでも揃ってるし、西海岸さんが言う通り昼間は魔物が少なめなんだって!

    『貴殿の思いやりには感謝する』

    【目玉と主催で前衛、呪術師が妨害してリノ回復に回る布陣】


    >>130

    「御名答、そっちも素材の値上がりと季節手当が付く!

    ただし夏でも冬でも素材は見極めが必要だ。その季節になることで普遍的に広範囲で手に入るタイプや需要が減るタイプなんかは逆に値下がりするんだ」

    「季節によらず安定した需要があり、かつ手に入る環境がキツくて他の冒険者が避けがちな素材を見極めるのがポイントだ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:59

    >>128

    リノさん…ヴァイルさん……とっても暑そう…です

    【白い頬を膨らませてコロコロと飴さんを舐めている魔女清掃員】

    >>130

    …ふふっ……言ってくれれば、よかったのに…

    ………えへへ…【愛おしそうに抱き着いた】



    では…これを……差し上げますっ

    【魔導書から取り出したるは《熱廻》の魔刻が刻まれた魔刻包帯。習いたてのアノマスさんでは作製できないレベルの魔刻だと分かる】


    効果は…焔の魔力による身体強化の、最適化……かなり使えると、思います…よっ

    【魔刻包帯作りの見本にも出来るだろう。と自分が作った包帯の中でも綺麗に出来た物を差し出した】

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 12:20:30

    >>132

    へぇ〜…人気なものでちょっとつらいところにあるってなると一稼ぎいけちゃいそう…!お昼の砂漠はとても暑いから熱中症には気をつけてね…!

    >>133

    こ、こんなに良いもの貰っていいの…?もちろん払うよ…??い、いくらかな??

    【会心の出来と素人目でもわかるものを突然渡されびっくりしてる顔】

  • 135稀血と目玉24/07/20(土) 12:20:52

    >>133

    ふふ、この前の報酬でこれ貰ったんだ!

    対策はバッチリだよ!

    【裾をめくってアンクレットを見せる】

    「私は式神にした溺霊を背負って冷房代わりにしております」

    「俺は使い捨て耐暑札だ」


    ※【氷雫のアンクレット】

    《アイシス・クリスタル》から作り出されたアンクレット。

    高い耐熱効果があり、砂漠などの高温環境でも装着者に冷気を与えて活動に支障を与えない。

    鎧の上から装着可能。

  • 136未来の勇者24/07/20(土) 12:22:23

    ・・ふぅ
    【アクアアルダ、海に浮かぶ小舟を繋いで出来た街。雨季が存在し、それを乗り越える為にいくつかの建物を解体していたらしい。その修復の手伝いが今回の依頼だ】
    村でやったことがあるとはいえ、流石に骨が折れるな。
    【お昼の食事を取りつつ、休息。ぶっ通しで作業しては危険度も上がってしまうからだ】
    ・・・ん?
    【そんな中、何となく海を見る。太陽が真上付近にあり、海面にそれが写っている】
    【快晴の空、青い空、綺麗な海。まさしく絶景だ】

  • 137稀血と目玉24/07/20(土) 12:25:35

    >>134

    わかった、気をつけるね!

    「それじゃあ出発だ。まずは継続回復薬や保湿化粧水の材料になるサボテンが生えている地点に向かうぞ!」

    【主催者に連れられて歩き出す一行】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:57

    >>135

    わぁ……綺麗な、アンクレットですっ…

    みなさん対策ばっちり…なのですね……がんばって、くださいっ

    【スクロール越しに応援する魔女清掃員】

    >>134

    ……………ぁ、あたしも…アノマスさんが、自分が作った物を…使ってくれる、のが……


    うれしい…ですからっ…

    【その白い頬を赤く染めて、目を逸らした】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:25

    カーッ!カーッ!【鴉が鳴いている】

  • 140眼鏡の魔法使い24/07/20(土) 12:36:59

    タテオツなのですよ!
    はーなのですよ…… けっきょく 一個のダンジョン攻略に丸3日くらいかかっちゃったのですよ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:21

    >>140

    一つで3日ぁ!?

    やべーダンジョンになってるね……ダンマスはとっ捕まえた?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:37

    >>140

    ぁ、お疲れ様…です…【自分の掛けている眼鏡(魔道具)を触る魔女清掃員】


    3日も…とても大変そう……

  • 143空売り鴉24/07/20(土) 12:42:29

    >>139

    カーッ

    【呼応】

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 12:43:00

    >>135>>137

    ふふ、二人にその心配はいらなかったね…主催者さんもリノちゃんのお友達の呪術師さんもきをつけてね…!良い収穫があることをここから祈ってる…

    >>136

    きれいなところだね〜…!昨日は夕方だったかな?

    >>138

    ………そのぉ、あなたの気持ちはすごく…嬉しいんだけどね?ほんとに、ホント…!私もあなたの気持ちに応えたいし無駄にしないと誓えるよ、でもね…

    【肩に両手を乗せて真剣な顔!少し赤いけど】


    私がこんな立派な道具をタダで貰ったらその噂を聞いてあなたに無理を言ってせびる人も現れるかもしれない…ここにそんな人はいないと思うけど…!

    【いい人ばかりだしそれを咎めてくれる人は何人もいるだろう、それでも不安になる自分は弱いなと自嘲しながら言葉を続ける】


    あなたが怖い思いをすることになったら私はとっても悲しいし……私は弱い、だから…もしそんな事が起きたら心の何処かで貰わなければって後悔しちゃうと思う……!そんなのはイヤなの…

    【清掃員さんの気持ちは喜んで受け取りたい、けどそれでいいのか?葛藤の入り混じってる顔をしている】


    >>140

    かなり…お疲れ気味…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:32

    肩ギュッとして告白…構図だけはほんとに告白なんだけどなあ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:04

    >>144

    ぇう……………

    【アノマスさんの真剣な面持ちを、幼い表情でじっと見つめる魔女清掃員】



    ………ご心配…ぁ、ありがとう…ございますっ


    ……………じ、じゃあ…アノマスさんっ…に

    「アノマスさんにしか」…出来ない対価を

    …求めます……



    ぁ…


    貴女の魔力を…分けて、ください……

    【すっごい顔を真っ赤にしながら、そう呟いた】

    【なんて卑しいのだろう…と思っている】

    …それと、いっしょに昼ごはんを、食べたいですっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:50

    初心者支援以外の理由で装備をタダで渡すのはよろしくないでな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:15

    >>147

    ぅ……ごめんな、さい…

    【魔刻包帯は補助装備よりだからセーフかなと思ってた魔女清掃員】

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 12:57:17

    >>146

    …私の魔力くらいいつだって分けてあげるよ

    休めば回復もするし…無欲なんだから。

    【頭を撫でてから輸魔の要領で魔力を渡す】


    【朝来る前に使ったのかなと思いながら手を握り魔力をゆっくりと移し渡す】

    ひるごはんも、もちろん私がごちそうするし…あなたが好きなのを頼んで?それで一緒に食べよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:48

    消耗品だし本人がこれでいいと言うならオーケーじゃろう!あの子だけへの特別価格だと思うでの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:31

    よっこいせっ
    よっこいせっ
    【塗り壁変異体をワンツーで一方的にボコボコにしてる】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:53

    ま、気をつけた方がいいという話じゃ
    それこそアノマスさんとの仲を知らん人がなんであの子にはタダであげたのにと絡んでくるみたいなアノマスちゃんの懸念通りのことも起こりかねないでな、一応意識はしといたほうがよかろ、という

  • 153眼鏡の魔法使い24/07/20(土) 13:01:39

    用意していた数々の食料やアイテム、話のタネすら無くなりかけていて大変でしたよ

    水は水魔法で補給出来るとはいえ──

    ま、その辺の話はまた後でしますよ

    今は報告しないと

    >>141

    すごい長かったです 90階くらいありましたよ

    「102フロアーよ……」

    あ、先輩 お風呂あがられたんですね……

    「ダンジョンマスターは眼鏡さんが即倒した後拘束したわ わたしの魔術でマスター共々ダンジョンから脱出、今衛兵さんに突き出してる」

    ……ということです

    「──すこし寝るわ 鎌鼬の女帝と呼ばれたわたしでさえ 今回の冒険は疲れたもの」

    はい

    >>142

    今回だけだと信じたいですがねぇ……

    あれが何度も続くと流石にやってられません

    >>144

    かなりですよー もう

    こんなになるなんて思ってなかったですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:07

    せやなあ、本人は忠告も受けてたしあの子達は微笑ましくて好きやけど知らんやつには何もわからんからな…お話が必要になるときは手を貸すで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:26

    はいやあー!!!!

    【最後に塗り壁変異体を手刀で真っ二つ】


    50で正中線

    dice1d100=7 (7)

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:04:52

    あぁ、立て乙だ。

    【血塗れの銀のアタッシュケースを手にしてギルド酒場に帰還した】


    色々と物事が進行しているな……………ダンジョンの多発と、アノマスさんと清掃員さんの相互授業?何方も気になる所ではあるが。

    【前者は素材的な意味で、後者は気ぶり的な意味でだが】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:54

    >>155

    ………………………

    【手刀を入れたところから離れたところがポロッと取れた】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:04

    >>149

    ぇう……これは、アノマスさんにしか…出来ないこと…とっても価値のあるもの、ですから……

    【魔力を受け入れながら、気持ちよさそうに目を細める魔女清掃員】


    ……おむらいす…を、食べたいですっ

    >>150

    >>152

    >>154

    ぁ、ありがとう…ございます……気を付け、ます

    【ここまで心配されるとは…という顔】

    >>153

    ほんとうに、お疲れ様です…

    【階層数を聞いて更に労った】

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:05:19

    トドメ刺しそこねてる手刀じゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:39

    手刀として軸がブレている

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:05:52

    と…思ったけどさせてたね…
    【なんで言葉に出たんだろう?と不思議な顔】

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:06:38

    >>155>>157

    攻撃をズレた位置に発生される技術は寧ろ気になるな………………


    【コレ端っこに入れても心臓とかに届いたりしないかなという顔の思案魔族】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:54

    恋人同士とかパーティメンバーとか、それなりの言い訳がつけばそれで弾けるのだけどね


    >>156

    絵面が事件なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:58

    アノマスちゃんが熱剣士みたいになっちまったと思った…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:54

    >>159

    >>160

    >>161

    トドメはさせてるけど修行が足りないのは確かだ

    次の相手を探さねば

    【端っこが欠けた塗り壁変異体だったものはもう動かない】


    >>162

    そうだな

    狙ってできればな

    【やや涙ぐんでる】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:01

    デカい依頼達成して金持った冒険者に生える知らない身内とかポーション乞食とかわりとそこらへんのトラブル冒険者的に身近なんだよね……悲しいことに

  • 167ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:09:48

    立て乙です

    【色々様子を見ていた】
    …アノマスさんと魔女清掃員さんはお付き合いされているのですか?
    【もうずっと気になってたことを言う】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:52

    >>156

    魔族さん、こんにちはっ……

    >>164

    ………【すっごい女の人にモテモテなアノマスさんを想像している魔女清掃員】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:10:19

    >>156>>162

    イガルさんお疲れ様…!清掃員さんは私の好きな先生だよ…とても分かりやすく教えてくれるからね…!

    …血まみれだね?魔物がはいってる?

    >>153

    102階層…本当にお疲れ様…

    【労りの言葉と優しげな視線】

    >>158

    そっかぁ…私だけしかできないことかあ…

    オムライスね私もそれにしようかな…大盛りでもいいよ?

    >>164

    ポロッと出たんだよぉ…熱剣士さんはそこから改善案も言ってくれるから違うもん多分…

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:12:38

    >>163>>168>>169

    ふふっ………………全く否定出来ない………………

    こう────新しい武装のお披露目とか初使用ってちょっと勿体振りたくならないか?


    【なので道中で遭遇したゴブリンやらを素手でヤル際にアタッシュケースの方が汚れてしまったのよなという顔の魔族】


    こんにちは、そしてただいまだ。中は普通に銃器、ではないか……………『魔砲』が封入されているな。


    >>166

    冒険者でも身近なんだ。


    【はえー、という顔の初耳魔族】

    【ファドラ大陸から来たおっかない魔族なので特にそういう事例とは遭遇しなかったと思われる】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:18

    前はリモンチェッロみが増してると言われ今日は熱剣士化してると言われたアノマスちゃんの明日はどっちだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:04

    ホワイト・ボックスちゃん!俺達が聞こうとしてもいけなかったことを!あれがトモダチ…

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:14:13

    >>165

    ははっ……………しかし使い熟せれば極めて強力な技能ではあるだろう。頑張れ。応援してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:00

    ぶっちゃけもうそういう見方する人にツッコミ入らなくなって久しいから当人たちが認めてないだけって感じだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:23

    いつか妹大好きになる
    【妹ちゃん(怪異)を指差しながら】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:16:08

    >>167

    ……へ?付き合いってのは友達付き合いの?

    【そっちじゃねえよ】

    となると…こ、交際的な意味で?

    >>168

    変なこと考えてるね…!?熱剣士さんのモテは本人の容姿とか性格もあると思うけど呪い的なのもあるって言ってたから〜…!私にはない…!

    【頬を優しく掴んでのばこうとする】

    >>170

    染み付いちゃうと困るしこれ、つかう?

    【ピュアスイープを取り出す、汚れにめっぽう強い杖なのにモップ】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:41

    >>169

    アノマスさんも、オムライス……そうですね…具材いっぱいなオムライスを…頼んじゃう……ますっ

    【何でも頼んで良いよって言われた子供みたくなってる魔女清掃員】

    >>167

    ……?つ、つきあう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:56

    だが待ってほしい
    あの高湿度で友情しかないというのもそれはそれで素晴らしいのではないだろうか
    「それ単なるお前の性癖だろーが」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:07

    子供の初恋相手になってそうだよね子供からみたら少し背の高いお姉さんだもん

  • 180ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:18:43

    >>176

    はい

    交際です

    >>177

    ただの友情にしてはその…距離が近いと思ったのですが

    【そもそもただの友情の経験数が心もとないのだが】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:55

    お互いの感情がデカいからそれが恋愛ならまだ理解できるみたいな感情もあるんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:11

    今まで周囲からさんざん普通の友達関係のそれじゃないって言われて一度はスクロール切ってプライベートでやれって注意まで受けといてなんにも思わなかったんかと

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:21:59

    【気ぶり魔族、沈黙────ッ!!】

    【あくまで気ぶってるだけなので断定しちゃうのもアレだしな…………みたい顔】


    >>176

    心遣い、感謝する。ありがとう、有り難く使わせて頂こう。


    【薄く微笑みながら銀色のアタッシュケースに付着してしまった血を拭いながら物理的な方の掲示板を見据えた】


    さて、新しい武装の試運転も兼ねて何らかの討伐依頼かダンジョン攻略でも受けようか。

    何か良い物は

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:08

    >>170

    おかえりなさ、い…です…

    …魔砲、魔族さんの新装備………

    【見るからにわくわくしている魔女清掃員】


    ぁ、魔族さん…貴女がくれた黒影豹の爪……とても良い感じに、利用できそう…ですっ

    【ぺこりとお辞儀した】

    >>176

    ぅにゅ…【白い肌の、少々ふっくらとした頬はとっても柔らかい】



    >>180

    ………………ごめんな、さい…あたし…えと

    友だちが出来たのが…100年くらい久しく、て……

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:24:17

    付き合う……?付き合う……交際?

    【やってることほぼ交際中の男女と変わりない…むしろバカップル?と言われるそれに近いと思い返して今更気付いた顔をしている】


    >>180

    してるって自覚は、なかったなあ…私は傍にいると心地よい、とか…安心する…とか他の人と話してると少し寂しかったり。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:29

    使いどころかほぼ毎日ギルドで公開ハグはどんなバカップルもやってないので前人未到だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:54

    交際してくださいの相談で文通の話ししてたな…考えがエルフ並みに古かったのか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:45

    あぁ…その上をいくのは雷精とメデューサさんくらいだあっちは注意されて抑えてたけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:01

    >>186

    普通にやってるやつはやってるのでは?

    ハグくらい

  • 190ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:28:32

    >>184

    なるほど

    【じゃあ仕方がないのかな…?という顔】

    >>185

    それは嫉妬では……?

    【やっぱ交際してる…?という顔】

    >>186

    ですよね

    【一部のカップルのほうが距離ありそうだよねというような顔】

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:42

    そもそも毎日ギルドでいちゃつけるほど一緒にいるカップルがおらなんだよ
    割と時間が合わないし

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:29:39
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:19

    ハグが前代未聞なのかい…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:45

    立て乙〜
    ほぼお掃除でギルドに確定で戻る清掃員ちゃんと長期の依頼はあんまり受けないアノマスちゃんだからね…自覚してきたかこの顔が見たかったんだよ俺は!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:50

    立て乙ー


    >>193

    >>189

    ポイントが違う

    「毎日」ここねここ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:11

    >>192

    立ておつー


    >>193

    人前でほぼ毎日はかなり…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:17

    でも公開じゃないとはいえせっ【爆発音】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:37

    立て乙
    これまでのカップル勢って忙しい人多かったからなあ

  • 199彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:31:53

    あぁ、立て乙だ。


    >>184

    うむ、討伐依頼を三つ程経由しての渾身の一作だ。私の考える“カッコいい”と“強い”詰め込んだ


    【胸を張りながらDCみたいな事をほざいて、血を拭い終わった銀のアタッシュケースを持ち上げて肩に担ぐ。魔剣は収納して、先ずは『魔砲』の運用に習熟する魂胆である】



    あの素材が役に立ったのならば良かった。強くなればそれだけ怪我も減るだろうからな。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:08

    200なら好きなのか!好きじゃないのか!どっちなんだい!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています