【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ65 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:03:12

    逃げ若中心に何でも語るスレです


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します


    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします


    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK


    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします


    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください


    次スレはを>>190踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:50

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:14:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:02

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:17

    >>4

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:29

    保守

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:48:21

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:50:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:51:42

    愛憎劇って意味はインターネットの辞書に載るような意味しかないと思うが違うんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:32:45

    とはいえ南北朝の話で足利の話ダメだったら話す内容かなり少なくなるぞ
    展開に絡む程度の話ならいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:08

    総合スレを名乗る以上は特定キャラや陣営の話題を締め出すことはできないと思う
    自分の嫌いなネタや異なる解釈をすぐ腐呼ばわりして攻撃したり
    当たり判定でかすぎてマイルールの言葉狩りみたいになってる人も自重してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:28

    >>13

    スレチなら黙って報告してほしい

    連投とかしてる場合は迷惑だから流れを止めるために一言注意するくらいは良いと思うが

    荒らしではないが荒れた雰囲気になって嫌なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:18

    アニメが話題になって原作も重版されておめでたい時期なのに悲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:32

    EDの玄蕃は学生服のまま飲酒すなーーっ!👆

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:31

    アニメ2話で原作で時行の人間的魅力について頼重が言及するシーンがあらかたカットされてたのが気になった
    「何よりも魅力的なのは逃げ以外はごく普通の人間であること」って強調してるのが個人的にかなり好きだったんだけど
    再構成が多いっぽいし次回以降で補足されるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:08

    自分はアニメから入ってメインキャラ中心に追ってるからなー
    今までのスレは雰囲気がちょっと異様で書き込みに躊躇してたから分けてくれたのはありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:10

    前スレでも書いたけど結局尊氏の強いブラコンノリとか足利の昼ドラネタは腐なのか?
    普通にネタとして好きだし見たり書いたりしてたんだがダメなら自重するし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:00

    蛮族の末裔が難癖つけてるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:15

    自分が話したいこと話せばええやんけ…
    クロストークできないとかネット初心者か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:33

    逃げることを肯定する作品なんで気になってたからアニメ化の影響で読み始めたよ
    このままテーマを貫いて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:28

    >>31

    気に入らないものがなんでも腐って見える人が居ついてるから

    たまに絡まれたりもするけど気にしないでいけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:09

    スレが異様な空気になったら普通の話題振ったりしてるけど自分の気に入らない話はするな!って言論統制しようとする人ばっかだし本当にネット掲示板向いてない人ばっかだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:22

    単独カテできるくらい人が多かったらそういう人が増えるのはあるあるだけどこの少なさで揉めてるのは流石に草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:04

    >>31

    素朴な疑問なんだけどそれは受けスレでやるんじゃダメなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:08

    今夜は後醍醐帝に声が入るよな
    誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:39

    8歳の子供の酷いAI絵とかが量産されたり
    アニメのバズり方がかなり治安悪くて心配

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:35

    >>40

    素人目線だけど目の発光と手ぐらいしかないから声の演技大変そうだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:19

    >>40

    個人的には家中宏かな。項羽と劉邦の海外ドラマで始皇帝の吹き替えをしてた時のイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:28

    ショタコンロリコンに関したら原作描写が大概だし変なバズり方するのは因果応報じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:44

    >>39

    だってあそこは恋愛的な関係とかが好きな人たちが棲み分けているわけでしょ?

    ブラコンネタは好きだけど恋愛だとかは流石に思ってないし腐女子でもないから向こうの人達に迷惑じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:35

    >>37

    前に他作品のスレでも言われてたけど

    なまじあにまんにレス削除のシステムがあるのがマイナスに働いている気がする

    自分の嫌いなもの見たくねえ排除してえって人が増長してしまいやすいシステムなんだ

    他の掲示板やあにまん本家だったら気に入らないレスも存在するなんて当たり前のことなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:14

    >>46

    1の1行目から腐向け謳ってるスレに腐じゃない人を誘導するなんてどっちにも迷惑だからやめとけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:51

    >>41

    そういう人たちは別の流行りが来たらすぐそっちに飛びつくだろうし無視していいと思うよ

    顕家完全勝利ムードだけどここからどうやって師直が逆転するんだろうな

    尊氏の唾液飲んで自己バフしたところで師直一人が強化されたところで一発逆転は無理だろうし師冬が関わってくる?でも顕家討ち取るのに直接関わっちゃったらもう吹雪として逃若党に戻って来るの無理だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:29

    >>47

    自分の好きなようにスレ立てする権利があるんだから既存のスレに不満があるなら別スレ立てて住み分けする自由があるよねあにまんには

    不平言ってないで新スレ立ててスレ管理すれば良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:53

    >>49

    まだ師冬戻れると思いますか

    君は可愛いですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:36

    米丸と顕氏かなり似てる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:52

    >>52

    戦ったらどっちが強いやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:37

    >>45

    なるほどなー回答ありがとう

    腐女子じゃないけどブラコンとか昼ドラとか擦りたい人がしっくりくる場所があんまない感じか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:41

    >>54

    あのノリが一切ダメなのは寂しいなぐらいの感じ


    とりあえずあまり気にせず、けど擦りすぎ悪ノリしすぎとかは注意してスレの流れを読んでって感じにするわ


    上の方で答えてくれた人もありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:55

    まあどうせすぐなあなあになるやろ
    新しく立ったスレがもっと寛容な空気ならすんなり住み分けできたかもしれなかったがあの感じだと無理だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:52

    OPサビの逃若党パート、駆け出す若から始まって最後に騎馬の若に戻る流れ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:20

    >>56

    空気読まない人向けに一度はハッキリ言わなければならなかっただけで別にあちらのスレの人たちも事を荒立てたい訳じゃないんだよ

    今晩アニメ3話で京の足利勢出るだろうし色々楽しみだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:15

    >>58

    事を荒立てようが荒立てまいが

    実質的にそれまで自由に語れていた一部話題を一括りに腐と決めつけて排除したのは変わらないだろう

    まあそれは向こうのスレの話だからここまでにしとくが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:19

    何度でも言うけど気に入らない話題排除するんじゃなくて自分の話したいこと話せよって思う
    意に沿わないレスされたら無視すればいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:33

    若年層が利用してるものかと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:03

    若年層が読む漫画でもないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:11

    >>61

    そうじゃないだろ

    今回は長い間スレルールで禁止されているわけでもなかった話題をいきなり一律で締め出そうとしたのがおかしかっただけ

    これはネタを通り越して腐が入ってるだろと思うレスがあったならその都度報告なり注意なりで対応しとけよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:33

    >>67

    少年ジャンプとは何だったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:48

    どうでもいいけど「こういう流れにすれば荒らせる」っていうテンプレができると途端に話出来なくなるから勘弁
    1人で自演できる掲示板だし

    アニメ楽しいけどどこまでやんのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:09

    森とタタラバで暮らせばいいのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:30

    話すとしたら師直がここからどうやって勝つのかくらいだけど足利の話は禁止なんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:02

    >>74

    えっそれって腐ネタ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:32

    まあ史実や既存の資料をもとに逃げ若ではどう解釈料理してくるのかってのも楽しみだし続いてくれればそれに越したことはないかな


    >>72

    OP見てると結構人出てるし気になるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:13

    >>76

    アニメは名乗りまでやったらキリ良さそうだけど2クールでも厳しいか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:29

    まぁ足利関係は話が出ると絶対に逃げ若関係ない話しが続くし
    なぜか史実や別の作品の話しになっていくからな
    腐うんぬん関係なく史実の話は別でやった方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:29

    >>77

    腐ネタじゃないなら別にこのスレで話してもいいのかと思った

    >>11みたいな認識だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:51

    >>78

    クール決まってたっけ?

    もしあり得るなら名乗りと出立からの2期決定を見たいもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:31

    >>88

    1クールで確定なの何かの記事であったような

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:02

    ぶっちゃけこのスレでも話せるのに分ける必要あるか?逃げ若の人気的にスレ乱立するほどでもないやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:14

    >>74

    来週以降の展開予想の話できない週間連載のスレって逆に新しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:38

    あまり乱立するとそれはそれで問題だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:40

    >>93

    vs足利で話進むから展開予想一切できない週刊漫画スレとか面白すぎるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:37

    >>91

    アニメ勢が入ってくるからこちらはライト層向けにすればいいんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:53

    発言に責任要求するならXとかのがいいだろうに語る場所がよりによってあにまんってのが色々お察しなんだよねあいつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:24

    実際、漫画連載が長期化する間にあにまんで色々情報交換がすすみこのスレでもかなりDEEPな史実話も頻繁に出てくるようになって、アニメから入った人たちが話題に参加しにくいんじゃないかと心配していた
    タイミング良く足利スレを立ててくれた人いたから史実ネタは主にそちらでやるつもりだよ
    このスレに迷惑かける心配なくなってお互いウィンウィンじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:51

    ライト層が居つかないのは単純にそこまで入ってきてないからだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:38

    マニアックな歴ヲタもいるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:47

    ここまで折り返しでこの流れとか65は永久欠番だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:19

    若達だけで語るネタってあんまないしな
    足利の史実ネタは向こうでってなったらここ落ちるんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:34

    >>109

    追い出した人が大勝利だね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:09

    >>109

    逃げ若関係ない史実オンリーの話だと他でスレ立ててくれって思うけど

    そもそも対足利で進んでく歴史漫画で足利抜きって方が無理あるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:29

    今夜アニメあるしそれまでの辛抱だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:30

    向こう無視してこっちで語ってもいいんじゃない?別にここが史実ネタ禁止ってわけでもないし
    自治厨の立てたスレで語るの抵抗あるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:33

    北条、新田、楠木、宇都宮、北畠で話繋げられるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:58

    新田家家臣のまとめみたいなの欲しいな
    京都で義貞の周りに居た人たち多分ネームド武将よね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:18

    ニコ動でアニメ観れないの残念だな
    (アニメ範囲で出るか分からんが)「?」弾幕で埋まる新田義貞観たかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:45

    >>113

    アニメ関連とかライトな史実話とかはこちらでするつもりだよ

    要するにこのスレに迷惑かけないように使い分け

    歴オタだけどアニメきっかけで新しい人がどんどんこのスレに入って来て欲しいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:09

    ここ本誌のネタバレが普通にあるからアニメの人は入ってこないんじゃないか
    新スレ立てて話すと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:29

    >>114

    漫画的に(元服後の)義興と顕家パパは若にとって重要人物だしキャラとしても期待できるけど

    正行と正時は見せ場用意してもらえるのかちょっと不安

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:44

    太川を倒したけど結局師直にやられましただけだと正行の凄さは今一つ伝わらないよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:20

    >>121

    太川さん無能ではないがわかりやすいデザインや行動が噛ませキャラだもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:20

    義詮が正行のこと尊敬してるんだよな
    負けるにしてもダイジェストで流さずに父親同様かっこいい見せ場欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:51

    顕家もボスの尊氏じゃなくて師直に倒されることを知った人がショック受けてたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:52

    >>119

    それじゃあ身を退いた意味ないなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:21

    顕家が破られたあと時行がどこに行くのか気になる
    歴史だとしばらく出番ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:25

    >>126

    その後頼継と共同戦やるとおもうがその後どこにいるかは婆ちゃんの保護も難しそうだしな

    顕家パパにお世話になるのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:46

    吉野行ったあと伊勢から船で出航→難破で井伊谷経由で信濃入りだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:09

    何かの本に宗良親王を担いで遠江で戦ったみたいなこと書かれてあったわうな記憶ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:50

    宗良親王と同船してたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:15

    >>117

    ニコ動復活したら流せなかった分流してほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:41

    >>116

    太平記だとだいたいここらへん

    岩松と桃井は引いて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:21

    >>31

    個人的には恋愛ではないブラコンネタ好きだしこれは腐か腐ではないかは自治したがる人ですぐ荒れて面倒くさいから恋愛ネタはなしの閲覧注意スレ立てたいわ

    でも逃げ若スレでもう3つから4つくらい分裂しているからマナー悪いし過疎るなと思って立てない

    もし出るなら命鶴丸登場の時に立てられたら立ててみようかなと思うかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:55

    >>127

    頼継との共同戦は作中でもフラグ立ててたし、是非とも回収希望

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:59

    >>133

    別に今立ててもいいじゃない

    需要あれば残るし無ければ落ちるだけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:22

    命鶴丸に関しては19才になっても元服許されず、みずら結った童形で戦場出てた事実に驚いた(ソース有り)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:42

    >>136

    わかりやすい尊氏異常エピソードだから逃げ若でも出るんじゃないかなって

    童顔そうなイケメンとなると若みたいな顔しか素人だから想像できないが松井先生なら違うタイプのイケメン描けるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:00

    >>134

    しかも敵は貞宗殿だしこれは外さないでしょ

    久しぶりに保科党とか市河殿とか巫女3人組とか信濃のメンツ見たいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:40

    >>136

    みずらが似合う19歳って現代でもなかなかいないだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:57

    童顔かよっぽどの細身の美形かだな
    記録したのは北朝関白二条良基だからある程度おべっかは入ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:07

    市河出てくる可能性あるのか
    あいつ小笠原の腰巾着の小物かと思いきや真っ当に強いし頭もキレるし有能で出てくると面白いんだよな
    また出てきて活躍してほしいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:07

    でも19歳の美少年が率いたラスボス直属部隊で花一揆とか呼ばれてるとか
    あの松井先生がこんな美味しいエピソード逃すわけがない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:26

    >>141

    あれ?確か病気でもう代替わりしてるんじゃなかったか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:49

    >>143

    頼嗣と時行vs貞宗のときは何やってたか不明だけど代替わりはその戦の数年後だったはず

    勘違いならごめん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:05
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:56

    >>142

    尊氏の息子の友の尊氏の夢のことについて話せるくらいには後世生きているには長生きするのと

    あの花一揆で戦死しないのと寵愛が衰えるような怪我しないのは強キャラぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:01

    >>146

    義堂周信だね

    あの夢のエピソードはよく残してくれたと思う

    尊氏がたしかに弟を愛していた(変な意味ではない)時期があった事を知れて良かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:48

    >>147

    逃げ若では大きくなった基氏が叔父や若のことについて義堂周信に話すみたいな変則的な感じじゃないと登場する可能性は0%な義堂周信だが彼も美味しいネタ持ちだよな

    義満に意見したのがもし本当なら度胸ありすぎてビビるわ

    子孫の心配はしなくてもいいけど義満がキレたら彼を飢え死にさせるなんてことも出来るのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:19

    >>146

    個人戦闘力や回避技では盛れる可能性あるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:02

    >>105

    逃げ若スレよく立つようになったからテレビから入った人は総合スレには入らないんじゃないかな

    邦時の叔父上スレとか盛り上がったし

    初見アニメなら旧Twitterとかで不可逆的に見たのはしょうがないなと思うけど歴史物でも自分から総合スレ入ってネタバレ見ようとはしないわ

    個人的にはアニメがハマったら原作買うけどアニメ期間は原作は読みたくない派

    大きいところだったらアニメ範囲の総合スレとか立てるか入る

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:53

    アニメから入ったけど痴呆入ってそうな父上が死ぬ前にちゃんと息子たちのことは考えてたのちょっと好き
    あのボケっぷりは史実で家臣の言いなりだったことのアニメ的表現?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:17

    アニメOPEDに時継いないけど中山庄の顔見せカットなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:48

    来てくれた人は何人か居るよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:48

    >>150

    wikiレベルの知識だが父上満29歳らしくてまだ若い

    痴呆というよりは一目でわかるお飾りのトップって誇張表現だったんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:06

    巫女三人組は再登場したらあの時代だからもう人妻になってもおかしくないよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:34

    >>155

    巫女って結婚するの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:59

    >>156

    巫女は一時的なものでその後結婚するもんだと思ってたがどうなんだろう

  • 158124/07/20(土) 16:07:36

    別スレの話題など逃げ若やそのモデルのキャラ関係ない話は消させてもらった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:05

    >>158

    乙です

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:24

    >>151

    病弱ってのもあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:46

    >>158

    さすがに今回は目に余ったから助かる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:17

    >>160

    お飾りやるだけでも執権でさえもないが病弱にはきつかっただろうな

    執権は尊氏の義兄がしているらしいがあんま存在感ないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:06

    清子の声優はくまいもとこさんと予想してたけど松田颯水さんだったか
    でも頭で想像していた通りの声をしてて良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:54

    >>162

    北条一族で出たって言えば名越親子ぐらいだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:12

    >>11

    本誌や放送した直後に関係ない史実ネタ語ってるならスレチだが逃げ若は歴史物だから元ネタキャラについてならいいんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:58

    >>164

    史実もそうだが執権しかも尊氏の義兄なのに存在感あまりない

    大抵創作では尊氏義兄好きだし死に方もかっこ悪くはないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:51

    >>166

    お飾りの執権ではあるからじゃないかな

    将軍共々スルーされた感じある

    長崎親子は名前こそ出ないものの出番はあるし

    わかりやすく鎌倉幕府の総帥である北条高時とそれを傀儡とする長崎親子でシンプルにまとめてるんじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:49

    >>11

    あっちのスレは管理しなさそうだからこっちのスレで引き続き足利語るかな

    そういや今回は引きで貞宗とか出るのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:53

    あのスレ立てた人はもしかして足利の史実ネタばかり盛んで他の話題しにくいから別スレ立てて誘導かけてるのかなと最初から思ってた
    引導渡されたら仕方ないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:13

    ネタ系一切なしの足利スレが立ったからってこっちのルールを変える事はないんじゃない?
    史実の足利を話したいならあっちへ誘導して、逃げ若の足利話したいならこっちでとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:45

    二スレ目から荒れるとかはしょうがないけど一スレ目で荒れているの怖いからブラウザバックしたわ
    総合スレなんだから足利以外も足利も語れるところが良かったのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:22

    >>>11

    モデルの資料の差もそうだが序盤の内容をやるアニメ以外は謎的にも語りやすいのは足利の方が多いよな

    主人公陣営の謎は雫はネタバラシしてもしかしてさらに底の答えがあるかもという材料はないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:45

    資料は楠木三男とかありそうなのに話題少ないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:08

    史実ネタを語りすぎて迷惑になってないか気にはしてたんだけどやはり迷惑だから別スレ立てられたんだろうか
    別スレに誘導かけられるならせめてこのスレと同様にエロレス等禁止スレにしてくれるよう頼んだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:53

    誘導するくらいなら1スレ目はちゃんと攻撃的なものはスレ主が消してほしかった

    分けるのはありだしテンプレも良かったけど

    >>171

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:14

    >>173

    まだ、出番ないしねえ

    行時コンビより癖ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:09

    あまりにもスレ立てるぞ宣言が唐突だったし話し合うまもなく前スレラストギリギリでスレ立てするし
    立てたらスレ管理しないで放置だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:19

    本誌で師直が虫って呼んでるやつ、高師直は打ち倒された的な文章が書いてあるってどっかのスレにあったけど
    あれ神力とかなんかなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:00

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:33

    >>171

    今見たら削除入ったみたいだ

    後半は落ち着いて足利の史実話になってるからもし良かったら前半飛ばして50くらいから普通によめるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:22

    >>178

    一番尊氏に接してるし神力の影響受けないわけないわな

    尊う汁接種した下手な兵士よりも濃厚接触したって意味では影響ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:44

    >>180

    👺

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:33

    >>180

    見て来たけどこれ残すのか…ってレスもあって微妙

    スレ主削除じゃなくて報告が集中したレスが消えただけかもしれないが

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:32

    いや、自分あちらのスレ主じゃないんで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:34

    >>177

    時間も人がいる時じゃなかったしな

    突然知らない間に立てられて足利はここで話せと言われてもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:58

    >>181

    本人が正気のつもりで実は…はホラーとかの定番みたいなもんだしありそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:56

    >>183

    同じく見てきたわ

    スレ主じゃない場合はスレ民的にそっちは問題じゃないのかと微妙だな

    攻撃的なレスがあるのはしょうがないけどそれを放置されるのはお気持ちだが嫌なので総合スレのほうが精神衛生上良さそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:11

    >>186

    師直全く信頼できない語り手だもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:53

    >>185

    しかも190過ぎてこの総合スレの次スレ立てる方を優先すべきなのに強引にだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:55

    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:04

    >>191

    スレ立てありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:16

    >>189

    足利以外を語れるようにしたい気遣いなのかもしれないがやり方が強引

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:48

    >>187

    なんとか建設的な方向に向かわせようと微力は尽くしたけどなんせスレ主不在じゃ

    でも後半からは落ち着いたと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:56

    突然立てて管理もせずいなくなるスレ主突然の用事とか病気以外じゃなったら嫌だなと思うが
    人も勢いも大分あっちに行ったし2スレ目から見てみるわ
    後半落ち着いたらしいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:03

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:58

    たておつ


    >>196

    乗り込み乙ですあっちで隔離されていてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:29

    アニメ見て気分一新しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています