軍務尚書…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:02:59

    自分に私利私欲が無い事をこれみよがしに見せつけてくるし、ワシらの気持ちとか一切考えんとズケズケ正論押し付けてくるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:11:34

    あーっスレ建てた該当者候補が多すぎて分かんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:16:42

    夜な夜な鶏肉を買いに行くってま、まさか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:21:32

    こいつの進言を受けてカイザーが清濁併せ呑むムーヴするとろくなことにならないんスけどいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:33:38

    >>4

    受けなかったら更にヤバいことになると思われるのでマイ・ペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:37:29

    ぬおおおおお腐れ義眼野郎締め殺してやるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:40:25

    私利私欲が無い 欺瞞だ
    自分が劣悪遺伝子排除法の対象であることに憤慨してルドルフの子孫まで逆恨みして彼らの不幸を願い行動する私利私欲の化身だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:49:55

    >>7

    ラインハルトが即位してゴールデンバウムよりかは多少良くなったからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:25

    へっ なにが私利私欲がないや
    積極的に死者を出す策を立てるエレン脳のくせに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:44

    >>8

    おまけにサクッと死んで無様晒さなくて済んだ上に一発必中とか金髪…すげぇ 感動するくらい運が良いし

    ヤン提督の主砲は命中しなかったのには三十路の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:23

    >>10

    でもね俺あの最後のセリフキライなんだよね

    無駄な治療をするなを突き詰めればそれこそルドルフの再来でしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:59

    ビッテンフェルトは直接聞こえるようなでかい声で言うからおそらくそれ以外の提督が立てたスレだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:35

    >>10

    藤竜版のラインハルト皇帝とヒリデガルトマリンドルフとのムフフ画像を見せろウー頭がおかしくなりそうだ


    オーベルシュタイン軍務尚書「不敬なことを言うなーこの蛆虫は」


    キルヒアイス提督神人柄もいいし温厚だし諸提督とオーベルシュタイン軍務尚書の間を取り持つことができた人間潤滑油に慣れた存在としてお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:42

    >>2

    ネット掲示板で誹謗中傷などと陰湿な行為に奔るのはラングぐらいだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:56

    >>7

    し…しかしこんな優生学バンザーイなゴミ法を続けている王朝は好い加減滅ぼさないといけないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:13

    >>12

    しかし…それ以外の提督も結構な皮肉屋なので直球な愚弄だけで済ませるとは思えんのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:36

    >>3

    軍務尚書の正体見たり!!

    冷血冷笑人でなしと知られるパウル・フォン・オーベルシュタインの本性は愛犬に好物の鶏肉を喰わせる普通の愛犬家のような男だったのかあっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:28

    >>17

    久々にワロタのおっさんといいどのキャラも蛆虫一辺倒じゃないしヤン側にも問題人物が多いのが銀英伝の魅力だと思ってんだ


    フォークの擁護は無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:05

    >>15

    お言葉ですが本当に行われてたらオーベルシュタインはとっくの昔に死んでますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:40

    >>17

    ダメだろミュラー

    同僚のプライベート見つけまくったりしたら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:39

    >>15

    >>19

    形骸化した法律に対して「あの法律とそれを作ったルドルフ…糞、時代が違えばワシも生きれなかったんや」になるのはまあ理解できるとしてカイザー以上に王朝を憎んでるのは割と不思議なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:47

    >>7

    オーベルシュタインを嫌ってるラインハルトとロイエンタールも帝国の体制への怨恨が行動の起因なのは一緒なんだよね皮肉じゃない?

    完全に同族嫌悪なんだよね忌憚のない意見ってヤツッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:54

    パチンパチパチン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:11

    >>14

    ときとして一片の流言は一万隻の艦隊に勝るとかいうセリフからもピッタリなんだよね

    インターネットやSNSをやらせちゃダメそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:39

    >>19

    普通に障害持った士官学校候補生がそれがばれたとたんに追い出されている上逮捕されてるんだーんだそれは形骸化ではない特有の慣習化だー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:05

    >>25

    お言葉ですが自衛隊でも色盲はお断りしてますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:09

    犬しか友達のいない寂しいやつっていう担当声優の評が好きなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:37

    でもオレ軍務尚書を愚弄する将校嫌いなんだよね
    オーベルシュタインが帝国の暗部を一手に担ってくれたからみんな自分の手を汚さずに済んだわけでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:36

    >>28

    あいつが余計なことしなければそんなことは起きなかっただろうから感謝すべきだと思ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:59

    ヴヘヘヘどうもお久しぶりにワロタ
    内国安全保障局のラングです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:11

    >>30

    あわわお前は私人としては疾風ウォルフなみに最高だった男

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:55

    あれェ?ローエングラム陣営の幕僚は実質的に帝国の最高意思決定機関でしょ?
    国政は感情論抜きの理屈で決めなくちゃダメダメェ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:14

    いくらなんでも無駄に嫌いすぎだろと読んでた最中に思っていたのは俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:02

    フェルナーがいないとマジで何考えてるのか分からないんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:56

    >>32

    お前政治をなんやと思うとるんや

    ショービジネスやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:58

    でもねオレNo.2不要ッ論はもっともだと思うんだよね
    いくらお互いが至上の親愛を持ち合ってたとしても
    周囲に神輿として持ち上げられた結果殺し合った例なんて歴史上腐るほどあるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:14

    >>36

    あれ?お前知らねーのか?

    No.2がいなかったらトップは儀式と実務の両方をやる羽目になって過労死するんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:46

    >>37

    オーベルシュタインは実権上のNo.1とNo.2の話をしているのであって

    政軍権と切り離された祭事を執り行う存在を別個で置くというのは

    全くこの件と関係ないと思われるが…もしかして日本語怪しいタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:04

    シルヴァーベルヒ生きてたら立憲君主制みたいになったんスかね
    有能すぎてオーベルシュタインに睨まれるかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:47

    >>38

    実権上のNo.1とNo.2の話をしてただと そのエビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:14

    キルヒアイス以後もNo2的な人が荼毘に伏していくなんて悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:46

    No.2不要論はまぁええやろ
    問題はやね金髪のガキッが後継者の育成もろくに出来ない内に荼毘に付すしたっていうことやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:58:15

    >>42

    そもそも金髪って顔と戦争のやり方と改革っぷりは凄いけどそれ以外は結構な駄目人間だから後継者育てるとか無理だと思ってんだよね

    一発必中させた嫁さんは有能だからバランス取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:30

    嘘か誠か新ローエングラム朝銀河帝国は立憲君主制導入した後旧自由惑星同盟人、フェザーン人、銀河帝国官僚が力を付けると考えられているが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:59

    >>33

    一番効率的に人に嫌われる方法は正論を言い続ける事かつオーベルシュタインの仕事こそそれだから仕方ないを超えた仕方ない

    金髪も30とか40になったら割と怪しいけど少なくとも本編内だとちゃんと嫌な正論聞き入れる度量はあったから見事としか言いようがないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:02

    >>38

    あの… 実際ラインハルトは早死にしたんスけど… いいんスか? それで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:38

    縛って...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:14

    >>46

    多分戦争あんまり出来なくなったストレスで死んだからそこら辺あんまり関係ないし、長生きしてアル中になったりルドルフになる無様な姿を晒さなくて済んだんだからマイ・ペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:57

    そしてこの私が立憲君主民主主義の正統後継者トリューニヒトである

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:35

    >>12 うむ家訓が人を褒める時は大きな声で貶す時はより大きな声でなんだァ恐らくゴシックミュラーだと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:19

    ぶっちゃけオーベルが直接「下手に権力を持ったまま親密だと混乱しかねないから引退してほしい」って赤毛に相談してたら円満解決しそうなんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:01

    隠棲してアンネローゼと暮らすわって言えば金髪も口出ししてこない気がするんスよね忌憚のない意見ってやつッス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:12

    >>51

    ウム…しゃあけど残念ながら内戦中だったからその段階まで行かんかったわ

    ラインハルトが皇帝になったらキルヒアイスには軍服脱いでもらって侍従長として仕えてもらうのがベターだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:08

    >>53

    それこそ主君の側近中の側近だからオーベルボーは良い顔しないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:59

    オーベルシュタインのセリフをぶりぶりざえもんでアテレコするmadがくだらなくて好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:15

    >>49

    ロイエンタール「その前にお前を殺してやるよー」


    >>46

    ヒルデガルトマリンドルフを一発で孕ませたからま…ええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています