るろうに剣心北海道編ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:29:11

    あと
    薫の父親関連のこと解決させて
    剣客兵器の事解決させて
    蒼紫やらも再登場させて
    アの3人組の事も解決させて

    もしかしてこれ終わらないんじゃない……?
    何より剣客兵器って3人ぐらい倒したけどいろは歌の字数ぶん将が居るらしいし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:30:32

    まだ連載続いてたの?今月も載ってなかったからいつの間にか打ち切りかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:31:25

    >>2

    驚くなよなんと3ヶ月連続休載中だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:35:21

    >>3

    ワートリより休んでるのか…

    作者体調悪いの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:38:50

    剣客兵器はいろは歌の数だけいるけど
    部隊将はいろはにほへとの7人だし
    どうとでもなるんじゃない
    残りは凍空より強いのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:40:50

    ワートリの名が挙がったから逆にワートリよりは完結の目があるな…と思ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:48

    そもそも、「戦い方がいささかファンタジーすぎる」「ずいぶんと大きい組織だけど、戊辰戦争の時何してたのこいつら?」ってところもあるから、イマイチ魅力的に思えない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:42:52

    >>2

    ブラクロより売れとるくらいだらから打ち切りはねぇな

    ただ凍座が再登場してから明らかに掲載ペースが落ちたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:28

    斎藤「兵器というからには妖術や神通力じゃあるまい」
    ほぼ妖術や神通力だし兵器としての運用も出来そうに無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:23

    前作のエンバーミングも休載多かったから単純に和月の体調自体があんま良くないんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:46:45

    和月も結構な年齢だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:48:31

    >>10

    調べたらエンバーミングって8年も連載してたのか

    全10巻だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:49:34

    >>5

    部隊将にかぎって力の序列がいろはの順だったら異號の凍空が最強だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:53:37

    雹辺戦の頃はめっちゃ頑張ってたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:28

    体調不良もあると思うけど純粋に話の展開煮詰まってるようにも感じる最近の流れ
    まぁリアル時間では全然最近でも無いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:39

    北海道各地で暴れてるだけの迷惑集団だからなぁ
    どう落とし所つけるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:24

    弥彦活躍させてくれれば大満足だよ俺は。
    ガキの頃、スカパーのアニメ見た時にファンになったからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:49

    >>16

    まぁそれ言ったら志々雄も縁もそうだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:17

    >>17

    弥彦は来ないんじゃないかな……多分

    逆刃刀返して俺は俺の道を行くし燕と暮らすかぁって締めで弥彦の話は終わったんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:59

    和月ももうおじいちゃんだからぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:39

    栄次があんなにいいポジションで再登場するとは
    やや他の次世代キャラを食ってしまってる感もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:13

    ぶっちゃけ3人組が居なくても大して変わらないと思えるのがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:18

    >>4

    歳がね…

    全盛期なんかとうにすぎてる人だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:41

    無理に剣心出さずに三馬鹿が主人公の物語にしておけば良かったのに
    ゲストとして観柳を出すくらいで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:17

    和月ってアニメ化作業には携わってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:17

    >>13

    だとしたら双子がやられたから上から二番目がすでに脱落してるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:46

    >>27

    蒼紫にやった白刃取りを龍咬閃に描き直したり関わってる

    多分横浜編大幅に描き直したのにも協力してたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:26

    (今は月刊だけど)もしかして本誌の連載期間超えた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:29

    >>29

    あー

    じゃあ年齢+アニメ化作業のダブルパンチって感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:45

    どっかでるろ剣の続編描いてる人生になってたらお察しくださいみたいなことを言ってた気がするけど実際現在の和月先生どう思ってるんじゃろ
    個人的には批判多めのエンバ含めて和月作品大体好きなんだが、前述があるから北海道編は読んでなくて完結してから読もうと思ってるんだけど、休載多くて長いなら終わらないまま終わるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:02

    ドリフターズ以下の連載ペースは流石になあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:46

    >>29

    正直あのただの白刃取りを御剣流の技の一つにして欲しくなかったな

    あの時点での剣心が使える御剣流を完封した蒼紫に剣客として意地で逆転するのが良かったし蒼紫の格も微妙になっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:21

    >>9

    時代に盛大に逆行してるというか開き直った雷十太にしか見えないんだよなこいつら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:47

    >>27

    なんかフィギュアも監修してたはず…


    >>5

    あるとしたら古株っぽい覇號かな?今の所拍手で広範囲攻撃とかいう意味わからんことしかしてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:48

    >>19

    いずれ弥彦の力も必要になるとも言ってるし、このオールスターお祭りアフターエピソードで弥彦だけハブられはせんでしょ

    今のバトルで十本刀脱落して穴を埋めるように弥彦蒼紫師匠来るのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:36

    >>12

    休載も多かったしるろ剣のキネマ版を描く為に一時中断とかしてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:48

    闇ノブもいるし師匠や縁始め見開きに写ってた連中も全員登場させるとすると終わる前に和月が漫画描けなくなるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:19

    >>21

    栄治とか林檎農家とかたけだとか部分部分で光るものはあるんだけど

    全体的にはずっとぐだぐだでなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:07

    >>27

    雷十太のくだりなんかかなり変わってたしな

    アニメが落ち着くまで救済続くんじゃないか(原作の販促にならないのはどうかと思うが)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:25

    >>37

    ついでに自分の思想フォロワー過激派を見た雷獣太先生も期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:48

    >>35

    まだ雷十太のほうが指南書による再現性あるから兵器として優秀やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:44

    纏じゃない飛飯綱でも普通にお地蔵さまや巨石ぶった切ってる高威力広範囲攻撃の連打だから実際あれ集団運用したらガトリングどころじゃないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:10

    敵多すぎ感はある、見方も相応に増えてるけどそれでも足りん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:55

    雹辺の頃が面白かった
    新撰組コンビや阿部は勿論栄次やモブもキャラが立ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:34

    休載で言えば青エクの方がよっぽど長いのにこっちばっか叩かれてるのは何故

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:19

    新井赤空が構想だけ残していたベアリング砲内蔵型殺人奇剣ってトンチキ兵器実は結構好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:55

    >>46

    何気に実力者な隊長好きだわ

    他の隊員が見えない阿部の銃撃や雹辺の攻撃もある程度見えてて本当に強かったり

    剣客兵器の強さを確認したら部下がムキにならないよう撤退ではなく散開と命令したりと人格面も問題なしという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:08

    >>6

    よりはってかワートリは完結は土台無理で試験終わるかどうかってレベルだからな…

    SQは終わらない漫画多いって言われてるけどなんやかんや双星も終わるしセラフも終わり見えてきたし青エクもまぁそのうち終わるだろうからマジで終わらんのはワートリくらいなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:05

    剣客兵器も
    人間ガトリングの雨読さんから手が斧になるだけの於野さんまでピンキリだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:22

    世界一周して経験値詰んできたのに手が斧になるだけの人に1度完敗したカスがいるらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:58

    単行本表紙の髪色が設定と異なる色だから「えっ?お前そんな色なの?」と思うことがある
    旭ちゃんも緑髪なんだよね
    個人的にはピンクのほうが似合うと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:30

    部隊将じゃない剣客兵器はどっかのタイミングで大量に師匠無双の生贄にするのが無難な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:07

    >>32

    正直エンバでもうこの漫画家ダメだって諦めてたから、案の定だなぁって感じ

    ちなみにるろ剣1話から追いかけてる和月ファンです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:30

    >>48

    考えた時酔ってたのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:02

    宇水の弟弟子は斎藤と戦うんだろうけど何年後になるんだよ
    その前に斎藤の刀新しく手に入れないといけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:26

    いっそ漫画版は見所ダイジェストにしてアニメで完全版やった方がいいんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:21

    色々言われてるみたいだけど俺はなんだかんだ好きだよ
    単行本派なので新刊待ち中

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:42

    師匠が出てくれば一気に敵半壊とかもできるし、畳めないってこともないのが強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:11

    闇乃武に婆さんがいるの原作で実現しなかった翁vs才槌の老人対決のリベンジ狙ってるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:14

    個人的にPSゲームの聖と輝とかも出てくれたらうれしいんだけど流石に厳しいか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:05

    結構どの漫画家さんもアニメ監修みたいな漫画以外の仕事入るとどうしても休載しがちにはなるもんだから気長に待つしかないわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:12

    出来自体は普通にいいんだよな
    休載が多すぎるだけで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:09

    >>62

    ゲームキャラを逆輸入した漫画ってあるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:49

    休載多い上に一回のページ数もやたら少ないよね
    下書きで載ってることもあるし
    まぁ下書き掲載はワートリとかもやってたから、SQ編集部が代原間に合わない時は下書きでも載せるスタンスなだけかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:48

    実写版が面白くて「やっぱり北海道編描きたい」って刺激されて
    アレもコレもと欲張っちゃったんだね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:20

    >>65

    封神演義の燃燈がゲーム主人公のデザイン流用で本編登場だったけど、

    さすがにるろうにのゲームからは無いだろうなぁと思う

    億が一があってもいいとこ街のモブの中にサービスでちょっと描くとかエピローグの宴会にこっそり混ぜるとかくらいでそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています