巡航ミサイル使って死人0かよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:31

    いや巡航ミサイル君相当頑張ったなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:24

    あのヒナが流血して息を荒くするくらいのダメージだからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:24

    しかもあれ普通の爆薬じゃなくてオーパーツ仕様の特殊なもんなんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:39

    何気マコトが本気でヒナ潰そうとしてた証拠か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:11

    >>4

    潰すっていうか殺しに来てるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:26

    >>3

    わからん、巡航ミサイルのロケット技術そのものがオーパーツ由来って線もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:07

    >>5

    これがあるからマコトが嫌いだ

    マジで悪辣な大人ポジを生徒のガワで許されているような感じがして

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:17

    逆に言うとヒナでもこれだけダメージ受けるミサイルぶち込まれても死なないのがキヴォトス人なわけで、そりゃ死というものの重みも変わってくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:06

    >>4

    ミサイル用意したのはマコトじゃないから威力にはノータッチでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:23

    >>7

    雷帝の遺産について知ってるヒナを口封じしようとした説

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:25

    >>5

    ヒナだしちょっと気絶するくらいだろ、その間に制圧するか位の気持ちじゃない?


    まあ気絶すらしないんだけどな

    なんなら最近バッドエンドスチルが別の場所だった事でこの場面だと死なない事が判明したし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:52

    >>8

    だから普通に死人が出ている海はもっと恐怖の象徴でもいいんだと思うんだよなぁ...

    それこそアークナイツのシーボーンが居る海みたいに(みんな海に対して恐怖しているけど別に化物がいるわけではなくただ溺死する可能性があるからという設定は面白そう)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:20

    巡航ミサイル+ヒヨリたちの襲撃だから大分念入りに始末する算段立ててるんだよなこの辺
    想定外の強さすぎてヒヨリ達瞬殺されたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:58

    >>10

    というか意図はしていないだろうけど雷帝居ないの知っててそれに対抗できる条約結んでとかなにする気だ貴様レベルの所業だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:47

    >>12

    ソシャゲで水着キャラ出すのにそんなのノイズにしかならないって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:05

    何ならミカと同じで「ちょっと入院送りに」みたいな気持ちで撃ったはずの銃に実弾入ってて系かなって思った。
    あれで死ななかったからミカと同じ√入らなかったみたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:16

    >>4

    これ今後どうなるんだろうね

    殺意までしっかり掘り下げるのかしれっとうやむやにするのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:53

    >>12

    アクナイの海は厄ネタしかないから...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:33

    >>13

    なんならその後に無限湧きする戦力まで用意したのにあと一歩で先生無傷で逃がせるとこまでいったし、ヒナだけなら余裕で離脱に成功されてたっていうね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:40

    >>11

    なんなら制圧できなくても、大事な調印式の護衛失敗で護衛担当の風紀とトリニティのメンツ潰せるから

    マコト様の天下だ!できるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:42

    >>20

    雑兵だけだとどうしようもないからアリスクで袋にするハメになったの酷いしそれでも先生逃されてるのも酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:46

    古い付き合いならプレイヤーなんて目じゃないぐらい、ヒナがどれだけ頑丈かマコトは知ってるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:48

    >>12

    設定的にはありえそうだが水着イベがあんまり出せなくなるからやめとけ

    というかそれ「水」に対して怖がっているやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:57

    パーティーくるまでヒナの精神的耐久値を多くのプレイヤーは舐めてたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:56

    マコトって頻繁に記憶トんでるみたいだし、本気でブチギレたヒナの記憶思い出す度に自己防衛反応で記憶が消し飛んでるんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:09

    そりゃサオリも先生に懺悔しますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:57

    >>12

    例え話にしても作風の根底から違う作品例に出されてもブルアカに合わないとしか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:05

    ワンチャン万全ヒナならアリウス総戦力相手でも勝てるんじゃ?って気がしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:03

    >>28

    いうほど違うか...?

    私は訝しんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:08

    vs.アリスク
    うーん絶望

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:53

    >>31

    オーバーキル過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:01

    >>25

    私だって!の後のちょっとワガママ言ってみたくなっただけが強がりや気遣いではなく本音の可能性あったとか分かるわけないじゃんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:37

    >>30

    今んとこブルアカの海にクトゥルフみたいなのは居ないじゃんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:00

    >>30

    鉱石病みたいな救いのないもんブルアカにないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:29

    >>29

    むしろ平常(慢性疲労)ヒナでも3大校の治安機関の全戦力の半分担ってるからな…

    アリウスの方こそちょっと前まで内戦してた弱小校の全戦力程度でどれだけやれるの?ってなる


    実際はサオリなんかは準最強格レベルっぽいから、まあまあ善戦できはするんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:30

    >>34

    そりゃいるわけないじゃん

    だってキヴォトスはアークナイツでいうところの「海」の可能性もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:33

    かなり弱体化させてるから巡航ミサイル君相当仕事したよね
    弱体化してなお強すぎただけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:33

    >>7

    あの世界での物理攻撃を現実基準で評価するのはやめた方がいい、ヒナ相手ならなおさら

    神秘に生徒のガワが張り付いてるんだから、精神はともかく物理耐久は怪物とか怪獣とかのそれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:54

    >>41

    マジで殺意あったのって、アズサのサオリへのヘイロー破壊爆弾とサオリの先生への銃撃くらいだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:48

    >>11

    これだと一緒にいたアコや他の出席者もその程度で済むと考えてたのか?

    思ったよりヒナを軽く見てたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:19

    銃撃だの爆発だのでは死なないと言っても過言ではないくらい耐えるのに窒息すると割と簡単に死ぬ歪さよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:30

    >>38

    実はアリウスの総戦力はある程度算出可能でな

    戦力の半数を投入したと言われてる作戦で参加したのが大隊級(約500人)と言われてるから総戦力はおよそ1,000人

    つまりヒナが文字通りの一騎当千なら普通に負ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:36

    >>44

    だから>>12みたいな発想が出たんだろうなぁ...(普通にその考えに至ってもおかしくない環境と耐久力だし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:52

    >>5

    ヒナの強さ硬さを知ってるからこそ戦闘不能(さつ害ではない)にするためにここまでしたってだけなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:56

    ヒヨリ視点だとめちゃくちゃ怖いよなこの辺のヒナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:37

    >>48

    うわぁん!特製巡航ミサイルを打ち込まれたはずなのになんで普通に動いてるんですかぁ!

    私だったら数分は立てないのに化け物すぎますぅ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:02

    >>49

    お前数分あれば立ち上がれるのかよ頑丈だなオイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:59

    >>7

    あのミサイル用意したのマコトじゃないしあの人ただのポンコツだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:35

    この世界やっぱ落下ダメージ強すぎるよな
    1番簡単に殺す方法な気がするんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:28

    >>52

    ビルから突き落としただけで死にそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:53

    >>52

    やっぱりこれ現代兵器などにデバフかかってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:10

    ここミサイルだけじゃなくて地下に仕込まれた多量の爆薬の起爆もあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:15

    >>53

    痛いけどパワードスーツと殴り合って勝てる程度のダメージしか残らないってパヴァーヌで勉強したからそこまで意味ないと思うよ()

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:01

    >>56

    対象が対象だから...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:48

    >>57

    風紀モブちゃんもセリカも迫撃砲喰らって軽症で済むバランスなので…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:54

    >>23

    アリスク?好きにやらせておけ 何やってもどうせ死なんってことか

    バトル漫画にありがちだけど嫌な信頼だなぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:38

    >>53

    人体の終端速度が194キロ位らしいし、多分単純な落下だけでは死なないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:40

    >>47

    エデン条約で人が集まることを知っててその中には一般生徒もいるわけだし、それはちょっとねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:11

    >>48

    巡航ミサイルぶち当てて無限湧き雑兵で囲んで先生を守りながらってハンデ背負わせて小突き回して最後にアリスクのメンバーで囲んで殴ってようやく倒れるとか同じキヴォトス人から見ても化物すぎるやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:55

    >>43

    >>61

    正確に言うならミサイルに直撃したのはヒナだけ

    ヒナは聖堂に移動中のところをミサイルが直撃

    聖堂にいる人はミサイルによって建物に仕掛けられた爆弾で建物が崩れてダメージ

    だからまぁ流石に直撃するよりは軽傷だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:26

    >>44

    窒息(6時間呼吸できなくても後遺症なし)な可能性も全然あるからなぁ

    そもそも空き缶みたいに潰されても(多分比喩じゃない)けろっと治るし

    根本的な生命力が違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:14

    たまにマコトは太ったロボットと台詞交換しても違和感ない時があるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:57

    死者はいなかったけど攻撃力は作中トップレベルだろうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:34

    >>63

    側にいないことにされたアコと運転手さん…

    というかヒナに直撃やナギサやサクラコが瓦礫に巻き込まれただけで事件終わるまで気絶って書いてあった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:31

    >>50

    キヴォトスでは!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:15

    >>68

    ミサイル直撃して動けるのなんてヴァルキューレでもカンナだけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:30

    >>62

    目の前で先生撃って精神デバフ限界まで盛るのも忘れるなよ?

    あのデバフがないとワンチャン逆転されかねないからな?

    なんでそんな状況まで追い込まれてもワンチャン逆転される目が残ってんだよこえーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:18

    >>68

    マジかよキヴォトス人ヤベーな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:17

    >>66

    未遂で済んだけど規模なら赤冬全土がマグマに覆われかねなかった227号温泉郷、

    威力なら岩をも溶かすビナービームで破損しないアイアンホルスに傷を付けられるヒナの攻撃のがヤバそう


    古聖堂は別の瓦礫は別に溶けてなかったしビナービームより温度低そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:48

    >>64

    溺れて川から海に流されて浜に打ち上がりました!

    さすがに危険な状態です! このまま起き上がってなんとか波に飲まれない場所まで行って一晩寝ないと一週間のうちに緊急入院が必要な状態になるかもしれません!

    ……ぐらいでも驚かないもんな


    「個人としてはちょっと戦い慣れてるガキ」なモモイが手加減する理由のないケイの光の剣を受けて数日昏倒

    ──が、起きたらそのまま完全回復。そこは意識が回復してまだ動けない状態であれよ人として

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:44

    >>67

    というかヒナちゃんと同じく直撃したアコちゃんもしばらくしたら起き上がったし

    そもそもあのミサイルで死者が出るとは思ってなかったんでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています