ディープ、ハーツの次に欧州で活躍する日本の種牡馬は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:37

    どの馬になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:48

    カナロア産駒はもうクールモアに居ないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:58

    >>3

    先日デビューして3着になたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:11

    コントレイル、キタサンに期待
    クールモアが種付けしたらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:33

    >>2

    むしろコントレイルは日本よりも欧州向けの血統じゃない?

    正直な話、血統だけ見ればなんで日本で走ってんだよって言いたくなるレベルだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:27

    流石にディープみたいに向こうでもG1出しまくるレベルのは居なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:29

    今現役で走ってる産駒がいるやつらは厳しいと思ってるからコントレイルとイクイノックスに期待しておく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:52

    今の日本のトップサイアーって欧州血統入れたいのばかりだから順当にキタサンコントあたりが行けそう
    欧州は薄め液もそうだけど北米ダートや日本芝を勝てるくらいのスピードを求めて外に行ってる節があると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:24

    キタサンは結構走りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:24:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:08

    言いたい事も言えないこんな世の中はポイズン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:17

    イクイノックスじゃない?
    向こうから種付来てるらしいし早い段階で試されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:39

    成功するかは度外視で
    イクイノックスって血統に凱旋門賞馬3頭入ってるし、凱旋門賞馬の血持つ欧州牝馬つけてンホりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:49

    何でこんなに消されてんの?
    荒らし湧いた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:23

    >>19

    あからさまに荒そうとしてたから消されたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:46

    エピファって海外から注目されたりしないんかね
    海外からアピール足りないのか。サドラー持ってるしワンチャンあると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:29

    >>26

    なんかちょっと前に海外の競馬関係者がコントとエピの写真Xに上げてたな

    ツイート忘れたけど割と注目はしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:50

    >>27

    おぉーちゃんと見られてるのね。今年ダービー勝ったし近いうちに欧州でも見れるかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:28

    >>26

    そのサドラーが邪魔なのでは?日本に送ってくる牝馬は確実に父Galileoだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:25

    >>30

    母父ガリレオまでなら4×3だからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:22

    >>34

    こっちに付けにくる場合って薄め液の種牡馬、もしくは繁殖牝馬作る目的だと思うのだけど繁殖入りの時に主流血統の3×4あるのは割と邪魔な気がするけどどうなんだろ

    わざわざ日本に来てまでサドラー入り付けるなら向こうの種牡馬つける気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:33

    日本まで来てわざわざサドラー入りの種牡馬付けて何になるんや
    あっちもあっちで完全な薄め液が欲しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:56

    活躍の基準はG1馬出すこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:43

    コントは純粋なスピード馬だから多分欧州では活躍はしないと思う、するとしたら母父とかになってからじゃないか
    イクイノックスはその点だと速いだけじゃなく総合力がえげつない馬だから活躍しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:48

    ノーザンダンサー以外のクロスを作らないようにすることが重要なのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:39

    とりあえず、ディープインパクト子孫とブラックタイド子孫を欧州に売り込もう
    もしかすると、ワンっちゃん、すごい馬が出そうな気がすると素人ながらに思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:09

    ダイワメジャーは勝ってるのたまに聞くけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:26

    NDでもリファールは向こうじゃ零細化してるんでディープラインは薄め液的にマジ便利なんよな
    めっちゃ勝てるならデインヒル入ってようが関係無いだろうけどそこまで持ってくのがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:20

    >>39イクイノックスは体質が遺伝しないか心配、欧州は結構使い詰めるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:15

    キタサンは欧州肌と相性いいけど、それは日本競馬からの観点でありつまりは欧州馬を日本馬ナイズしてしまうってことであって、欧州で走らせるのに向くかはどうなんだとは思わなくも……
    まぁ期待してはいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:08

    マイル前後の種牡馬×スタミナある牝馬が流行りだから、カナロア向いてると思ったけどなあ。キングマンボ系は基本合わないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:30

    >>47

    言うてミスプロだから需要的には微妙かもしれない

    プイ死んだ時の次点で付けてたし期待はあったんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:49

    >>44

    シーズンオフがあるとはいえトップホースだろうが月1ペースで走るのすげぇわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:12

    >>50

    ロベルト系が残ってるのは日本くらいかな。

    ナダルも日本に輸出されちゃったし、モーリスが豪州に血を残すかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:24

    ぶっちゃけエピって最近ノリノリとはいえまだそんな海外に名前轟くほど評価高く無いでしょ
    129貰ってるから無名では無いだろうけど
    デアタクやエフもそこまで有名じゃないし、リーディング取ったわけでも無いんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:12

    >>47

    通用する血統ならキングマンボ系はあっちでも繁栄しててドバウィとバチバチにしのぎを削ってなきゃおかしいからね

    こんなの事後孔明でしかないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:32

    >>50

    そもそも欧州はブリガディアジェラードの件でロベルト系は滅茶苦茶嫌いだぞ

    だから欧州で廃れるのも早かったし日本にも絶対付けに来ないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:42

    今更スレタイに突っ込むのもどうかと思うけどハーツって活躍って言うほどかな…
    G1馬出してれば活躍判定なら他にも該当する馬いるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:25

    キタサンが欧州と相性いい感じで日本で走るけどその馬が欧州でも走るならG1馬は出そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:25

    >>55

    なんかいたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:39

    >>57

    横からだけど

    すでに出てるけどダイワメジャーの産駒がG1勝ってるね

    後はいるのかな?

    多分国内で種牡馬やってる馬に限定した話だと思うから若干ズレるけど輸出された日本馬の産駒でG1勝ってるのがいるのは複数知ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:15

    欧州で活躍するならインハーヘアの血は必須だろう
    キタサンかイクイノだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:18

    最近はアメリカ血統種牡馬×ガリレオ牝馬が流行ってるし
    コントが一番可能性は高そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:42

    >>53

    アルカセットとかキングズベストワークフォースとかいたけど日本がお買い上げしちゃった……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:29

    >>55

    たったの1頭がセントレジャー馬になったら十分通用したと言えるんじゃね

    となるとハットトリックとかも通用したと言えるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:44

    コンちゃんとキタサンはクールモアが付けたみたいだからひとまず期待だねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:20

    ダメじゃーはこの間もGⅢだったか勝ってたしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:30

    ダブルメジャーくん?頑張ってるよねぇ彼

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:34

    とりあえずサンデー系にGalileo牝馬付けとけば🙆よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:56

    >>54半世紀以上経ってるのに未だに根に持たれるロベルト君ェ……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:32

    欧州はロベルト系にマジで興味なさげ
    米国にロベルト系が多かった時代すらろくに付けてなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています