新章になってからアップデートもされたしリーダー引き継いだし扱いが劇的に良化した

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:58

    それはいいし多分歴代で1番キン肉マン的に信頼できる右腕ができてるとは思うんだけど優等生すぎてそれはそれでってなるところもある、そんなウォーズマン
    多分ロビンは別格としてテリーマンみたいにキン肉マンと戦いてえ…みたいなギラつきは無いんだよね、だから参謀的に凄く信頼感があるんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:22

    30分制限というか時間制限無くす気一切ないのほんと草生える、勝手にインプットされた謎データくらい消去しろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:41

    21世紀ウォーズマンでもタイムリミットは健在だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:32

    全体的に暴走気味のアイドル超人において数少ないいい子ちゃんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:52

    ライバルと言うよりはスグルの良き理解者みたいな感じになってる
    他のアイドル超人達と少し違った関係性だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:16

    ジェロニモそうだけど真面目な良い子ちゃんほど戦績良くないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:24

    実際スグルとウォーズと牛の3人で行動してた時はかなり冷静に立ち回りしてたからな
    突発的におかしなこと言い出すラーメンとロビンが居ないからだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:31

    思い悩むと変な形で突っ走るからそこはロビンの弟子だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:49

    >>7

    スグルの認識だとラーメンマンとロビンは多分良識派なんだろうなってのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:26

    二人共幼少期から孤独と迫害を経験してるし
    なんかシンパシーを感じるのかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:27

    そんなに好戦的なわけじゃないスグルとそんなに好戦的なわけじゃないウォーズマンとじゃそりゃそうなろう
    この2人だと平穏空間になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:59

    出てないメンバーだとテリーとブロ辺りが煽り耐性ないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:03

    ライバルとして戦いたいってよりも友に受けた恩を少しでも返したいって意識の方が強いだろうな、ウォーズは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:00

    いい子ちゃんだけどさ
    やっぱ少年マンガってのは多少ガバっても勢いで引っ張る力って大事なんだよ
    正義超人のリーダーとしてもっとロビンマスクを参考にして暴れまわるべき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:34

    ある意味では真っ当に友人枠に収まったしなぜかキン肉マンには友人枠が皆無なので唯一性をもったという
    ロビンやテリー?あれはなんか親友だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:35

    >>14

    ロビンみたいになるウォーズマンとか見たくねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:24

    >>15

    ウルフマン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:38

    公式戦が無いテリーや不完全燃焼の結果しかないロビンと違ってウォーズマンはスグルと全力を出し切って試合出来たってのもあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:47

    >>15

    テリーは真っ当にケンカ友達っぽい親友でライバルだとと思うぜ


    ロビンは色々拗らせてておかしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:29

    >>14

    いうてアイドル超人軍組んだ以降のロビンはそこまではおかしなことしてないから…いやまあタッグ編は何してんだお前?ってなるけど


    なんかおかしくなったのは割とここ10年くらいなきはするし、忘れられてた悪魔超人編以前のノリが思い出されたとも言えるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:31

    テリー→親友
    ロビン→尊敬
    ウルフ→悪友
    ウォーズ→友人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:57

    >>18

    実際ビック・ザ・ファイトの決勝戦がベストバウトだってウォーズマンも言ってたしな


    大満足の一戦で悔いも何も残ってないんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:33

    >>21

    ウォーズマンウルフマンが面白い位置についたよね新章

    奇しくも悪魔6騎士編で己を犠牲にキン肉マン救った組なのが面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:14

    >>16

    バラクーダインプット完了!

    正義超人のリーダーとして足りなかったのはこれだー!

    とかやりそうになったら周りは全力で止めて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:00:58

    >>24

    まて!ウォーズマン早まるな!

    あれを真似してはいかーん!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:30

    >>17

    ウルフとスグルはお互いギラギラした関係というか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:00

    確かにバッファローマンもスグルとガチで闘ったから変な遺恨ない奴ではあるんだな
    まあこいつは上司からもスグルからもふわふわしすぎやろお前と思われてるという別の方向でアレな面はあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:15

    拗れたところも複雑な感情も何もない、お互い真っ当に穏やかで純粋な好意のみの友人なのよな、スグルとウォーズマン

    格闘家同士である以上どうしたって張り合う気持ちは多かれ少なかれ生まれがちだから結構珍しい事になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:55

    >>26

    ウルフが超負けん気強いからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:33

    ウルフはわりと唯一の距離感よな
    あの劣等感の塊なスグルが「私に負けた癖して偉そうに!」とか他の超人に言う姿は想像できん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:36

    >>30

    ウルフがああいう性格だからそう言ってるというか、新章のスグルは相手の性格を受けとめてそういう態度になってますみたいな受容的立場に立ってる感多めだと思う


    だから対峙してる相手の性格の違いがはっきり見えて面白かったりもする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:28

    ウルフマンは他の面子と違って最初からスグルの対抗意識があったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:18

    >>2

    そもそも30分制限て、30分以上試合が長引いたことがないから身体に思わぬ負荷が来たって話だったんであって、30分経ったらああなるって仕様だったわけじゃなかったんだよね…そもそもの本来はね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:18

    >>32

    ウルフの挑発があまりにあんまりだったせいもあろうけど珍しいパターンだね、キン肉マンが出会い頭から相手に対抗意識もつって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています