おきもち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:07

    悲鳴嶼さんへのおきもちでスレ完走する時代が来た
    本当に見つかったんだなって涙出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:56

    それにしてもアニメで描かれる横顔が精悍
    ワニ先生はあんまり描いてくれなかった構図を
    ufotableがここぞというところでつこうてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:13

    しかし、出来が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:23

    >>4

    仁王像を彷彿とさせる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:05

    よく泣く理由が慈悲深いとかそういうたいそうなもんでなくシンプルに涙もろいだけなのが可愛い

    ネコが可愛いだけで泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:59

    フィギュア本当に出来がいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:04

    採血のしやすい血管していて
    しのぶさんもにっこり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:08

    普段の涙脆さと戦闘中の鬼気迫る表情とのギャップがたまらないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:02

    >>1

    この目閉じて涙流してる横顔ほんと美人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:17

    いくら泣いても視界が歪む心配がないの強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:59

    無惨の頭を潰すところかっこよかったなぁ
    いつもなむなむしている穏やかな人だと思ってたから「無惨だー!!」も本当にかっこよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:17

    小説のせいもあって胡蝶姉妹との関係性が好きなんよ
    柱稽古編のアニオリで期待したんだがなー
    姉妹を助けた時の描写をぜひとも盛り盛りにしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:30

    悲鳴嶼さんの隊服は最初はサイズがあってたのに
    筋肉ついちゃって胸元がしまらなくなってきたから
    下に着物着てるのだと思っている
    新調してもすぐパツパツになっちゃうにちがいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:06

    おきもちスレこと悲鳴嶼さんファンスレが静かにそれでいて濃密に「いいよね…」で埋まっていくことに謎の感動を覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:38

    アニメでこの悲鳴嶼さんの顔見るの楽しみで仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:07

    >>16

    黒死牟の話聞いてる時の静かな哀れみのような冷然とした怒りか蔑みのような顔も良いし

    それでも抑えきれなかった怒りの圧力を感じる「貴様の下らぬ観念を押し付けるな」も良いし

    この後のそんな顔するんだ?!って薄ら笑いもギャップにやられた想い出

    アニメには思うところもあるけど悲鳴嶼さんをカッコ良く描こうとしてくれてるのも観たからまだ期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:41

    >>16

    大人の男はこうありたい

    というところを存分に見せてくれるよな悲鳴嶼さん


    慌てず、堂々としてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:00

    悲鳴嶼さんが素手で鬼の頭殴り潰してるところの叫び声すごくなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:20

    >>8

    大丈夫?針折れない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:05

    >>16

    無惨に次ぐ最強の鬼、かつ始まりの呼吸の剣士の兄だった男を前に「一つだけ嘘を言ったな?例外は居たのだろう」って事実を突くのいいよね

    そこに潜むコンプレックスは測れずとも目が見えない人が声色でそれを読み取ったような演出すき

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:28

    25歳を超えても生きていた例外がいたくだり、兄上を挑発する意図の他に既に痣が発現してしまった柱や隊士達への希望を見つけたみたいな安堵の微笑みでもあって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:38

    キメ学の悲鳴嶼さんもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:17

    >>19

    すごかったね…鳥肌立った…

    衝撃で跳ねる数珠玉の演出なんかもゾッとしたし、悲鳴嶼さんの人生を一変させた如何に恐ろしい出来事だったかを、これ以上なく描いてたと思う


    直前の若い悲鳴嶼さんの笑顔がかわいかった分、余計におつらい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:42

    >>23

    ほんとにいいよね


    お寺にいた頃のほんわかおにいさんのまま

    現代に穏やかに生きてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:31

    >>6

    この猫相当でかいよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:24

    猫グッズ集めてるのかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:39

    >>15

    スレの流れは緩やかだけど落ちないように誰かしらが必ず保守しにきてるの、ファン層が表れてるよね

    まさに根強いガチ勢が多い悲鳴嶼さんのスレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:44

    愛され方の熱量が
    ギャー、悲鳴嶼さあああん!
    的なミーハーなものでなく
    南無悲鳴嶼さん可愛い・・・
    というあたたかとろびなんだよな

    その雰囲気にはそぐわない発言かとは思うけど
    悲鳴嶼さんに力強くバックハグされてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:12

    >>29

    漫画の悲鳴嶼さんが最高ーーー!!!!!

    人生で一番好きな男キャラーーー!!!!!

    アニメでもかっこよ!!!

    スレ立ってるじゃーん?! そっかそっかアニメ効果かー、増えろファン!!!!!!


    って熱量でごめんね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:49

    >>30

    好きな愛し方でいいんだぜ!!

    かく言う自分も穏やかに愛しているつもりだが内面はアニメのせいで噴火中なので、ファンスレが続いているだけで嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:17

    胡蝶姉妹の好きなひとは彼だと思っていたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:11

    >>28

    このスレの緩やかな流れと穏やかな内容は落ち着いている悲鳴嶼さんをゆっくり語れていいなと思う

    他スレだけれど昨日完走した師弟スレも穏やかで居心地良かったなと感じた

    ここの悲鳴嶼さんスレと同じく落ちそうになると誰かが保守してくれていた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:37

    >>32

    生命の危険の際に、あんな偉丈夫に助けてもらったりしたら

    そりゃあ恋にも堕ちるし押しかけ女房してちょっと困惑されてほしい(願望)


    小説版、アニメでちょっと反映されねぇかなあ!! 頼むよ…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:24

    本編を読むと、風柱・不死川実弥の教育係を買って出たのかな?と想像できる隙間がある。
    実弥本人は鬼にとってのマタタビ=稀血であり、その弟も『鬼喰い』という特殊能力がある。
    ゆえに暴走したらとんでもないリスクがあり、そうそう安易にどこかに預けられない、
    その中で「この人なら最強だから、“何か” あっても何とかなる」と、
    不死川兄弟を(時間差とはいえ)預けられた悲鳴嶼行冥……
    さすが鬼殺隊最強!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:49

    >>35

    「どんな暴走するかわかったもんじゃねえ」

    という“異能”鬼喰いを、「まぁこの人くらいじゃないと抑えられないからな…」

    て頼りにされるの、ちょっと不憫ですごく滾る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:15

    そう考えるとやべぇな悲鳴嶼さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:08

    まあ敵のトップに絶賛されるレベルでヤベェからな岩柱

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:45

    >>37

    私自爆するからあとよろしく


    なんて相談をされる間柄は伊達ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:49

    よく考えたらかなり無茶振りされてるな……?
    流石の信頼感

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:54:35

    鎹烏に絶佳(景色がとても美しい様)って名付けてるの好き
    見てきた景色を教えてもらったりとかしたんだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:27

    >>41

    そう言えば彼(オスだよね?)はまだCVついてないな。

    つくかな、声は渋そう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:34

    >>30

    わかるよ。ワイもそんな感じよ

    文字にするために理性を総動員してるだけだから

    リアルで語れるなら感情バクハツだから


    …一緒にイベント楽しむ友も仲間もいないから出来なくてずっと消化不良だけどね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:47

    >>41

    そういう意味だったんだ絶佳

    絶佳から見た世界が美しいと感じたのかな悲鳴嶼さん

    それとも相方の鎹鴉が見ている世界は美しいものであって欲しいとかの願いから付けたのかな

    気になるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:22

    >>5

    上弦の壱さんもうっとりしております

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:47

    >>45

    黒死牟・・・いや厳勝さん視点で

    「自分よりでかい人は初めて見た」

    のかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:12

    >>43

    熱情の端っこで理性がせっせと言語化してるところはある

    気を抜くと筋肉や顔立ちについて気持ち悪い執着が滲み出てしまうから気を付けてます

    ただでさえ背の高い人が男女問わず好きなのに厚みのある筋肉と雄々しくも仏像のような端正な顔立ちも揃って中身も好みなんで読み込めば読み込むほど好きになってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:53:31

    悲鳴嶼大仏とか建立されたら拝観しに行っちゃうでしょうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:02

    >>48

    47ですがそれは解釈違いです…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:45:56

    >>49

    あらま。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:53

    この流れなら言える
    悲鳴嶼さんのお顔の好きなところは目元から頬にかけてシュッとしているところなんだ
    頭部も良い形をしてる
    正面のお顔が整っていて本当好き
    シュッと整ったお顔と鍛え上げられた身体なんて推す要素しかない
    ただの顔ファンでごめんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:01

    冨岡節入ってたかもと自戒
    悲鳴嶼大仏否定したいわけじゃなくて
    悲鳴嶼さん鬼殺隊入ってからも南無阿弥陀仏言って身に付けて念珠も付けてって格好してるけど
    でも僧侶としては破戒だよなって
    冤罪で捕まったから僧籍抜けてるのかそもそも僧侶としての身分が有ったかも定かではないし、詳しいところは不明だから勝手な事言うのもあれなんだけど
    恐らくは浄土真宗に属してただろうに死後に阿弥陀仏の慈悲無く悪霊が存在する旨の発言したり数珠ジャリジャリしたり
    設定の粗と言ってしまうのは簡単だけど自らが武器を取って戦い、敵の悪を赦さずその為に悪と断じた人の命を奪うことも辞さず、育てていた子供たちの行いを全て裏切りと信じて不信を育てた姿を見ると
    その性根の慈悲深さは仏道に沿うものであったものの苦難に耐え切れず不条理を呑み込めず仏の慈悲を心に持てず信じれず、ただ人として悪を敵に武器を取るしかなかった
    歴史上数多の寺社が理由を付けて武器を取ったように、仏道の外に大義を見出して鬼を病として治すことなど端から考えず怒りをその身に焚べて力を振るう
    そんな人生が愛おしいと思うんだ
    仏にも聖人にも成らなかった姿にさえ、優しさや正義を感じて愛と言う執着を持ってしまう
    仏の似姿を思わせるけれどしかし人としてしか生きられなかった姿が心惹かれるキャラクターだなと自分は思っていると言うだけです長文すみません

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:18

    >>52

    >>48はそこまで深く考察した感想でなかっただけにそこまで真剣に悲鳴嶼さんについて考えてる方に対してまことに申し訳ない


    黒死牟が仁王像を彷彿とさせるというくらい力強くしまった顔をしてるうえに炭治郎や子供たちに見せたような柔らかい笑顔ができる人なので、

    大仏作る人がいたら聖地巡礼できるわーっ♡

    位の浅はかなおきもちだったのだわ、ほんとすまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:12

    悲鳴嶼ファンの色んな“好き”を聞けてとても良い…

    自分もぶっちゃけ外見からハマったタイプ(もちろん今は中身も大好き)なんだが、原作ラストのこのお顔がたまらなく好きなんだ
    仁王像のような力強い表情に対して「菩薩…!?」てなった

    勇ましさも優しさも兼ね揃えた、本当にいい造形をしている…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:37

    >>51

    顔といえば

    泣いてる時の下がり眉も

    戦ってる時のキリッとした眉も好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:03

    悲鳴嶼さん好きは仏像好きも多いのだろうか?
    通じるものはある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:10

    >>56

    仏像はわからないけれどドールやフィギュアは好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:46

    杉田さんに無茶振りが過ぎるのは覚悟だが
    南無阿弥陀仏以外のガチのお経を読み上げる
    悲鳴嶼さんを見たい

    親父の葬式で九人の坊さんが一斉に
    浄土真宗のお経を唱和する!という現場に立ち会ったことがあるんだが、
    感動して泣いたぞ、喪主なのにw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:09

    >>53

    軽やかな話がしたいんだろうなと分かっていながらおきもちスレと言う言葉に甘えて熱情吐き出しちゃった私が悪いから…

    私の気持ちを汲んでくれてありがとうね


    >>56

    仏像と言うよりファンタジーが好きかな

    昔から神話や宗教を観るのが好きだったんだ

    辛い現実から希望を見出す為の材料と言うか、それが世に出された時点で人の心にその美しいものは存在するんだと思えるものが好きで

    だから私にとって宗教はファンタジーで、ファンタジーが私の宗派なんだと思う

    人の手が作った宗教美術も洋の東西を問わず好きだし他の工芸物や演劇や物語も大好きだよ

    吾峠先生の鬼滅の刃はぴったり感性に嵌まってきっと生涯抜けないものだから、私の悲鳴嶼さんへの気持ちも長く続くだろうと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:32

    顔よりは体格から入って好きになった派かもしれん勿論顔も好きだよ

    鼻筋くっきりしてるよねって

    全力でタックルしても微塵も揺らがない感がいいよね極太ふくらはぎ万歳

    屈強な体格から繰り出される泣き上戸やら南無猫かわいいやら木陰から見守りのギャップにやられた

    >>16の表情もこの人こんな表情するんだというギャップがたまらんどんな風に杉田さんが演じてくれるのか楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:29

    >>58

    ごめん不謹慎かもだけど文章の勢いに笑ってしまった

    >>58の悲しいだけじゃない感動の涙も見ることができてお父様もほっしているかもしれない


    杉田さんの声でお経なんて読まれた日にはますます悲鳴嶼さんに惚れてしてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:14

    >>61

    流石に悲しいとかそういう感情吹っ飛ぶような迫力だったんでなあ

    悲鳴嶼さんなら場の空気を揺さぶるような経が読めると思うし、足らんかったら玄弥も呼んでこよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:50

    岩師弟2人で滝修行しながらなむなむしている所も見てみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:34

    滝修行とか丸太担ぎは習慣的にやってたのかな?とか朝は早いのかな?とかご飯何食べてたの?とか、岩師弟の日常生活をもっと知りたいぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:33

    トラウマのせいで子どもが苦手になってしまったのに、柱を長年勤めて無一郎など若い人たちからの信頼を集めて、幼かった胡蝶姉妹や玄弥の面倒を見て結局は子どもたちに懐かれている悲鳴嶼さん
    子どもたちの面倒をみて懐かれるのも悲鳴嶼さんの才能の一つだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:14:19

    >>65

    逆に自分より年上の柱たちからはどう思われてどう思っていたのかちょっと見てみたくはあったり

    真面目で訓練にも真摯で体格もあって強いので突っ込みどころがないんだけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:19

    槇寿郎さん…
    妻が病に倒れてそれでも踏ん張って、だけど酒に逃げて
    一人親になって子供たちを見た時、きっと自分が死んだ後に隊士になる息子の姿を思い浮かべたんだろうな

    そんな時に現れる
    鬼狩りの家系でもない元孤児の坊さん
    素手で朝まで鬼を封殺した
    若いとは言え多分遅めの入隊
    そもそも入隊直前まで何の訓練も受けてないし前歴も無い
    そんな人が代々の炎柱の家系の長である自分と同じ柱に並んだときの槇寿郎さん…
    若い柱を導こうとしても才能溢れる様を魅せられて、息子もそこまで導けるかと悩んだりしたんだろうか
    それも一因になって酒に逃げたくなったんだろうか
    悲鳴嶼さんには何の関係もないことだけど
    悲鳴嶼さんは例外はあれど基本的には察しが良いから、それでも恐らく悩みの一つである自分が何を言えるだろうかと諦めたことがあったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:31:32

    >>66

    悲鳴嶼さんは真面目な青年だから歳上の先輩たちかは可愛がられていたんじゃないかな

    と思う反面、盲目のお坊さんだけれど一晩中鬼を殴り倒した逸材で、濡れ衣を着せられていたところをお館様に助けられたという経歴の持ち主だから、好奇の目に晒されていたかもしれない

    槙寿郎さんとの会話も見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:09

    鬼殺隊にとって強い人がいるに越したことはないだろうけど、こんな才能の塊を見たら上の柱達は焦るだろうな…劣等感に苛まれそう

    だがそれはそれとして、まだ細めで隊服ぴっちり着て普通の刀持ってる悲鳴嶼さん(18)はめちゃくちゃ見てみたいです!!!頼れる年長者の若い頃が見たいんだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:50

    裸足なのって足袋も特注になるうえすぐダメにしちゃうからもう裸足で…となったのか
    あるいは足袋履くと感覚が鈍くなっちゃうからなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:03

    >>69

    初めての隊服の採寸の際には縫製係の隠たちにはワクワクしてもらいたい

    七尺ニ寸六分(220cm)の丈の服は作る機会なんてそうそう無い

    盲目の人の隊服を作るのも初めてだろうから悲鳴嶼さんに使い勝手を聞いて

    「使い勝手は他の隊士と同じで大丈夫なんだ」とか

    「とても丁寧に生地や縫い目を触って確かめてくれる!嬉しいけどこれはこれで緊張する…」などたくさんの発見や刺激があるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:36:01

    >>71

    その後、何度も成長して

    「入らなくなった・・・」

    と謝ってくる悲鳴嶼さん


    本人は泣いてるけど周りの隠は成長しててすごいなーとだけ思ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:16:51

    >>70

    手が炭治郎の頭包み込めるくらいだから、足の大きさも相当だろうなぁ~

    素肌で足元の感覚(土や草の気配とか)掴んでるのもありそう


    いずれにしても裸足のおかげで、天面砕きの発動シーンめっちゃ好きなんだ

    悪鬼を踏みつけるような迫力がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:50:04

    >>73

    黒死牟に仁王と評されたり、鎖とは言え足で踏み付ける技があったり

    そして子供に対して不信を抱いてしまったとは言え本質は子供を守る人柄だったり

    幼い子供が健康に過ごせるように行う仁王像の股潜り行事とか思い出してしまう

    屈強な肉体を持ち仏法の守護者で悪鬼を踏みつけ、後に二つに分かれたり子供を守る逸話があったり

    考察と言う名の妄想が捗ります

    仁王尊がモチーフの一つだったりするのかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:57

    仁王像ってどんなんだったっけ?
    とイラスト検索したら、
    どうにもこうにも悲鳴嶼さんだった

    南無ネコ可愛いしてる仁王像あったんかい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:21

    尺八を習った僧侶仲間がいたらしいけど小さな寺に他の僧侶がいたんだろうか
    それとも子供たちと過ごした寺は末寺と言うやつで小さい頃に預けられた寺は別にあるんだろうか?
    幼少期は嫌がらせをされたりもしたとのことだけど、日常の大切にされた思い出があったら良いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:13

    >>75

    なむねこかわいいしてる仁王像が可愛い

    そうか悲鳴嶼さんが助けに来てくれた時の安心感のハンパなさは仁王像からきているのかもしれないと思うと納得

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:12

    >>72

    鬼殺隊に入ってからもぐんぐん身長が伸びていたかもしれない悲鳴嶼さん可愛い

    鬼殺隊士になって鬼と戦うために食事の内容や量が変わったかもしれないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:47

    >>23

    >>25

    おふたりに影響されて今日キメツ学園を買いに行ったんだけど、

    表紙に引き寄せられていきなり6巻を買ってしまった…

    肉球マグ持ってる悲鳴嶼先生かわいい過ぎる

    原作で戦いの中に生きた悲鳴嶼さんが、スピンオフとはいえ平和な世界でみんなと笑ってるだけで嬉しくなってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:53

    >>79

    悲鳴嶼先生回はたしか2巻と6巻だったかな

    それ以外にもちょこちょこと出ては来るけど

    出先なので3巻だったらすまん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:37

    >>80

    情報ありがとう!!

    いずれ全巻買うつもりだけど、我慢できそうにないので悲鳴嶼先生回から優先して読んじゃいます!!(*´∀`*)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:32:46

    >>81

    ごめん、情報メチャクチャ間違ってた

    2巻と「4巻」だった


    6巻は表紙だけで主役の話はなかった

    全く出てないってことはないけどね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:17

    >>82

    では2巻と4巻を先に買います!!本当にありがとう!!

    主人公達のクラス担任という設定、先生の中でも年長者という感じで、それだけでにやにやしてしまう

    原作でもスピンオフでも、登場シーン一つ一つが愛しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:25

    これ、異なるのは大きさの話なんだろうか、値段の話なんだろうか・・・
    例によって悲鳴嶼さんが大きい、となりに伊黒さん持ってくるからよけいに大きさが目立つけど同じ値段とはとても思えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:29

    >>84

    各1500円でサイズが100×180mm以内だから

    一律1500円で各キャラの大きさだけ上記の範囲内で変わるって意味だろうね


    悲鳴嶼さん価格に値段を合わせるか平均価格に合わせるか悩みどころだったろうな…

    それでもサイズ感合わせて販売してくれるのはありがたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:36

    >>84

    ここに表記されてるサイズは悲鳴嶼さんのサイズかな

    みんな悲鳴嶼さんの後ろに隠れられそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:29

    一部界隈で「ひめにいさま」と言われている事を知りそれ良いなと思った
    鬼殺隊のお兄様的存在の悲鳴嶼さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:50

    >>87

    それ良いね、素敵な響きだ

    善逸や伊之助はオッサン呼びするし鬼殺隊の中では年上なんだろうけど、まだ20代の若者なんだよな悲鳴嶼さん…

    貫禄があり過ぎるお兄様

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:09

    >>88

    眉間の深すぎるしわが年齢以上に老けさせているんだと思う

    苦労したんだもんしゃあないよね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:30:19

    子どもたちと寺に住んでいた頃から上背もあって一晩中鬼を殴り続ける体力の持ち主だけれど
    ヒョロガリだった悲鳴嶼さんがあれだけ筋骨隆々になったのはかなりの努力の賜物なんだろうな
    そりゃ眉間の皺も深くなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:06

    >>41

    >>44

    風味絶佳(めっちゃおいしい)の意味もあるし

    悲鳴嶼さんに大事にされてるんだな、と思えてほっこりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:01

    >>92

    「絶佳」は悲鳴嶼さんの慈愛と教養と感性の豊かさがよく表されている名前だと改めて思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:34

    >>92

    そんな意味ではないのわかってるけど

    鎹烏を何回も食おうとした嘴平伊之助が

    脳内にチラつくのだ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:17

    >>94

    どんぐり丸は非常食だからね

    非常食も美味しいに限る


    あとご飯が食べられなくなった玄弥もチラつく

    悲鳴嶼さんといっしょにめっちゃ美味しい炊き込みご飯を食べて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:46

    >>95

    炊き込みご飯なら一品に色々入ってるから、小食な玄弥にも良いだろうね

    逆に夏には一緒にスイカ食べててほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:06

    前スレもそうだが悲鳴嶼さん推しスレなんというか、あったかくて居心地がいいんだ

    胡蝶姉妹との関係推しなので映画はとりあえず回想の胡蝶姉妹を救い出す悲鳴嶼さん推定19歳をめっちゃ楽しみにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:17

    >>96

    玄弥が嬉しそうにスイカ食べてるだけで

    悲鳴嶼さん大泣きしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:57

    勇ましい人の顔に傷があるのが好きだ
    顔の中心線にかかるくらいのものが特に好きで、歴戦の猛者といった様相にどきどきしてしまう

    何が言いたいかというと、悲鳴嶼さんの額の傷も黒死牟戦でついた斜め傷も男前過ぎてたまらないです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:39

    >>87

    ナウシカの「ひめねえさま」

    からかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:46

    >>75

    とてもスレチだけど南無可愛い仁王像展ここで知って行ってきた

    仁王像の可愛いさも良かったけど背中の筋肉のラインも良かった

    情報ありがとう


    ※ギャラリーは写真OKでした

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:45

    >>99

    わかる

    最強と言われている人が向こう傷を作っているのがまたカッコいいんだよ

    本当に強くて勇気もある人なんだとわかるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:21

    自分が傷付くことで泣いたのが寺が襲われた後の少年時代だけなんだろうな
    同じコマの「子供はいつも自分のことで手一杯」は悲鳴嶼さん自身にもかかっていたのかも知れない
    傷付き斃れた最期にやっと少年時代の悲鳴嶼さんの嘆きが救われて、大人として成長した本当の悲鳴嶼さんの顔が見れたのかも

    もっと笑ってる顔が見たかったなあ!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:58

    >>101

    そのまんま悲鳴嶼さんの休日やん

    目が見えないのに本を開いて

    「見えないなんて嘘だ」

    とか思われてしまう件

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:22

    ニ次創作に感化されすぎ休日は猫に囲まれてほわほわしてる悲鳴嶼さんが脳内デフォになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:38

    >>105

    本編に記載はなくても悲鳴嶼さんの任務のない日は修行してるかネッコに癒されてるだけじゃないかなって気もする

    街中にであるいて遊ぶイメージは全くつかないし人通りの多い東京を盲目で歩くのは危ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:20

    うぎゃー
    ユーフォの悲鳴嶼さんお誕生日BOX、買い損ねたー(泣)
    数量限定だけど、詳細画像なし・一万するやつだから躊躇してたら売り切れた…やっちまった…
    ここの人で買った人いるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:15

    >>106

    普通の服装してもあれだけの巨体だとどこいても目立ちそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:37

    行冥さんは目が不自由だけれど町に出ても大丈夫な感じはする

    行き慣れてないところは隠にガイド頼んだりすればなんとかなりそう

    繁華街に遊びに行くイメージはないけれど銀座の鳩居堂くらいには行ってても良いなというお気持ち


    >>108

    すごい目立つと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:32

    じゃあ10時に悲鳴嶼さん前まで集合な!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:11

    待ち合わせ場所にされていて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:24

    背が高い人あるあるに目印にされるがあるらしいけど悲鳴嶼さんクラスだと観光スポットにされそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:08

    >>106

    ほら趣味が尺八だし

    うるさすぎて近所のお婆さんに怒られてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:06

    >>113

    うるさ過ぎる尺八

    全集中常中の呼吸で尺八を吹いている可能性もありそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:02

    >>114

    破裂しないように耐えまくる尺八

    特注品かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:26

    もしかして悲鳴嶼さん尺八吹くのはすきだけど
    すこーし音程がずれてるのかもしれないと思うと
    ちょっとかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:17

    笛は肺活量多すぎると音割れしやすいからな…
    劇場版のコソコソで悲鳴嶼さんの尺八は音がズレてると描写されてたけど吾峠先生監修なんだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:32

    音ズレするのは耳コピで覚えているからかな
    点字の楽譜は無さそうだし
    尺八のお師匠さんがいたらその場で直してくれると思うけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:47

    >>117

    そんなのあったの!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:07

    >>119

    公開特典第二弾だったかな、蜜璃ちゃんの隊服やってた時だと思うんだけどコソコソやってたんだよ

    蜜璃ちゃんが「この歪んだ音は何?」って縁側見ると悲鳴嶼さんがピューと吹くヒメジマやってるって言う

    面白可愛いかった

    悲鳴嶼さんは割と上手いけど興に乗ると体力に任せて長時間音量大リサイタル開催派だったからちょっと悲しかった思い出

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:49

    風柱にガミガミしてる図の時の「悪霊でもついているのではないかお祓いに行こう」っていう心配してるんだか説教なんだかようわからんセリフが味わい深くて好きだ
    何だったら悲鳴嶼さん自身がお祓いとかできそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:19

    >>121

    浄土真宗はお祓いもしないしお守りすら扱っていないらしいよ

    相当酷かったんだな風柱

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:44:13

    鬼殺隊の岩柱の悲鳴嶼さんは縫製専門の隠がいるからいいけど、キメ学の悲鳴嶼先生は服が大変だろうなって・・・
    世の中には3Lとか4Lとかのデブ用の専門店はあるけど、背の高い人用専門店とか聞いたことない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:18:58

    >>123

    大男2名ほんと好きw

    全部オーダーメイドだろうなぁ

    手足も大きいだろうから、靴なんかも大変そうだ


    逆に本編軸だと私服はどうしてたんだろうか

    着流しだとしてもサイズ合わないだろうから、隊服下の着物とかも合わせて隠が作ってたのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:23:44

    高身長の人あるあるは普段履きのスニーカーや数年に一度しか着ない喪服を探すのが大変と聞いた
    30cm越えのスニーカーや靴は値段が高いものが多いし
    喪服も適当な値段のものはなかなか売ってない
    だから体型変えられないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:47:54

    悲鳴嶼さんの衣類は仕立ててるうちに天幕でも繕ってるような気持ちになってくるだろうな

    成長期の間に本人も周囲も「頼むからこれ以上伸びないでくれ……」と思った時期が3回くらいありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:56

    >>126

    服装係の隠たちはミシンとアイロンがあって良かったと心の底から思っていそうだ


    天井も易々と雑巾掛けできそうな身長の悲鳴嶼さんは成長痛も酷かったかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:05

    悲鳴嶼さんも隊服の上の方はボタンが付いていないから前を開けているんだぜ
    鎖に繋がれた斧や鉄球を振りかぶって投げたりしているから隊服の前を閉めていると動きづらいのかもしれない
    隊服の中に着物を着て首に大きな数珠をしていてるから露結果的に露出少なめになっているのも落ちた悲鳴嶼さんらしくてとても良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:56

    >>124

    昔は着物も服も仕立てるものだからオーダーメイドではあるな

    体に合わせられるっちゃ合わせられるだろうけど

    反物何人分かいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:30

    悲鳴嶼さんの衣装はスケールがデカすぎてこんなとてつもない逸品を仕立てる機会なんて滅多にないぞ!ってんで作る側の職人魂に火が付くかもしれない

    日輪ガンダムハンマーも刀鍛冶の皆さんが総出で鍛えたものだったりしないかなあ
    俺たちは今…最高傑作を造っている…!という熱い団結の果てのガンダムハンマー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:57
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:41

    >>131

    大正時代の家屋の写真見ると天井は高いね

    でも出入り口は低いな

    悲鳴嶼さんならちゃんとよけそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:20

    普段はちゃんと避けるけど、時々鴨居に思いっきり顔面をぶつけて涙を流す悲鳴嶼さんを見たいか見たくないかで言ったら見たい

    なおぶつかられた鴨居は粉微塵になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:29

    悲鳴嶼さんならぼうっとしててもスルスルひょいひょい避けそう
    何ならぼんやりしてても周囲の人間に勘付かれないくらい辺りの状況無意識で把握してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:00:26

    >>132

    鴨居は大丈夫だと思う

    なんなら目の見えない悲鳴嶼さんなら(これみんな忘れがち)

    家の中を歩く時に手すりがわりに使ってそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:25:41

    悲鳴嶼さんて刀鍛冶の里に行くときはどうしてたんだろうな
    あの巨大を抱えられる人いないだろうし、耳栓しててもある程度は道分かっちゃいそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:28

    >>136

    炭治郎が帰る時は輿に乗せてもらっていたからあれに乗って行くのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:26

    >>137

    めっちゃ目立つような

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:27

    悲鳴嶼さんを乗せた輿を運ぶのに何人の隠が必要なんだろう
    お神輿みたいな道中になりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:21

    >>139

    重い重いって言っても悲鳴嶼さんは130kgしかないんだぞ?力ある隠なら2人、無くても3人もいりゃ引けるわ!

    炭治郎なら女の隠1人でガラガラ運んでたんだしさあ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:21

    運ばれてる本人にはどこいくかわからなくても
    周囲の人にはバレバレになってしまう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:32

    悲鳴嶼さんは背は高いし姿勢からしてどっしりしてるけど意外と体重はないんだよ。
    今の相撲界に入門したら軽量を突かれる程度でしかない・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:31

    ごめん悲鳴嶼さんの強くて頼もしくて逞しくて迫力があって大地に根を張るが如き重厚で不動な印象に引き摺られて5トンくらいあるような錯覚に陥ってたわ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:47:30

    >>143

    その気持ちはすごくわかる

    でも体格的には相撲取りやプロレスラーよりも

    バスケ選手の方が近いくらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:34:50

    悲鳴嶼さん一人なら2人いれば十分運べそうだが問題は武器だな…何キロあるんだあれ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:25

    悲鳴嶼さん本人が里に赴くより職人側が出張対応してくれた方が良さそうだな…移動にかかる時間も労力もリスクもハンパなさすぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:38

    この人なら梅ちゃんと鬼ぃちゃん同時に狙えるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:37

    斧好きだけど日輪刀って呼称が呑み込めねー!!
    好きだけど! パワフルカッコいいけど!!
    そんな特異性も大好き!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:08

    行冥クラスタは7000円では驚かない
    なんならアクスタ一個で軽く超えてしまうから

    まったく「公式が」大散財を求めてくるぜ、悲鳴嶼の旦那は!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:25

    >>146

    なんやかんやリスクがあるからいつも担当の刀鍛冶に出張してもらってるけど

    自分も里に行って温泉に入ってみたいと内心思って泣く悲鳴嶼さんを想像した

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:37

    原作絵の全身アクリルスタンドも欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:19

    >>148

    剣…士…?てなる

    大好きだけどさww

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:12

    >>152

    悲鳴嶼さんの全てを暴くえっちい図だなって

    なんとなく思うなどします

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:46

    悲鳴嶼さんと女柱二人のONKYO DIRECTコラボイヤホンの予約明日までだから三年保証を買ってしまった…
    散財した…
    ufo tableの辰年グッズも5日までだったから等身80%大絵巻発注しちゃった…
    悲鳴嶼さんと宇髄さん大きいから二人だけ等身大じゃなくて80%大なの…
    財布が御陀仏南無阿弥陀仏
    頭が暑さにやられたんだ

    でも家に耳元で喋る悲鳴嶼さんや80%大の悲鳴嶼さんが来るぞやったー!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:29

    >>154

    そういう絵巻ですら大きさ特別待遇なんですね悲鳴嶼さん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:25:53

    >>155

    >>131のリンクにもある通り建築基準が2.1m以上、実際の居室は大体2.4mで天井の高さは造られてるらしいからね!

    絵巻が2mだから建築基準ギリギリのとこでも飾れるような配慮かな!!


    ……等身大も欲しかったかも!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:19

    >>149

    このイラスト格好良すぎる最高

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:31

    鎖の反響音で空間把握してるってところが好きだな
    アニメで鎖の音がすごく綺麗だったから、兄上戦でたくさん聴けると思うと超楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:23

    こうしてる間にも着々と誕生日が近づいてる
    絶対誕生日には華麗に有休を取りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:17

    >>4

    >>5

    悲鳴嶼さんのデザインは立体向きなんだなとよく思う

    黒死牟に仁王像言われるだけの事はある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:00

    >>160

    立体向きなのにコスプレ向きではないようで

    今までに完璧な悲鳴嶼さんは1人しか見たことがない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:59

    >>161

    悲鳴嶼さんの体型は並のレイヤーでは作れないからな

    悲鳴嶼さんの体型に合わせデザインされている衣装を着こなすのはなかなか難しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:11:04

    >>162

    悲鳴嶼さんの手が本当に凄いんで

    それが一般男子では再現できないよね

    パアンが全然パアンでない感じにできる凄い手

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:00

    悲鳴嶼さんの手良いよね
    確りとしてデッカい力強い手
    でも自分より小さく弱いものを優しく撫でてるのが似合うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:08

    >>161

    一人いたんだ??!

    それはすごい……!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:01:09
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:34

    >>166


    >いや、この立派な人を呼び捨てにすなんて筆者にはできない。

    >ここからは、悲鳴嶼さんと呼ばせていただきたい。


    筆者と握手したい よくわかっておいでだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:13:14

    悲鳴嶼さんは布団なんかも特注品なんだろうな

    一般サイズだと絶対はみ出るもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:01

    悲鳴嶼さんの体積にしのぶさん4人分くらい入りそうだもんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:59

    悲鳴嶼さんのあぐらの中に猫は何匹くらい入るんだろう
    冬はねこ鍋状態になっていそうな悲鳴嶼さんのあぐら

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:30

    >>170

    筋骨隆々だからポカポカだろうしこれは猫まっしぐら


    逆に夏はあんまり寄り付いてくれなくて密かにしょんぼりしてるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:34

    >>171

    滝行の後だけはひんやりしてるので

    ネコさんも嫌がらない


    のだが、そのあと火炙りまでして逆効果に

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:13

    ナンジャタウン行くつもりは無かったけれど悲鳴嶼さんのフロート食べに行こうかな
    悲鳴嶼さんのネームプレート食べたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:49

    ものすごい体しているように見えても洋服はちゃんと似合うんだよね
    背の高さを考えると全然太ってはないからシンプルに手足の長い肩幅の広い人なのでそりゃあスーツ似合うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:18

    悲鳴嶼さんフロートだけ食べに行くつもりで他のキャラのフードも注文してさらにグッズも買ってしまう未来は見えてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:39

    >>173

    コラボの飲食物大体アレルギーで食えないから憧れる、それ以前に田舎だから遠いんだが

    楽しめると良いね


    悲鳴嶼さんの恵体っぷりにも憧れる

    健康な筋肉が欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:48

    悲鳴嶼さんのお名前プレート、食べると何らかのご利益がありそうでいいな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:57

    こういうコラボとかの集合絵で悲鳴嶼さんが縮尺バグか?ってレベルで群を抜いてでっかいの見ると嬉しくてはしゃいでしまう

    でかくてつよくてかっこいい悲鳴嶼さん好きだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:45

    オリンピックのハンマー投げに出てほしい
    お腹の出た選手が多い中、あの締まった体型で大遠投かましてくれたら滅茶苦茶人気出る

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:30

    >>169

    羽織の中で隠れんぼする幼少期しのぶさんが想像できる…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:23

    >>180

    大体の登場人物背中に隠れるだけで全身隠れるもんね

    …これがしのぶさんの言ってた安心か!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:26

    >>180

    可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:14

    悲鳴嶼さんの羽織掻巻とか欲しくなる
    洗いやすいのが良いけど
    220cm用の着物直しましたみたいな感じでサイズ固定して

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:26:24

    >>183

    最高

    めちゃくちゃ良い夢見られそう

    サイズ的にもたぶんシングル布団くらいだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:23

    >>184

    羽織の着丈は身長×0.52〜身長×0.6以上だそうで

    つまり114.4cmから132cm以上

    割と短い!

    伝統的な着丈だとガウンくらいかな、家で寛ぐ時に良さそうだ

    でも漫画見ると炭治郎の身長くらいありそうだよね羽織デカいな羽織

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:48

    >>185

    確かにあまり長いと動きづらいもんな

    だがそれでも十分大きそうで、見たら絶対興奮してしまう…!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:39

    このスレも完走間近か
    悲鳴嶼さんのことこんなに語り合えて嬉しかった

    改めて語るけど本編時間のムキムキ完成体悲鳴嶼さんも格好良いんだけど
    ガリガリのっぽ悲鳴嶼少年も格好良い
    あの枯れ枝のようでいて折れることのなかった固く握り締められた拳は酷く美しく、哀れに見える
    彼もまた守られるべき子供だったのに、成長した後の悲鳴嶼さん自身が当時の自分と同年代以上の隊士たちを子供扱いしているようなふしも感じられるのに
    悲鳴嶼さんはずっと自分を子供扱いしなかったんだろうと思う、良い意味でも悪い意味でも
    そんな孤独と強さは一度打ち砕かれ、無下にされて
    だけど不信を育てながらも最期の瞬間には報われた
    きっと沙代のことも誤解だったと信じることができたと信じたい
    やま程のものを失い、傷つき命をかけた幾つもの夜と牢に囚われた少年が大正のあの朝に救われたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:11:10

    柱稽古で蛇屋敷の
    「お前にそんなでかい浴槽いらんだろう」
    という大きな風呂が出てきたけど、
    悲鳴嶼さんの家の風呂ってどんなんだろう

    そこそこ深くないと肩まで浸かれないけど、深くし過ぎると玄弥が溺れそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:48:56

    >>189

    蛇柱のとこで風呂なんかあったっけ?と思ってしまった…アニメの方か、怪我に沁みてたやつ

    何かこう…市民プールとか温泉施設にある…

    浴槽の途中で手すりで区切られててそこから階段みたいに深さが変わってる感じの…


    なんて言うのは構造複雑すぎるからゆったり浸かるなら普通に銭湯みたいなデカくて深めの風呂で仰向けに寝そべるしかないかな

    他に参考になりそうなのは後日談の派手柱の露天風呂とか?

    須磨さんが泳いでるところが実はなだらかに深くなってるのかもしれない

    実際の寺院では伝統的に施浴もやってたらしいし悲鳴嶼さんもお風呂大事にしてそうだけど

    寺院でも初期の風呂は蒸し風呂だったと言うし、悲鳴嶼さんの邸も稽古場の近くだろうから蒸し風呂→滝や川で流すとかもありかな

    柘榴口は流石にないだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:48

    道中移動が大変そうだという話が上であったけど、やっぱり時々は刀鍛冶の里でのんびりしててほしいな。
    温泉浸かったり、現地の食材を使った炊き込みご飯食べたり、たまにタイミングが重なった他の柱や隊士と他愛ない話したり、つかの間の休みを思い切り満喫してほしい…!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:35

    あのガンダムハンマーは悲鳴嶼さんの倍以上の重さがあるから
    刀鍛冶の里に持って行ったり持って帰ったりするの大変すぎる。

    アニオリでは時透君のところに鉄穴森さんが住み着いて刀の手入れしてたけど
    悲鳴嶼さんの場合も担当の刀鍛冶が住んで調整するんではなかろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:44

    悲鳴嶼さんじゃないかもだけど
    ピンクのエプロンの保父さんも良いよね…
    悲鳴嶼さんも幼少期の後遺症で盲目になってなかったらあんな目だったのかな
    見えない瞳でしっかりと厳しい世界を見据える悲鳴嶼さんも
    優しい眼差しで平和な時代を生きるそっくりさんも
    どっちも大好き!
    幸せに生きろ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:02

    悲鳴嶼さんより保父さんの方がちょっぴり
    ふっくらしてそうなイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:33

    本編の悲鳴嶼さんも保育士さんも好きだし、キメ学の悲鳴嶼先生も好きだ

    全集中ドリルの「悲鳴嶼先生は優しいけど甘くはない」という一文がとても良い
    情に厚いけど決して流されはしない、何事も本質を見極めて最善の判断をするという人となりが端的に表現されてて良い すごく良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:36

    明日だと200埋まってそうなので

    次のスレ建てました


    みんなが幸せでありますように

    南無阿弥陀仏


    おきもち|あにまん掲示板強くて慈悲溢れる悲鳴嶼さんを好きでいられる穏やかな日々に感謝をしようbbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:11

    >>195

    父性しか感じられなくてとてもよいと思います

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:06

    キメ学の悲鳴嶼先生のバトルシーンは
    ほとんどないので(まったくないこともない)
    基本的に可愛いが前面に出まくり過ぎてどうしよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:19

    >>189

    滝でシャワー代わりかもしれぬ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:13

    悲鳴嶼さんはカッコいい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています