[(一応)閲覧注意]アオキ&カブっていいよね3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:16

    ポケマス実装発表

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:48

    イラスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:20

    ショートアニメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:49

    スレ立て感謝!アオキとカブさんがまたポケマスで活躍したら良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:33

    スレ立て乙です!
    前スレのラストも気になるネタが出てたな〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:34

    たておつ!
    ポケマスのイベントとかでバトルする相手としての登場でもいいぞー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:38

    立て乙!慰安旅行イベントでも良いぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:10

    3スレ目おめでとうございます!

    温泉浸かるアオキ&カブさん+ヤクデとノココッチのURLを前スレから持ってこさせてもらいました…滅茶苦茶好き…!

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:24

    あとこっちも

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:18

    ポケマスのバトル相手として過去イベントで登場したトレーナー達と戦うのは面白そう
    アオキとカブさんのコンビとかも戦えたらいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:56

    ブレイク団に襲われたカブさんとマルヤクデを助けたアオキとノココッチ、そこから恨みをかって狙われるようになるとかあったかもしれない…でも何か普通に返り討ちにあってそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:12

    >>13

    そこに前スレの人質交換だよ……アオキに手を出されまいと抵抗するノココッチがボロボロになるまで抗うシーンには涙が止まりませんでしたね

    そこから助けに来たカブさんとマルヤクデのダイマックスが全てを薙ぎ払うんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:41

    おじさま需要に気付いてしまった公式

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:58

    ゲームでは使ってこないけどマルヤクデはおにび、ノココッチはからげんきをそれぞれ覚えることは可能
    という事は共闘した結果あえておにびをノココッチに使う展開もあると思うんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:58

    >>16

    何それ最高じゃん、つまりパシオ以外で共闘とかした時にそれすればエモいダブルバトル見れるんですね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:13

    パルデアに旅行に来てたカブさんをチャンプルタウンでもてなしてたら大穴からパラドックスポケモンが大量発生から出てきて大変な事になる前に2人で応援が来るまで持ち堪えるストーリーで見れそうな展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:43

    逆恨みで何度も襲ってくるブレイク団!
    何度でも返り討ちにするアオキ&ノココッチ、カブ&マルヤクデ!
    いつしか芽生えた師弟関係!
    今日も美味しいご飯屋さん情報と引き換えに特訓だ!

    (平和にご飯食べてる御一行)
    チリ「なんや襲われたって言ってませんでした?」
    キバナ「オレもそう聞いてたんだけどな?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:23

    >>19

    ノ『またブレイク団が襲ってきたね〜』

    マ『困るよね!カブやアオキさんやノココッチ君とカレーを食べる時にまで来て欲しくないよ!』

    ノ『そうだね〜僕もマルヤクデ君ともっと遊びたいのに〜』

    マ『本当?なら次に来たらもっと早くやっつけなきゃね!』スリスリ、ムギュー

    ノ『わぁ〜くすぐったいよ〜』


    ア「…まさかブレイク団にあそこまで逆恨みされるとは思いませんでしたね」

    カ「僕達の弱点とかを把握して襲撃したのにアオキくんやノココッチくんに負けたのが相当悔しかったみたいだからねぇ…キバナくんやチリさんにも迷惑かけちゃってるから困るよね」

    ア「まぁ負けるつもりはないですが頻繁に突撃されても困るのはそうなので暫くは一緒に行動しませんか?近い内に私達を囮として一斉検挙するみたいですから」

    カ「そうか!ならまた周りに迷惑にならないあたりでキャンプでもしようか?マルヤクデとノココッチくんも思いきり暴れられるようにね」


    こんな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:11

    >>20

    想像してたのはブレイク団がバトルした後一緒にピクニックしててアオキ&カブに弟子入りしたようにも見える光景だったけどそれもありー


    A「また負けた…」

    B「異常対策まで揃えたのに!」

    カ「以前よりは強くなってるよ!さすがだね!」

    C「ほ、褒められても嬉しくねえし??」

    ア「今日はカレーです」

    A「あ、肉持ってきてまーす」

    B「この後天気崩れるらしいんで外はやめた方がいいっすよ」

    カ「じゃあポケモンセンターを借りよう!」

    C「そこだと怒られるんで…」※一応迷惑組織

    ア「自分が借りてる家行きますか」

    ABC「「「あざっす!」」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:59

    >>21

    成程!そっちのパターンか!それはそれで良きですな!

    そうなるとアオキさんのノココッチとカブさんのマルヤクデがお弟子さん達のポケモンと仲良くなるのも見れそうでいいですね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:04

    最終的にブレイク団が軒並みカブさんとアオキの弟子かファンクラブにされてそうで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:05

    >>16

    つまりノココッチが自らチーゴのきのみを手放してマルヤクデからのおにびを受けるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:43

    >>16

    >>18

    つまりこういうことか⁉


    「アオキくん、ポケモンリーグからの応援は?」

    「トップがアカデミーにいるチャンピオンのネモさんとハルト君に協力を要請してくれているので駆け付けてくれる手筈になっていますが……他のリーグ職員に関してはチャンプルタウンの住人や観光客の避難誘導をしているのでもう暫くかかりそうです」

    「成程ね、そうなると僕らのポケモンくん達で何処までパラドックスくん達を抑え込めるか……ダイマックスをしてもいいんだけど、それだとこのゲート部分にも負荷がかこりそうだ」

    「大穴から出てきてしまっているのを押し返せればいいんですが……仕方がないですね、ノココッチはきのみを使ってしまったし例の戦法でいきます」

    「えっ⁉いいのかい?アオキくんとノココッチくんに負担がかかるよ?」

    「きずぐすりはまだ余裕がありますので……いけるか?ノココッチ」

    『ノコー!(大丈夫だよー!)』

    「幸いにもカブさんのマルヤクデはおにび、そしてノココッチはからげんきを覚えていますのでお願いします!」

    「そうか……なら君達を信じよう!マルヤクデ!ノココッチくんにおにびだ!」

    『マルヤクデ!(いくよ!)』


    そこからノココッチやムクホークといった『からげんき』メンバーを取り出してカブさんとマルヤクデ達のフォローを受けたアオキ達によってパラドックスポケモン達は食い止められた……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:38

    からげんき戦法、諸刃の剣ではあるけど他にもカブさんのコータスによる日照りとかでアオキのトロピウスがソーラービーム撃てるようにするとが出来るし援護してくれるなら有効そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:32

    イベントのテキスト起こしを見直してたんだけどブレイク団をただ撃退するんじゃなくて教育的指導をするって感じの流れだから弟子入り展開もあり得そうだな…?
    ブレイク団は悪の方向に使ってるとはいえカブさんの弱点を予習したり天気やダイマックス封じようとしたりで向上心?もあるし、カブさんは「そのねじ曲がった根性ぼくが直してあげよう!」「お説教の再開だ!」だし、アオキさんはご飯食べたがりだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:09

    マイナーリーグで燻ってた頃のカブさんとアオキさん出会ってたら犬猿の仲やってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:30

    カブさんが今のカブさんだからこそ噛み合った部分は確かにありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:02

    (既婚者ネタ注意)




    アオキさんとカブさん、自分の子供や赤ちゃんポケモンの世話をしてたお陰でミルクや離乳食あげたりおむつ換えがとても上手だったら推せる
    あと自分の子供が幼い頃のアルバム見せ合いっこして欲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:08

    >>30

    何それ可愛い、そのアルバムには同時期に生まれた赤ちゃんポケモンとか一緒にいるかもしれない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:13

    >>27

    これだけ読むとアオキさん腹ペコしてるだけになってるwww

    いやそこが魅力的なんだけども!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:39

    このスレを読んでるとマルヤクデがノココッチを好きすぎて可愛い可愛いとしてるのが脳裏に浮かんでくるようになった…癒やし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:33

    >>31

    「上の子が幼い頃に丁度ノコッチが孵化しまして…」

    「可愛いねぇ!僕の所も初孫が生まれた頃に孵化した子が居るんだよ」

    みたいな心温まるやり取りをして欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:40

    >>28

    ちょっと見てみたいかもな、マイナーリーグの時の若カブさんとバトルするアオキさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:26

    体のサイズはノココッチのが大きいのに重量はマルヤクデのがあるのは何か不思議な感じがするよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:28

    アオキさんがガラルに出張してそれぞれのジムに挑む話とか見てみたい、それについていくカブさんなやつで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:08

    他にも接点持ってるキャラはいるけどガラルvsパルデア交流試合の発端になるのは多分この2人

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:03

    カブさんが貫けなかったスタイルでブチ抜いてるのがアオキさんな気がするからマイナーリーグで思い悩んでた頃に会ったら一悶着ありそうだけど
    カブさんがなんやかんやまっすぐな人かつ辿り着くのがあそこな人だから、一定のライン超えたあたりで「ぼくはきみに嫉妬してました!」みたいな直球の白状してそこからわりと普通に仲良くなれそうな気がしなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:03

    対立しまくってから仲良くなる若い2人もいいけどその場は喧嘩別れかフェードアウトして10年?20年?してパシオであの流れになるのもなんか良くないっすか
    仲良くなった辺りであの時の!って気づくやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:30

    カブさんの若い頃の語りを見る限りあんまり尖っていたイメージができなかったけど
    元々のバトルスタイルは火力重視のシンプル戦法だったんだな…
    なんでもするスタイルのときは合わなくて精神が荒れていそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:25

    リーグカード見た感じ多分こう
    燃やせばオッケー!な火力で押すスタイル
    →勝てなくなって鬼火とか搦手で試行錯誤
    →結果が出ずマイナー落ち
    →ダンデとの勝負で持ち直す
    →メジャー復活
    →現在

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:01

    カブさんはなんでもする戦法に変えたが上手くいかず
    ダンデとの勝負でもう一度自分を信じる という流れで復帰したっぽいから
    本来の火力で押す戦法に立ち戻ったのかと思っていたけど
    実際戦ってみるとかなりギミックを使うんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:22

    カブさんが本来火力で押すシンプル戦法を好んでいたというのはアオキさんと一緒なんだよね
    とはいえアオキさんも小技を使うし
    半減の少ないノーマルタイプ一致で殴るのとは同じには語れないけど
    正反対のおじさんではあるけど共通項も少しはあるのが面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:03

    アオキさんおにびみたいな状態異常にする技はあくびとへびにらみだけど追加効果でひるみ狙うの多い気がするんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:51:12

    >>44

    アオキさんとカブさんがガチンコでバトルしてるの絶対見応えある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:11

    確かにアオキさんの手持ちのわざを見てると怯ませるやつが結構含まれてるな……パシオのノココッチはへびにらみ出来るんだろうか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:01

    >>39

    いいね、青春物語だね……そこからパルデアに戻ったアオキさんが時折若カブさんの事を思い出しつつ死んだ目で3つの草鞋やってると思うとこう…強ければ良いもんでもないだなって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:30

    >>47

    リーグ部ノココッチ♂連れてきてるならてんのめぐみ+ハイパードリル/じしん/へびにらみ/いわなだれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:56

    >>49

    相手をオーバーキルするつもりで草

    パシオスタイルじゃなかったらヤバすぎるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:31

    >>49

    ノ『アオキ!ぼく頑張るね〜!』

    ア「ほどほどにでいいですからね、ノココッチ」


    こんなのほほんとした空気でわざ構成がえげつなかったのである!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:03

    >>49

    ここに非凡サラリーマンのハイパードリルもついてくるのか……(震え声)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:19

    マルヤクデは剣盾でひのことまもる使った時ないんだよね
    ジム戦だとかえんぐるま/とぐろをまく/むしくい/えんまく、チャンピオンカップとかはほのおのムチ/とびかかる/かみくだく/パワーウィップ
    特性はもらいび

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:50

    体格とか筋肉量考えると身長はアオキ>>>カブだけど体重はカブ=アオキの可能性もありそうだなってふと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:02

    >>53

    これパシオスタイルだから火の粉と守るだったんだろうな……アオキさんもカブさんも本気度が違いすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:29

    >>54

    何か上の方に書いてたマルヤクデとノココッチみたいだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:16:15

    >>54

    アオキさん食っても太れない体質(胃下垂)だと思ってる

    あの年齢で食っても細身なのは才能よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:21

    >>54

    190cm70kgはBMI的に適正範囲

    170cm70kgも一般人ならちょい太めかもしれないけどアスリートなら適性範囲

    身長は予想だけどあり得るな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:12

    まさかとは思うがアオキさんって意外と軽かったり……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:08

    状況によっては空を飛ぶノココッチに跨るアオキが⁉

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:28

    >>59

    学生時代スポーツしてたアオキさん(野球してそう)概念だけど体重増やせって言われて食トレしても全然増えない(燃費激悪&運動してるから更に痩せる)ので筋トレはしてたけど細いまま試合出てたアオキさんとかありそう


    あと今の段階でもウォーグルやムクホークに掴まって飛べそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:15:46

    ポケモンの性格当てはめたらいい感じに上昇下降が逆になる対比にならんかなと思ったけど
    れいせい←→ようき
    なまいき←→むじゃき
    あたりがまあ近いかなぐらいで個人的にはピタッと来ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:54

    >>61

    その2匹なら上手いこと肩あたりを足で掴んで中距離移動の際とか手伝ってもらってそうだなアオキさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:50

    アオキさんとカブさんの声優さん、アニメも最高に合ってるけどポケマスの井上さんと堀内さんの柔らかくて優しいけどどこか色気のある声で来たのがもうズルすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:43

    >>64

    それな、もうアニメとポケマスをそれぞれ聞いて耳が幸せ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:46:12

    これでマルヤクデ(120kg)よりノココッチ(39.2kg)の方がずっと軽いの草
    意気投合したおっさん2人がそれぞれ虫と蛇をバディにしているのとどちらも字面に反して見た目が緩いのがなんか好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:19:15

    ノココッチってポケモンSVだとほのおタイプのわざであるにほんばれとかえんほうしゃとだいもんじを覚えてマルヤクデは剣盾だとからげんきを覚えるのな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:52:22

    >>67

    もしかしてこの2匹、滅茶苦茶似てるのか?

    それとも仲良しなのか…え、種族違うけど親戚かなにかで…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:56

    ノココッチがバタンキューした際に自分より軽いからと背中に乗せてポケセンまで運ぼうとするマルヤクデがいるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:53

    アオキさんがシンオウ出身という幻覚に基づいたネタ注意


    ホウエンとシンオウにはポケモンコンテストがある
    つまり魅せるに特化した指示やアニポケみたいなコンテストバトルもできるのでは…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:15:26

    >>70

    目立つのは嫌だから顔を隠してコンテストに出るアオキさん…(でも高身長でバレる)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:17

    色んなおぢ並べて遊んでたんだけど、サカキ様よりカブさんの方が細っこくてびっくりしてる。既出だったらごめん
    世代ごとのキャラデザによる差はあるかもしれないけどヤナギさん≦カブさん≦クチナシさん(常に猫背なので肩の位置から見て)くらいの体格でおぢの中でもかなり小さめ
    でもキャラ単体で見るとカブさんはそれほど細っこく見えないしアオキさんはデカイけどここまでデカいとは思わなかったし改めてこの絶妙なバランスに関心してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:33

    すっごい良いな……ポケマスはこういう細かいところもしっかり作ってくれるから好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:06

    >>69

    アオキとカブさんとはぐれてしまったんか?心配になるシチュエーションだ…2人が探してくれてるのを信じてマルヤクデが頑張る話か…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:20

    >>70

    アオキさんの手持ちなら確かに魅せるのは可能だな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:09

    >>72

    サカキ様よりアオキさんの方が大きいのが何かジワジワくるな〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:49

    ガラルでの食い倒れとかアオキはそっちの方がやりたがりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:30

    >>69

    幅がマルヤクデ1:ノココッチ3ぐらいありそうだから尻尾?で巻きつつバランスとりつつしないと大変そうだな…

    横向きに載せた方が運びやすい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:35:23

    フォトメーカーにポケモン表示させる方法ってある?
    ポケマスのノココッチがあまりに可愛すぎて色んなポーズ取らせたくなる
    あとマルヤクデと遊ばせたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:25

    >>79

    残念ながらない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:36

    >>72

    左から

    中年体型気味のおじさん

    小柄だけどスポーツマンのおじさん

    デカいし割と細身のおじさん

    てか足の長さの差よ。アオキさん日本人顔だけど絶対外国の血入ってるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:35:41

    >>78

    多分力尽きてても身じろぎとかなら出来るからノココッチが申し訳無さそうにしつつマルヤクデの背中に引っ付いて尻尾だけ上げてるんじゃないかな?

    ポケモンのひんし状態は戦えないだけでガチの死にかけではなかったはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:44

    >>78

    ノココッチは軽いけどデカいからな……カブさんのマルヤクデならいっそ無理に運ぶんじゃなくて定期的に空目掛けて発煙筒代わりにひのこを放ちながらモモンやオボンのきのみを持ってきてはノココッチに食べさせて少しでも回復させようとするかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:51:01

    >>79

    自分もしたいから公式に書き込みした

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:55:26

    >>83

    何それ見たい、いや可哀想なのが見たいんじゃなくて弱ってるノココッチ(友達)を助けようと頑張るマルヤクデという図式が尊い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:54

    カブさんは小さく見えるし細くも見えるけどしっかり筋肉はあるのが分かっていいよね、インナーマッスルとか特に鍛えてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:14

    仮にノココッチとマルヤクデが一緒に行方不明になるとしたら、それは確実にアオキさんとカブさんに危険が迫った時だろうからそういうストーリーがあってもおかしくないね……一応遭難になるんだろうけど2人が全力で探すだろうから1日あれば見つかりそうなものだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:00

    パシオなのかガラルなのかパルデアなのか……手持ちが一体とはいえ逸れたりしたら血眼で探しそうだよなあのおじさん2人

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:25

    >>81

    ホウエン地方とパルデア地方の人が結婚した間に生まれたのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:22

    悪の組織編かワイルドエリアかパルデアの大穴かでかなり事件性かわるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:53:47

    エスパーポケモンのいたずらでノココッチ&マルヤクデがどこかにテレポートしちゃったとか
    どこだここ…でキョロキョロしてからその場に留まってたけどこれは自力で帰るしかないな??ってなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:54:28

    >>90

    つまり悪の組織に監禁されたか怪我して動けなくなったかでマルヤクデとノココッチに自身の命運を託して送り出すカブさんとアオキさん…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:00

    >>91

    >>92

    温度差が凄いよ!?どっちにしてもマルヤクデとノココッチがおじさん2人の為に頑張るポケモン劇場版になってる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:50

    >>92

    無事にとはいかなくてもマルヤクデ&ノココッチが助けを呼びにパシオ町中へ辿り着いたら顔面600族のトレーナーが確実に2人荒ぶるやつですね分かります

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:36:04

    カブさん誘拐とかガラルの面子がキレるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:49

    アオキさんも何だかんだで心配する面子がいるだろうから正反対なおじさん2人を助ける為にかなりの人数が悪の組織に殴り込みかけに行くやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:28

    >>95

    >>96

    主犯:Rロケット団ぐらいじゃないとオーバーキルにも程がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:26

    >>97

    なんてこった、パシオでおじさん2人とバディ2匹の為にRロケット団VSガラル&パルデア連合軍による戦が幕開けしちまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:04

    取り敢えずキバナとポピーちゃんが先頭に立ってそうだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:29:55

    どうすんだよ、まだ実装されてない面々までパシオに殴り込んでくるぞ自力で……人質がおじさん2人なのに……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:57

    子どもを人質にでも取られたんじゃないとこの2人が誘拐される図が思い浮かばないがおじさん2人を誘拐するメリットは…?
    高給取りだから身代金を!だと素性知ってるわけだから殴り込まれるのが予想つくだろうし知らないならやはり何故誘拐

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:29:28

    >>101

    いや多分この場合だと悪の組織的には身代金もだけど2人の手持ちポケモン目当てだったんだろうなと…数の暴力で捕まえたはいいけどノココッチとマルヤクデを逃された腹いせに暴力ふるった的なやつ

    んで、まさか見目麗しい女や可愛い子供ならともかくおじさん2人なんてまさかそこまで好かれてはないだろうと思ってたら……修羅の顔になったドラゴンストームとパルデアで一番抱かれたい女を筆頭に殺意高めで集団殴り込みしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:34:27

    >>101

    いくらパシオでベテラントレーナーとして招待されてるのを知ってたとしても地元でどれだけ身内に好かれてるとかは同じ現地民くらいにしか分からんからなぁ

    身代金要求書と一緒に人質証拠写真とか送りつけた日には地獄だぞ…最低でもカジリガメとジュラルドンとドオーとデカヌチャンが来る…あと他が来ないとは言ってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:34

    エスパーポケモンのイタズラのが被害少なくて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:55

    エスパーポケモン原因だと2人2匹で散歩なり行動してた時に野生ポケモンと遭遇、びっくりしたポケモンがテレポートで逃げようとして巻き込み事故かな
    過去作だとテレポート使ったらポケセン行けたし人間運べるならポケモンぐらい運べるはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:29

    >>105

    それなら普通にありえそうだな、アオキさんとカブさんをそれぞれ守ろうとしたバディ2匹が巻き込まれてテレポートしてしまうやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:42

    >>101

    リーグの情報目当てかも

    カブさんは名門ジムのジムリーダーでマイナーリーグの様子にも詳しい

    アオキさんはエリアゼロに一番近い町を拠点にしてて四天王も兼任している

    外部から見て何か知ってそうな人間ということで狙われたとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:39

    >>107

    あーなるほど、それはありそう

    リーグ情報目当てなら身代金要求とかしなさそうだし2人がバディ2匹を逃がして助けを求める状況にもなりえるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:42:17

    流石にパシオ時空で乱暴シーンは控えめだと信じたいので縛られて床に転がされてるとかで…でも2回くらいパンチはされるかな…でもあの世界の悪の組織、ポケモンに酷いことするしな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:41

    エスパーポケモンに纏めてテレポートされた自分のバディポケモンに思わず唖然とするアオキとカブさんがいるのか…ちょっと見てみたい気もする…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:18

    ノ『アオキが危ない!駄目〜!』
    マ『カブ!危ない!』

    野生のポケモンがいる筈のないパシオにも関わらず藪から飛び出してきたフーディンがわざを放とうとする
    突然の事に動けない2人に気付いて、咄嗟に自分達のトレーナーを庇う位置に割り込むノココッチとマルヤクデごと強い光が辺りを包み込む

    「……ノココッチ?」
    「マルヤクデ!?どこに行ったんだい!」

    光が収まった後には残されたトレーナー2人のみ、彼等のバディはフーディンと共に消えてしまっていた……

    ノ『あれ?此処は何処〜?』
    マ『ま、まさか…自分達、遭難してるー!?』

    パシオのまだ見ぬ森の中に放り出されてしまったノココッチとマルヤクデの運命は如何に!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:33

    >>111

    これパシオだからまだ見付けられる可能性ある分マシだな、ガラルとかパルデアだったら捜索に凄い時間かかるやつだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:44

    でもガラルパルデアパシオ(マルヤクデはもしかしたら里帰りについて行ったホウエン)ならポケモンたちも多少土地勘あってなんとかなりそう
    イッシュのPWTみたいなイベントに招かれて他地方行ってる時だったら…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:51

    確かに土地勘あるとこならなんとかなるかも、一部を除いてにはなるが(パルデアは大穴が鬼門、ガラルはワイルドエリアがヤバス)
    パシオは人工島だが伝説が流れてくるとか何だかんだでまだよく分からん部分があるから怪しいけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:18

    祝、アニポケでアオキさん大活躍

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:19

    危ない刑事くらい何度でも帰ってきた正反対のおじさんとかしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:06

    >>116

    シリーズ化してほしいの分かる、見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:41

    >>116

    つまりおじさん2人が人質交換で誘拐されるのとバディ2匹が遭難するのも見れるんですね分かります

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:37

    パシオの休日で仲良しおじさん2人がホウエン温泉に行く話もしてくれていいのよ!?
    温泉での一枚シーンとかあったら喜ぶよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:26

    マルヤクデってタイプ的にはみず抜群だから温泉入れるのかなって思ったけど熱い=熱=炎!みたいな感じで行けそう
    水苦手だけど熱いのは好きタイプなら温泉の周りでぺちゃーってしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:00

    サウナとか堪能してそうだなマルヤクデ、カブさんも一緒に入ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:20

    >>120

    そのぺちゃーってしてるマルヤクデの隣で真似してるノココッチがいるのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:18

    別スレでも書いたけどダイマックスするアオキとテラスタルするカブさんが見たいモブは自分です(正座)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:26

    >>123

    アレ、君だったのか……別スレで目撃した俺も見たいぞ、仲間だな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:21

    >>123

    見たいとは思うがあえてツッコミさせてほしいんだけどトレーナーの方がダイマックスとテラスタルすんの!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:04

    別スレ見てないので順当に考えるとテラスタルマルヤクデとダイマックスノココッチだろうけどテラスタルしたカブさんとダイマックスしたアオキさんが見たいかと言われると見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:59:54

    キングサイズノココッチにキラキラフィーバーマルヤクデか…滅茶苦茶映そうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:06:31

    >>111

    映画ではなくてもアニメの特別編として放送されそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:22

    このスレのカブさんとアオキさんがバディ2匹とパシオを廻るストーリーとか見たいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:21

    YouTubeとかで正反対なおじさん達イベント見返してるけどやっぱりこの2人のやり取りが好きだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:28

    アオキが沢山美味しいもの食べるのが好きなのは知ってるけどカブさんは食べるの好きなのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:03

    趣味にするくらい好きかはともかく階段100往復おじさんだし運動量的に食事量は多そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:13

    運動量的に食べないともたないというのもあるけど
    健康そうだから胃腸もまだまだ元気なんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:08

    階段100往復は凄いよな、慣れたら平気なんだろうけど足ガクガクになるわ
    ホウエン地方の料理は美味しい気がするけどカブさん自炊とかしてるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:01

    >>134

    あれだけ鍛えるなら食事も気を遣ってそうだから

    もし一人暮らしなら作るかもしれない

    でも蛋白なアスリート飯の可能性を感じる

    米!味噌汁!卵!鶏肉!ブロッコリー!味付けもシンプル!調理法は焼くか蒸す! みたいな


    あとカレーならガラルのキャラクターは全員作れそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:07

    >>135

    それはそれで食べてみたい気もするな、カブさんファンとか真似するトレーナーもいそうなもんだけども

    たまにあるカレーの日はマルヤクデ達がソワソワしてるのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:30

    アオキさんは毎回外食って訳でもないだろうから休日は寝てから買い出しして自炊してんのかもなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:57

    カブさんはちゃんと野菜とか果物食べそう(栄養バランス重視で)だけど
    アオキさんは分からない…おにぎり=炭水化物のイメージが強くて

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:53

    宝食堂のご飯がバランス良いならアオキさんはそこにお世話になってても良い気はするけどお金が地味にキツそうだから自炊はしてるかもな…おにぎりはなんか必ずある気はするけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:04

    ポケモンはポケモンフードがあると分かっててもパルデアとかならサンドイッチでガラルならカレーを一緒に食べられるのを知ってしまったからな……おにぎりだって一緒に食べてそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:04

    >>137

    買い出しの量がエグそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:00

    >>141

    そこはアレよ…ほら…手持ちに手伝ってもらって買って帰るやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:20

    チャンプルタウンの有名人にもなるなそれは、買い出しの度に大人数で移動してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:43

    カブさんもそこそこ食うなら買い出し量アオキに負けてないかもしれないし
    2人でコス◯コで買い物してほしい
    (会員制みたいなもので会員費を友人間でシェアすることが多いらしい)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:54

    買い出し中のアオキを見たチリちゃんが
    「アオキさんとうとう飲食店でもやるんか?」ってツッコむところ見てみたいし
    そこに偶然出くわした買い出し中のカブさんを見たチリちゃんが
    「カブさんはアレですか、炊き出しでもしはるんですか?」って控えめにツッコむところも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:29

    変なとこでまた似てるんだなこの正反対なおじさん2人……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:37

    初遭遇だとパルデア勢はアオキさん自分で食べる/カブさん炊き出しするって認識してガラル勢はカブさん自分で食べる/アオキさん炊き出しするって認識しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:47

    パシオでも買い出ししててノココッチとマルヤクデが買い物袋を背負ってるのかなと思うと微笑ましいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:24

    >>147

    パシオで炊き出しするとなると相当な人数が集まりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:44

    >>127

    その二匹が出る試合のチケットはおいくらですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:57

    >>150

    ガラルVSパルデアの大会になりますので少々お値が張りますが大丈夫ですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:44

    >>150

    現実で考えたらエキシビジョンマッチみたいなもんだし万札にはなるだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:04

    パルデアでダイマックス使えないけどガラルでテラスタルはオーブ持っていけばできそうだしパシオorガラルか
    ガラルだとチケット倍率も跳ね上がりそうだな
    さすがにガラルではアオキさん知名度低そうだからアオキさん出るなら!ってガラル民は少なそうだけどそれを差し引いても…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:16

    >>153

    寧ろ謎のサラリーマンチャレンジャーということでこいつは誰だ?と調べてカブさんと仲良さげなのを知ったファンとかが興味抱きそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:41

    そして試合の後にカブさんに撫でられて喜んでるノココッチとか、逆にアオキさんの側でとぐろ巻いてるマルヤクデというシーンも観れるのか!何それご褒美?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:05

    >>144

    ちなみにコストコはガソリンも安いのでそれ目当てに入会してる人もいる位

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:13

    コストコ会員のカブさんとアオキさんの想像が出来てしまう!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:03

    コストコというとデカいカートに
    デカいピザとチキン、大量のパンや寿司の印象がある
    アオキは手持ちの手前チキンは買えないかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:07

    >>125

    >>126

    ポマスからの雑トレスですが自分も見た過ぎたので描いてきました

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:15

    >>158

    あと肥料袋並のサイズのポテトチップス(ケトルチップス)も有名かな

    これは硬めのポテトチップスで堅揚げポテト好きなら買い


    カブさんもアオキさんも週末に作り置きしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:40

    >>159

    テラスタル炎カブさん良すぎるな


    なんで個別じゃなくて肩に乗せてるんだと笑ったけど

    比較対象がないとデカくなったことが分からないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:56

    コストコといえばめちゃくちゃデカいぬいぐるみ売ってるイメージがある
    でもホウエン地方はひみつきちにデカいぬいぐるみを置く文化があるから
    カブさんは懐かしがるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:45

    >>159

    本当に描いてくれるとは…ありがとうございます…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:25

    >>159

    このダイマックスアオキの足元でバディ2匹がポカーンとしてるんだな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:29

    >>159

    笑い止まらなくなってダメだった

    ありがとうずるいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:48

    >>159

    ポケモンいらない方向性で来やがった!ここからダイマックスアオキとテラスタルカブさんが相手を蹴散らすんやな!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:43

    アオキさんのダイマックスと聞いて真っ先に食費を心配した

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:10

    >>167

    流石にこのままで飯は食えんやろ!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:11

    ダイマックスしたりテラスタルしたら腹が減るんだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:01

    キョダイマックスマホイップ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:54

    >>170

    おま、何故今その名前を出した……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:50

    >>159

    デカすぎんだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:57

    >>159

    笑い過ぎてむせたカブさんめっちゃ似合ってるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:03

    ダイウォールでもしそうだなこのダイマックスアオキ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:19

    マルヤクデよりカブさんのが炎テラスタル似合ってるのは笑うしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:31

    ダイマックスアオキさんとテラスタルカブさんどっちが声デカいかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:26

    まさかこの格好良いスレ画からテラスタルカブさんとダイマックスアオキが生まれるとは思わんやろ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:45

    >>170

    ダイマックスアオキの前に出すなよ…絶対に出すなよ…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:42

    今後SVにカブさんっぽいNPCいた!って聞いたらはいはい釣り乙って思うけど剣盾にアオキさんっぽいNPCいた!って聞いたらやっぱり!どこだ!って信じる自信ある
    飲食店のどっかだと信ぴょう性上がる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:29

    >>179

    カブさんとアオキさんのぶらり途中下車のガラル旅が見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:50

    >>155

    カブさんに(ノ)`ω´(ヾ)モチッとされて普段の3割増で可愛い顔になるノココッチ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:39

    >>181

    んなもんガラルSNSでバズりまくるやろ、可愛いね!とカブさんが笑う中でふにゃふにゃと笑うノココッチとそれを側で穏やかな顔をしつつ見つめるアオキさんとマルヤクデよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:44

    >>180

    行く先々でトラブルとグルメに巻き込まれてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:49:30

    途中下車の旅とかまさにこのおじさん2人が似合いそうなやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:03

    >>166

    誰を蹴散らすんだブレイク団か?Rロケット団なら別にいいけども

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:03

    うっかりこの現場に襲撃掛けた悪の組織が気の毒になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:46

    >>182

    はよそれぞれリーグカードにするんや、争奪戦になるのを覚悟で手に入れるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:02

    マルヤクデとノココッチが仲良くじゃれてるシーンとかパルデアでもガラルでもバズりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:59

    >>159

    冷静に考えたらこのスレで初めてのファンアートがこれなんだな〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:32

    次必要なら立てるよ
    個人的にはスレ需要あるならまだ語りたいけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:13

    >>190

    よろしくお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:46

    おけ
    立てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:17
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:13

    建て乙!
    テラスタルとダイマックスする時2人とも1回ボール通過するのか気になってきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:34

    >>193

    スレ立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:57

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:26

    200なら次回もアオキダイマックス

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:22

    200ならカブさんテラスタル

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:31

    ぶらりガラル旅

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:41

    200ならおじさんたちがダイマックスしながらテラスタルする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています