ピクミン総合スレ 18ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:06

    前スレが落ちてしまったんですが
    ピクミンガーデンに動きがあったので
    長持ちするこっちのカテで復活させてみます

    あつまれピクミンファン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:39

    ピクミンのコレなんだ?新作更新!

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/quiz/index.html


    新コンテンツ「かぞえてみよう」登場!

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/try/index.html#count

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:14

    半年ぶりにまさかの復活に驚きました
    もしかしてまた半年間新作更新し続けてくれるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:59

    非常に演出凝ってて最高でした
    ピクミン4一周年に向けて動き出してるのかもしれぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:53

    新作コレなんだ?の最後は答えのオタカラを運ぶムービーじゃないんですね
    すやすやチャッピー可愛いねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:41

    いつ読んでも面白いピクミン四コマ全366話

    書籍化いつですか

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/menu.html

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:21

    かぞえてみる
    放置すると陣形を組んでくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:49

    >>10

    !?かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:15

    今日でピクミン4が1周年!
    間違いなく10年待った甲斐があるシリーズ最高傑作だと思ってます
    5も待ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:59

    ピクミン4一周年おめでとう!
    ずっと待ってたから久しぶりに発売日からぶっ通しでゲームやったよ
    DLCとか5も出るといいなあ
    ピクミンブルーム共々応援してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:36

    久しぶりにWii引っ張り出してオリジナルの2やってるけど思ったよりオタカラ変わってたなぁ
    そしてアホほど読み込んでボロボロになった懐かしの攻略本も見つかったわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:42

    ピクミンガーデンの他星人について色々見てたら、オーイ星魔境説が若干補強入ったような気がしてピクミン生える。そりゃディンゴみたいなダンドリの化け物が生まれる訳だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:26:16

    ディンゴさんダンドリというよりフィジカルゴリ押し…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:28:24

    コレなんだ?第28回更新(昨日)


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:18
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:31

    まさかここまで動きがあったとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:32:56

    >>17

    ピクミン4にゴーグルのオタカラ無かったよな?

    ゲーム関係なくテーマ選ぶことにしたっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:44

    かぞえてみる楽しい
    指導者なしでチャッピーを犠牲ゼロで撃破するこやつらレベル高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:30

    岩ピクミンパートでダマグモに踏まれまくるのは「ここは俺たちに任せて先に行け!」ムーブなんだろうか・・・。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:04

    ピクミンギャラリーも何か新しい写真増えてる?
    ちょっと勝手に終わりか…みたいなムード出したけどまだまだ頑張ってくれそうで嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:16

    先日一周年を迎えたのもあってピクミン4を最初からやってるけど、遭難者を救助する度に「あ!4コマのあの人だ!」ってなる
    キニーズさんが大人しくて結構まともなの違和感あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:47

    家庭用ゲームカテ出来たけどどうする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:54

    ここスレ落ちるまでの寿命長いしここでいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:52

    第29回!

    コレなんだ?に氷とヒカリがいないの少し寂しいんだけど

    思えば3が登場した直後の頃も岩と羽があんま他コンテンツに顔出ししないことが多くて寂しくなってたのを思い出した

    (ショートムービーとかね)



  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:01

    バウムクーヘンか、2の水中の城におかしの大車輪ってお宝があったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:31

    動画の最後に原生生物にフォーカスしてくれるの嬉しい
    可愛いモーション多いんだよなホント

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:25:48

    穴の中にいる黄ピクkawaii!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:54

    >>28

    ピクミンブルームも未だ氷とヒカリは解禁されてないしな

    新顔は馴染むのに時間かかるもんだ

    最近だとピクミングミとびっくらたまごは全種類カバーしてきたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:55

    >>24

    発売日は一応明日?だけど今日ドラッグストアに行ったら

    もうピクミンコラボのビオレuボディショップとハンドソープが売ってたぞ!

    夏休みの子供に一人で洗う習慣と一緒にピクミンを刷り込もうとしてるのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:18

    >>32

    ピクミンマグネットもだな 今年春以降のピクミングッズは確実に4まで視野に入ってる

    ビオレとのコラボもオッチンの肉球の泡ハンドソープかピクミンの花の泡ハンドソープだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:39

    >>33

    レシート応募キャンペーン見たら7/29から有効とあったから

    製品流通の都合で告知した販売日より前倒しで売られることも多いし

    それもメーカーは織り込み済みなんだろう多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:13

    ルーイメモ読んでると美味しそうな原生生物は本当に美味そうだから食べてみたくなる
    特にデメジャコとかカニタマとか海の幸系ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:48

    ブルームの今のイベントアイスクリームのデコだけど身に着けたピクミンが寒そうに震えててちょっとかわいそう
    どうして氷ピクミンが居ないんですか・・・!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:40

    デコピクミンはテーマによっては氷やヒカリが合うんじゃねってのも多いから
    その内……仲間入りすると信じたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:34

    8/5更新の第30回

    とこなぎの浜辺の満潮干潮ギミック好きだったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:04:32

    4でDLCとか出ないのかな
    出てられるとしたらクリア後に増やせるようになった紫と白を総動員するようなゲキカラなステージとか欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:28

    ここまで期間空いて発表もないからほぼ出ないだろうな
    まぁもとより任天堂ってDLC商法にそこまで積極的な企業でもないしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:40

    待つならもうDLCというより新作だろうね
    白岩羽氷辺りの尖った種類主軸に進めていくオリマー遭難記形式のストーリーとかやってみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:35

    4世界線のコッパイ星の話やりたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:40

    急に強くなる麻雀牌ピクミン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:55

    今週はコレなんだ?更新ナシか
    お盆だしねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:37

    ブルームのウィークリー誰とでも部屋でフレンドになった人からキノコ呼び出しもらったら
    (旅行中の可能性もあるけど)まるまる12時間ほど時差のある地域の人でめちゃくちゃビックリした
    また呼んでくれー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:59:26

    >>46

    お任せでチーム組んでフレンドになった人が時々ものすごい場所に誘うよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:20

    ブルームに氷やヒカリが追加されるとしたらやっぱりピクミン5の目途が立った時点くらいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:31:33

    まさかの8/14に更新していた


  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:26

    最近ピクミングッズがどんどん増えてて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:01:00

    いつもの月曜更新に戻ったな

    ピクミン4コマも期間限定で復刻してくれたり…しませんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:19

    >>50

    4発売あたりからピクミンのコンテンツとしてのパワーが上がりつつあるのを感じる

    ゲームもどんどん新作出してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:37

    3にあったカメラ機能が4にも欲しかった
    一人称視点で景色やピクミン眺めたり壁画探ししたりするの楽しかったし
    俺もCMみたいなアングルでピクミン達を撮りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:39

    何だかんだ全作に特有の強みあるよな
    4は全部のいいとこ取りとして完成はしてるけど1,2,3にしかない栄養分は確かにある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:12

    最近ピクミンブルームを始めた
    ピクミン可愛いな
    このノリで他の原生生物の飼育とかもしてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:16

    今週のクイズ

    最後の赤ピクミン煽ってるみたいでちょっとワロタ

    よく見ると動き細かいんだなぁ


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:13

    >>55

    ハチャッピーとかならブルームでも飼えないかな…一応ピクミンだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:31
    x.comx.com

    レポート最終回

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:14

    >>58

    おおっ…なんか良く考察されてる内容のまんまで手のひらで転がされてる気がする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:23

    公式から考察勢に一定のアンサーが来た気分だな
    そこまで考えてもらえるのは想定済ですよ~というか

    しかしピクミンガーデン本当にマニアックなネタの回収が多くてファン御用達サイトだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:17

    惑星全ての黒幕説はちょっと考えたことあったよね

    というか待ってくれ
    アメビト説のところ超重要な新情報盛り込まれまくってね?アメニュウドウの体内で見た夢って何それ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:23

    >>55

    ARでチャッピーとかイモガエルが動く様子を眺めるの楽しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:51

    >>58

    ここまでがっつり書かれると締めに来てるのか…?とか思ってしまう心配性

    続編作ってんだよね宮本さん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:40:33

    第34回

    ミウリンを見ると四コマのグロシーンが散らつく…


  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:57

    >>61

    アメボウズのローラーが隕石由来とかも既出設定だっけ?

    急速なマップの変化とかも単なるゲーム上の都合ではなく異常として言及されてて

    公式に言われると一気にピクミンの世界観の解像度が上がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:51
スレッドは9/9 18:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。