【奪還のロゼ】ネオブリタニア側ではまともな人のはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:21

    わりと嫌われてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:05

    三章でね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:55

    シザーマンのほうは外道なのにわりと好きって人いるっぽいのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:57

    まともって言うかなんか他人事みたいな感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:51

    自分が所属する組織の所業棚に上げて相手を糾弾して正義面するキャラはどのアニメや創作でも嫌われるかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:14

    来月最終章だけどもしかしてもう主人公側に加わったり兄さんのヒロイン化するのは尺的に無理になった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:46

    何の罪もない日本人虐殺しといていい人ぶってんじゃねえよ
    は?自分はやってない?上司と同僚の仕業です?
    嫌なら最初から入社するな
    孤児院焼き討ちした奴捕まえたいなら警察なり探偵なり目指せばよかったじゃねえか
    どうしてテロリストになって関係ない日本人殺しまくってるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:33

    >>7

    本人はテロリストじゃなく正当なブリタニア国家の軍人と思い込んでるんじゃない?

    現ブリタニアとブリタニア人からしたらめちゃくちゃ迷惑だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:59

    コイツ扇ポジじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:56

    >>9

    早速荒らしが沸いたからスレ主今のうちにこのレス消しとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:37

    迷走してたころのスザク味がするお方

  • 12二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 09:47:20

    総督の頃のネリ様感があるな
    自分はゲットーの虐殺とか平然とやってたのに、後ろから撃たれたらは卑怯と言ってたころの

    シュナイゼル的に言えば、身を切る覚悟ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:26

    生きろギアスかけられずフレイヤやらかしイベント経験せずに変われなかったスザクみたいな感じだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:23

    惨たらしく死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:40

    ユフィの騎士になれなかったスザクって感じがしたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:45

    アッシュへの仕打ちを目の当たりにしながら戻ってこいは人の心案件

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:25

    >>11

    お前本来レジスタンス側に居るべきだしそっちの方が活き活きしてるだろ感

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:03

    守るべきものがあってネオブリから離れられないみたいな事情があるんだろうが尺がな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:17

    報復されるブリタニア人の救済
    孤児院の子供たちの安住の地を作り出すこと

    それはブリタニア共和国に入って一歩一歩取り組む事しか出来ないのであってネオ・ブリタニアとかいうカスの煮凝りに入った時点で(悲しき過去があった事前提にしても)「お前ェ──!!」としか言えないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:19

    ネオスザク感が凄いある
    間違いなく「良い人・善人」なのは分かるんだけどさぁ……

  • 21二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 11:49:01

    >>19

    行政特区日本やろうとしたユフィと同じ過ち……


    自分の不幸に目が曇ってる、いやそれでいっぱいいっぱいだから他からの声が入らない何も見えないんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:21

    普通に自分の守るものに順位を付けてるだけやろ
    普通のブリタニアにいけよって言うけど北海道に孤児院がある以上身動きはできんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:53

    >>22

    だからと言ってネオブリのカスたちの仲間になる必要はなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:43

    ネオブリタニアの行動のせいで他のブリタニアへの批判が強くなること理解してるのか怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:47

    個人としては黒の騎士団とか七煌星団とかに入ってネオブリに反抗してる方が映えそうだし絶対良いだろって人
    お前絶対ブリタニアぶっ殺スタイルで反抗してるのが通常態だろ(本編は何かあった未来状態)ってなってるスザクと同じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:23

    単純に孤児院に被害及ぶの嫌だからって理由だから初めからブリタニアの印象云々とかどうでもいいぞこの人

    身内の安全最優先

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:10

    ブリタニア共和国からすれば酷い言い方すればネオブリタニアはある意味渡りに船なんだよな
    これで「自分達はしっかり生まれ変わった訳で北海道選挙して日本人虐待してるあのカス共とは違うんですよ!」って堂々と言える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:01

    >>26

    その身内のうち二人がネオブリタニアトップのせいで死んで一人が不幸になってるんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:21

    身内の安全もあるんだろうけど「分かり易い力と手段」に飛びついちゃった感ある

  • 30二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 11:57:14

    孤児院育ちにそれを理解しろと言っても酷である

    頭良さそうに見えるバカだよ、この子

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:26

    そんなもんあくまで建前で本当の所は復讐したいだけなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:57

    >>28

    あそこでノーランドに突っかかっても何もならんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:42

    まともそうなこと言っておいてガッツリ圧政側だからかな
    身内優先で圧政に加担してるとか身内殺されても文句言えないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:03

    そういえば孤児院の事件が日本人の仕業なのは確定してるの?
    ネオブリタニアの誰かのお遊び(虐殺)や実験が本当の原因でそれを日本人の仕業と誤魔化したとかいう展開あり得る?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:13

    >>30

    そのバカに交渉で押されてる超合衆国の面々はいったい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:45

    >>34

    わざわざそこ捻る意味ある?

    そんなこと言い出したらなんでもアリやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:29

    いうて孤児院に耐えろいうのも無理な話やしな
    手っ取り早く強くなって守るにはネオブリタニアの騎士は最短ルート

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:38

    和平交渉にナイトメア持っていくのは頭おかしいと思うんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:41

    >>35

    問答無用で軍事行動で制圧しようとしてもフレイヤあるから無差別フレイヤ報復されたら洒落にならないし被害受けるのは北海道と道民だからなるべく穏便に済ませたいんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:50

    >>36

    だな

    なんでも言えるしなんも言えなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:21

    公開前はネ…ネ…ネオ・ブリタニアwww絶対ロクな奴等じゃねぇわwwwってなってたら寸分違わないブリカスっぷりを見せつけて来たから猶更なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:43

    >>3

    リアルの話じゃないんだから外道とかは関係ないぞ

    外道というか悪役は悪役として良いキャラしてたら人気は出る


    スレ画に関しては言ってることとやってる事が視聴者から見てチグハグだから微妙な評価なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:10

    ネオブリカスに入ってる時点でまともなわけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:21

    >>36

    そのキャラの大義名分すら茶番だったや今までの犠牲が無意味になったっていうのはよくあるだろ

    ルルーシュがまさにそれだし

  • 45二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 12:02:28

    この子のいいところ?

    うーーん……おっぱい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:37

    >>39

    フレイヤはニーナの情報からもう切れてるって伝わってる筈

    だから力押しを躊躇う理由はないんだけど合衆国は清廉なイメージを保ちたいから人質を盾にされると途端に何もできなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:59

    >>35

    ・シトゥンペバリアでフロート無効化&沿岸要塞化

    ・ダモクレス&フレイヤ所有

    ・そこそこの戦力もある


    一応押しまくれば犠牲大量に出るけど勝てそうって感じらしいけど行き詰まりになるのは分かるわ

    黒の騎士団の奪還作戦が2度失敗してるなら猶更

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:44

    >>46

    そりゃ日本で例えたら北海道が占拠されて道民が人質にされてる状態で無理に自衛隊派遣して制圧しても道民や重要拠点の大規模農園地域が被害受けて国的にはマイナスですとなるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:38

    >>43

    それは違うぞ

    基本的に北海道にいるブリタニア人はネオブリタニアに恭順するしかない

    そうじゃなかったら日本人とネオ側両方から挟み撃ちや

    その状況で孤児院守るんならネオブリタニア側に行くのは何も間違ってない

    多分ノラ本人的には今の状況のまま交渉で条件飲ませるのが最良の着地点なんだけどノーランドがネオユフィばら撒いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:51

    ネオブリタニア側もカスが目立つけど重護に忠誠や感謝を示す奴らが多いから単純に邪悪じゃないんだよ

    マジで良くも悪くも共和国が救いきれなかったブリタニア人の寄り合い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:13

    この人孤児院守りたくてネオブリタニアにいたのに、そのネオブリタニアごとパンジャンで蹂躙されそうになっててかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:51

    >>49

    メタ的にネオブリ負けるの確定してるけどこれで立派に守るべき身内が自分の所属する組織のせいで虐殺者の関係者にグレードアップしましたね

    戦後死ぬまでろくな目に合わなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:21

    >>52

    言い方がイチイチ捻くれてるな


    ぶっちゃけネオブリタニア人の戦後はそこまで悲観する物でもないというかそういうことをしたらまた繰り返しになるからナナリーとシュナイゼルがさせない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:08

    ブリタニアバッシングを避けたい層や
    身内を守るために行くしかなかった
    そういうのの集まりがネオブリタニアなんや
    元はといえばブリタニアの侵略行為が原因とはいえ
    一般ブリタニア人まで被害を出すのはやり過ぎやね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:10

    尺があれば…となるけど「1クール故にポンポン話は進んでいくが展開は濃厚…!」ってこの勢いの良さが奪ロゼの魅力だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:25

    >>54

    続編の時は不安視されてたけど掘り下げるとブリタニアバッシングについては「まあ、だろうな…」ってなるしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:36

    >>54

    なお貴族出身者は一部を除き1期からのブリカスクオリティを維持してる模様

    まああの兄弟が最大値だったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:56

    >>54

    今までの報いが来ただけと思って素直に受け入れるしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:45

    >>53

    むしろブリタニアからしたらきちんと遮断しなきゃいけなくて庇う真似できないぞ下手に庇ったりネオブリ関係者を批判したやつを遮断したら同類扱いされてそれこそ世界を敵に回すから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:00

    >>57

    まあ単純に被害者だけじゃなくて

    超合衆国とかクソだろっていう

    反超合衆国勢力もまとめてノーランドが抱えてきたからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:08

    >>58

    そういうのやめましょうねっていうのが合衆国やぞ

    アホか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:24

    >>59

    遮断→処断

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:44

    >>60

    さんざん侵略行為やってたシュナイゼルやコーネリアが許されて高官やってるとかふざけんな!って反発はあると思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:11

    >>59

    これ言い出すとコーネリアとか旧ラウンズとかよメンツは既に死んでないとおかしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:42

    >>64

    コーネリアは谷口監督のお気に入りだししゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:47

    >>57

    ネオブリタニアのメインは

    貴族制廃止に不満な旧貴族層と反超合衆国勢力だからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:36

    >>54

    まあブリタニアバッシング避ける為ならネオじゃなくて共和国の方に行けば良かったんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:32

    >>67

    生活拠点を捨てろとは無茶をおっしゃる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:50

    >>57

    両親はまともだったんだけどな

    どうしてああなるまで育った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:47

    >>68

    じゃあ旧エリアに留まるならの元ナンバーズからの報復も覚悟してね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:29

    結局ナラはネオブリタニアに入るしかなかった立場で
    ノーランドが地雷と理解はしてても
    留まるしかなかったわけだ
    それが想像以上にノーランドがやべぇ奴で
    これからお労しいことになりそうなのは正直可哀想ではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:08

    予告見た感じ味方側っぽいから

    全部ノーランドが悪いってことになってなんの罰も受けなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:39

    >>70

    これ言うけど北海道は皇夫妻の影響で日本人の扱いは遥かにマシだったんだよね

    それに本土で圧政の中心地のトウキョウ租界のアッシュフォード学園がまだ続いててブリタニア人が住んでるしバッシングと言ってもやったのは日本解放戦線の逸れものじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:22

    >>71

    地雷とは分かっていてもあんなデスルンパばら撒くとか予想不可能すぎる……


    >>72

    ジルクスタンの褐色の防壁さんも生きろ言われたからな

    ノラの能力立場と残りのネオラウンズの生存率考えるとむしろ生き残って貰わなくちゃ困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:02

    >>73

    ブリタニアが武力制圧してた各地で起こってるから

    それだけではないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:05

    エリア24とかバッシングやばそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:52

    >>72

    >全部ノーランドが悪い


    それはそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:37

    >>57

    >> まああの兄弟が最大値だったけど

    ぶっちゃけ最初に出てきたネオブリタニア人があの兄弟なのと

    >>49

    >>基本的に北海道にいるブリタニア人はネオブリタニアに恭順するしかない

    その仕方なく恭順してるという描写がないから

    どうしてもネオブリタニアの基準が差別意思が高い連中になってしまってるのが悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:41

    >>78

    こんなこと間違ってるってネオブリタニアのやってることに葛藤するのないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:48

    善人か悪人かと言われたら善人なんだろうけど
    選択肢を悉く間違えてる人(ユフィや扇もそんな感じ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:45

    外道な組織の常識人枠って普通になんでまともぶってんのコイツ?ってなりがち
    まともだと思ったら一番イカれてたとかだと人気になるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:56

    >>74

    皆殺しにしちゃうと事後処理がクソめんどくさくなるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:01

    >>72

    結構な悪事を犯した奴でもなあなあで許すのがギアスの作風だし

    ノーランドとそいつの信奉者以外は全員お咎めなしじゃろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:39

    >>82

    デスルンバで一線超えたから難しくない?世界に向けて大量虐殺やらかして被害出したからそれで許せは通らないでしょもう

    ブリタニア側も庇いきれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:53

    >>83

    二期のラストはルルーシュが悪虐皇帝として世界中のヘイトを自分一人に向けるよう仕組んだからでしょ

    奪還ではネオブリタニアはそういうことしてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:18

    >>85

    ネオブリは基本ノーランドの傀儡でデスルンバもノーランドのKMFで制御してるからヘイトと言うか虐殺の主導権はノーランドに集中してるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:18

    >>86

    その程度で全部ノーランドに押し付けて他は後釜なしは通らないでしょ?

    ルルーシュは国内でも自分以外の貴族やブリタニア人に実際にやったかは不明だが理不尽な理由で処刑や追放をしたり利益を奪ったりと悪逆工程にふさわしい行いをしてブリタニア人も被害者という体裁を作ってるからなんとかなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:44

    >>87

    後釜→お咎め

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:16

    >>79

    そういう意味ではもう少し演出や作画を頑張るべきだったかも

    ニコルが処された時とか、もっと歯を食い縛ったり、拳を握って血を滲ませるとか怒りを抑え込んでる描写とかあってもよかったし、孤児院の写真を見ながら「私はどうすれば……」って悩むシーンとかも欲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:33

    >>87

    最低限ネオブリタニアで幹部やってたキャサリンやナラたち含めて

    全員死刑ぐらいしないと示しがつかないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:44

    >>87

    むしろあのルンバネオブリタニア人も襲ってるからガバガバ悪逆皇帝ルルーシュより遥かに筋が通るぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:22

    キャラアンチと趣味が悪い虐められたら100倍返し思考の集まりやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:46

    みんな忘れてるけどクロヴィスが穏健派になるのがちょっと前のブリタニアだぞ
    コーネリアが普通でマリーベルレベルでやっと内部から批判が出る
    ブリタニア人の良識をイレブン基準で考えてはいけない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:50

    >>90

    処刑とまではいかなくても今後罪滅ぼしのために頑張るみたいなEDにしてほしいが

    ナラに関してはブリタニア人への迫害をなんとかしようとしてる正義の人みたいな

    書かれ方してるような気がするからそういうことなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:45

    >>94

    別に正義の人とは書かれてなくね?

    認知歪んでるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:20

    >>6

    >兄さんのヒロイン化

    尺云々の前に最初から可能性ゼロだったろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:47

    成立した経緯的にネオブリタニアにもいい人がいるんだって言えないのがな
    いい人は本国かユーロ圏移るという…
    バッシングもブリタニアの領土では起きないしわざわざネオに合流するってそういう事としか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:45

    >>97

    ナタリアと喫茶店のマスター…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:17

    >>98

    世界の国や市民はそんな市民個人個人で見ようとはしないもんだよリアルでも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:19

    色々世界で起きてることは知ってるけど全部どうにかするなんて無理だから少なくとも自分の大切な人たちを守りたいってスタンスなのは分かるし実際自領にラベンダーハウス(守りたい人達)を置いて守ってるのは偉い アッシュに戻って来いって言ってるのもラベンダーハウスの中で守ってやるからの意なら分からなくもない
    孤児だから諦観が身に染み付いちゃってるんかなって思ったし別に日本人も守ろうって立場じゃないからそうおかしくないと思って流してた
    視聴者からしたらダブスタに見えるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:30

    >>98

    ナタリア達って言ってしまえば合衆国側の工作員であって純粋な意味でのネオブリタニア人ではないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:26

    >>100

    アッシュとニコル、ルビィは守れましたか…?(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:04

    >>90

    ナラとキャサリンならどっちのほうが嫌われてるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:18

    >>100

    第三幕見たら見逃すはともかく戻ってこいはないだろってなりました

    アッシュからしたら戻ってくる理由がないんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:19

    アッシュがココロヲコロス状態になったのもルビィ死んだ事も当然知ってるだろうし、何だったらニコル死んだ現場いるし、どの口で戻ってこいと??ってなるのは仕方ないと思う
    何だったらやべー実験しまくったり殺人術仕込んだシザーマンの方がその辺の感性まともだったからな

    描写不足が原因だと思うし最終章で汚名返上してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:11

    >>90

    サクラに言われた仕事をちゃんとこなしてるあたり、キャサリンは日本人の救済政策にも協力的だった的なの評価はされそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:54

    この人の出自や境遇的にネオブリタニアから出奔して黒の騎士団に行くとか、
    北海道内のレジスタンスになるのが難しいのはわかるけど

    現状の描写だけだと自分の不幸だけ前に出してネオブリタニアの暴挙を棚に上げてるのがね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:26

    >>106

    サクラのツテでサクラの側近としてしれっと鞍替えしてそうキャサリン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:09

    >>93

    クロヴィスは1話の前まではゲットーの住人達相手にも代わりの住処と仕事の斡旋まで提示してる緩さよ

    コーネリアにしてもゲットー殲滅はあのゲットーが反ブリタニア勢力の支援やそれを黙認してたのは事実だし

    マリーベルは作中トップクラスの外道だから仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:57

    >>109

    コーネリアはその理由だったらブリタニアの侵略に日々の経済活動によって支援し黙認してるブリタニア人(ユフィも含めて)が皆殺しされても文句言えないって事だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:24

    >>110

    最低限の大義名分は維持してるしその後も超合衆国の職務に尽力して結果残してるぞコーネリアもシュナイゼルも

    ネオブリタニアは何もしてないどころかブリタニアに泥をやる行為しかしてなくて殺人ルンバでやらかした

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:24

    良心的なブリタニア人は旧シェリー・重護派のヴァルターかナタリアの下に流れるか侵略時に死んでるだろうから、今メインで戦ってる奴等はアレなのが多数派なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:44

    >>112

    元々ノーランドが纏めた旧貴族達と

    反超合衆国勢力が主体だからそうだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:29

    >>112

    「ネオ・ブリタニアはカスの煮凝り」って良く言われてるけど割とその認識で間違って無い

    全員が全員じゃ無いけどやってる事はテロ組織その物だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:08

    あいつらブリタニア人唯一の美点だった皇族への忠誠心すらないからな
    大宦官と変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています