最近のポケモン=デジモンみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:48

    生き物感がないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:33

    バリヤードキモッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:04

    やめろっ初代を叩き棒にするな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:18

    生き物感ってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:26

    鋼タイプってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:45

      ・・
    おじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:47

    それはジガルデのことを言うとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:51

    20年ぐらい言われ続けてそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:41

    >>11

    ビリリダマが実際に居てたまるかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:06

    >>12

    待てよ ポケモン世界においてモンスターボールは実際に落ちてるものなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:44

    最近か
    お前のそれは10年くらい前だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:52

    しかし…最近のデジモンはデジモンぽくないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:45

    ポケモンにはデジモンと比べ人型のえっちなモンスターがいない…これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:00:29

    >>11

    コイルとかバリヤードなんか現実にいそうな感が凄いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:22

    最近のデジモンは女性型が増えまくってるのネットワークやソシャゲで女の子のデータが増えたせいって言われて笑っちゃったんすよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:04

    >>15

    最近のデジモンはデジモンぽくないだと?そのエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:05

    >>16

    カビゴンやブニャットがエロいから何でもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:22:42

    最近のポケモンがデジモンみたいだと?
    そのエビデンスは?

    せめてナニッモンくらいが出てから騒いでほしいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:47

    本物なポケモンってのはリアルにいそうなデザインなんだよね
    最近のは認めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:15

    でも俺この理論嫌いなんだよね
    最近のデジモン自体を知らない蛆虫が叩き棒にしてるだけで品がないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:12

    >>18

    その理論には致命的な弱点がある

    女の子デジモンが明確に増えてきたのはもう10年以上前になるからや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:19

    >>24

    ふうんソシャゲが増え始めた頃ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:33

    >>21

    なんじゃあこいつは

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:43

    バリヤードってきもいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:45

    昔のポケモンの方が生物感があった論には致命的な弱点がある
    ディグダとモグリューや
    ニャースとチョロネコや
    イシツブテとダンゴロや
    マンキーとコピペップや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:12

    >>24

    10年以上前からなのは普通ですよね

    お前10年前をなんやと思っとるんや

    XYやサンムーンが発売されたあたりでメスブタ激えろ絵が量産されてたやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:41

    8世代までのポケモンをAIで検証したところデジモン感あるポケモン=グラエナに決まってた記事は面白かったスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:57

    デジモン?
    なんですかその古色蒼然とした平成的コンテンツは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:54

    待てよ

    デジモンが最終的に人型になるのは

    「パートナーと共に歩んだ思い出の具現化」というめちゃくちゃカッコいい説もあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:20

    >>28

    やっぱりBWのデザインは初代リスペクトなんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:01

    許せないデザインのポケモンを教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:26

    >>34

    カセキメラ…


    まぁ今となってはなんか普通に可愛く見えてくるからバランスは取れてんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:21

    >>34

    サワムラー…

    めちゃくちゃ気持ち悪いんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:29

    >>33

    ちなみにBWは初代の〇〇ポジと被るから〜みたいなデザイン制限撤廃したからズバットポジションのコロモリとかイシツブテポジションのダンゴロとかを出したらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:15

    あの…デジモンはずーっとアニメ関連でもうどうすればいいのか教えてくれよ状態なんスよ…
    構わないでくれないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:41

    >>34

    オリジンディアパル…

    メガガブ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:02

    >>34

    ミミッキュ…

    当時は昔の露悪改造ポケモンなデザインを感じたんだよね

    今は愛着湧いたから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:59

    >>38

    なんでやーっゴスゲ面白かったやろがっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:06

    本当に何となくだけど元ネタの動物ほぼそのまんまヤンケシバクヤンケと感じるポケモンは多くなってきた気がする それが僕です
    昔はそんなポケモンいなかったとか言う気は無いんやけどなブヘへへ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:38

    むしろデジモンの方が妙に生々しさがあったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:37

    >>32

    待てよかっこいいのは確かだが最初にケモノだったりドラゴンだったものを最終的に人型にするのは性癖の愚弄にも繋がるから賛否両論なんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:53

    >>40

    本物より人気投票高いのはルールで禁止ッスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:19

    でもね俺……世代が進むにつれ「モンスターっぽさ」は薄れてきてるんじゃないかと思う人間なんだ
    まあマスコット路線の方がウケるから今更元に戻せとは言わんのやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:06

    >>46

    よしっじゃあモンスターとしか言いようがないやつを出してやる!いけーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:00

    新ポケモンは地方ごとの特色を反映した存在だと思っているからいつまでも昔のようなデザインを求めようとは思っていない
    初代はデザインがシンプルだったけど当時のドット絵で表現しきれなかったのが現代のCGで複雑でも反映できるようになったのになにいつまでも昔に拘っとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:22

    最近のポケモンがデジモンっぽいとかいう理論やめろよ!チョー原始的だよ!!

    そもそもこの記事を見る限り「何がデジモンっぽいのか」「いつからデジモンっぽくなったか」が人によってエビデンスがバラバラすぎて何の参考にもならないんだ!!

    https://pkmnheight.blogspot.com/2020/07/7.html

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:39

    >>49

    あの

    デジモンっぽくなってるって判断されてるんスけど

    いいんスかそれで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:32

    >>49

    デジモンっぽいかは別として5世代から海外デザイナー入れてデザインの方向性が変わったのは確かッスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:42

    >>19

    もはや仮面ライダーの女怪人じゃねーかよえーっ


    俺は"変身ヒロイン風"のエンジェウーモンだ


    そして俺は"すこしデビルマン似"のデビモンだ


    "ロボコップ風"アンドロモン


    女怪人呼ばわりは…この"ドクターケイトそっくり"のロゼモンが許さないよ


    デジモンらしさ…曖昧


    強いて言うなら特撮感なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:47

    >>26

    おやじっちだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:07

    〇〇っぽいというより長く続いてる作品同士が時代に合わせてアップデートした結果収斂進化したと思ってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:42

    >>46

    昔のニドキング…神

    今のも嫌いじゃないけどなんか丸っこくなっててやねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:58

    実際いつから言われ始めたんスかねこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:52

    近年はロックマンと言われている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:45

    >>57

    嘘か真か金銀の時点でそういうのはいたと主張する研究者も存在する

    少なくともRSの時点では確実っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:01

    >>57

    互換切りした3世代目で一旦プレイヤーが離れてる可能性があるから3、4世代からだと思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:08

    >>58

    絵師がロックマンの人なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:34

    >>58

    むしろコラボしてたこっちじゃないのん?

    光が射撃で闇が接近だしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:09

    >>61

    調べたところおそらく別人だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:55

    >>61

    いいや元々ゲーフリにいたデザイナーということになっている

    ちなみにペンドラー系列とかシュバルゴ系列と同じ人らしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:12

    >>58

    >>59

    >>60

    もしかして“デジモンっぽくなった”んじゃなくて“00年代のキャラデザ全般の傾向”なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:48

    >>61

    北風友裕は今はフリーだけど元々ゲフリの社員ですね

    ペンドラーのデザインもこの人ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:51

    だけどねオレ本当は…「ポケモンらしさ」の基準は第二世代のポケモンに近いかどうかだと思ってる人間なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:55

    >>63

    >>64

    >>67

    あうっ申し訳ありませんでした


    ガメノデスの人と混ざってたのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:00

    >>58

    ロックマンっぽいとは思うけどね

    同時に三世代のポケモンっぽいと思うの


    バシャーモとかサーナイトの系譜を感じるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:25

    >>16

    サーナイト…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:18

    >>54

    なにっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:29

    一番デジモンに近いとされたグラエナに悲しき現在…
    マフィティフに比べてお前は何だ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:33

    >>56

    やっぱり水彩画が一番だねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:46

    昔のポケモンはよかったのになぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:46

    >>13

    サイズがおかしいだろうがよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:43

    ポケモン老害は醜いっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:40

    デジモンのようにケモノから最終進化で突然人型になるポケモンっているんスか?
    人型ポケモンは最初から人の子みたいな見た目してるか中間で二足歩行になって段階踏んでる気がするのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:33

    >>78

    ガオガエンはケモナーからアホほど荒れたんや 

    まあケモホモでは盛り上がったしメスガエンの絵もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:45

    はっきり言って古参気取りの老害がギャーギャー言ってるだけだから
    お前死ぬよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:51

    ポケモンらしさというのはですねえ・・・
    その人が初めて触れた世代のポケモンのことを指すんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:08

    パルワールドってすごいぜェ…ポケモンらしいとのお墨付きを頂いて外野が揉めたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています