【コラボ注意】「くくく…なあ家族で『鬼太郎誕生』見ようぜぇ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:10

    (あれ?おかしいな…ちが…俺が見たかったのは優しいホームコメディなのに…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:56

    途中で夏くんが「もうこれ見るのやめようぜ」と言うやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:12

    ドラマを見るのが好きな冬美ちゃんはどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:00:45

    実は氷叢家が過去に龍賀家みたいなことしてても驚かない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:05

    エンデヴァー「これが…俺への罰なんだな燈矢…!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:32

    ネット上の二次創作見て勘違いしたパターンか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:51

    荼毘「コンプレスが泣いたって言ってた家族ものなんだ
    アイツ…俺を騙したのか」
    夏「違う方面だろ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:20

    入婿社長にエンデヴァー感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:32

    >>3

    途中で察するけど長男がせっかく持って来てくれたし…と考えてるうちに地獄の沙代暴走シーンに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:42

    エンディングでほぼみんな号泣
    ただし荼毘は冷めきってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:50

    見終えてお通夜になった家族
    焦凍が一言「ゲゲ郎と水木かっこよかったな」と言ったら「そ、そう!それ!!」と何とか場を和ませるために食いつく冬美さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:05

    冷さんにこれ見せて大丈夫かな…
    近親じゃないだけマシだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:44

    荼毘の推しはたぶん沙代な気がする
    自分と似てると思って

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:48

    (ネットで得た情報によると水木と言う男が目玉の親父と鬼太郎を育てるホームコメディだった筈…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:17

    この家族には多方面にぶっ刺さりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:05

    龍賀と沙代の真実明かされた時のエンデヴァーパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:22:01

    ホークスが「これはいかん!!エンデヴァーさん!」と乗り込んだ時にはもう時既に遅し

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:40

    燈矢にいBlu-ray買って持ってきたの?
    ウキウキで「懐かしいよなあ?昔はリモコン下駄を真似したもんだ…」とディスク取り出すの想像できて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:03

    夏「母さん!見ちゃダメだ母さん!」
    冬美「耳をふさいで!」
    冷「燈矢が持ってきたのなら何かのメッセージのはず、私は見るわ」

    燈矢(ちが…そんなつもりじゃ…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:44

    焦凍「小学生の頃放送してたのは知ってたんだけど、ゲゲゲの鬼太郎ってこんな話だったんだな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:38

    >>7

    「テメエ…なんで俺におすすめしやがった?家族にドン引きされたわ」

    「あっお前んとこの家族と見るな、って言うの忘れてたわ…」

    「ふざけんな…!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:26

    轟家はどこか抜けてたり天然なところがあるから燈矢兄もちゃんと受け継いでるんだなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:39

    焦凍は何だかんだで前向きだから鬼太郎たちに希望ある話で終わったのを喜べそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:10

    >>23

    お前も要素抜き出すと結構トキちゃんなんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:20

    >>1

    ウキウキでDVD持ってきてる燈矢かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:57

    地雷&地雷で笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:07

    >>10

    なおエンディング曲はボロボロに変わり果てたゲゲ郎が水木に追い縋るが水木は気付かず(記憶が抜けてるからしょうがないけど)逃げるシーンをバックに流れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:44

    ・家に縛られて産まれた
    ・闇落ち
    ・自分を見てほしい、かまってほしい
    ・そのためなら何人も○しちゃう
    ・青い炎に焼かれる

    ……荼毘は沙代ちゃんだった…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:59
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:18

    冒頭のシーンでエンデヴァーと冷さんが((猫娘ってこんな感じだっけ…))みたいなジェネレーションギャップ発動しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:23

    >>30

    岩子さんを見て「これよねぇ」「そうだな」とちょっと昔の猫娘っぽさに懐かしくなってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:08

    >>17

    エンデヴァーなら家族との映画中はスマホの電源切ってそうだしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:59

    地獄の龍賀さん家

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:26

    LINEでエンデヴァーから、これから家族と『鬼太郎誕生』見るから電源切っておく、と連絡来た時のホークスの心情…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:48

    根本が違うけど自分は時貞と同じことしてたと曇るエンデヴァーはいる
    冷静に「いや、家族同士で子供とかあり得ないし他種族だからって虐殺もしないだろあんたは」と返せれる焦凍

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:39

    初めは荼毘っぽい振る舞いだった燈矢が段々内心(ワ…ワァ…)ってなっていくの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:10

    水木が赤ちゃんの鬼太郎抱き締めたところで終わって「おい、嘘だろ?ここからがはじまりだろ?まだ、楽しい楽しいホームコメディがはじまるんだろ!?水木の記憶だってよおおお!」となる荼毘

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:32

    冷さんはむしろ沙代を見て「この子と比べたらまだ私は恵まれてるのね」と前向きにとらえれるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:04

    >>5

    エンデヴァー「この映画を毎日見続けている」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:47

    せめて父たちの友情には「いい友情だ…」と思って癒し要素にしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:57

    化け物の赤子だって殺そうとするけど、友人の子供だってことを思い出したのか、赤子に罪はないって思ったのかどうしても殺せなかった水木のシーンが一番刺さると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:24

    父たちを見て夏くんはナチュラルに「こんな父親がほしかったな」とか思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:14

    「ゲゲ郎、良い父さんだな」その何気ない一言がエンデヴァーを傷つけたが特に誰も何も言わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:13

    エンデヴァーめんどくさすぎるw

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:07

    エンデヴァーから水木の評価が最初と後半で180度変わる気がする
    タバコくれと言われて「やだね」と言うシーン→「ふんっタバコくらいで小さいやつだ」
    情報のために嘘をつく「チョロいな」→「くっこの男!」
    ラスト→「俺よりも立派な父親になるんだろうな(遠い目)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:38

    乙米の「幽霊族同士、番わせてやる」という言葉も轟夫婦にグサグサ刺さりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:20

    オススメされたし鬼太郎がベースらしいしそれならみんな知ってるから良いだろみたいな気分で選んで事故ったの素直に可哀相

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:26

    多少の事前情報は必要だとあれほど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:37

    ただ時代交渉とか凄いされてるから轟夫婦にとっては懐かしくなる風景がちらほらあるとは思うんですよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:36

    エンデ「ああ…こういうのあったな…もうなくなったが」
    冷「ええ」
    エンデ「昔何度か…」
    冷「行ったのは一度だけですね」
    エンデ「……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:17

    個性婚からできた子供は大抵地雷だからホークスも地雷

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:09

    荼毘がヤケクソで笑い始めるか罪悪感でテンション下がるかのどちらかな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:28

    家族でホームコメディ見たくてディスク持参の燈矢は微笑ましいのになぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:46

    大人しくクレヨンしんちゃんでも観てろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:30

    あの血塗れのキービジュアル見て優しいホームコメディだと思う方が悪いと思うんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:40

    >>55

    たぶんコンプレスからディスク借りたんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:09

    夏「嫌がらせかよ…」
    燈矢「…ごめんな…」
    焦凍「俺はこれ見れてよかった。時代の事とかこんな状況ならどうするか考えさせられた。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:06

    焦凍は鬱展開よりも感動の方に目が行きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:06

    轟家(((そうだ!鬼太郎6期を見よう!!)))

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:39

    >>59

    6期もトラウマ製造機なんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:27

    ゲゲ郎の人生も燈矢の心えぐりそう
    初見「ゲゲ郎いいよな~、白髪で俺たちと一緒だよなあシンパシー感じそうだ(笑)」
    姿が変わって記憶のない水木を追うゲゲ郎「こんなとこまでシンパシー感じたくなかったなああ!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:07

    地雷から目を逸らして戦闘シーン自分ならどうやって攻略するかトークしようにも家族3人は話に入れないし難しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:45

    >>34

    遅レスだけどこの概念おもろくて好きだから何回でも天丼して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:27

    >>63

    大丈夫、1日でこのレスの数にスレ主驚いてるくらいだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:09

    >>11

    冬美「ねえ!二人のどっちが好きかな!?」

    焦凍「どっちでも、」

    夏「お、俺はゲゲ郎だな、あんな父親になりたい」

    冬美「ほんと?私は誰かのためにがんばれる水木さん!」

    燈矢「俺は憎しみに走りきった沙y…」

    冬美「ごめん今は黙ってて燈矢にい」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:01

    >>65

    エンデヴァーが「いいや聞かせてくれ」ってなってさらにお通夜になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:17

    沙代ちゃんと完全一致

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:57

    荼毘も沙代も特別視されてないだけで子供として愛着は持たれてるんだよ…
    それはそうとしてそれ以上が欲しいのもわかるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:30

    >>1轟家に突き刺さる要素多いなあ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:51

    沙代の暴走地獄シーンは冷さんは「やっぱりね」みたいな冷めた顔して見てそう、そして他轟家が「あ、あ、…沙代ちゃっ……!」って顔してると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:14

    ゲ謎は名作なんですよ…そんな呪物みたいな扱い…
    轟家ならしょうがないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:22

    冷さん「(曽おばあちゃんから何度もこの手の氷叢家の話を聞かされたわね…)」
    って乙米の台詞にデジャブってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:13

    まあ冷さんもある意味、龍賀の女みたいな事してたし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:23

    エンデヴァー「…希望ある裏話を必ず見つけてやる!!!」
    インタビューやガイドブックなどで明かされる容赦ない裏設定の数々
    入院するエンデヴァー
    ホークス「エンデヴァー…貴方をそうしたヴィランは誰なんです?」
    エンデヴァー「…と、と…東映…の本気…」
    ホークス「は?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:28

    >>59

    小説板にも性的虐待の話あるんですよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:00:24

    >>74詳しく話聞いたら同情するのかな・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:00

    >>76

    ホークスは鬼太郎誕生の光の部分に感動するタイプに思うから「しっかりしてください!沙代ちゃんと時ちゃんはしっかり救われたでしょ!」と発破かけてくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:08

    >>70

    目を覆う家族のなか一人だけもくもくとポップコーン食べてる冷ママ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:01

    >>24

    や、やめないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:54

    夏「俺なら地下で暴露されたことを更に暴露される前に話題そらすわ」
    エンデヴァー「聞くなあ!!と覆い被さった方が効果的じゃないか?」
    荼毘「ダメだ、あのババアを一撃で仕留めた方がはええ」
    焦凍「助けたいヤツの母親の頭ぶち抜ける男なら沙代は惚れねえ…!」

    冷「詰みね」
    冬美「お母さん…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:37

    >>39

    エンデヴァー「そしてグッズもインタビュー雑誌も買い漁ってる」

    荼毘「ガチ勢かよ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:11

    せめて家に持っていく前にヴィラン連合内で見てれば傷は浅かったのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:55

    >>82

    トガ「血いっっぱいでかっこよかったです!ボロボロでもがんばるの私すきです!」

    トゥワイス「俺泣いちまったよ…あー、でもあの黒幕…」

    死柄木「おい…ネタバレはよくねえよなあ…?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:53

    >>24

    見返したらしっかり「そのために作った子だ」って言われてて草だった

    いや笑えんが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:10

    冒頭映像
    肉団子『タスケテタスケテ』
    焦凍「おい、助けてやらなくていいのか?鬼太郎こっちも来てやってくれ」
    二週目
    肉団子『タスケテタスケテ』
    焦凍「……………」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:25

    エンデヴァーにとって時貞の存在痛いよなあ
    娘や孫には絶対にしないとは言え優秀な遺伝子と子供が欲しいというのが被る家系を第三者視点で見たら「俺は…ああっ…ああああ!!!」となってもしょうがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:58

    「過去は消えない」

    (でもこの過去は消してえ…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:22

    どうしてこのキービジュアルからホームコメディだと思ったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:55

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:32

    >>88

    だって子供にも人気あるアニメだし……タイトルが鬼太郎誕生だから赤ちゃんが生まれて家族が増えて大騒ぎ!みたいな話だと思うじゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:41

    荼毘「いや、鬼太郎って学校の怪談レベルだろ?
    犬神家の一族レベルなんて思わねーよ」
    焦凍「事前情報はそれなりに必要なのかもな」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:43

    >>85

    焦凍「…」

    冬美「焦凍落ち着いて炎出てる」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:33

    血液銀行の事を『映画の内容に合わせておどろおどろしい感じの名前にした架空の銀行』だと思ってた人がいたらしいので、多分荼毘と焦凍もそんな事を思ってそう
    真ん中二人にそっと訂正されてたらいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:45

    言うほど真ん中二人も知ってるんかな?売血ってあんまり習ったりするようなことでもないし子どもたち全員知らなくて両親にそっと教えられるとかもありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:45

    >>84

    ここを三人とも思い出すんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:40

    >>66

    聞いてどうする!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:20

    冷さんは庚子みある、変に権力持ったから暴走はしたけど好きで作ったわけではない子でも愛してるとことか疲れきってる顔とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:28

    >>95

    血液銀行は架空のことだと思ってたが売血は花より男子で出てきて知ったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:25

    近親相姦の匂わせで
    「うわ…近親はねぇな」
    「気持ち悪い」
    「ありえねぇな」
    みたいな感想をポツリポツリ漏らす冬夏焦
    冷さん無言
    氷叢の一族の業を知ってるエンデヴァーと燈矢は「あっ…うわ…」ってチラチラつい冷さん見ちゃう

    まぁ、氷叢は龍賀ほどドギツイ近親相姦じゃないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:41:56

    >>65

    >>66

    みんなと反対側の部屋の隅っこでこそこそ会話する2人が見えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:50

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:10

    >>77

    「大丈夫です、沙代ちゃんたちは救われたんですから!」

    「70年間…狂骨となって彼女達は救われてないことになる…!」

    「でも救われたでしょ!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:59

    >>86

    メンタルがやられて過呼吸になるエンデヴァーを轟家は無視する

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:15

    このスレに影響されて鬼太郎誕生はじめて見た
    すごい面白かった
    ありがとう燈矢

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:35

    >>105

    やったな燈矢


    気が重くなるけどアニカテでは面白いスレいくつかあるし癒されに行くのももありだよ

    ここだけノリがクレしんのゲゲゲ一家と水木|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    轟家たちのメンタル回復のためにもしんちゃんのノリしてるスレ貼っとく

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:44

    >>80

    ずっと轟家で救助方法を議論して欲しいし、冷さんの一言に尽きる…の心が二つある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:34

    >>106

    ありがとな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:56

    >>106

    はは…そうだなぁー、これが本編だよな?

    燈矢兄、現実みて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:28

    >>100

    冷さんは荼毘の正体が息子とわかった時も一番覚悟きめてたから地獄に慣れてそうな気がする

    龍賀みたいな家系も「あってはいけないけど、そういう考えはある」という風に受け止めれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:45

    >>101

    あの親子で想像したら草生えたww

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:32

    多分轟家はゲ謎よりクレしん見る方がダメージ入って空気が凍りつきそう眩しすぎて

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:55

    >>96

    ほんと君らは墓場から生まれたバケモノってわかっていながら赤子を抱きしめた水木を見習って

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:17

    エンデヴァーは野心があるしヒーローとして成功してるだけにオールマイト越えの可能性見えたからというのもある
    水木は野心があってもそれなりのサラリーマン以上になるほどの特殊な才能があったわけじゃないからひねくれた程度で済んだと思うんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:53:06

    >>110

    大丈夫、特典“だけ”楽しい鬼太郎一家が見られるよ燈矢兄

  • 117スレ主24/07/22(月) 17:24:09

    >>116

    完全に一致

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:55

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:07

    A組たちに遊ぼうぜって誘われた時に「わりぃ、今日は燈矢兄が鬼太郎の映画持ってきて一緒に見る予定なんだ」と言う轟くんをA組はどうするんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:58:19

    >>119

    飯田「あ、僕もちょうど見たいと思ってたんだお邪魔してもいいかな」

    デク「!? 遊びに行かない?」

    轟くん「いや、でも鬼太郎…」

    デク「遊びに行こうよッッ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:30

    見ないと電話が来たら「寂しいこと言うなよおお!焦凍おお!」と弟かっさらう長男
    「そっか…兄貴怖いもん嫌いだったもんな…ぬ~べ~も無理だったよな…」と普通に受け入れそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:48

    そうか…地獄で踊ろうぜとはこういう意味だったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:35

    ホークス「エンデヴァーさん、いい報告と悪い報告です」
    エンデヴァー「何だ!?悪い報告から話せ!」
    ホークス「墓場鬼太郎ではゲゲ郎の親友でもなく片目を潰した方の水木なので鬼太郎はグレて水木は溶けます」
    エンデヴァー「あああああ!!!」
    ホークス「くじけんとってください!いい報告がまだありますよ!
    6期だと、水木の死後も目玉おやじと鬼太郎とは固い絆で結ばれているそうですよ」
    エンデヴァー「水木…死んだのかっ……」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:21:40

    >>1

    どうゆうアニメなの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:50:59

    >>120デクだけ鬼太郎誕生だと分かってて回避しようとしてるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:50

    >>125

    見てねえなんて勿体ない!俺達のやらかしを煮詰めたような設定だってあっておもしれえぞ!いっしょに地獄で踊ろうぜ!!

    いやマジな話

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:07

    >>121

    「新アニメぬ~べ~も一緒に見ようぜえ!!」


    「なんで怖いの苦手なのにそういうの好きなんだよ兄貴…」


    「エンデヴァーが曇るから!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:32

    令和悪魔くん見て度肝抜かれる轟家ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:42

    諦めて大人しくポケモン映画とかにしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:34:56

    でも実際、荼毘ダンスしてた頃はこの映画をホームコメディだと言って見させようとはしそうで草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:54

    >>125

    簡単に言うと轟家の悪い面を更に酷くした一族が出る

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:02

    >>130

    ミュウツーの逆襲か結晶塔の帝王エンテイか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:56

    >>133

    本当は自分を見捨ててなかったルカリオもあるぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:12

    乙米の暴露シーンは絶対こんな気持ちの轟くん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:45

    >>129

    令和悪魔くんそういや中の人焦凍と同じだったわね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:15

    >>130

    「誰が生めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?

    私は私を生んだ全てを恨む。

    だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく、

    私を生んだお前達への、逆襲だ。」

    これは轟家に効く

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:28

    >>135

    まじで乙米は「おい!後にしてくれ!!」案件だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:28

    「夏くん、俺考えたけどよぉ…今お父さんの前で、この炎に焼かれたら俺も絶叫して泣いてもらえるのかなあ!?」

    「頼むからやめてくれよ…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:36

    >>126

    デクなら昔から知ってるヒーローならアニメも好きだろうしたぶん見てる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:34:54

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:59:00

    >>142


    可愛い絵柄のFGOって言われてる奴じゃないか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:13

    水木「最悪だ…こんな『醜悪な一族』に憧れていただなんて…」で顔を曇らせるエンデヴァーと冷さん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:03:01

    まだエンデヴァーは冷とそれなりに段階踏んで夫婦としてやれてるから…
    それはそれとしてみんなで仲良く地獄で踊ってて和んでる自分がいる

  • 146スレ主24/07/24(水) 10:07:49

    >>130>>133>>142

    一応、ゲ謎見た轟家が主軸だから

    別作品ネタ出すと制限なくなっちゃうんで他の別作品はあまり持ち出さないように

    byスレ主

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:33:09

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:41

    改めて轟くんの業って深いんだなって思った
    A組がいてくれてほんとよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:48

    >>121

    行こうとしたらダビダンスしながら回り込んで来そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:09

    本編だったら「時弥あ!お前は完璧な息子だったんだなあ!羨ましいなあ!!」とか自他ともに地雷踏み抜きそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:57

    >>148

    轟くんに罪はない

    轟家の業が深いんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:32

    >>136

    兄貴の中の人もいるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:21

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:19

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:14

    >>119

    たとえ何で駄目なのか説明しても「それならそれで一緒に観てやるさ」って受け止め体勢に入るヒーローショート

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:04:46

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:13:39

    >>156

    峰田は「すげえぜあいつ…俺は見たらエロネタ3日言えなくなったによ」と言いそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:56

    >>159

    三日はまだ軽傷っぽくみえるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:52:59

    >>159

    峰田がただのいいヤツになっちまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:56

    >>101

    隅っこでエンデヴァーの熱気と加齢臭を受けながら沙代への共感ポイントを尋問されてるみたいに喋らされる燈矢

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:11

    外典はあんな現場何度か見たのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:20

    >>159

    峰田いいやつだから沙代以外の龍賀家の女の人でもエロネタは言わないんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:21

    >>1

    嫌がらせかよ燈矢兄!

    親父と俺と燈矢兄だけ見ようぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:19

    >>165

    付き合ってくれる夏兄かっこいいぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:30

    >>165

    興味津々じゃねーかw

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:38

    持って帰れよ、じゃない夏くん優しいのか鬼太郎ファンなのかw

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:08:25

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:21

    内容が内容なだけに母と姉と末弟には見せられんって判断したのか、優しい兄ちゃんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:05

    >>65

    冬美さんは友情に熱い人が好きなのわかるし夏兄は彼女いるから愛妻家に憧れるのわかる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:41

    鬼太郎誕生ってそんな話だったのか、結構グロい、人間の汚い面が描かれてる、腐女子に大人気って事しか知らなかった、Netflixで配信されてるけど元気な時に気合い入れて見ないとメンタルやられそうだからまだ見てなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:45

    >>165

    夏くんは逃げてええんやで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:42:34

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:40

    もしもショートの半冷半焼が中途半端にしか発揮出来なくて、同じような個性持ちの女性がいるとしても当時のエンデヴァーは強制的に結婚させない!

    と、言いきれないのこわい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:47

    まだエンデヴァーは冷とそれなりに段階踏んで夫婦としてやれてるから…あの爺はエンデヴァーに並べないほどのクソだから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:28

    >>165

    夏くん、もしかしたら劇場公開時に見てたから内容知ってたのかもしれない

    だから燈矢がイソイソ持ってきて愕然としたのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:56

    >>177

    彼女と一緒だったら「ワア…アァ…」ってちいかわになって出てきて彼女が慰めてくれてそう

    それでいてゲゲ郎みたいな愛妻家になるのを固く決意するやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:37:02

    >>178

    きっと夏くんも彼女も「鬼太郎かぁ、懐かしいなぁ」「懐かしいねぇ」「他に見たいのないしこれでいいか〜」くらいのノリでうっかり見に行っちゃったんだろね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:54:26

    >>68

    燈矢は伝わってなかったけど結構特別だったと思う

    焦凍に傾倒したのは燈矢にまあまあ特別愛情あったからなとこある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:40

    長男「おどぉさん!四週目も゛見゛て゛!!」

    次男「もうよせよ、こんな自傷行為」

    親父「燈矢…お前が望むのなら受けて立つ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:51

    三男「ボロボロじゃねーか」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:46

    見返す度に新しい発見があるから飽きないんだろう
    「あの電車で咳してた子供と母親は…!」と気付いたりと新鮮な絶望を与えられるエンデヴァー
    この人何気に母子には弱そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:09

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:47

    ゲ謎→轟家と被るところがありすぎる、全員地獄
    しんちゃんとかほのぼのホームコメディ→轟家と違いすぎる、まぶしすぎる、地獄
    かといって地獄の家庭からやり直す再生物語だと夏雄にダメージがいく
    隙がねえな轟家

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:48

    >>156

    まぶしすきる…

    でもよく見て末っ子、燈矢兄も困惑してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:08

    俺も怖いの苦手なのに意外な客層に受けてるし問題ないだろう(現場猫)して見ちゃったから荼毘の困惑わかるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:01

    オールマイトを超えられないと踏んで「せや!ぼくのかんがえたさいきょうの個性の子供作ろう!」となりかける前のエンデヴァーに見せておいた方がよかった気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:59

    ゲゲ郎「我が子の産まれる世界じゃ」
    エンデヴァー「・・・・・・・・」
    夏雄「・・どっかの誰かとは違うな」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:49

    ゲ謎の水木が村に来なかったルートと言われてる墓場鬼太郎をこの後見たら別の意味で地雷

    ・片目を潰してしまい養父が死んでも特になにも思わない鬼太郎→三男が親父にされたスパルタがよぎる
    ・水木は愛情はあるにはあるけど同情で育てて冷えきった家庭→三男以外かまってくれない家庭がよぎる
    ・発狂した水木母→ストレスでおかしくなった母がよぎる
    ・鬼太郎の悪童化→荼毘

    隙がねえや!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:00

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:35

    まだヒノエさんポジいないだけ(初期設定冷さんみたいとおもった)よかった…いやだめか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:25

    冒頭の猫娘のシーンで
    「夏の彼女、耳が動物みたいなんだよね。この猫娘ってのもタイプなの?」
    「ちょっと姉ちゃんやめろよ〜」
    「なんだよ夏くん、俺まだ会ったことねぇぞ〜」アハハハハ
    みたいな、家族団らん順調な滑り出ししてた可能性もあるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:35

    何気に燈矢とも仲良く暮らしてるから本編よりかは平和なスレやな(遠い目)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:14:41

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:41

    >>190

    原作から目玉だけになっても我が子のために蘇ってその後も潰されようが食べられようが我が子第一の親父さんに父力で勝てるのそういないから大丈夫や

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:49

    このスレでこの映画に興味出たけどちょちょっと怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:21:42

    >>198

    コワクナイヨ…オイデオイデ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:47:20

    >>198

    ある人には「お、お前ってやつはよお…!!(泣)」という気持ちにさせられる

    マジな話、轟家の終結を見た時と同じような気持ちになった

    切ないとやるせないと感動が押し寄せる


    見てくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています