PCを買いに行くんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:47

    オススメを教えてもらおうかあ
    ノートPCで軽いゲームやったり動画見たりするつもりらしいよ
    今のノートPCはもう十年くらい使ったから新しいのはちょっと奮発してもいいんじゃねえかなと思ってんだ
    十万出したらそこそこいいの買えるっスよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:42

    20万はほしいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:04

    ノートを選ぶのはいい
    しかしこれだけは覚えておいてほしい
    軽い思いと言われてもゲームをやるなら具体的なタイトルを挙げてもらわないと判断のしようがないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:00:20

    3dゲームやるならGPU付けた方がいいっスね

  • 5124/07/20(土) 09:00:54

    >>2

    そ……そんなにお高いのん?


    >>3

    オンラインとかはまずやらないっス

    フリゲとか同人ゲーとかエロゲとかっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:05

    展示されてるものかっぱらえばタダっスよ
    通報されたなら上等っスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:33

    >>5

    ジャンルを挙げるのはいい

    しかしこれだけは覚えておいて欲しい

    同人ゲーは最適化不足で見た目に反してかなり高いスペックが要求されることもあるから

    気になってるタイトルとか具体的に言ってもらわないと何とも言えないということを

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:57

    >>5

    そのレベルなら10万でいけそうっスね

    メーカー認定整備済みパソコンとかどうっスか?

  • 9124/07/20(土) 09:05:06

    >>7

    最近あにまんで話題のネヲナはやってみたいんだよね

    3D作品らしいから今の古びたノートじゃ厳しいと思って買おうことにしたんだあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:41

    フリゲレベルならirisxeレベルで十分だと考えられる

  • 11124/07/20(土) 09:20:55

    >>8

    メーカー認定整備済……おおっなんか安心感のある響きヤンケ鉄板そうヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:08

    >>9

    ど…どうしてもノートじゃないとダメなのん?

  • 13124/07/20(土) 09:27:18

    >>12

    たまに外に持ち歩いて使ったりもするッスからね

    もちろん外でエロゲやるわけじゃないっスよ テキスト打ったりするのん

    部屋にデスクトップ置くようなスペースとか机とかも無いしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:20
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:50

    これでも私は実践派でね
    尊鷹 君が目を付けているゲームを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果Dlsiteの作品ページに記載されている動作環境やXだろにおける作者の発言を見る限り
    そこまで高スペックが要求されるゲームではないと分かった

    動作重いとかグラボがんがん使うとか言ってる人もチラホラ見受けられるけどどうも古いパソコン使ってるぽいのん
    10万出して新しいの買うなら気にしないでいいかもしれないね

    しゃあけど体験版があるから買う前に試した方がいいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:33

    >>15

    なんか…最低限動くってだけで快適に遊べるわけじゃなさそうじゃない?

    まあ他にやりたいのがフリゲーって言ってるし別にいいとは思うけどなブヘヘヘ

  • 17124/07/20(土) 09:43:08

    >>14

    ちょっと安くてお得なんスね

    勉強になったのん


    >>15

    ここまで懇切丁寧に調べて教えてくれるなんてアタシは聞いてないよっ

    あざーっすめちゃくちゃ参考になりましたよ

  • 18124/07/20(土) 10:01:16

    十時になったあ〜〜
    電気屋営業開始だーーーGOーーーっ
    取り敢えずここを参考にしつつ物色してわからんことがあったら店員さんに訊くのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:32

    その辺の電気屋に置いてあるノートPCなんてグラボも積んでない高いだけのゴミだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:05

    おいコラッ「何が何でも店頭で買いたいんじゃ」みたいなこだわりが無いならネットで買うのも考慮しろよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:34

    家電屋ではおおっぴらに買うなよ
    無駄にオフィスソフト付けて価格盛ってたりそもそもスペックがビジネス用()だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:37

    最近ならcore ultraシリーズを積んでるやつを買っておけばスレ主の用途でなら不満はでないかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:31

    電気屋ってのが何処なのか知らんけど
    せっかくならPC専門のお店行くとかオンラインショップで買うとかした方がいいですよ

  • 24124/07/20(土) 10:11:41

    >>19

    >>20

    で……電気屋で買うのは止めといた方がいいのん?

    ワシそのへんの知識めっちゃ貧弱やから教えてほしいんスけど

    アマゾンで買ったほうが良いタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:21

    >>24

    メーカーの直販で買った方が安かったりはするっスね

    ぶっちゃけ拘りがないなら気にしなくていいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:56

    ここの我々は君を支援する用意があるし、上のコメント達も君を助ける精神で溢れている
    しかしこれだけは覚えていてほしい
    ここで聞いたことを参考にするのはかまわないが現地のPCショップの店員に聞くのを忘れないということを
    PCショップの店員は良い意味で知識をひけらかすオタク…客の損になるような事は言わないはずだ
    予算と用途を伝えれば最適なものを勧めてくれるだろう(ただし時間は平気で一時間前後かかる)

  • 27124/07/20(土) 10:15:57

    ネットショッピングなんてアマゾンでしかやったことないんスけど……
    PC専門店? アプライドとかっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:09

    >>27

    BTOで調べるといっぱい出てくるよマネモブ

    自分が好きなようにPCの性能を選べるっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:53

    >>27

    ゲーミングPC用のショップがあるからそういうとこですね

    名前で言うとドスパラ、パソコン工房、ツクモとかっス

    現地だと通販にないものが売ってたりセールしてたりもするけど、何より良いことはプロに相談できる事や

    近場でそういう所があるのを探せ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:42

    >>27

    ドスパラ…

    マウスコンピュータ…

    パソコン工房…

    ツクモ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:47

    …別にdGPU積んでるPCがほしいってわけでもないなら家電量販店で十分ですねパァン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:43

    まあ一回そのお店物色してみたら良いんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:48

    あ…あの自分初PCなんスよ
    VRとロボトミーコーポレーションやりたくてPC買いたいんスがどれくらいの値段になるか教えてもらっていいですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:02

    >>31

    しかし…シンプルに専門のPCショップに比べて割高な事も多いのです

    家電量販店にもコスパの良い物が置いてない事もないけど、安い買い物でもないから買うにしても他の選択肢と比較してからにするのを薦めたいっスね

  • 35124/07/20(土) 10:26:04

    と……取り敢えず家電屋には大した種類もおいてなかったんで止めとくのん
    パソコン専門店で検索したら出てきたので取り敢えずそこへ行ってみることにするでっ
    どうせ今日は暇だし色々と巡ってみるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:11

    >>33

    VRが動くならロボトミーは絶対動くからVRだけで考えると良いのん

    つっても…VRもよほどハイスペックなやつをやらないならデスクトップのエントリーモデル(新品の中で1番下のスペック)にちょっとパーツ足すくらいで充分ですからねぇ…

    初PCならマウスやキーボードやモニター、それから知識ないから安心のために保険とか掛けることも考えてコミコミで20万前後ってとこっスかね

    もちろんめちゃくちゃ他にやりたい事で前後する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:05

    そこまで知識ないなら電話対応完璧で全部日本人がやってるマウスコンピューターにしとくのが無難っすね忌憚のない意見てヤツっす

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:17

    >>36

    全く知識がないから参考になるのん 

    PCってやつはやっぱかなり金がかかるんだな

  • 39124/07/20(土) 10:39:00

    取り敢えずパソコン専門店には来てみたのん
    見事にパソコンしかおいてなくてなるほど家電屋で買うなんてアホらしいっスね。しゃあけど碌にエアコン効いてないのがあかんわっ
    さっそく店員さんに訊いてみたところゲーム向きのノートPCで一番安いのでも14万円するみたいやなあ……まあ買えなくはないのん
    初期設定とかやってもらえるけど追加料金かかるって言われたんスが自分でやったほうがいいスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:42

    自分で◯◯のゲームが最高設定で動くスペックのPCの値段はとか調べられるようになるとゲハの言うこんなのPCでいいが戯言にしか聞こえなくなくなりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:01

    >>39

    言うて初期設定ってwifiつなげたりアカウント作るぐらいじゃないスか?

    詳しくなくてもスマホとかで調べればいいーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:21

    >>39

    初期設定や設営工事系のオプションはガチで知識のないジジババとかの為の奴なんで、検索できるくらいの知識があるならいらんっすね、忌憚のない意見って奴っす


    ただゲーミングノートで最低値が14万…?ぶっちゃけフリゲとか動かすだけなら元値はその半額ちょいくらいでいいはずなのん

    あんまり疑うようなこと言いたくないっスけど、君がちゃんとしたBTOショップにいるか心配になる

  • 43124/07/20(土) 10:45:25

    オススメされたのはコレなのん
    どうせ知識もないのにアレコレ悩んでも時間の無駄だし大人しく店員さんの言葉に従った方がいいっスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:42

    >>38

    PCでしか出来ないゲームやったり快適に動画見たり各種作業する事も込みの値段っスからねPCは

    本当にVRだけで良いなら君にPS5を薦めたいよ

    実はPS5はゲームだけで良いならコスパはPCに比べてめちゃくちゃ良いとPCゲーマー達もお墨付きを与えている

  • 45124/07/20(土) 10:49:30

    んん……他の店も見てみたほうがいい感じッスかね
    でも「どんなゲームされるんですか?」ってされても言葉を濁すしかないのが困るのん

  • 46124/07/20(土) 10:50:57

    …………パソコン工房ってとこに行ってみることにするっス
    十一時開店みたいだからちょうどいいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:40

    >>43

    正直ネヲナやるにはスペック過剰だと思う反面…

    「今後他のゲームやりたくなる事もあるかもしれないね」という疑念に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:19

    >>44

    実はVRゲームじゃなくてVRCとVRのASMRがやりたいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:00

    まあ急ぎの買い物じゃないならじっくり考えてみるのも良いんじゃないんスか

  • 50124/07/20(土) 10:57:03

    うむ……せっかくだから勉強だと思って色々と見とくことにするんだなあ
    さっきのは取り敢えず候補の一つってことにしとくのん

  • 51124/07/20(土) 11:00:25

    取り敢えず「なんのゲームされるんですか?」と訊かれた時用のいい感じのゲームを考えときたいのん
    原神とか言っときゃいいッスかね?やったことないんやけどなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:53

    ワシがコスパ良さそうだと思ってるノートPCはこれらしいよ

    将来性考えるとメモリとSSD容量が心許ないけど4050搭載でこの価格なら十分っスね

    https://s.kakaku.com/item/K0001613076/


    ネヲナの最低スペック見るにグラボ不要ッて気はするけどあくまで最低スペックだし快適に動作させるには内蔵グラフィックでは厳しいと思われるが…

    最新のコアウルトラHシリーズでようやく最低ラインのグラボに届くぐらいの性能でそれ積んでるPCは10万以上するんだよね

  • 534224/07/20(土) 11:03:50

    自分なりに調べてみたけどノートでもグラボ乗せると14万は行く物が殆どみたいっスね…勉強不足で不安になるようなこと言ってごめんなぁっ
    もしかしたら軽い3Dならゲーミングじゃない物でも動くかもしれないから、中古含めて普通のノートでも動くか聞くと良いかもしれないね
    多分原神が動けばネヲタも動くと思われる

    もちろん 折角だから ちょっと良いノートを買っても良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:18

    展示品(だった奴)のアウトレット・・・すげえ
    耐用限界に信用がおけない事を除けばめちゃくちゃ安いし

    ところでたまに見かけるsteamデックに代表されふポータブルゲーミングデバイスとかいう・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:23

    ノートPCってそもそもがコスパメチャクチャ悪いからね

    >>51

    ぶっちゃけネヲナ基準ならなんでもいいと思うけど影MOD入りマイクラとかいっとけばいいんじゃないスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:27

    >>48

    確かにその2つはPS5では無理だ

    お前は”思い切ってPCを買う”段階にいるようだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:14

    PC高くなってるんスね

    Windows11使えるデスクトップPCに買い替えようとしたら最低ランクでも6万5000円とか出たのん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:52

    >>56

    恥ずかしいから大っぴらには言うなよ

    ワシはメスブタになりたいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:50

    ゲームしない、ネットで買い物する、動画見るだけくらいなら2〜3万円のミニPCとかでも充分だと思うんだよね
    ディスプレイとかキーボードとかは別で買う必要あるから無理に買えとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:26

    >>57

    円安、需要増、特に新情報の控えていない時期が価格の高騰を支える…ある意味最悪だ

    だが時期が悪いおじさんに従うのは筋違いだぞ まったところで良化するとは限らないどころか悪化する可能性もあるし、そもそも初PC買うのに何ヶ月も待つのは普通にバカだからな

  • 61124/07/20(土) 11:17:02

    パソコン工房に来てみたけど1つ目の店と比べたらあからさまに規模が小さいのん
    ゲーミングノートPCもあるみたいだったけど17万するっスね
    しかし色々と見て回るだけでも案外楽しいのお

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:54

    嘘か真か知らないが
    購入するまでの色々こそが醍醐味だという科学者もいる

  • 63124/07/20(土) 11:24:28

    うーん田舎だからパソコン店も限られてるっスからねえ
    1つ目の店にトンボ返りしたほうがいいのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:30
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:29

    >>64

    あざーす(ガシッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:38

    RTX3060laptopでレヲナの体験版動かしてみたら使用率60%ぐらいだったし、それなりのものを用意しないと快適に遊べないかもしれないね

  • 67124/07/20(土) 11:38:02

    >>66

    >>43ならマイ・ペンライなんスよね?

    やっぱり店員さんのおすすめ通りにするっスかね

  • 681524/07/20(土) 11:43:35

    >>66

    えっそうなんですか?

    だとしたらまずいよワシは適当言っちゃった事になるよ


    はーっなんか自分でも体験版触ってみれば良かったなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:38

    それと持ち歩くつもりなら重さとサイズと音がどの程度なるのかを聞くのを忘れずに、あるなら実物を持てれば確実っスね
    とにかくゲーミングノートはノートなのに持ち歩くには重すぎたりデカすぎたりファンがうるさすぎたりする危険なノートなんだ
    スタバとかで使うとめちゃくちゃ浮いたりする…

    もちろんちゃんと気を使ってる奴もあるが、確認しておいた方がいいと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:59

    >>67

    各PC専門店のオンラインショップを見た感じ11万円以上のものであれば動作はおそらく問題ないと思われる

    それ以下だとカードバトル中はカクカクになるかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:15

    >>26

    やりたいゲームのジャンル伝えたらウキウキで勧めてくれてこっちもなんか嬉しくなるよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:30

    >>67

    性能的には十分だけどその値段出して3050かーって感じっスね忌憚のない意見ってやつっス

    CPUとメモリがその性能帯にしては高めなんでその分の値段っスね

    RTX3050<RTX3060<RTX4050の順に性能が良くて3050は3060と比較して3割ぐらい性能が落ちるらしいよ

    しゃあけど3050でもゲーム側の設定妥協すれば大体のゲームが動くわっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:46
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:34

    ちなみに家電量販店でPCを買うなと言われている理由は値段の割に性能がチンカスを超えたチンカスだかららしいよ
    13万のPCで体験版のマインクラフトがカクカクでまともに遊べなかったのはびっくりしましたね本気でね

  • 75124/07/20(土) 12:32:10

    ……で、結局店員さんのオススメ通りに>>43のPCを買ったのが俺……!無知の知をわきまえた尾崎健太郎よ

    定期メンテナンスパックみたいなのを勧められたりして悩んだけど月額でン千円持ってかれるらしいからやめといたのん

    でもウイルスは怖いから対策ソフト入れといてもらったのが……俺なんだ!

    マネモブのみんな、色々と教えてくれてありがとうございました!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:36

    >>75

    1stゲーミングノートなら全然いいと思いますよ 

    色々ゲーム動かしていく中でもし不満を感じてもそこからゲーミングPC沼への一歩なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:20

    >>75

    ウム...まあ問題ないと思われる

    おいコラッ多分ちゃんと動くだろうけど既に言われてるようにネヲナは先に体験版を試せよ


    あとウィルス対策ソフトはモノによるけど却って動作が重くなったり

    ダウンロードするタイプのフリゲーやろうと思ったら誤検知して弾かれたりする例もあるし

    大抵の場合Windows備え付けのセキュリティで事足りるから場合によっては無効化する事も考慮しておけよ


    まあ変に弄るの不安ならそのままでも良いけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:27

    うむ…探せばもっと適したPCが見つかるってだけで買ったそのPCも決して悪いものじゃないんだぁ
    使ってて物足りなく感じたら物足りない原因を調べることで"離"の段階に行くのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:22

    >>75

    おめでとう…お前は立派な”PCゲーマー”になった


    保険とかにいくら金をかけるかは宗教ですね…「何も起こらない」のが正常だから人によって安心に必要な額がぶれちゃって、アドバイスしづらいです


    暫くは保険に入れてるはずだから何か起こったら買った店に持っていけば良いのん

    これは電車を乗り継ぐ必要のある都会では出来ない快楽だっ

  • 80124/07/20(土) 12:52:28

    考えてみりゃ今までは性能がチンカスだったからやる選択肢に上がらなかっただけでこれからは重いゲームも出来るようになるんスね
    このままスレ落とすのもアレだし以下はオススメのPCゲームとか他のモネモブの質問相談とかしてくれればいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:05

    RDR2をやれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:23

    >>80

    ◇この画家モブは…!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:56

    PCを店に買いに行ける都民が羨ましい それがボクです
    千葉はなんか電気屋さんのPC売り場が小さいのォ

  • 84124/07/20(土) 16:12:26

    えっ
    不思議やな家のWi-Fiに全然反応しない
    スマフォや古い方のノートには普通に繋がるのになんでや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:24
  • 86124/07/20(土) 16:28:59

    >>85

    手順の1つ目で躓いたんだよね

    繋げるルーター2つも3つも持ってねーよ

    なんでスマフォもタブレットも古いPCも繋がるのに新品のが繋がんねーんだよえーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:23

    >>1!今から有線LANケーブルを買って来い!

    有線接続でルーターからPCに繋げばネットにつながるはず…それでドライバの確認ができるはずだ!

    >>1!もしくはスマホのテザリング機能を使ってみろ!

    ドコモ等のスマホなら別の回線として使える…これでもネットに接続できるかもしれないはずだ!

  • 88124/07/20(土) 16:39:51

    >>87

    あざーっす

    取り敢えずテザリングは繋がったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:00

    ノートパソコンの横にWifiのオンオフを切り替えるスイッチがあるかもしれないね

  • 90124/07/20(土) 16:46:44

    あの……ワイヤレスって書いてるのどこにもないんスけど
    いいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:38

    >>90

    それを右クリックしてアップデートはできないのん?

  • 92124/07/20(土) 17:08:28

    ふざけんなっ
    じゃあなんで家のWi-Fiに繋がらんのじゃ
    オラーーーッ出てこいやWi-Fiーーーーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:54

    ◇この「intel wi-fi 6e ax211 160mhz」は…?

    なんかintelの無線LANが特定のバージョンのルータに反応しない不具合があったりすると聞いたことはあるのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:44

    パソコンを一度再起動したら見れるようになるんじゃないスか?

  • 96124/07/20(土) 17:11:32

    >>95

    PCは1回再起動したのん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:24

    自分ちだけじゃなくて近所の家の無線LANとかも拾ってないタイプ?

  • 98124/07/20(土) 17:14:35

    >>97

    いや、それらは滅茶苦茶反応してるのん

    スマホの方で見ても同じWi-Fi出てくるからそのへんは正常な筈っス

    なんで家のWi-Fiだけ、新品のPCでだけ出てこないんやろなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:37
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:49

    最悪テザリングでエロゲのインストールする事になるかもしれないね
    どないする?まぁパケホーダイ的な契約なら別にええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:50

    Wi-Fi側でステルス機能オンにしてるんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:24

    >>98

    Intelの無線LANカード使ったとき自宅のax対応ルータだけが捕まらなかったことがあるのが俺なんだよね


    公式の最新ドライバーを当ててみろ…鬼龍のように

    おそらくここだと思われるが…

    www.intel.co.jp

    ダウンロード(英単語書き文字)がNGワードなので直接リンクできないのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:41

    >>1に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    ベッドで寝ながらノートPCでゲームプレイってのは排熱的に死ぬから無理なんだ


    絶対に布団の上でPCは動かすな

    熱がこもって熱暴走して最悪PCが荼毘に付すからな


    まっ 排熱パネルの上でやる分には問題ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:06

    こういう場合はルータの側の型番や製品ページも挙げた方が双方の規格がわかって参考になるのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:36

    何にせよテザリングが繋がったということは>>1が今日から同人ゲームをやれそうになった!

    俺も嬉しいぜ!

  • 106124/07/20(土) 17:25:55

    うーん新品のPCに問題があるとは思いたくないなあ……
    ルーター1回再起動してみるかあ……


    あっ一発で繋がるようになったっ
    お騒がせして申し訳ありませんでした

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:01

    >>106

    ムフフ…それはよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:50

    死のペナルティね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:37

    解決してよかったのォ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:21

    店頭で買えば色々保証とサポート付きでハッピーハッピーやんケではあるけど
    やたら余計なソフトがアホほど入ってるのが困りどころだよねパパ

  • 111124/07/20(土) 17:52:22

    ルーターは定期的に再起動したほうがいいのかもしれないね
    数年使ってたけど初めて再起動したのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:18

    >>111

    機械音痴の定石だ

    人間と違って休ませる必要が無いと思い込んでメンテナンスもせず何年も稼働させ続ける…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:51

    お前再起動を舐めたな
    再起動と再インスコは不具合の99%を直す超実戦的フルコンタクトトラブル対処法だぜ

    なにかおかしいと思ったらソフトにしろハードにしろ再起動しろ・・・鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:02

    >>113

    待てよ

    再起動と言ってもシステムの再起動とシャットダウンしてからの立ち上げ直しの二通りあるんだぜ

    勿論メチャクチャ効果があるのは後者


    (SEのコメント)

    ハッキリ言ってシステム再起動はメチャクチャ意味無い。

    システムがリフレッシュしたと思ったのに

    キャッシュやメモリの内容が残っていてエラー原因が取り除かれてねーんだから話になんねーよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています