ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part6

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/20(土) 09:03:52

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    決められた道をただ歩くよりも、君らしく誇らしく向かってよ

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/20(土) 09:04:14
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/20(土) 09:04:45

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/20(土) 09:05:10

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5長身エステバリス女24/07/20(土) 09:07:28

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:44

    【スレ立て乙です】

  • 7セント・レーガンから来たアホ24/07/20(土) 09:10:50

    [スレ立て乙です]

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:27

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:37

    しゆ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:48

  • 11堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/20(土) 17:46:53

    【スレ建て乙です】

  • 12M1アストレイ乗り24/07/20(土) 17:52:18

    (スレ立て乙です)

  • 13ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/21(日) 07:36:30

    <ナデシコ隊も去ったので、いつも通り朝からシミュレータールームにて自主練に励む>


    ……運動性を鍛える為にプラート大尉と戦ってみたが、カスタム機じゃない素のファルゲンですらまるで歯が立たねぇ……

    だが、これを回避して凌ぎきるだけでも良い訓練になるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:56

    「基地の修繕に一度乗ったとはいえ機体を弄られてないかの確認と整備にって忙しいな」
    「ま、その代わり食事とか生活環境が良くなるらしいし頑張ろうぜ」
    「それもそうだな」

  • 15長身エステバリス女24/07/21(日) 20:15:50

    「いや~、インスタントとはいえカレーが食べれる日が来るとはねぇ」

    食堂でインスタントのチキンカレーを食べている。電子レンジで温めるタイプのため水の貴重な宇宙基地では重宝されている代物である

    「はふはふ…あつ…辛…旨」

  • 16M1アストレイ乗り24/07/22(月) 06:50:55

    (シミュレータールームにて)
    うーん。命中率は上がってるけど時間がかかってるからそこが課題点で……次は……格闘戦ね
    最近格闘戦はサボり気味だったから……設定を厳しめにして……よし

    (武器の制限とその他条件を設定してからミッションを開始する)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:24:05

    (シュミレータールームに新しいミッションが追加されていた。それはこの前の戦いから今までの基地で起きた事を元にした物だ。乗れる機体もこの時に基地に配備されてるものだけである)

  • 18長身エステバリス女24/07/22(月) 07:27:10

    「いや~……前回の件があったからかマジで月面フレームが配備されるとは……」

    格納庫で組み立て挙げられていく月面フレームを見上げつつ受領書を書き込んでいた

  • 19普通24/07/22(月) 07:34:11

    >>18

    もう廊下で叫ばなくて済むね。

    (格納庫で作業していたのか男が現れた)

    そういえばこの前のダイマジン残骸とかで面白い物ができたんだ。

  • 20長身エステバリス女24/07/22(月) 07:35:50

    >>19

    「やかましい……っで?ダイマジンの残骸っていつの間に回収してたのよ」


    声を掛けてきた男に若干肩を落としつつ振り返る


    「そんで、何ができたって?」

  • 21セント・レーガンから来たアホ24/07/22(月) 07:57:22

    >>19

    >>20

    [朝から格納庫で作業を手伝っていたらしい。]


    お?エステバリスがデカくなってるな


    あとダイマジンってのは前回の戦闘で出てきたデカい奴だろ?

    あれをどうしたんだ?

  • 22長身エステバリス女24/07/22(月) 08:01:34

    >>21

    「あぁ、この間の襲撃で色々と便宜が図られたのか分からないけど月面フレームが支給されたのよ」


    組み立て中のソレに親指を向けながら説明する


    「これで継戦能力がアップするわ」

  • 23普通24/07/22(月) 08:10:44

    >>20

    >>21


    (これ。と言わんばかりに指さしたのは20mもある盾だった。どうやらダイマジンノパーツを流用したらしい)


    結局一枚しかできなかったけどさこれなかなかいいと思う。相転移エンジンを仕込んで超小型の重力砲も撃てる。ディストーションフィールドで守りできるんだ。

    何だったかなぁ……そうディバインダー?とかってやつを参考にした。


    (そこまでウキウキに話した後にため息をついて)


    ただなぁ重いし、こんだけでかいから使える機体も少ない。相転移エンジン稼働のためにジェネレータのエネルギーも使うから重力砲を使おうものなら機体が一時的に動けなくなる。

  • 24M1アストレイ乗り24/07/22(月) 19:29:16

    (頭脳訓練会後にノートに書いた物が届いたと連絡を貰い格納庫に入ってくる)

    あら?……もしかしてあれが月面フレームかしら?
    それにあの大きな盾は…?

    (入ってすぐに目に付いたエステバリスと盾を見て首を傾げる)

  • 25アイドル24/07/22(月) 19:49:18

    あにまん月面基地に向かって一台の戦闘機が飛ぶ。

    「あー、あー、テステス……」

    真っ赤なその姿は宇宙には映えて見えることだろう―

    「こちらブレーンコンドル! モモ帰還しました!」

    一人のアイドルは戦士としてこの地に帰ってきたのだ。

  • 26長身エステバリス女24/07/22(月) 20:01:29

    >>25

    『おかえり~……あれ?その戦闘機、どうやって仕入れたの??』


    ヘッドセットで対応し、映像を見る。そこに映った赤い戦闘機に驚く

  • 27M1アストレイ乗り24/07/22(月) 20:34:49

    >>25

    おかえりなさい

    あら、あれって…


    (映像を確認し、見たことある戦闘機に驚く)

  • 28アイドル24/07/22(月) 20:36:36

    >>26

    >>27

    「いろいろあって、アイドルとしての路線変更というか、所属チームの変更っていうかぁ……」

    なんて苦笑いしながら、ブレーンコンドルを格納庫迄入れて

  • 29普通24/07/22(月) 20:38:04

    >>24

    あれはダイマジンの残骸を使った盾。


    >>23でした説明をする男)


    まだまだ調整の余地があるから実戦使いはまだ先かな。シュミレーターのデータに入れておくからオプションで使いたいなら使ってみて


    >>25

    ブレーンコンドル? まさか!


    (聞こえてきた音声に驚きの声を上げた後に帰還してきたアイドルよりも>>28の格納されたブレーンコンドルにじっくりと見る男)

  • 30長身エステバリス女24/07/22(月) 20:40:06

    >>28

    「路線変更ねぇ……ま、私には関係ないし…補給の申請先の書類、再提出よろしくね?」

    そう言いながら端末に文書データを送る

  • 31アイドル24/07/22(月) 20:44:49

    >>29

    「うんうん、分かりますよぉ? これが来たということは魔神があるということは分かりますよねえ」

    にこにこ満面の笑みでその様子を見れば―


    「残念でしたねぇ! 本体はまだ少し時間がかかるんですよぉ」



    >>30

    「はいはーい、それは勿論というよりも上から少ししたら届くと思います」

  • 32M1アストレイ乗り24/07/22(月) 20:44:50

    >>28

    お疲れ様です。路線変更ですか…大変ですね……いえ、その前に実際にあったんですね…『アレ』

    (お茶のペットボトルを渡しながら噂は本当だったのかと驚いている)


    >>29

    なるほど、今度試してみますね

  • 33長身エステバリス女24/07/22(月) 20:47:31

    >>31

    「あぁ、なら送らなくても良かったわね」

    上から来るなら別に問題はないとして端末を仕舞う


    「それにしてもこのタイミングで戦力増強って相当この間のテロで参ってるのかしら?」

  • 34普通24/07/22(月) 20:51:44

    >>31

    操作ギミックは……な1111。こういう感じでこれがOSだ。ここのシステムを……そうこ1011? あーや10111……だ0111?


    (魔神本体がなくブレーンコンドルだけなのにこの有様であった。おそらくアイドルの言葉すら聞こえてないだろう。この男からすればこれだけでも十分な宝なのだ)

  • 35ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/22(月) 21:01:51

    >>31

    <Mk-Ⅲの整備を手伝いつつ、声を掛ける>

    お帰りなさい

    とりあえずブレーンコンドルだけでも申請通って良かったね




    (……流石はアレス計画、とでも言うべきか。

     まさか本当に設計図が残ってたとはな……後でシミュレーションでグレートマジンガーの戦闘データも確認しておかないと……)


    「おい、また無駄に考え過ぎてるぞ。手を止めるなよ」

    ……あぁ、悪い

  • 36アイドル24/07/22(月) 21:21:00

    >>32

    「あったからここにあるんですよぉ。偉大な勇者はここにもあるぞと」

    なんて苦笑い、ある意味であの存在はアイドルとは別口というべきもので―


    >>33

    「むむむ、テロ……? あぁ、多分それとは別口……一種のモルモット扱いが正解ですよぉ」

    とどうやら何があったのかは知らなかった様子で


    >>34

    「……一応、正規のマニュアルはもらってますので、必要です?」

    とその様子を見れば苦笑いをしながら問いかけて

    どうやら、後日担当のメカニックもやってくる様子で


    >>35

    「まぁ、残っていたマシーンの有用性のテスト……というよりは、ちゃんと使わせるための実験台って所ですけどねぇ」

    と苦笑い、そしてそれはそれとして……これは当時品の代物、再生産されたものではないのだと言外に告げていて

  • 37ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/23(火) 18:46:55

    >>36

    (モルモット、実験台ね……。

     つまり新型機や再生産機じゃなくて、試作実験機か……?)


    「手ぇ止まってるっつってんだろ」

    悪い悪い


    本体が届くまでしっかりフォローはするからね♪


    <いつもの締まりの無い笑顔を見せて整備に戻る>

  • 38M1アストレイ乗り24/07/23(火) 19:05:33

    >>36

    (候補生とはいえ同じ特機であるヴィーナスのパイロットだからこそ選ばれたんでしょうか)

    なるほど、そうなんですね


    「おーい。三尉そろそろ来てくれ」

    はーい!

    世界間行き来してましたしお疲れでしょう。今日はゆっくり休むことをお勧めします


    (そう言って微笑んでからアストレイへ向かい受け取り物の確認と取り付けを始める)

  • 39時報24/07/24(水) 05:28:17

    YOU GET TO MORNING
    朝らしく 今日らしく 向かってよ
    夢中になりそうな朝が 今日の始まりさ

  • 40TVニュース番組24/07/24(水) 06:16:04

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【都市伝説『ギガノスゴールド』発見】
    【チボデー・クロケット氏、30戦連続タイトル防衛成功】
    【テロ組織『火星の後継者』残党、活動再開の兆し】

    [まず、本日の地球圏平均株価についてです。ネルガル重工がプラス……〜]

  • 41M1アストレイ乗り24/07/24(水) 08:09:36

    99、100、101…110…

    (トレーニングルームにて基礎トレーニング中)

  • 42ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/24(水) 08:50:58

    <食堂で朝食を摂りつつ、整備班長と話す>


    ……フルアーマーパーツ、マジで届くのかよ?


    「ああ、時間はかかるみたいだけどな」


    ガンダムMk-Ⅲなんて旧式を用意しただけでも驚いたが、まさか追加パーツまでよこすとはな


    「アナハイムはこの時勢を商機だと思ってるフシがあるからな。

     あちこちの世界に積極的にMS提供したり売ったりしてるのも、一種の宣伝活動みたいなモンさ」


    ……もしお気に召したならじゃんじゃん買って下さい、ってか


    「ま、世界や文明が変われば技術も需要も変わる……元の世界じゃ売れなくても別の世界じゃ売れるかもしれない。

     その商魂の逞しさや貪欲さは見習うべきかもな」


    ……販路だけじゃなくて戦火まで広げなければ、の話だがな



    >>40

    「ギガノスゴールド……一般公開していい情報なのかコレ」


    あくまでも必要最低限の情報しか明かしてないからまだセーフじゃね?


    「でも間違いなく一部には漏れてるよな、あれ以来頻繁に補給船が寄るようになったし」


    それまで合成食ペーストで誤魔化してたぐらい放ったらかしにされてた基地なのにな……まぁ、普通の飯が食えるようになったのはありがたいけどよ

    パイロットは体力が資本だ

  • 43堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/24(水) 10:00:02

    >>42

    そうですよね

    パイロットだからある程度簡素な食事には耐性はありますし、とりあえず必要な栄養価さえ担保されてれば文句はありませんけど

    やっぱり食事は美味しいに越したことはありませんからね


    ……それにしても技術の違いですか、いかにもアナハイムなら知りたがるでしょうね

    未知なる技術を吸収しながら大きくなった企業ですから


    [ジオン軍人だからか、複雑な表情を見せる]

  • 44長身エステバリス女24/07/24(水) 11:27:19

    >>40

    「ニュースになるの早いわねー」

    事務所でインスタントコーヒー飲みながらラジオで聴いている


    「ま、上が告知しようが関係ないからいっか………ふふふ、基地内での栽培品も増えたわねー」


    手元のリストには追加で蕎麦とキャベツの種が納品されているのが確認できた

  • 45ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/24(水) 18:33:45

    >>43

    同じ技術でも世界によっては方向性がまるで違うからね


    例えば重力技術

    この世界だとエステバリスの重力波ビームや防御フィールドに転用したディストーションフィールドみたいな補助的な技術として発展してるけど、その反面で兵器に転用したグラビティブラストは戦艦やジンタイプにしか搭載できてない

    一方でマオ社のPTは既に携行火器として運用可能なレベルまで実用化されてるからね

  • 46堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/24(水) 20:59:58

    >>45

    しかしMFを見れば分かるようにMS同士の格闘戦や人機一体の技術に関しては、逆にこの世界は頭一つ飛び抜けてますからね……


    ……世界によっては、あのアキトという方を治療する技術も発展してるのでしょうか……


    [悲しそうに目を伏せる]

  • 47ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/25(木) 07:38:21

    >>46

    きっと見つかるさ

    これだけ多種多様な世界や技術が交わるご時世だ

    治療法の一つや二つ見つかる筈だと思うよ

    ま、楽観視だけどね


    <いつもの締まりの無い笑顔を向けて席を立つ>


    さぁて、朝飯も食ったし……シミュレーションでもするか


    「ああ、そうそう。お前が申請してたファイアナッツ投擲焼夷弾は届いたぞ。

     ちゃんと慣らしとけよ」


    了解♪

  • 48M1アストレイ乗り24/07/25(木) 12:52:27

    こちらイーグル1、哨戒範囲内にてバッタ数体を発見し撃破しました。
    位置情報送ります。

    〈了解。回収班を向かわせる。機体が無事ならそのまま哨戒を続けてくれ〉

    了解。
    ………久しぶりすぎて鈍ったかしら…シミュレーターでこっちの機体慣らさないと…

    (哨戒任務中にバッタ数体と遭遇し戦闘を終え、報告をしてから哨戒任務に戻る)

  • 49堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/25(木) 19:13:47

    >>47

    ……そうですね

    希望だけは捨てずに持っておきましょう


    シミュレーション訓練ですか、私も付き合います


    [食べ終わったトレーを下げて席を立つ]

  • 50長身エステバリス女24/07/25(木) 19:38:32

    「よし、作付けはこれでいいとして……成長剤使うけどしばらくは時間かかるわねぇ」

    月面基地ながら農作業していた。これで時間がたてば食卓にあがる食材が増えるだろう

    「そろそろ哨戒の時間ね。あと任せたわよぉ」

  • 51セント・レーガンから来たアホ24/07/25(木) 19:59:02

    >>47

    う〜む、焼夷弾か……

    そういえばシベ鉄のオーバーマンが火炎放射器使ってたって話聞いた事あるな

    やっぱりああいう単純な武装こそ有効だったりするんだろうか……?


    [話を耳に挟んで考える。]

  • 52時報24/07/26(金) 06:06:50

    SHINING FINGER
    昇る光が 地の果て照らし
    朝を呼ぶ MORNING

  • 53TVニュース番組24/07/26(金) 07:11:08

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネオカナダ代表ファイター:アンドリュー・グラハム氏、現役復帰を発表】

    [第13回ガンダムファイトにおいて、ネオカナダの代表としてランバーガンダムのファイターを務めたアンドリュー・グラハム氏が、ネオカナダ政府を通じて、現役復帰を正式に発表しました。]
    [グラハム氏は前大会において、ネオホンコンにおける決勝リーグにまで進出しましたが、ファイト中に重傷を負い棄権。その後は本国へ帰国して治療に専念していました。]
    [グラハム氏は『一時は引退も考えたが、どうしても正々堂々と決着を付けたい奴が居る。今度こそ蟠りの無い純粋な気持ちでファイトに臨みたい』と意欲的なコメントをしており、次大会である第14回ガンダムファイトに向けてリハビリを続けながら……〜]

  • 54ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/26(金) 07:30:44

    <基地の周囲を背部のアクティブスラストバインダーを軽快に噴かせながら飛ぶMk-Ⅲ>


    ……こちらコヨーテ1

    0730、定期哨戒任務を終了

    これより帰投する


    (やっぱり実機を動かすのは違うな。

     さて、帰ったらシャワー浴びて朝メシ食って……今日はトレーニングルームで体を鍛えるか)


    <今日の予定を考えながら帰投する>

  • 55M1アストレイ乗り24/07/26(金) 07:43:41

    (朝食を取り終え食後のコーヒーを飲みながら>>53のニュースを見ている)


    ランバーガンダム……

    (端末で機体を調べる)


    パワー系で格闘も得意なのね……ランバー(木材)だから樵をモチーフとしての斧を両腕につけてるのかしら?

    (それにしても彼の名前聞いてるとあの2人を思い出すわね)


    (とある2人の顔を思い出しながらコーヒーを飲む)

  • 56長身エステバリス女24/07/26(金) 09:06:46

    「あっちゃ~………寝坊した」

    枕もとの時計を見て頭を抱える。軽く身だしなみを整え、朝食は部屋にあるゼリー飲料を取るだけにして事務所に駆け足で向かった

    「ごめーん、寝坊したぁ!」
    「まぁまぁ、幸い書類関係で急務なのはないのでちょっと息整えてくださいよ」

    息切らしながら入り込んだら部下にそう言われたので席について冷たいお茶を飲んで落ち着こうとする

  • 57セント・レーガンから来たアホ24/07/26(金) 09:28:29

    >>53

    [ニュースに映るランバーガンダムを見ながら。]


    ……斧かぁ……

    う〜む、斧も悪くないな

    だがどうせなら有り余るパワーを最大限に活かしたいな……むむむ


    [どうやら新武装に頭を悩ませているらしいアホ。

     ちなみに頼んでいたパワーコートはその内来るらしい。]

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:24

    「平和だなぁ」
    「良いことだろ、軍人なんて暇なぐらいが丁度いいのさ」

  • 59ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/27(土) 07:34:07

    <トレーニングルームで筋トレに励む>


    ……195……196……197……198……199……200!


    ……ふぅ……!


    <タオルで汗を拭い、スポーツドリンクを飲む>


    後は実戦訓練だな……誰か適当な奴誘うか

  • 60堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/27(土) 15:59:19

    [シミュレーションルームで訓練した帰りに、トレーニングルームの前を通りがかって>>59を目撃する]


    ……相変わらず普段と真面目な時のギャップが激しい人ね

    さて、部屋に戻って少し休憩したらドライセンの整備でも手伝おうかしら

  • 61M1アストレイ乗り24/07/27(土) 18:12:36

    (格納庫にてムラサメ偵察型の整備中)

    「しっかし…こっちの世界も色々あったが……A世界一年戦争から10年もしてないだろ?…カオスすぎないか?」

    あははは……本当に色々ありましたからね

    (整備士にA世界について聞かれ整備しながら簡単にだが話していたらしい)

  • 62時報24/07/28(日) 05:26:11

    ↑←↑
    決められた朝を ただ起きるよりも
    選んだ時間に 起きる方がいい
    遅刻するまで 寝るくらい

  • 63TVニュース番組24/07/28(日) 08:01:35

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【地球連邦軍、量産型ザンボットの開発を見送る方針】

    [地球連邦軍は、前大戦で神ファミリーから提供されたデータによる量産型ザンボットの開発を見送る方針を固めました。]
    [この計画は予算面やパイロットの確保に問題が見られる事からたびたび遅延しており、今後は各世界の特機開発技術と連携しながら慎重に検討を……〜]

  • 64M1アストレイ乗り24/07/28(日) 08:17:51

    …あつい…いたい……おとうさん…おかあさん……どこ?

    (父と母を探すため朦朧とした意識の中、燃え広がる家の中を歩き回る。どうにか意識を保っているのは背中に感じる熱さと痛みのおかげだ)

    ぱぱ……まま……どこ?……ケホッケホッ
    (僅かに開いている父と母の寝室のドアを覗き込む)

    パパ!!ママ!!
    (目の前は赤い。倒れている父と母から流れる赤、全てを燃やし尽くす赤……全てが赤かった)

    ぱぱぁ!!ままぁ!!

    (父と母の所へ駆け寄りたかった…しかし、大きな火が自分と2人の間に立ち塞がっている)

    「生存者発見!!君!もう大丈夫だ!」

    やだ!!パパとママが!!
    (突然現れた軍人さんに抱えられる。それでも父と母の所へ行きたくて暴れ手を伸ばす)

    「………すまない」
    やだ!!!ぱぱぁ!!ままぁ!!

    (2人を見て謝る軍人さんに抱えられ崩壊する家から離れる……最後に見た父と母は崩れた天井などの下敷きになっていく姿)

    ガバッ!!!
    (勢いよく自室のベッドから飛び起きる。息は荒く全身汗でびっしょりだ)

    ……ハァハァ……はぁ…久しぶりに見たわね…………お父さん……お母さん………
    (とりあえずシャワーを浴びようとベッドから降り服を脱ぎ始める。背中には肩から腰に掛けて火傷の跡が今もくっきり茶色く残っている)

  • 65長身エステバリス女24/07/28(日) 08:37:34

    「────嫌な夢見た」

    夢見が悪かったのか普段よりも目つきが悪くなっていた。食堂で軽食を食べ、そのまま訓練室に入っていく

    「実機の方は調整終ったとはいえホイホイ出すもんじゃないし……今乗ったら事故りそうだからね」

    シミュレーターに火を入れ、そのままテツジンが率いるバッタの群れと戦うシチュエーションを始めた

  • 66ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/28(日) 08:55:12

    『……規定値よりは上ですが、目標値以下です』

    『サイコミュにも反応は見られません、NT適性無し』

    『やはり相応の強化が必要になるか……構わん、“部隊”送りだ』

    『戦況は悪化の一途を辿っている。これ以上ムラサメやオーガスタに遅れを取る訳にはいかん』


    <研究者たちが赤茶けた髪の少年を取り囲んでいる>






    ……ッ!


    <汗だくになりながら目覚める>


    ……クソが……!

    何でまたあんな夢を……!


    <シャワーを浴びる為に立ち上がる>

  • 67普通24/07/29(月) 07:15:38

    そういえば……今日の朝はみんなやけに変な顔してた。

    (シュミレーターのパラメーターを弄りながらつぶやく男)

    それにしても随分な要請が入ったよ。この基地の戦力と戦える趣味パターンを欲しがるなんて)

    (過去の自分と今の自分をくらべるためのやつだろうか? そんな事を思いながら彼は新しい仕様を追加した)

  • 68長身エステバリス女24/07/29(月) 07:34:36

    「あ゛~~~だめぇだ。身が入らん」
    シミュレーターから降りてそうぼやく。夢見が悪かったからか精彩を欠き何度もボコられてしまった

    「地上だったらタバコ────は苦手だから深酒して寝てるだろうなぁ」
    天井を仰ぎ見ながら相当なことを言い放ち、スポドリを一口飲む

  • 69M1アストレイ乗り24/07/29(月) 07:42:55

    (トレーニングルームにてランニングマシンで黙々と走り続けている)

    ……(久しぶりに見たからかしら……集中力が落ちてる………こんなことで集中力切らしちゃダメなのに……)

    ………ふぅ……そろそろコンタクトとこれも古いから変えないと…固定がしにくくなってるし…でもわざわぶ向こうに戻るのも……
    (一度休憩に入り水を飲む)

  • 70ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/29(月) 08:07:28

    >>68

    ……あれ?少尉もトレーニング?

    顔色良くないよ、大丈夫?


    <いつものような笑顔だが、今日はどこか影がある>

  • 71長身エステバリス女24/07/29(月) 08:12:52

    >>70

    「その言葉そっくり打ち返すよぉ~・・・まぁなんだ。ちと寝つきが悪くてねえ」


    嘘は言っていない。実際夢見が悪くて寝つきは悪かったのである。事務所からも体動かした方がいいと言われて追い出されたのである

  • 72ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/29(月) 08:19:40

    【間違えた、シノヅキさん中尉だorz】


    あ〜……そうなんだ?

    実は俺もなんですよね


    ……中尉も程々にね


    <そう言ってシミュレーターに篭る>

  • 73堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/29(月) 18:25:29

    ……何か今日は皆さん、朝から顔色悪かったですね

    [夕食を食べながら]

  • 74時報24/07/30(火) 05:54:13

    のびる陽射しが 明日になれと
    暗闇はねて 朝になるよ

  • 75TVニュース番組24/07/30(火) 06:33:40

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【地球連合軍、近日中に新型MAロールアウト予定】

    [地球連合軍は今朝、現主力MAであるドラグーンの後継機である次期主力MAの完成が近い事を正式に発表しました。]
    [このMAはドラグーンの仕様を、試作機であるドラグナーに合わせた新型であり、ギガノス戦争時には完成が間に合いませんでしたが、情勢が安定した事と各世界との技術交流により……〜]

  • 76ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/30(火) 08:06:16

    <早朝からトレーニングルームで筋トレに励む>


    フゥー……何かこの基地に来てから、ひたすらシミュレーションと筋トレばかりやってるなぁ俺……


    ……いや、体動かしてる方がマシだな


    <訓練用のゴム製ナイフを手に取り、備え付けの内線で連絡を入れる>


    ……ああ、もしもし保安部?

    また模擬戦したいんだけど、暇な奴一人か二人ぐらいよこしてくれません?

  • 77長身エステバリス女24/07/30(火) 08:13:06

    >>75

    「へぇー、ドラグーンってあの完成度で戦時量産仕様だったのねぇ」


    事務所でラジオを聴きながらそんなことを思う。あれでも完成度高いよなぁみたいな感想を持ちつつ、昨日できなかった書類を捌き始める

  • 78M1アストレイ乗り24/07/30(火) 08:25:43

    (朝食前に機体の軽い点検をしたので遅めの朝食をとりながら>>75のニュースを見ていると厨房からの話し声が聞こえてくる)


    「昨日はパイロット達中心になんか基地全体が暗かったな」

    「疲れとか色々あるんだろ。こんな僻地の月面基地だと娯楽も限られてるしな」

    「その娯楽の1つが食事だってんだ。昨日今日ですぐ気分も良くなるわけじゃないし、最近しっかりした補給や栽培のおかげで少し余裕がでてるから今日の夕飯は少し工夫してみるか」


    (………ちょっと気分転換したいし……聞くだけ聞いてみようかしら)

    あのぉ。もしよければ夕飯は私に任せてもらえますか?もちろん、人数が人数なので手伝ってもらうことになりますが……

    「ん?三尉かどうしたんだ?」


    (話を続けている厨房スタッフに遠慮気味に声をかけ少しの間話し合いをし、何かが決定したようだ)

  • 79ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/31(水) 07:01:51

    <筋トレや模擬戦を終えて部屋に戻る>


    ……さて、シャワー浴びたら夕食までシミュレーションルームだな

    グレートマジンガーとの連携と、後は対オーラバトラー戦でのファイアナッツのモーション構築と……


    <ブツブツ呟きながらシャワー室に消える>

  • 80M1アストレイ乗り24/07/31(水) 07:17:47

    【昼食後片付けを終えてから、色々決まってすぐ作り始めたシロップ(ブルーハワイ)のゼリーと四角いトレイで作ったカル〇スゼリーを取り出す】

    「プリンじゃないんだな」
    卵の在庫量的にアレにも使うのでプリンは厳しいですね。

    【本当はプリンが良かったけど…と笑いながらカル〇スゼリーを型抜きしてもう1つのゼリーに乗せていき夕飯まで冷蔵庫で冷やす】

    さて………フードプロセッサーとかあるにしても下ごしらえがいちばん大変ですよ
    「みじん切り多いからなぁ……」

    【腕を捲り下ごしらえに入る】

  • 81M1アストレイ乗り24/07/31(水) 16:27:45

    【茹でたキャベツに肉だねを巻いていく。その後鍋にいれて煮込みながら味付けをしていく。後は火が通るまで煮込むだけ。コンソメの香りが厨房から漂い始めている】

    あとは煮込むだけですから……こっちも焼き始めてるので他に手をつけましょう。サラダは任せます

    【その後も他の料理が着々と手をつけられていき、完成まであと少しだ】

  • 82長身エステバリス女24/07/31(水) 16:33:57

    「────月面フレームの慣らしで動かしてるけどこれはいいわぁ……いつもより長く遠く移動できるし」

    此方は哨戒任務で月面フレームを用いていた。バッテリーを気にしなくていいからか普段より速度を出している

  • 83M1アストレイ乗り24/07/31(水) 17:50:26

    【仕切り皿にナポリタン、ハンバーグ、オムライスを乗せる。オムライスにはケチャップとスライスチーズで表情が違うハロが描かれている。ハンバーグは一般的なソースと和風おろしを早い者勝ちで選べる】
    【他の皿にはコンソメスープの通常より小さめのロールキャベツが二つやサラダ。そしてデザートに星型のカルピスゼリーが2、3個のったブルーハワイシロップを使ったゼリーがある】


    「まさか大人になって…というより軍基地でお子様ランチ食うことになるとはな……ところでなんでロールキャベツも?」

    お子様ランチは大人でも気分は上がるかと思いましたのと、気分が落ち込んでいる時は優しい味わいのものも必要かと思いまして知り合いの奥様から教わったレシピで作りました

    【着々と食堂に集まる基地メンバーに声をかける】

    今日はロールキャベツとお子様ランチですよ~。ハンバーグはソースと和風おろしがありますので早い者勝ちです~

  • 84長身エステバリス女24/07/31(水) 18:00:32

    >>83

    哨戒を終えて基地に戻ってきて食堂に直行する


    「お~、懐かしい……あ、ソースは和風おろしでねー」


    幼少期に余り食べなかったからか物珍しさ満点である

  • 85堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/31(水) 18:02:07

    >>83

    [食堂に入って来て目を丸くする]


    ……凄い……これソウヤ三尉がお作りになったんですか?

    お子様ランチなんて子供の頃以来です


    あ、ハンバーグはソースでお願いします


    [プレートを受け取ると、着席して口に運ぶ]


    ……美味しいです!


    [まるで子供のような笑顔を見せる]

  • 86M1アストレイ乗り24/07/31(水) 18:12:24

    >>84

    はい。こちら和風おろしです

    (プレートを渡す)


    >>85

    ふふふっ。プライベートでも簡単に街へ出かけることすらできない場所ですから、たまにはこういう変化級をいいかと思いまして……というのは建前で私の気分転換に作らせてもらっただけなんですけどね


    お口にあって良かったです。子供達からも好評なんですよ


    (どことなく懐かしそうにしながら微笑んでいる)

  • 87ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/31(水) 18:24:50

    >>83

    あれ?珍しいメニューだね

    じゃあ俺は和風おろしでお願いします


    <いつもの締まりの無い笑顔で、お子様ランチを受け取る>


    ……お子様ランチか……いつぶりだろうな

    いただきます


    <一口食べて呟く>


    ……美味い、懐かしい味がする

  • 88セント・レーガンから来たアホ24/07/31(水) 18:42:50

    >>83

    おお!今日は豪勢だな!

    う〜む……ヤーパン風に和風おろしにするか


    [お子様ランチを知らないらしい。]


    うむ!これは美味い!

    ……特にこのロールキャベツがな、何つーか懐かしい味がするぜ

    「お袋の味」って言うか……

  • 89ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/31(水) 18:46:57

    『ヴィクト、お腹空いただろ?』

    『今日は何が食べたい?』


    <脳裏に浮かぶ両親の顔、そして思わず零れる涙>


    ……ッ……


    <慌てて涙を拭う。誰にも見られてないと思いたい>


    ……いやぁ、本当に美味いなぁ……

    三尉と結婚出来る男は幸せ者だろうね

  • 90普通24/07/31(水) 18:52:58

    あのパーツの処理がこうでモーションが……

    (ぶつぶつと言いながら食堂に入ってくる男。そのままいつもとは違う食事を貰って食べ始める。が黙々と食べ勧めて完食すると食器プレートを下げて)

    ん? いや違う。あそこの回路は……

    (相変わらずぶつぶつ呟いていて)

  • 91M1アストレイ乗り24/07/31(水) 18:58:24

    >>87

    >>89

    たまにはこういうのもいいかと思いまして

    ふふふっ…私なんてまだまだですよ~

    (涙は見えていないふりをする)


    >>88

    そちらのプレートのは子供が好きな料理を一つにまとめたお子様ランチというものです

    本当はエビフライもつけたかったんですけど、場所が場所なので難しくて


    ロールキャベツは知り合いの奥様から教わったレシピで作りました


    >>90

    もう、食事の時は一旦仕事……趣味?……から離れた方がいいですよ

    (食事の仕方には文句はないが、好きでしていても頭が疲れるんじゃないかと心配している)

  • 92長身エステバリス女24/07/31(水) 19:01:51

    >>86

    「いただきまーす・・・う~ん♪さっぱりしてて美味しい。ロールキャベツもしっかり味が染み込んでて美味しいわぁ」


    お子様ランチとロールキャベツを食べて舌鼓を打つ


    「私料理はほっとんど出来ないから羨ましいわぁ」

  • 93M1アストレイ乗り24/07/31(水) 19:26:28

    >>92

    それならよかったです

    スタッフの皆さんに手伝っていただきましたけどここまでの大人数分作るのは初めてだったので少し不安だったんですよ


    私も最初の頃さ全然できなくてよく失敗してましたよ

    最初はレシピ通りに忠実に作ることとめげずに続けていけば作れる料理も自然と増えていきますよ

  • 94時報24/08/01(木) 07:19:01

    Loveモーニング Loveモーニング
    朝日に瞳を向けて
    LoveモーニングLoveモーニング
    今日を掴み取れ

  • 95TVニュース番組24/08/01(木) 07:25:33

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネオエジプト政府、ダハール・ムハマンドの墳墓の修復工事を開始】

    [ネオエジプト政府は本日より、第3回ガンダムファイト優勝者ダハール・ムハマンドの墳墓の修復工事を開始しました。]
    [ダハール・ムハマンドは第3回大会にて優勝し、祖国に覇権をもたらしたものの、第4回大会の決勝戦にて事故死し、その偉業を称えて建造された墳墓も前大会のサバイバルイレブンにて破壊され、彼の遺体であるミイラと埋葬品であるファラオガンダムⅣ世も失われました。]
    [ネオエジプト首相は『我々の偉大な英雄の墓であり、何としても修復して後世に語り継ぎたい』とコメントしており……〜]

  • 96M1アストレイ乗り24/08/01(木) 08:13:00

    (トレーニングルームにてラジオを聴きながらトレーニング中)

    110、111、112……120!!
    (昨日は無理言って料理させてもらったけど……良い気分転換になれたわね……それに皆さんの反応も悪くなかったし……よかった)

    ………亡くなられた方のこと色々言うのもなんだけど、獣のことやミケロ・チャリオット達のこと知ってると蘇ってくるんじゃないかと思っちゃうわよね……
    (正直ガンダムファイターは1人でも機体ありでも生身でもかなり厄介だから勘弁して欲しいなぁ…)

  • 97ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/01(木) 08:59:15

    >>95

    (ダハール・ムハマンド……か。ネオチャイナ政府から多少は修復支援金とか出ないのかね)


    <朝食を食べつつ、ぼんやりとニュースを眺める>


    (それにしても、昨日のお子様ランチが効いたのかな……今朝は珍しく寝覚めが良かったぜ)


    <食べ終わったプレートを片付けて、両肩をほぐしながらシミュレーションルームに向かう>


    ……おかげで良い気分転換になった

    シミュレーションで英雄部隊相手にシゴかれてみるかぁ

  • 98M1アストレイ乗り24/08/02(金) 08:22:35

    たまには他の基地の模擬戦映像とか確認してみようかしら?
    この世界の機体はシミュレーターの動きやこの基地の人達と英雄部隊くらいしか知らないし…他の基地の戦い方も知った方がいいわよね

    【端末の専用データベースから閲覧可能な模擬戦映像を探し出して映像を見始める】

  • 99普通24/08/02(金) 08:55:25

    >>98

    ん? 何を見て……ああ他の基地の記録だね?


    (チラッと近くを通ったようで)


    せっかくだから俺のおすすめも。これだよ幻になった基地の記録。


    (そして彼が紹介した記録はとある宇宙基地での模擬戦である。

    かつて宇宙にあったとされるあにまん基地と比喩としてボンボンと呼ばれた基地の闘いだ。場面はちょうど一機のカスタムされたVF1とYF-29B パーツィバルで構成された小隊との戦いである)

  • 100長身エステバリス女24/08/02(金) 09:30:52

    「認可認可、差し戻し、審議拒否───ふぅ、こんな所かしら」


    書類の山を裁き終わり軽く背伸びする。かなり凝っているのか、結構音がする
    「あ゙ぁ゙………身体痛ぁい」

  • 101M1アストレイ乗り24/08/02(金) 09:34:44

    >>99

    あ、ありがとうございます

    (おすすめされた映像を見る)


    ……あぁ、確か前に教団との戦場にもなった基地ですよね。名前がここと同じあにまん基地で………えっと、色々言いたいことありますけど……このVF1カスタムしてるにしてもかなり……えぇ……


    (ボンボン基地のオープンチャンネルのやり取りやらVF1の動き的に改修の仕方がどうも通常とは違うのに少々引きながらも真剣に見ている)

  • 102普通24/08/02(金) 09:56:24

    >>101

    凄いよねそれ。最初どんな改造したのかなと思ったら7割はパイロットだって。ピーキーになってる機体を振り回してるとか。記録に残ってた。


    (そして映像はVF1の勝利だった)


    君の方は何か模擬戦映像で気になるのはあった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 104M1アストレイ乗り24/08/02(金) 10:11:26

    >>102

    そうですね。こっちの世界のはまだ見始めたばかりなので……この基地に来る前に見たA世界の中東方面で行われたのが…量産型νガンダム……正規の軍人ではないんですけど…いるんですがその動きが…なんといいますか凄いですしどちらも連携がとてもよくて


    (こちらの世界でも注目を浴びたティアーズ1が出現した地域にあるあにまん基地とバアド基地の記録を見せる。場面はνガンダムの動きが別人のように変わったところ)

  • 105普通24/08/02(金) 10:17:54

    >>104

    ん? この量産型のνの動きすごいなぁ……クルクルと次々変わってる。モーションこだわったんだろうなこれ。ほらここ、シュミレーターでよく見るガンダムの背面撃ちとか。しかも連携とかもそうだけど……


    (映像のファンネルラックを指差して)


    このパイロット、インコムじゃなくてファンネル使ってる。

  • 106M1アストレイ乗り24/08/02(金) 10:26:08

    >>105

    そうなんですよ

    この量産型νガンダムはニュータイプ仕様みたいでして、パイロットはニュータイプかXラウンダーかと

    それにこの動き…英雄部隊のガンダム乗りの方々にとても近くて……凄いですね

  • 107ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/02(金) 10:52:14

    >>105

    >>106

    <シミュレーターから降りてきて>


    ん?何見てるの?

    ……へ〜、他の基地の模擬戦の記録映像か……




    ……隊長だ……


    <ボンボン基地との模擬戦におけるリゼルを見て呟く>

  • 108M1アストレイ乗り24/08/02(金) 11:08:28

    >>107

    お知り合いでもいらっしゃいました?

    (微かに聞こえた呟きに首を傾げる)

  • 109ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/02(金) 17:40:22

    >>108

    あぁ、このb装備のディフェンサーユニット装着してるリゼルC型のパイロット

    俺の上司なんだ、俺が元居た部隊の隊長

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:42

    このレスは削除されています

  • 111長身エステバリス女24/08/02(金) 17:45:35

    (途中送信してしまった………)
    「事務……仕事で……凝った……体には……キクわ~!」

    トレーニングルームでマシンを使って背筋を鍛えていた

  • 112M1アストレイ乗り24/08/02(金) 18:26:29

    >>109

    この動きの良いリゼルですね

    なるほど隊長さんでしたか

  • 113ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/02(金) 18:46:34

    >>112

    今は艦のメンテやら別任務やらで、俺だけここに出向中だけどね

    その人、一年戦争から戦ってるベテランだよ


    ……こっちのゾイドの動きも良いな、ガーリオンと戦ってるヤツ

    (資料閲覧中)……え?パイロットじゃなくてコックなの?これに乗ってるの

  • 114M1アストレイ乗り24/08/02(金) 19:03:04

    >>113

    なるほど一年戦争からですか


    ゾイドですね。どうやらパイロットが限界なのをゾイドが判断して…とのことですし、正式なパイロットとして訓練をしていたら残っていたでしょうね


    どちらのあにまん基地もパイロットは基地自体が一年も経ってないみたいですし…英雄部隊の援軍が来たとはいえ援軍が来るまで教団との戦いを持たせていたのでどの方も練度は高めですね

  • 115時報24/08/03(土) 05:31:30

    愛と 眠気と 力とが
    静かに 眠る ベッドの上
    起きろよ 起きろよ 起きろよ

  • 116TVニュース番組24/08/03(土) 06:00:25

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【次期火星開拓基地長官選挙、本日選挙期日告示】

    [前長官のハザード・パシャ氏の後任を決める次期火星開拓基地長官の選挙期日が本日地球連合政府より正式に告示されます。]
    [前大戦において多大な被害を受けた火星コロニーの復興には、世間から大きな関心が寄せられており……〜]

  • 117ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/03(土) 07:50:49

    >>116

    <食堂にて整備班長とニュースを見ながら朝食中>


    「……火星開拓長官か……やりたがる奴居るのか?」


    いや、火星の後継者と裏で繋がってる奴が就任したら面倒な事になるぜ

    曲がりなりにも一応火星開拓の最前線の最高権力者だからな


    「なるほどねぇ……」

  • 118M1アストレイ乗り24/08/03(土) 18:41:27

    ………今日が休日だから昨日カガリ様のお芝居ぶっ通しで見てて寝るの遅かったにしても……寝すぎたわね

    (起き上がってすぐ時計を確認すると10時は過ぎていたので頭を抱える)

    ………午後から何しましょう

    (とりあえずシャワー浴びるために起き上がる)

  • 119長身エステバリス女24/08/04(日) 17:03:52

    「定期便の中身は問題なしっと……」

    格納庫で定期便の中身の検査を行っていた

  • 120堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/04(日) 17:18:51

    [ドライセンが基地に帰投する]

    ……こちらホーネット1、哨戒任務終了
    ドライセン、ランディング

    ……ふぅ、今日も異常無しね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:30:53

    >>119

    >>120

    「よし、チェック終わったら休んでていいぞー!」

    「荷解きと配分済ませてちゃっちゃと運ぶぞ」

    「ランディング確認!ドライセンの整備に入れー!」

  • 122時報24/08/05(月) 05:29:07

    朝にそびえる くろがねの城
    スーパーロボット マジンガーZ
    起こす力は ぼくらのために

  • 123TVニュース番組24/08/05(月) 05:37:33

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【イチナナ式、旧木連軍人に人気】

    [マジンガーZの量産機として知られるイチナナ式ですが、この機体が旧木連軍人の間で人気を集めていると話題になっています。]
    [これについてはアレス計画の査問委員会である『アレオパゴス』にも問い合わせが数多く寄せられており、各部隊の予算や戦力バランスを考慮した上で……〜]

  • 124M1アストレイ乗り24/08/05(月) 07:05:53

    >>123

    (朝食をとりながらニュースを見ている)


    ……?

    そういえば、旧木連の方々って極度のゲキ・ガンガーオタクって聞いたことあるけど……それで?

  • 125ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/05(月) 17:59:44

    >>123

    >>124

    そりゃスーパーロボット乗りにとってマジンガーZは憧れだからね

    MS乗りがガンダムに憧れたり、バルキリー乗りがスカルチームに憧れるのと同じさ


    <少し離れた席で同じく朝食を摂りつつ>

  • 126M1アストレイ乗り24/08/05(月) 18:57:17

    >>125

    なるほど…

    (納得して頷き、食べ終わったので席を立ってシミュレータールームに向かう)

  • 127長身エステバリス女24/08/05(月) 19:12:49

    「ほーん……っで、導入したとして維持費は?パイロットは?」

    朝のニュースを聞き、家にもイチナナ式を導入しないかと息込んできた元木連の事務員からの訴えを却下していた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:27:50

    >>127

    OTZ <チクショオオオォォォ!

    あわよくば乗りたかった元木連モブ軍人

  • 129M1アストレイ乗り24/08/06(火) 06:55:21

    (午前のシミュレーター訓練を終え一度自室に戻ってから昼食をとるために食堂への移動中)


    朝のニュースでソワソワしてる思ったら中尉が却下したからかしら…元木連軍人との見分けがつきやすいわね…ふふふっ


    (基地を歩いているだけで>>128からイチナナ式の導入を却下されたことを知らされた元木連軍人達が皆かなり落ち込んでいるので、元木連軍人かそうかじゃないかの見分けがしやすいので周りバレないようにクスりと笑う)


    (勿論、落ち込んでいる中には元木連ではないのもいるが大半は元木連軍人だ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:23

    「じゃあよ!ゲッターロボD2は!?」
    「あれもっと高いんじゃね?三体合体だし、一応ゲッター炉だし」
    「でも……でもゲキガンガーの魂を感じるじゃないか!」

  • 131長身エステバリス女24/08/06(火) 13:27:10

    >>130

    「そもそもこっちの世界だと特機って殆どないからねぇ……」


    一息入れてから続きを離し始める


    「新規導入するとなると格納庫の拡張や整備部材の申請、整備士の教育にそれまでの間のつなぎの整備士の受入に住居スペースの確保。あぁ、パイロットの教育にシミュレーターの更新etcetc......といろいろ時間と金がかかるけど?」

  • 132時報24/08/07(水) 05:17:59

    今は起きれない それが運命だけど
    あきらめはしない もう目覚めるから
    朝のときめきは その日を写し色あざやかに

  • 133TVニュース番組24/08/07(水) 06:15:43

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【チボデー・クロケット氏、今夜タイトル防衛戦へ】

    [今夜ネオアメリカではコロニーボクシングのタイトル防衛戦が行われます。]
    [現チャンピオンであり、ガンダムファイターのチボデー・クロケット選手に挑むのは、最近頭角を表した新進気鋭のマッセ・カードッグ選手です。]
    [マッセ選手はこれまで既に3階級制覇しており、『チャンピオンベルトと一緒に次の大会のガンダムファイターの座も頂くぜ』と闘志に満ちたコメントを残しています。]
    [これに対してチボデー選手は『売られたファイトは買うだけさ。Come on!Challenger!』と自信に溢れるコメントを返しており、白熱した試合が予想されます。]
    [なお、チケットは既に全席完売しており……〜]

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:19

    >>133

    「俺も観に行きたかったなー」

    「この試合のチケット、闇サイトで公式の数倍で売られてるぜ」

    「旧世紀からまだ滅んでなかったのか、転売ヤーめ…!」

  • 135?????24/08/07(水) 11:14:15

    (テムジン-707-Sが地球に向かってダイブしている)
    (何やら光信号を出している)
    ・・・ーーー・・・
    (とのことである。)

  • 136長身エステバリス女24/08/07(水) 11:22:57

    「失礼します!月・地球間の衛星軌道上でSOSの光信号を確認されました!」

    事務所内でコーヒーを飲んでいるとそんな報告を受ける

    「朝から珍客ねぇ。月面フレームで対象に接触しに行くわ」

    通信で格納庫に連絡を入れ、ロッカールームに向かう

  • 137M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:27:25

    >>136

    中尉、どうかなされました?

    (哨戒任務を終えた直後で着替えるためにロッカールームに入ろうとしたところに出会う)

  • 138?????24/08/07(水) 11:33:12

    (大気圏に突入し、綺麗に機体が燃えている)
    (パニックになって大気圏で溺れている)

  • 139長身エステバリス女24/08/07(水) 11:33:23

    >>137

    「さっき月・地球間でSOSキャッチしたからそれの確認に」


    そのままロッカールームに入りパイロットスーツを着始める

  • 140M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:34:34

    >>139

    そうですか、お供します

    (着替えるのを辞めて格納庫へ向かう)

  • 141?????24/08/07(水) 11:36:18

    >>138

    (大気圏には耐えられたが………)


    (出力上がらず落下中!!!)

    (コクピット内の音声)

    終わったァァァ!!!

    着任日からコレなんて嫌だぁぁぁぁ!!!!

  • 142普通24/08/07(水) 12:00:07

    とりあえず大気圏突入できる機体はすぐに出せるようにする! 

    (ジベルでは飛行はできない。加えてオッゴもないのでやれる事はそれだけである)

  • 143?????24/08/07(水) 12:08:44

    (そして、不時着した。)
    (不時着した所には、謎の機体があった為に大気圏突入時に様々な部分を劣化した『テムジン』は大破し、中のパイロット死んだ……………と思われていた………)

  • 144長身エステバリス女24/08/07(水) 12:46:05

    >>143

    >>138

    「あら~………地球の引力圏に捕まって墜ちちゃった……後は地上に任せるしかないわね」


    出撃しようとしたタイミングで地上に墜ちたと報告が入り、コックピットでヘルメット越しに頭を抑える

  • 145M1アストレイ乗り24/08/07(水) 12:53:47

    >>144

    そうですね……何もないと思いますが、あの機体が進んでいた経路上の確認だけしてきます

    ……哨戒任務後だけどバッテリーは……これくらいなら平気ね


    イーグル1

    ムラサメ偵察型出ます


    (無事ならいいけど……と思いながらムラサメ偵察型で機体が進んでいたであろう飛行経路に向かってと発進させる)

  • 146長身エステバリス女24/08/07(水) 12:55:42

    >>145

    「お願いするわぁ~………こっちは転移の可能性を視野にレーダーとか確認するか」


    アサルト・ピットから降りてレーダー室に向かうのであった

  • 147TVニュース24/08/07(水) 13:58:00

    速報です!

    謎の墜落物を検査した所、未知の物質が確認されたようです。

    政府からは「性質が不明のためくれぐれも近寄らないように」との声明が出され…………
    (と、どこもかしくもこの落着物のことでニュースでいっぱいのようだ……)

  • 148長身エステバリス女24/08/07(水) 14:00:54

    >>147

    「あちゃ~。情報の出回りが早いわねぇ」


    レーダー室に情報を聞きに行く途中通りがかった食堂から聞こえるTVニュースにこめかみを指で揉む

  • 149M1アストレイ乗り24/08/07(水) 14:16:35

    こちらイーグル1
    機体が最初に観測された地点に到着、現在特に異常なし
    このまま大気圏に入る前まで飛行経路に沿って見回りを開始します

    (最初に観測された場所に着いたので通信を入れてから送られてきた経路に沿って見回りを開始する)

  • 150?????24/08/07(水) 14:28:56

    うーん、ここは何処だ…?

  • 151M1アストレイ乗り24/08/07(水) 15:47:46

    こちらイーグル1、異常なし
    これより帰投します

    (もう一度辺りを確認してから基地へ戻っていく)

  • 152?????24/08/07(水) 16:23:54

    >>150

    (医者やらなんやらに色々と聞かれてるようだ。)

    ええ、急になんかに吸い込まれて…


    え、この映像NEWSになるかも?


    待って待って!!聞いてないし!?

  • 153?????24/08/07(水) 17:58:21

    >>152

    うーん、検査されまくるのも癪に障るなぁ…


    まぁいいか!!

    所で何処に送られる予定なんです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:59

    >>153

    軍医「…月だけど?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:17

    「新しい機体とパイロットがくるらしいぞ」
    「ほーん。また急だな」
    「噂じゃ、あの時地球に堕ちた機体のパイロットだとさ」
    「へー」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:08

    >>155

    「…生きてんのかそいつ?」

    「いや、地上で無事に回収されたとさ」

    「マジかよ」

  • 157ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/08(木) 08:16:36

    ……午後からの哨戒任務は俺か……

    午前中の件もあるし、とりあえず用心はしておくか


    こちらコヨーテ1

    ガンダムMk-Ⅲ、哨戒に出ます


    <Mk-Ⅲが基地を発つ>

  • 158M1アストレイ乗り24/08/08(木) 08:34:17

    SOSの確認時間とレーダーの記録に実際の航路……大気圏までの時間と距離…その後周辺は異常なし…

    (経路の見回りもしたのでこの基地で確認できた事全ての報告書を作成中)

  • 159長身エステバリス女24/08/08(木) 08:45:39

    「はい、はい……っえ?この間地球に落ちたのが補充要員!??」

    地上からの連絡を受けて口角を引くつかせる

  • 160堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/08(木) 10:40:53

    >>159

    [経理の仕事を手伝いつつ]


    ソウヤ三尉から報告があった、午前中にSOS発信した機体ですか……


    ……単独での大気圏離脱能力なんて持ってないでしょうし、誰か迎えに行った方がよろしいのでは?

  • 161M1アストレイ乗り24/08/08(木) 19:03:57

    >>159

    (報告書の提出にきた)

    今回の事故の報告書です。確認お願いします

    あの機体のパイロットがくるんですか?なんでまた…


    >>160

    あんな事があった直後ですし補給時に一緒に来るんじゃないでしょうか?

    私達含めて今までも補給と一緒に来てましたし

  • 162ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/08(木) 19:14:34

    <Mk-Ⅲが基地に帰還する>


    こちらコヨーテ1、哨戒任務終了

    定期ルート、基地周辺、共に異常無し……っと


    (……ギガノス残党の一件以来、不気味なほど平穏だな。

     平和なのは良い事ではあるんだが……)

  • 163長身エステバリス女24/08/08(木) 19:35:57

    >>160

    >>161

    「私にもわからんし、一応地上からシャトルでこっちに来る手配は整ってるらしいわよ」


    入った情報にこめかみを揉むこむ


    >>162

    「軍人やってると平穏が違和感ってたまーにあるわよねぇ」

  • 164時報24/08/09(金) 06:23:19

    おれは朝に 起きない
    ロボットだから マシーンだから
    だけどわかるぜ 朝の辛さ
    キミといっしょに 朝を撃つ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:00

    このレスは削除されています

  • 166TVニュース番組24/08/09(金) 07:32:44

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネルガル重工に爆弾テロ未遂】

    [本日早朝、『ネルガル重工本社ビル横に不審な箱が置かれている』と通行人から警察に通報があり、警察や連合軍が現場に急行したところ、不審物の正体が爆発物である事が判明しました。]
    [爆弾はその場で解体され、負傷者は出ていません。]
    [軍や警察は、ネルガルを狙った火星の後継者残党の仕業である可能性があると見て捜査を進めており……〜]

  • 167M1アストレイ乗り24/08/09(金) 08:19:32

    >>166

    (朝食後『戦時中の面白画像集』を端末で読みながらニュースを聞いて眉を顰める)


    いやねぇ……被害が無かったから良かったものの爆発物なんて……

  • 168ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/09(金) 08:32:31

    >>166

    <朝食を食べながらニュースを眺めている>


    爆弾テロか……

    クリムゾンや統合軍を始め、ネルガルはあちこちから恨まれてるからな

    ナデシコの事を考えれば教団絡みという線も有り得るか……?

  • 169長身エステバリス女24/08/09(金) 08:38:29

    >>166

    「ふ~む、さすがに爆弾までは聞いたことないわねぇ。カッターの刃が入ってたとかは聞いたことあるけど」


    朝のニュースを聞きながらマッシュポテトを食べていた


    「火星の後継者関係かはたまたネルガルに恨み持つものか、只の愉快犯か……アソコは敵が多いわねぇ」

  • 170セント・レーガンから来たアホ24/08/09(金) 09:02:39

    >>166

    う〜む、爆弾テロか……

    やっぱりどこの世界でも軍需産業は恨みを買うものだなぁ


    [朝食を頬張りながらTVを見る。]

  • 171?????24/08/09(金) 09:40:39

    >>154

    ………一応聞くけど、「ムーン・クリスタル」って知ってる…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:10

    >>171

    軍医「……?いや、知らないね。何しろ色々な世界があるからね」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:58:28

    このレスは削除されています

  • 174?????24/08/09(金) 13:05:40

    >>172

    そうか、んじゃ…この話は聞かなかったことにしてくれよ…


    さて、もうそろそろで着く感じかぁ…


    乗れる機体壊れて、もうないんだけどねぇ…?

  • 175「シャトル」24/08/09(金) 20:35:29

    (アナウンスが響き渡る…)
    お疲れさまでした〜
    月へまもなく到着しますので、シートベルトを締めてお待ち下さい〜

  • 176長身エステバリス女24/08/09(金) 20:37:40

    「────ん?あぁ、シャトルが入港してくると……例の新人さんかな?」

    シャトルが基地の滑走路に着陸すると聞いてコーヒーを飲むのを止める

  • 177?????24/08/09(金) 20:41:40

    (周りをキョロキョロ見ながら)
    へぇ、何処も似たようなモノだな〜?

  • 178?????24/08/09(金) 22:11:29

    (「基地」を発見し………)

    んで、ここはどういう基地なんだか……?

  • 179長身エステバリス女24/08/09(金) 22:15:08

    >>178

    「おや?君が地球に落ちて生き延びた新人くんかい?」


    作業着姿で廊下を歩いていると見慣れぬ人物を見かけ、声を掛ける

  • 180?????24/08/09(金) 22:23:20

    >>179

    あ、はい。

    貴方が此処の管理者兼指揮官…?

  • 181長身エステバリス女24/08/09(金) 22:27:09

    >>180

    管理者兼指揮官と言われて頭を抱えそうになる


    「管理者は不本意ながらね……シノヅキよ。そちらは?」

  • 182新米捜査官24/08/09(金) 22:34:36

    >>181

    元特捜機動部隊MARZ所属の着任したばかりの捜査官。


    宮次 浩士(ミヤツグ・ヒロト)です!!よろしくお願いします。

    (敬礼する)

  • 183長身エステバリス女24/08/09(金) 22:37:55

    >>182

    「改めて、統合平和維持軍所属並びに当基地の管理責任を受け持っておりますシノヅキ・ヒサコ中尉であります」


    敬礼には敬礼を返し、直ぐに辞めた後書類の入ったUSBメモリを渡す


    「こちら、搭乗機の修理部材等の申請書のデータが入っております。忘れずに記入して事務所に送信してください────ようこそ月面基地へ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:47

    このレスは削除されています

  • 185長身エステバリス女24/08/09(金) 22:49:53

    >>184

    (コテハンそれでえぇんか?)


    「ん~…そのことなんだけどウチも余らせてる機体ってないのよねぇ……一応ドラグーンって機体を申請してはあるけど……まぁ、シミュレーター乗って肌に合わなかったらしばらくは内勤ってことで」

  • 186新米捜査官24/08/09(金) 23:47:46

    >>185

    (ギャー!?やっちまったぜ!!)

    ……うそーん。


    (>>184の書き直しは↓に置いときます。)

    修理中の間、自分はどのような機体に乗るのですか?

  • 187新米捜査官24/08/10(土) 05:34:58

    (馴染み具合)

    (高ければ高いほど馴染んでいる)

    dice1d100=5 (5)

  • 188新米捜査官24/08/10(土) 05:36:12

    ………機体に文句は言えないが、コレは扱いづらすぎる………………

  • 189M1アストレイ乗り24/08/10(土) 07:52:49

    >>188

    ……あら?新しく着任された方ですか?


    (シミュレータールームに入ったところで見知らぬ人物を見つけたので声をかける)

  • 190ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 07:53:53

    【次スレ建てて参ります、しばし待たれよ】

  • 191新米捜査官24/08/10(土) 07:54:17

    >>189

    そうだ……………

    あ、スマン………


    なんか愚痴言っててさ……拾われた隊員が言うのもな………

  • 192ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 08:01:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:09

    このレスは削除されています

  • 194M1アストレイ乗り24/08/10(土) 08:02:46

    >>191

    いいえ。相性が悪い機体みたいですし愚痴を言いたくなるのもわかりますから、気にする必要ないですよ

    (チラリとスコアを見てから気にする必要ないと微笑む)


    オーブ国防軍から出向中のアリサ・ソウヤ三尉です

    よろしくお願いします(敬礼)


    >>192

    スレ立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:49

    このレスは削除されています

  • 196ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 08:06:51

    おや?新入りさんかな?


    <たまたまシミュレーションルームに入ってきて>


    俺、ヴィクトル・レランパーゴね

    階級は少尉、ヴィクトって呼んでくれ

    ちなみに所属はA世界の地球連邦軍ね


    <締まりの無い笑みを浮かべながら自己紹介する>

  • 197新米捜査官24/08/10(土) 11:52:58

    >>196

    あ、お二人共、私は宮次 浩士(ミヤツグ・ヒロト)と申します。


    これから長いお付き合いとなります…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:36:09

    ん? 新人さん? よろしく。俺はここの整備士だよ。パイロットもやってるんだ。ここにはいろんな人がいるけどみんな良い人だから。


    (シュミレーターの更新にやってくると何やらみんなが声をかける相手を見つけて)


    >>197

  • 199新米捜査官24/08/10(土) 20:22:51

    まぁ、これで頑張って行くしかなぁ………

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:52

    この「平和」はいつまで続くのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています