ボルトでのサクラ可哀想過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:22

    夫は行方不明になるわ娘はなんかおかしくなるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:19

    だから出番が無くなったのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:43

    出番無いから可哀想もへったくれも無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:24

    今の所サラダに対して里の人達の接し方思いの外友好的というか案外普通に仲間扱いしてるから実際は言うほどサラダおかしくなったとか孤立してるとかじゃなさそう
    って事はサクラも普通そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:59

    >>5

    これ

    サラダを身を挺して助けてくれるモブおっさんが里にいるような状況なのでサクラも可哀想だったりキツイ立ち位置にいるとは思えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:28

    全能で書き換えられたのは飽くまでボルトとカワキの立場なのでサスケとサラダに対するサクラ個人の信頼は揺るがないだろうからなぁ

    サラダ外伝見るに一人で子育てしてあんなにも長年離れてたのに夫婦で互いに心が繋がってることに自信持ってたからサクラの心情的に言っても大丈夫そう
    ナルトが本当に殺されてるならその犯人にあのサスケが同道する筈がないとナルト生存にも望みを持ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:06

    サクラちゃんとカカシ先生は大好きだからこそいざ出て来てめちゃくちゃキャラ変わってたりあっさり死んだりしたらショックだし正直このまま今後のBORUTOには出てきて欲しくねェ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:23

    まぁ今出てきても活躍できるとは不自然すぎて思えないし(今戦力になるくらいなら3年間何やってたんだよとしかならないって点も含め)仮に出てくるとしても碌な事にはならなさそうだし下手に出ない方がファンは平和だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:46

    漫画は元々あんなもんだからそんなおかしく無いけどアニメはカカシもサクラも出番増やして役割盛ったから仮にアニメ再開しようとした場合持て余しそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:02

    サクラもそうだしカカシと綱手の前代火影もナルトと同世代キャラ達もこの危機的状況に何やってんのと気にはなる
    シカマルに協力とかしないんだろうか
    まぁせっかく世代交代したんだから出なけりゃ出なくても不思議じゃないけど状況が状況なだけに不自然さは感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:37

    次世代を活躍させるための状況設定が練りきれてないとは思うな
    ボルトとカワキへの認識が入れ替わるっていうのも最初こそインパクトあったけど結構縛りが緩い気もしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:35

    >>11

    主人公周りのキャラもあんまり掘り下げたりできてないしNARUTO世代のキャラたちのことまでしっかり描く余裕が無いのかもな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:45

    >>12

    縛り緩いよね

    というか見せ方がよく無い気する

    一緒に旅生活してる中でサスケが違和感に打ち勝ったのは綺麗な流れだった

    ボルトは僕の太陽って言ってたミツキがずっとカワキといるうちに違和感と疑問を感じて行動するのもエモくて良かった

    シカマルがボルトを信用するのは急すぎる気はしたけどシカマルの頭の良さや本来のキャラ性を活かしていたしカタルシスのような物も感じられてまぁ良かった

    アマドが気付いたのはBORUTOで恐らく暫定IQNo.1の面目もあるんだろうなと思うしこれで話が動くならまぁそうかって感じ


    ただ全部を一気にやったじゃん1話毎に全能破る奴が現れる状態だったからなんだ全能大した事ねーじゃんって感覚になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:01

    同期の掘り下げとかもアニボルでの補完前提だったしそこらへんの物足りなさはアニメ再開待ちかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:32

    サクラはともかくカカシと綱手はナルト死んでふさぎ込んでてもおかしくないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:09

    カカシサクラ綱手みたいなNARUTOを支えてきた面々はいないものとして扱われてるくらいの空気

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:47

    >>17

    役割がないから仕方ないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:49

    役割ないと描けないってのも読んでて遊びや余裕がなくてストーリーの主軸追うので精一杯の閉塞感がある

    サクラにしてもカカシや綱手や同期の面々にしてもたった1コマずつでもナルトの訃報に接して泣いたり憂い顔見せたりしてるのがあるとないのとでは続編としての物語世界の膨らみ方がまた全然違ってくると思うが…
    ナルトが築いて来た周囲との大切な関係も今ではもうありませんって言われてるようで悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:10

    サスケもナルトが殺されたと聞いたばかりにしちゃ冷静だったから他の面々も多分大丈夫だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:45

    >>19

    そこでメソメソ尺取られるよりは本筋進めてくれる方がいいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:09

    >>10

    アニメが原作設定無視するのはNARUTOの頃からよくあるし平気平気

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:30:04

    >>1

    そんな可哀想なのか否か本人どう過ごしてるのか完全なる想像しか出来ないことよりもこの回の時に貴重な出番丸々全コマ家紋ミスされてる方がよっぽど可哀想っす

    サラダのはちゃんとしてるのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:02:53

    可哀想というより里抜けた夫と万華鏡開眼した娘の家族で里にいると思われるのになんの言及もないもんなんだなとなる
    本筋に関係ないって言われればそうかーで終わっちゃうけどどうしてるか気になるのは普通じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:19:01

    サスケが傍にいないのなんてサクラは慣れっこで、なにより大事な愛娘のサラダがいるんだから平気だろ
    ナルトとヒナタが亡くなったのは悲しいけれど落ち込む暇があるなら仕事!な女だと思うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:26

    >>25

    同期とはいえあまり関わりのなかったヒナタはともかくサスケがいない間も同じ班で共に戦ってきた大事な仲間のナルトが死んで落ち込む暇あったら仕事!ってなるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:41

    原作ではいの以外のママはサクラ含めて仕事してるかも不明なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:47

    もとから感情的なタイプだしいのヒナタと一括りでリンとは違って忍術より恋愛っていわれたタイプなくらいだから大人になったからってそんな仕事人間になるかと言われると…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:27

    >>26

    なるだろ…もう2年だぞ

    両親を一気に亡くした息子と娘が任務をこなし修行しているのに家族でもないアラサーの同期がいつまでも悲しんでばかりいるわけにはいかんでしょ…そもそもサクラそんなキャラだったか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:51

    そろそろアラフォー(35↑)じゃないん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:45

    >>30

    すまん、落ち込む暇あったら仕事!て言い方的にナルトの死を大して気にせずすぐにあっさり立ち直るって感じの主張してんのかと思った

    確かに二年もあったらそうなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:54

    立ち直ってるのはそらそうだけどそんな仕事仕事って感じの人ではないよね
    普通に日常送ってるだろうけど仕事熱心ではないと思うもとから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:30

    ナルトの死からは立ち直ってるだろうがサスケがいない理由が反逆者と逃亡だから任務で不在の時より辛いだろうしサラダに色々言われたくらいでつい家破壊するくらいには元々余裕なかったりしたから普通に相当辛そう
    元々原作ではバリキャリとか気丈でドンと構えてるタイプのキャラとしては描かれてないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:00

    シカマルとかと違って情報やボルトとの絡みもないから全能疑えなさそうだしな
    サスケにもサラダにもなんで(泣)ってなってそう。夫と子が大好きだからこそ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:51

    >>31

    BORUTO2部では多分それくらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:36

    破壊したことで増えたであろう家のローン問題を一人で抱えるのもきつそう
    娘でかつ万年下忍のサラダに頼るわけにもいかんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:14

    当時のローンの残高もあるのに上物丸々分の返済も追加と考えると金策のためにめっちゃ勤務してるかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:37

    >>35

    岸影製の外伝描写だと大好きだけど揺るがない信頼があるからそうはならんやろ

    二人の行動や発言には必ず何か理由があってそうなってるんだと信じてると思う

    そこにはボルト⇄カワキの全能部分全く関係ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:53

    サスケが里の為の任務で留守の時に揺るがない信頼もてるのはそらそうよ
    単なる単身赴任みたいなもんだから
    サスケが反逆者と出奔な上、サラダは変なこというようになったなんて状況とはまるで違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:13

    サスケがやらかしてた時代にはサクラもサスケ最終的に諦めてたからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:49

    サスケ長期任務中は里の為に真っ当に働いてるのに揺るがない信頼ない方がおかしいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:57

    >>39

    揺るがない信頼があったら冒頭で家ぶっ壊さないなだろ…


    そもそもサスケが急に抜け忍になってサラダが急に万年下忍になっても全く揺るがないのはむしろ盲目じゃないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:03

    サクラの現在に限らず立場上どうしてるか描かれてないの何で?って人達も気になる

    上でも言われてる五代目と六代目を勤めた綱手にカカシ
    あと他里の影達も世界規模で平和が脅かされてるというのに何やってるのかどこまでコードや改造人間等の情報共有されてるのかさっぱり動向分からないのも不思議
    全て木ノ葉にお任せなのか
    前作キャラということを抜きにして中忍試験で大筒木星人の脅威に対応したBORUTOキャラとしても違和感覚える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:15

    サスケが里の為に異空間調査しているという信頼揺るぐ要素が普通に考えたらない期間でもサラダの言葉に腹を立てて家を破壊するくらいにはしんどかったなら
    サスケが里に反して出ていってサラダは変な事を言い出して、昔里抜けした時にサスケを連れ戻してくれた恩人でNARUTO時代から随時頼っていた戦友のナルトはもういないってなったらめっちゃしんどそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:13

    カカシはまあガイと静かに暮らしながら朝は墓参りで綱手は酒とギャンブルしてるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:04

    ナルトの死から立ち直るのにそんな時間かかんないってのには同意だけど凹んだときにいざって時に頼ってた都合のよい存在いないのはデカそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:32

    >>39

    上のは要はボルトとカワキの入れ替え全能効いてるから真実を主張するサラダが何言ってるかわからないだろうしシカマルみたいに全能疑える材料ないって話じゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:50

    >>43

    ようやく会えた父娘の間に最後は理解と絆が生まれてるのを目の前で見ててもうサクラの中での不安要素は解消されてるのにまだ冒頭で家破壊~とか言ってるの盲目では

    何といっても離れててもちゃんと気持ちが繋がってるのは最後まで読んでもらうとわかるって外伝描いた原作者が明言してることだからしゃーない


    それを踏まえるとそもそもサスケが抜け忍サラダが万年下忍と断ぜられてサクラが揺らぐとしたら夫と娘への信頼部分ではなく里でそういう立場になってしまったことでサスケとサラダの今後の日々がこれまでと違うものになってしまうという心配の部分なんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:15

    信頼してようがしてまいが元から泰然としてるキャラではないからサスケが里抜けして大変そうくらいの話で信頼揺るぐ揺るがないはあんま関係ないような

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:36

    単純にサラダとサスケが再会してサスケが前より里に帰ってくるようになっていい感じの生活を送れてたところにこうなったら普通に寝る前とか泣いたりしてそうだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:55

    >>19

    いやそれも役割じゃん

    でもただ泣いたり嘆いたりしてるだけのサクラやカカシ見たいか?多分この二キャラは特にファンから注文多いのもあって迂闊に出しにくい面もあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:20

    サクラって専業主婦なのかな
    医療忍術って医師免許みたいに役に立ちそうだから専業主婦ならもったいない気がしてきた
    BORUTOの世界では育成が進んで医療忍術も出来る人が増えてきてNARUTO時代みたいに貴重じゃなくなった…とかなら仕方ない

    まぁそもそも娘がグレできたからそんな余裕ないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:27

    >>53

    アニメだと医療忍者として働いてるっぽい描写になってるんだよねそれこそスレ画みたいに白衣着たりして

    漫画は岸影も池影もそういう描写一切なくて専業主婦っぽく見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:22

    >>48

    全能を疑えるかどうかではなく何言ってるのかは分からなくてもサラダが徒にそんな主張をするような人間ではないし今のサスケは簡単に里やナルトの信頼を打ち棄てるような人間ではないとサクラは知ってるから全能下にあっても「なんで(泣)」とはならないだろうって話じゃないのか


    …全能でサスケとサラダの人間性に対する認識までも書き換わったとかいう設定はなかったよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:14

    良くも悪くも恋愛キャラだったから綱手みたいな何か功績残すような医療忍者にはなれなかったみたいだよね
    しかも綱手生きてるからどうしたって比べられる
    結局子供生んでキャリアよりワンオペ育児ママって妙にリアル…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:51

    >>54

    なるほど確かにそうかもね

    最強格とはいえやらかしたサスケだけの稼ぎでローンだけど一軒家買えるのちょっと凄いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:05

    >>53

    映画BORUTOでも池ボルの漫画でも病院の施設使って重傷者の治療してるから普通に現役医療忍者だと思ってたわ

    退職した一般人に公共施設提供してるんだとしたらリスク管理どうなってるんだと

    忍の里だからなおさら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:19

    >>47

    都合の良い存在って酷い言い草だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:41

    綱手やカカシが出ないのは何で?ってなるけど
    サクラに関してはぶっちゃけ出すの難しいのはわかる
    医療忍者として出てくるなら5代目で足りるし
    サラダ達の家族として出したらギスギスした家族の曇り描写追加されるだけで誰も見たくないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:21

    >>55

    なんで(泣)も確固たる信頼(絶対に疑わない)も両極端じゃないかな…


    岸本外伝をベースにしても初手家破壊とか見るに絶対に揺るがないキャラでもないし信頼と疑問のグラデーションがあるんじゃないの


    最終的には信頼に傾くとは思うけどそう簡単に1か100で判断出来るもんでもないでしょ…サクラもいい大人(アラフォー)なんだしさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:12

    こんなこと言うのもアレだけどサクラはNARUTOでちゃんと活躍して自分は満足したからBORUTOで活躍なくてもあまり何とも思わないわ
    NARUTOとBORUTOは別物だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:57

    サクラもカカシも活躍しなくていいんだよな…まったく言及がないのが不自然なだけで
    大人世代まるっと封じるくらい雑な展開で良かったんじゃないかとすら思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:09

    >>58

    モモシキ襲来の時は特殊な事態で人手が足りて無いから駆り出されたで説明つくと思ってた

    それ以降の漫画ではサスケ以外も誰か治療してたっけ?

    これとか言い回しや医療班メンバーの中一人だけ私服なので正式な医療従事者ではなく集中治療室出た夫の回復サポートする妻として治療してるんだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:14

    >>60

    >>58の言う通り医療忍者としてなら綱手で足りさせずに普通にサクラが映画にも漫画BORUTOにも出て来て処置してるんだよな

    母一人子一人状態でギスギス曇ってたらストレスすごそうで二部のサラダがあんなにも真っ直ぐな良い子のままでいられるの疑問

    カカシ綱手みたいに漫画版では全く出て来てなかったらそうでも無かったと思うけどサクラの現在はやっぱ気になるわー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:43

    メインのボルト世代ですらキャラの関係性やら考えやら描写が行き届いてるとは言えないから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:12

    >>66

    それはそうでもなくない?

    読者が気に入るか気に入らないかの違いはあれど次世代メンバーや主要な大人メンバーは十分描かれてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:28

    今更ボルト読んでるサクラファンなど居ないだろう分かりきってる事を聞くね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:18

    >>68

    でも連載は追ってなくても出てきたらファン同士で情報共有して読み出すでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:16

    >>68

    サクラファン以前に読んでる人がそんなに多くないんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:16

    >>70

    じゃあなんでこのスレ来たん?読んでもないのに書ける事なんてないんだからブラバしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:35

    サラダ外伝のサクラはたまたまオフの日だったでも説明つくしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:31

    >>64

    このサクラの治療中にモロ医療部の手によりってハッキリ言われてるのにそんなまだるっこしい解釈してなかったわ

    白衣着てないのは異空間から大怪我で戻った所にピンポイントで居合わせてたから

    一刻を争うので他には任せられず高度な医療忍術使えるサクラがそのままずっと治療続けてたからだと

    モモシキキンシキ襲来時もサクラが元医忍で駆り出されてるだけだとしたら外や廊下に溢れかえってる怪我人の方看させられるんじゃないか

    火影の妻で重傷のヒナタを現役退いた者に任せて正式な医忍が対応しないのは変

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:42

    >>65

    医療忍者として出てくるなら元火影の綱手の方が優先順位高いって話じゃね?

    それはそれとしてサラダのセリフだけでもいいから言及は欲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:31

    >>53

    家は多分サクラが買っただろうし(サスケにローンが降りるのか問題)医療忍者として働いてはいそう

    ただ全部一人でこなしてるっぽいし、あんまバリバリ働いてるようには見えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:38

    >>63

    ほんこれ

    サクラちゃんもカカシ先生も最推しじゃないけどこの有事になにしてるのか全くわからない不自然さがかえって気になる原因に

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:27

    なんも言及ないけどろくな状態じゃないよなってのは何となく想像つく
    酒の量増えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:22

    >>74

    元火影の綱手は周りの指揮とかとれる立場の人間だろうし医療のほうは綱手と同レベルのサクラがやってても別におかしくないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:56

    治療を見せ場にするときはこれからはヒマワリが抜擢されるだろうからスポットあたらずに最終回までいきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:30

    BORUTOではサクラじゃないとできない役割がないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:52

    >>75

    原作描写じゃどっちか分からない感じだからどのみち推測にしかならないけどサラダがある程度自立したのとサスケが里抜けした事もあって今は働いてるってのはありそうかなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:42

    >>78

    いや…そういうこと言ってるんじゃないと思うけど…

    文脈からわからん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:44

    カカシはまだワンチャン出番+活躍あるんじゃないかと思ってるんだけどサクラは活躍させにくいから出番ある時ってほぼ=碌でも無い役割っぽくてなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:07

    BORUTOでのメインヒーラー担当っぽいヒマワリの治癒がナルトがカカシにやったみたいに目まで作れるレベルになると想定したら医療忍術自体焦点もう当たらなさそうでなんか寂しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:48

    >>49

    なんで任務で里を出てることと、ナルトを殺した奴と一緒に里を抜けて指名手配されたことを同列に語ってるのかがわからない


    気持ちが繋がってるもなにもその気持ちの前提をなす世界の常識そのものが根本から書き換えられたのに信じる方がおかしいでしょ


    サクラがシカマルやいのみたいに何らかののヒントを得てサスケへの信頼から全能について見破ったとかならわかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:41

    >>81

    ローンってのはね、働いてないと組めないもんなんすよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:49

    >>84

    綱手でもダンの臓器をどうにかできないのにヒマワリはたぶん臓器生やすとかできそうでチャクラ消費も九尾の器だからあってなきがごとしってなったらまあな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:44

    上でも出てるけどこの状況でサクラとカカシが出てこないのが不自然なんよ
    活躍はしなくてもいいから今どうしてるかぐらい描写してほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:37

    何ページも使って活躍してるとこが見たいんじゃなくて数コマくらいでちらっと今の様子を見せて欲しいんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:12

    >>85

    全能で書き換えられたのは世界の常識なんて壮大なものじゃなくてボルトとカワキの立場だけぞ

    サスケサクラサラダの家族間にあるお互いへの気持ちの繋がりは何も換えられてない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:39

    >>90

    だからだよ

    理由があるならいいけどこの世界の何処を探しても理由なんてないしそんな状態でサスケを信じるには盲目にならなくちゃいけない


    サクラは盲目になるには賢すぎるし(今は知らん)全能に対抗できるならまだしも、絆みたいなふわふわしたもので現実を否定するほどバカでもガキでもないでしょいい加減

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:47

    >>85

    >>90

    根本から書き換えられた世界の常識って飽くまでボルト目線での事なんよな

    サクラの世界がサスケやサラダよりも大切なナルトの息子中心に回ってたってんならもしかして全能後はカワキに肩入れしてボルト側に付いた夫と子供の事を嘆いてたかも知れんけどそんな訳ないしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:42

    ボルトとカワキが入れ替わっただけというけどその結果
    サスケとサラダがナルトを手に掛けた忍に肩入れしててサスケは里抜けまでしてるって状況になってる
    火影代理で里一の頭脳もってて様々な情報に一番触れられる立場のシカマルだってようやく理解者にって段階で
    出番ないサクラが愛だけでなんも不安にならず理由があるんだよね仕方ないよねって状態になってたらそっちのがビックリするな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:20

    >>92

    それはサクラとサラダがボルトと関わってない場合だけだろ…


    サクラ視点だとカワキが乱心してうずまき夫妻を殺した。その後サラダを殺そうとするもシカマルとサスケがそれを止める。カワキに逃げられるが第十班がカワキを捕捉。そんななかサスケがカワキを助けてサスケはカワキと共に里を抜ける


    なおカワキは大筒木に育てられた大筒木の器で協調性がなく訓練中にサラダに大怪我を負わせようとしたこともある


    でもサスケくんは正しい信頼してる、よりも理由を探しつつなんとかして信頼したいの方がサクラっぽくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:11

    愛だけで盲目に「娘の言い分や旦那の行動全て」を信じるおバカキャラではないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:22

    理由ならナルトの想いに応えて未来は明るい方がいいと言ってこれまで世界の平和の為に長年裏から尽力してきたサスケの実績で充分では
    そんな夫を理解してるのに反逆者ボルトと一緒に里抜けしたのは何かそれなりの考えがあってのことだろうと思わないとしたら節穴すぎる
    全能ではサスケの生き方への信頼はそもそも書き換わらないという話でしかない

    信頼するに足りるこれまでの現実的な積み重ねがあってこそなのに愛「だけ」とかサスケは正しいと「全肯定」とか「盲目」って話大きくしてるの興味深いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:53

    そこまで盲目だったらサスケが国際的犯罪者になってサイやシカマルにあれこれ言われてもやだやだサスケくんは絶対木ノ葉に帰るんだいって突っぱねてたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:08

    >>96

    まあサスケにその実績あってそれ当然知ってるシカマルでも中々今の段階までたどり着けなかったんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:54

    >>89

    でも半端に出したら出したでまたこれはどうなんだこうなんま始まるからそれならいっそ全く出さない方が平和ってのも理解できるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:00

    陰でめそめそしつつ何か里抜けまでするに足る理由があるんじゃって考えてはいるけどナルトの死とか二人の入れ替えとかについて疑問もつまでにはいってないと思うんだよね
    信頼と実績があれば情報なしでも何ら心配せずに信じきれてどんとしてられるくらいバカでタフってことはないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:45

    >>1

    里で村八分にされてないようだし特に可哀想と思えるようなエピソードお出しされてもないから可哀想じゃないと思ってるけど…

    しかし可哀想だなってスレ立てする人と自分みたいに入って来る人いるから皆それなりにサクラの現在気になってはいるんだなぁ


    >>96

    同意

    全能に掛かってるから娘に何と言われようとナルト殺しのボルトの理解者にはなれない理由が有る


    それでもサスケとサラダの理解者でいられないとい理由は無い


    サクラ的にこれは両立するよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:17

    >>98

    シカマルはその仕事ぶりを評価も信頼もしてただろうけどサスケの事を心情含めて妻ほど理解してるかって言うとちょっと心許ない

    サクラと違って二人旅した事もないんで

    てかシカマルが真相に思い至ったのってサスケ由来よりもボルトに依るものが大きいしまた話違うんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:14

    サクラにあってシカマルにはない二人旅した絆とか夫婦としての理解ってそれが要は愛では

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:23

    二人旅の詳細わからないのに信頼の論拠にされても
    夫婦愛主張したいのはわかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:38

    >>102

    このスレサクラはサスケとサラダの言動を信じてる=シカマル同様全能を見破れると言われてるんだと何故か勘違いしてる人いるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:48

    結局のところ今のサクラの様子が描かれない以上サクラは何があっても揺るがない派とさすがに動揺してる派も平行線なんですわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:20

    >>96

    ボルトじゃなくてカワキな

    直前にボルトを一度殺して

    ナルト夫妻を殺して

    サラダを殺そうとして

    ボルトの眼を潰した…カワキな?


    これがサクラの眼からみたサスケが庇った男なんよ…信頼や実績があるからサスケを疑ったら節穴と言うにしては余りにもやりすぎなんよ


    特にシカマルの見てる目の前で娘を殺そうとしているのに信頼からサスケを信じなきゃ節穴はちょいと言い過ぎじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:18

    >>107

    実際どうかじゃなくて全能発動後の周りの認識で言ってるんだろう>>96のは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:36

    >>108

    実際に起きてることを無視してサスケとサクラの関係が変わらないから信頼が勝るというのは…まぁ…なんというか…


    外伝漫画で『サラダ…お前がいるからだ』と言って確固たる信頼関係をみせたはずなのに、その当のサスケがサラダを殺そうとした人間の味方をしてても信頼に一切の揺らぎなしというんは…まぁ信頼の摘み食いにも見えるが人それぞれよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:47

    >>106

    その通りすぎる

    あとこんだけヤイヤイ関心持たれてるの見ると>>24ってスゲー的を得てるよなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:39

    サクラの扱いの難しさって読者やファンの中ですら「これ」っていうサクラ像が固まってないからってのがありそう
    原作で既に描かれたものでも割と賛否両論だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:00

    数コマだけでもって言うけど2部BORUTOってまだ出せるようなタイミングじゃないでしょ

    息つく暇とか数ページで終わったんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:47

    ボルト、ボルト、ボルト、ボルト、シカマル、いの、シカマル、カワキ、ヒマワリ、サラダ、サラダ、ボルト、ボルト、ボルト、ボルト、シカマル、シカマル、シカマル、ボルト、ボルト


    こんなイメージあるわ
    作者シカマルとボルト好きすぎだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:59

    作品名見てね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:00

    >>114

    ここんところヒマワリも盛りすぎだろ…とも思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:35

    >>116

    主人公の妹やぞ🥰

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:52

    >>116

    ガチられて秒殺されたからなぁ…

    1ミリくらいダメージ与えてもいいのに…と思わなくもないサラダが左の脇腹砕いてるのに完全人柱力がノーダメは悲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:25

    なんかサクラを馬鹿にしようとしたり無能にしようとしたい勢力わいてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:26

    >>119

    急にどうした??

    ごく一部に怪しいのはいるけど基本的に誰からも相手されてなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:38

    >>119

    いつもの事

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:50

    >>114

    主人公好きじゃない作者とかそうおらんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:11

    アンチ湧いてるやん>>113

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:11

    >>123

    触れるな通報

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:58:27

    今のサクラの状況ならさすがのサクラも困惑しててもおかしくないんじゃないのって意見がサクラを無能扱いしてるって言うなら逆にそっちの方がサクラに対して手厳しくない?
    いついかなる時でも旦那と娘を信じる完璧な良妻賢母でなくてはならないみたいじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:28

    サクラはサスケの事は裏切り者・サラダはショックのあまりおかしくなってしまったと思って諦めてるよ→いやサクラちゃんは愛情深いしサスケ・サラダとは心で繋がってるからそんな非情な事はしない勢が怒る
    サクラはサスケもサラダも何か事情があるんだと信じてるよ→それならこの非常事態になか行動するだろなんでサクラちゃんをただ信じて待つだけの無能として描くんだ勢が怒る
    サスケの事もサラダの事も特に触れず医療忍者として任務に当たっているよ→サスケの妻・サラダの母なのに二人に一切触れないのは違和感ある何故そこを不自然に避ける勢が怒る

    八方塞がり

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:38

    ちょろっと出すだけでも良いって言ったって結局意見割れてるんだしそのちょろっとのために扱い難しいキャラ出して解釈どうこうなるくらいなら出さなくていいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:22

    >>126

    基本極論ばっかだからな…


    サクラ信じてる勢は外伝の時とは状況が違うけどそこを見ようとせず信頼を語る、サクラ諦める勢はサクラが割り切るまでの速度が超早い、サクラ特に触れない勢はは単なる作劇上の話だから何が正しいかは謎


    諦めるにしても信じるにしてもなんらかの感情の揺れがあるはずだけどソレすら否定するんだからそりゃあどっちの立場も否定されるよねってだけの話…最後の作劇の話は別だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:42

    やっぱりサスケの事は諦めて見限ってんじゃないの
    後ろ指さされない為に籍抜いてサラダ育ててる可能性だってある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:45

    そんな分かりやすい釣り針放ってまで人に構ってもらいたいんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:05

    今の所サラダへのバッシングが無いように見える以上そういう可能性も無い訳では無いよねって話では

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:18

    ボルトやうずまき一家に何の思い入りもないから読まないボルトの作者がヒナタ教徒らしいのもネック
    この漫画を正史として受け入れなきゃならないんのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:18

    まずそんなの初耳だしヒナタ教徒って言葉選びがもう怖い
    もう少し隠す努力くらいしろよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:27

    NARUTOでナルトとサスケが親友として着地した以上ナルト殺しの(カワキと入れ替わった)ボルトに着いていくのもさすがに疑うよりはなんか作戦あるのかな?って信じる系じゃないか?と個人的には
    作品通して肝っ玉母ちゃん系が今のキャラ像ぽいし
    万年下忍は隣でナルト見てたし理由はともかくしゃんなろーよ!としか言えないんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:09

    教徒は言い過ぎな自覚があるけど
    池本はヒナタが好きらしいなのは掲示板で得た情報

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:39

    >>132

    気持ちわりーなお前

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:04

    うわこれなりきりアンチじゃなくてマジモンか
    きっつ…
    自分ではまとめで冷静なつもりかもしれないけど思ってる以上に浮いてるし悪目立ちしてるから気をつけた方が良いよ
    もう手遅れっぽいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:59

    事実上の八代目火影にボルトとカワキは本当は逆なんですってサラダが直談判出来るという時点で里での立場は可哀想なものじゃないというの明白じゃないか
    なのでサクラも可哀想ではない

    端から見たらおかしくなってしまったような主張を貴重な火影の時間割いてまで何度も聞いてくれる程サラダのこと尊重してくれてるシカマル
    もしボルトに与した反逆者サスケの娘でボルトを擁護する頭がおかしくなったサラダって扱いされてたら写輪眼持ちのそんな危険人物なんて火影に直接面通しさせてもらえる筈はないかと

    サラダは自分と自分の頼みでボルトと一緒に里を抜けた父親の所為で母親がメソメソ不幸そうなのにどこまでも荒唐無稽な真実語ってシカマルの説得続けられるような無神経な子じゃないしなんだかんだサクラのメンタルの方も大丈夫なんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:28

    >>135

    モエギ好きって言ってたのしか知らんからソースほしい

    匿名掲示板のらしい情報だけで広めてるわけじゃ無いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:02:43

    >>138

    概ね同意だけどサラダは無神経な子だと思うぞ


    というより親が悲しんでるから気を遣って説得やめますとか全然説得する気ねーじゃん無神経以前の問題だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:11:10

    >>140

    仮定の話にごちゃごちゃ言っても仕方ないけど、母親選んだら全然説得する気がないってことになるのはおかしいだろ

    お前は母親放置してでもサラダ1人が延々とシカマルを説得し続けないと本気度が伝わらないとでも思ってんのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:27:45

    なんでサクラアンチ丸出しだった>>113に関しては触れるな通報と冷静に言えるのにどう見てもヒナタアンチの>>132には触れまくってんだよ

    明らかにおかしいやつには触るな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:00:01

    >>142

    昨日の夜以降話題になっていなかった132のことを何故掘り起こすの…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:54

    >>135

    >>139

    イイノホールでやったTHELASTの完成披露試写会で岸本先生が僕のアシスタントさん全員ヒナタ好きなのでって発言したやつじゃないの

    ガセじゃないけど池本先生限定の話でもない


    日野さんがサイの13年後に至る過程も見たいって言ったのに対するものとか裏話的なものもちょこちょこ語って下さってた

    スレチでスマンけど135はネット掲示板からの又聞きなんてあやふやなものじゃなくイベントなどで自分の耳で作者ご本人から聞いたものとか媒体でちゃんと記録残ってるインタビュー記事とかソースのあるもので喋って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:55:53

    >>142

    ヒナタアンチ丸出しだけど本人自覚すらないくらいガッツリアンチが根付いてるやばい奴だからやばいねって言われてるんだろ

    サクラアンチの方は明らかに構ってもらう為にわざとなのとは少し違う

    狂人のふりした凡人と真の狂人の差って怖いね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:11

    >>141

    母親選んだらの意味がわからん


    家で母親と話し合うこととシカマル説得することが両立するのに両立しないと仮定して、はい説得してるから母親はメソメソしてませんって言ってる時点で意味不明だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:45

    >>144

    結局池影のヒナタ好きは本当だったんかーい

    おもしろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:01

    ヒナタ好きはなんの問題もないよ

    披露式での発言が本当だとしても池本先生がヒナタ教徒ってことにはならないし自分の好み丸出しでBORUTOでヒナタを描きまくってることにもならない


    どのみち>>132が思想入りまくりのキモイ奴って評価は1ミリも動かない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:38:03

    モエギが木遁使える設定生えたのは池影がモエギ好きだからなのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:54

    消されたサクラアンチレスだって真性アンチか釣りかなんて書き込んだ本人にしかわからないのにこっちは釣り、こっちは本当のアンチとか言ってわけるのが変
    どっちもスルー&通報で良くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:31

    >>147

    この説明読んでその結論になるの理解力ヤバない?


    >>149

    好きなキャラ=設定盛られるに違いないみたいな発想?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:11:49

    池影って女キャラの脚とかアマドみたいなオヤジとかジョジョテイストとか自分の好みに拘りあるのが定評の人だからヒナタカードのサンタコスもモエギを神樹人間の素材に選んだのもそういう類なの無きにしもあらずかも…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:36

    >>151

    そら>>144見て池本さん別にヒナタ好きな訳じゃないんだーとはならんやろ

    ただの事実に理解力も何も

    ヒナタ好きをヒナタ贔屓と結論付けられたと履き違えてない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:24:08

    >>146

    >>138じゃないけどお前さんが言いたいのは「メソメソ泣いてる可哀想なサクラを説得してシカマルに直談判しにきたかもしれないのになんで夫と娘を信じる良妻賢母に仕立てようとしてんだよ」ってことでよろしいか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:05

    サラダって無神経とかってイメージないんだけどなんか無神経エピソードあったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:24:44

    >>151

    別に木遁じゃなきゃどうも思わないけどよりによって木遁だし

    柱間細胞が解析されて埋め込んでも拒絶反応が起こらなくなって木遁扱える忍が大量に増えてる描写でもあれば別だけど

    本来猿飛家がやるらしい猪鹿蝶の担当上忍なったり神樹化したり割と重要な出番あるし漫画じゃほぼ出番なしのウドンと比べたら多少の贔屓心はあるんじゃない?

    まあ好きだから盛られたのか盛られたから好きになったのかどっちか知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:06

    >>135

    好きなのになぞおかっぱに

    養子に化け物発言なん?

    大概糞妻描写多いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:12

    BORUTO人気国内でかけらもなくなっていってるけどなるようにしてなったんやなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:45:51

    自分が嫌いなキャラや納得いかない設定や描写が付与されるととりあえずキャラ贔屓って話に持ってこうとするけどそもそもスレチだしね

    もう>>132からして文章も破綻してるしスレタイも理解してないし根拠も無い言い掛かりしてるキチなのにそれを受けてあれもこれもと適当な言いがかりを多方面に展開していくのいつもの事ながらいい加減にしてほしいわ

    ヒナタもモエギも関係ないのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:04:07

    キレすぎ
    いい加減スルーすれば

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:16

    このカテ女キャラ絡みは毎回ろくでもない流れになるからしゃあない
    ばばあの井戸端会議みたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:53

    ヒナタファンはこういうのスルーできないんだからあんま虐めんなよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:07

    冷静に考えたらこのスレタイにつられてやってくるヒナタファンとか嫌すぎて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:25

    >>155

    これとか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:32

    それが無神経になるのチー思考すぎて草
    どっちのキャラもハーレム要因にされてかわいそうしか思わんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:33

    冷静に考えたらこれをヒナタファンだと思ってるサクラファンは自分達が素でヒナタアンチ思考が定着しきってて異常性に気付いてないのを自ら証明してるのが凄い
    一人で連投してるんでなければこういうのが何人もいるって事だしさすがNARUTOで最も治安悪いと言われるだけの事ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:04

    BORUTOアンチスレが終わったからってここで発散するのやめてくれません?
    サクラのスレなのに何で池影がヒナタ萌えかどうかの話してんの?
    どっち道池影版のヒナタはアニメみたいに出番ゴリ押しとか無いんだからどうでもいいだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:28

    ヒナタのアイコンでキャラたたたきは表であほみたいにみるので治安悪くしてんのそいつらやろ草
    アニメーターに絡んでたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:03

    BORUTOのアンチスレなんてあった?
    まさかどこで読むのやめたのかスレをアンチ認定すんの?世間話すらできねーな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:28

    >>167

    さも良識派っぽい事言いながらナチュラルに無関係なアニメディスに繋げるのすごいわ

    本当に毎日言い過ぎててこれ言わないと死ぬ体質になってるのかもしれんな

    どの女キャラが特別扱いされてるかにしか興味なさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:34

    作者はヒナタ贔屓してない!証拠出せ出せ!と騒ぐのがヒナタファンじゃなかったらなんなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:12

    >>167

    あれをアンチスレって言っちゃうんだ…思春期か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:47

    >>164

    心狭いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:04

    >>164

    これってペイン襲撃後にサクラがナルト抱きしめたシーンのオマージュなんかな

    あれもサクラ無神経って言われてたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:31

    >>171

    いきなりなんの根拠もなく好きな作品の作者をヒナタ「教徒」だなんて言われたら大抵誰だって腹立つのも分からないか

    まあ同じスレの中にばっちり残ってるレスの内容すら瞬時に都合良く捏造する分厚い盲目フィルターかかってる奴には分からないよな

    頭悪すぎて分からないかもしれないけど「ヒナタ教徒らしいし」のレスは明確に池本さんに対する謂れの無い誹謗中傷だからな

    「アシスタント皆ヒナタが好き」をどうこねくり回したら「ヒナタ教徒」になるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:54

    >>174

    多分これはあの場面のオマージュだけど状況が全然違うし比べものにならないんだけどね

    サラダはボルトを助ける為に色々動いていてボルトも読者もそれを知ってる、サラダがずっと里抜けした後のボルトを心配していたのも知ってるから無事が分かってしかも自分のピンチに助けてくれて抱きつくのは極自然

    委員長も同じように抱きつきたかったかもしれないけど自分は(ボルトに伝わる形で)何もしてないしここで動けないのも分かる


    ペイン編はピンチに陥った時にナルトに助けを求めた位でナルトの為に何かした訳でもなかったサクラが抱きついただけだから

    ナルトの為に命を投げ出してナルトの無事を心配していたヒナタがそこにいるんだからその役割はヒナタだろなんで同じ班員だからってサクラなんだよ無神経(読者視点で)ってなる

    サクラが抱きついてなかったとしてもどの道ヒナタは委員長同様あそこでナルトに抱きつきになんていけなかったとは思うけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:07

    >>175

    確かに教徒は言い過ぎだが作者はヒナタ好きというのはわりと周知されてんのに「大抵誰だって腹立つ」は主語デカすぎだろ

    「ヒナタ教徒」という言い方だけでこんなにしつこく攻撃的になるのヒナタファンしかいねぇから

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:40

    あそこで仮にヒナタが抱きしめに行ってたらキャラ崩壊ってレベルじゃないけどな
    それはそれとして無神経って言われたのはナルトに助けを求めるだけで何もしなかった(何もしなかったわけじゃないけどね…)からじゃなく
    ヒナタを治療してた段階で「ヒナタ…アナタはナルトのこと…」ってヒナタがナルトを好きなのを知ったっぽい直後の場面だったからじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:31

    >>177

    どこの世界で「割と」周知されてんの?

    初耳って言ってるのこのスレだけで少なくとも3人以上はいない?

    逆にどこで言ってた聞かれてアンタが>>135で出したのって掲示板情報だけどそんなの少なくともあにまんでは見た記憶ないからどうせふたばか2chあたりのヒナタアンチスレかサクラファンスレ当たりでしょ

    言っとくけどそういう煮詰まった界隈内の話は「割と周知」なんかじゃないよ

    自分の常識や感覚がかなりズレてるのいい加減気付いた方が良いよ

    何回も指摘されてるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:14

    >>178

    > ヒナタを治療してた段階で「ヒナタ…アナタはナルトのこと…」ってヒナタがナルトを好きなのを知ったっぽい直後


    そんな場面あったっけすっかり頭抜け落ちていた

    それなら確かにガチめに無神経だわな

    てっきり読者目線の話だけだと勘違いしてた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:48

    仲間としてナルトを心配してたのも確かだから別に無神経だとは思わなかったな
    ナルトをヒナタに譲る気が無いって意味で抱きしめにいったなら酷いやつだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:23

    >>176

    ヒナタが傷ついたり嫉妬していれば、ヒナタの気持ちを知っているはずのサクラ無神経と言えなくもないが実際はにっこり微笑んでいたよな

    つまりヒナタにとってサクラがした抱擁は生きて帰還した仲間に対する賛辞でしかないわけだ

    岸影はそういう意味で描いたのに無神経だと言うならそれはただの読み取れていない読者だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:51

    サクラはちょいちょい無神経な発言や行動取ってたなと思うけどサラダは特に気になる所なかったから

    >>140が何を以て無神経な子と言い切ってるのかは気になる


    単にサクラの娘だから似てるとかそういう事?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:19

    >>182

    岸影はあの辺りはわざとナルトがサクラとくっつくかヒナタとくっつくか引っ掛け演出散りばめてたって言ってるしその一環ってだけだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:21:43

    >>176

    主人公自己投影勢て視野せまくてすぐキャラたたきがちやな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:11

    そこを無神経いいだしたら同班やネジの心配せずナルトに行ったヒナタも他目線だと大概無神経になるし
    誰かに投影したらまじ視野せまくなるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:43

    >>180

    いやだからそれがあったから読者目線で無神経ってなったんでしょ

    しかしサクラが助けを求めただけでヒナタと比べてナルトの為に何もしてないって言うのも中々にアンチっぽい目線だな

    あと「アナタは…」で終わっててはっきりナルトを好きなのねってモノローグされたわけじゃないから推測でしかないとは書き加えとく

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:49

    >>179

    ムキになるヒナタファンこわ…

    いいじゃん別に池影がヒナタ好きでも、なにが不満なの?

    ヒナタのサンタコスや養子に平手打ちする母親ヒナタ描いてくれてヒナタファンも喜んでたじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:53

    >>181

    多分最終的にあの場面はそういう意味だったんだよ(サクラはナルトが好きで抱きついたわけじゃないんだよ)って事で岸影は処理したんだと思うけどそれするにはこれ>>180が物語上の必要性が無いノイズすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:57

    >>184

    帰還に対する抱擁くらいでミスリードになるか…?だとしたら読者舐めすぎだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:28:02

    そもそもサクラはサスケが好きなのは下忍時代から隠してもない周知なわけでヒナタもそういう意味で傷つきようないだろ
    恋愛面だと思わん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:29:48

    >>188

    自分の見たいものしか見ない都合悪いものは見ないを徹底して何十年も生きているとこういうのが生まれちゃうんだな…

    前から思ってたけどサクラ周りこういうの多すぎるよ

    てっきり一人変なのが頑張って流だけだと思ってたけど同じような思考回路のが最低でも数人はいるっぽいのに驚いた


    考えてみればこのスレ自体本編で何も描かれてない事に対して頭っから可哀想すぎるって言い切ってほぼ妄想だけでいかにサクラが不憫かを語り続けてるの割と狂気

    てっきり出番が無くて状況不明なのが可哀想って話だと思ったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:42

    >>190

    実際それで盛り上がってたナルサク派たくさんいたからドンピシャで効きまくったって事だね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:03

    それいいだしたらヒナタから大告白くらったのにスルーして実の父親にサクラを彼女といったナルトも無神経になるわけだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:33

    ヒナタのびんたあれ糞親ムーブにしかみえんけどファン喜んでるの?草
    化け物て夫が大事にしようとしてる孤児にいう台詞じゃないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:36

    伸びてるなーと思ったら何この……何?このスレ
    NARUTOの女子キャラなんて刺身のツマか精々大葉くらいの存在なのになんでいつもこんなに熱くなれるの……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:27

    >>196

    嘘くさくて草

    散々参加した上で言ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:50

    >>194

    無神経どころかそれに加えて察し悪すぎて難聴系に片足つっこんでるって当時から言われてなかった?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:40

    ツマにやられたさそりはゴミ以下とな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:05

    ナルトの為に命懸けで敵に特攻したヒナタ
    里で人命救助したり怪我人を治療していたサクラ

    どっちも立派なのになぜサクラsageするのか意味分からん
    瀕死のヒナタを治療したのサクラぞ
    同じ班の仲間が帰ってきたんだから抱擁くらいするだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています