売り上げランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:53

    2024年上半期の売り上げランキングが7月18日に公開されてたよ
    POS通過物理単行本のみランキングで電子版はカウント外

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:55

    意外な作品が超売れてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:42

    令和のカグラバチとカードキャプターが同じぐらい売れてる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:34

    漫画の売り上げってあんまみんな気にしないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:04

    売上で気にする事は強いて言えばジャンプだと100万部越えてるかなんかの条件で一日早く入荷するって事ぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:36

    とりあえずトピックスとしては
    ・荒川弘が3作品ランクイン
    ・「ハイキュー!!」「カラオケ行こ!」「忘却バッテリー」「マッシュル-MASHLE-」が完結済み作品からメディア展開でランクイン(他にもメディア展開あるけど2023年12月新刊とかじゃないのにランクインしてるので)
    ・遊戯王作品が2つランクイン
    ・三条陸作品で長年不動の1位だった風都探偵を勇者アバンが追い抜く
    ・新連載ランクインは以下13作品
    魔入りました!入間くん外伝 カルエゴ編
    BLUE GIANT MOMENTUM
    ニセモノの錬金術師
    Disney Twisted-Wonderland The Comic Episode of Octavinelle
    ファントムバスターズ
    続テルマエ・ロマエ
    カグラバチ
    転生したらスライムだった件 番外編 とある休暇の過ごし方
    BORUTO-ボルト- TWO BLUE VORTEX
    君と宇宙を歩くために
    刃牙らへん
    怪獣8号 side B
    ドッグスレッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:41

    スーパー裏のヤニって売れてんだなぁ意外だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:16

    >>6

    牛先生化け物だわやっぱ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:45

    あんまり話進んでないのに上位なワートリの固定層多いなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:42

    物理書籍か
    忘却バッテリーとか電子で全部買っちゃったんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:00

    EDENS ZERO完結目前だったこのタイミングでも入ってないけど、オープンワールドアクションRPGとかいうコストやたらかかりそうなもんが連載最終号で改めて告知されたことを考えると電子比率高いか海外比率高いかなんかね
    編集部側が推したいだけの判断でかけていいコストじゃないだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:49

    上位10個見るのが限界だわ
    文字多いともうだめ

  • 13スレ主24/07/20(土) 11:14:03

    売り上げやっぱみんな興味無いか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:15

    というかあにまんって売上の話していいんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:58

    >>14

    叩かなければ問題ないんじゃないかな

    大抵は話題にするだけで叩く奴が湧いてきて荒れるのがオチだろうから控えた方が賢明だろうけど

    幸いにもそうなってないのは喜ばしいことだな

  • 16スレ主24/07/20(土) 11:37:09

    この作品群全てトップクラスだから
    この日本トップクラスの中の上下関係とか叩くに値しないと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:11

    片田舎のおっさんマジで売れてんだなぁってなる
    やっぱジャンプ強えなぁってのと人気作のスピンオフがたくさん出るのもこれ見ると頷けるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:28

    上位5位を集英社ジャンプ系列が占めてる辺りジャンプブランドの強さが良くわかる
    新人で56位のカグラバチは期待枠だし未アニメ化で30台のサカモト、アオハコは是非アニメ放送で更に延ばしてほしい
    それより上はほとんどがアニメ済みの作品だから更により上を目指せるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:36

    流石にここら辺の漫画はとりあえず名前知ってるやつ多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:57

    黄泉のツガイ思ったより人気なんだな
    銀の匙以降の荒川作品読んでないから買ってみようかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:31

    集英社やっぱり強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:34

    ドクストが今年って思ったけどちょっと前にやった読み切りみたいなやつか…
    それでも24位って強くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:01

    桃源暗鬼入ってて嬉しい
    週チャン連載陣の未アニメ作品でランクインしてるのはスピンオフ以外だとこれだけだから、舞台効果や来年のアニメ化発表も効いたのかな 今後もチャンピオンを支えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:52

    ニセモノの錬金術師って売れてるんだな
    なろう原作っぽいけどオリジナルなんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:12

    これって発売本1巻集計?代表で書いてある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:09

    >>25

    ランキング内で1番売れた単行本抜粋

    ハイキュー!!とかめちゃくちゃ入ってたけど1番売れたのだけ代表で出してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:57

    ワールドトリガーってがっつり掴んだ固定で回してるイメージなんだけど推しの子とコナンに挟まれるくらい売れてんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:15

    >>26

    なるほど

    全部でやるともっとごちゃごちゃするもんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:54

    >>28

    もしごちゃごちゃしたの観たいなら

    漫画・マンガ・コミック 売上ランキングBEST500 2023年下半期(7/1-12/31) 漫画ランキング コミック売上BEST500【呪術廻戦23】漫画・コミックの売上ランキングを日々更新! 詳細はISBNコード(13ケタの数字)でご確認願います。文庫はhttp://shoseki500.blog.shinobi.jp/に移転しましたshosekiranking.blog.fc2.com

    これが書店向けPOSランキングを公開してるアフィブログなんでこれ読むといい

    同じ作品が色んな所に点在してるから間違いなく誤解を生むし小説や画集も混ざってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:11

    地縛少年花子くんはその他カテで所々に話題にしてる人居て気になってたけどそんなに売れてたのか...
    1000万部行ってるとは知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:32

    ミスなかってしっかり売れてるんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:36

    >>30

    中学生くらいの子がよく買ってくよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:27

    暁のヨナ入ってて嬉しい
    あれは少女漫画の域を超えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:19

    文ストはアニメが漫画の内容先取りしたから最新刊売れてないんじゃないかと危惧してたけどしっかり売れてるようで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:35

    薬屋のひとりごとが9位と27位に入ってて未だにどちらも人気なの凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:03

    >>35

    上位の方を脱税と虚偽申告で失いそうなのは原作出版社的にもスクエニ的にも苦いだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:38

    ハンチョウぎりぎり入ってて嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:22

    相変わらず薬屋がヤベー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:24

    >>6

    忘却バッテリーて完結済み作品だっけ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:10:01

    >>39

    完結してないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:18:21

    薫る花は凛と咲くがちゃんと売れてるの嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています