日陰城とかいうなんか面白くなってくる城

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:49

    城を奪われちゃったマレニアオタク君の持っている武器が最強クラスの性能だったり
    立地が悪いにしたって毒沼に沈みすぎだろ!ここまでなる前に排水できるよう工事しろとか!
    城主がせっかくマレニア派なんだから、居候の貴腐騎士たちは城を取り返す手伝いをしないの?とか
    考えているとなんか色々面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:57

    >>2

    ???

    いや、その他ゲーム・ソシャゲでブルアカ専用じゃないだろ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:33

    >>2

    お前知らんのか日陰マレちゃんを

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:47

    >>2

    荒らし?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:59

    スレ画乗っ取ろうとして失敗したやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:26

    本物同然のコスプレグッズも置いてあるのポイント高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:28

    貴腐騎士じゃエルメールに勝てなかったとか?
    ならこっち襲ってくるなって話だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:40

    前に流行ったなぁ
    ブルアカ以外のスレに片っ端から「ブルアカスレで言われてもなぁ」みたいなバカなレスしやがったアホ

  • 10城主24/07/20(土) 09:28:48

    >>2

    すいませんが 荒らしと判断し削除しますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:10

    >>10

    城主が仕事した!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:36

    >>10

    おら!レイピア落とせ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:53

    マレー家復興の兆しであった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:06

    >>11

    城主が仕事しなかったみたいな言い方止めろ!

    マレニアに現を抜かしたせいで乗っ取られたみたいな言われ方されてたけども!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:13

    >>1

    毒沼ってあれ意図的にやってたんだと思ってた

    停滞=腐敗みたいな情報なかったっけ

  • 17城主24/07/20(土) 09:31:20

    腐った亡者や幽鬼はこういう環境がいいのかもしれないが
    普通の堕落調香師や小姓はよくこんな場所に入れるな
    もう悪臭が酷いと思うのだが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:58

    蟻棘のレイピアとかいう神造武器もってる奴が
    自分の城追い出されてあんな場末で徘徊してるの
    この世界が既に壊れてるんだなって改めて実感させてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:18

    ブルアカブルアカ言っている奴は
    逆にブルアカが嫌われるようになると思わないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:22

    朱い腐敗の信奉者に崇められるのはマレニアも不服だろうて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:25

    大盾持ってないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:14

    多分荒らしがブルアカが嫌われるように行動してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:32

    一応領主もマレニアみたいな毒持ちの体質とかじゃなかったっけ
    だから虚弱な自分とは違い剣で活躍するのに憧れた
    まあそれで腐敗に手を出してるのがマレニアてきには微妙な顔しそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:38

    >>19

    夏休みに発生するバカだからほっとけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:16

    エレメールも城奪ってもやることがマレニアの肖像画ぼんやり見てるだけなのが何か笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:32

    >>17

    堕落調香師は周囲のミランダフラワー狙いで住み着いたんじゃない?

    火花はフラワーとアルタスで作れるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:52

    >>17

    小姓はともかくとして調香師は香りのエキスパート故にどんな匂いも平気なんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:42

    >>24

    男子が代々虚弱体質な家らしい

    男子に限定する辺り、処刑された人たちの呪いなのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:57

    >>28

    むしろ鼻曲がって調香師の仕事できなくなるだろ!?

    それでも手軽に花にアクセスできるから居座ってるあたりが堕落の所以なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:21

    マレーマレーが大盾持てたら王になってた可能性がのある…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:22

    何気にミランダフラワーが朱い腐敗バージョンなんだよな
    育てたのか持ってきたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:33

    エレメールと鈴玉狩りの関係がよう分からんのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:53

    エレメールが来たからゴーレムの所に逃した説
    お互いに突破する手口がなくて睨み合いの状況とか

  • 35城主24/07/20(土) 09:40:36

    城主の間のテーブルとか見ると
    結構大勢の家臣が居たようなんだよな
    陰口を叩かれる稼業だが、王都から相応の報酬を受けていたのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:56

    >>33

    関係もなにも=や

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:17

    >>30

    本来混種とか忌み子みたいな穢れ者を癒やす(癒やせるとは言ってない)のが調香師の本分であり

    人を救うための調香の技術を争いに使うなんてもってのほか!という風潮の中で

    長き戦乱の世と穢れ者を癒やす事ができない現実に狂ったりして

    調香の技を戦場で奮うようになったものを堕落した調香師と呼ぶ みたいな説明があったっけ

    忌み潰しも元は調香師だし、理想の花職と現実の仕事内容の落差はあの世界デカすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:30

    >>37

    武器は黄銅の短刀だし

    調香師自体がかなり高貴な人が就く職業だったように思える

    あれって王族の護身具だから

    それが角を持って産まれた赤子を殺したり、

    指揮官として調香の力で兵を死兵にして突撃させたり

    酷い仕事ばかりくるようになっておかしくなるのも無理はないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:02

    >>36

    でも=だとしたら本体討伐後に鈴玉狩りと戦えるのはなんなんだろうと思って

  • 40城主24/07/20(土) 09:55:20

    >>16

    なるほど、腐敗の信奉者だから腐敗が来るように停滞した環境を自分で作ってみたと

    それは考えたことなかった


    病弱の家系ってのも処刑人への呪いに見えて、毒沼の上なんかに住んで悪い空気吸ってるからだろと思っていたんだが

    毒沼になったのは最近って可能性もあるのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:05

    幽鬼やナメクジはまああんな極限環境なら湧くやろなぁって感じだけど
    それに加えてバジリスクまで湧いてるのなんなんだよ!状態異常コンプ欲求でもあるのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:39

    >>41

    ローデイル地下にも湧いてたし死に縁のある場所には自然発生するのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:03

    >>39

    マリケス倒した後もグラング生きてるだろ理論

    モーグみたいに実は幻影で本体は既に故郷エオヒドに帰ってるよ説

    実は同郷の別人説

  • 44城主24/07/20(土) 10:03:54

    >>41

    >>42

    ここで処刑をやっていたのだろうし

    処刑された者たちなんだろうか

    王族の幽鬼が出る中庭が執行の場所?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:15

    >>42

    なんか死ぬ程獅子舞の訓練してたらバジリスク湧く例もあるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:55

    あそこにパッチがいたのってなんか理由あるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:16

    エレメール君、オタク部屋見てドン引きしていたら褪せ人に奇襲された説好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:41

    ティビアの呼び舟も浮く場所は選びたいらしい
    というかこの世紀末な立地で死に生きる者が出てこないの不思議だったわ
    バジリスクと死に生きる者が同時に出るダンジョンってアウレーザ英雄墓くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:12

    (ちょっと美化しすぎじゃないか?この肖像画…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:11

    この動画で大量にある石像は病が絶えないから祈るための女神像だったんじゃないか

    でもマレーマレーは腐敗の女神を信仰し、石像も邪魔だったので、どけられて雑に集められたって考察が面白かった

    他にもマレニアと貴腐騎士一行がここで休息したんじゃないかとか


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:39

    結果的に蟻棘のレイピアとミリセントの義手両方入手に必要な場所になった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:56

    王家の幽鬼って腕が複数あって聖耐性あるから、継ぎに手を出した王族を人知れず処刑する役割だったのかも
    マリカが継ぎをみて角人と同じやんけ!!ってなって日陰城(処刑場)誕生みたいな可能性

  • 53城主24/07/20(土) 10:40:25

    >>49

    うおーー!!

    マレニア様サイコー!!!!

  • 54ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:30

    面白いのは城を攻略した後や入る前にうろうろしてると城主がのこのこ走ってくるというところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:18

    蟻棘レイピアっていう神殺しの武器をくれるから好き

  • 56ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:21

    >>53

    先祖の霊「あんなクソ女に入れ込んでほんま」

  • 57城主24/07/20(土) 10:59:27

    >>52

    なるほど興味深い・・・

    マレー家の執行剣はその形状から斬首用のエクセキューショナーズソードとか言われるものだろうから、処刑は斬首だったようだ

    中世ヨーロッパでは、斬首されるのは貴族階級だけだったらしいから王族が対象というのはありそうと思った

    マレー家の重要な仕事がそういう禁忌を犯した王族の処刑なら、なおのこと罪人とはいえ王族を手にかけるマレー家は日陰者として見られたのだろう


    幽鬼の従者は処刑された王族の家臣たちも一緒にここで処刑されたってことなのかも

  • 58ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:40

    宝剣なのに戦技が罪人の技なの笑うんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:00

    >>58

    エレメール君の色に染められちゃったんだよねエロいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:30

    そういうえば腐敗の女神信奉者だが
    腐敗の眷属とかは来ていないし
    マレーマレーは独学で神話を調べて、蟻棘のレイピアとかも自作したのかね

  • 61城主24/07/20(土) 14:00:33

    マレーマレーの素顔はこんな感じならしい

    不健康そうな顔は予想通りだったが、思っていたより老けていた

    女に惚れ込んでいたら城を失い、家臣が嘆くってので

    青年貴族なイメージがあった

    x.comx.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:50

    マレーマレーの欠点は変なとこに居るせいで普通に見逃すこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:46

    >>62

    えっここで入ってくんの!?ってなるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:47

    マレーマレーといっしょにすみっコぐらししてるガーディアンゴーレム君はなんなんやろね

  • 65城主24/07/20(土) 20:24:53

    城内でこんな巨岩がいくつも飛び出しているのも変だな
    築城の時に取り除けないのかな?
    重力魔術か何かで飛び出したとかは、戦闘の痕跡が無いから違うだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:09

    >>64

    防衛装置なのかもしれないな

    なおソイツを結晶投げ矢でハッキングするとマレーマレー攻撃し始めるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:19

    伝説の武器が作中でも宝剣とか王笏みたいなのだから、権威の象徴のような意味合いがあるように感じる
    そこから考えるなら狭間の地で罪人を処刑するという、死を執行する役割ってかなり特別な意味合いがあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:19

    >>67

    >>52

    ミリセントイベを進めなければ無視してもいい場所だが

    結構重要な場所なのかもしれないな

    少なくとも、破砕戦争前の狭間の地の秩序において、裁判所である火山館とセットでなくてはならないものだっただろうし

  • 69城主24/07/20(土) 21:58:57

    この城に居るさまよえる貴人は
    ローデイルから逃げてきたのではなく、城の住人なのかもしれない
    マレー家の一門とか家老とか
    都から落ち延びるにしても毒沼の上を歩いて、わざわざこの城には入らないだろう・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:55

    普通に考えるとアルター高原で城を構えられる時点で相当な身分だったのは確かだろう
    ただ戦略的に重要な拠点でもないから、本当に処刑を執行するための場所だったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:53

    腐れナメクジが大量発生してるのは元々なのか清掃が行き届いていないのかどっちなんだ景観が台無しになっとるぞ、フロムらしいと言えばフロムらしいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:12

    >>65

    地盤が沈下してこうなってしまった可能性はあるのではないだろうか。毒沼に完全に埋没している建物があるあたり、本来はもっと日陰城は高い位置にあったはず。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:46

    側妃の仮面、マレー家の仮面、領主の仮面
    高貴な人は顔を仮面で隠すみたいな文化があるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:39

    元は普通だったけど死刑の執行を繰り返すうちに死体から出た血液が変質して毒沼みたいになって沈んできてるんかね

    死体の多いところとか、腐った亡者のいるところは毒沼になってる事多いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:13

    >>74

    とはいえ死に生きる者が湧き出すけど毒沼にはなっていないって墓地も多いよね

    まあ、スタート地点の辺境の英雄墓とかまさに毒沼化した墓場だし

    そういう傾向はあるのかな

  • 76城主24/07/20(土) 23:28:35

    この崖に向けて水路を掘っていって

    いい感じに汚水が流れ落ちるようにできないのかな

    >>16

    腐敗を呼ぶために意図的に作った環境なら、もうしょうがないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:16

    >>70

    火山館で死刑判決になった者をここに運んできて執行って感じだったのかな

    王都と火山館が戦う現在は両者の中間だから砦として使えるかってなりそうで

    この上に普通に橋があって行き来できるし、こんな毒沼を占領しても兵が病気になるしで放置でいいってなるのよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:07

    >>77

    普通に火山館攻めても敵側に狂い火戦力いるわ

    ローデイル側の戦力の一部にも伝染するわで戦闘継続どころじゃないのに

    それに加えて日陰城まで確保なんてしてる場合じゃないわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:41

    後ろは崖で移動するためには谷を移動しなきゃ行けないとか言う糞立地オブ糞立地だからな…

  • 80城主24/07/21(日) 09:21:28

    食べ物も毒沼や腐敗亡者の影響で悪くなってそうだな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:22

    >>69

    何故貴人にグリコポーズを?

  • 82城主24/07/21(日) 11:42:23

    >>81

    倒したら偶然こんな感じになっていました・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:01

    >>82

    偶然か

    ソウルシリーズの亡者系は倒したらふにゃふにゃになるからたまに面白い感じになるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:05

    ここのレイピアがDLCラスボス戦で役立ちましたね
    マレーが新たな王になるべきでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:41

    >>46

    踊り子の打楽器を取りに来ただけじゃないかな

    タニスは元々踊り子だったみたいだし、自分を見失ってるタニスが見過ごせなかったって言ってるから

    パッチ自体火山館に居る理由がタニスが気があったからだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:59

    日陰城の裏って海だよね
    ここら辺に墓地が見えないから、もしかして処刑された死体って海に投げ捨てられたのかな・・・?
    そんな扱いをされた恨みで幽鬼が発生した?
    いや、幽鬼がどういう存在かもわからんのだが、死に生きる者とは分けられているし
    魂が無くて動く死体が死に生きる者で、こっちは肉体は失われた死者の霊なのかなと。幽の字も入っているし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:09

    死に生きる者=霊炎に関連するものっぽいので、そういう意味では幽鬼や亡者達は該当しないのよね
    なんなら幽鬼達の使う呪霊攻撃は色だけなら忌み子の怨霊によく似てる
    ただ攻撃属性が幽鬼は魔力で、忌み子は聖属性だから厳密には同じではないとややこしい……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:49

    マレーマレー君は城主や仕事上の立場を除くとDLCで登場したティエリエ君に近しいイメージがある
    信仰対象の預かり知らぬところで熱心に信仰しているところか

    だからマレーマレー君も義手以外のお手製のファングッズ(タリスマン)を作ってね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:20

    >>88

    マレニアがこんなこと言ってたよ!

    あの娘割と重めのブラコンだよ!

    とか伝えたら途端に饒舌になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:10

    >>88

    なんだか仮面も似ている気がしてきた・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:37

    マレニアとトリーナは最終的にどちらも花になるという共通点はあったりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:50

    陰キャッスルって呼ばれてんの知って大爆笑した

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:52

    まあ確かに陽キャは一人もいねえな…
    パッチも何故か死にかけだし

  • 94城主24/07/21(日) 23:54:16

    日陰城よいとこ 一度はおいで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:18

    >>35

    処刑人ってどこの国でも大体は忌避されても、一定の権威と権力を与えられた由緒ある家系が務めるのが常だから

    それくらい処刑って国家にとって重要な仕事だと言える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:35

    闘技場にガーディアンゴーレムがセットになってるあたり国営っぽさはあるよね
    ゴーレム系が守ってるところ大体重要なとこだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:09

    >>95

    フランスのサンソン家かなそういうので一番有名なのは

    日本だと江戸時代の山田浅右衛門とかがいるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:05

    立地的に処刑を見世物にするような感じでもなさそうだし
    関係者だけで粛々と行われてたのかな

  • 99城主24/07/22(月) 13:43:30

    >>98

    公開処刑ならローデイルの広場とかでやるだろうからね

    多分城内の王族の幽鬼が湧くこの庭?広場?で処刑をやっていそうで、言う通り関係者だけが見届ける感じなんだろう

    >>52 接ぎに手を出した王族への処刑って考察があっていれば、より王家の恥として人々に知られないようにしたいだろうし

  • 100城主24/07/22(月) 22:10:13

    >>73

    マレー家の仮面は初代当主の似姿なそうだから、初代様のように立派にお勤めを果たすって決意と

    死刑囚に自分の素顔を見られることで呪いを向けられるのではという恐れの両方かもしれないと妄想

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:12

    ケイリッドの牢獄洞窟で燃え続ける亡者になるぐらいなら
    ここでスパッと首を落としてもらったほうがいいかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:48:56

    陰謀の夜がいつ起こったのか分かんないけど、変な死に方しない様に処刑するって意味ならかなり慈悲深い仕事なのかも
    いや幽鬼湧いてきてるけどもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:06

    見せしめ的に処刑する時は吊るし首にしてんじゃないかなぁという気もしてる、糞喰いみたいに
    首切って処刑するのは王族とか高貴な身分の人間とか外部に知られたくない事知ってる奴とか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:20

    Redditの指摘にもあったけど、マレーマレーとアーガンティが
    同じマレー家のローブを着ているんだよね
    官吏の装束に外套がプラスされただけだから、処刑人や監視者の長とか上級官吏の制服なんだよと納得することもできるが
    わざわざマレー家のローブと名前があるからには、アーガンティはマレー家の出身者だったりするんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:19

    >>104

    ちなみにアーガンティの素顔はこんな感じ

    x.comx.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:20

    昔は他にもいたけど残ってるのがマレーしかいないからマレー装備扱いとか?
    禁域は一般には公開されない情報だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:19

    実況動画見てたら「海から船でミケラの聖樹方面と交易してたんじゃね」って考えてておもろかったわ
    狭間の地って恐ろしく船や海路の痕跡がないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:23

    >>107

    褪せ人たちが海の向こうに追放されたり、帰ってきたりで出てくるだけで

    ゲーム中は船に乗るなんてまず無いもんね

    砂浜はあるけど、漁村とか港が無いし、狭間の地は海を使わない社会なのだろうか


    数少ない船要素はティビアの呼び舟w

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:37:59

    >>105

    声出ないから確定はしないが

    この髪形だし女性説あるらしいねアーガンティ

    マレー家は男子限定で病弱だが、女性ならそれが無いから巨人たちの山嶺に行けた?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:11

    >>108

    言うて地図見ると船は至る所に見えるしゲーム内で描写無しかかつてあっただけで現代では断絶してるかで昔は普通に航路あった可能性もあるぞ

    ただ地図描写鵜呑みにすると海の中にもなんかいるっぽいんだよな狭間の地の近海…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:23

    >>16

    >>40

    >>76

    神攻略からの引用だが

    マレーマレーの英語表記で「Maleigh Marais」で

    家名の「Marais」はフランス語で「沼地・湿地」という意味ならしい

    だから最初からこの毒沼に城を築いて住んだ一族なのかもしれない

    なんでこんなとこを選ぶんだって言いたいが、死刑囚が脱走しても途中で力尽きるようにかもしれない

    絶海の孤島に監獄を作る感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:37

    城壁が低くて城門無いのは城として見ると違和感がある
    城内に牢獄みたいな場所もなかったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:25

    >>63

    入ってくるんじゃなくてそこにポツンといるんじゃなかったっけ?

    DLCの獣の爪ロガと同じく

  • 114城主24/07/24(水) 22:08:38

    >>112

    城が沈んでいるのか毒沼の水位が上がっているのかで、城門は毒沼に沈んでいるのかもしれない

    城内の建物も一階部分ぐらいが沼の中だし

    牢獄が見当たらないのは、はしごやエレベーターを使って通り過ぎる

    ゲーム中で入れない場所に牢獄部分があるのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:23

    沼地を埋め立てて城を建てた後、戦争の衝撃か腐敗の影響かで沈んできてる説
    毒の祈祷で腐敗は輪廻の理って書いてあったのを見て、マレーは体質だけで無く処刑の仕事自体に精神を病んでた可能性を思いついた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:08

    >>115

    『毒に生きる者たちは、腐敗を知っている

    それは、誰にでも平等に訪れる生のための死

    すなわち輪廻の理である』


    毒霧・毒の刃のテキスト見ると

    わりと真っ当なことを言っている思想にも見えるね

    見た目が最悪なんだが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:00

    >>115

    >>116

    毒は腐敗の下位互換程度に思っていたけど、テキストをちゃんと読むと腐敗に通じるものなんだね

    マレーマレーが腐敗の女神に心惹かれたのは

    毒沼に住む一族に生まれた自分は腐敗の信徒になる運命なんだ!って思ったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています