私はFGO始めて1年目のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:07

    約半年ぶりに人理修復を再開

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:03

    プレゼントボックスの溜まり具合がガチで放置してた感あって生々しいな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:53

    セプテムでそのマスターレベルな当たりイベントは参加してた感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:03

    サーヴァントはそこそこ育っているので詰まることはないと思います


    >>3

    受験とテストがあったのでほぼやれていないイベントがいくつか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:14

    がんばえ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:20

    ローマを救う旅にドラコー居るのなんか…良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:32

    その面子ならさくさく進められるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:31

    なんでここに彼女らはいるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:11

    >>8

    特異点の主「ぐへへこの聖杯を使ってサーヴァントを呼び出して使役して荒らしてやるぜ」

    抑止力「なんか悪さしてる奴おるやん……こっちもサーヴァント呼んで対抗させよ」

    こういう事が起こってる

    だからカルデアの中から直接来たわけじゃなく別人みたいなもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:20

    >>9

    そうだったんですね!


    今はバーサーカーとドラコーでなんとかなってるけどフォーリナーとか出てきたらどうしようか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:13

    >>10

    フォーリナーが出てくるのは1.5部ラストからだから気にせんでええよ

    少なくとも1部の間は適当にごり押せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:05

    >>10

    フォーリナーはメカエリチャン交換すればいけるいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:11

    >>10

    1部の敵は殆ど基本7クラス(剣槍弓術騎殺狂)だから

    基本7クラスに完全有利とれるドラコーでほぼ蹴散らせる頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:19

    実況するなら名前欄埋めてくれみにくい
    あと気になることはどんとん質問していけ

  • 15英語赤点マスター24/07/20(土) 10:36:32

    >>12>>13>>14

    ありがとうございます!


    セプテム進める前にリリムハーロット完走してしまったのでなんかネタバレされた気分になってしまう…

    進めなかった自分が悪いといえばそうなのだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:48

    リリハはセプテムっていうよりラスアンのネタバレだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:16

    言うてリリムハーロット内の特異点ってFGOの特異点と全然違うからな バビロニアとか似ても似つかん
    気にせずやってええんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:57

    リリムハーロットってなんかセプテムのネタバレあるっけ?
    全体に「前回のあらすじ」的ではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:16

    >>15

    リリムハーロットの話は本筋には関係無いというか

    同じ会社の別作品とコラボしてるようなものだから大丈夫大丈夫

    ネロというキャラ自体が別ゲームで初登場したキャラなのでね

  • 20英語赤点マスター24/07/20(土) 10:43:17

    それなら大丈夫そうですね

    ネロ様とても可愛くないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:02

    このレスは削除されています

  • 22英語赤点マスター24/07/20(土) 11:15:22

    そういえば生身の人間のネロは宝具使えますけど、
    これはネロがすごいのか、サーヴァントになるような人はみんなできるのかどっちなんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:20

    >>22

    ゲーム上の都合ですね

  • 24英語赤点マスター24/07/20(土) 11:45:31

    >>23

    そうなんですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:35

    英雄になる人は英雄になるだけのことを成しただけの力量があるので生前から一般の人より断然強いです
    なんならサーヴァントという規格に当て嵌めるために少々の弱体するキャラもいるし逆に強化が施されるタイプもいますのでそれぞれですね

  • 27英語赤点マスター24/07/20(土) 11:59:44

    >>25

    教えてくださってありがとうございます!


    これから昼食を食べます

  • 28英語赤点マスター24/07/20(土) 12:46:37

    昼食食べ終わりました

    ↓これってビーストの伏線ですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:46

    ネロについてはエクストラからやってるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:44

    そもそも皇帝ネロはキリスト教を迫害さたからキリスト教からは
    「獣の数字(666)=ネロ」「大淫婦ベイバロン」と同一視されてたのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:55

    受験というと学生さんか 学業に専念して偉い
    ドラコーいるなら1部は余裕だろうなぁゆっくり頑張ってな

  • 32英語赤点マスター24/07/20(土) 13:06:21

    >>30>>31

    教えてくれてありがとうございます!

    勉強も頑張ります!

  • 33英語赤点マスター24/07/20(土) 13:19:21

    魔神…サムレムイベ…ウッタタマガ

  • 34英語赤点マスター24/07/20(土) 13:29:06

    ドラコー強すぎてすぐ終わった…

  • 35英語赤点マスター24/07/20(土) 13:56:26

    半年以上経ったがセプテム完走

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:28

    早い やっぱ初期はボリュームが違うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:43

    ぶっちゃけ1章なんて強力なアタッカー全介護してたら楽勝だよ
    リリムハーロットクリア済みなら苦戦する要素はほぼ無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:02

    おつかれー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:12

    サポでなしに自前のモルガンLV109は1部じゃ頼りになりすぎる

  • 40英語赤点マスター24/07/20(土) 14:32:24

    女傑ドレイク

  • 41英語赤点マスター24/07/20(土) 14:39:46

    >>39

    モルガンはフレンドのです。紛らわしくてすみません

    ↓がうちのサーヴァントです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:58

    >>41

    エルキドゥいるのいいね

    今後のボス戦できっと役に立つ

  • 43英語赤点マスター24/07/20(土) 15:33:45

    エウリュアレとアステリオスの関係なんかいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:29

    オケアノス、1部前編だと一番好きな章だわ
    楽しんでくれ〜

  • 45英語赤点マスター24/07/20(土) 15:54:47

    ひどい言われようで草

  • 46英語赤点マスター24/07/20(土) 16:21:15

    なんか急に難易度上がった気がする
    3ターンもあれば終わるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:54

    3章は一応追加配信章だからね
    本格的に強くなるのは5〜6ぐらいから

  • 48英語赤点マスター24/07/20(土) 16:38:36

    >>476章のガウェインがすごい強いという話をどっかで聞いたけどそれですかね


    あと、グレイの宝具ボイスが命削ってる感あって好き

  • 49英語赤点マスター24/07/20(土) 17:12:08

    石溜まったのでガチャ回したら出てきた
    この人どっかで見たことあるような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:29

    >>48

    “砂の洗礼“という最初の雑魚戦闘からだいぶ違う

    もちろんガウェインも強いけど、今ならだいぶ楽勝

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:20

    >>49

    こいつでしょ

    月姫のメインヒロイン

    アルクェイド・ブリュンスタッド

  • 52英語赤点マスター24/07/20(土) 19:08:19

    >>51

    月姫は父親の部屋にこっそり入った時に見た気がする。

    なんか眼鏡かけた人が>>51の人をバラバラにしてて困惑した記憶。なんかその後も出てきたけど


    赤い目で日光がどうとか書いてあったしこの人は吸血鬼か

  • 53英語赤点マスター24/07/20(土) 19:53:27

    3臨だと水妃モルガンって名前になるけど、トネリコからモルガンになるまでに何があったんだ?
    髪の色抜けちゃってるけど

  • 54英語赤点マスター24/07/20(土) 20:32:12

    オケアノス完走!
    まだまだ先は長い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:35

    おつおつ
    見てるよー

  • 56英語赤点マスター24/07/20(土) 23:16:30

    そろそろ寝ます…
    明日はどこまで行けるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:53

    おお序盤とはいえ同日に次の章クリアしたか
    お疲れ様

  • 58通りすがりの数学赤点マスター24/07/20(土) 23:52:37

    >>48

    6章は辛い、6と7なら6のほうが辛かったかもしれない

  • 59英語赤点マスター24/07/21(日) 06:31:02

    おはようございます
    明日からは部活や補習があるので今日中に進めときたいです

  • 60英語赤点マスター24/07/21(日) 06:53:19

    fateのジャック・ザ・リッパーの服装えっちすぎる…
    こんな格好で外出歩けないというかさせたくない

  • 61英語赤点マスター24/07/21(日) 06:57:02

    アーサーもモルガンもモルドレットも女性ですけどこの世界の円卓の騎士は何があったんです?

  • 62英語赤点マスター24/07/21(日) 09:17:45

    なんか心がキュってなる

  • 63英語赤点マスター24/07/21(日) 12:50:49

    ロンドン完走!

    ソロモン王4本であの強さなら72本だとアレの18倍強いことになるのか…
    完全体ビーストってみんなそのぐらい強いのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:43

    今更だけどコテハン草
    いやまぁ英語難しいよねわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:00

    >>61

    モルガンは元から女性だし円卓の騎士じゃないぞ

  • 66英語赤点マスター24/07/21(日) 13:45:37

    >>65

    すみません。

    ただモードレットがどうやって生まれたのかが気になりました。


    fateの円卓の騎士はトリスタンが海女の姿をして世界の破壊者やってるのを何処かで見たんですけどあれは実際にそういうシーンがあったんですか?

    あと、ランスロットがアルビオンの少女というのは本当ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:32

    >>66

    モードレッドについては初出の作品であるFate/Apocryphaで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:50

    >>66

    >>fateの円卓の騎士はトリスタンが海女の姿をして世界の破壊者やってるのを何処かで見たんですけどあれは実際にそういうシーンがあったんですか?


    イベントでやりました、イベントでのアイツはそういう男です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:26

    >>66

    アルビオンの少女なのは妖精騎士ランスロットだねランスロットとは全くの別人

    妖精騎士に関しては2部6章で出てくるよ

    海女トリスタンに関してはイベント特有のトンチキだと思ってくれ

  • 70英語赤点マスター24/07/21(日) 13:57:03

    >>67

    アニメがあった気がするので時間があれば見てみます!


    >>68>>69

    あれは本当だったんですね

  • 71英語赤点マスター24/07/21(日) 14:03:55

    偶然ガチャで引いたカレイドスコープのおかげで凄い楽に進める

  • 72英語赤点マスター24/07/21(日) 14:11:36

    これだったら奇跡どころではないな

  • 73英語赤点マスター24/07/21(日) 16:34:55

    やっぱりネロ様は可愛い

  • 74英語赤点マスター24/07/21(日) 21:56:57

    第5部完走!
    完走した感想ですが、ネロが可愛いかった! マシュも可愛いかった!
    ドラコーとカレスコとモルガンには頭が上がらないぐらい世話になった!

    次のキャメロットはまた難易度が上がるらしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:15

    >>74

    頑張れ、5章まで実質チュートリアルってぐらい6章難しいから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:55

    六章辺りからある程度戦力の育成も必要になってくるが、ドラコー居ると一部は大体薙ぎ払えるからなぁ

  • 77英語赤点マスター24/07/21(日) 22:10:32

    >>75>>76

    ありがとうございます!頑張ります!


    明日からは部活や補習があるので時間はあまり取れませんが進めれる所まで行きます!

  • 78英語赤点マスター24/07/21(日) 22:12:23

    >>74

    ☓ 第5部

    ◯ 第五章

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています