ウルトラマンアーク 第三話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:24

    時を少し遡ってー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:01

    【速報】石堂さんコーヒー牛乳は邪道だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:13

    想像力便利だなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:35

    予想通りではあったけどユウマの過去辛すぎるな…
    あの後婆ちゃんに引き取られたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:03

    ははーん、1話で戦うレベルの敵ではないな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:23

    ルティオンに助けられたとはいえ、土砂の隙間にいて良く下半身麻痺とかにならなかったな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:46

    被害がやべぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:49

    モノゲロスとディゲロスの関係は語られずじまいだったけど目が開くカットを入れることで察しのいい人は正体に気づくようにしたのはいい塩梅だと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:51

    ディグロスとモノゲロス、どう考えてもゼットンモチーフだけども
    生物兵器とか....もしかしたら夫婦の怪獣なのかなぁ...って

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:54

    ディゲロスが色んな要素まぜこぜしたようなキメラチックなデザインに見えた
    1話で寄生生物が出てきたし、色んな怪獣をツギハギして生きる種族だったりするのかなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:04

    戦闘機、マットアロー2号っぽくなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:16

    >>6

    というかこれ死んでて一体化して助かった昭和パターンでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:33

    ルティオンが手を貸してるの両親守れなかった罪滅しでもあるのかな
    というかユウマくんウルトラマンにトラウマとか持たないのすごいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:36

    >>9

    あれ同一個体じゃないかな

    モノゲロスの頭部がえぐれたような部位もあったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:38

    声同じだし父親がラティオンかな
    変身時の包み込む様な仕草も納得できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:02

    ゼットンっぽいなあとは思ったけど、バリアーまでしてきたのは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:04

    >>3

    ユウマ(そうか!ホースの先っぽを潰せば水の勢いが増すみたいにこの光線もサイズを絞れば…!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:05

    >>7

    最終回近くでラスボスの暴れっぷりが3話怪獣以下とか言われないか心配だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:26

    これユウマが助かったのってたぶんルディオン(アーク)のおかげだよね?

    今回姿どころかアイテムやアーマーも全てユウマがイメージしたものって分かったけど
    もしかしてだけどアーク(ルディオン)がユウマの父親と融合してるってより
    「ユウマを護る存在」としてユウマの中で一番強かったのが「父親」だから父親と同じ声..とかなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:38

    重いよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:39

    光線がバリアで効かない?
    →バリアが貼られていない横からこうげきしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:51

    >>16

    ご丁寧に光輪ぱりぱりにしてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:10

    ディゲロスが出てくる時のやつが瞳っぽくてアンノンを彷彿とさせてきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:21

    鏡の世界に入る所もあったしやっぱりミラーマンオマージュも入ってんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:38

    やっぱり人形爆発はサイコー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:14

    モノゲロス→一本角
    ディゲロス→二本角
    これ最後の方で三本角のトリゲロス出てきません?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:15

    >>24

    ミラーマンの要素あるならミラーナイトの客演回が欲しくなるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:19

    >>21

    やっぱりバリアは全体に張らないとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:39

    一話はシュウ・二話は子供・今回は戦闘機って感じに
    三話連続で人を助けて変身してるけど
    「今回のウルトラマンは特に人を助ける存在ですよ」ってアピール?
    というか意図みたいなのがあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:46

    >>10

    蛇腹状の皮膚はレッドキングっぽいし形状は違うけど両手が鋏なのはバルタン星人を連想した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:10

    >>15

    ルティオン→父親→ユウマという入れ子構造にでもなってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:26

    >>20

    (死にそうな両親を置いて自分が助かるために)走れユウマ!だからな

    いや当人たちが望んでても心バッキバキになるわ……

    つうかそういう自分だけ助かったことによる精神的なやつあるよな

    サバイバーズなんたらっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:37

    >>15

    回想で別にいたしユウマに語りかける声としてお父さんの声を借りてるだけの気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:27

    >>26

    そう思わしといて両肩両膝頭に二本のヘクサロスまで一気に飛んで度肝を抜くって寸法よ!

    強さも6倍

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:27

    トラウマ残ってるのに怪獣に関わる仕事するの凄すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:42

    ディゲロスの角が地面に綺麗に刺さった時
    →防衛隊が研究の為に回収して最初の角と同じように次の呼び水になるんやろなぁ
    即念入りに破壊
    →えぇ!?
    良い意味で予想外やったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:45

    >>18

    多分これ以上の暴れっぷりを見せてくれることに期待しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:18

    ワームホール的なのからルティオンとモノゲロスが落ちてきていたけどアークもブレーザーみたいに意図せず地球に来てしまったパターンなのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:41

    ウルトラマンでも守れなかった命があると明確に出してきたのは少し驚いた
    昔からそういうのあったけど何故か新鮮味を感じてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:22

    >>36

    時系列的に今回から3ヶ月後に一話だからディゲロスの復活でモノホーン内のウーズが目覚めたのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:35

    >>14

    劇中で言われたモノゲロスの角との共振現象も気になるんだよな。モチーフだろうゼットンも、元々はゼットン星人の生物兵器的な枠組みだし。

    もしかしたらあの宙に浮いていた蜃気楼は繭で、モノゲロスの角から受信した生体情報から構築された二号機がディゲロス。その中の精神だけは元のモノゲロスが入ってるみたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:47

    >>39

    ちょっとシンウル思い出したわ

    あれも山間部での戦いだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:52

    >>38

    ルディオンがワームホールもとでモノゲロスを止めるために戦ってた...とかなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:25

    ルティオンが光の塊の人型なの郷と融合前のジャック思い出す
    実はユウマはあの時死んでてルティオンと融合して生きてるみたいな状況なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:29

    >>36

    自分と同じようなトラウマは残さないってユウマの決意なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:40

    >>39

    むしろ「ルティオン」は守れなかったけど「ウルトラマンアーク」は守れるってことなんじゃないかな

    毎回人助けて変身してるのもそこかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:56

    >>20

    これで「走れユウマ」を自分への鼓舞にできるのは心強くなきゃできない ウルトラマンになるだけはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:18

    ルティオンさんは毎回鏡の向こうにいるしこっちの世界に出てきた時はフォルムが曖昧だったのが気になる
    根本的にこっちに出てこれない存在が無理して出てきてるんじゃないだろうか
    時間制限もそういうことだろうし
    逆龍騎っていうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:07

    >>44

    あんなもう助からないというか直撃コースだったのに何の後遺症もなく助かってるのは不自然だから

    ユウマが今生きているのはアークもといルディオンが何かしたのは濃厚だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:54

    >>48

    もしかしたらもともとは二次元人みたいな感じで

    三次元の存在じゃないのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:09

    話の最後にたいようのちからとつきのちからが出てきたから次回からアーマー登場か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:44
    x.comx.com

    シュウの日誌

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:39

    石堂シュウ、外出るとき毎回銀のアタッシュケース持ってるけど
    あれ何が入ってるんだろうな...前回の最後に使ってたり日誌に書いてある
    新型計測器とデータとかなのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:07

    次の話のサブタイそんなピカチュウげんきでちゅうみたいな
    電気ネズミ怪獣だから?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:40

    >>29

    次回も商店街でのネズミ騒動がテーマらしいから意識しているかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:58

    >>54

    まぁ、電気を使うネズミと言ったら、真っ先にアイツの顔が浮かぶからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:36

    保育園児たちの悲鳴が真に迫っててなかなかにキツかった
    生き埋めになったユウマの両親といい、辛いシーンが多かったね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:59

    瓦礫は作り物だから父親が叫ぶたびにプルプルしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:35

    >>57

    お父さんがお母さんの手を握って息絶えるところ辛すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:01

    >>57

    怪獣がすぐそこまで迫っているせいで避難できない!はリアルすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:10

    ネズドロンcv山口勝平「次回ウルトラマンアーク、ただいま怪獣追跡チュウ。観てくれよな!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:55

    このカットで鳥肌立ったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:59

    モノゲロスの角って多分マーカーかなんかだよね
    あれ目印にして今後宇宙からいろんなのが飛来しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:39

    回想というか夢の最後さ
    おばあちゃんの返答が現実のニュースになって...って終わりだけど
    よくよく考えたらユウマのヒーローの事を知ってるなんならその日の朝話題に出して絵を見てるから
    なんか重要な事言ってたりしないよね...アーク=ユウマって気づいてたりさ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:38

    >>9

    モノゲロスはベムラーモチーフでは?という意見もあったな

    人間と一体化するきっかけとなった始まりの敵だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:54

    >>54

    最後カタカナだしみなとみらいのピカチュウ大量発生チュウ!の方かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:44

    変身アイテムの使い方があらかじめわかってたようだったのは子供の頃考えてたものと全く同じだったからって感じだよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:46

    例年だと初変身後に主人公の反応を見せがちな気がするだけどインナースペース一切出さないの神すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:05

    ユウマくん小さい頃にあんなの書けるの凄いな…自分ならもっとわけわかんないのになるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:05

    ここら辺の会話好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:17

    >>68

    アークはアークで楽しんでるんでそういうの話題に出さないでもらえます?

    ニュージェネ云々とかどうでもいいんで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:02

    そろそろインナースペースが恋しくなってきたし来週が楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:55

    ディゲロスは倒されたが果たして中ボスはどうなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:25

    そのうちペンタゲロスとか出そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:50
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:18

    なにげにグーでやるスペシウム光線的な光線技初めてじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:40

    ここゼットンがマン兄さんの八つ裂き光輪を防ぐシーンのオマージュよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:34

    >>76

    とは言うけどすでにアーマー装着するときのインナースペース的にはやつは公開されてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:52

    >>77

    一応ワイドショット型だがゼアスのシャドーがやってる


    主人公では初めてかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:12

    >>57

    真に迫ってて正直涙腺に来るものがあったけど、だからこそアークが現れた時の安心感がすごいんだよな…悔しいけどこういうシチュに弱い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:12

    >>79

    それは単なるバンクであってインナースペースではないのでは?

    要は中のユウマくんを映すかどうかの話だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:21

    アークのポジティブな話題が見たいのにいっつもインナースペースとか歴代要素のあるなしで喧嘩してんのうんざりするんだよな
    正直あっても無くてもどっちでもいいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:59

    >>83

    本当にそれな

    ぶっちゃけ作品の内容に一切関係ないから荒らしと変わらん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:02

    龍騎のミラーワールド思い出す、というかミラーマンオマージュかなどちらかというと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:25

    >>78

    光線を防ぐところは流石にゼットンとは一緒じゃなかったけど防がれた事には変わりないという意味で、光輪を防がれたシーンからの一連の流れがある意味初代のオマージュでありつつ、ユウマの想像力でそれを越えていくの、滅茶苦茶良い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:08

    ミニチュア特撮が神がかり過ぎて大満足
    テレビあるビルにアークが突っ込んで崩壊する瞬間もテレビ画面合成してるわ

    あと久々の人形爆破演出!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:29

    >>77

    グルービング光線

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:57

    >>85

    個人的にルティオンがそれっぽいなぁ、と(鏡の中から語りかけてくる父的な意味で)(ミラーマンは主人公の父、ルティオンは父と同じ声をした存在)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:52

    >>39

    まあメビウスで初代マン兄さんから直々に言われてるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:56

    >>88

    多分上で言ってるのは垂直に構えた手の方だよ。それこそ水平に構えてるのもカウントするならギンガもクロスシュートでやってるし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:32

    人形爆破良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:59

    防衛隊の戦車の適度な弱っちさが好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:30

    角を破壊する=トラウマを乗り越えたって感じで良き
    てか破壊出来て良かったなと。残ってたらやばい事起きてただろうし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:01

    ユウマ視点でしか描かれなかったK-DAYだけどあそこ以外でも甚大な被害が出ていたのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:43

    強い剣はゴモラかレッドキング辺りで入手したのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:11

    >>92

    トリガーでも人形爆破はあったけどやっぱこれ迫力凄いよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:17

    >>84

    関係あるっちゃあるだろ

    例えば戦闘のテンポが削がれないとかも普通に作品の評価に影響するからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:01

    >>98

    特段感想スレでやらんでいいわなってこった

    >>96

    構想はあったんだから最初から持っていたが正しいんだろうけど初使用がいつかは気になるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:07

    毎話毎話その手があったか〜!してくれるの偉いよアーク
    最終話までこの勢いでやってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:33

    >>99

    あールーブスラッガーみたいに最初から常備されてたタイプか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:57

    >>92

    やはりこれを頻繁にやっていたガイアはおかしかったのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:38

    >>96

    >>99

    画像荒くて申し訳ないけど後ろにベムスターの写真があるからベムスター襲来してたみたいなのよね

    アークアイソード初使用時はこの時かも?光線吸収する相手だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:57

    アークアイソード初入手エピソードもいつか語られるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:31

    >>92

    スーツの貫かれたとこから爆破する人形への繋ぎが全く違和感なくてびっくりした

    今の特撮ってすごいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:40

    >>104

    今回のディゲロス出現前のシーンにも写真があればアークと交戦していない可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:55

    ディゲロスはなんか背中に猫背のレッドキング貼り付けたゼットン風の怪物という感じの造形やね
    ゼットンはレッドキング、アントラー、メフィラス、キーラの特徴をもつといわれることもあるがそれに近いように感じた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:57

    ここ好き。初変身って感じ出てて良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:50

    >>110

    アークの行動はユウマくんの意志によるものということやね

    これまでもユウマくんの想像力がアークを助けるシーンはあったが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:31

    モノゲロスはあまり強そうに見えないが
    直立したりその姿勢で浮遊したりするディゲロスはマジで危険なのがわかる
    なんか細いと思ってたけど結構いいデザインやったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:07

    >>106

    2本角が突き刺さるところは合成だけどそこも綺麗やったね

    さすが円谷やわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:45

    バイア貼っておいて自分の手はバリア貫通して攻撃するイヤらしさが素敵

    今回の一番お気に入りのカットは実写風景にアークの頭をデカデカと合成したワンカットです

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:45

    反射するものにルティオンが映るあたりやっぱミラーマンオマージュよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:18

    >>115

    続き


    まぁこのワンカット、見晴らしのいい所から急に線路のある所に繋いでしまってるのは笑って流した方がいいけどね

    でも好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:30

    >>91

    スペシウム光線型じゃないけどそのパターンなら80が最初のイメージある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:44

    >>71

    今までと違う斬新な描写だって評価してるのをニュージェネ批判されてるって解釈してムキになるのは違うくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:15

    >>119

    このカテには最近の作品引き合いに出して対立煽りしまくるバカがずっと暴れてるんで過敏になってるのよ

    はい!!!この話おしまい!!!!!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:40

    >>68

    変身者の役者を映さずにウルトラマンの実際の動きだけでもそれを表せるんやな…

    ブレーザーもそうやったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:53

    ブレーザーは一応出身地明かされてるけどルティオンのルーツが分かる日は来るのだろうか
    無愛想な宇宙人パターンか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:04

    >>119

    単純に今までとの比較は荒れるんだからやめろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:57

    ウルトラマンインザミラー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:03

    ルティオンもしかして父親だからあの絵のこと知ってるってよりユウマに何かした時ユウマの記憶読み取って最強のヒーローとはあの絵の巨人って思ってたりする?
    ユウマ一家のこと助けられなかったの後悔してたりするんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:32

    >>125

    ユウマにとっての「頼りになる存在」として父親の声を模倣しているのはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:54

    モノホーン「で、俺が生まれたってわけ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:50

    >>127

    出てけ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:06

    >>128

    ウーズ「え!出て来ていいんすか!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:17

    >>95

    K−dayは16年前世界各地で怪獣同時出現の日で、日本国内だけで7体出現した

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:16

    >>130

    モノゲロス以外、何が出たんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:38

    >>24

    二次元人よろしく絵を触媒にしてるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:00

    >>116

    オマージュ以外に、作品的には鏡が自分の心を映すものって意味合いなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:56

    みんな言及してないけどディゲロス出てきた蜃気楼っぽいのってアレ目玉だよね

    もしかして観測者がいるんじゃねぇか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:07

    >>134

    閉じてる時も眼を閉じてるように見えるね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:00

    モノゲロスに似てる…?似てるか?色合いくらいじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:45

    >>136

    首から下はまんまなんでまぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:54

    >>138

    スレが潰されたからってこっちに来たのかジュラル星人

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:07

    >>138

    比較は優劣以外の部分でもできるしな

    インナースペースの有無なんかそうでしょうに

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:38

    ここは純粋に物語の感想語ろうや
    スペース云々もこう言うのも好きだなぁぐらいにして今までどうだったか言う必要はない言いたくても我慢しろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:22

    頼むから管理してくれスレ主

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:41

    どうせトシゾーとかいうふたばから流れてきた荒らしだろ
    相手にすんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:35

    1話で言ってたモノホーンを観光名所にする案もあったってユウマからしたらかなり複雑だっただろうな
    廃案になってよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:40

    回想メインやったけど最後に石堂さんの出番ちゃんと用意してあるのが丁寧
    ブラックコーヒーの話しっかり印象に残るし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:44

    この星で、じゃなく「この世界で」戦う時間は限られてるってそういうことよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:45

    >>146

    モノゲロスと一緒に出てきた空間が出身の世界なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:22

    ディゲロス火力とバリアは強いけど初変身のアークの掴まれて抑え込まれたりバリアが貼ってなかったとはいえアークファイナライズが肉体に通用するから素のフィジカルは控えめなんだな
    これでフィジカルまで強かったら手がつけられないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:25

    毎週「おおっ!?」となる特撮を魅せられてひたすら楽しいわ
    好きなカット

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:07

    >>148

    確証が無いけど貫通したの目玉部分かな?

    生物特有の弱点

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:34

    >>151

    荒れるってわかってるのに何で例を出すの?馬鹿なのジュラル星人

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:41

    >>151

    例に出すのがアレだと思うならやめたら?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:21

    スレ主>>151は対立煽りだからちゃんと管理してくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:51

    >>152

    ジュラル星人だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:58

    はいはいまあええやろ どうせ>>151は日本国籍持っとらん不法入国者なんやから触れるだけ時間の無駄や


    それはそうとデザインと言い今回までの鏡(というか光を反射する物体?)経由のコンタクトと言い、ミラーマン的な要素はある気がする

    一種のリファインなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:55

    >>156

    地球ではなくこの世界では活動できないと言っていたし実は宇宙人ではなく異世界人とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:11

    >>151

    自演ハート虚しいと思わないかい??



    >>149

    テレビの外の出来事から現実に引き戻される感覚がしたよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:56

    >>101みたいなのには何にも言わない辺りブレーザーアンチ主義なんやなここは

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:43

    >>160

    話題反らしかジュラル星人

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:15

    >>160

    多分無視してるだけでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:49

    こうして見るとゼットンモチーフだとわかる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:18

    >>160

    通報してるけど消えねんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:42

    >>163

    こうしてみると足とかはベムラーっぽいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:54

    >>163

    ゼットンみたいな無機的で無表情な怪獣だと思っていたからこそ

    急にギョロリと目をむいたのにはびっくりした

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:03

    >>163

    立ち方や顔の発光体、能力

    蛇腹状の皮膚がゼットンと似ている

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:25

    >>109

    >>163

    頭と股はゼットン、角はアントラー、足はメフィラス、背中側はレッドキングに見える

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:58

    >>150

    なるほど、確かに眼を狙った感じに見えるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:17

    >>163

    色々な怪獣をキメラさせた感じにも見える

    かっこいいね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:41

    >>150

    >>169

    目より下に見える

    演者のこめかみあたりを貫通していると思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:52

    しかし光線が曲がるとは思わんかったな…
    Z最終回やブレーザーのバレード大喜利は伏線じゃったか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:16

    >>170

    継ぎ接ぎというより雑種みたいな質感してるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:08

    角の形がそれとなくアークの頭部に似てると思うのは気のせいじゃろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:52

    >>96

    >>99

    >>104

    ・1話の台詞的にユウマがウルトラマンとして戦った回数はそう多くないようなので、恐らく1話時点で変身したのはディゲロス→ゴモラ→レッドキング2代目→シャゴンの4回だけ

    ・ゴモラとレッドキング2代目相手に剣使ってる(OPのラスト)


    多分眼鏡剣の初使用はゴモラの時?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:05

    とりあえず次回以降の感想スレ建てる人は「他作品との比較、sageは禁止」と1レス目に書いてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:02

    ルティオンは2次元人ではという考察があったな
    ユウマの想像力を媒体にアークになっているからありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:47

    リオドについての報道で目覚めてすぐでもどの時期かわかるのは見てて助かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:14

    あれ?もしかして不意打ち気味に光線まげて身体撃ちぬけてなかったら普通に負けてた?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:42

    >>180

    ウルトラマンがだいぶ不利な状態から光線でトドメっていう珍しいパターン

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:48

    ディゲロスはかなりの強敵だったからこれに勝てたならゴモラやレッドキングと戦えてもおかしくないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:29

    >>181

    ・初めての巨大化&戦闘

    ・何ができるかの説明が一切無い

    ・敵はバリアー+遠距離武器多数持ち

    ・フィジカル面もほぼ互角


    改めてよく勝てたな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:29

    そういやモノゲロスもディゲロスも倒したら角残ったんだよな、ディゲロスのは破壊したけど
    残るのには何か意味あるんじゃと思ってしまう。実際ディゲロスとモノホーンが共鳴してる描写あったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:49

    「ブラックな職場だね」コーヒーは無いのにね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:52
    『ウルトラマンアーク』メイン監督・辻本貴則インタビュー | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    ブレーザーの流れを汲んでの新規怪獣やインナースペースについての話も載ってるから必読やぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:18

    初戦は4月1日か。こういうの良いね
    4月1日…エイプリルフールの日かあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:17

    >>187

    三ヶ月前っていう劇中と現実の時間をそれとなくリンクさせてるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:22

    >>111

    ルティオンが自分の姿が変わってびっくりしたんじゃないかと思ってたけどそっちの説の方が合ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:34

    >>187

    感覚的には新たなる一年の始まりでもある…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:06

    保育園に怪獣のモザイクタイルあったり、ちょっと前まで幻想だったんだなあ感
    お祖母ちゃんたち訳知り顔でウルトラマン見てたが、絵のヒーローって初見で気づいてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:16

    アークの中にはユウマパパであるテツヤさんもいるんだろうか
    ただのカメヲ出演じゃないと思うんだよね萩原さん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:22

    幼い頃に自分が想像したアイテムだから説明なしで操作出来るというね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:02

    >>193

    そういうことか

    変身アイテムの使い方を知る手段が多様化してきていて面白い

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:44

    >>184

    角はかたくて独立してるから肉が崩れて骨が砕けても残りやすいんじゃないの

    古生物でも角の化石が多く見つかってるくらいだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:42

    >>187

    エイプリルフールの午後は嘘を言ってはいけない時間


    正に嘘(空想)から出た誠か……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:59

    玩具想定されてない防衛隊メカってのも味があって良いね ビートル隊ぶりかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:13
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています