ポ○モントレーナーカガリの冒険

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:31

    ポケモントレーナーのカガリがポケモンと共にオーブ地方を冒険するダイススレです

    ・メインはポケモンとトレーナーカガリの冒険
    ・ポケモンと人間が共存しているゆるふわ世界観で舞台は戦争してないオーブ地方
    ・アスカガは出会いはする。恋愛はダイス(とその時の雰囲気とスレ主)次第。ラキスケはさせたいね
    ・恋愛CP要素は公式CP準拠(硬い意志)
    ・ガンダムキャラの手持ちポケモンは基本ダイスor安価(🎲で安価するか否かを決める)で決定
    ・バトルはタイプ相性ガン無視D100ダイスバトルなので負ける時は負ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:36

    この前某スレラストで言ってた奴かな?期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:51

    待ってましたー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:09

    新米トレーナーカガリ様!
    バトルしようぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:06

    スレ立て乙です
    ポケモン公式も急所だの命中率で
    相性関係なく負けるときは負けるから
    ダイスだとよけいな感ある
    あにまんダイスは荒ぶるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:00

    🎲さま荒ぶらないでラキスケを堪能させてください

  • 71(まずは基本設定決めようね)24/07/20(土) 09:38:24

    ○オーブ地方出身のカガリは?dice1d3=2 (2)

    1.原作通り氏族アスハ家の姫。ぴかぴかの新米トレーナー(ポケモンはこれから貰う)

    2.オーブ地方チャンピオンの一人娘。それなりトレーナー(手持ちポケモンは1匹、安価で決定)

    3.2+留学先(🎲)から帰ってきたつよつよトレーナー(手持ちポケモンはdice1d3=2 (2) 匹、1匹は安価、2匹目以降は留学先🎲で決定)


    ○年齢は?dice1d2=1 (1)

    1.ポケモン主人公といえば10歳

    2.種無印時と同じく16歳


    ○冒険の理由は?dice1d3=2 (2)

    1.自分の目でオーブを知りたい

    2.ポケモントレーナーとして強くなりたい

    3.お転婆姫、シンプルに家出

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:44

    カガリちゃん10さい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:26

    ウズミ様チャンピオンやってんのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:36

    10歳ラキスケはギルティやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:01

    チャンピオンの一人娘ってことは
    最後ウズミ様と戦うのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:16

    >>10

    アスランも10歳だったら問題ない…

    10歳ならね

  • 131(主人公っぽいねぇ!)24/07/20(土) 09:45:20

    チャンピオンの一人娘のカガリ(10歳)

    トレーナーとして強くなるために旅に出るそうです

    相棒安価よりまず先にどんなポケモンがいるのか調べましょうか


    ○オーブ地方のポケモンの種類はどこと同じ?

    dice1d4=3 (3)

    1.最新作パルデア図鑑(400種類)

    2.島国だからアローラ図鑑(402種類)

    3.火山地帯だからホウエン図鑑(211種類)

    4.勘弁してくれ🎲全国図鑑(1025匹種類)


    (ポケスペレベルのラキスケは許されよ)(ラキスケが起きるかはまだ分からんし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:57

    ホウエンか
    アローラと目の付け所がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:22

    ホウエンか…マグマ団にカガリっていたよなそういやw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:38

    名前で勘違いが起きる!?


    >>15

  • 171()24/07/20(土) 10:00:32
    ポケモン野良ダイスはホウエン図鑑(ORAS)攻略サイト様(
    pente.koro-pokemon.com

    ポケモンサイドの原作キャラは登場しない予定なので悪しからず


    ではカガリの相棒ポケモンは?

    dice1d3=1 (1)

    1.伝説、準伝説抜きで安価

    2.伝説抜きで安価

    3.🎲「初パートナーが伝説ポケモンの可能性、夢があるよね」全ポケモンありで安価


    ポケモンはホウエンでもホウエン以外からでもOKです

    >>18 から>>22 まで安価

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:47

    チルタリス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:07

    バシャーモ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:08

    ガーディ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:41

    イーブイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:46

    リリーラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:20

    ごめん…キレイハナあたりを入れたかった

  • 241(遅くてすまんやで)24/07/20(土) 10:16:40

    ○カガリの相棒はだーれだ?

    dice1d5=2 (2)

    1.チルタリス

    2.バシャーモ

    3.ガーディ

    4.イーブイ

    5.リリーラ


    ○関係は?

    dice1d3=3 (3)

    1.アスハ邸に住み着いていてカガリが赤ちゃんの頃か見守っていたポケモン

    2.旅に出るならと父から譲り受けたポケモン

    3.元野良ポケモン。なんか懐いたのでゲットした(dice1d5=2 (2) +4歳の時)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:36

    ポケモン全然分からないけどバシャーモって格好いいね
    そして自然と懐かれてるの可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:40

    バシャーモは解釈一致。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:53

    アニメのユリーカみたいに
    カガリが10歳になるまで
    ウズミ様か誰かにキープされてたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:06

    野生のバシャーモが懐いてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:26

    6歳からならアチャモから育ててそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:44

    ほのお系ポケモンが相棒なのは解釈一致だ
    アチャモから育てたとかだと嬉しい

  • 311()24/07/20(土) 10:32:32

    それなりの腕前で既に元野良(?)のバシャーモ(最終進化系)連れてるカガリ(10)


    ○初めて出会った時は?dice1d3=2 (2)

    1.アチャモ

    2.ワカシャモ

    3.バシャーモ


    ○オス?メス?dice1d10=4 (4)

    1~9.オス 10.メス


    ○カガリのことはどう思ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1.相棒でご主人(忠義)

    2.友達(仲良し)

    3.守らねば…(過激派)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:01

    >>31

    やはり過激派か…仕方ないな

  • 34124/07/20(土) 10:35:35

    >>32

    ポケモンサイドの原作キャラクターは登場しませんので悪しからず

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:36

    過激派バシャーモ…
    アスランとかに火炎攻撃しそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:00

    オスで過激派…カガリに懐くの納得

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:04

    カガリにはドラゴンタイプの最終進化形態も一体持ってて欲しいな…バシャーモとドラゴンタイプを従えるカガリカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:55

    アスラン(生身)と戦うバシャーモか

  • 391(過保護バシャーモ)24/07/20(土) 10:49:08

    ワカシャモの頃に出会い、カガリを守るべき存在と認識している過保護なバシャーモと共にカガリのオーブ地方を巡る修行の旅が始まります


    (※野良ポケモンはホウエン地方のポケモン参照ですが、ガンダム出身のトレーナーは全国図鑑からでもOKとします)

    (※ホウエン地方のポケモンが出てくるだけでここはオーブ地方です)


    ちなみに強くなりたいそれなりトレーナーカガリの腕前は?

    dice1d40=5 (5) +10(40以上で🎲バトルに補正あり)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:55

    例えばですけど
    野生ではでないけどガンダム出身の誰かに
    コリンクもらうとかは可能ってことですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:39

    初心者感があって良き

  • 421(それなり?)24/07/20(土) 10:56:40

    初心者に毛が生えたレベルだったカガリ

    オーブを旅してどれくらい強くなれるでしょうか


    旅の始まりの地は、ヘリオポリス。

    (コズミック・イラではないのでオーブ地方のどこかの島という設定)(ポケモン世界の宇宙は色々設定が難しい)


    ○カガリはここでdice1d3=3 (3)

    1.ポケモン研究しているカトウ教授からポケモン図鑑を貰いに来た

    2.1+ポケモンを貰いに来た

    3.2+カレッジにいるキラに会いに来た

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:07

    それなりなカガリだからバシャーモの過保護感が増し増しになりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:32

    ポケモンをもらいにだから
    いきなりバシャーモ+1で旅する感じですかね

  • 45124/07/20(土) 11:03:20

    >>40

    質問されるまでポケモン交換や讓渡について考えていませんでした…

    その場のノリでガンダムキャラのトレーナーとのイベント時に交換や讓渡イベを起こすのもありですね

    考えておきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:35

    キラとの関係が気になる
    双子なのか、親戚なのか、知人なのか

  • 471(45でようやく話が進んだ…24/07/20(土) 11:14:52

    図鑑とポケモンを貰うついでにキラに会いにカレッジ来たカガリ


    ○最初に誰と出会った?dice1d3=2 (2)

    1.紺色の髪の少年と

    2.桃色の髪の美少女と

    3.何事も無く研究室に辿り着きキラと再会した


    ○ちなみにキラとは?dice1d3=3 (3)

    1.原作通り双子のきょうだい。説明され済み

    2.原作通り双子だが説明されていない。友達として仲良し

    3.血の繋がりは無い。仲のいい友達

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:21

    ラクスと出会ってキラとはきょうだいではない…どんなストーリになるか楽しみだ

  • 491(お友達世界線のキラカガ24/07/20(土) 11:34:34

    カトウ教授の研究室へ向かう途中、カレッジの中庭で足を止めるカガリ。

    「……歌声?」

    ポケモンたちの歌と共に聞こえてきた心が惹かれるような歌声にカガリの足はそちらに向けた。


    水ポケモンたちが元気に泳ぎ、戯れている池のほとりで桃色の長い髪の少女がたくさんのポケモンたちと一緒に歌っているのを目にするカガリ


    ○カガリと桃色の髪の少女

    dice1d3=1 (1)

    1.歌声に聞き惚れるカガリに気づいた少女の方から声をかけた

    2.少女が歌い終わったところでカガリから声をかけた

    3.カガリの後ろから少年が少女へと声をかけた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:09

    ゲーム的に考えるとキラがライバルポジションなのかな?
    ラクスはどうなるか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:26

    >>35

    一周回ってバシャーモ(ニックネーム:アスラン)でも面白いかもしれんと思ったがスレの趣旨から外れるから無理だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:29

    ラクスは見た目重視の可愛い編成でもガチガチなのでも似合いそうだな…

    最終的にかわいさも強さも両立するエグいパーティになりそう(ラプラスとかトゲキッスとか)

  • 531(画像探すのえらい時間食う24/07/20(土) 11:48:57

    伸びやかにポケモンたちと歌う少女の声にカガリが聞き惚れていると、桃色の髪をなびかせて少女が振り向き、ばちりと目が合った。
    少女は嬉しそうに微笑んで立ち上がると、カガリの方へと歩み寄ってきた。
    「初めまして。貴女はこちらで学ばれている学生の方ですか?それとも先生の方でしょうか?」
    「え?いや、違う。私はここの教授に用があって来ただけだ」
    「まぁ、わたくしもなんです!一緒ですね」
    不思議な雰囲気の少女は呆気に取られるカガリの手を取ってにっこりと微笑んだ。
    「もしよろしければご一緒してもよろしいですか?」
    「えっ?なんでだ?」
    「実はわたくし、迷子中なんです」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:51

    まさかの迷子

  • 55124/07/20(土) 12:11:56

    研究室の扉の前にいる鳶色の髪の少年、キラが歩いてくるカガリに気付き声を上げる。

    「あっ!カガリ!遅かったね何かあっ……たんだ?」

    「あった」

    カガリの後ろで興味津々にきょろきょろと周りを見渡していた少女がキラの声に気付き、にこりと微笑んだ。

    「カガリ様のお陰で助かりましたわ。ありがとうございます」

    「いや、別にいい。気にするな。あと様付けはやめてくれ。カガリでいい」

    「ではカガリさんとお呼びさせて下さいな。わたくしはラクスと申します」

    「ラクスか。よろしくな」

    「はい」

    名前を呼ばれたラクスが嬉しそうに微笑みを浮かべて返事をしたところで「それよりも」とカガリは呆れた顔でキラに話し掛ける。

    「このポケモンたちどうしたらいい?」

    「……」

    「おい?キラ?……キーラー!」

    「えっ!?なっなに!?」

    「ラクスに見惚れてる場合かよ……

    迷子のラクスに着いてきちゃったこいつら、どうしたらいい?ここのポケモンだろ?こいつら。室内に入れていいのか?」

    「えっ…うわっ!?なんでここまで連れてきちゃったの!?」

    「連れて来たんじゃなくて勝手に着いてきたんだよ」

    「わたしくが迷子になってしまい、池のほとりで休憩していたら寄り添って下さいまして……心配して着いて来たんでしょうか?」

    「ラクスの歌が気に入って着いてきたんじゃないか?こいつら」


    ○着いてきたポケモンの数

    dice1d10=5 (5) +1匹

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:24

    のっけからキラとラクスの運命の出会いに!
    この2人は何歳なんだろう、カガリと同じ?
    そしてやっぱりラクスは婚約していてその相手はアスランだったりするのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:42

    血の繋がりはないとしてもキラは同い年だと思う

    ラクスは…なんか同じでも歳上(SEEDの頃くらい?)でもどっちでも美味しいポジションかも

  • 581(お昼ご飯食べてきます)24/07/20(土) 12:33:42

    (カガリ、キラ、ラクス、アスランは同い歳という設定でよろしくお願いします)


    「うーん……流石にポケモンたちは研究室に入れられないから、カガリは中に入って待ってて。

    ラクス…さんは迷子なんだよね?どこに用があるの?僕でよければ案内するけど……」

    「よろしければどうかラクスと呼んでくださいキラ様」

    「僕もキラで、いいから」

    「はい。ではキラ、先にこの子達を池のところに帰してあげてから案内して頂いても構いませんか?」

    「うっ、うん。僕はいいよ。

    カガリ、教授は今いなくて……」

    「中で待ってるから私のことは気にすんな。ラクスとそいつら優先でいいから」

    にやっと揶揄うように笑うカガリに気まずそうにしつつ、キラとラクスがポケモン達を連れてカガリ達が来た方へと戻って行くのを見届けてから、カガリは研究室へと入った。


    ○イベント起きるかな?dice1d3=3 (3)

    1.研究室で待っていると紺色の髪の少年が研究室へ入ってきた

    2.何事もなくキラが帰ってくる

    3.研究室の中で何かが起きる(ハプニングイベント🎲)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:03

    なかなかアスランと出会わないな
    どんなハプニングなんだろう〜

  • 601(僕達仲良しだよね🎲くん?24/07/20(土) 13:07:14

    ○研究室で起きるハプニングイベントとは?

    dice1d5=1 (1)

    1.カガリが入ろうとした時、中から出てきた少年にぶつかり軽いラキスケ

    2.1+軽くではなくがっつりラキスケ

    3.中で待っていたらポケモンと少年が窓を蹴破って入って来た

    4.3+バシャーモが勝手にボールから出てきて臨戦態勢

    5.見たことないモンスターボールが震え出し伝説または準伝説が飛び出てくる(安価)


    ○一方その頃キララクは? dice1d4=3 (3)

    1.美少女ラクスにきょどりつつ会話するキラ

    2.和気あいあい仲良しになるキララク

    3.お互いに第一印象から好印象だったためいい雰囲気

    4.実はキラに一目惚れしたラクス、キラにたくさん質問中

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:06

    ラキスケきたー!
    いきなり伝説、準伝説じゃなくて良かったなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:01

    軽いラキスケきたわー
    窓蹴破るやつもちょっと見たかったけどw
    そして安定のキララクw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:26

    10歳だから軽くのラキスケで良いよ!
    過激派ポケモンもいることだし

  • 64124/07/20(土) 13:31:38

    軽いラキスケが1番まともなルートとは我ながら狂ってる

    ほのぼの甘酸っぱそうなキララクに対して軽めなラキスケが確定してしまったアスカガの出会い


    ○軽いラキスケとは?dice1d3=1 (1)

    1.目測を誤り少年の手がカガリのお胸に

    2.前を見てなかったカガリが正面から少年に抱き着く形に

    3.ぶつかって2人で倒れ込み事故ちゅー

    (dice1d3=3 (3) 1.頬 2.額 3.口のすぐ近く)


    (突然だけどABC🎲するね。dice1d3=2 (2) (1.A 2.B 3.C)

    スレ主が突然振りたくなっただけだよ?健全スレだからね。なんのABCとは言わないよ。健全スレだからみんなも健全で頼むよ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:59

    あららお胸…
    バシャーモがキレるか
    少年が錯乱するか…w

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:11

    さすがほのぼの動物スレが閲覧注意になったスレ主🦀だ!
    今回は健全だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:32

    恥じらいを感じ始めるお年頃で胸にいったか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:26

    本編みたいな男装めいたコートを羽織っているのか、ポケモン主人公らしく動きやすい薄着なのか、それが問題ですねぇ(ニチャァ…)

    あ、まってバシャーモさんブレイズキックは勘弁しtアバーッ!!

  • 691(これは軽いラキスケです)24/07/20(土) 13:50:08

    扉を開いたとほぼ同時に、むにんっと胸が押し上げられる感覚に目を見開く。

    突然目の前に現れた紺色の髪の少年がぱちぱちと翡翠色の瞳を瞬きさせたかと思えば、ぐわりと顔を赤らめた。


    ○自身の状況を把握したカガリは?dice1d3=1 (1)

    1.「いつまで触ってるつもりだバカ!!」

    2.よろめきながら後退りして胸を抑えてわなわな

    3.悲鳴を上げて平手打ちしようとする


    ○カガリと少年は?dice1d3=1 (1)

    1.面識なし。初対面

    2.キラの友達

    3.キラと知り合った時に一緒に友達になった


    ○過激派バシャーモさん dice1d2=2 (2)

    1.即出動 2.気づかずボールなう


    (ここのスレ主は🦀さんではないのだ。カチカチ山のカガリちゃんスレとか悪の幹部姫の方のスレ主なんだ。勘違いさせてごめんね。

    あの方ほど構成力がないスレ主だけど頑張るぞい)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:06

    カガリらしい反応で良し!
    バシャーモに気付かれなくて良かったね、アスラン

    スレ主さまも🦀さん主さまもどちらも素晴らしいですよー
    素敵なアスカガが読めるのでとってもありがたい存在です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:10

    >>69

    すみません🦀さんじゃなかった

    どちらも好きな方なのでOKです

    楽しみにします

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:10

    バシャーモさんはカガリの命の危機じゃないからボールでお眠かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:42

    命の危機じゃない+
    相手がユウナみたいな下心ありそうな奴じゃないからかな
    まああくまで下心に関してはこの時点ではですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:59

    カチカチ山のカガリちゃん…?

  • 751(無慈悲な初対面)24/07/20(土) 14:21:07

    「いつまで触ってるつもりだバカ!!」
    カガリの怒鳴り声に少年ははっとした様子で押し当てたままだったその手を素早く離すと、口ごもりながらも「すまなかった」と頭を下げる。
    カガリはふんっと鼻を鳴らして顔を背け、少年の横をすり抜けると部屋の奥の壁に寄り掛かる。

    ○そんなカガリの姿に少年は?1d3=
    1.むっとしながらも黙って扉を閉めて椅子に座る(キラが来るまで無言)
    2.「少し前にキラと話していたのは君か?他に誰かと一緒にいなかったか?」(口喧嘩へ)
    3.申し訳なさそうにしながら「本当にすまなかった。これ以上近くつもりは無いから安心して欲しい」と言い、適当な椅子に座るように促す(誠意ある態度にカガリの態度が軟化。お話タイム)

  • 76124/07/20(土) 14:24:42

    >>75

    ダイスミス。dice1d3=2 (2)


    >>74

    スレ主の過去スレでカガリが1日だけカチカチ山のカガリちゃんになるというスレがありました

    今スレとは関係ないので見なくても支障ありません

    カガリが1日だけ|あにまん掲示板なんやかんやで見た目がかちかち山のかがりちゃんになってしまい、早急に執務室に立てこもった世界線被害者代表カガリちゃんはdice1d100=@57 (57)@ 低いほど冷静、高いほど錯乱上体になっているbbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:35

    3じゃなかったかー

  • 781(原作通りラキスケからの口論24/07/20(土) 14:55:45

    「少し前にキラと話していたのは君か?他に誰かと一緒にいなかったか?」

    不躾に質問を投げ掛けられたカガリは顔をつんと背け苛立ちを隠さずに「いたがお前に関係ないだろ」と言葉を返す。

    そのあからさまな態度に少年も顔を顰める。

    「関係ないならわざわざお前に聞いたりしない」

    「そうかよ。ならはっきり聞けばいいじゃないか」

    「……一緒にいたのは桃色の髪の女の子か?」

    一瞬こんなヤツの質問に答える必要はないんじゃないかと思いつつも「ああ、そうだ」とカガリは頷いた。

    少年はその返答に更に顔を歪ませて「何をしているんだ彼女は……」と片手で頭を抑える。

    素直に答えてやったのにこの態度かよコイツ。とカガリが心の中で悪態をついている最中に、少年が顔を上げ視線がばちりと絡み合った。

    「……何か?」

    「いーや、別に?感じ悪いとか思ってないから気にしなくていい」

    「お前ほどじゃないさ」

    「はぁ?私のどこが感じ悪いって言うんだ」

    「いや、別に?分からないなら気にしなくていい」

    さらりとやり返されたことに更に怒りが込み上げるカガリ。


    ○カガリの行動 dice1d3=3 (3)

    1.「……バトルだ。お前なんかバトルでコテンパンにしてやる!」少年の手持ち安価発生

    2.ちくちく言葉の応酬継続

    3.無言でキラを待つ2人。キラが帰ってくるまで飛ばす

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:52

    あらあらかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:12

    キララクと対照的な出会いのアスカガ

  • 811(たすけてくれキラ!)24/07/20(土) 15:14:50

    「ただいま〜カガリ待たせてごめん……うわぁ」

    「うわぁってなんだよお前」

    「いやだってさ……なんか空気悪くない?何かあったの?」

    研究室に入ってすぐ2人の空気に顔を引き攣らせるキラにカガリは噛み付くのように言葉を投げ掛け、少年は「何かあった」の言葉に気まずそうにキラからの視線から顔を逸らした。

    少年のその態度にキラは目を訝しむように細めるも、「そんなことより!」とカガリが急に声を張り上げたことで視線をそちらに向けることとなる。

    「ラクスは無事に案内できたのかよ?」

    「えっああ、それがさ……」

    「先程ぶりですカガリさん。あとお久しぶりですアスラン」

    キラとドアの隙間からひょこっと可愛らしく顔を出すラクスにぎょっと驚くカガリ。

    そしておまけのようにアスランと呼ばれた少年はため息をついて「お久しぶりです」と返した。

    「なんで戻って来ちゃったんだラクス?」


    ○カガリがそう聞くとラクスは dice1d3=1 (1)

    1.「お父様に言われてそちらのアスランにお届け物をしに来ました」

    2.「わたくしも今日から旅に出るのでこちらの先生から図鑑を頂く予定だったんです」

    3.「初めての家出なのでアスランに連れ戻されないように根回しに来たんです」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:33

    話しの流れをぶった切るけど、ホウエン地方は九州がモチーフだから、鹿児島の種子島宇宙センターモチーフの施設があったから、ホウエン地方はポケモンの地方の中では一番宇宙ネタがやりやすい地方じゃないか?

     しかもそのシティのジムリーダーは男女の双子という超がつくほど運命かな?という種との相性の良さ
    アニポケから姉弟設定が出来たから益々相性抜群…!
    このスレならカグヤ島に置き換える事ができそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:34

    >>82

    ここのカガリとキラきょうだいじゃないけど絡めるの?

  • 841(ラクスのおつかい)24/07/20(土) 15:48:55

    「お父様に言われてそちらのアスランにお届け物をしに来ました。

    ということで、アスラン。こちら父からの餞別です」

    「…ええっと、シーゲルさんにありがとうございますと伝えて下さい」

    「いやです。ご自分でお伝えくださいな」

    「えっ」「わぁ…」「おお…」

    ラクスの拒否にアスランは唖然とし、キラは口を開けて驚き、カガリはすっぱりと断るその姿に感嘆の声を上げる。

    その反応にニコリと微笑むとラクスは「キラ、先生はまだいらっしゃらないので?」とキラに声を掛け、名前を呼ばれたキラがあわあわと部屋の中へ入ってくる。

    「アスランにはもう言ったんだけどカトウ教授は今いなくて、もしアスランとカガリが来ちゃったら僕の方から図鑑とポケモンを渡すように頼まれてたんだよ」

    「そんなこと初耳だぞ!」

    「今初めて言ったからね〜っと、はい。これが図鑑で、この子達が最初の3匹の子達。

    どうする?先にどっちが選ぶ?」


    ○最初のポケモン(キモリ、ミズゴロウ、アチャモ)

    dice1d3=1 (1)

    1.カガリから先にdice1d3=2 (2) を選んだ

    (1.キモリ 2.ミズゴロウ 3.まさかのアチャモ)

    2.アスランから先にdice1d3=1 (1) を選んだ

    (1.キモリ 2.ミズゴロウ 3.アチャモ)

    3.1+アスランは「いや、俺はいい」と選ばなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:27

    ミズゴロウでアスランがキモリか…
    橋の下のライバルって言う
    ホウエンのわりとトラウマがよぎりました
    まあカガリはバシャーモいるし
    ダイス次第だからあれですけどw

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:35

    アスランに塩対応なラクス素敵w
    アチャモはダイスがどうであれ選ばれなかったね(ダイス空気読んだか)

  • 87124/07/20(土) 16:00:35

    >>82

    スレ主です。このスレではあくまでオーブ地方ではホウエン地方のポケモンが出てくるというだけで、ホウエン地方ネタを拾う気はないです

    あくまで「ポケモンとトレーナーの旅」が優先なので悪の組織ネタとか伝説ポケモンも🎲に選ばれなければスルーするつもりなので悪しからず

    正直、ORASをプレイした同時の記憶が曖昧なもので宇宙ネタ拾いきれないので、ホウエンとのクロスオーバーネタは他スレ立てて語っていただくと幸いです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:56

    ダイス結果ではまずカガリがミズゴロウ選んだだけで、アスランがどうするかはまた別では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:37

    流れ的にカガリとアスランがライバルになって往く先々でバトルする感じかな
    ライバルで終わるか恋愛に発展するか楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:02

    >>91

    スレ主さん、カガリの方がミズゴロウでは?

  • 93124/07/20(土) 16:26:10

    >>92

    スレ主大失態。ご指摘ありがとうございます。

    巻き戻します!

  • 941(ミスしたので巻き戻し)24/07/20(土) 16:28:36

    キラがボールからポケモンを呼び出すとカガリは我先にとミズゴロウに近寄ります。

    「私はこの子がいい。なぁいいだろキラ!」

    「ええっとアスランはそれでいい?」

    「……構わない。好きに決めたらいい」

    「よしっじゃあ今日からよろしくなミズゴロウ!」


    ○笑顔のカガリにミズゴロウは?dice1d3=2 (2)

    1.恥ずかしそうにもじもじ

    2.嬉しそうカガリに抱きつく

    3.鳴き声を上げてカガリに返事をする


    ○アスランは誰を選ぶ?dice1d2=2 (2)

    1.キモリ 2.アチャモ

  • 951(ミスしたので巻き戻し224/07/20(土) 16:32:08

    「俺はアチャモにするよ」

    アスランはそう言うとアチャモに近付き膝を着くとア チャモの視線と視線を合わせた。

    「よろしくアチャモ」


    ○アチャモの反応は?dice1d3=1 (1)

    1.恥ずかしそうにもじもじ

    2.嬉しそうに飛び跳ねる

    3.鳴き声を上げてアスランに返事をする


    カガリのミズゴロウとアスランのアチャモの性別は?(1~9.オス 10.メス)

    ミズゴロウ dice1d10=8 (8)

    アチャモ dice1d10=8 (8)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:28

    主人公の御三家に弱いタイプを選んでくれる最近のポケモンのライバル仕草だ

    カガリのバシャーモもいるからお揃いだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:08

    元のゲームのオスメス比(7:1)だったら両方メスだったな~

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:35

    アスランのアチャモがメスだったら
    ワンチャンカガリのバシャーモと
    卵見つかったり…って思ったけど
    オスだった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:42

    >>2

    どのスレだ……?(新参者)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:52

    >>87

    そうですか、もしかして拾うかと思いましたがちょっと残念

  • 1011(SVメス厳選は10%な記憶24/07/20(土) 16:50:16

    2人と2匹の姿にキラは嬉しそうに笑うと、キモリを抱きかかえた。

    「じゃあ君は僕と一緒に行こうね。これからもよろしくキモリ」

    「はぁ!?」

    「……キラ、まさかお前も?」

    「えっ?言ってなかったっけ?僕も旅に出るんだ。

    フィールドワークみたいなことしてレポート作るだけなんだけどね」

    「「聞いてない!」」

    「まぁ、うふふ」

    「あれ?なんだ。思ったより仲良いね2人とも」

    「そんなんじゃない!」

    「はー……」


    ○ポケモンが決まれば?dice1d4=3 (3)

    1~3.バトルだよね!

    4.「キラとカガリさんがよければお食事に行きませんか?アスランも如何です?」


    ○ちなみにキラのキモリの性別は?

    dice1d10=9 (9) (1~9.オス 10.メス)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:42
  • 1031(もうこんな時間なのぉ!?)24/07/20(土) 16:53:49
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:26

    おお、バトル開始か
    スレ主さんの過去スレどれも面白くて好きでしたー

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:20

    いつもこの流れになるな…

  • 1061(ご紹介あざぁっす!)24/07/20(土) 17:05:51

    ポケモンバトルの前に!

    キラとアスランの手持ちについてダイス&安価のお時間です


    ○アスランとキラの手持ちの数

    アスラン、キラの順dice2d2=2 2 (4)

    (1.1匹 2.2匹)


    ○安価(伝説、準伝説除外で全国OK)

    >>107>>111

    アスランのポケモン

    >>112>>116

    キラのポケモン


    (スレ主はご飯の準備しに行きます)

    (過去スレにお褒めの言葉ありがとうございます嬉しい嬉しいとても嬉しい)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:01

    >>105

    目が合ったらバトルがポケモントレーナーだからな


    安価なら何故かインテレオン待ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:50

    ドクロッグ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:45

    エルレイド

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:00

    アブソル

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:17

    ゴマゾウ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:23

    リザードン

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:02

    ポリゴン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:29

    ストライク

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:07

    ラプラス

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:08

    ムクバード

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:21

    ピカチュウ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:32

    手持ち候補がどれも絶妙に相手したくねぇwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:27

    ダイスバトルだからキャラに似合うポケモン言い合えるの最高
    相性とか種族値とか考えるとやべーことなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:19

    全く分からないから安価の時は見てるだけーなんだけど
    出てきたポケモンを検索して姿とか見るの面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:33

    ホウエンのポケモン詳しくないけど
    スレ主さんが全国でって言ってくださったので
    思いっきり好きなポケモンあげたw

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:06

    若めの世代が挙がってて察するもんがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:14

    >>119

    アニメでもセキエイ大会でクラブがナッシーに勝ったり、超強いマダツボミいたりしたしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:19

    >>123

    バトル強いコイキングとかいた覚えがある

    Bボタン同盟だったかな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:16

    アスランのポケモンに蟹系
    キラのポケモンに鳥系言えば良かったなとふと思った

  • 1261(スレ主ご飯中)24/07/20(土) 18:37:51

    ○アスランの手持ちポケモン dice2d5=3 3 (6)

    1.インテレオン 2.ドクロッグ 3.エルレイド

    4.アブソル 5.ゴマゾウ


    ○キラの手持ちポケモン dice2d5=1 1 (2)

    1.リザード 2.ポリゴン 3.ストライク

    4.ラプラス 5.ムクバード


    数字が被った場合はダイス目+1のポケモンが選ばれる

    (5.のポケモンが被った場合は1.のポケモンに)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:51

    🎲の出目が両方ともゾロ目ってw

  • 128124/07/20(土) 18:40:13

    >>126

    ゾロ目がお好きですか…?


    誤字訂正、リザードでなくリザードンでした

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:25

    アスラン:エルレイド、アブソル
    キラ:リザードン、ポリゴン
    今の所出てきたトレーナー全員3段階進化ポケモンの最終進化が手持ちにいるんだね

  • 1301(抹茶アイス美味い)24/07/20(土) 19:13:46

    せっかく2人揃ってゾロ目だからゾロ目のポケモンを相棒としようか(突然の思いつき)


    ○相棒との関係

    dice2d3=3 2 (5) (アスラン、キラの順)

    1.家のポケモン。小さい頃から一緒

    2.親のポケモンを譲り受けた

     dice1d2=1 (1) (1.父、2.母)

    3.元野良。懐いたのでdice1d5=1 (1) +4歳の頃ゲットした


    ○出会った時は?

    エルレイド dice1d3=1 (1)

    (1.ラルトス 2.キルリア 3.エルレイド)

    リザードン dice1d3=2 (2)

    (1.ヒトカゲ 2.リザード 3.リザードン)


    ○リザードンの性別(エルレイドはオス固定)

    dice1d10=4 (4) (1~9.オス 10.メス)

  • 1311()24/07/20(土) 19:23:20

    スレ主の補正数値設定ミスのせいでそれなり詐欺の腕前トレーナー(15)になってしまったカガリ


    ○アスランとキラは?(40以上で🎲バトルに補正あり)

    アスラン dice1d40=24 (24) +10

    キラ dice1d40=30 (30) +10

  • 1321(次からポケモンバトル)24/07/20(土) 19:33:18

    トレーナーとしての腕前はカガリ(15)、アスラン(34)、キラ(40)

    キラはポケモンバトル時にダイス補正(+10)入りまます(まさかのキラだけ補正あり)


    4人はカレッジのバトルコートまで移動し、バトルを始めることに。


    ○カガリ、最初の対戦相手は?

    dice1d2=2 (2) (1.キラ 2.アスラン)


    ○対戦するポケモンは?

    dice1d2=1 (1)

    1.今もらったポケモンのみ

    2.2対3だろうと関係ない!勝負だ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:48

    >>122

    おっさん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:35

    最序盤の主人公なんて周りより腕前が低いとこから始まるのはむしろ王道
    こっからの成長次第よ

  • 1351(スレ主に優しい🎲結果)24/07/20(土) 19:47:34

    カガリとアスランがバトルコートで相対する。

    たった今出会い、仲間になったポケモンとのバトルに勝つのはどちらか。


    ポケモントレーナーのアスランが勝負をしかけてきた!


    カガリのミズゴロウ dice1d100=16 (16)

    VS

    アスランのアチャモ dice1d100=56 (56)

    (数値が高い方が勝利となる。同数値の場合は引き分け)

  • 1361(負ける時は負けます)24/07/20(土) 19:54:37

    「ああっミズゴロウ…!」

    「よし、よくやったなアチャモ」

    勝負した2匹を回復させて、各々労う。

    初戦で負けてしまったカガリはミズゴロウを励まし、次は負けないと意気込む。


    ○次に対戦するのは? dice1d2=1 (1)

    1.カガリVSキラ

    2.キラVSアスラン

  • 1371(負ける時は負けます)24/07/20(土) 20:05:06

    「次!勝負だキラ!」

    「はいはい」


    学生のキラ(にカガリ)が勝負を仕掛けてきた!


    カガリのミズゴロウ dice1d100=97 (97)

    VS

    キラのキモリ dice1d100=86 (86) +10(トレーナー補正)

    (数値が高い方が勝利となる。同数値の場合は引き分け)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:22

    おお? 僅差でカガリ勝った?

  • 1391(ギリギリ初勝利!)24/07/20(土) 20:26:54

    接戦したミズゴロウとキモリの勝負、勝ったのはミズゴロウだった。

    「ミズゴロウよくやったな!すごいぞお前!」

    「ギリギリ負けちゃったね…頑張ってくれてありがとうキモリ」

    各々頑張ったポケモンを労い、回復させる。


    そして最後のバトルの勝敗は?

    キラのキモリ dice1d100=44 (44) +10(トレーナー補正)

    VS

    アスランのアチャモ dice1d100=11 (11)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:51

    ダイスで決めてるからだけど弱いタイプ側が勝ってるの面白い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:17

    >>140

    最序盤なんてたいあたりとかひっかくぐらいしか使えないからタイプ相性はまだ気にしなくてもいい段階だし…

  • 1421(🎲はゾロ目がお好きか?24/07/20(土) 21:01:42

    奇しくもタイプ相性をひっくり返して勝利した3匹。


    ○勝負に勝ったトレーナーの腕前チェック

    カガリ dice1d10=9 (9) +15

    アスラン dice1d10=8 (8) +34

    キラ dice1d10=7 (7) +40

    (40以上で補正あり)(40以上から腕前が10上がる度に補正+10加算されます)


    「皆さんお疲れ様でした。とてもドキドキしてしまいました」

    「キラもキモリもアスランもアチャモもすごかったな!」

    「キモリが頑張ってくれたんだよ。ありがとうキモリ」

    「よく言うなお前……アチャモ、次は勝とうな」

    「いーや、次は私たちが勝たせて貰うから待ってろよアスラン」

    「は?次って…まさか」

    「あっいやもちろん次にまた会った時の話だ!

    今はもうみんな連戦で疲れてるだろうから流石にバトルはもう終わりだ」

    「ああ、そういうことか。

    また会うことがあるならその時にな」

    「約束だからな!」

    再戦の約束を交わす2人をラクスは微笑ましそうに、キラは物珍しげに眺めていました。


    ○バトルの後は? dice1d4=1 (1)

    1.2.中庭でポケモンたちと一緒にみんなでご飯タイム

    3.1+ラクス「カガリさんの旅にわたくしもご一緒させて頂けませんか?」

    4.みんなと別れたカガリ。修行かヘリオポリス探索か旅イベントダイス

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:29

    腕前ダイスの値3人とも大きいの出たね
    そして対戦後皆で一緒のご飯わいわい楽しそうだ

  • 1441(ラクスの口調難しい)24/07/20(土) 21:23:47

    ○3人の腕前まとめ

    カガリ(24)、アスラン(42)、キラ(47)


    キラに「購買でご飯買ってから中庭で食べない?」と提案された3人は断る理由もなく購買で買い物を済ました後、中庭へと案内される。

    カガリは乳母に持たされたレジャーシートを広げ、そこに荷物を置くとポケモンボールを取り出す。

    「バシャーモ、ミズゴロウご飯食べるぞー」

    ぽんぽんっと飛び出てくる2匹はお互いをまじまじと見つめてからカガリに促されるがまま、dice1d3=3 (3) (1.サンドイッチ、2.カレー、3.山盛りきのみを食べ始めた。

    そんなカガリに続いてキラとアスランもポケモンを呼び出す。


    ○ラクスのポケモンは?dice1d3=1 (1)

    (1.1匹、2.2匹、3.実はいない)

  • 1451(安価のお時間です)24/07/20(土) 21:32:17

    ○ポケモンは?(全国OK) dice1d3=2 (2)

    1.準伝説、伝説以外から

    2.伝説以外から(準伝説OK)

    3.🎲「伝説ポケモンでもアリだよ。サンムーンのリリーエかな?」


    ○ラクスのポケモン安価

    >>146>>149


    スレ主的にラクスはトゲピーとかプリン、フェアリータイプなイメージあるけどスレ民はいかがかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:42

    ニンフィア

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:11

    アシレーヌ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:02

    サーナイト

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:05

    ツンデツンデ

  • 1501(草ァっ!)24/07/20(土) 22:04:50

    ○ラクスの手持ちポケモン dice1d4=3 (3)

    1.ニンフィア 2.アシレーヌ 3.サーナイト

    4.ツンデツンデ(久しぶり名前見たわよ)


    ○ポケモンとの関係

    dice1d3=1 (1)

    1.家のポケモン。小さい頃から一緒

    2.父のポケモンを譲り受けた

    3.元野良。懐いたのでdice1d5=5 (5)  +4歳の頃ゲットした

  • 1511(ドキドキした…これが恋?)24/07/20(土) 22:13:18

    ○出会った時は? dice1d3=1 (1)

    1.ラルトス 2.キルリア 3.サーナイト


    ○性別は? dice1d2=1 (1)

    1.オス 2.メス

    ○ラクスのバトル経験 dice1d2=2 (2)

    1.ほぼない

    2.少しだけ

    3.意外!実は強い(dice1d40=13 (13) +30)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:58

    ラクスは絶対アシレーヌかサーナイト似合うと思ってたから嬉しい
    元々知り合いのアスランがエルレイド連れてるのも良いね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:48

    見た目男の娘サーナイト的な感じかな?ラクスのサーナイト・・・

  • 1541(10歳達のほのぼの会話)24/07/20(土) 22:48:47

    「わぁ、ラクスはサーナイトでアスランはエルレイドか。一緒に捕まえたのか?」
    「いいえ、サーナイトは家のポケモンでしてわたくしのお使いに付き合って下さったんです。
    アスランのエルレイドは確か……」
    「俺のエルレイドはラルトスの時に出会って懐いてくれたから捕まえたんだ」
    「懐いてくれたのは私のバシャーモと似てるなぁ。私の場合はワカシャモの時に会ったんだけどな。なぁバシャーモ」
    突然話し掛けられても健気にこくこくと頷くバシャーモの肩を撫でながら、カガリは「キラは?前に会った時からリザードンいたよな?」とキラに話を向ける。
    「僕のリザードン?ここに入学する前に母さんがリザードをくれたんだ。
    ちゃんと面倒見てあげてねって」
    「……お前のお母様はどっちに言ったんだそれ?」
    「ええ?それはもちろん僕に、でしょ」
    「その自信は一体どこから来るんだキラ……」
    「アスランさぁ……君、僕のこと見くびりすぎてない?」
    「ふふっ…どちらにも頼んだという事で良いのではないでしょうか?」

  • 1551(本格的に旅が始まる?)24/07/20(土) 23:02:13

    和やかな雰囲気のまま昼食を食べ終わった4人とポケモン達。

    キラはゆっくり旅支度をしてからフィールドワークの旅に出るとのこと。


    ○この後の予定

    カガリは? dice1d3=3 (3)

    1.強くなるためにバトルの修行だ!

    2.せっかく来たからヘリオポリスを観光

    3.ジムに挑戦してくる!


    アスランは? dice1d3=3 (3)

    1.バトルの練習

    2.ヘリオポリスを散策

    3.ジムに挑戦

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:54

    2人してジムに挑戦かwやっぱりライバルポジかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:20

    カガリの目標は父に挑戦するんだ感がする
    ジムクリアーしないとチャンピオンに挑戦できないからね

  • 1581(ダブルジムチャレンジ)24/07/20(土) 23:16:59

    「カガリとアスランはこれからどうするの?」

    「「これからジムに行く……」」

    「真似するなよ!」

    「たまたま被っただけだろ」

    「ふっ…ふふっ」

    「ラ〜ク〜ス〜!笑うなよっ!」

    「ごめんなさいっ…ふふ…!」

    「だから笑うなってば!」

    「カガリとアスラン、2人が仲良くなれそうでお兄ちゃんは嬉しいよ」

    「「誰がお兄ちゃ……」」

    本日3回目の声の重なり方に、気まずそうに視線を合わせるカガリとアスラン。

    そんな2人にキラとラクスは思わず吹き出したのだった。


    ○ちなみにラクスは? dice1d3=2 (2)

    1.2人の応援に 2.ヘリオポリス観光

    3.キラのお手伝い

  • 1591(説明回)24/07/20(土) 23:42:55

    ○ジムチャレンジ手順
    ジムチャレンジする場合、ジムリーダー以外のトレーナーバトルは省略します(グダるので)

    1.ジムのタイプダイス決定

    2.モブのジムトレーナー戦
    ジムトレーナーの数をダイスで決め、トレーナー人数分d100(+トレーナー補正)でダイスを振り、挑戦したジムの個数×10以上の出目を出せたらモブトレーナー戦に勝利。
    挑戦したジムの個数×10以下の出目を出した場合は負けとなり、勝つまで再挑戦してもらいます。トレーナーに勝った人数分、カガリの腕前は上がります。

    3.ジムリーダーとのバトル
    スレ主が独断で決めたガンダムキャラのジムリーダーのポケモンの数はダイス、ポケモンは安価で決めて通常通りd100ダイス(ジムリーダーにも補正あり)バトル。カガリが負けた場合、再挑戦か修行をするかをダイスで決めます。

  • 1601(カガリ、初ジムチャレンジ)24/07/20(土) 23:53:01

    ○このジムのタイプは?

    dice1d18=6 (6)

    1.ノーマル 2.ほのお 3.みず 4.くさ

    5.でんき 6.こおり 7.かくとう 8.どく

    9.じめん 10.ひこうタイプ 11.エスパー

    12.むし 13.いわ 14.ゴースト 15.ドラゴン

    16.あく 17.はがね 18.フェアリー


    ○ジムトレーナーの人数は?dice1d3=1 (1)

  • 1611(初ジムが氷タイプとはね)24/07/20(土) 23:56:39

    ヘリオポリス初のジムは氷タイプ。

    ジムトレーナーは1人の様子。それなり詐欺なカガリは勝てるでしょうか。


    ○ジムトレーナー戦

    dice1d100=78 (78) (10以上で勝利、9以下で敗北)

  • 1621(画像が見つからない)24/07/21(日) 00:21:22

    バシャーモとミズゴロウと共にジムトレーナーに勝利したカガリ。

    ○カガリのバトルの腕前

    dice1d10=5 (5) +24


    氷タイプのジムリーダー、叔父であるホムラにカガリは勝負を挑むことになります。

    ○ポケモンの手持ちの数 dice1d2=2 (2) +1

    ○(またポケモン原作キャラと名前が被ってる)ホムラの氷ポケモン安価(全国OK、伝説、準伝説はNG)

    >>163>>166


    ○カガリを視認したジムリーダーホムラの内心

    dice1d3=3 (3)

    1.話は聞いていたが本当にお転婆娘が来てしまったのか…(全てを諦めたかのような顔)

    2.ジムリーダーとして手加減はしないという毅然とした態度

    3.旅は来年にした方がいいんじゃないか?(心配そうな叔父様顔丸出し)


    (続きはまた明日)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:52

    ウリムー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:32

    タマザラシ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:27

    グレイシア

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:52

    ユキカブリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:51

    >>162

    お疲れさまでした

    明日(もう今日ですね)も楽しみにしています

  • 1681(安価協力助かります)24/07/21(日) 07:35:18

    ○ホムラの手持ちポケモン

    dice1d4=4 (4) (3匹なので🎲で選ばれたポケモン以外を採用します)

    1.ウリムー 2.タマザラシ

    3.グレイシア 4.ユキカブリ


    ○初のジムリーダー戦にカガリは? dice1d3=2 (2)

    1.ドキドキわくわくが止まらない

    2.ポケモンたちと絶対勝つ!

    3.(そんな顔してないでちゃんと戦って下さい叔父様…)

  • 1691(ジムリーダー戦)24/07/21(日) 07:42:20

    氷タイプジムリーダー ホムラが勝負を仕掛けてきた


    ○最初に対戦するポケモンは?

    カガリのポケモン dice1d2=1 (1)

    1.バシャーモ 2.キモリ

    dice1d100=6 (6)

    VS

    ホムラのポケモン dice1d3=2 (2)

    1.ウリムー 2.タマザラシ 3.グレイシア

    dice1d100=22 (22) +10(ジムリーダー補正)


    (勝ったポケモンは次のバトルに続投)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:18

    バシャーモ倒されちゃったか
    カガリのもう一匹の手持ちってミズゴロウじゃなかったっけ?

  • 1711(ジムリーダー戦)24/07/21(日) 07:46:32

    まさかのバシャーモ敗退。けれどカガリは諦めることなく、ミズゴロウを呼び出す。


    「頼んだミズゴロウ!」

    カガリのミズゴロウ dice1d100=9 (9)

    VS

    ホムラのタマザラシ dice1d100=72 (72) +10

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:15

    カガリの🎲小さい数しか出ない~
    それはそれで経験が浅い感じが出ていて良いけど

  • 173124/07/21(日) 07:53:37

    >>169 >>170

    スレ主がまた誤字りましたね

    ご指摘の通りミズゴロウです。ありがとうございます!


    初のジムリーダー戦、ストレート負けしてしまったカガリ。

    ○次の行動は? dice1d3=1 (1)

    1.回復したら再挑戦だ!

    2.ポケモンバトルで修行だ!

    3.アスラーン!修行に付き合ってくれ!


    ○ちなみアスランはジムリーダーに(バトル省略)

    dice1d2=1 (1) (1.勝った 2.負けた)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:13

    アスラン強いな
    カガリはまず勝ちたい気持ちの方が強いのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:27

    腕前の差がしっかり反映されてるな
    再挑戦がんばれカガリ

  • 1761(前のめりカガリ)24/07/21(日) 08:04:26

    アスランの腕前 dice2d10=1 8 (9) +42


    「アスラン勝ったのか!よかったな!」

    「あっああ……お前はその、残念だったな」

    「次こそは絶対に勝つ!じゃあなアスラン!」

    「は?次?まさかこれからするつもりなのか…!?って、聞いてないなアイツ……」


    氷タイプジムリーダーホムラにカガリは勝負を挑んだ!


    ○最初に対戦するポケモンは?

    カガリのポケモン dice1d2=2 (2)

    1.バシャーモ 2.ミズゴロウ

    dice1d100=51 (51)

    VS

    ホムラのポケモン dice1d3=2 (2)

    1.ウリムー 2.タマザラシ 3.グレイシア

    dice1d100=10 (10) +10


    ○ちなみにホムラの反応 dice1d3=1 (1)

    1.カガリならそうするか……

    2.せめてもう少し時間を置いてからにしなさい

    3.仕方ない。全力でかかってくるといい

  • 1771(前のめりカガリ)24/07/21(日) 08:09:47

    「よーしっよくやったなミズゴロウ!」

    ウリムーにリベンジをやり遂げたミズゴロウは嬉しそうに鳴き声を上げてカガリと笑い合い、1人と1匹は続けてジムリーダーホムラの2匹目のポケモンに挑む。


    カガリのミズゴロウ dice1d100=4 (4)

    VS

    ホムラのポケモン dice1d2=2 (2)

    1.ウリムー 2.グレイシア

    dice1d100=11 (11) +10

  • 1781(🎲くん?朝だよ起きてね)24/07/21(日) 08:14:30

    グレイシアにあえなく倒されてしまうミズゴロウ。カガリの手元にはバシャーモしか残っていない!


    「頑張るぞバシャーモ!」

    カガリのバシャーモ dice1d100=52 (52)

    VS

    ホムラのグレイシア dice1d100=44 (44) +10

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:36

    おしい!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:34

    ああ残念

  • 1811(起きて起きてくれ🎲)24/07/21(日) 08:19:53

    接戦したもののバシャーモもグレイシアに負けてしまい、またも敗退してしまうカガリ。


    ○カガリの次の行動は? dice1d3=1 (1)

    1.流石にバトルの修行するか(腕前小アップ)

    2.1+ポケモン捕まえた方がいいかもなぁ(ポケモンゲットチャレンジ)

    3.観戦していたアスランが現れ、バトルの練習に付き合ってくれることに(腕前中アップ)

  • 1821(ゲットイベならず…)24/07/21(日) 08:26:45

    ○野良ポケモン勝負説明

    ポケモンゲットイベントではない時はジムトレーナー戦と同じくバトル省略します。

    何匹と戦い、勝ったかは全てダイス任せです。

    カガリの腕前は勝った数×5上がります。カガリは無事成長出来るかな?


    ○野良ポケモンに出会えた数は?

    dice1d9=6 (6) +1

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:12

    最初の出会いが出会いだったせいかとことんアスラン無視の🎲

  • 1841(カガリ成長なるか)24/07/21(日) 08:35:11

    >>182

    スレ主、また誤字りました。

    勝った(ポケモンの)数×5ではなく、「勝ったポケモンの数×d5」をダイスで振ります。確定で5上がりません。

    (例、6匹に勝った場合、dice6d5 になる感じです)



    ○カガリとポケモンは何匹に勝てるかな?

    dice6d100=77 80 32 45 88 25 (347) (10以上でカガリの勝利)


    (もしも腕前が40以上にならない場合はスレ主の強制テコ入れが発生します)

  • 1851(この数字をジム戦で出して)24/07/21(日) 08:38:26

    バシャーモ、ミズゴロウの全勝に喜ぶカガリ。


    ○肝心のカガリの腕前は!?

    dice6d5=3 4 4 5 1 4 (21)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:07

    腕前が無事に40超えた
    この成長率は主人公してるね

  • 1871(起きたか🎲!?)24/07/21(日) 08:48:03

    腕前が50に上昇したことにより、バトル補正数値+20に。

    自信がついたカガリはまたジムへと向かいます。


    ○ちなみにdice1d3=1 (1)

    1.ラクスがジム戦の応援に

    2.キラとラクスが応援に

    3.2+ジムの近くにいたアスランもキラに連れられて来た


    ○最初に対戦するポケモンは?

    カガリのポケモン dice1d2=1 (1)

    1.バシャーモ 2.ミズゴロウ

    dice1d100=71 (71) +20

    VS

    ホムラのポケモン dice1d3=2 (2)

    1.ウリムー 2.タマザラシ 3.グレイシア

    dice1d100=31 (31) +10

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:06

    スレ主さんの名前欄のコメントに笑ってしまう
    低血圧🎲がようやく起きたようですねw
    ラクスの応援も後押ししたのかな?

  • 1891(今スレ中に終わるか!?)24/07/21(日) 08:51:15

    地味にトレーナー戦初勝利したバシャーモ。

    タマザラシにリベンジを成し遂げました。


    カガリのバシャーモ dice1d100=85 (85) +20

    VS

    ホムラのポケモン dice1d2=2 (2)

    1.ウリムー 3.グレイシア

    dice1d100=29 (29) +10

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:43

    ダイスが朝ご飯食べて元気いっぱいになった感

  • 1911(強いぞバシャーモ!)24/07/21(日) 08:56:48

    グレイシアを倒し、バシャーモは最後のウリムーと相対する。


    カガリのバシャーモ dice1d100=54 (54) +20

    VS

    ホムラのウリムー dice1d100=13 (13) +10

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:54

    バシャーモ補正なしでもストレート勝ちだ!
    頑張ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:17

    ダイスが元気になりすぎて
    補正の意味ってなるレベルの勝ちっぷりですね
    ダイススレではよくあるけどw
    まあジムまだ7つあるし
    これからこの補正が必要になるんだろうな…

  • 1941(今スレで終われたぁ!)24/07/21(日) 09:07:47

    三度目の正直か。修行の成果か。

    無事ジムリーダーホムラに勝利したカガリは1つ目のジムバッチを手に入れた。


    ○カガリたちの反応 dice1d3=3 (3)

    1.泣いて喜ぶカガリを心配そうにわたわたするバシャーモとミズゴロウ

    2.「よくやってくれた!ありがとうなバシャーモ!」

    カガリになでなでわしゃわしゃされてご満悦バシャーモ

    3.なんとミズゴロウが進化する


    ○カガリの腕前 dice1d10=8 (8) +50(60以上で+30に)

    ちなみにアスランは51、キラは47のまま


    (次スレ用意しますのでしばしお待ちを)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:13

    1つ目のバッジゲットおめでとう!
    ミズゴロウも進化おめでとう!

  • 196124/07/21(日) 09:21:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:26

    まずは1つ目のバッチゲットおめでとう!
    カガリが修行で成長している時キラやアスランの数値はどうなるんだろうと思っていましたが
    🎲振る状況にないから直近のままなんですね、確かにそうですよね
    次スレの彼らの成長と仲間になるポケモンを楽しみにしています!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:01

    どんなジムリが出てくるか楽しみになってきた
    四天王とか誰出てくるんだろう
    メンデル関係者とか出てきたら笑う

  • 199124/07/21(日) 09:30:39

    >>197

    長期間会っていない場合は成長🎲振るつもりです

    ただキラがなぁ…自分からバトルしないだろうからどう成長させるか悩み所ですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:53

    ウズミ様目指して頑張れカガリ&ポケモン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています